機動戦士ガンダムAGE 47話

機動戦士ガンダムAGE 第47話 「青い星 散りゆく命」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 47話 コメント

  • 匿名

    1番っ!!ってかwwwアホかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    2gets!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    また無駄に死亡イベント詰め込んできたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    散ってしまえその命

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    何故今回級の話をはやく持ってこなかったのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    FXバーストモードだっけ?
    あれ、ゼノギアスのハイパーモード時の姿にしか見えなかった。

    ディーンの出番の少なさ。
    不憫な兄妹だったな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これの略ってやっぱりアゲガンなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    これって探検ドリランドより面白いの?
    両方見る気ないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    少佐ワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    1ゲット(゚∀゚)キタコレ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも僕はああ嗚呼嗚呼!

    キラかおい

    +0
    -0
  • 匿名

    あの黄色いの何?ドリル?ワロタwwギャグアニメとして最高じゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    47話にして初めてAGE見たけど、びっくりするくらいMSがダサくて驚いた。特に味方側の機体。噂以上でした。
    こりゃブルーレイもガンプラも売れんわ。

    敵の黄色ドリルも究極にダサかったけど、そいつを倒した爆風で大ダメージ負って動けなくなって、最終的に退場ってものすごく酷い脚本だと思いました。あれ割とメインキャラですよね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    怒りに我を忘れて相手を討つ愚かさと後悔した出来損ないのキラとは違うからな

    +0
    -0
  • 匿名

    死亡イベントが安っぽ過ぎて言葉も無い。

    これじゃ素人レベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    日5で2クール浪費してあの程度しか売れなかったゲームの販促PVなんだから仕方ないわな

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白い!もうすぐ終わるなんて残念すぎる(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    4クールだったか
    失礼

    +0
    -0
  •  

    ディーンとの和解がおざなり過ぎるでしょう・・・尺無いのは確かだけどな
    金色ドリルはダメなザクレロ臭がするので嫌いじゃないが、隊長機の武器持ってる手を破壊しないとか・・・掴みなおす理性も失ったということなんだろうけど、な
    最後に、fxバーストしてもしなくても、V-MAXしてたのは笑った
    どうせなら、ビームを貫きながら直進して串刺しにすればいいのにな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあああぁぁぁーやっぱドリル出たーー!!www

    +0
    -0
  • 匿名

    放置されてたキャラを戦死という形で一斉回収って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    デブを直前で見逃したのには心底ガッカリだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなんでも信者様は
    受け継がれるのは守りたい想い(キリッ
    とかってご高説垂れるのか、大変だな

    +0
    -0
  • zz

    ディーン….

    泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    このガンダムってまだ続いてたんですね。
    始まる前から1クールで終わってくれと思い、始まってからも1クールで終了確定だと思ってたんですけど。。。
    早くガンダムらしいガンダムを放映してほしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のDailymotionの動画酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ソレデモボクハー

    +0
    -0
  • 将軍

    今更だが何故クオリティーを下げた?二つの意味で…

    +0
    -0
  • 匿名

    FXバーストモード、
    Gガンの怒りのスーパーモードと重なった。
    キオの初めての憎しみと言った所か。
    ここ終盤にきて展開が読めなくなってきた。EXA-DBが最後に何かしそうな感じがする・・

    +0
    -0
  • 匿名

    42話でフラムが幻視したのは、ゼハートが追い込まれた最終局面でXラウンダー能力暴走するとか、かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    暗いアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話連続でオーラバトルだったが、ガンダムってこういうアニメだと思うわw
    でもアゲだけ異常に評価が低いのは、台詞と声優の演技がアカンからだとおもうわ、割とマジで…

    今回のキオの「みんなに死んで欲しくない」はセリフや演技良かったよ。
    だけど、他はちょっとだめだよねw
    安っぽく感じるのはそこだと思うよ

    +0
    -0
  • ダナジン

    ・・・いまごろOOにはまった自分だが、OOとくらべると「ごみのようだ!!」と叫びたくなる友の気持ちがOO見てやっとわかったwてかおっさんとキオこえぇよw子供びくるぞwwあのドリル、パージとかして変形すんのかとおもったら撃たれ死にって・・・いろいろ残念。こげ肉できましたー系。おもろいとおもった自分はずかしいわwwくらべちゃあかんわ、これw

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話で終わりか…

    長かった。

    次はもっと内容の深い、ガンプラ買いたくなるようなガンダムでありますように。

    AGEの悲劇を繰り返しませんように。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白い!もうすぐ終わるなんて残念すぎる(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    最低の下らなさ!やっと終わるなんて嬉しすぎる\(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ダナジンさん

    アゲはゴミで間違いないけど、割とOOもゴミ扱いされてるよ。特に劇場版。

    +0
    -0
  • 匿名

    バーストモードのトリガーとして使い捨てられるキャラクター。

    チープな悪役のデブ。

    友人を殺されてキレてるのに土壇場で思いとどまる典型的な偽善者主人公。

    つまんねえなと思いながら見てきたけど、反吐が出そうになったのはこの回が初めて。
    糞だわ。マジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなんて、つっこもうと思えばいくらでもつっけめるもの(アニメに限らず人が作った空想物なんかなんでもなんだけど)
    それを知たら顔でコメ入れてる脳無しヲタのキモさったらねーなマジデ。。。

    ここに来ての展開で、フリット、アスノ編のイマイチ感が薄れたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本語でお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    最低の下らなさ!やっと終わるなんて嬉しすぎる\(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム00なんて、TV版2期マリナ姫の絶対平和主義とかも散々叩かれたけどなぁ(武装した追っ手から子どもたちを守らねばならないのに、護身用の銃すら姫は拒否)
    ちゃんと見ていないのかな?

    このガンダムAGEも、中高生は(結婚して子どもを育てるくらい)大人になれば、ちゃんと評価できると思うよ

    +0
    -0
  • 名無しさん

    なぜファンネル射出口からビームブレードが出て、それだけでザナルドの大口径ビーム砲を無力化しているのかが分からない。

    どうみても射出方向が回転するとかしない限り、ザムドラーグの大口径ビーム砲から無傷でいられるはずがない。

    意味不明すぎ。

    あと2話でようやく終わるんだね、こんな最低作品にガンダムの名を冠さないでほしい。

    またイゼルカントクローンすら話にまともに出てきてないのに円満に終了できるとは到底思えない、映画化するほどの作品でもないし、すっごく中途半端な作品。

    バンナムは日野にかかわったことを教訓にして、よりよいガンダム作品を作るためにはちゃんとした人選をしなきゃいけないことを理解するべし

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版ガンダム00は確かに賛否両論で、まぁたぶん批判の方が多いかもしれないけど、AGEとは違って作品の表現の稚拙さとか脚本の矛盾とかの批判ではなくて、完成された内容としての賛否両論であるということを忘れないでほしいな。
    確かにガンダムらしくはなかったかもしれないけど、テーマ性やメッセージはちゃんと伝わる作品だったし脚本上にAGEみたく粗はないし。

    よくガンダムらしくないって言葉を聞くけど今までにたくさんのガンダムが作られてきたわけだから、一貫して同じ内容とか題材じゃなくてもいいと自分は思う。だから、同作品内であっても「あれは~なガンダム作品」みたいにいろんな個性があっていいと思うの。

    だから自分は別にAGE独特の設定とか世界観とかは全然問題ないと思う。ただ50話としてのメッセージ性や方向性がうまくまとまってなくて、内容の方向性が全体から見たらバラバラに感じると思う。

    同じ駄作といわれる作品でも、作品として完成されていないものと話が完成されているうえで賛否両論のものがあるという二つの違いがあることを忘れないでほしい。

    AGEを批判してるつもりはないけど、そういう風に受け取られてしまったらごめんんさい。
    ついでに長々と熱く語ってしまいすいませんw

    +0
    -0
  • 匿名

    実際AGEに作品の方向性とか伝えたいメッセージとかなんてないでしょうに。
    だってゲームの販促のためのプロモアニメ以外の無いものでもないんだから。
    要はゲームのシナリオ表現のためのネタ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日野とハサミは使いよう。

    イナイレは実際に子供に受けたんだから、アニメの脚本家としての才能は確実にあるんだよな。

    ただある程度構築性のある世界観とか、思想やメッセージ性が関わってくる作品には不向きだっただけで。

    勇者シリーズや電童で才能は保証済みだから新作ガンダムにも起用しちゃえ、という種でのあやまちをもう一度トレースしちゃったんだな、サンライズ首脳陣は。

    +0
    -0
  • 匿名

    AGEというだけでたったの一話しか見てないafoにも馬鹿にされる始末。かわいそうに

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガンダム00なんて、TV版2期マリナ姫の絶対平和主義とかも散々叩かれたけどなぁ

    だから今回も叩かれてんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >劇場版ガンダム00は確かに賛否両論で、まぁたぶん批判の方が多いかもしれないけど、AGEとは違って作品の表現の稚拙さとか脚本の矛盾とかの批判ではなくて、完成された内容としての賛否両論であるということを忘れないでほしいな。

    劇場版は一本で作品の全てを語り尽くすけど、TV作品の1話を取り出して作品全体のテーマ性やメッセージを理解できる方が、非常に稀で優秀な視聴者になるんじゃないの?

    ガンダム00の2期23話「命の華」時点で、ルイスを心身ともに蝕む原因を取り除く救いやイオリアが賭けた人類の可能性やリボンズが望んだ人類統一の最終的な行方など作品の方向性だけでも理解できた人が、当時どれほど居たんだろうね
    しかも、劇場版に持ち越されたメッセージまでを読み取れた者は、非常に稀だったんじゃないかな?
    【最後まで見てない】のに、作品のテーマ性やメッセージの伝え方が粗いとか評価できるほど優れた能力を自負されている理由が分からないわw

    誤解しないでほしいけど、自分も00は大好きで劇場版も2回観に行った

    +0
    -0
  • 匿名

    OOをバカにすんじゃねぇーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >【最後まで見てない】のに、作品のテーマ性やメッセージの伝え方が粗いとか評価できるほど優れた能力を自負されている理由が分からないわw

    何を勘違いされてるのか知らないけれど、自分はAGE1話から見てますよ?それは別のアンチの方じゃないですか?ちゃんと見てからコメントしましょうよ?

    00はテレビ放送も含めてでの話をしたつもりだったけど、言葉足らずでした。
    でもAGEと00じゃ、単にテレビ放送の比較をしてもAGEは方向性が定まってなくて、バラバラってことが言いたかったんですけどね。

    もしかしてあなた「見てるの大人ばかりだな」さんですか?
    文面からにじみ出る「見てるの大人ばかりだな」臭w

    +0
    -0
  • 匿名

    >>種でのあやまちをもう一度トレースしちゃったんだな、サンライズ首脳陣は。
    種を失敗作扱いしてるのなんて一部の粘着アンチだけだろ
    種レベルの売上で失敗なら何が成功なんだよ?

    >>表現の稚拙さとか脚本の矛盾とかの批判ではなくて
    GN粒子の洗脳電波攻撃で敵を無力化して、その影響を受けなかったサーシェスを即射殺、「人は分かり合える(キリッ」とかひどいギャグ回だったねOO最終回

    +0
    -0
  • 匿名

    >何を勘違いされてるのか知らないけれど、自分はAGE1話から見てますよ?それは別のアンチの方じゃないですか?ちゃんと見てからコメントしましょうよ?

    何を勘違いされているのか分からないのですが、【最後まで見ていない】というのは【AGEが最終49話まで放送されていない】時期なのに、という意味ですよ
    だから00での2期23話の解釈を例にして【最後まで見ていない】時点で、作品の「テーマ性やメッセージはちゃんと伝わる」と言い切れるあなたの能力と根拠を説明されない自信は理解できない、と書いたんです
    劇場版で最後に示されたEinsteinの言葉「Peace cannot be kept by force.
    It can only be achieved by understanding.」のメッセージが、2期23話の時点で理解できていましたか?
    私はTV放送時には予想も出来なくて、劇場版を最後まで観て驚きました

    それから、私は「見てるの大人ばかりだな」さんではありません
    ちゃんと見てからコメントしましょうよ
    【他人に成りすまし】とか、ご自身で実行されたことあるんですか?浮気の経験ある人の方が、相手の誠意を信じられないと言うし

    +0
    -0
  • 匿名

    胴体切断されて爆発するMSと爆発しないMSの違い

    +0
    -0
  • 匿名

    >種レベルの売上で失敗なら何が成功なんだよ?

    あーごめんごめんw
    種ねw成功成功w大成功w
    プラモ売れたんだからねえ、成功だねw
    お気に入りけなしちゃってホントごめんwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    種のプラモはあまり売れてないよ。
    キラの機体がとてもよく売れたけど、他は微妙~散々な売り上げだった。
    よく売れたのはDVD。

    >だから00での2期23話の解釈を例にして【最後まで見ていない】時点で、作品の「テーマ性やメッセージはちゃんと伝わる」と言い切れるあなたの能力と根拠を説明されない自信は理解できない、と書いたんです

    横レスだけど、会話が全く噛み合ってないね。それとも敢えてそうしているのか。
    ここまでの時点でAGEに見られた無数の粗、設定矛盾の類への指摘を完全にスルーしてる。
    テーマは最終回まで見ないと分からないというのはまあ正当な言い分だけど、最終回まで見たらここまでの粗や設定矛盾が解消される訳でもないでしょうに。
    それとも最終回の一話でここまでのAGEの粗が皆、整合性を持って説明がなされると思っているのかな。
    無理だよそれは。

    >#HuBhO90w
    これは酷い。00のテーマの一つは、アリーの様な真正のクズは相容れない、排除するしかないという事だよ。
    それを持ってきて「人は分かり合える(キリッ」とか言えちゃうのは、何も理解できてないと宣言してるのと同じ

    にしても酷いな。
    隊長が敵艦に挟まって抜けられない、とか・・・
    もうちょっとシリアスさに水を差さないシチュエーションを用意できなかったのかな。どうしてもシュールに見えちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    >・・・いまごろOOにはまった自分だが、OOとくらべると「ごみのようだ!!」と叫びたくなる友の気持ちがOO見てやっとわかったw

    横レスだけど、このコメ欄最初から見続けて、↑コメントが元凶だと思う
    00と比べる必要ないのに、わざわざ他作品名出して煽って荒れさせた

    >ここまでの時点でAGEに見られた無数の粗、設定矛盾の類への指摘を完全にスルーしてる。

    ちゃんとコメントの内容を理解した方が良いよ
    00に言及しているコメントに対するものだから、AGEと関係ない内容になってしまう
    だ・か・ら、他作品名を出して意味の無い比較をするべきじゃない
    AGEの設定とか演出の意味を一部の視聴者が読み取れない理由は、読解力が足りないからだよ

    「設定矛盾の類」て何?
    AGEシステムの説明文の変更のこと?自分は理解できたんだけど、論理的に分からない残念な子がいるみたいなのは知っているが
    まさか、本当にAGEシステムのことじゃないよね

    +0
    -0
  • コメントを投稿