聖闘士星矢Ω 27話

聖闘士星矢Ω 第27話 「旅の終焉!少女の光と若者たち!」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ-動画一覧TOPへ

コメント欄

聖闘士星矢Ω 27話 コメント

  • むすこ

    1か???

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金聖闘士くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    やっとこさ一輝も登場だし
    しかし、何で氷河や紫龍はカミュと老師から聖衣引き継いでるのに黄金聖闘士なってないのか、ちゃんと説明しろよ製作会社よ

    +0
    -0
  •   

    なんだかもう茶番だな。
    やっすい茶番w

    +0
    -0
  • 匿名

    つづく・・・のか??

    +0
    -0
  •  

    いやいや、氷河や紫龍は黄金聖衣を預かってるだけで、正式な黄金聖闘士じゃないよ
    あくまでも二人はドラゴンとキグナスの聖闘士
    正当な資格を持った黄金聖闘士が現れたら、そいつに所有権が移るのだが、今回の騒動で資格者がマルス側に寝返ったので、紫龍が隠し持っていただけ
    なので資格者にあっさりと奪われた
    星矢については、既にペガサスの資格を光牙に譲渡していたのと、サジタリウスの黄金聖衣が星矢を有資格者と認めたので黄金聖闘士になれた
    まあ主人公補正も込だが……

    +1
    -0
  •  

    まさかここまでが前座だったなんて・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はわりといいんだけどな・・・それ以外がまるでダメだな

    ていうか新たなアテナとして覚醒ってどういうことだよ・・・まるで意味がわからんぞ
    アテナの魂は現代に沙織さんとして転生してるんだから沙織さん以外がアテナのわけないだろ
    いい加減にしろよスタッフ。
    お前らホントに星矢読んだのか?

    アリアの存在ってなにか意味があったんですかねぇ・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらなくはないんだけど、なんか薄ぺらいんだよなぁ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    こっから十二宮編かい
    まだまだ楽しめそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    「アテナの魂は現代に沙織さんとして転生してるんだから沙織さん以外がアテナのわけないだろ」
    なんだろうねぇ。これ。
    いや、前提はあっている。その結果として導かれる答えが「いい加減にしろよスタッフ」
    ってのが、すでに、叩きたいだけではないかと思ってしまうわ。
    普通に原作読んでる奴が考えたら、「アレおかしいな、何かの伏線じゃね」って思うだろ。
    Ω最後まで見て、何の理由付けもなく
    アリアがアテナに覚醒ってことにこの場面がなってたら、叩けばいいのに。

    で、伏線としてみると明らかに違和感があるのに気付くだろう。
    アリアの事をアテナっていいはっているのマルスだけだ。
    他は、マルスがアテナといっているからアテナなんだろうと思っているだけ。
    (そもそも最初から、「アテナは沙織で、じゃぁアリアは何なんだ」と光牙はいっていた。
    それが、情が移るのと同時に、その小宇宙を感じアテナと「信じこまされ」たといっていい。)
    なにより、マルスがアリアをさして言う時の枕詞は「新時代のアテナ」になれだ。
    つまり、アテナ(の生まれ変わり)ではない。
    マルスの「アテナとして覚醒したか」ってのは「真の力が覚醒した」事実をさらに利用したまでと見られる。

    さて、アテナではないアリアは何なのかというのは、先を見なければ分からないが、
    マルスの力を弾くところを見ると神の力であることは疑いようがない。
    おそらく、アリアはオリンポス12神のどれかの生まれ変わりなのだろう。
    私見としてはヘスティアあたりじゃないかと思うが。

    ちなみに、アリアと一緒に地上に生まれたのが本当なら、光牙も神ということになりそうだが…。
    ヘルメスあたりが泥棒の神ということもあって、暗黒と重なるか。
    しかし、光牙にはもうひとひねりは来るかなと思う。

    というわけで、スタッフに文句じゃなくて色々想像するための物だって思えないのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    当時を懐かしむアニメだと思ってます
    作画は頑張ってると思います

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、黄金聖闘士ってどうやってなるの?先代の所有者から認められればいいの?それとも教皇による任命?はたまた黄金聖衣の意思が認めればいいの?チャンピオン版の聖闘士星矢では教皇の任命だっけど今、正式な教皇いないっぽいしそもそも教皇も確か先代の指名だったはずで・・・その辺どうなんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    マルスはアリアが出したあの錫杖が欲しかったんだねえ。
    それが手に入ったから、アリア自身はもう用済みってわけだ。

    うーん、ちらっと見えたアリエスが楽しみでならないっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アリアが神クラスだってなら
    そりゃたぶんニケだろ

    アテナのそばにある黄金の杖が
    前作ではニケだったけど、今回アリアがもってるのに似てるしな

    +0
    -0
  •  

    光牙とアリアは
    同時に生まれた
    光と闇が対ならば
    太陽神アポロンと月女神アルテメスの転生だろ

    敵のマルス(軍神アレス)は火星の守護者=オリンポス12神だし

    最終的には神の力に目覚めて全て終わりって感じじゃないかな

    +0
    -0
  • un

    オリンポス12神がモデルなら、
    軍神マルス、海王ポセイドン、冥王ハーデス、知神アテナは同格か?

    ゴールドセイントはるかその下。

    +0
    -0
  • 匿名

    Ωの公式サイトのNEWS部分見たら凄いのあったぞ。
    スタッフはどうやらファンの願いを叶えてくれたみたいだな。

    牡羊座的な意味で(*´`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    「光牙とアリアは同時に生まれた光と闇が対ならば太陽神アポロンと月女神アルテメスの転生だろ」
    俺もそれは考えたが、既に他のシリーズでアポロンとアルテメスはつかわれてるし、光牙が闇なのに、太陽神アポロンをあてはめるのはちょっと無謀と思われる。

    +0
    -0
  •  

    アテナ=沙織さんの力を吸収して作ったのが、各属性コスモクリスタル。
    それが一つになった事で一時的にアテナの力がアリアに備わった感じ。
    マルスは作中でも分かるように、力を吸収したりも出来るので、そう考えるとアリアの一時覚醒も納得できた。

    +0
    -0
  • 匿名

    「おそらく、アリアはオリンポス12神のどれかの生まれ変わりなのだろう。」
    そうか?
    長々と考察しているのは大したもんだが、本当にこの制作陣がそこまで深く考えていると思うか?
    聖衣を鎧からスーツにしてヒラヒラを付加した挙句、その部分を「布のような未知の金属」で
    片付けるような連中だぞ。

    全体の雰囲気としても旧作ファン向けというより子供向けだしな。
    マッハの速度の説明が一切なかったり、スターダストサンドを振り掛けるだけで簡易修復できたりと、
    分かりやすさを重視してる印象がある。
    属性とかもそう。そこに相性をつけるのは子供に対して分かりやすくするためだろう。

    だいたいにして今までのボスはみんなイケメンで最後まで生身の肉体だったぞ。
    今回みたく敵のボスがでかくて黒い影の姿で表現されるとか完全に子供向けアニメの演出だろ・・・
    お前らが考えてるほど深くないぞこのアニメは。

    アリアの復活はあるかもしれんが、2人は神ではないと思う。
    少なくともこの2人が神衣を身に付けてる図は想像できない。
    今の青銅聖闘士が最終的に神聖衣に目覚める姿のほうがまだ・・・・いや、それも大概だけど。

    あと、おそらく次回に貴鬼が聖衣を修復してくれると思うが
    それだって工具は使わずに素材と小宇宙だけで直すんじゃないか?
    ・・・というかそこでノミとかの工具を出した場合、逆に何に使うんだ。
    使えそうな場所って盾とヘッドギアくらいだろ・・・

    一番気になるのはマルス倒したあと、元凶の隕石に関係した敵が出てきそうだという事くらいか。

    +0
    -0
  • 匿名

    なになに?
    3話くらいから見てないけど
    ここにきて面白くなってきた?

    +0
    -0
  • 匿名

    全然おもんくない

    ゴールドセイントくらいはアテナの正体つか謁見くらいはしてるはずだろ?
    なぜ星矢だけ?が沙織がアテナと分かってて他のゴールドセイントはアリアがアテナとか思っちゃってるのか不思議で仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    貴鬼がゴールドセイントになってる可能性がある

    +0
    -0
  • 匿名

    おそらく結論は原作者さえもそこまで考えてない・・・で落ちつくだろう・・

    +0
    -0
  • 光牙君、マルスに顏パンしちゃだめでしょ!!

    +0
    -0
  • 名無し

    十二宮突破するのは不可能だろ 星矢達ですらほとんど奇跡だったのに

    こんな青二才共じゃ無理だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    貴鬼がゴールドセイントになってる可能性がある

    >可能性じゃなくてアリエスのゴールドセイントだ。公式見てみ。

    今までのペラペラ布クロスじゃなくてやたらゴツイ。これはこれで変だ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿