聖闘士星矢Ω 40話

聖闘士星矢Ω 第40話 「ソニアの覚悟!因縁の連鎖を断て!」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ-動画一覧TOPへ

コメント欄

聖闘士星矢Ω 40話 コメント

  • 匿名

    はげ

    +0
    -0
  • 匿名

    時代が変われば誰でも簡単に黄金聖衣が着れるんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    イミフ、なんで自害すんねん…

    +0
    -0
  • 匿名

    謎すぐる

    +0
    -0
  • 匿名

    ソニアたんprpr

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に十二宮編最高回だった

    オリオンとスコーピオンの神話の因縁
    考えてみればなるほど蠍座はソニアでよかったという気にさせられた
    蠍座の聖衣がソニアを認めたような描写にもみえた
    これはおそらくマルスがどうとかではなく自己の葛藤に苦しみながらも自分の正義を貫こうとしたソニアに聖衣が同調したのだと考えた
    またはオリオンを倒すための蠍の本能だったのかもしれない 解釈はいくらでもできるだろう

    マルスが正義かどうかは正直現時点ではわからない
    目的がいまひとつはっきりとしないからである
    嫁はちょっと正義とはいいがたいような気がするが
    前作でもあれだけ憎まれ役だったパンドラがハーデスの被害者であったことを考えればまだ何がどう転ぶかわからん状況なんである
    マルスの行動を正義とみなせるだけの理由が今後描写されたならば
    Ωはおれのなかで良作に値する
    乙女座も他の黄金聖衣の意思もうかばれるといいのだが・・・

    最後に蠍座の聖衣が解き放たれたのはどうみるか
    最後まで意地になっているソニアを見限った?わけではあるまい
    それならば最初から装着するはずがない

    おそらくはソニアの葛藤の限界とその本質を見抜いて
    ソニアを介錯したような感じなのだとおもう
    聖衣が「もう楽になってもいい」といっているようにさえ思えた

    なるほど聖衣には意思があるのだという回だった

    ・・・・水瓶座の意思は・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    ソニアはただエデンを守りたかっただけなんや・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな黄金聖闘士ばっかりじゃアテナ守れないじゃん・・・・
    青銅相手に自爆とか弱すぎんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    時間稼ぎできればよかったんじゃないか。そうでもなければ青銅相手に勝ち星あげられてないソニアをわざわざ黄金に昇格する意味って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチでイミフ回だったな
    何で自爆したのか全くもって理解しがたい
    ま、元々蠍は弱いから別に良いけど

    ↑でキモコメント発してるがこのクソアニメにゴールド聖衣の意思なんてねーよ
    クソアニメの都合だけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金聖衣が見限ったとも取れる回だと思うぞ。
    水瓶座のように完全に聖衣に行動を託せば
    身体の限界を無理やり超えての行動とは言え
    黄金聖衣の力を100%出す事は可能。
    ただし今回のソニアの様に自分の意思と
    聖衣との意思の疎通が取れてないと
    ブロンズにすら劣るほどに力を発揮できず
    (聖衣が力を貸してくれない)
    無理やり引き出そうものなら暴走して自爆する。

    クロスに意思があるがゆえにどういう形であれ
    両方が納得する形を取らないと役に立たないのが
    ゴールドクロスなのではないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金聖衣の質感やら表情のビジュアルやら
    本当に39話と制作スタッフが同じなのか?
    と思えるほど今回は作りが丁寧で力作だったと思う。
    (逆に39話が酷すぎたのかも)
    エヴァ破のシンジが綾波を助けようと手を伸ばすシーンを真似たのは言うまでもないか

    +0
    -0
  • 何ぃぃぃぃ~~!!ソニア様ご乱心!!

    まったくよ~熱血バカが追いつめたせいでお亡くなりになっとるじゃないですか
    君、聖闘士懲戒解雇ねw

    +0
    -0
  • 匿名

    つか黄金最弱じゃないか?
    弱すぎだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    今15話目
    聖闘士星矢って題名にしたが為に
    酷評多いな。
    それは初期聖闘士星矢が神すぎたのもあるし、Ωがクソすぎるのもあるんだろうな。

    小さい頃に心躍らせた初期聖矢。
    そしておっさんの今読み返しても神聖矢。
    このクソアニメに聖闘士星矢って題名付けて欲しくなかったな。個人的感想だがね。
    ソニアがプリキュアにしか見えない件

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずクソだのイミフだの
    自分の感性が乏しいゆえに楽しみをみいだせない人たちとは議論に値しない

    せめてどこがどうクソなのか述べればいいじゃない
    感じるのは個人の勝手だからそれ以上こっちもなにもいう気はないが
    名指しでいわれればよい気はしない
    そういう場合は反論されても仕方がないのだよ?

    おっと議論に値しないといいつつ語ってしまった

    個人的にはΩがダメだったのは十二宮前まで
    それまでのだらだらした展開は本当にイライラした
    前作の設定もいろいろぶちこわしてくれてたし
    なによりなんも熱くなかった
    これどこが星矢なんだよ!と

    いまはおもしろいよ
    オープニングで黄金が並ぶシーンで貴鬼や玄武がセンターにいるのとか
    なんどみてもかっこいいし

    へたれ揃いっていうけど前作の黄金だってかなりへたれなのもいたぞw
    いってしまえば青銅になんにん黄金ころされてるんだよとw
    今回まだシラーとソニアしかしんでない(ぽい)よ!それでも今回の黄金はダメっていえるのかねえ
    まあ、光牙たちがよえーって気がしなくもないけれどw

    もののみかたはいろいろだっていう話

    ちなみに前作の黄金たち大好きですよ 特に十二宮でしんだ面々は

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金聖衣の大安売りや~

    +0
    -0
  • コメントを投稿