SHIROBAKO(シロバコ) 第5話

SHIROBAKO(シロバコ) 第5話「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】

SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ

コメント欄

SHIROBAKO(シロバコ) 第5話 コメント

  • 匿名

    玄箱

    +0
    -0
  • 匿名

    モヒカン最悪すぎw正に生きた捏造妄言マシーンだ

    +1
    -0
  • 万策尽きるのか?

    キターーーーーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    3(σ*・∀・)σゲッツ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    【定期告知】TOKYO MXでの秋季スーパーワーナータイム(勝手に命名)は木曜23:00-24:00と金曜24:30(間5分はLantisさん)-25:35!本日は「白銀の意思 アルジェヴォルン」と「SHIROBAKO」がOAです!

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい(笑
    太郎は根本的に進行に向いてないんじゃないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    次回予告のタイトルが「イデポン」と聞いて、脚本家の井出安軌さんが頭に浮かんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    額面月収15万円,残業代ボーナス一切なし家は帰って寝るだけみたいな生活だろうし,ちゃんと洗濯して着替えてるだけみゃーもりは俺よりはマシかぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    タロー無能すぎるわ
    お前何人の発言歪曲してんだよアホ

    +1
    -0
  • 匿名

    有る意味タロー武双回

    でも話の本筋が良くて小ネタで笑わしてくれるテンポの良さもいつも通りで面白く次回が気になる回

    +1
    -0
  • 匿名

    告白しますが、私も昔は3Dに抵抗があったクチだったので、遠藤さんの偏った気持ちも分かりますし、今は北野さんのような考え方でアニメやゲームを楽しんでいます。そして北野さんの考えに応える遠藤さんもかっこよかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    SHIROBAKO5話
    画面の向こうから何度タローに「すぐに作打ちセッティングしろや」とツッコミたかったことかw

    ブラスレイターやウルトラマンメビウスの資料本で板野一郎さんのインタビューを読んでいたので、今回の話で作画・CG談義を出してきたのは興味深かった

    +0
    -0
  • 匿名

    あの男(なまえわすれた)不愉快、、、。
    うわー腹立つーあの金髪嫌いだわー、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    3Dと手書きの確執って今の現場で実際どれくらいあるんだろうなとは思うけど、でも手書きでやってた人からすると、業界的な流れはともかく、個人としての感情はあるんだろうかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も吉田玲子さん。吉田さんらしさはあまり感じなかったけれども、タイトル回収の会話のやり取りはなかなかの迫力。力を持った言葉、とでも言いますか、自分が脚本を最も重視するのはこういった部分があるからなんですね。アニメだからこそのセリフの重み

    +0
    -0
  • 匿名

    ひさびさにテレビ見て「ばっか(バカ)」とか声を出してしまいました。ここまで来ると芸術品ですね、モヒカンは。もうわざとやってるんじゃないかと思うレベル、一番触れてはならない所全部触れやがった。どこをどう押せば「2Dはもういらない」って2Dの作画監督に言えるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    よい子のみんな!仕事で一番難しいのが人間関係の調整ですが、判断に困った時は今回のモヒカンの事を思い出しましょう!そしてその逆をやるのです!そうすれば必ず上手くいきますぞ!

    +1
    -0
  • 謎の職員

    美里さん(^ω^)マジで俺の嫁だわー

    +0
    -0
  • 匿名

    皆様、SHIROBAKO第5話のご視聴ありがとうございました。次回第6話『イデポン宮森 発動篇』をお楽しみに!!…イデポン??

    +0
    -0
  • 匿名

    手書き作画とCGの融合は最近ほんと多いよね。

    水島監督作品だと、ウィッチクラフトワークスとかガルパンを思い出す。
    両作品ともCGの使い所が上手いのか、全然不自然じゃなくてむしろ良かった。

    手書きが駄目、CGが駄目とかじゃない。
    結局は使い所なんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    又聞きで話進めると意見食い違ってこうなるから、あるぴんの泣き顔のところでは宮森がみんなで認識を共有しましょうって言って、話し合いしたのが大事だということがあとになってわかる構成になってるのよくできてる

    +0
    -0
  • 匿名

    社会人としてあのニワトリ頭は最悪だが、コレに近いユトリ世代が現実にいるから笑えん

    CGと作画の話はちょっと考える物があるな。
    最近のCGアニメってクオリティすげーけど、昔の手書きの深さもアニメの味だよね

    +1
    -0
  • 匿名

    TOKYO MXでご視聴のみなさん
    ありがとうございました☆
    テレビ愛知でご覧になるみなさんも

    +0
    -0
  • 匿名

    タローがいれば
    話が幾らでも作れるというのが分かったw

    +0
    -2
  • A・S

    現場の追い詰められた感がすっげー面白いな
    でも萌え豚には不評そう

    +0
    -0
  • 匿名

    マジ、ドキドキするよ、、
    伝言ゲームの地獄ってある、、
    思い出したくない、、、、
    マジ好転を祈るよ、、、
    ドキドキアニメだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    瀬川さんの〇ぱい、
    たまらん~~~~~
    手書きにこだわって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    TOKYO MXにて第5話をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!第6話もきになるタイトルだと思いますが、ぜひお楽しみくださいませ。

    +0
    -0
  • 匿名

    3Dと手書きの確執って今の現場で実際どれくらいあるんだろうなとは思うけど、でも手書きでやってた人からすると、業界的な流れはともかく、個人としての感情はあるんだろうかなーと今回見てて思った

    +0
    -0
  • 匿名

    タローを悪くいう奴は俺が真っ向から立ち向かうから覚悟しとけ

    +0
    -1
  • 匿名

    いつもなら放送終了後に録画したのを何回も観るんだけど5話は観る気にならない

    +0
    -0
  • 匿名

    製作サイドとしては「うわーこいつクズだわ」って思わせたもん勝ちなキャラなんだろうなタローは

    そういう意味では製作サイドの思惑にまんまとはまったわけだ

    +1
    -0
  • 匿名

    逢坂良太くんが、アルジェヴォルン最終回アフレコのときに自分の一眼レフで撮った写真を送ってくれた。そういえば、スタジオでもこの並びで座ってたっけ…♪

    +0
    -0
  • 匿名

    個人で交渉出来る事には限界がある
    アニメスタッフにもマネジメント制が必要だよね
    なんて話をしたあとに

    +0
    -0
  • 匿名

    甘ブリ面白かったw
    いすずも可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    本日もプレビューな日。取りあえず最終話まで画質チェックはできました。これからディスクチェックもあるのでまだしばらくは続きます。そしてそのまま赤坂の夜に突入(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    居酒屋で出てた先輩アニメーターは、板野一郎さんがモデルか

    +0
    -0
  • 匿名

    遠藤さんも3Dに対して危機感を感じてたんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもう、パルプ・フィクションのようなセリフの応酬。みゃーもりとタロー、監督と本田さん

    +0
    -0
  • 匿名

    PAの大人が役割を果たさないというのを逆手に取るかのように絵に描いたようなトラブルメーカーを作り、リアリティラインをいい感じにしている

    +1
    -0
  • 匿名

    太郎の伝え方すげえ悪い…

    +1
    -0
  • 匿名

    コンテは上がらないけど唐揚げは揚がったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネゴシエーターwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    太郎死神すぎワロタwでもいい味出てるわぁ
    ジェットコースターな1~3話もいいけどこういう日常編も面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はkzキャラ多いなww

    ただ、タローくっそうざいけどセリフと演技が面白いからかそこまで嫌な気分にならない不思議!

    次回のブチギレに期待だ

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    策士タロー

    +0
    -0
  • 匿名

    ブチ頃してぇなタロー
    コイツを擁護するやつは、たぶん同じような働きっぷりなんだろうよ
    気分わりぃ

    +1
    -0
  • 匿名

    タローに親近感が湧く奴、擁護するやつも同じ「人間のクズ」
    なんでここまで不快な思いをさせられにゃならん?
    不愉快な状況にすれば「深みが出る」「質が上がる」とでも?
    ダイナックス並みの勘違いだわ

    +1
    -0
  • 名無しの日本人

    このアニメはシナリオが良くできてるなー。萌えとかゼンゼンないのに面白い。
    太郎嫌ってる奴多いけど、彼がいなかったら物語りがおこって無いじゃん。裏の主役って感じがする。

    +0
    -1
  • 匿名

    シナリオは上げず唐揚ばっか食いまくる豚、一刻も早く新で欲しいモヒカン
    アニメ会社ってクズとガキの吹きだまりなんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    視聴切る。
    「不愉快なシーン」でストーリーを作るのは、厚みでも深みでもない。
    実は一番安易な手法だ。
    馬鹿な監督ほどそれにハマッてドヤ顔で作品を壊していく。
    あばよ、くそアニメ!

    +0
    -0
  •  

    他の作品のコメ欄に比べてココだけ伸びが断トツだな
    見てる層はやっぱり社会人が多いんだろうか?
    1話開始時は内輪ネタだの意味不明だの言われてたみたいだけど
    こんだけ反響が多いって事は何だかんだで
    皆お仕事アニメから共感を得るものがあるんだろうな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのタロー回w

    見ててイライラしたけど、ドラマとしてはいり込まされた気がするw
    ほんとこれ社会人向けアニメだな

    こういう日本のアニメが評価されて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    タローは昔の水島監督ですがな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆でものづくりをするような会社につとめてる社会人的には・・・ほんと嫌な汗が出るアニメだわ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか、アニメ業界の負の側面を全部タローに背負わせて批判を回避しようとしてるのはズルい作り方だなぁと思った。

    あれではタローが悪いからスタッフ間でもめ事が起きたって事になってしまってる。

    「スタッフ同士のもめ事の間に入った制作進行が理不尽にサンドバックにされる」というあるあるネタのハズが、それを制作進行(タロー)自身が悪いって事にして話を作るのは、なんつーか、自分達が普段どれだけ自己中で制作進行に迷惑をかけているかを自覚してない(or自覚したくない)連中が作った話だなって感じがして、とても卑怯に見える。

    こういう人と人との価値観の違いから起きるトラブルは、明確な元凶を用意しちゃ駄目でしょ。
    本来はCGと手書きの対立というドラマになるハズが、単にタローが無能なだけでした、って話にすり替えてしまうのは関心しないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も正直3Dを全面に出した演出は嫌いだから、遠藤の言いたいことはスゲエわかるわ

    しかし、ここまで安定して面白いなー

    +1
    -0
  •  

    手書き2Dと3DCGのミックスは劇中だとOPのカーチェイスが顕著かな?
    動画のコメ見ると「イニDか~」とか書かれてたけど
    イニDの頃に比べて車の描写に手書きのぬくもりが感じられるようになって
    フル3Dよりも見やすくなってると思う
    アニメ業界も日進月歩なんだなと改めて実感するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    何故キャラクターを萌え系なんだ?
    せめてノイタミナっぽく萌えなしで勝負しろ
    どうせ円盤また売れないんだろ
    えくそだすも萌え系じゃないか
    この制作会社は最近ワンパターンなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いすずツンデレ可愛い
    マスコット着ぐるみもかわいい
    今季二番目フモ

    +0
    -0
  • 匿名

    タローみたいな人はいるよ
    身近にいて欲しくはないけどさ
    過剰過ぎて面白かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ怒りを買うキャラを生み出したのは裏を返せば大当たりだよ タローという最高にムカつくキャラに怒りを感情移入できるってことはこのキャラを生み出したPAの人達は痛快なんじゃないだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ウザイキャラが要らないの?
    ってことは、殆どのアニメはクソアニメってことだね
    そういった方々には失礼を承知で言うけど、SHIROBAKOに限らず、アニメそのものからサヨナラすることをお勧めします

    しかし、太郎はクソ野郎だなw
    でもSHIROBAKOは面白い

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    たかがアニメにイライラしてるバカがいっぱいいるね

    +0
    -0
  • テレビは無いけどアニメが観れて嬉しい

    太郎はなんか憎めない
    学習能力無さ過ぎだけど
    演技も脚本も良いからな〜
    監督と本田さんのやり取りも秀逸!

    +0
    -0
  • 匿名

    「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
    おまえら・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えキャラ苦手アニメ制作に興味ないからもう見てないが、まだ太郎が足ひっぱってたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    タローの見事なヘイト集めが笑える
    当事者はたまったもんじゃないがw

    +0
    -0
  • 匿名

    だからタローが手書きとCGの問題を見事に掘り起こしているじゃないですか!
    対立させるのが目的ではなく、職人のプライドと時代の変化との葛藤、そしてサブタイの流れにある時代に合わせた技術の伝承がちゃんと伝えられてると思います。
    タローGJ←

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎はすぐ屠殺場送りでいいが、許せないのはあのアブラデブ監督。
    コンテも書けないで無神経に「かっらあげ~♪」とか、ぶん殴ってやりたい。
    下っ端のクズ太郎ならともかく、ヘッドなら自分の怠慢がどれだけの人に迷惑をかけるか分かっているはず。
    それを、ときどき思い付きのこだわり(笑)を振り回して足を引っ張るわ、挙句に泣きを入れるわ、マトモな社会人のすることとは思えない。
    あのへらへらしたとっちゃんぽーやの顔面にダンベルを叩きつけてやりたい!

    +1
    -0
  • 匿名

    タロー見て過剰に不愉快になってる人って、大多数が同族嫌悪だよね

    +0
    -1
  • 名無しの日本人

    おれがタローだったら、2D班と3D班集めて、打ち合わせするな。時間調整して30分から1時間で解決する自信あるわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    タローが水島・・だと・・・
    干されてしまうぢゃないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    2D 3Dの問題は切実だ見ごたえあるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>タロー見て過剰に不愉快になってる人って、大多数が同族嫌悪だよね

    タローが不愉快というよりは、本来はスタッフ間の価値観の対立の問題や、スタッフの気難しさが原因の話のハズなのに、単にタローの伝達の仕方が悪いって問題にすり替えてるのが不愉快。

    そのせいで、このコメント欄にも問題点を勘違いしてる馬鹿が大勢いる。
    「間に人を挟んじゃ駄目」とか「2D班と3D班を合わせて打ち合わせしろ」とか。
    そういう問題じゃねーんだよ、と。

    別にタローがああいうキャラなのは構わないけど、それを口実に体よくトラブルメーカーの役割を押し付けて、他の人は悪くないよ~っていう話に持っていくのは、話が安っぽくなってしまってる上に、問題の趣旨を誤魔化してしまってて、本来扱うべきテーマからズレてしまっている。

    これまでは割と業界あるあるネタをやりつつ、簡単には答えが出せない難しい問題に取り組む姿勢が好評価だっただけに、こんな、「全部タローが悪い」で終わるような話にしてしまったのは残念でならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーターが居なくても
    製作進行が外注すれば問題無い?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ製作技術を持たぬ主人公に日本アニメ業界の未来を見た。
    (製造業と同じで海外で作る)

    +0
    -0
  • 匿名

    これからの製作進行には、韓国語(ハングル)と中国語の会話能力が必要?

    +0
    -0
  • 匿名

    学生に言っておくと、遠藤の様に気に食わないから途中で降りるなんてのは社会人としてあり得ない。

    タローみたいなおしゃべり上手は企業で一番重宝される。ただミスを誤摩化せる能力がタローは低い。誤摩化せないミスの場合はすんなりと報告するのが出世のコース。ミスを上手く誤摩化せる人間なら出世間違い無しの人材になる。実際どこの会社でもそういう人材が出世していく。

    監督がやたら悪者になっているが、問題は監督だけじゃない。

    これから30年間も手法を変えず食べていこうとする作画班も問題がある。
    普通は常に新しい技術を求め自己投資をするものだ。
    新しい技術を否定するクリエーターなんてありえない。

    プライドばかりあって海外に負けたら文句だけたらたら言うような人材に残念ながら将来は無い。

    +0
    -1
  • 匿名

    週に何回オナ・・・ングッ!気にしないで

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでここまで爆死でもオリジナルにこだわるかな?キャラが萌え豚系でコアな層だけに人気出るかもしれないが、確かにキャラクターは作品の顔だけど花咲くいろは以来ほとんど同じようなキャラクターじゃないか
    ストーリーも花咲くいろはで味をしめて「働く女の子第2弾」らしい
    花咲くいろはがヒットしたのは旅館で働く女子高生仲居、女子高生板前見習いと言う作風が画期的で確かに良作だった
    第3弾もやりそうだけどまた同じようなアニメになりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    唐揚げ☆レモン監督つーかアニメ監督の大半は肩書きこそ監督だけど所詮は作品制作のため一時的にタスクフォースに呼ばれた外部の人間だから独裁的には振る舞えない

    みゃーもりや高梨くんはスタジオ社員だけど遠藤君らアニメーターも個人事業主だし(オレオレで振る舞える奴もいるが

    +0
    -0
  • 匿名

    デビュー作品と芸名を聞くフモ

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセスランク外なのにコメ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも今の段階では、爆死はなさそうだな

    それに今回の話で、リアルかどうかのくだらない言い争いはなくなるだろうね
    この期に及んで、リアルじゃないという理由で批判する奴らがいたら、マジで察してくださいお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    訳知り顔で説教垂れてる長文野郎は消えろや
    こんなアニメを見ている時点で他人に偉そうに言えるレベルの人間じゃないのは明らかだし
    ひとつだけはっきりしていること
    このアニメ、円盤は爆死する
    カネ出してまで不愉快になりたい変態はいない

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎がそういうキャラってことで割り切れない人は大変だな
    かくいう俺もうぜえw止まりではあるけど太郎シーンは結構スキップしてるし
    見るとしても宮森ちゃんの顔芸くらいなんだよな

    まあ誰にだって触れられたくない心の傷とかあるだろうし
    これ以上は見ていたいものではないから再び太郎回が来ないことを祈ってますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんにせよ凪あすみたいな苦痛だったりグラスリップみたいな???とは違って見れる出来

    太郎って面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    清々しいまでにクソ野郎だから、フィクションとしてはこれくらいで良いだろう

    太郎がウザイからこのアニメもウザイと言う人たちは、いい加減に察してくれ・・・
    もう5話だろ?
    好みに合わないんだろうけどさ・・・
    このアニメ観た人全員が不快になると思ってるんなら、見当違いもいいところでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のPAではマシ
    しかし円盤は頑張って3000枚
    もしくは爆死

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか出てる女がみんな可愛すぎる。悪い意味で
    アニメ制作アニメとは面白い
    でも不自然な萌えキャラで台無し
    男キャラはこれでいいと思うが

    次回作もこの画風で行くんだろうな
    京アニはあれでいいがPAは毎回変えてもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー最近は熱心にアニメ見てる人が多くて微笑ましいね

    円盤がどうのキャラがどうのって
    引くレベルだわ

    おまえらの理想の作品なんて知りたくもない

    +0
    -0
  • 匿名

    アニヲタが持ち上げる水島努がクソ監督だってのがよーくわかったわ
    化けの皮が剥がれたな

    +0
    -0
  • コアラ

    くろみちゃんの方がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらに一言w
    「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    知ってる人もいるだろうけど、オリコンの円盤チャートは店頭で個人客へ売れた枚数だけの枚数なんだよね。

    実は収益面で主力のレンタル屋さん(卸値自体が店頭売価の3~5倍で落ち着くので)への納品数は基本公表されません。

    個人客の落とす金より現実はT屋さんとG雄さんがどれだけ発注してくれるかが円盤からの収益上は重要です。まあ、周辺商品とか色々あるから個人客も大事だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    爆死だなんだと一人見えない敵と必死に戦ってる奴がいて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    高鴨穏乃のジャージの下どう思う?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はいい。
    女性キャラ代わり映えしなくてうんざり
    たまにはキャラクターデザイン変えてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前らの理想の作品なんて知りたくない
    教えてやる

    トラブルダークネスだ

    +0
    -0
  • 匿名

    レンタルにあんまPA作品置いたないんだよな。花咲くいろはとAngel Beats!TARITARIはTSUTAYA、ゲオでよく見かけるが。CANAANとか置いてるの見たことないな、見たいんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメキャラの体たらく振りに憤り感じて罵ってる奴がいて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    タローよくクビにならねぇなぁ

    +1
    -0
  • 釣られにきた

    >お前らの理想の作品なんて知りたくない

    教えてやる

    トラブルダークネスだ

    ↑くっそわろたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずこのアニメでは死人はなさそうだから視聴開始。SAO見てたらツラくなってきたトコ。Fateシリーズはキツく思った事ないが

    +0
    -0
  • 匿名

    >タローが不愉快というよりは、本来はスタッフ間の価値観の対立の問題や、スタッフの気難しさが原因の話のハズなのに、単にタローの伝達の仕方が悪いって問題にすり替えてるのが不愉快。

    いや、それは北野さん遠藤さん堀田さんの飲み会のシーンで描かれてたと思う。
    それより、上に書いてる人がいるけど2話のあるぴんの話で宮森が時間のない中わざわざ話し合いの場を設けたことが、いかに正解だったかが分かるようになってるんじゃないかと。
    正直2話の時は話し合いしている場合じゃないだろって思ってしまったけど、今回のを見ると伝達式がどれほど危ういかがよく分かったわ。
    まぁその違いを明確にするためにありえないような伝達をさせられたタローは犠牲者だとも言えるが。
    まぁ水島監督自身がモデルらしいから自分の過去を省みるように描いてるのかもね。

    タローは遅れまくっている最終回の進行担当って噂を目にしたから、ここで奇跡を起こして挽回してくれることを祈っとくわw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと俺と同じ土俵にあがったかとかお笑いの掛け合いのセンスあるじゃん

    エリートヤンキー三郎の自称策士河井がワシの秘策で~お約束パターンを彷彿とさせる

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで頑張ってアニメ作っているのに
    シナチョソの違法配信が横行しているのがそもそもの大問題
    違法配信をまとめているこのサイトも助長しているので同罪

    ・・・先にこれについての言い訳に答えておこう

    「人のせいにしているようなヤツは~」

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑中国系よりFC系のが会社大きいんだが・・・お前もその違法動画にお世話になってるだろ
    「人のせいにしてるようなヤツは~」

    まあ実際違法動画の存在はどうなんだろう?上のネトウヨ関係なくマジメにさ
    地方在住で放送してない地域の人にはありがたいだろうけど
    著作権持ってる会社や制作に関わってる人間とっては迷惑千万なんだろうけど

    昔何かで読んだがハルヒの存在がアニメファンに知れ渡ったの当時ユーチューブの違法動画からって。
    もしかして違法動画上等の制作スタッフも存在するかもな。あくまでもしかしてだが

    本当は違法動画サイトなくして公式サイト内でCM付けて視聴できればいいんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑このアニメ製作者にシナチョンいるみたいだから見ないほうがいいんじゃないか?吐き気するんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >カネ出してまで不愉快になりたい変態はいない

    何が不愉快なのか?普通にドタバタコメディで楽しいじゃん。

    何か最近アニメはDVD売上前提みたいなコメで否定する奴多いけど、そんなところまで視聴者が気にする必要あるの?
    作品の善し悪しで語れないで売れるか売れないかで語るだけって文化的にすごい不幸だよね。

    DVDの売上がすべてなら、コレクター的な付加価値つけてAKBの商法が最終的な行き着く先。アニメ産業をAKBにして何が楽しいやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    モヒカンくっそwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    タローあいかわらず大人気だなあ。セクション間のトラブルはわりとあることです。直接話し合わずに制作が間に入ることもしばしば。タローとは逆の緩衝剤的役割を求められます。

    面白いので、タローの伝言スキルは別にしても、今回の判断はどこがマズかったと思うかをウチの制作数人に訊いてみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売上なくても名作あるよttみたいに。
    でもさ数万とか行ったら間違いなく人気作ではあるだろうね
    まどマギなんて最初絵見て無理!と思ってなんで売れてんのか分からなかったけど見たら面白かったしな

    売れてもいけ好かない作品もあるガンダム種シリーズみたいに
    だから視聴者は売上気にしなくていいと思うよ、好き嫌いは個人の価値観から来るものだから

    ただこのアニメの円盤売上少ないと思うよ。
    ファンの多い人気原作シリーズじゃないし
    放送局少ないしレンタルも置くとこ少ないんじゃないかな

    まあこのアニメ各話ごとに面白さにばらつきあるけど癒し系で好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    【定期告知】
    TOKYO MXでの秋季スーパーワーナータイム(勝手に命名)は木曜23:00-24:00と金曜24:30(間5分はLantisさん)-25:35!

    本日は「白銀の意志 アルジェヴォルン」と「SHIROBAKO」がOAです!

    +0
    -0
  • 匿名

    >これまでは割と業界あるあるネタをやりつつ、簡単には答えが出せない難しい問題に取り組む姿勢が好評価だっただけに、こんな、「全部タローが悪い」で終わるような話にしてしまったのは残念でならない。

    知ったかのバカ発見。
    そりゃタローが普通に仕事こなしててたらの話だ。
    ここまでこじらせたのは明らかにタローの責任だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    タローうぜぇww
    なぜクビにならないのかが不思議だ
    チームワーク引っ掻き回すようなヤツなら居ない方がマシだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は心に残る。
    CGは心に残らない。

    +0
    -0
  • 匿名

    モヒカン屑杉ワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    みゃーもりかわいいよみゃーもり

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、アニメだから許せるがこんな無能が正社員とかw 正社員なれない非正規労働者はブチぎれるわな。

    +0
    -0
  • 匿名

    だれかタローにキレろよ。ちゃんと人を叱れ。

    +0
    -0
  • 真実の音

    現実に考えれば作画の方が味わいがある派と3D派のどちらか。

    このアニメには人情に感動する。

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎祭り回ですな。いやぁ馬鹿だねぇ。初手から報告してくれよそこは!と思わずにはいられない。声出して馬鹿か!!と画面に言わせていただきました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで円盤爆死するとかドヤ顔で言ってた馬鹿は息してんのかなwww
    能書きばっか垂れ流して低能晒すゴミっぷりwwwww
    タローよりよっぽど無能だなwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これどう考えてもみゃーもりも同罪だろ。発覚した時点で報告にいけば解決は早かったしこんなにこじれなかったし。
    無能すぎてこんな子自分の下に居たらいやだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品を作る っていう目的は同じなのにどうして喧嘩するんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと金髪ゴミすぎんよ~
    民間にこんなの雇う余裕ないだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー久しぶりに見ると、タローへのイライラがすっげえわww
    こいつが後の話で評価上がってたけど、ここまで酷い人間がよく上がってこられたな、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ最近、登場キャラの一人を不愉快にして物語を作る手法が流行っているけど一年以上前からだったんだな
    嫌なキャラがでてるとこはことごとく楽しくない

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪がダメなのはもちろんだけど、宮森もなんでさっさと上に報告しないの?いい子ぶってる場合じゃないと思うんだけど。金髪に非難集中させているけど、やっぱり宮森もダメだと思うんだが?

    +0
    -0
  • コメントを投稿