SHIROBAKO(シロバコ) 第6話「イデポン宮森 発動篇」
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】
SHIROBAKO(シロバコ) 第6話の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
SHIROBAKO(シロバコ) 第6話「イデポン宮森 発動篇」
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】
1コメだわ
初っ端からタローのクズ爆弾が炸裂してどうなるかと思ったが遠藤と下柳が意気投合して良かった良かった。アニメの世界で2Dと3Dは共存できるよ。
さん(σ´∀`)σゲッツ!!
最後の原画晒して終わるやつなんていうか夢と希望と愛のかたまりっていうかなんか思わず涙してしまうような感動があるよな
普通に見たらすごいなで終わるんだけどここまでの過程を知ってるから伝わって来るものが全然違うし見方も変わってくる
監督の詰め込まれた牢屋小屋は、業界人にはどう見えるんだろう。「ねーよww」か「良いなぁ、あれ・・・」か「あれをうちにも作れ、今すぐに!」か、はたまた「あー、あるある」なのか・・・
ある女性がロジャー・コーマンのスタッフになったとき、最初に命じられたのは脚本家の入った部屋の前で見張りをすることだった
「原稿ができたらドアのすきまから受け取れ食事どきになったら好きなサンドイッチの具を訊け、ただし部屋からは出すな」だった、という話を思い出した
美里さん最高だわー
プロ仕事って凄いわ、、
イイ関係で切磋琢磨するってうらやまし~、、、
いい作品ジャン、、現実は違うって輩が出てきそうだけどね
夢を魅せるのも立派な創作!
スタジオカナンの人と落合の会話のところって落合がカナンのところに引き抜きにされそうってことなのか?
当時世界が最高峰のアニメーションと絶賛されていた木を植えた男でも日本じゃ全然だったよなあ日本アニメはガラパゴスなんかねえ
ガンダムやイデオン観てアニメ作ろうと思ったやつらが実際に大量に業界に入って、そういう「アニメを観てアニメを作ってる」世代が作ったアニメが、ガンダムやイデオンを作った富野監督に「アニメ観てアニメ作ってるからだめなんだ」とフルボッコにされる絶望的な現実
遠藤の本気作画でこの回が終わるところが凄いよかったよ
監督まだ半分かよ
今回横尾まりさん(縦尾まり役)が招集されたのも、IDEPONの後のザブングルにヒロイン(エルチ・カーゴ役)で出演したいたのが要因の一つなんだろうなー、
と想像するとなかなか抜け目がないよね。ただあるあるやパロディで笑いをとるだけじゃなくて、出演者も含めてのリスペク
昨今の富野由悠季崇拝はなんか気持ち悪いものすらあると改めて思ったよ
1人だけのアニメ監督に崇拝がこれだけ集中するってどうよ
富野監督もそういうのを望んでないと思うが
面白かった!
なんだかココにはつい書き込みしちゃうな〜
今までしたこと無かったのにww
アニメって良いよね
マンガって良いよね〜
生きる糧だよ!
ミルクティーにはカレーまん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
タロー、髪型アフロにしてくれ
円滑な人間関係の制作は大変なんだな、モヒカンみたいな無責任な人間がいると特に
シドニアやアルペジオみたいなデジタル技術が手書きに引けを取らない時代になったからこそ、今回のような話が出来るんだよね
アップルシードとか当時は「スゲー!」と感動したが、最近見直したら結構CG荒く感じて「手書きの方がマシ」と思ったよ…技術の進歩って偉大だね
>1人だけのアニメ監督に崇拝がこれだけ集中するってどうよ
↑
いやいや
ビューティードリーマーいってるし、奥さん興味ないしw
ていうか
ビューティードリーマーってなんだよw
ビューティフルドリーマーか?
改変しすぎてわからねー
山ねずみロッキーチャック好きが、あの自主制作アニメつくるかね
とりあえず、
イデオンと、ビューティフルドリーマーと、山ねずみロッキーチャックだしとけば、ジャンルも網羅して
アニヲタ評論家も納得すんだろ感ぱねーw
要するに今のアニメは、崇拝されるようなものはなく
ただただ、消耗品ということなだけなんじゃね
だから、会話にもでてこない展覧会も開かれない
ビックリマンとか、ガンプラとかいまだに
マニアには人気あって、それなりの売買が成立するけど
妖怪ウォッチとかは、いまのとこ詐欺にいいようにつかわれるという
どんどん大人に踊らされるだけの商品ばっかになってる気がするのは気のせいなんだろうか
エヴァ、進撃の巨人、妖怪ウォッチ、けいおん、まどまぎをみて、アニメーターになりたいと思いましたに、どれだけ説得力と納得力があるかだよなw
しかし、
ファイナルファンタジーみて3Dアニメーターになりましたってやつ聞いたことねーな
それが悪いというわけじゃなく、
評論家なんて気持ち悪いとかいった結果w
そうなると、商業で成功するのこと以外に価値観などなく
それでいくと、ディズニーに完敗していて、そもそもアニメなんて目指すやつもでてこないという
アニメを消耗品にしといて、
1人だけのアニメ監督に崇拝がこれだけ集中するってどうよ
なんていわれてもねw
ウォークマンが、ゲームボーイが、なぜ売れたのか
スティーブ・ジョブズが、なぜ崇拝されるのか?ってのと同じだなw
同じ土俵に触ってもいないじゃんかwww
宮森と太郎が付き合えば宮森の顔芸がたくさん見られそうだ
売上云々じゃなく久しぶりPA面白い作品作ったな
金曜日はガンダムGレコ、甘ブリ、シロバコ
Aパートまでで9割完了です
Bパートは大体脳内で完成しているから消化試合
あるぴんのリテイク同様、最後の演出がいいね。
>富野監督もそういうのを望んでないと思う
お前は富野のなんだよww
富野には実績があるからこそのリスペクトだろう
制作スタッフに信頼がある人物じゃなけりゃネタにすらしない
自分「は」影響を受けてないってだけじゃないか?
気づけば週一 一番の楽しみなアニメになっていた shirobako最高に面白いわ
EVAは俺の周辺じゃネガティヴな方向で微妙に話題だったぞそもそも大人はアニメ見ない時代だったから
主人公がオナヌーするアニメだった驚いたぜ!(マジ引くわー
画期的だろディズニーにはできない芸当じゃ
太郎にはそろそろSPつけないとやばいことになりそう
この作品って別の業界とかに置き換えができる恐ろしさがあるんだよなぁ
武蔵境にバーガーキングあるのか?
円さんのモデルは「妹ちょ」の監督の畑博之さんで
山田さんのモデルは「げんしけん」の監督の池端隆史さんかな
俺は自由だー
中年ニートの俺からしたら当たり前すぎてw
雨の中スタジオカナンの車が止まっていた場所新町1丁目のバス停だな
東京都武蔵野市関前4丁目11−25らへん
I want more episode of her, please Shirobako give me more seiyuu themed episodes.
富野由悠季っていうただの一個人が、崇拝の対象にほんとうになりかけてるんだよ
個人的には業界のバランスを欠く不健全な事態だと思う富野監督が、あそこまで最近のアニメや業界に毒吐く意味もわかる気がするよ
遠藤さんの嫁さんが今日晩御飯いらないって急に言われたときに「わかった。頑張ってね」だけで電話を済ませたシーンが一番きた倦怠期の既婚者ならわかるよな?
>>「アニメを観てアニメを作ってる」世代が作ったアニメが、ガンダムやイデオンを作った富野監督に「アニメ観てアニメ作ってるからだめなんだ」とフルボッコにされる絶望的な現実
そりゃ、富野はアニメを観てガンダムやイデオンを作ったわけじゃないからな。
ガンダムやイデオンみたいなアニメを作りたいのなら、「アニメを観てアニメを作るな」というのは実に正論。
ただし、エヴァみたいなアニメを作りたくてアニメや特撮ばっか観るのはOK。
庵野はアニメや特撮ばっか観てエヴァを作ったからな。
やっぱタローがいないと盛り上がりに欠けるな
あとタローに対するガキ共の誹謗中傷が鬱陶しい
最後の無音の爆発シーンがいいね。込みあげてくるものがある。
面白い!
でも評価ほどには円盤は売れないんだろうなあ。
円盤買ってる層は、萌え豚層と、バトルの作画にこだわる層メインだからな。
この際みゃーもりと遠藤さんが不倫して奥さんとドロドロ展開にするか、遠藤さんと下柳さんをアッー!な関係にして腐裕層をつるしかないな
アンケート
甘ブリとどっちが面白い?
↑くらべられない
タローでさえ働いているのに、お前らときたら・・・
薄い本のタイトルに絶対
BAKOBAKO
ってのが出ると思う。
>甘ブリとどっちが面白い?
お互いに楽しみ方の違う作品だと思うから比較してどうこう言うのもどうかと
ただ頭空っぽで楽しむなら甘ブリ
社会勉強的な楽しみを求めるなら白箱
個人的な事言うと社会人になってしまった自分にとって
白箱は非常に見応えがあった、その分記憶に残る作品だと思う
円盤買ってる層は、萌え豚層と、バトルの作画にこだわる層メイン
↑
キモオタと萌え豚への差別が激しいから、みんなアニオタやめちまったよ。
腐女子アニメが円盤売上上位独占の現実www
3Dなら海外の方が技術力上。
すでに作業工程の8割以上が海外生産なんだけどwww3Dになったらヤバくね?
ジャパアニメーションって、すでに終わコンだね。
3Dアニメのソフトってアメリカ製だよね…日本人に使いこなせるかな?
今のアニメ業界って富野世代とエヴァ世代とかで影響受けた人達と宮森みたいな有能な新人さんが一緒にアニメ作ってるような状況なの?
結局このアニメは何がしたいのかよくわからん
>>アンケート
甘ブリとどっちが面白い?
リアリティーではシロバコ!
タローがIDEPON展で余計なことを言って二人に叩かれたからこそコミュニケーションが成立している。タローは自分が叩かれる事で、あるいは突っ込まれる事で、他の人のコミュニケーションを成立させて作っている。
タローみたいな鋼の精神を持つタフな上司ときっちりした部下の組み合わせが一番いいだろうね。
制作側にいながら、「振り回されている」と他人のせいに出来る宮森も実は責任感などはまったく無いので、上司に向いていると思う。
宮崎後のスタジオジブリが崩壊したのは、カリスマ監督がこういうわがままな業界の連中をまとめあげていたからだろうね。企業では数日でも職場放棄したら即クビが普通なのに、謝罪も無く職場放棄した人間が戻れるアニメ業界も少し考えていかないとね。これじゃ集団で作っているのに、個人制作と何も変わらない。
声優がコネで売れるのは業界の常識。大御所に気に入られたり、枕営業のコネ作りは、現状売れるためには仕方ない部分もある。売れない声優はいつ仕事が入っても休めるように隠れて夜の仕事に就く子も多いし。
全体的にこの作品は広告代理店や発注元を映さない時点で、いかにアニメ業界で発注元や中抜きをしてる広告代理店が恐ろしいタブーであるかがはっきり分かる。タローと言う個人に責任をなすり付けているようでミスリードを誘うある意味で恐ろしい作品だよ。
>結局このアニメは何がしたいのかよくわからん
働くオンナ狩りシリーズのエロ抜き
納品前の制作進行を見て、「あいつテンパってるなあ」と言うと、女性原画マンが「誰も羊かんをあげないからじゃないですか?」と。
そうか、そんな時は矢野みたいな先輩が必要なんだな。でもデスクに「ちょっと屋上来いよ」って誘われたらビビるかもね。
長文を書く「知ったか君」、元気だね。
見ていて恥ずかしいというか、なんと言うかw
漫画とアニメは、好きなことを仕事にしてるから金いるの?みたいな風潮あるよね。
タロー関連をどう料理するか
楽しみにしてる
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-の3DCGに比べたら、
爆発シーンなんて糞(フン)みたいなものwww
しろばこマジ面白いな
今期一かも
なんとなく見たけどはまったわ
純粋に面白いのは甘ブリ
ネタとしてはシロバコ
売上は甘ブリ
6話、、、最高だった。
なんでこんな号泣してんだろう俺、、、。
アニメ制作って内容なのに人物やセリフから自分自信と所々被ってしまうし、俺が応援している声優さんが実際にこのアニメで活躍して評価されてるからいろいろ込み上げてくるものがある。
エリカさん最高。山岡ゆりちゃん頑張れ。
おかげでおっさんもまだがんばれそうだよ。
甘ブリと白箱だと?
クロスアンジュが一番だろ
>>「アニメを観てアニメを作ってる」世代が作ったアニメが、ガンダムやイデオンを作った富野監督に「アニメ観てアニメ作ってるからだめなんだ」とフルボッコにされる絶望的な現実
アニメ見て目指した人たちは残念だろうけど
製作と育成はまったく関係ないからね
俺は冨野の言ってることは違うと思う
「アニメを見て、アニメをつくるからだめなんだ」っていうのは、いろいろなものを吸収しろってことじゃないの?
アニメ監督になりたくて、百本アニメ作品みる時間があるなら、本を読んだり、映画を見たり、恋人作ってデートしたりして経験値を貯めろってことだと思うんだけど。
>タローがIDEPON展で余計なことを言って二人に叩かれたからこそコミュニケーションが成立している。タローは自分が叩かれる事で、あるいは突っ込まれる事で、他の人のコミュニケーションを成立させて作っている。
全然違います。
小学校からやり直してこい。
ここまで、「アニメ」以外のジャンルの名作、通称「ゴドー待ち」のコメントなし。原作読んで“経験値”貯めてみたら。
モヒカン野郎を見てると、ある意味泣けてきます…
腹が立つ、呆れるを通り越して泣けてきます…
頭抱えて『なんだコイツ…』って言う以外に何も言葉が出てきません…
クズのモヒカンにクズ監督
クズ同士気が合うんだろうな
両方とも水島がモデル?
それでこのクズアニメかよ
モヒカンを見て不愉快に思わないコメント主がうようよしていることに吐き気を覚える
演劇趣味を持たないならゴドーを知らなくてあたりまえ。
地方じゃわざわざ赤字決定のこれ選ぶ劇団なんかないし、ゴドーの名前は知っていても観劇したことはない奴ばかりどーせお前もだろw
冨野、昔は凄かったけど、
今は丸くなってダメだな
Gレコとか、緩すぎて笑っちゃうレベルw
>>モヒカンを見て不愉快に思わないコメント主がうようよしていることに吐き気を覚える
たかがフィクションのキャラを本気で不愉快に思うキチがいる事に吐き気を覚えるわw
お前みたいなやつが「残酷表現規制しろ!児ポアニメ規制しろ!」って叫ぶんだろうなw
"アニメじゃない"と見世物小屋の飼い主が叫んだんです。
本当の事さとそんな彼も今では立派な牧場経営者です。
高梨は2次元創作キャラでトラブルメーカーの立ち位置って普通の人はわかってるよ
区別がつかない人って語弊があるが脳に問題を抱えているような方かよほどこのアニメに感情移入しているんじゃない?
実際のところ多くの人がそれだけ感情移入できてしまうってことは、高梨ってのは俺たち自身のことかもしれないのかもな。誰もが心の中にリトル高梨がいるのかもしれない。2次元創作キャラであるけども、実は人間の本質を捉えた人物像なのかもしれない。
( ゚∀゚)o彡゜ぼっち!ぼっち!やヒキニートキャラなら気軽に『俺ら』と返せるが彼無駄にポジティヴなので微妙だw
タローを擁護する奴って、半年前まではオボカタを擁護しまくってたような奴だろうな
見る目ゼロ
おまゆうwwwwwwwwwwww
高梨のことをガツンと怒るやつがいないのがなあ
うまくいったからいいようなものの
確かにGレコは微妙だな
∀は1話で面白かったのにな
面白かったけど元凶である太郎を改心させないと・・・
好きなことを仕事に出来てるって、ほんと羨ましいと思う
おいタロウ!!!!
行程無視した挙句ほかの人にも迷惑かけるのかよwwwww
これじゃクビ路線だよ
わかってない奴多いな
太郎は必要悪、彼自身が自覚してるように優秀なサンドバッグ
太郎が辞めてみろ、とたんに職場がギスギスするぞ
チームを纏めるためには嫌われ役が1人いるんだよ
普通は一番上の立場の人が買って出る役なんだけどね
アルトってスーチャーのV8なんだー棒
ここのコメ見て「傷を舐め合う道化芝居」というフレーズを思い出した。
>今回横尾まりさん(縦尾まり役)が招集されたのも、IDEPONの後のザブングルにヒロイン(エルチ・カーゴ役)で出演していたのが要因の一つなんだろうなー
やっぱ、監督:水島努、シリーズ構成:横手美智子の組み合わせで横尾さんと来たら「ハレグゥ」ですかね?
うまいこと富野ネタにハマったキャスティングになったというべきか。
長文ほんっと気持ち悪い、よくそこまで知ったかできるなっていう
アニメ制作の情熱を感じる
つまり、それだけ人生を賭けている
この作品の良さが充分に伝わるくらいの感動が溢れている!
イデポン展のときの音楽がすべて
イデオン関係のOP/ED曲をパロってるのがすごいこだわりだw
イデポン展のときの音楽がすべて
イデオン関係のOP/ED曲をパロってるのがすごいこだわりだ
やばし
Fランの人間を職場に入れたらどうなるかよくわかった
本田さん忙しいなぁ
ハマりました!面白いdes!!!
板野一郎、ゴドー、イデオンと
全部繋がってるんだね、
改めて、よくできた作品だと感心する
一人サンドバッグが必要、ってすごい感覚だな
公道での暴走と太郎さえなけりゃ良いアニメなんだけど
ええ奥さんやなって…