SHIROBAKO(シロバコ) 第7話SHIROBAKO(シロバコ) 第7話「ネコでリテイク」 【公式有料配信】 【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】 【Hulu】【公式有料レンタル配信】 【Rakuten TV】 【Prime Video】SHIROBAKO(シロバコ)動画一覧TOPへ このページはYoutube SHIROBAKO(シロバコ) 第7話 動画を紹介しています。 SHIROBAKO(シロバコ) 第7話コメント:63 | Youtubeアニメ無料動画++TOPコメント欄SHIROBAKO(シロバコ) 第7話 コメント 2014/11/21 00:33 匿名うぬ +1 -0 2014/11/21 00:41 匿名待ちに待った待望の絵麻ちゃん回! スランプに陥った絵麻ちゃん可愛すぎるわ +1 -0 2014/11/21 00:46 匿名みゃーもり(σ*・∀・)σゲッツ!!!! +1 -0 2014/11/21 00:56 匿名ひとけたあああ +1 -0 2014/11/21 00:57 絵麻たそ~アニメーター残酷物語だったな・・ +1 -0 2014/11/21 01:09 匿名落合の移籍話をこう持ってくるのか… 制作進行表でタロー最終回担当ってのが みゃーもり最終回担当という王道に繋げるブラフとは 地味に意表を突いてくるのが上手いな +0 -0 2014/11/21 01:09 匿名う~ん落ち込み気味の絵麻に杉江さんがいい助言くれたんだけどそれが返って絵麻を追い詰めたのかな~?とにかく状況を好転させるのは結局は自分自身なんだよなと思った回だったわ +0 -0 2014/11/21 01:28 匿名ドストエフスキーなら読んだ事ある。 『カラマーゾフの兄弟』は面白かったけど『罪と罰』はイマイチだった。 +1 -0 2014/11/21 01:29 匿名質かスピードか、、、 始めは皆が悩むことだよね、、、 私的には質を磨く、、許せる範疇でね、、それからスピードかな、、 量をこなす(経験値を高める)ことは必須の過程、、 若い時にこそ無理しないとダメだな、、 頑張れって気持ちになったよ! +1 -0 2014/11/21 01:55 匿名宮森あおい→製作進行→正社員。 安原絵麻→アニメーター→契約社員。↑格差社会ですね。 +1 -0 2014/11/21 01:58 名無しの日本人短いすぎ。すぐ終わってしまったよ。 +1 -0 2014/11/21 02:08 匿名かおちゃん姉さんは信用金庫社員…信用金庫は潰れると親が言ってた。 心配なので、貯金先を銀行に変えた。 地方ではよくある噂話です。 +0 -0 2014/11/21 02:40 匿名地元の信金が、地元銀行に吸収合併された。 事実上の経営破綻である。 ビルは解体され跡地は更地に…社員は配置転換…かおちゃん姉さんの信金も危ない状況かもしれない… +0 -0 2014/11/21 03:02 うへへみゃーもりぺろぺろしたいんじゃあ^~ +0 -0 2014/11/21 04:16 匿名今回はわりとディープで今までとはノリが違うけどそれはそれでいい selectorの前の日にみる同じワーナーアニメとして丁度いいえまちゃんだけは東京言ったらエアコンのある部屋に住もうね の誓いが果たせていない不憫さが貧乏萌えにはたまらないわ可愛い若い子であのボロアパートとかあきらぶりー冷蔵庫も欲しいね +0 -0 2014/11/21 04:24 匿名武蔵境へ行けば美少女貧乏アニメーターに逢えるのか(^ω^) 飯食ってる場合じゃねーなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ +0 -0 2014/11/21 06:49 匿名おまえらまで業界話しなくていいんだよ +0 -0 2014/11/21 07:16 匿名伝説のプルンプルン天国w +0 -0 2014/11/21 08:39 匿名メーターしかわからないと思うけどこのアニメレイアウトラフの工程飛ばしてるよね、入れると話がわかりずらくなるからかもしれないけど普通はラフの段階で演チェックと作監修入れてから原画作業になる +0 -0 2014/11/21 11:40 匿名迷走の絵麻 頑張れ! +0 -0 2014/11/21 12:08 匿名ぷる天には笑ったw +0 -0 2014/11/21 13:21 匿名>宮森あおい→製作進行→正社員。 >安原絵麻→アニメーター→契約社員。なに言ってんだwアニメーターは個人事業主で契約社員ですら無いぞ 失業保険も無ければ、厚生年金すら無い社会の底辺 +1 -1 2014/11/21 13:47 名無しの日本人だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。瀬川とエマが直接会って打ち合わせすればなんの問題もないじゃん。 +0 -0 2014/11/21 14:50 匿名シロバコバコ^-^ +0 -0 2014/11/21 15:21 ○辛くなったら見ることを進められる、そんな作品に成るのかな。 +1 -0 2014/11/21 15:21 匿名髪しばってる宮森がかわいいと思いました。 +0 -1 2014/11/21 15:46 ゆとりある名無し「作画監督に嫌われてるんじゃなくて、えまちゃんがちゃんと書けばいいだけの事だよ」って言ってやれよ +0 -0 2014/11/21 16:38 匿名すげーなタロー 居るだけで胸糞が悪くなる 本当にとっとと市ねばいいのに +0 -0 2014/11/21 16:59 匿名正直、宮森もイラつくわ。 自分一人でキレイ事を代表してる感じで。 進行として無能で未熟な自覚に乏しいというか。 せかすしか能がない進行なら誰にでもできる。 +0 -0 2014/11/21 17:52 匿名ED。 何回見ても定規ではなく、つまようじに見えるw +0 -0 2014/11/21 20:06 匿名>だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。 作監は社外の人間じゃね?しかし絵描きは惑うよなぁ 書かない人間はどう接していいのかわかりずらい感じもあるある +0 -0 2014/11/21 20:37 匿名重い。重いな~。 +0 -0 2014/11/21 21:02 くま とりあえず悩むな。先のこと考えて鬱になるくらいなら目先のことだけ考えてる方がマシ。本当に仕事が無くなって食えなくなるまで、とにかく足掻くしかないんだから。悩んで鬱になってる暇があったら、次はどうやって工夫するかを考えるべきなんだよ。 でも、そうしていたら大概、できなかったことも気が付けばいつの間にか簡単に熟せるようになってるだよねぇ。 と、僕なら言うなぁ。ダメかな? +0 -0 2014/11/21 21:13 匿名学生に言っておくと、社会というのはいつでも客観的に評価されることはない。好き嫌いで判断されることも多い。社会は意外と不公平だ。だからこそタローみたいなストレスをうまくかわせるコミュ上手の人間が出世する。 +0 -0 2014/11/21 21:49 匿名仕事ならこなせない量来たら無理って相談して 出来る分に全力注いで欲しかったね。リテイク食らうギリギリを見極めて無茶苦茶するのはもっと熟練した段階でだろ 今のスケジュールならこれくらいで泣く泣く通してくれるはず! とかな 業種関係なくそんなかんじだようん、俺だけじゃない +0 -0 2014/11/21 22:17 匿名>宮森あおい→製作進行→正社員。 >安原絵麻→アニメーター→契約社員。>だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。瀬川 >とエマが直接会って打ち合わせすればなんの問題もないじゃん。↑ まーこれだよなw これ見る限り、製作進行とか1人でいいな、無能すぎるw +0 -0 2014/11/22 00:23 おや。嫌われたら仕事来なくなる。 ここだけ視ると、その考え方どうなの?と思うが、瀬川の言動を聞く(視る)と、ああ確かに無いとは言えないね、と。作監だから絵にああだこうだ、リテイクも当然だとして、高校以来の付き合いのミヤモリに、エマの人格否定とも取れる発言はどうよ?自尊心の高いエンドウと揉めるのも、画風の違いだけとは言えんのでは?女は仕事にすぐ人の好き嫌い絡めるから、と言われる訳で。ま、来週のタイトルからしてフォロー入るっぽいがw +0 -0 2014/11/22 01:10 匿名汁バコバコ?(難聴 +0 -0 2014/11/22 03:14 匿名>>おまえらまで業界話しなくていいんだよお前小さい奴だな。もっと楽しめよ +0 -0 2014/11/22 04:25 匿名反面教師コメンテーターが多いな +0 -0 2014/11/22 04:26 匿名>学生に言っておくと、社会というのはいつでも客観的に評価されることはな >い。好き嫌いで判断されることも多い。社会は意外と不公平だ。だからこそタ>ローみたいなストレスをうまくかわせるコミュ上手の人間が出世する ↑ 学生はそんな馬鹿じゃねーだろwすき家みろよすき家wwwwwww マックとワタミwwwww +0 -0 2014/11/22 12:45 匿名日本の組織って一般/バイト→総合→管理職→経営者の流れに沿って人が動く構図だからね。日本病ともいうべきもの。スペシャリストが団結してサボタージュしないとゼネラリストが優位な社会は何も変わらんよ。日本は実際に作る側じゃなくて発注元が優位なんだから。 ハリウッド映画は役者組合が力持っているから底上げされる。好きで入ったら奴隷に組み込まれて、宮森みたいな世間知らずの自称しっかりものに使い捨てされるのが現実だからね。そんな絵麻がたくさんいるからこそ、宮森は「使える人」として評価されるわけだが。 一定の技術力を持ったら入れるギルドこそ今の職人には必要。 +0 -0 2014/11/22 14:26 匿名アニメーターとかって、 離職率どれくらいなんだろうな。若いうちは身体の無理が聞くけど、 年食ったら厳しいだろうな。 +0 -0 2014/11/22 16:33 匿名一番の楽しみはEDの熊だったりする +0 -0 2014/11/22 18:04 匿名生真面目な正確だとストレス溜めるなぁ。 凡人が一朝一夕でうまくいくわきゃねえじゃん。 凡人だって自覚してんならそこまで含めて自覚しねえと。 歩いて転んで立ち上がってまた歩き出す。 なんてことを何度も繰り返して成長していくもんよ。 若いねえ。 +0 -0 2014/11/23 03:27 匿名先週までタローうぜえうぜえ言ってたが 7話の厳しい展開でタローの存在が今度は癒しに思える +0 -0 2014/11/24 11:24 名無しさん(笑)@nw2素晴らしい、このレベルは3年に1本だろ。まどまぎくらいじゃないか? ここまでの作品。その前は化物語。 +0 -0 2014/11/24 19:02 匿名↑Fate/Zeroがビッグタイトルだったよ まどマギの前はけいおん派手な作品じゃないが面白いよね +0 -0 2014/11/24 23:56 匿名作品の名前出して比較すんのイラつくからやめろよ。どうせたいしてアニメみてないんだろ。 +0 -0 2014/11/26 17:28 匿名ちゃんと引導を渡してやるのも友情だぞ、みやもり +0 -0 2014/11/27 03:26 コアラ「みんな同じ基準」というのがヘンな話。 フェルメールなんか生涯かけて 30枚ちょっとしか書いてない。 それも同じ「絵」。 できあいのプロの基準に合わせるより 自分の可能性を見極めることの方が はるかに重要だと思う。 それが「創る」ということだし。 +0 -0 2014/11/27 17:34 匿名「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」などの人気作品に携わるアニメーター・黒岩裕美氏が、作画業務を請け負っている作品に関する愚痴や、性的なニュアンスのあるイラストを、自身のTwitterに投稿していることが発覚。各作品のファンから抗議を受け炎上し、作画業務を発注していたアニメ制作会社が26日、謝罪のうえ、黒岩氏に今後業務発注を行わない旨を発表した。 +0 -0 2014/11/27 22:31 匿名宮森はなぜリテイクなのかをちゃんと説明してやれよ 手抜きのことじゃなくて、線が取りにくいってことの方を伝えるべきだろ +0 -0 2014/11/28 16:12 匿名ここで○○無能とか言ってるやつは100%働いたことないニートか学生なんだろうなw 社会知らないやつのコメってすぐわかるわ ↑ こんな無能に人件費かけるとかw まさに働いたことないニートか、学生レベルの自分自分の発想なのはすぐわかるぞwww +0 -0 2014/12/09 01:20 匿名社会出ると努力って案外評価されないもんなんだよなー結局は、過程よりも結果重視だもんな +0 -0 2014/12/09 17:02 匿名プライド高くて自分が正しいと思ってるコメントばっかだな。 相手のコメント取り上げて、否定しないでそういう意見もあると思って受け入れろよ。 社会出てるなら価値観の違う人とはいくらでも会うだろう。 +0 -0 2015/02/03 23:24 瀬川が直接指導すればなんの問題もない?ば、馬鹿なんじゃないの・・・? 伝言ゲームしてるのがいけないとかじゃないんですけど +0 -0 2015/02/10 01:01 真実の音真面目過ぎると苦労する 確かにそうですね。世の中の厳しさが痛感します。 中々、上手くいかない事って有りますからね。 +0 -0 2015/02/16 21:17 匿名Aパート末尾の「怖い……」は凄い。 絵麻ちゃんの声に光るところが多い。 +0 -0 2015/03/29 14:14 匿名リテイクでしかも「悪い点」を言ってくれてる これは元々期待してたからこその厳しさなんだよな 言い方悪いけど言われてるうちはまだ見捨てられてないって事なんだぜ それに甘えて使えない奴で終わる輩も多いけど・・・ +0 -0 2015/08/01 19:40 匿名ホリエモン「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」 +0 -0 2016/03/18 00:48 匿名みやもりって、うまくなんだかんだいまのところうまくストレス発散できてるんだよね。 業種が違うから同じ土俵では言えないけれど、原画の子はストレスを発散できないでただひたすら悪循環にはまってるんだよな +0 -0 2016/07/09 21:59 匿名カナンスタジオってでてきたから神南スタジオのことかと思ってググったら何もひっかからない、悲しい +0 -0コメントを投稿 コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm*post date*
うぬ
待ちに待った待望の絵麻ちゃん回!
スランプに陥った絵麻ちゃん可愛すぎるわ
みゃーもり(σ*・∀・)σゲッツ!!!!
ひとけたあああ
アニメーター残酷物語だったな・・
落合の移籍話をこう持ってくるのか…
制作進行表でタロー最終回担当ってのが
みゃーもり最終回担当という王道に繋げるブラフとは
地味に意表を突いてくるのが上手いな
う~ん落ち込み気味の絵麻に杉江さんがいい助言くれたんだけどそれが返って絵麻を追い詰めたのかな~?とにかく状況を好転させるのは結局は自分自身なんだよなと思った回だったわ
ドストエフスキーなら読んだ事ある。
『カラマーゾフの兄弟』は面白かったけど『罪と罰』はイマイチだった。
質かスピードか、、、
始めは皆が悩むことだよね、、、
私的には質を磨く、、許せる範疇でね、、それからスピードかな、、
量をこなす(経験値を高める)ことは必須の過程、、
若い時にこそ無理しないとダメだな、、
頑張れって気持ちになったよ!
宮森あおい→製作進行→正社員。
安原絵麻→アニメーター→契約社員。
↑格差社会ですね。
短いすぎ。すぐ終わってしまったよ。
かおちゃん姉さんは信用金庫社員…
信用金庫は潰れると親が言ってた。
心配なので、貯金先を銀行に変えた。
地方ではよくある噂話です。
地元の信金が、地元銀行に吸収合併された。
事実上の経営破綻である。
ビルは解体され跡地は更地に…社員は配置転換…
かおちゃん姉さんの信金も危ない状況かもしれない…
みゃーもりぺろぺろしたいんじゃあ^~
今回はわりとディープで今までとはノリが違うけどそれはそれでいい
selectorの前の日にみる同じワーナーアニメとして丁度いい
えまちゃんだけは東京言ったらエアコンのある部屋に住もうね
の誓いが果たせていない不憫さが貧乏萌えにはたまらないわ
可愛い若い子であのボロアパートとかあきらぶりー冷蔵庫も欲しいね
武蔵境へ行けば美少女貧乏アニメーターに逢えるのか(^ω^)
飯食ってる場合じゃねーなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
おまえらまで業界話しなくていいんだよ
伝説のプルンプルン天国w
メーターしかわからないと思うけどこのアニメレイアウトラフの工程飛ばしてるよね、入れると話がわかりずらくなるからかもしれないけど普通はラフの段階で演チェックと作監修入れてから原画作業になる
迷走の絵麻
頑張れ!
ぷる天には笑ったw
>宮森あおい→製作進行→正社員。
>安原絵麻→アニメーター→契約社員。
なに言ってんだwアニメーターは個人事業主で契約社員ですら無いぞ
失業保険も無ければ、厚生年金すら無い社会の底辺
だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。瀬川とエマが直接会って打ち合わせすればなんの問題もないじゃん。
シロバコバコ^-^
辛くなったら見ることを進められる、そんな作品に成るのかな。
髪しばってる宮森がかわいいと思いました。
「作画監督に嫌われてるんじゃなくて、えまちゃんがちゃんと書けばいいだけの事だよ」って言ってやれよ
すげーなタロー
居るだけで胸糞が悪くなる
本当にとっとと市ねばいいのに
正直、宮森もイラつくわ。
自分一人でキレイ事を代表してる感じで。
進行として無能で未熟な自覚に乏しいというか。
せかすしか能がない進行なら誰にでもできる。
ED。
何回見ても定規ではなく、つまようじに見えるw
>だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。
作監は社外の人間じゃね?
しかし絵描きは惑うよなぁ
書かない人間はどう接していいのかわかりずらい感じもあるある
重い。重いな~。
とりあえず悩むな。先のこと考えて鬱になるくらいなら目先のことだけ考えてる方がマシ。本当に仕事が無くなって食えなくなるまで、とにかく足掻くしかないんだから。悩んで鬱になってる暇があったら、次はどうやって工夫するかを考えるべきなんだよ。
でも、そうしていたら大概、できなかったことも気が付けばいつの間にか簡単に熟せるようになってるだよねぇ。
と、僕なら言うなぁ。ダメかな?
学生に言っておくと、社会というのはいつでも客観的に評価されることはない。好き嫌いで判断されることも多い。社会は意外と不公平だ。だからこそタローみたいなストレスをうまくかわせるコミュ上手の人間が出世する。
仕事ならこなせない量来たら無理って相談して
出来る分に全力注いで欲しかったね。
リテイク食らうギリギリを見極めて無茶苦茶するのはもっと熟練した段階でだろ
今のスケジュールならこれくらいで泣く泣く通してくれるはず! とかな
業種関係なくそんなかんじだようん、俺だけじゃない
>宮森あおい→製作進行→正社員。
>安原絵麻→アニメーター→契約社員。
>だからー伝言ゲームみたいなことしないで、作画監督が直接指導しろよ。瀬川
>とエマが直接会って打ち合わせすればなんの問題もないじゃん。
↑
まーこれだよなw
これ見る限り、製作進行とか1人でいいな、無能すぎるw
嫌われたら仕事来なくなる。
ここだけ視ると、その考え方どうなの?と思うが、瀬川の言動を聞く(視る)と、ああ確かに無いとは言えないね、と。
作監だから絵にああだこうだ、リテイクも当然だとして、高校以来の付き合いのミヤモリに、エマの人格否定とも取れる発言はどうよ?自尊心の高いエンドウと揉めるのも、画風の違いだけとは言えんのでは?
女は仕事にすぐ人の好き嫌い絡めるから、と言われる訳で。
ま、来週のタイトルからしてフォロー入るっぽいがw
汁バコバコ?(難聴
>>おまえらまで業界話しなくていいんだよ
お前小さい奴だな。もっと楽しめよ
反面教師コメンテーターが多いな
>学生に言っておくと、社会というのはいつでも客観的に評価されることはな
>い。好き嫌いで判断されることも多い。社会は意外と不公平だ。だからこそタ>ローみたいなストレスをうまくかわせるコミュ上手の人間が出世する
↑
学生はそんな馬鹿じゃねーだろwすき家みろよすき家wwwwwww
マックとワタミwwwww
日本の組織って一般/バイト→総合→管理職→経営者の流れに沿って人が動く構図だからね。日本病ともいうべきもの。スペシャリストが団結してサボタージュしないとゼネラリストが優位な社会は何も変わらんよ。日本は実際に作る側じゃなくて発注元が優位なんだから。
ハリウッド映画は役者組合が力持っているから底上げされる。好きで入ったら奴隷に組み込まれて、宮森みたいな世間知らずの自称しっかりものに使い捨てされるのが現実だからね。そんな絵麻がたくさんいるからこそ、宮森は「使える人」として評価されるわけだが。
一定の技術力を持ったら入れるギルドこそ今の職人には必要。
アニメーターとかって、
離職率どれくらいなんだろうな。
若いうちは身体の無理が聞くけど、
年食ったら厳しいだろうな。
一番の楽しみはEDの熊だったりする
生真面目な正確だとストレス溜めるなぁ。
凡人が一朝一夕でうまくいくわきゃねえじゃん。
凡人だって自覚してんならそこまで含めて自覚しねえと。
歩いて転んで立ち上がってまた歩き出す。
なんてことを何度も繰り返して成長していくもんよ。
若いねえ。
先週までタローうぜえうぜえ言ってたが
7話の厳しい展開でタローの存在が今度は癒しに思える
素晴らしい、このレベルは3年に1本だろ。
まどまぎくらいじゃないか?
ここまでの作品。
その前は化物語。
↑Fate/Zeroがビッグタイトルだったよ
まどマギの前はけいおん
派手な作品じゃないが面白いよね
作品の名前出して比較すんのイラつくからやめろよ。どうせたいしてアニメみてないんだろ。
ちゃんと引導を渡してやるのも友情だぞ、みやもり
「みんな同じ基準」というのがヘンな話。
フェルメールなんか生涯かけて
30枚ちょっとしか書いてない。
それも同じ「絵」。
できあいのプロの基準に合わせるより
自分の可能性を見極めることの方が
はるかに重要だと思う。
それが「創る」ということだし。
「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」などの人気作品に携わるアニメーター・黒岩裕美氏が、作画業務を請け負っている作品に関する愚痴や、性的なニュアンスのあるイラストを、自身のTwitterに投稿していることが発覚。各作品のファンから抗議を受け炎上し、作画業務を発注していたアニメ制作会社が26日、謝罪のうえ、黒岩氏に今後業務発注を行わない旨を発表した。
宮森はなぜリテイクなのかをちゃんと説明してやれよ
手抜きのことじゃなくて、線が取りにくいってことの方を伝えるべきだろ
ここで○○無能とか言ってるやつは100%働いたことないニートか学生なんだろうなw
社会知らないやつのコメってすぐわかるわ
↑
こんな無能に人件費かけるとかw
まさに働いたことないニートか、学生レベルの自分自分の発想なのはすぐわかるぞwww
社会出ると努力って案外評価されないもんなんだよなー
結局は、過程よりも結果重視だもんな
プライド高くて自分が正しいと思ってるコメントばっかだな。
相手のコメント取り上げて、否定しないでそういう意見もあると思って受け入れろよ。
社会出てるなら価値観の違う人とはいくらでも会うだろう。
瀬川が直接指導すればなんの問題もない?ば、馬鹿なんじゃないの・・・?
伝言ゲームしてるのがいけないとかじゃないんですけど
真面目過ぎると苦労する
確かにそうですね。
世の中の厳しさが痛感します。
中々、上手くいかない事って有りますからね。
Aパート末尾の「怖い……」は凄い。
絵麻ちゃんの声に光るところが多い。
リテイクでしかも「悪い点」を言ってくれてる
これは元々期待してたからこその厳しさなんだよな
言い方悪いけど言われてるうちはまだ見捨てられてないって事なんだぜ
それに甘えて使えない奴で終わる輩も多いけど・・・
ホリエモン「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」
みやもりって、うまくなんだかんだいまのところうまくストレス発散できてるんだよね。
業種が違うから同じ土俵では言えないけれど、原画の子はストレスを発散できないでただひたすら悪循環にはまってるんだよな
カナンスタジオってでてきたから神南スタジオのことかと思ってググったら何もひっかからない、悲しい