やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続ストーリー
過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。季節は移ろい、秋。八幡ら2年生は修学旅行に行くことに。そんな中、奉仕部に持ち込まれた依頼とはいったい!?新登場の一色いろはも加わって、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。――八幡のやさぐれた価値観も少しずつ変化せざるをえない、そんな経験を通し、果たしてこの先、彼の高校生活はどんな展開を迎えるのか!?
(wikipediaより)
TBS 4/2(木) 25:46~
12話「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」
13話「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」最終回
オープニングテーマ「春擬き」やなぎなぎ
エンディングテーマ「エブリデイワールド」雪ノ下雪乃(早見沙織)&由比ヶ浜結衣(東山奈央)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続声優
比企谷八幡: 江口拓也
雪ノ下雪乃: 早見沙織
由比ヶ浜結衣: 東山奈央
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝: 檜山修之
比企谷小町: 悠木碧
平塚静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
葉山隼人:近藤隆
一色いろは: 佐倉綾音
折本かおり:戸松遥
きたあああああああああああああ
来たあああん
絵がさらに綺麗になった
期待
絶対見る今期のアニメで一番楽しみ
マジで待ってた、取りあえず戸塚√でよろしく
なんだよ・・糞ア〇ジュで終わりかと思ったらまだこんな糞の連鎖続くのか
ぼっち最高
作画かなりかわってる現実
いろほちゃんきたー。真ヒロイン2期目できたー
基本ヒッキーのやり方が嫌われてる現実。理解者すくない
修学旅行編、まじで泣けそう
生徒会長編で終わりかなぁ。
OVAはクリスマス会?
ぞくぞくする
千葉県宣伝アニメ
作画予算倍増
サイドストーリーやるの楽しみです
平塚先生の独身が止まらない
期待してる!
でもキャラデザの変更に不安
春の期待度ナンバーワン
いろほって言ってる人。いろはちゃんだよ。
いろはす
いろはす
いろはす
6巻以降って内容がかなりシリアスになるし大丈夫か心配だけど期待
おお、楽しみ
期待♪───O(≧∇≦)O────♪
こ、これは期待ですぞ。本命とはいかんまでも対抗は堅い?今や私小説の面白さはラノベでしか味わえんので。
キャラ原案はぽんかん⑧のままだが、キャラデザが変わって、主人公のイケメン度が無駄に上昇しているのが、ちょっと心配。
きたね
キャラデザが、とある科学と魔術の陰謀により大改編(いわゆる、改悪)された件について
髪型隠して観てみると、ヒッキ―は「一方通行」しながら「イマジン」を「ブレイク」しそうだし、ゆきのんとガハマちゃんは超電磁砲撃ったり瞬間移動しそう
何で制作変わっちゃったのかなー
このキャラデザじゃあべつにアニメ続編じゃなくでも音声だけでドラマCDのほうがマシ
いろはすktkr
過大評価、信者が痛い糞アニメ
ニート御用達
原作も好きだしアニメももちろんらぶ
まちきれなーい
戸塚をなぶりものにしたい。
これやるんだww
いろはす~
今、原作持ってなくても怒らないからこれを機に買いに行こう!!
そして、3年連続1位で三冠王も取っちゃおう!
ストーリー構成がしっかりしてりゃキャラデザ変わろうが声優変わろうがぶっちゃけどうでもいい
そんなもんすぐ慣れる
四月から始まるアニメのラインナップ凄すぎww
冬アニメの比じゃないぞ
これは見る。
原作9巻までの内容がアニメかな?
超楽しみ
キターーー!!!!!!!!!
すごく楽しみ!!!!!
超期待!!!!!!!!
キャラデザが変わって期待半分、不安半分かな
どうなるかねー
マジで楽しみ
やっはろーに会いたい!!!!!!!!!!!!
なんだと・・・
キャラデザ改悪されたとか言ってる奴いるけど原作絵に近づいてるから改悪も糞もない
ゆいちゃんいい子
シリアス回、問題なりそう
すげぇ待ってた。ここ3年で2番目に好きなアニメだ。当然こけたりはしないよね。期待してる
やはり業界の路線アニメ化はまちがっている。
そっか。
八幡がイケメンになっちゃうと、ブサメンボッチの皆さんは共感が
得られないから改悪になっちゃうんだね。
ご愁傷様でした。
材木座ああああああああああああいきてるかあああ
まじキャラデザかえんな!
これは素直に嬉しい
ゴミアニメ
神ラノベ
この作品安定してるし原作に基づいて作ってくれれば失敗はしないな。
久々に安心して見れそう
一期観たほうがいいの?
みたいna-
きたあああああ!!!
めっちゃ楽しみや!!
川なんとかさんは出るんですよね…?
フェイトとこれは見る。期待wktk
最強きたー
最強きたー
待ってました!!
超期待!!
川崎さんきたー。クール系最高
ヒッキーエンド。
めっちゃ楽しみ!!
待ってたよ( ・∀・)イイ!!
2期のおpにも期待するww
皆さんやっはろー☆
お-!二年ぶりの俺ガイルだ!!!!
個人的にディスティニ-早く見たいな
いろはす絶対かわいい間違いない
先の巻までもし入れるとなると、要素が多すぎてダイジェストにしかならない
ファンだったら、絶対にダイジェストで見たくないですね。
感情移入するのに必要な尺ってあるので、キャラクターを好きになる前に次々と展開が起こってしまうと、
キャラクターが何を考えているのか想像する時間がない。
確かに信者は痛いが、原作はそこそこいける。
ただアニメは・・・言うまでもないな。
ぼっちが良いんだったら皆でわたモテエンジョイしようぜえwwwwwww
原作見てる限り所詮、ただの糞ハーレム
シリアス回は辛いが
俺ガイルには必要不可欠
辛いが・・・
糞とか言ってる奴アホじゃないの?
小町ィィィィィィィぃ
よっしゃーーテンションあがるぜー!
いろは?そんなんどーでもいい。小町と戸塚だけでおれは生きていくから。今回もスタートが一期同様だと嬉しいのだが。
材木座は、まぁ、がんばれ檜山。
マジ頼むからキャラ崩壊やストーリー崩壊とかはやめてなwwww
>キャラデザ改悪されたとか言ってる奴いるけど原作絵に近づいてるから改悪も糞もない
2015/03/30 | – #-
キャラデザ改悪されたとか原作絵に近づいてるとか言ってる奴いるけど
原作絵も、1巻から最新刊まで全巻比べたら、安定してる巻もあるし崩壊してる巻もある(俺の感覚&俺調べ)←ソースは俺
だから改悪も改善改良も糞もない
とつかわいい☆
1巻から6巻くらいまではポンカン⑧の成長の軌跡
いろはすいろはすhshs
やっと見れます。楽しみだぜ。雪ノ下雪乃は最高だ~~^^^^
今期は川なんとかさんをカットしないでいてほしい。さきさきが一番好きなんだよ・・・;;
キャラデザに関しては原作に近づいたし
驚いたが不満は特になし
制作会社と監督が変わったことが
悪い影響を与えないことを祈ってる
ゴミと言ってる奴は知能が低すぎて話が理解出来ないんだな可哀想に・・・アンパンマンでも見てろ。
また円盤集めるか…
一期のキャラデザ発表された時批判されまくりだったろ
なのになーにが「キャラデザ変わってガッカリ」だよふざけんな
糞って聞いた最新刊、最高だった
そこらへんの萌えアニメとは違うタイトル詐欺の神アニメ。
これが本当のラブコメだ
やはりこの作画はまちがっている。
1期の絵に慣れすぎたせいか、すごいキレイに見えた
信者がなぁwwww
作品自体はほんと好きだけど、信者が他作品下げしてこの作品上げするから、作品のイメージが悪くとらえられている。
戸塚が可愛ければ、全て良し!!
ヤットキター!
いや、最高だと思うけどな。原作持ってなくて、第1期以降見たことないから楽しみ♪
戸塚かわぇぇ
破壊力ありすぎる
1期2年前だったか
1期見てないから楽しめなさそうだな
この作画の八幡でもイケメンじゃないと思うけどんなあ
そっか、みんなキャラデザ 作画のとこしか触れてなかったから忘れてたけど作画以外も今シーズンと1期とじゃ、制作会社もマルっきり別のとこになったし相当数スタッフ入れ替わってんのか
これじゃ一期とはまるで別モンだな
原作も一期の画もすきだったけどなー
褒められるのはOP EDアーティストの変更がなかったことくらいか
とあるのキャラデザのひとって、夏色キセキ(スフィアがメインキャラやったアニメ)のキャラデザもしてたよな
あんときの作画崩壊はハンパなかった
大丈夫か このアニメ
監督も変わったし2つの要素が合わさって地雷にならなければいいが
1期の方が八幡の顔良かった。
キャラデザ前の方が好きだなー
はちまんとか違和感あり過ぎ
円盤は買わなくていいな。この状態なら三期はいらない。もう眠れ
作画普通にレベルアップしたと思う
八幡は確かに一期の方が目に特徴があった気はするけど、他キャラは総じて良くなったと思う
きたぁあぁぁぁーーー♪
メッチャ待ってたよぉー♪
さいかぁーーーーーっっっっっw
.5は運動会とか、柔道の試合とかいつもどうりのひねくれで面白かったぞ
春アニメ不作すぎて
しゃーなしで見る枠で見てるやつばっかだろうな
俺ガイルのアニメで作画を気にしたところでね…1期とかかなり低予算作画だったと思うんだけど、そこそこ売れたらしいからなあ
ぽんかんもブレ捲りだし、絵にそこまで執着しなくてもいいでしょう。あ、個人的に6-7巻の絵が好きです(矛盾
ただのクソハーレムとか言ってるごみいてワロタwww
本当に原作もってんのかよwww
原作だとかなりシリアスでラヴコメ展開超すくないんですがwwww
やっぱ無理だ
一期のスタッフの方が全然よかった
一期の制作の時の方がメインキャラもモブも
ものすごくきれいに描けてた希ガス
ブレインズベースの画好きだったんだけどな
でもマジ3期いつかやってくれるならまたスタッフ一新して(特に脚本キャラデザシリーズ構成スタッフ、できれば監督も。なんなら監督とキャラデザだけちゃんとしてればいい。)ブレべ復帰かブレべ並みに作画きれいなとことか話ちゃんときれいに組み立てられるとこがいい
結局、スタッフが変わろうが変わることがなかろうが、良くも悪くも、監督が優秀じゃなきゃいいものにならないだろ
せっかくスタッフがいい案出しても上がその案採用しなけりゃダメなまんまだと思うし
戸塚マジ可愛い!
今期を否定するわけではないが
現時点では一期の作画がキャラによりマッチしていた感がするな
多分慣れると変わるかもしれないけどね
につけてもこの原作は確かに面白い
ところで原作者ってラノベ作家が副業ってホント?
マジでうらやましいような
ラノベ最高傑作
二話はよはよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
江口の黒いうわさはどうなったんだろー
解決したのかなー
原作者も気になってるんじゃなかったっけ
一期と違うのは主人公だけが傷つくことに、だんだん周りが気づき、主人公を助けようとしてるとこだな。たとえば、雪ノ下、由比ヶ浜、葉山など
2話後
小町「雪乃さん!結衣さん!」
雪乃「なにかしら?」
結衣「どうしたの、小町ちゃん?」
小町「あ、あの・・妹としてお願いです・・お兄ちゃんを・・八幡を一人にしないでください・・お、お兄ちゃんがやったことは謝ります!自分でも「詭弁」て言ってたしあれはお兄ちゃんがわるいです!100%お兄ちゃんの考え方がおかしいです!」
「そこまで言うかw」
小町「だ、だから、その・・こ、これからもなかよくしてあげてください!というか、おにいちゃんと付き合ってあげてください!お願いします!!」
「小町・・・涙目でひっしだな・・・」
「自分の兄だからな、しかも八幡はただでさえ友達が少ないし恋人ができそうな性格ともいえない」
「ゆきのんとガハマに出会ったことで、八幡もだいぶ変われたしな。嫌われたら正直もう今後の異性との出会いはないかもしれない。窮地に立たされた、それは心配になるだろうな」
雪乃「・・・・・まあ、検討はさせてもらうわ」
結衣「小町ちゃんの気持ち、よくわかったよ。私も検討でいいかな?」
小町「は、はい!それで全然大丈夫です!ありがとうございます!!」
八幡「なに余計なことしてんだよ、小町。これは俺らの問題なんだからお前はく」
小町「てめえは少しは反省しろや!!!!!(マジギレ)」
八幡「・・はい(素直)」
「こわいww」
五十鈴(GF)「お、おちつけ、小町!」
穏乃(Saki)「小町ちゃん、どうどう!」
小町「ふーっ、ふーっ、このバカ兄貴・・そんな性格だからモテないんだよ!考え改めてよ!!(怒)」
八幡「ヘイヘイ」
小町「だから、その態度がねー!!」
憧(Saki)「ハイ、ストーップ。喧嘩はそのくらいに、ね?(苦笑)
八幡さんは悪気があって言ったわけじゃないし結衣先輩も許してあげようよ~ね?」
エミ(GF)「千棘とカレンは今(同時期で作品に)出演中だから忙しいみたいだけど、私たちでよければ相談してね、結衣」
金剛「なんでも相談してくださいデース!」
結衣「ありがとう。考えておくよ」
憧「はーい(苦笑)(結衣先輩怒らせるとこわいからこれ以上は言わないでおこうっと)ごめんね、シズ。うちの先輩が小町ちゃんに迷惑かけちゃったみたいで」
穏乃「ううん、大丈夫だよ。小町ちゃんも八幡さんを心配する気持ちはわかるけどちょっと熱くなりすぎてるから小町ちゃんのほうは私たちにまかせて」
憧「ありがとう、シズ」
陽歌(GF)「雪乃ちゃんもそんなに怒ることないよ~。八幡くんのこと許してあげようよ」
雪乃「風町さん、これは重要なことなの。私にとっても由比ヶ浜さんにとっても、比企谷くんが今後の人生のパートナーとして適切な人間か否かは、簡単に結論は出せないわ。考えさせてもらうわね」
陽歌「そ、そうだよね~、あはは、ごめんね(苦笑)」
小蒔(Saki)「雪乃ちゃん、私たちも相談にのりますから」
雪乃「ありがとう」
「(中の人キャラたちのオンパレード・・w)」
「ま、とはいえ、これもラブコメでは定番の展開だな」
「下げておいて上げる、か」
「原作読んでる人ならもうこの先の展開も知ってるだろうし、言う必要もないだろ(ぉ)」
作画だが昔みなみけ2期でも同じような起こったな
エミ「そーいえば、不知火さんと風町さんには紹介してなかったね。金剛さんは知っていると思うけど、こっちの子は」
五十鈴「大丈夫だ、知っている。Sakiの新子憧。穏乃の幼馴染で偏差値70以上の天才少女だろ?」
陽歌「すごいよね~。70なんて私には想像できない数字だよ(苦笑)」
憧「あたしのこと知っていてもらえて、うれしいです~。けど、天才少女というのは大袈裟ですよ(苦笑)五十鈴さんも頭良いみたいですね」
五十鈴「かもしれんな。ただ、私は70もないし、偏差値70なんてそんな簡単に取れるものでもない(苦笑)それもあるし、きみの持つ強運含めいろいろな意味で私たちも一目置いている」
陽歌「これからも一緒にがんばろうね♪私たちも憧ちゃんたち二軍を全面的にバックアップしていくよ」
憧「ありがとうございます~」
エミ「不知火さんと風町さんは新一軍メンバーなんだよ♪私は相変わらず(11位以下の)サブメンバーだけど(苦笑)」
憧「そーいえば、2015総選挙の結果出てましたね。五十鈴さんが8位、陽歌さんが6位で一軍の仲間入りですね♪」
金剛「メインとなるトップ5メンバーも文緒、心実、クロエ、桃子、明音に変わっているデース」
「エレナに代わって、桃子が新トップ5入りだな」
「しかも1年生がトップ5入りしたのは、総選挙史上初」
エレナ「お役御免ってわけね~」
「だれもそこまで言ってないだろw」
エレナ「冗談よ~。あとは頼んだわね、桃子ちゃん」
桃子「まかせてください!同じ1年生同士、がんばろうね~憧ちゃん♪」
憧「ね~♪」
「意気投合しているw」
「円光してそうなコンビ(マテ)」
「ていうか、ここ俺ガイルのスレッドだから俺ガイルの話しろよw」
「たしかにw」
「(知的な五十鈴とボーカル・ギターに万能な陽歌がトップ10、さらにエロカワ1年生の桃子をトップ5に加え、布陣の強化を図ったか・・いや、狙いはそこだけじゃない気がする・・。
そもそもここにきて東山、悠木、早見ら陣営が連携し出している。
まだなにかある・・こいつらの意図はべつなところにもあるはずだ・・考えろ、考えるんだ・・こいつらなら次に何を狙ってくるかを・・・)」
「なにブツブツ言ってんだ、おまえ?w」
「いや、なんでもない・・考えすぎだなきっと・・・・・・たのみがある」
「なんだよ?」
「きんモザ、ニセコイ、暗殺教室あたりの作品も監視しておいてくれないか?」
「なんで?」
「・・なんとなく、だ」
「りょーかい」
五十鈴「(と、やつらアンチは考えるだろう・・だが)」
陽歌「(すでに手は打っているんだよね。悪いけど、私たちと普通の人じゃもともとのレベルが違うよ(ぉ)」
桃子「(新布陣での私たちの最初の仕事になりそうですね(ぉ)」
「(今年もまたおもしろい一年になりそうだな・・w)」
1期には一期の2期には2期の良さがあるし総じて俺がいるやっぱ最高でしょ
今回神回だったね
最初のほのぼのもいい出来だったし
最後は鳥肌立った
原作の話カットしてる割にそれを感じさせない出来だし
何よりせつないのは海老名が奉仕部に依頼をしなかったことだよね
あんな遠まわしな依頼の仕方
せめて由比ヶ浜と雪ノ下が海老名の依頼を知ってたらなって思う
次は生徒会長選挙編やねいろはす登場
こっからシリアス止まらなくなるな~
長文失礼した
「ニセコイのほう対処しましたー」
「なにをだよ?」
「なにって1話ですよ、1話。楽のものすごい鈍感っぷりで千棘の変化に気づかせない作戦です。いやー、大変だったんすよ、最後まで気づかせないようにするの」
「気づいたよ」
「これで千棘も・・・へ?」
「だから、楽は最後に気づいたっつーの」
「またまたー、そんなわけないっすよ、だって最後まで気づかせないような構成に作」
「じゃ、観てみろよ」
「(確認後)!?な、なぜ!?最後のほうが俺が作ったものとすり替わっている!?!?」
エミ「甘いね。私でもきみの行動、簡単に読めるよ」
陽歌「言ったよね?”すでに手は打った”と」
「ま、まさかぁ!?お前らかぁ!?」
五十鈴「ほとんど相楽さんにやってもらった。私たちが手を出すまでもないほど、おまえは弱い(ちょ)」
明音「弱いっていうか、話にならないレベル?(ちょ)」
クロエ「激弱デス(ちょ)」
桃子「もうちょっと力つけてもらわないとつまらないですよ~(ニヤリ)」
「ぐっ・・・くそおおおっ!」
「相変わらず速いな・・」
「しくじりやがって・・(それにしてもサブクラスでもこんな一瞬で対応してしまうのかGFは・・つよい・・)」
3話以降もたのしみにしています!
二期が見たくて一期見てきておもしろかったから二期も期待
男子同志仲良くかしてほしい、か。
たしかに八幡と付き合いたいなら、彼を悪くいってほしくないし、今のグループとも仲良くしたいよな。
八幡の気持ちがどうかわからないけど、彼自身は自分のウソから解放されたがっている。そのウソの解放と誰かへの恋愛感情を持つことが今後同一の方向に向かっていってくれる展開も望むよ
作画ェ‥‥
ぽんかん神っぽさが消え去ってる(ノД`)・゜・。
確かに作画が安定はしてるけど魅力8割カットだわ‥‥
ゆきのんはサブキャラ並みに魅力と存在感がうすくなってるし、
ゆいさんは作画キャラデザともにこれはこれでレベル高いはずなのに
天真爛漫さが無いせいかなんか違う‥
キレイ系のキャラの絵柄が内面と合ってない(´Д`。)
いっそこの感じはゆきのんのほうが合ってるとおもう。
キレイ系のゆきのんとカワイイ系のゆいのハズが
サブキャラゆきのんとキレイ系ゆいになっててチグハグなカンジ。
ゆいはアウトブレイクカンパニーの掛け合いぐらいの感じで十分魅力出るはずなんだけどなぁ。
というか主役3人の掛け合いがぎこちないっていうか間がわるいっていうか…
これは音響のスタッフさんのせいかもしれんけど。
メインヒロインの戸塚さんは別ver.が見れて幸せ゜*。(*´Д`)。*°
彩ちゃんに限らずサブキャラの面々のクオリティが高いだけにメイン3人の出来が残念。
今のところ1期のテイストに脳内変換して楽しんでるけど出来はあがってくるかな…
2期で化けたな
ラノベ最高傑作
とーやまんの声ってこんな、加隈亜衣みたいな感じだっけ?
たまに、加隈によせてるだろってくらいそっくりなとこあるんだよな
ED曲の歌詞でTVサイズの場合、最後に「誰も皆、傷ついている(く?)」ってフレーズあったけど
今回みたいなこと・・・というか作品通してこれ全体自体に言えることだが、比企谷が汚れ役を引き受けることによって当事者の代わりに傷ついてるし、それをガハマさんは見てられなくて傷ついてる、とか、ユキノンの場合はまた違う意味ニュアンスで快く思ってなくてだからユキノンも実は傷ついていてって感じ?
こんな最良作が1クールとかもったいない
ラノベで唯一買った作品!
毎週が待ち遠しすぎるーーー
いろはす早くーーー
ネット掲示板ではさんざん叩かれてたが、めっちゃ人気やん
作風がらっと変わってるのにタイトルが続w
「俺ガイル おかわり」 でいいよ。
おかえりじゃなくておかわりで。
これ見た後に1期見返すとやっぱり1期の方が俺ガイルしてるなって感じるわ
やべーおもろい
いろはす誕生日おめでとう
1期と比べて八幡の喋り方がボソボソしすぎて気持ち悪い。これだけで見る気失せるわ
トマツハルカスってギャルスペックなキャラに違和感ないよな
もしかして現役ギャルだった黒歴史でもあったりして
制作が変わったせいで小町の眼の輝きが減ったな
1期のが可愛かった
周りを拒絶する人間に、ここまで関わろうとする奴は現実には居ない。
傷つくのは嫌なのに、あえて近づこうとする由比ヶ浜のようなやつも、先生のようなお節介焼きもいない。
だからこその願望であり、だからこそのラノベであるが。
そういうわけで、はなから誰も近づこうとしないから、現実のボッチは回りを拒絶する機会さえ与えられないのが常である。
ただ材木座しかり戸塚しかり社会的弱者が擦り寄ってくることはままある。
戸塚など美少女然としてるから人気だが、ただのなよっとした男なら、八幡から材木座並みの扱いを受け、視聴者からは罵声を浴びること請け合いである。
で、結論として何が言いたいかと言うと、特に何もない。
あえて言う事があるとすれば、ボッチ属性のない人間には暗めの美少女アニメにしか見えないから、熱心な信者はウザイと思われるであろうということだけだ。
八幡がただのコミュ障イケメンになってしまった。
1期のあの憎たらしい顔が良かったのに。
面白すぎる
群を抜く面白さやわ
それほど面白いか?なんか現実感がなさすぎでというか薄っぺらくてこいつら本気で悩んでると思えん
恋愛を赤の他人に依存するなんて本気でどうでもいいといってるようなもの
主人公も何がしたいかわからんのだが?
こんなくだらん茶番見せんなやカス
ダンまち見習えボケ
神アニメ
顔変わりすぎ
特に八幡イケメンすぎ
あのひねくれもの顔が良かったのに
目も全然腐ってないし
正直一期の作画の方がすき
>2話後
お前のSSは一見でたらめに見えてさりげなくまじでそれに近い展開で事が進むからこええよw
エスパーかおまえはw
確かに、画が変わりすぎ
結構不安だなぁ。
いろは、八幡、そして皆と部活のために選挙に出るゆきのんとガハマ、か
それにくらべて陽乃は
葉山はまだ八幡のことを気にかけているだけマシだけど
この人は完全に「自分の楽しみの為に満足しようと」動いているだけ
この人だけは好きになれない
>エスパーかおまえは
ただの原作組だろ バカか
原作知ってりゃあこんだけ近いSS楽に描けるわ
原作話にわざとちょっとアレンジ加えて話ずらしてねじ曲げてやりゃあいかにも、先の展開当ててやった エスパー扱いされる 計画完成だろ
そんなオチじゃないことを望むがもしこの通りならアホすぎて草
べつにそうでもそうじゃなくても何ってことはないがな。
4話の感想
サイゼがかわいそうだったw
>ただの原作組だろ バカか
原作組ではあるだろうけどこいつの内容って原作に描かれていないこともその通りになることがしばしばあるのがこわい
でたらめにしかみえないのも意外と的を得ていることもある
たまたまかもしれないけど
4話後
穏乃「ね、ねえ、憧。結衣さんがなんか目つき変わって選挙に出るみたいだけど、あれは・・?」
憧「ついに仕掛けて行くみたいだね結衣先輩。
ああなると、(アンチの人たちからすると)正直止めるのは難しいかな。
渚もそうだけど、結衣先輩もうち(東山キャラ)の中では相当怖いタイプだから、ここからは・・いやこれ以上はやめとくよ。
まあ、雪乃さんも結衣先輩も結局選挙に出る理由というか目的は同じだし丸くおさまるような形にはなるんじゃないかな」
??「雪ノ下さんと由比ヶ浜さん、相変わらず飛ばしてるわね~」
??「じつにあの2人らしい」
??「にしても、全体的にシリアスな割によくもってるな、あの2人」
??「そのあたり、さすがよね」
憧「お?これはまた久しぶりに見た顔が。どうもです、同じラブコメ作品出身の森夏さん、六花さん、夜空さん、星奈さん♪」
森夏「なんで”さん”づけなのよ(苦笑)まあ、あんたの場合さんつけてもつけなくてもあんまり敬語話すタイプじゃないわよね」
憧「(あんまり敬語話すタイプじゃないのは)お互いにね♪それと森夏さんたちは(もう進級したから)2年生でしょ♪」
六花「憧に”さん”つけられるとなんか違和感あるがまあいいか(苦笑)」
夜空「何かあったら私たちにも言ってくれ。(同じラブコメにいるから)私たちだからこそ助言できることもある」
星奈「すぐに飛んでくるわよ♪」
憧「ありがとうございます。そういえば(折本)かおりさんは?」
森夏「折本さんは(同じ中の人キャラの)アスナさんたちに任せてあるわ。こっぴどく叱られたみたいだけど(苦笑)」
~回想~
アスナ「もう一度聞くね。あの執拗な”サイゼ”発言はどういうつもり?」
かおり「い、いや、あの、あれはちょっと暴走しすぎたというか、その・・(苦笑)」
野々花「あなた、戸松キャラの一人だという自覚あるのかしら?あなたの言動がすべて戸松さんに影響していることをちゃんと考えながら(以下エンドレス)」
~回想終了~
「お説教タイムw」
「この世に完璧な人間もキャラもいないんだからある程度は仕方ないだろwあのシーン的にもただのギャグだろうしw」
「まあ、サイゼリヤをdisりまくったのはたしかにちょっといただけないけどなw」
「つか、あれはむしろ戸松自身の暴走だろw折本は被害受けただけw」
憧「それと、いろはちゃん(1年生)もついに才能を見せたみたいだね♪」
いろは「まあ、いずれわかることだろうし、そろそろって感じで♪」
「(いろはも動きが超速かった・・つまり、八幡の彼女候補となる人間は全員才能持ちということになる・・いったいこいつらは何人仲間がいて何人の才能者がいるのか・・あちこちから出てくるからわけわからなくなってきた・・どうしたらいいものか・・)」
絵が変わりすぎてて・・毎回見るのつらい
ネタバレするつもりはないからかるーくだけ言うけど選挙は通過点にすぎずぶっちゃけ誰が生徒会長になるかは問題じゃない
こいつらがほんとうにこわいというかキャラとしての強さとシリアスの中でも決して途切れなかった「絆」を発揮するのはむしろその後の展開
気になるかたは原作をチェックで
サイゼサイゼサイゼ
OP見るたびに良い曲だな~と思うけど
「こんなレプリカはいらない。本物と呼べるものだけでいい」
という歌詞の部分がアビスのルークを思い出して切なくなる…
オープニング最後のティーセット画像
最終回には変わるんだろうね
>エスパーかおまえは
>ただの原作組だろ バカか
>原作組ではあるだろうけどこいつの内容って原作に描かれていないこともその通りになることがしばしばあるのがこわい
でたらめにしかみえないのも意外と的を得ていることもある
たまたまかもしれないけど
2015/04/24 | – #-
↑そこまで話当てられてるなら、もうそんなの、ただのタチの悪いネタバレ屋じゃね?
ツマンネ
↑x2
画像はどうかしらないけどティーセットは奉仕部の代名詞でありゆきのんが大切にしている日常行動の一つであることには変わらないんだよねry
戸松に対して演技しろとか言ってる奴いるけどあれが演技なんじゃね?
”今時の明るい女子高生”だったらあんな感じのキャラになるだろ
根暗なキャラだったらあんなふうに明るくなったらおかしいだろーけど折本は超がつくほどの明るい女の子
放送事故とか言ってる奴らもおかしい
ラジオっぽく聞こえるだけで戸松はちゃんと演技してるよ
サイゼに関しては言いすぎた部分もあるだろうけどただのネタ
マジレスしてるやつら多くて笑える
同じボッチアニメでも、「私モテ」のほうが断然ボッチで面白いと思うんだが・・・
「○○演技しろ」って
まるで演技してないような自然な演じ方に対する
定型文のネタだと思うんだけど…
↑×3
>マジレスしてる奴ら多すぎて笑える
戸松演技しろっていうネタにマジレスしてるアホで笑える
8行も前足でキーボードカタカタマジレスしてる暇あったら働けブタ
このアニメ批判してるやつらそういうのほんといらんから
4話後
「おい・・なんで小町が八幡と仲直りしてんだよ?原作でも仲直りはするが、(こじれた関係を)もっと引き延ばせっつっただろ?」
「わ、わりい・・じつはよ・・」
-回想-
結衣「ねえ、いつまでヒッキーと小町ちゃんをいじめる気なのかな?」
「さあな。おもしろいからしばらくこのままだ(ニヤリ)」
結衣「へえ。でも、それももうここ(4話)で終わりかもね♪」
「・・・あ?」
「た、大変だ!俺たちが仕込んだ冒頭の一部がすり替わっている!」
「な・・なに!?!?バカな!あれはテレビ放映2,3時間前にチェックして問題ないことを確認していたシーンだぞ!んな短時間で元通りになんてできるか!!い、いくら二次元キャラでも、そんな人間いるわけない!!」
結衣「今度同じことしたら、もーっとすごいことしちゃうかもしれないから気をつけてね(覚醒&ニヤリ)」
「ま、まさか、これ・・お前が・・?」
-回想終了-
雪乃「さすが、由比ヶ浜さんね(ハイタッチ)」
エミ「ナイス、結衣♪」
陽歌「やるねー結衣ちゃん♪」
五十鈴「すばらしいスピードだ。小町を助けてくれてありがとう。それでこそ2軍だ(ハイタッチ)」
「くそっ!ありえない!なんでこんなことが!」
「マジか・・(2軍でも覚醒すると数時間で対処してしまうのか・・これは相当手強いぞ・・汗)」
さらに、あの作品から強力な助っ人もやってきた。
「・・・・ん?!?!?!?」
「ど、どうした(振り返る)・・!?!?お、お、お前は!?」
?「初めてここに来たけど、こういう雰囲気なんだね俺ガイルっていう作品は」
結衣「お?渚~、来てくれたんだ?」
エミ「渚~、ひさしぶり!」
渚「ひさしぶりですね、エミさん。結衣さんたちは、順調にやってる?」
結衣「まあ、シリアス続きだけどなんとかね」
渚「そっか。困ったことあったら僕でよければいつでも呼んでください」
「な、なんだよこの中坊、いきなり出てきてこのやろう・・」
「や、やめろ!こ、こいつに喧嘩売るのは危険すぎる!あ、暗殺の才能者だぞ!」
「え・・?(汗)」
「おまえらおちつけ!wびびりすぎだ!w」
五十鈴「はっきり言って、渚は史上最強とも言える中学生かもしれない。正直、私たち1軍でも渚にはてこずるほどハイレベルだ」
明音「ある程度殺気を隠すことなら2軍以上でもできるけど、完全に殺気を隠しながら相手に近づける人間は世界にも渚含めわずかしかいないものね。超がつくほどの中学生級だよ」
陽歌「味方で本当によかったって言える子だよね」
「マフィアみたいな奴だなw」
正直な感想を言います
ガハマは良い子だな
というかすごい
比企谷のしでかしたことを察しつつも比企谷と共に罪をかぶる覚悟で黙認した
すごく空気の読める子ですね
正直ただのビッチ系女子かとも思ってたけど見直しました
僕の中で好感度めちゃくちゃアップしました
対照的なのが雪乃
同じく比企谷のしたことを察しつつもまるで受け入れないかのようなセリフと理由をつけて足早に部室を出た
ぶっちゃけ逃げたよね?共犯にされるのがこわくなったのかな?
まあこわがるのは無理ないけどね
共犯にはなりたくないという気持ちや自分を貫きたいという気持ちも理解できる
だからこそガハマのすごさが際立っているあのシーン
こういうところでわずかながら人としての差が出るよね
雪乃の取った行動自体は正しさという観点ではおかしいわけではない
ただし雪乃は
人間関係を維持できる、上手に付き合えるタイプではない
とあらためて感じました
個人的にも雪乃の好感度が下落しました
正しさよりも人間としての資質を個人的には重視しているからです
これは社会に置いても重要
人としてどうであるかでものすごく人生が左右します
仮にの話僕が企業の採用担当者だったらガハマのような子は喜んで採用します
でも雪乃のような子は残念だけど採用できません
あくまで個人の感想ですのであしからず
以上です
小町さん可愛いです。
いい妹だ。
由比ヶ浜さんといろはすが可愛いので観続けている
俺はそれだけですわ
それと由比ヶ浜さんが2期も変わらず活躍してくれているのが嬉しい
八幡さんと雪ノ下さんが対立することの多いなかでよく部活をまとめている
一方的な偏見とはわかってはいるがラノベアニメ=つまらないというイメージしかない
こんなところだけど皆に質問
ネットでいち早く見るか
一周遅い放送を見るか
どっちがいい?
普通に面白いと思うよ。
普通にね。
ラノベの萌え豚ksアニメの中ではいいほうだよな
2期作画良くなったな
絵がすごくいい
小町の声変わった?
八幡は目腐ってたほうが八幡っぽい
作画は前に戻してほしいけど
由比ヶ浜がかわいくなっている
悩ましいが結局のところ
いろはすかわいい。
妙に達観して人を諭すようなコメ書く人いるけど・・・素直にアニメ楽しもうぜ?
いろはすの声優さん自体がすでに実写版いろはすに見える。なんだこの破壊力。これでいろはす演じられたらもはや・・・高校時代いろはすと同じく女生徒から攻撃されそうだな。あの顔、あの声、そしてあの体・・・これであざとい演技されたら数多の男子生徒が手玉にされたことだろう。まさに実写版いろはす。はまり役にも程があるぜ。
俺がいる
や俺春
はまち
ファイ!
「・・へえ、今年はこういうメンツなのか」
「どうした?」
「いや、今年(2015年)のISMLも予選がもうすぐ終わって本選が始まるんだなーと思ってさ・・にしても」
「ん?」
「2014年とだいぶ顔揃いが変わったな。それに”あいつら”もついに世界戦の本選リーグの舞台に立つのか。良い経験になるだろうな」
「本選出場者ってどこから確認できるの?」
「サイトのContestantsってところだな」
Nova(新人リーグ)
千棘「(汗だくで目から出血)」
小咲「(汗だくで手のマメがつぶれて出血)」
結衣「(同じく口から出血)」
雪乃「(同じく腕痙攣ぎみ)」
文緒「桐崎さん、小野寺さん、由比ヶ浜さん、雪ノ下さん、ファイト!」
心実「あと1つです!」
「(なぜ1軍が登録されていないのかは置いておき、さすがに世界戦の予選ともなると異次元のレベルだな・・投票数が多いほどキャラにのしかかる負担も大きい・・国内とはレベルが違うのは言うまでもないが、2軍でもかなり苦戦するか・・だが)」
ズドンッ!!!
「す、すげえ・・」
「4人ともなんてスピードとパワーだ・・」
相手「こ・・こんなのどうすることもできないよ!こんなの返せたら人間じゃないよ!(嫉妬)」
実況「Game for Chitoge Kirisaki!Kosaki Onodera!Yui Yuigahama!Yukino Yukinoshita!(勝者、桐崎千棘!小野寺小咲!由比ヶ浜結衣!雪ノ下雪乃!)」
千棘「やった・・初めての本選だーーーーっ!!!(ガッツポーズ」
小咲「やったね、千棘ちゃーん!一緒に初めての本選だよー!(抱)」
千棘「一緒に頑張ろうねー小咲ちゃーん!(抱)」
結衣「ゆきのん、おつかれ!初めて一緒に本選行きだね(笑顔)ゆきのんは何度か本選経験しているし、私がんばるよー!」
雪乃「おめでとう、由比ヶ浜さん。桐崎さんに小野寺さんも。一緒にがんばりましょう」
Stella(ベテランリーグ)
実況「Game for Rikka Takanashi! Shinka Nibutani!Sena Kashiwazaki!(勝者、小鳥遊六花!丹生谷森夏!柏崎星奈!)」
六花「まあ」
森夏「当然だけどね」
星奈「(私たちISMLの常連組としては)予選で負けてらんないでしょ。最低でも本選には行かないと」
「おまえらw」
「あっさり勝ち上がったw」
夜空「・・すまん、私は今年は行けなかった。あとはたのんだぞ」
星奈「ん?あんた負けてたんだ?」
夜空「把握しておけ!w」
星奈「把握もなにもあんたじゃまだ本選で安定して勝てる実力ないでしょ。
べつに驚きはしないわ。あとはまかせときなさいよ」
「まあ、それとGFは出場していないようだが、”やつら”は出場しているようだな。タイトル戦に、もう一つの1軍軍団が登場か(チラリ)」
Winter Seasonal(冬シーズンタイトルマッチ:レギュラーシーズンとは異なるタイトル戦)
金剛、島風、夕立 準々決勝進出
金剛「Oh,もう勝ちですネ?気がつなかったネ。まあ、あまり勝敗にこだわらず残りの試合も楽しむネ!」
島風「速きこと島風の如し」
夕立「みんなこの調子で頑張るっぽい~」
相手「・・・・・(ドサッ)」
「ちょ!?」
「相手白目剥いて倒れたぞ!担架だ!誰か、担架を!」
「3000票くらい離している・・すげえ・・」
「艦これか・・アニメ化が2015年に入ってからだったから2015シーズンには出場できないが、来年から来そうだな・・」
BGM: Mastermind from Liar Game
ISML2015予選全日程終了
万里花「よかった・・なんとか本選に残ったとよ・・」
千棘「おめでと、万里花」
小咲「おめでとー。3人一緒に本選だね」
万里花「ま、まあ、私の実力でしたら、当然ですわよね。おっほっほ(汗)」
「といいつつ、おもいっきりあぶなかったじゃねえかw」
「ま、なにはともあれ、だな」
小豆梓「よかったーなんとか残ったー(棒)」
月子「ものすごーくあぶなかったじゃないですか。あやうく予選落ちするところでしたよ。たのみますよ、先輩(ボソリ)」
梓「うう、ごめんね筒隠さん。本選ではがんばるよ♪」
月子「でも・・先輩とまた一緒に本選に行けてよかった(安堵)」
Winter Seasonal
「前評判通り、アブソリュート・デュオ、冴えカノ(冴えない彼女の育て方)、艦これの才能者軍団から8人が残った準々決勝。ここからは激戦必至だが、さて、準決勝の結果はどうなったか」
「たしかにな」
「出ました!準々決勝の結果と準決勝進出者が決まりました!」
第1試合 リーリス=ブリストルvs加藤恵
「Game for Megumi Kato!4242-2427(勝者、加藤恵!4242-2427)」
加藤「よし!」
第2試合 澤村・スペンサー・英梨々vs夕立
「Game for Yudachi!3806-3230!(勝者、夕立!3806-3230!」
夕立「ベスト4っぽい~!(歓喜)」
第3試合 金剛vsユリエ・シグトゥーナ
「Game for Kongo!4525-2355!(勝者、金剛!4525-2355!」
金剛「皆さん、ありがとうネ!」
第4試合 島風vs霞ヶ丘詩羽
「Game for Utaha Kasumigaoka!3813-3225!(勝者、霞ヶ丘詩羽!3813-3225!)」
詩羽「ふう、よかった」
島風「うー、途中までいい感じだったのに。ま、ベスト8だったしいいや。おつかれ」
詩羽「おつかれさま、いい試合だったわ」
「ベスト4は、恵、夕立、金剛、詩羽か」
「日本人キャラがベスト4を独占か」
「そして、準決勝の組み合わせは第1試合が夕立vs恵、第2試合が詩羽vs金剛だな」
「誰が勝ってもおかしくない組み合わせになったな。おもしろそうだ」
次は7話か
楽しみにしています
ほう
あと二話くらいで原作9巻の名シーン
俺も本物ほしいな
まじ楽しみにしてる
Winter Seasonal 準決勝
第一試合 夕立vs加藤恵
夕立「ぽいっ!」
ズドンッ
恵「えいっ!」
ズドンッ
一進一退の攻防が続き、結果は
「Game for Megumi Kato!2788-2590(勝者、加藤恵!2788-2590!)」
恵「やったー!決勝進出だー!」
夕立「ぽい~(落胆)でも良い勝負できたから悔いはないっぽい」
恵「ありがとうございます。また戦いましょう(握手)」
夕立「ぽい~(握手)」
第二試合 霞ヶ丘詩羽vs金剛
「直前の試合で夕立が負けたことで動揺しなければいいけどな金剛・・」
ズゴンッ
詩羽「!?・・この状況で動揺もプレッシャーも感じない。噂通り、たいした強さとメンタルね、金剛さん」
金剛「楽しくやろうですネー詩羽♪」
詩羽「ふ、そうね」
しかし、詩羽も持ち前のスピード&テクで金剛のパワーに対抗し、こちらも一進一退の攻防となる。
金剛「はぁはぁ(汗だくで目から血)」
詩羽「はぁはぁ(同じく)」
夕立「金剛さーーーん!ファイトっぽいーーーー!(叫)」
恵「詩羽せんぱーい!!ファイトですーーーーー!(叫)」
そして
「Game for Kongou!2742-2618!(勝者、金剛!2742-2618!)」
金剛「みんな、サンキューネー!」
夕立「やったっぽいー!!艦これからISMLタイトル戦の決勝進出者が出たっぽいー!!(歓喜)」
詩羽「・・・負けた」
恵「おつかれさまです、先輩。良いゲームだったと思います」
詩羽「ふ、たしかにね。ありがとう、金剛さん(握手)」
金剛「グッドゲームだったネ、詩羽。またやろうネー(握手)」
実況「この結果、Winter Seasonal決勝は加藤恵vs金剛、3位決定戦は夕立vs霞ヶ丘詩羽に決定しましたー!」
決勝前インタビュー
恵「ここまで来たらできれば勝ちたいですね。
でも楽しくやれればそれでいいかな。
よろしくお願いします」
金剛「もちろん優勝できたらうれしいネー。
けど一番はやっぱり楽しくやることネ。
よろしくお願いしマース」
「二人とも同じようなコメント残してるなw」
「あの二人の性格だとそんな感じだろうな」
「にしても、3位決定戦なんてあるのか。
てことは、恵と金剛は準優勝以上が確定ってことか」
「どっちもまた激戦になるだろうから見応えありそうだな」
「冴えカノvs艦これの図式か。おもしろそうだ」
Winter Seasonal
決勝戦 金剛vs加藤恵
金剛「よろしくネー」
恵「よろしくお願いします」
試合は予想通り、大混戦となり、お互いにベストを尽くしたすばらしい試合となった。
「Game for Megumi Kato!2601-2513!(勝者、加藤恵!2601-2513!)」
恵「あ、ありがとうございます!!優勝できてうれしいです!!」
金剛「おめでとうネー、恵!完敗ネー」
恵「いえいえ、そんな!全然完敗なんていう内容じゃないですよ!どちらが勝ってもおかしくないほど僅差でした!金剛さんも準優勝おめでとうございます!」
金剛「楽しくやれたネ。またやろうネ(笑顔で握手)」
恵「はい、結果よりもそれが一番です(笑顔で握手)」
文緒「二人ともおつかれさまです」
心実「とても心に残るゲームでしたよ。二人ともそれぞれの作品(冴えカノ、艦これ)のエースですね」
恵「ありがとうございます」
金剛「ありがとうネー」
「よくやったぞー2人とも」
「すんげえ僅差だなまじでw数百票単位の規模だったら驚かないけど数千票単位の規模でこれしか差がないってことは恵の言う通りほぼ互角やな」
3位決定戦 夕立vs霞ヶ丘詩羽
「こっちもおもしろそうな気配」
しかし、金剛の流れが影響したのか、序盤から夕立にいつものキレがない。
詩羽「はっ!」
ズドンッ
夕立「!?(ど、どうして・・いつもならあのくらい反応できるのにっぽい・・)」
その後、なんとかペースを取り戻した夕立だったが時すでに遅しだった。
「Game of Utaha Kasumigaoka!2721-2389!(勝者、霞ヶ丘詩羽!2721-2389!)」
詩羽「よかった。・・まあ、正直満足してないけどとりあえず3位ね」
「いや、満足しとけよwすごい結果なんだからw」
夕立「3位になれなかったっぽい~(落胆)また修行して戻ってくるっぽい~(笑顔で握手)」
詩羽「待ってるわよ。また戦いましょう(笑顔で握手)」
試合後
夕立「うっひっく(涙)」
金剛「おつかれネー、夕立。泣くことないネ、4位も立派ネ。いい試合だったネ」
島風「そうそう。ていうか、4位で泣かれると(ベスト8の)私の立場ないじゃん(ぼそり)」
「たしかにw」
「改めて思った。東山キャラや才能キャラの結果の流れは他キャラにも影響する可能性がかなり高い(ぉ)」
「まあ、本人たちに意識がなくてもそういう”見えない流れ”が影響してしまうんだろうな」
「こええ・・」
「逆境に立たせてはいけないってことか。つまり、過剰な煽りや嫉妬は禁物と」
「ていうか、(今回のとは別かもしれないけど)ISMLのWinterタイトルなら昨年(2014年)千棘が取ってたような気がするとつぶやいてみる(ぁ)」
さらに試合後に行われた合同ミーティングにて
金剛「2軍だった冴えカノもとい恵と詩羽を1軍に推薦するネ」
クロエ「私もそれを言おうと思っていマシタ。どうデスカ、みなさん?」
文緒「はい、是非」
明音「異議な~し」
桃子「一緒にがんばりましょう♪」
吹雪「私もいいと思います」
恵「ありがとうございます!」
詩羽「よろしくお願いね」
「順調に仲間を増やしているw」
「1軍にするのはべつにいいと思うけど、恵と詩羽ってそこまで人気のあるキャラか?冴えカノ自体、海外はおいておくとしても国内でそんなに人気があるようには思えないんだが」
「まあ、海外だけでも活躍できるならいいんじゃないかな?(海外専門の1軍キャラ!?)」
「冴えカノのツートップなのは間違いないしな」
「人気だけでなくいざという時の勝負強さも考慮しているんだと思う。むしろそっち(勝負強さ)のほうが重要な要素だな」
「たしかに」
そして
千棘「さてと」
小咲「行こう、みんな」
万里花「腕が鳴りますわ~」
結衣「ワクワク」
雪乃「いよいよ始まるわね」
六花「まあ、いつも通り」
森夏「焦らず、そしてスピーディーに」
星奈「頑張っていきましょーか」
ISML2015レギュラーシーズンという長い旅が幕を開ける。【ISML完】
「そこで完か!w」
だってこれ以上は場違いになっちゃうし(ry
「何を今更w」
「とりあえず完は当然だなw」
ぶっちゃけガハマさんがいるから観てます
ガハマさんがいなかったら観るのやめてたとおもう
とーやまんチルドレンは見た目も性格も人を引き付ける魅力があって好き
ひねくれた人間はどう行動しても魅力がない
人としての決定的な違いだとおもいます
マジでなきそう 帰ってきてくれてありがとう俺ガイル
もがきながら本物を探し続ける姿に鳥肌が立つほどに感動した!ヒッキーの感情がよく伝わってきた。お涙頂戴感も全くない…この話を見ていて本当に良かったよ。
こんな神作品他にない。
うわあなんかやばいやつおるやんけ
↑自分自身のことですねわかります
↑↑と↑のやり取りで不覚にもワロタww
ナイスツッコミやなw
八幡の泣き顔やくざじゃんww下線の文
雪乃は逃げたしガハマが助けてくれなかったらどうなってたんだとおもうけど雪乃は雪乃でがんばってたはずだよっ・・傷つくのがこわくて後ろ向きになってたんだよ・・ビビリだけどそこも雪乃らしさじゃないのかな・・ま、まあ性格あんまりよくないことには変わりないし悪い意味でさすが陽乃の妹だとか言われてもしかたない状況だけど・・比企谷にも妹の小町にもガハマにも失礼だったとは思うけど・・だけどさ・・やべえなに言ってんのかわからね俺・・つうかさっさとシリアスやめてくれよもう・・
難しく解釈しすぎで見てる側がわからなくなる、もうちょい高校生って感じが欲しいかなぁwww
なんか泣けるって勧められた映画を 映画館で観てたら
隣の奴がキモイ程号泣してて
なんか興ざめする感じ?
俺
今 そんな感じ
一期の厚顔無恥で無敵な八幡が懐かしい。
まんまじゃないけど自分も頑固で偏屈なタイプだからスゲー共感できた。
だから二期のヘタレ八幡の言ってる事が全然理解出来んわ。
人目を気にしてグダグダ悩むなんて、いったい何の為に生きてんの?
目の前の壁なんか全部ブち抜いて己を貫く。
そんな八幡が見たいよ。
エロ展開はいつくるの?
今までも十分エロいシーンがいくつかあったのですがそれは
おっと誰かきたようだ
ヒッキーがいない間ずっとアトラクションでの写真を眺めていたゆきのん可愛い〜
いろはすフラれてもうた
前話では雪乃が悪役、今回はいろはすに被害が
とりあえず次話はまた玉縄たち登場しそうだしおもしろい展開にはなってきたが
つまんないな・・・・・
これ見てて楽しいのか・・・・?
パターン決まりすぎてるし
だらだらと意味もなくやってるし
つまらなさ(本物)ということだけはわかったわ。
9話後
玉縄「どうしたのかな?こんなところに僕を呼び出して」
いろは「・・・あんたなの?」
玉縄「なにがだい?」
いろは「私と葉山先輩の仲を・・」
玉縄「おいおい、なんのことだ~い?きみはどのみち葉山くんにはフラれる運命だったんだよ。ね?(ゲス笑い)」
「・・たぶんだけど」
「ん?」
「玉縄も・・いろはたちと同タイプの人間かもしれない」
「流れを変化させることのできるタイプってこと?つまり玉縄の本質は才能者?」
「かもしれないってレベルだが、おそらくな」
いろは「許さない・・あんただけは・・絶対・・もう・・あたしも手加減しないんだから・・(怒)」
玉縄「(思った以上にすごいオーラだね・・さすがに才能者か・・けど僕もきみと似たタイプでね・・良い勝負ができそうだ・・)どちらがまともに生き残るか、勝負してみるかい?(真剣)」
いろは「あんた、生きて帰れないよもう(口調変化&背中からオーラ)」
玉縄「のぞむところだね」
「なんかすごい展開になってきたw」
「殺伐としてるな(苦笑)」
その頃、Saki全国編ではインハイ準決勝Bブロック、副将戦が終了していた。
1位 真屋由暉子 +23,000
2位 Megan Davin +5,900
3位 原村和 -12,900
4位 愛宕絹恵 -16,000
和「・・・・・」
「な・・・」
「の、和が・・・マイナス収支・・・」
「和のプラス記録が途切れた・・」
穏乃「(の、和・・・ドンマイだよ和・・・だけどこれで・・・Side AとB合わせて憧が1年生の非能力者(異能者ではない打ち手)&決勝進出した中では唯一のプラス収支継続中か・・・インハイ初出場で1年生でしかも非能力者でこの快挙・・・すごいよ憧、おめでとう・・)」
古谷朱里(GF、高2)「さすがだね、憧ちゃん。というか助かったよ、うちの和が不甲斐なくてごめんね」
エミ(GF、高2)「大丈夫だよ、古谷さん。誰にだってうまく行かない時はあるよ。気にしないでね♪」
五十鈴(GF、高2)「相変わらず、すごいな憧は。1年生とは思えない強さだ。頼りになる」
陽歌(GF、高2)「ほんとだね♪」
「うちの和・・?ああ、中の人繋がりだから、和は朱里の後輩になるのか」
カレン「憧はほんとすごいんデス♪」
結衣「ほんと、憧は私たちの自慢の後輩だよ」
そしてその結果は、玉縄の耳にも入ってきた。
「た、玉縄生徒会長!先程Sakiのほうの結果で・・」
玉縄「・・なに・・バカな・・・そんな流れになるはずが・・ない・・(汗)」
いろは「(憧、ありがとう・・そしておめでと・・)私をこんな目に遭わせたこと、必ず後悔させてやる(人間とは思えない目つき)」
玉縄「・・・おもしろい・・こうでないとおもしろくない・・きみが僕にかなうのかな・・ははっはははっ(汗)」
「玉縄汗かいてるw」
「さっきまでの余裕がなくなったか」
「ここまでしてしまった以上、玉縄としてもあとにはひけないからな」
「なんつーか、すごく高度な戦いだな(苦笑)」
八幡には声をあげてゆきのんを守って貰いたい…隼人にはできないその行動をして。それができるのは八幡だけだ。アトラクションでの願いの意味をその頭を使って理解してやってくれぇ。
陽乃さんと葉山仲良いの気になってたけど両家顔見知りなのな 納得
でもあの場面で2組が一緒にいる必要はなかったわ
鉢合わせし、お茶したせいで陽乃さんがゆきのん呼び出し、呼び出されたせいで、ゆきのんは、おかあに強制連行されるハメに
ヒッキ―、ガハマちゃんのサプライズ誕プレ渡しイベが危うくバレそうだった。
まだヒッキ―本物手に入れてるかわからんが、残り話数で本物の件と、ユキノン救出、消化できるん?
ゆきのんとの接近を許さまいとするガハマさんの行動が随所に見られたね。今回の保健室での話はその危機感を更に強めさせただろう。明らかに少なくとも見つめあってるところは見ていたはずだ。
そしてガハマさん、ちょっとずるいと思う。
2期の8話からの彼女の行動はあまりに露骨だ。特に、私はわかっちゃったけどヒッキーには内緒、とか。おバカキャラだから2人きりの買い物についてうっかり口を滑らせたとも思えたがそうじゃないアピールだったとも思うし。思えば奉仕部に入ったのもゆきのん達と友達になりたい以外に、仲良さげそうに見えたヒッキーとゆきのんとの接近を防ぐことが一つの要因だし。
>ゆきのんとの接近を許さまいとするガハマさんの行動が随所に見られたね。
あまりにも原作を読んでいないことが容易に想像できるコメントなのでレスさせてもらうね。
結論から言うときみの言ってることは妄想がひどい。
原作にもないような「危機感」とかいう感情を個人的な解釈だけで決めつけのように語っているところやただの保健室シーンで進展には繋がらないシーン(これも原作読んでいればわかるはず)を大袈裟に解釈しているところとか。
きみが雪乃ファンなのかどうかはおいておくとしてもあまりに雪乃寄りな感情論コメント。
まず、ガハマは比企谷のことが好きでしかも軽い嫉妬癖があることは1期から見ていればわかる。
ただ、その一方で「ゆきのんとの接近を許すまい」としているどころか「雪乃にしてもいろはにしても誰に対してもフォローできる空気の読める」行動を取っている。
そんな彼女の行動のなにがどうズルいの?
「おバカキャラだから2人きりの買い物についてうっかり口を滑らせた」というのも一体どこのシーンの何を言っているのか意味がわからない。
買い物シーンがあったのは「わかっちゃった」発言の後なんだけど。
あと、「奉仕部に入ったのがゆきのんと友達になりたい以外に接近を防ぐこと」というのもまるで違う。
入部した頃は比企谷、雪乃、ガハマ共に(人間性含め)まだそこまでお互いをよく知っている関係ではなかった。そういった心情面を1期以上により細かく描いているのが2期なのだから。
無論、今は明確に比企谷を好きという気持ちがガハマにあるから多少の嫉妬はするだろうけど、明確に「接近を防ぐ」ような行動は原作でもアニメでもしていない。
ガハマ特有の空気の読みからの行動。
原作もアニメも最初ずっと視聴していればそのくらいのこと(ガハマの人間性)はわかりそうなものだけど。
一度、自分のコメント読み返してみるといいよ。
個人的な妄想レベルの解釈からガハマとガハマのファンに対してかなり失礼なことを言っているから。
きみはそういう人間なんだなというのもコメントからよくわかる。
きみのコメントを読んで俺が感じたことは以上です。
↑↑頭大丈夫?
脳外科行ったほうがいいと思うよマジで
戸部風に言うと結衣さんの行動を接近許すまじって
そうゆう見方ないわ~ですよ
今までどんだけ結衣さんに助けられてきたと思ってるの?
許すまじって考えてる人間がそんなことすると思う?
結衣さんは八幡に惚れてるから嫉妬することはあっても
嫉妬=許すまじ行動取るではないからね
そういう行動取らずフォローできるところに
結衣さんの人柄の良さが出てる
そうゆう行動をなんで許すまじとかそういう見方すんの?
ありえなくね?
お前のような人間に結衣さんをとやかく言う資格ない
てか原作ちゃんと読んでから来たほういいぜ
読んでもいなくて展開もキャラの心理も把握してねえから
そうゆうワケ分からんこと言い出す
原作厨(笑)とか言ってるやつにありがちだけどさ
by 小町応援隊
つまんねぇな・・・・・・
皆さんへ
頭のおかしな原作未読くん、例の印象操作くんの可能性ありだが
また意味不明なコメントしてくるかもしれないのでその際は
「原作に沿っているか」
「アニメで実際に放送されたことに沿っているか」
「キャラが実際に考えていることまたは考えそうなことか」
を確認しつつほんわかレスしてあげてください
明らかに原作に沿ってなかったりあるキャラを贔屓しているような感じだったりあまりに妄想チックなメルヘン発言だったらほんわかスルーしてあげてください
しつこいようなら時間ある時に僕が対処します
これは原作未読者にも印象操作に惑わされず作品とキャラを正確に把握してもらう為です
よろしくです
最近になってライトノベルの面白さを理解した
漫画とはまた違った面白さがあるな
↑
↑
キモwwwwwwwww
なにさまだよwwwwww
だいたい作者に聞かなきゃわかんないことなのに(むしろ作者も考えていなかったりする。)
あれこれ上目線で痛いよwwww
上目線、長文がえらいとか考えないほうがいい
↑
たくさん草生やして顔真っ赤にしているところすまんが、
考えずに作者はどうやって書くの?
作者の意思で書いている以上考えないと書けない
きみのように原作を読んでいないただの的外れな個人感情論より、
原作を読んでいて展開を知っている人の意見のほうが信頼できるのは当然
↑
めんどくさいやつだな
センター試験、共通一次国語の試験で文章の著者が大学入試解いたら正解できないとかけっこうあるwwww
藤田省三氏、黒井千次氏、阿刀田高氏wwwww
国語学的な解釈と、作者の意図一致してるとはかぎらないwwww
はい、論破wwwwwww
俺に論破できると思うなら1000年はやいwwwww
おまいら、このDQN論破してやったぜwwwww
本は各種個人の読解力でいいの
エンターテイメントとして楽しむぶんには。
制作会社(スタッフ)が一期と違うから仕方ないんだろうけど、一期のスタッフが続投されていればこんなことにはなってなんだろうな
駆け足すぎて、草
画がきれいになっただけ
話の組み方ぐっちゃぐちゃ
大事なシーンのシーンカットあったから、前後関係よく理解できなかった
あざと可愛いろはす復活ktkr
面白い。
話の終りに来る八幡のモノローグが好き。
ゆっきのーん、ゆきのんゆきのんゆきのんゆきのん!
11話後
雪乃「比企谷くんが誰と付き合うとか人気がどうとかよく言う人いるけど、正直、”で?”という感じだわ」
「いきなりなんだよww」
結衣「ゆきのんが言いたいのは、誰と付き合おうと付き合わまいと、人気があろうとなかろうと、その人はその人。人間的な質が落ちるわけでもないのになぜそこまで気にするのかがわからない、ってことじゃないかな」
雪乃「その通りよ。さすがね」
「相変わらずグッドタイミングかつ正確なフォローをするガハマさんw」
「ところでさ、そろそろ大会本部にオーダー表提出してこいよ」
雪乃「・・ん?私に言ってるのかしら?」
「おうよ。(人気や実力面から考えても)お前だろ、俺ガイルのキャプテンって」
雪乃「残念ながら私じゃないわ」
「え?じゃあ、ガハマか。まあ、お前も人気あるし東山キャラだしな、ほら」
結衣「えっと、私でもないけど(苦笑)」
「じゃあ、いろはすか?」
いろは「私でもないですよ~♪(きゃぴっ)」
「んじゃ、小町?」
小町「私、中学生ですし♪(きゃぴっ)」
「うざ!つうか、この作品ギャル多すぎだろ」
「ギャルはまだしもうざって言うなw」
「・・まさか、ゆみこ、ひな?」
優美子「なんであーしがそんなめんどくさいこと引き受けないといけないのよ」
姫菜「私たちじゃないよ」
「・・あ?じゃあ、誰なんだよ?ほかにメインの女キャラなんていたっけ・・?」
雪乃「人気や実力やメインの女キャラじゃないとキャプテンになれないのかしら?」
「!?」
「まさか・・(チラ)」
彩加「えっと、僕でーす(苦笑)」
「とつかーーーーー!?!?w」
「史上初の男キャラキャプテンwたしかに、男でもなれることはなれるけどwあと、女っぽいけどw」
「そこ関係ねえだろ!w女っぽくたって男は男だ!(女キャラの多い)本大会で男をキャプテンにするな!w」
「キャプテンだから出場しなきゃいけない義理なんてない。高校野球とかでもキャプテンが控えでまとめ役なんてよくあること。
それに、とつかは男部門のレギュラーだぜ。ほれ、これがオーダー」
総監督:平塚静
助監督:雪ノ下陽乃
女部門
S3 比企谷小町
D2 折本かおり 海老名姫菜
S2 由比ヶ浜結衣
D1 雪ノ下雪乃 三浦優美子
S1 一色いろは
男部門
S3 戸部翔
D2 大和 大岡
S2 葉山隼人
D1 比企谷八幡 材木座義輝
S1 戸塚彩加
優美子「ったく、なんでよりによってこいつ(雪乃)とダブルスなんだよ・・」
雪乃「こちらのセリフよ。監督である(平塚静)先生の意見なんだから従いなさい」
「なかよくしろ、おまえらw」
「まあ、さすがに運動苦手なゆきのんをシングルスには置けないからな。D1はある意味、賭けだろうな。長身の二人が互いを理解し合い上手く機能すれば、相当手強いと思う」
「小町は本当かどうか知らんが”歌って踊れる”奴らしいから、運動神経もそこそこあるだろうな。ガハマも体力があるし、意外と機敏な動きをする時がある。いろははサッカー部のマネージャーだしな」
「女もだけど特に男のほうはけっこうつよそうじゃね?w」
「だな。スポーツできる奴がけっこういる」
「本当の意味でスポーツができるのは、葉山、戸部、戸塚くらいか。しかも全員男」
「きんモザやニセコイと違って、女のほうはものすごく運動できるキャラがいるわけではないが、男も女も数が多いので控えの層はそれなりに厚いってことか」
頭沸いてるやつ多すぎ
二つ上のコメントはなんだ?
意味がわからん。
↑まあいつものやつだけど人気とだれだれが付き合うという点に関しては同意だわ
Aquamarine Day 7
千棘(高2)「さすが結衣、完敗だよ。これからも一緒に頑張ろうね(4勝3敗)」
結衣(高2)「ナイスゲーム、千棘。戦いは長いけど、がんばろー(6勝1敗)」
「東山キャラ対決は結衣に軍配か」
「ほう、2人とも最初の7戦を勝ち越したか」
「本選だから負け越すかなとも思ったけどな」
雪乃「二人とも初めてのISMLにしてはやるじゃない(7勝0敗)。特に(小野寺さん、由比ヶ浜さんら強豪といきなり対戦した)桐崎さんは負け越すかなと思ってたけどいい感じね。・・一方、深刻なのは(チラリ)」
小咲「・・また、取れなかった・・な、なんで・・(焦)」
万里花「結果としては7戦全勝ですが、JapanとChinaの得票率もとい支持率が異常に悪いですわ小野寺さん・・(5勝2敗)」
雪乃「相手がそれほど強くなければ支持率をキープできるけど、相手が桐崎さんや佐倉さん(佐倉千代)クラスの強豪になると支持率がキープできてないわね。いつもというわけではないけど(キープできない時が)多いわね。小野寺さんの欠点が少しずつ浮かんできてしまっているわ」
千代「(いるよね~こういう勝つことは勝つけど支持率が維持できない人。トータル的なものが求められるISMLでは致命傷。典型的な堕ちタイプ(マテコラ)」
小咲「なんで・・日本も中国のみなさんも私のこときらいなの・・?いったいなにが私に足りないの・・?は!?い、いけない!弱気になっちゃ・・がんばらないと・・がんばらないと・・(不安)」
「(たしかに一見清楚な娘に見える小咲にはキャラとして決定的に足りないものがある・・それに本人が気づくかどうかが今後のポイントになりそうだな)」
13話後
「・・・・・(絶句)」
「・・・・・・(同じく)」
「お前ら、何か喋れw」
「いや、これは・・すげ・・なんで・・え・・・なんでこれ・・」
「錯乱しすぎw」
「展開や伏線からも99%雪乃√だと思ったのに・・」
「俺もだわ・・」
「これで状況としてはイーブン(互いに50%)。まったくわからなくなった」
「通常のキャラだったら、というか、相手がガハマもとい東山キャラじゃなかったらすんなり雪乃が勝って八幡の彼女になっていただろうな。・・・・・まあ、相手がわるかったとかしか言えん」
「これ、まじすごくね・・?99%の可能性があった雪乃より1%の可能性しかなかった結衣のほうが上だってのかよ・・?」
「まさかあの状況からイーブンまで持っていくとはな・・すげえわ」
千棘「おつかれさま、結衣!2期完走おめでと♪」
結衣「やっはろー、千棘!ありがとう」
エミ「GFから始まり、艦これも1期完走、暗殺教室きんモザ俺ガイルも無事2期完走したね♪」
金剛「あとはニセコイだけデスネー♪」
千棘「がんばりまーす♪」
「・・ん?憧とか渚はどこ行った?」
カレン「あの二人なら他作品との試合に行ってるデース♪東山キャラvsある声優陣営の練習試合デス」
「と、東山キャラと他声優陣営の試合?」
「試合って、(東山キャラの主力)ほとんど今ここにいるじゃねーかよ。
東山キャラのメンツって誰が出場してんだよ」
千穂「今回私たち東山キャラは”U高1チーム”として出場してるんだよね」
「U高1??・・ああ、アンダー高1、つまり”高校1年生以下”の選抜チームってことか」
「東山キャラで高校1年生以下なんてほとんどいねーじゃねえかよw7人もいるのかよw」
「いるみたいだな。これがオーダーらしい」
新子憧(saki)
寺島詩織(戦姫絶唱シンフォギア)
潮田渚(暗殺教室)
高坂雪穂(ラブライブ!)
夏川真那(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
豪徳寺かよ(さばげぶっ!)
猫山鈴(犬神さんと猫山さん)
「そういえばいたなw」
「他にもユウギリや湯音もいる。ただ(ユウギリはまだ5歳だし湯音は運動できるタイプじゃねえから)まあ7人選ぶっつったらこんな感じか」
比叡「・・1ゲームかな」
「え?」
比叡「相手が私たちの後輩(U高1東山キャラ)相手に1ゲームでも取れたらマシなほうかなってこと。自慢するわけじゃないけど、そのくらい強いよ」
霧島「ですね」
その頃、会場では試合が始まっていた。
渚「はっ!」
ズドンッ
「ゲームセットアンドマッチ、潮田渚!6-0!」
S3 潮田渚 6-0
D2 高坂雪穂 猫山鈴 6-0
S2 豪徳寺かよ 6-0
D1 寺島詩織 夏川真那 6-0
「おいっ!?w」
「なんだこの展開は・・」
「てことはシングルス1は・・(チラリ)」
憧「よろしくお願いしまーす♪んじゃ、サーブ行きますねー♪」
相手「よろしく(こいつは頭は良いが運動はものすごくできるわけでもない。穏乃の足について行けるところからもそれなりの運動神経はありそうだが、所詮並レベル。私には勝てな・・)」
ビュオンッ!!
相手「!?い、今の、まさか・・」
「ほう、ジャイロ回転のサーブか」
クロエ「私でもあのサーブにはけっこうてこずりますヨ。通常の回転ではなくドリルのように変化してくる特殊な軌道デス」
ズドンッ、ドスンッ
真那「相変わらずすごいサーブとショットね、憧さん」
鈴「さすが、憧」
詩織「正直なところ」
雪穂「憧さんも2軍というよりはもう1.5軍以上の力ある気がする」
「あいつ・・いつの間にあんなに実力つけたんだ・・」
「ゲームセットアンドマッチ、新子憧!6-0!5勝0敗により、東山チームの勝ちとします!」
相手A「け、結局・・」
相手B「1ゲームも・・」
相手C「取れなかった・・」
「つええ・・」
「このメンツでこの一方的な展開・・相手へこむわ・・」
「チーム力としてはすでに1軍と言われている東山軍団か・・」
「層が激厚すぎる・・」
↑みたくなりたくないwこの最終回だとOVA期待かな?
↑SSに嫉妬してもしゃーないさ
それにしてもゆきの濃厚だったのにまさかあんなことになるとはちょっとおどろいたけど
コメント多すぎ、だいぶ下にきたわww
つか原作みてないからわかんねけど、原作は続いてるよな?まだまだ終わってないよな?
ネトウヨどもうるさい。日本人なら一番面白いアニメは「さくら荘のペットな彼女」と答えるべきだ
↑君話ずれてるぞ
このアニメに群がってる人たちって社会に出たことなくて、普通の人間関係も築いたことなくて、まともな恋愛もしたことがない人として薄っぺらくて、経験値の足りない自己完結型人間で、妄想をこんなアニメに重ねてるようなかわいそうな人種なんだなって思った。
これ観終わって率直に沸いた気持ちがコレです、ごめんね
社会に出てそれなりの地位を得て、作りたくもない人間関係を築いて、恋愛して結婚もしてるけど、確かに経験値たりなくて、結局自分の事しかわからない俺は、こんな現実ではありえない青春アニメ見て、ありえーねーと思いつつときめいてしまうよ。
上のコメをみたらなんか言いたくなった、すまん。
勝手に線引して、人種を妄想して自己完結した感想書いて煽ってる人間が、恋愛したり社会に踏み込んで人間関係の構築や、その経験を生かしてるとは思えないんだよなぁ
満足に満たしてるなら、楽しんでる人間をわざと煽るような感想、「普通」は言えねぇわな
そのコメント読み終わって率直に"湧"いた気持ちがコレです、ごめんね
みんな病んでるの?
頼むから自殺しないでね
わざわざ批判するためにコメしてんじゃねーよ
どんだけ現実でかまってもらえねーんだよww
お前らが何を言いたいのかわからない
ここのコメ欄やばいの大杉
何故↑の人は「多すぎ」ではなく「大杉」にしたのかは置いといて…第一感想は面白い!ヒッキーの捻くれ度合いがハンパないなおい!
でもそういう所が私は良いと思う!
純粋に好きです!この作品!
それは自ら孤独を選んだ少年が、傷つけ、傷つき、もがき、足掻いて、本物の大切な何かを見つけることを決意する物語。
ラブをコメコメしてねーのに
なんで面白いんだよ。