オーバーロードあらすじ
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!
(wikipediaより)
AT-X 7/7(火) 23:00~
TOKYO MX 7/8(水) 24:00~
オーバーロード本編
1話「終わりと始まり」
13話「PVN」最終回
オープニングテーマ「Clattanoia」OxT
エンディングテーマ「L.L.L.」MYTH & ROID
オーバーロード声優
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン: 上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン: 千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン: 子安武人
エンリ: M・A・O
おもしろそうじゃね?
また、あれか
SAO厨と信者の不毛な戦いが繰り広げられるやつか?
SAOを超えてくれるかな
ぱくりアニメ
にたアニメ多いねぇ
SAOのパクリか
これは楽しみでしかたがない
最近こういう系多いね。
ついに来たな
2010年からArcadiaで投稿されてるWEB小説作品
今年はゲートにオーバーロードにArcadia産作品のアニメ化祭や
あの頃、そこらのプロの描くラノベより面白くて無料で気軽に読んでたあの頃
面白いとは思ったけどアニメ化にまで到ると、ほんと何か不思議な気分だ
ちなみに、SAOはVRMMO世界が舞台のデスゲームモノ
ログホライズンは、マウス操作のMMORPGのキャラの能力が手に入っての、ゲームそっくりの異世界に世界規模でプレーヤーが召喚される話
で、オーバーロードは、課金しまくって廃人の如くやり混んだVRMMOの自分のキャラの姿のまま
主人公だけが、主人公とゲーム内で仲間と共に制作したアジトや部下事、架空の異世界に召喚されてノンプレーヤーキャラだった部下キャラには意識が芽生え
架空の異世界で無双して裏で動いて色々やって成りやがる話
悪の魔王が世界征服するのを眺める話。
プレイヤーとか言ってるけど、体は髑髏になるし、感情の起伏もなくなるので、人間らしさはない。
ゲーム世界に閉じ込められるデスゲームのSAOと
ゲームキャラの能力と姿のまま
ゲームと関係無い異世界に飛ばされる異世界ファンタジーのオーバーロードは全然違う
これパクリとか言う連中はログホライズンの時にもいた荒らしだろうな
WEB版しか読んだこと無かったけど、面白かったから楽しみ!
SAOもログホラも見たけど関係ない
面白ければ原作にも手を出すし
そうでなければ観ないだけ
WEBと文庫で違いってあるのかな?
このすがすがしい流行りもの焼き直し感w
まさかアニメ化するとは((((;゚Д゚)))))))
お、意外と早かったな
まーたVRMMOか
パクりパクられは正直どうでもいい
面白いかどうかそれが全てだw
SAOというよりはどちらかというとログホラのぱくり。
まぁ、確かログホラよりも古いからあっちの方がパクリになるが。そもそも、このジャンルはもっと古いのがうらうらあるから言うだけ無駄である。
まぁ、主人公の立ち位置が人間側ではないから一概にパクリとも言い難い。
それはそれとして、ひじょーに人間に厳しいというか非道な話なので好き嫌いが分かれると思われる。
まぁ、テレビ放送する時点でいろいろマイルドにされるだろうが。
千葉さん出るのか…
みよっかな
>>SAOというよりはどちらかというとログホラのぱくり。
まぁ、確かログホラよりも古いからあっちの方がパクリになるが
↑
嘘付くな。少なくともログホラとオーバーロードならログホラのが先に開始されている。同年だが半年くらい違う。
ゲートを真似たアウトブレイクカンパニーだっけか
あれに比べたら、パクリ感0ほど似てない
もうパクリとか論争するのアホくさいし
ゲーム内に入るものは一つのジャンルとして捉えていいだろ
よっぽど予算が無いとアニメ映えする作品じゃない気が…
またSAO患者の荒らしが始まった・・・
ログホラ信者になりすましたSAOキチがいるぞw
SAO信者はこんな荒らしばっかりやってるから
SAOのコメ消されるんだと気付けよ
オーバーロードとユグドラシルだけで聞くと完全に仮面ライダー鎧武だなw
ドットハックってなんだっけ?
> WEBと文庫で違いってあるのかな?
かなり違う。
表現が違う、シーンが追加、とかのレベルじゃなくて流れから異なる、キャラの立ち位置から異なるレベル。
どちらもそれぞれ良いから買ってみそ。
自分的に、今のなろうで主人公が圧倒的に最強状態なのがオーバーロードと、デスマーチからはじまる異世界狂想曲だと思ってるから、映像化にはかなり期待してる。
ただ、劣等生のアニメ化は内容が薄くて(地の説明文での俺TUEEEが表現できてない)、残念な結果だったから二の舞にはなって欲しくないな。
アインズ様たちの絶対的強者感を上手く表現して欲しい。
タッチってさ巨人の星のパクリだよね
っていう人いる?
SAOのパクリ?
マジっすか。
ガチのパクリでもなんでもいいから面白いのヨロシク!
パクリってよりオリジナリティがゼロって方が正解だよな
web小説ってこんなんばっかでしょ
コミック面白かったから期待
きたーまってました
SAOだってウイリアムギブソンの小説のパクリだろ
そもそもコレパクリとか言い出したら
なろう以前に商業品の大半がパクリになるっていうレベル
まあパクリ発言は荒らしたい在日の仕業で日本人じゃないんだろうな
Web版だとアルベドさんとかいないんだよな
案の定どうでもいいコメであふれかえっているwww
原作は知らんが期待して視聴予定。
で、でた~~wwwwwwコメントで説明奴~wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
どちらかといえばゲームしてたらゲームの世界に転移?しちゃったぜ!っていうので別にデスゲーム物じゃないような。
でもアニメ化するんなら緊張感なんてないんだろうな
SAOは1巻がクリス・クロスまんまなのがな。面白いけどさ
この作品のツッコミどころはネトゲ云々よりシステムがほぼD&D3eなとこだろw
プレイ動画的な楽しみ方ができて俺は好きだよ
主人公側が行う残虐シーンには期待してる
ゲームに閉じ込める系だったらパクりですか
主人公とヒロインが学校で青春もパクり
異星人と人間の戦いもパクり
異世界とかで冒険して救って現実に還るパクり
その他諸々
ハリ○ッドも○ィズニーもジブ○もビックリするなパクりだらけなんだから
ドラゴニック?
パクリ ログホラ SAO で削除検索かけたらほとんどコメントないやんけww
ほんっとおまえらは進歩がないなぁ。
原作面白いよ
ただ内面的な描写が多いからアニメには向かないと思う
放送終わったらビデオ借りてみるかな
どうせ放送規制で光エフェクトばっかだろうし
ヴェルムドールの方はお蔵入りにw
京アニのキョン並に色々考えながら動く一人称スタイルの作品なのに
アニメ化すると心情をたいして描かず意味不明ってよくあるよね
SAO、ログホラ、オバロ全部知ってるからこれらのコメントの不毛さが分かるな
ジャンル勘違いしてる奴いるけどSFファンタジーVRMMO物じゃなくて、異世界ファンタジー人外物だから全く別ジャンル。
単語に過剰反応するのは分からなくもないが、オバロのVRMMOって単語は殆ど設定だけで、デスゲームやらそれ以前にゲーム世界ですらない異世界が舞台だから全く別物。
超能力系のSFと超科学系のSF以上の差はある。
言うなればXMANとガンダムが同じジャンルに見えるのかってこと。
そもそも、パクりの枠組みがやたらとゆるいのがこの手のコメントの特徴と言えよう。
猿と人類を一緒にするような暴論しかないからな。
せめて、お隣の国のテコンブイ位の類似性を見せてから言おうな!!
元から配下がいるのはつまらんな
まだ転スラか勇滅の方が面白そうw
いまはゲーム要素からめたファンタジー物が流行ってんの?
普通にファンタジー物でいいのに
パクりと言われたら違うとはっきり言い返すけど、似たようなものと言われたら上手く言い返せない
はいはい、まーたコレクターユイのパクリかよ(適当)
WEBと文庫の違い教えてくれた人、ありがとう。
アニメは文庫版が元だろうから、気に入ったらまずそっちを買ってみようと思う。
別物と考えると両方同時に読んだらこんがらがる自信があるから。
パクリパクリうるさいなw
同じジャンルだとしても内容全然違うから
アニメは楽しく皆で2525しようぜ?
パクリパクリうるさいなw
同じジャンルだとしても内容全然違うから
アニメは楽しく皆で2525見ようぜ?
うわ、SAOのパクリだ(小並感)
↑
お前らの感想w
血塗れ 市道か…
パクリパクリ言うやつを作品を愛していないと推測して軽蔑しますー。風当りが悪くなるのはソノ作品なんだからね。いい加減にしよう。
マジレスするとパクリでもトレスでもなくオマージュね。同じ基盤となる大まかな設定しただけでダメなのか、辛辣だね。ぜひとも商業業界に進出して類を見ない大発明をしてくれ。
好きなジャンルで様々な創意工夫された設定やストーリー展開、作家特有の味があるから面白いんだろう。
オーバーロードってまだweb版が残ってるんだよね。編集には消さなくていいと言われたとサイトに書いてあったけど多少なり売上に干渉しないのかな?
WEB版と書籍版だとかなり内容違うからねえ
WEB版読んで嵌ったら書籍版も読んでみたくなる系の作品でもあるし、公開されてるWEB版自体が良い宣伝要素になってる気がする
↑↑
正直パクリパクリと連呼する奴はもっといい作品作れといいたい気持ちは分かるんだが、そういう連中は『自分で何かを生み出せない』し『何を見ても同じようにしか感じられない』感受性の乏しい奴らなんだから何言っても無駄。
根拠もなく一方的に嫌う奴というのは一定数いるからな。
全ての物語はところどころ切り取れば口伝含めて大体何かをもとにして作られてる(パクリ)だろ。
そうじゃないのはエッセイか、相当イカレタ(褒め言葉)作品だろうな。
正直訴えられるレベルじゃなければ、パクリでも何でも面白けりゃいい
ちなみによく見るとパクリパクリ言ってるのほとんどいないぜw
>はいはい、まーたコレクターユイのパクリかよ(適当)
これくらいか?
あからさまにパクリネタをバカにしてるだけだけどw
まぁ面白ければパクリでもよくね?
人の見てるアニメにとやかく言われる筋合い無いし。
皆でニコニコしてみるのがアニメってもんだろ?
だいたい同時期に流行りだした お題 なんだから
商品化が早かった遅かったの違いだろ?
少なくとも商品化された後からパクったってことはねぇべなw
よっぽどのバカじゃなきゃ好きな作品のイメージを貶めるような真似はしないし、だいたいアンチの仕業。アイマスを嫌悪するラブライバーみたいなもんだわw ひーやだやだ、炎上って怖いねー 面白ければ何でもええさね!
パクリの専売特許はチャイナボカンだからぁ!
パクリ(全然似てない)だ!って指摘しだたけでドヤ顔になってるのをわかってるのかな
.hackが比較対象にならないのはなんでだろう。
おまえはホントに不毛な言い争いが好きだなwwww
SAOと違うのは主人公は異世界転生したってとこだよ。全くネット絡んでない
リアルの情報はかけらもない
グンニ
今年の覇権アニメやぞw
なめんなw
お前らいい加減、自家発電やめろやw
wiz4ぽいな
まだ始まってもないアニメの話題だけでここまで楽しめるのか、本編の内容もさぞ楽しめるんだろうなぁ…
ログホラとかSAOと雰囲気も全く違うから大丈夫だろ
むしろ人間の敵というね
魔弾の王と戦記みたくショボくならないように祈ってる。
そう言えば……主人公役の日野さんって、灼眼のシャナでも人外の超越者になってしまった主人公を演じていましたね。
至高のオーバーロード?
ついにきたー!!
小説大好きでアニメ化しないかと思っていたときちょうどアニメ化決定ってでてものすごくうれしかったんだよなー
まあひとつのジャンルだよな
MMORPGを題材にしたのは結構あるからな
主人公サイドと人間種の差が表現されるまではありきたりさを感じるかもね
絵がもう少しso-bin絵に似てたらと思ってたけど、EDがso-binで少し報われた
アニメ絵で進めてEDで原作絵使うとかアニメーター泣かせだなw
いやso-binの絵は好きなんだが、今更どうにもならんしなぁ・・・
SAO厨うぜぇな不快にさせることしかできないゴミかよ
そもそもSAOもドットハックのパクリとか言われてただろーが、阿呆くせぇ。
似てる部分があっても、それが気にならないくらい面白ければ良いだろ。
あ。ちなみにSAOはアニメの一期の前半しか面白くなかったけどな
ほら燃料追加するから騒げカス共。
SAOは前半というより1話だけだな
雰囲気はアクセルワールドっぽいね
SAOやログホラよりはちょと下の年齢層向け?
SAOのパクリニダー
なんか似たような話増えたな
もっと独創性のある作品はないんだろうかw
年齢層実は20代以上の方が多いんだよなオバロは
書籍高いしな
パクリというか、こういう異世界ファンタジーがひとつの様式になってるからなぁ。
なろう系の勢い考えると、今後もどんどん同じようなのがアニメ化していくだろう。
これ今期一番面白かったんだが。
ネタバレすると主人公はゲーム感覚で数万人をコロコロする
力を持っただけのただの子供です
中学生向けかな?
これの小説を小説を読もうで読んだけどそこそこ面白かったよ
SAOが.hackのパクリじゃねーか
VRMMOが関わったものはすべてSAOのパクリなんですかねぇ・・・
オバロは無駄に設定細かいからな。
色々設定を考える人には楽しめるかも知らん。
原作はどうか知らんけど
アニメはアクセルワールドに近い雰囲気だね
すげぇ、コメのほとんどが本作と関係ねぇ
>嘘付くな。少なくともログホラとオーバーロードならログホラのが先に開始されている。
>同年だが半年くらい違う。
もうちょい近かった気がする
数ヶ月ぐらいじゃね
ログホラは、世界規模で世界中のプレイヤーがゲームそっくりに異世界転移で
オバロは、課金しまくり廃人プレイヤーの主人公だけが部下とアジト付きで、ゲームと無関係の異世界に飛ばされる話
パクリ以前にほとんど違う
どれもSAOのパクリでしかないけどな
面白いと思えば見て面白くないと思えば見なければいいんではないでしょうか?いちいちこの作品は~等といってますが個人の価値観によって違うものでしょう他人の価値観を否定して自分の価値観を他人に押し付けるコメントが多いと思います・・・面白くないと思えば見るな見てるって事は見ごたえあるってことだろwwwつんでれかよwwww
昔読んだけどホモ侍居たよね?
改変された時に消された?それとも記憶違いか…
SAOのパクリでもなんでもいいよ、面白ければ
SAOは糞だったからなwwwwwwwwwwwwwww
何かなろう小説臭いな
原作が始まったのは理想郷の方だけどね
なろうにも転載されてるがいまではなろうの方が進んでる
つかこれをアニメ化とか
完全に悪役な主人公をストーリーそのままでやるんかね?
こんなのにまで手出すとか
そんなにネタが無いのか?
すばらしい
小説もよんだがSAOをこえるw
ちゅうに病にかかってる人はこっちが最高っていうとおもうw
すばらしい
小説もよんだがSAOをこえるw
ちゅうに病にかかってる人はこっちが最高っていうとおもうw
最近はSAOのパクリばっかだな
勘違いしてる奴が多いいな
最終的に全部
イクシオンサーガのパクリだってwww
忠実に再現しちゃ不味いのそこそこあったけど・・大丈夫なのかな。
恐怖公?だっけ、キャラとしては好きだけど絶対見たくないし・・・
SAOうんぬんで荒れるけどさ、ドットハックだってそれ以前に似たような作品あるのに・・(燃料
4巻までやるんだろうから、どれだけ内容を簡略化して、かつ、面白くしてくれるのか楽しみ
SAOのパクリとか言ってる方、是非1度見てみてください
洋ゲーに同じタイトルのがあったけど、それかと思った。外見魔王っぽいしw
saoとかアクセルワールド、イクシオンサーガのパクリとか言ってる奴らほとんどが全てのアニメをそうとしか見れない可哀想な奴らwwww
確かにそれらに近いけど実際は違う
パクリとか言うなら原作をしっかり読み込んでから言え
原作を読まずに言ってる奴を見ると恥ずかしいわwwwwwwwww
なんでクソっていわれてのかわからんw今期で1番だとおもうが?
SAOってネトゲを下地にした作品で一番つまらんよね
パクリではねーだろ。
主人公の中の人がworking‼︎の桐生だと思うと…。
それとアルベドってみかんにくっついてる白い筋じゃなかった?
何処に行っても嫌われ者のSAO信者w
EDだけなら間違いなく今期一だな
SAOが有名になっただけでこんな設定いくらでもあるだろ
有名ってもキモオタに有名なだけでしょ
一般人は誰も知らないよ
SAO信者は相変わらず嫌われ者なのに気づかず発狂してんな。
SAOみたいな設定のアニメなんてたくさんあるんだぜー?ネトゲという設定が同じだけで中身が全く違う。
そんなんで文句言われたら野球アニメもサッカーアニメも魔王系も異世界系も最初にできたやつ以外パクりじゃねーか。
コメントの伸びがすごいな
MMORPGもののジャンルって事でいいんじゃないのか?
言い出したらロボットアニメもロックバンドもパクリばっかりじゃねーか
って言うかこれ系のアニメって元々はドットハックで人気が爆発したから、
沢山出るようになったんだろ
パクリとかほざいてる奴は脳みそ小学生レベルだ
害悪SAO信者に絡まれてかわいそうな作品の一つ
電脳世界に取り込まれ系はもう異世界取り込まれ系でそう言うジャンルだと思っとけよ
古くからはダンバインとかウラシマンとかあるだろ?
これ、面白いんだけど悪趣味だったわ。
設定的に自然かもしれないが、子供には見せられないな。
しかし、アルベド有りだと、アルシェちゃんが・・・。
面白いからどうでもいいわ
オバロ購読層は30代~40代が多いらしいからな
コメ見てるうちにひとり漫才見てる気分になった。
アインズって可愛い
性格がすごく可愛い
残酷で冷徹だけれども純真で素直でお馬鹿で
アインズ可愛い
可愛い
パクリがどうとかじゃなくてもう使い古しの設定でしょ。
細部が違うだけでオンラインゲームがあってそのゲームの設定のまま異世界なりゲームの世界なりにいけるとか、もう散々手垢がついてる。
小説家になろうや携帯小説の素人文章でもよくあるし、今更その程度の設定だけでパクリとか言ってる方が浅はか。
でも一番浅はかなのは、そんなありふれた設定で同じようなのしか作れないプロ(笑)なのかもね。
saoとは全く違うだろ!俺的にはこっちが好きだな。アニメ初心者はsao的な感じがすきかも
みんなマジレスしてておもしろw
アニメ見ておもろかったw
先が気になり原作購入・・
結局9巻全部購入しちゃったw
ぱくりぱくり言ってけどこのジャンルはオバロのが古いしsaoのがぱくりになるんだよなwよく考えて喋れ餓鬼
まあ、最終的にはsaoもパクリに入るんだろうね。たまたまヒットしたから、saoが元と考える人が現れる
こういう本当に異世界最強物がアニメ化されるのって初なのかな?強すぎて苦戦するとこ一つも無いからな。手加減が難しいぜってのはあるが。
WEBと書籍版はだいぶ違うな・・・・
一番の違いはWEBにはアルベドがおらん。
.hackも面白かった。SAOも面白かった。
アクセルワールドも面白かった。
ログホラも面白かったよ
これも、面白そうたんだけど!
俺は視るよ♪
発想は以前からあったものだが、SAOよりは面白い。
普通に聞こえすぎてED歌詞かと思ったら空耳だったのね・・・病院いってくるTへT
>ぱくりぱくり言ってけどこのジャンルはオバロのが古いしsaoのがぱくりになるんだよなwよく考えて喋れ餓鬼
ドヤッとかましてるところすまないがSAOが先な。
アニメを気に入ってWEB版読んで書籍版にも手を出してしまった
残酷描写多いけどそれもまた好きだ
hackもsaoもゲーム要素皆無だからな
hackは事件の謎に迫る話で基本誰もゲームしてねぇチャットツール状態。
saoは俺ルールその場で作って無双するだけだし。ソロがPTより稼いでるとかエンドコンテンツ行くレイド集団相手に無双とかギャグだろ。
オーバーロードもそこ次第だな。ゲーム知識で状況打破していくなら良いけど、その要素皆無ならゲーム題材にするな禿だわ。
オーバーロードはやってたゲームの世界に行くわけじゃ無いからバグとかシステムの穴を突くとか、そういう描写ほとんど無いよ。だからゲームの知識はあまり活躍しない
これでSAOのパクリとかいうのは、ノーゲームノーライフの空白が1話でやってたゲームがVRMMOだったらSAOのパクリっていってるレベルだぞ
やっぱ他とは違うんだなぁ
SAO リア→2次
ログホラ リア→2次
だったが、これはリア→異世界でしかもリアルなんだよなぁ、ジャンル的には仮想現実ではなく異世界物
そこら辺パクリとか勘違いしてる馬鹿(SAO信者)がいて草
最近ユグドラシルってよく聞くな。仮面ライダー鎧武とかキン肉マンとか
なんだイクシオンサーガの(ry
ユグドラシルなんていろんな作品に出てくるだろ。
北欧神話の世界樹ことだよ。
みんな2次創作好きだろ?
黙って見ようぜ。
SAOは信者に異.常者が多すぎて恐いね
これひのちゃま主人公だったのか!!!
パクりっていうなら全てがWizardryのパクりという事になりそうだが
極限まで行くと創作物には大概元になったものがあるので全ての物がパクリになるのだが。
正直基本無料のガチャありを題材とした
しかもPVPに有利すぎる課金アイテム札束殴り合いだからなぁ
そりゃあゲーム寿命縮めるだろうというストーリーだよな
これ
ただのパクリと思っていたが、これは!以外以上に面白い!!
パクりパクり言ってる奴=楽しんで見てる奴 なんだよなぁ…
夏休みだなぁ…
クりパクり言ってる奴=最新話見てんじゃねぇか
ツンデレかな
設定は近いというべきかな。VMMOからの設定が全部パクリと言うのはさすがにね。方向性が違うし、3話まで見たけど、だれない面白さがある。
原作小説がアキバも品薄
バカ売れ
もうどうにでもな~れ
クリスクロスが出ない世代の言い争い…
おじさんジェネレーションギャップを感じるわ
この程度の世界観の類似でパクりとか言っちゃうと世のラノベは全滅しないとダメだな
ちなこの作品は完全無双状態っぷりが普通に好きよ
面白れぇぇぇぇぇぇ
面白かったぜ!
面白かったぜ
面白かたぜ
おもしれえぞこれwwww
web版はもっと残酷描写多めだったが、書籍化の時に少なくされてるんだよな……書籍化版は中二病狙いかな?
クリスクロスが出ない世代の言い争い…
↑
おじさん!クリスクロスってそんな世代を代表するほどに有名なんすか!?
ウェブ版と書籍版どっちも読んでみたけど、結構方向違うんだな
ウェブ版の方が好きだ
パクリじゃないにしても設定全部がどこかで見た内容なんだよなコレ
新鮮味がないからパクリパクリ言われてるんじゃねーの?
でwお前ら何信者なんwwwww?
戦闘シーンが今期1な件
最初は期待しないで見てたが3話から一気に面白くなったわwwwww
最初は期待しないで見てたが3話から一気に面白くなったわ
おもしろかった
SAOと全然ちがうやないかwwww
パクリとかいうの見てからにしろや
おもしろすぎて書籍買いましたわww
一人一人のキャラが立ってるな
ギャグも秀逸でおもしろい
ももんが様最強すぎwww
絶望わろたwwwww
世界滅亡いつかな
アインズの素顔みたいわー
っあ、骨でなくてねwww
ヒロインのヤンデレストーカーぶりが一番の見どころです。
4話面白かったーーーー
作画力入れてんなー
どこかのへたなファンタジー物よりよっぽどいいなww
ヒロインのヤンデレぶりが一番の見どころです。
この作品をもっといろんな人に見てもらいたいです。
これやべえなww
今まで見なかった自分がにくい
3話から一気に人気でたな
これそんなにおもしろいの?
オーバーロードに栄光を
正直期待してなかったけど面白かったよ
おもしれええええええええええ
おい4話のコメントのシンクロ率やべーよwwどうなってんだよww
おもしら買た
あるべど可愛いよあるべど
ぺろぺろ
ダークヒーローって感じがいいな
グロ描写もきせいないし最高
やっべwwwwアインズ様超かっけえwwwww
わろかすなwwwキャラぶれぶれやん
あれ?おもしろくね?期待以上
何かこんなに否定的な意見が無いと逆にステマなんじゃないかと疑ってしまう。まあ面白いんだけどね。
最初ぜんぜん期待してなかったけど本当面白い!!俺の中では今期1、2位を争うレベル!opもなんか癖になってきたw
お前らアニメ面白いと思っても原作は買わない方が良いぞ
はっきり言って文才無いし書籍の方は校正する側もヤル気無いのが丸わかりな酷い出来だから
web版読んでみたが
「俺KAKKEEEEE!!!」「主SUGEEEE!!!」の繰り返しで自分には合わんかった
あとテニヲハのおかしい部分や誤字が目についた
アニメは期待
普通に面白いんだがw
自作PCがつくれる=ハッカー=住基ネット攻略可能程度の知能しかないSAOの作者をギブスンと並べてほしくない
SAOはチョンゲーでゲーム内で「こうなりたかった自分」を書き殴った白濁液にしか過ぎない。
SAOとは違う面白さがある!
OPもなかなかよかったし、毎週楽しみ!!
一度WEB版見てみるのをオススメ!
おもろいよw
そろそろ嘘喰いのプロトポリス編が出る流れだな
SAO厨は大体が中学生だからガキ臭く騒いでんだよな。SAOは悪くないけど見てるやつ側に問題アリなんだよなぁ
ちょっと待って、ぷれぷれぷれあですのリンクがないやん!どうしてくれんのこれ
ひまわりに動画あったから追加してくれよなー頼むよー
書籍版のアニメ化じゃポーションの話しはあんなにあっさり終わるのか。婆さんの発狂シーンが見れると思ったのに(-_-)
このストーリー展開、どっかで見た気がするなとおもってたら時代劇の「水戸黄門」だったw
本性を隠しここぞって時にジャジャーンて印籠を出す。
こりゃ受ける訳だ。
黄門様=ももん様だったのねwww
どこの書き込みにも生活かかってんの?ってくらい煽る奴も煽りに乗ってる奴もいるな
なろう系作品かと思って見ればそこそこ、一般作品と比べると微妙って感じの作品やな
このアニメ個人的には一番面白いと思ってる
原作よりこっちの方が好きだな。
原作のアインズは行動がチグハグ過ぎて
いまいち好きになれなかったんだよな。
人と友好的に接しろと言いつつ殺しまくるし(汗)
コメントのまとめから来ました
ただの現実逃避用アニメだろ
そして異世界に行けなかったモモンガ様たちに大人気
褒め方と貶し方が同レベルなのはそのせい
>ただの現実逃避用アニメだろ
アニメだけでなくゲーム.漫画、小説、映画、舞台、ドラマ全部そうじゃん
現実にフィードバックする創作物なんてないよ
物語は娯楽だからね
何気なく見たが、これはおもしろいなw
SAOは何もかもがくそ吐き気がする
>アニメだけでなくゲーム.漫画、小説、映画、舞台、ドラマ全部そうじゃん
お前がそう思うのは勝手だが間違ってもネット以外で言っちゃダメだぞ
やっぱり、時代的にもう、クリスクロスは、出ないのかなぁ。
小説読んだとき、ガツンと来たんだけどなぁ。
自分は、オヤジなんだと実感するよ。
新しい主人公最強系アニメだっっ!!!
パクりとかウルセェ奴は違いがわからないおバカさんだな。
今期神アニメ
監獄、シンフォ3期、GATE雑魚共は道を開けろ
こだわりと偏りは違う。
解る?SAO患者。
すごいなーこういうコメ肥やしにして書いてたんだろうな
どちらにしろ言える事は、主人公が羨ましい。
おもしろい。
純粋におもしろい。
SAOとか似たようなのを見た俺から見てもおもしろい。俺的には今期1かな
オバロも監獄もGATEも皆面白いよ
どれも原作売れてるようだしこれは関係者ホクホクやで
スピンオフもまとめて貰えたら嬉しいなぁ・・・なんて
>今期神アニメ
>監獄、シンフォ3期、GATE雑魚共は道を開けろ
プリズンを開けられるわけないし、
自衛隊は道閉ざして反撃してくるし、
シンフォギアぐらいしか道開けてくれないんじゃね?
SAOよりだいぶ、だいぶまえに.hackってのがあってだな・・・
なんか違うアニメの話になってる······
でも、同じ題材が立て続けだから期間置いたほうが良かったな
新鮮味が全く無い
いやぁ、こーゆー話はアンチと信者で言い争ってランキング上がっるから
最終的に神アニメになるからありがたやー
SAOとかログホラも他のアニメのコメント欄に出てくるほど有名っちゅうこっちゃな(●´ω`●)
.hackとオーバーロードマジでおもろい
web小説読んでるとモモンガ様の廃人具合が三崎亮のひきこもり廃人ライフを彷彿とさせて虚しさと切なさであふれかえる
ぶっちゃけゲームが主な舞台となっているアニメは普通にある。
いつもの人達かなとは思ったが久しぶりの天然ちゃんが混じってるという馬鹿馬鹿しさに腹が痛い^^
.hackはアニメは個人的にゲームより劣っているという感想です。
あ、オバロの感想はWEBと書籍版どっちアニメになるか期待していたら予測可能だった書籍版でした^^
まぁコンプエースで連載している漫画がそうだったので・・・w
やっぱり若年代が溢れてる腐った時代で周りのアニメが低ランクだから良作アニメのハードルも低くなってますが
それを理解した上で評価すると原作知識なしでもモモンガさんが説明役としているので見やすいかと。
ガッツリエロを入れている作品が多い中非恋愛&微エロ&人間虐殺というは新鮮ですよねぇ^^
変な風に偏った「今までにないストーリ^p^」とかよりかなりいい。
SAOとか何なの100層設定なんて必要なくね?根気強く1層からクリア!とかないし、新しい敵来たら新しい技でブッコロ^^とか何が面白い?
パクリパクられよりいいものが生まれると思うのだがそれになんか問題あるのかな?
パクリを批判する人たちは日常でもそういったことを意識してるのかな?
だとしたら日用品から食材まで全てオリジナルなものを使ってる人くらいしか文句言えないと思うのだか…
>パクリを批判する人たちは日常でもそういったことを意識してるのかな?
>だとしたら日用品から食材まで全てオリジナルなものを使ってる人くらいしか文句言えないと思うのだか…
極度のパクリ批判を擁護するわけじゃないけど、そういう言い分って何か中国人的だなあ
屁理屈や反論の意味で極論を持ち出してるならいいけど、本気で言ってるならあまり現実で言わない方がいいよそれ
引かれるから
パクられたって思うから嫌な気分になるんじゃない?
影響与えたって思えば…
パクリ、パクリって…。パクリとかなんたらって言うのは無責任では?だってアニメに限らず音楽とかゲームとか内容被ってません?(でも好きw)変な言い方だけど、ほかとは違う新しい作品を考えるのは難しい、だけれどその中でもオーバーロードはその世界観に入り込める作品だし、主人公を含め個性的な人物も多いので良いと思います、よ(*´`) 小説しか読んでないんですが…。最新巻面白かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
なんでもいいから、いい人のものを真似してさらにいいものを生み出せるのならパクリでも何でもいい気がします
なんでもいいから、いい人のものを真似してさらにいいものを生み出せるのならパクリでも何でもいい気がします。
↑トレパクするような人ってこういう考えなのかなあ
オリジナルへの敬意なんか全くないのがよくわかる
素材くらいにしか考えてないんだな
つーかパクリとかじゃなく、そういうパターンのジャンルとして確立されたんだとか、そういう話題にならない点で何か終わってるよね
原作は全く呼んでないけど1クールにしては展開が遅すぎる気がするんですけど、登場人物の紹介で1クールが終わる様なタイプのアニメなのかな・・・
パクリと模倣は違う。
この違いが分かるのは、何かを作る人間だけかな。
このアニメはパクリでも模倣でも無いと思うけどね。
なんで「パクリの話」になってるのか分からん。
めちゃおもろい!
俺にとっちゃそれだけで十分。
内容よりも、変な詮索して「ニヒヒ」とするのが趣味な人は一生そうしてろw
>パクリと模倣は違う。
何か、言葉の定義が自分とは違うみたいだなあ…
パクリも模倣もどちらも盗作に当たるアウトなものと思ってるけど、一般的にはそうじゃないんかね?
パクリとオマージュは違うとかならよく聞くけど、その二つで論じようとしてんのは初めて見た
パクリっていうより「またこれかよ」感の方が正しくね?
面白いか面白くないかは別として
その辺りをずらした意見としてパクリ云々の話題が出てくるのは納得できる
ここ数年でその手のアニメ化がちょいちょい出てる事を考えたらさ
パクリ言われて腹立つのはわかるがそこまで目くじら立ててまで反論する気にはならんと思うがね
どっちが先だとかってのもみみっちい争いしてんなーっとしか
創作物の出だしの部分を、似てるからってパクりって言われちゃあお終いだわなぁ…
ジャンルは違うけど、その論調で行くなら国内外問わず大人気のNARUTOもパクりやで
要は多少設定を他から持ってきたところで、それを上手く昇華して評価されるように組み替えられればそれでいいんだよ
そもそも文学史とかで見れば換骨奪胎なんてあらゆる作品で行われてるぞ
ちなみにこれは知名度とか売上とかの観点で例に出しただけだから、NARUTOとか面白く無いじゃんみたいな的外れな話持って来んのはやめろよ
自分が面白いと思えば見れば良い
嫌なら見るな
それだけのことだろ
これはおもしろいなww
主人公のキャラがいいわww
なにこれおもろい
SAOしか知らない子供たちよ もっと色々な作品を見なさい 昔からあるのだよ このジャンル
いくらなんでも俺tueeeeだけでさすがに飽きてきた
展開も「ゲーム世界にきました」「情報収集・他のプレイヤーを探します」で未だ何も大筋に変化なし
じゃあ時間かけて描写してる情報収集で何が明らかになったかというと断片的で些末なものばかり
6月29日あたりのコメ見て一番下までスクロールしたらまだパクリうんぬんの話しててワロタ
スルースキル身につけろよ
>6月29日あたりのコメ見て一番下までスクロールしたらまだパクリうんぬんの話しててワロタ
スルースキル身につけろよ
オマエモナー
やってる事はSAOよりもお兄様に近いな。
負ける要素0の格下の敵を圧倒してドヤ顔してるだけ。まわりが「さすがです」みたいな感じになるのもそっくりだ。
視野、世界観が狭いガキ発言はっずかしいな
アン○ーヘアーも生えてないクソガキかよw
オバロは二番煎じ感はあるが、同じなろう系(アルカディア含む)のgateよりは遥かにマシなんだよな…
小説はいいけど漫画は買ったら負けだと思ってる
最初の数話は面白かったけど薬師が出てきた辺りからから物足りないと言うか間延びしてると言うか、
もっと親玉と手下達が一緒にサクサク世界を侵略するお話しかと思ってた。
ありんすの人とかカブトムシの武士とか12話までもう出番無いのかな。
声優が一緒のせいか、ゼロの使い魔に出ていた『平賀才人』がアインズなのではと考えてしまう。
クリスクロスってJunp!ってのを歌ってたB系の二人組?一人死んだよね?
ゴルベーザ兄さんが活躍してて面白いよ(すっとぼけ)
勘違いしてる人多いがオーバーロードはSAOより先に出てるからな???
アニメは削ぎ落とされてて面白いです。
で、WEB版の小説読ませて貰いましたけど、
女性作家特有の修飾が多くて「うん?」
って感じでしたね。
男脳と女脳の違いを感じました。
残念SAOweb版の方が遥かに先だね
ドヤ顔で知ったかぶりとかは自覚だけだから辞めようよ。
結局面白ければなんでもよくね?
OP見る限りだと2クールやりそうなんだけどね。
SAOってアインクラッド編以降は微妙
嫌儲でステマされまくってるんだが
十分おもしろいからまねでもなんでもいいです。
何度か見直してしまうアニメなんて久しぶりだよ。小説までかっちゃたし
正直ジャンル自体は似てても仕方ない、マジで。
戦闘物とか学園物とか、どうしても似てくるのは仕方ない、その作者がある作品を真似して作品を作ったとかはお前らがわかることじゃないし、私だってわかんないけども、web版は見てないけど、小説版は楽しく読ませてもらってるし話的には全然違う、設定が似てるアニメならそこらへんにいっぱいあるだろ、いい加減にしろwww
なんでSAO厨はわざわざこっちにまで沸くんだ?
SAO厨というかアンチのせいやろ
ただSAOじゃんとか言って煽ってるだけ
対立煽りの常套手段だな似たような作品を上げて煽るっていう
この後の展開が楽しみ!
ログホラもSAOも良かったけど、同じジャンルかもだけど全く違う感じで楽しいです。
最近の生きがいになってきたアニメ(*´▽`*)
俺的にはログホラより面白い。
アニメを観るのが辛くなってきたおっさんにも観やすいアニメ。
強すぎて負ける要素がなく緊迫感がいまいちだけど、強者が更に強者にねじ伏せられる描写はみてて楽しい。
SAOはハンターハンター?
SAOのwebは他の人が書いたのを今の人が再編集しただけだyo
そもそもこの作品、主人公が自分と自分の元ギルドさえよければそれでよしのマジ狂人なんで他作品とは似てるようで全然似てないよなぁ
弱者も強者も正義も悪も道徳だの倫理だのも関係なく無差別殺戮したり、非人道的な実験したりもするお話ですし
ぶっちゃけちょっと抜けてるけどそこらの魔王よりもはるかに魔王っぽい
まぁアニメでそこまで行くかは知らんけど
やっとコミック版ゲットしたけど糞だったし。
アニメより話カットしてるってww
びっくりするほどギャグ漫画だったw
やっぱ小説と円盤手に入れるしかないかな。。
小説どこも売り切れなんだよなー
はよ続き見たいなー
ログホラと内容似てるって聞いたから
ログホラ見てきたけど
あっちの方が少し子供向けっぽい。
まぁどっちも面白いと思ったがね
これってそんな話だっけ?
ゲームから抜けられなくなってワケわからんまま周囲を偵察してるだけだったと思うんだが・・・
これ火曜日のアニメじゃないじゃん
水曜に移動してくれ
作品は楽しんだもの勝ちよ
皆この手の作品が好きだから良く知ってる訳だしね
そこに諍いを持ち込むのはナンセンスかと
アニメ版は序盤でわりと親しい人間しかでてないからまだ人間味あるけど
web版や書籍版だと無関係や敵対するやつらに対してはかなりえげつないよ
つか、ナザリック勢は人間なんてその辺の小動物~ゴミ程度にしか思ってないから残酷描写がけっこう多い
アインズが悪寄りのヒーローだと思ってるやつはこれそういう話じゃねぇぞと先に言っておく
デミウルゴスとかは主のために世界征服する気満々で完璧にカオスルートに入るしな
用は、文句あるなら見なきゃいい。
俺はナーベが待ってるから行くわ!
チーレム物と分かってみても痛々しくて見るに耐えない
原作知らないんだけど、面白いと思う。パクリとかはどうでもいいよ。面白ければ、いいんじゃない??
ただ、OP・EDの曲やキャラデザが、昭和っぽいというか、古臭く感じるんだけ、私だけ??個人的にそこだけが残念。
原作知らないんだけど、面白いと思う。
ただ、OP・EDの曲やキャラデザが、昭和っぽいというか、古臭く感じるんだけ、私だけ??個人的にそこだけが残念。
ログホラ、SAOみたいな正義の王道ちゃうぞw残虐や
これめっちゃ面白い!
作った人凄いな
今期は全部で何話?
12話?13話?
べつにパクリ云々はどうでもいいんだよ
話の展開が俺tueeee!さすがモモンガ様!しかないからな
時間帯の都合と水戸黄門的なカタルシスだけはあるから一応見てるけどまさにラノベって感じで中高生向けだね
最近のアニメは程度の差こそあれ、文学的な見地から考察できる作品が多いからそういう意味でオバロは低品質にもほどがある
ダメだ俺はこういうのはついていけない
大体敬遠してきたけど今回はとりあえず一話だけ見たが、やっぱりRPG系を舞台にした話も俺TUEEEも無理だし
主人公の設定が友達いない設定とかワロスって感じだし
せっかくOPはいいんだけどな
アニメ見たけど、なんで文句というか悪意のあるコメしているかわからない
面白いじゃないですか。
原作読まずに文学()考察()笑わせんなよwwww
お前の頭には何が入ってんだよwwwwwww
やっぱ不景気だと見ててストレス溜まらない作品が売れるのかね
元々作者が旧版の腕白関白の影響受けて「特別努力してるわけでもない主人公が周りに流されてあれよあれよという間に大人物になっていくような、頭軽くして読める作品が書きたい」つって書き始めた作品だからな。
作者もド素人な上にそこまでヤル気があるわけでもないみたいだし。
ヤル気のあるまともなプロの書いた小説をメインに読んでる人が見たら、多分書籍版なんて文章酷過ぎて読めたもんじゃないだろ。
まぁ書籍版に比べてアニメは台詞回しが相当改善されてるから、軽いエンターテイメントとして見るなら十分いい出来だとは思うけど。
さっすがモモンガ様、無双状態じゃないっすかwwwって軽いノリで見るべきアニメ。
面白けりゃいんじゃね
粗製濫造が売りなのに粗製濫造なことを指摘してどうすんの。
そらそうよってしかならん。
コメなげぇ
これ火曜UPじゃなくて、木曜UPの間違いじゃね??
火曜アップだよ
すごいねこんなけ、コメのびるってことは相当人気なんだね。そりゃアンチもふえるわけだ。本当に人気無いのはコメすらすくない
2~3クルーで無理やり終わる未来が見えるw
VRMMO系大好物だからもっと出してほしいパクリでもなんでもいいから
そりゃ細かい設定とか雰囲気は違うんだろうけどさあ。
煽り文句とかあらすじとかがSAOとかログホラとかと似すぎてて初見にはパクリにしかみえねーよ
特にSAOのあたりからこの手の設定流行りすぎてて余計目につくし
どこの書店でも売り切れだそうです。出版社曰く増刷しているが2ヶ月かかるとのこと。
本屋うってねーぞ
SAOはつまらなかったけどオーバーロードは面白いな
なんかパクリパクリ多いけど別にパクリでもなんでもいいんじゃね?おもしろければwww流行に乗るのはおかしいことじゃないとおもうけど?www
パクリじゃなくてジャンルだと認識できればもっと楽しめるようになるかもね
面白い
SAOは見たとき面白いなと思ったけれどこれみるとあれ?SAOを見た時間は無駄だったのでは、と考えることが多くなった···
あるものを褒める際に他の何かを貶してしまっては元も子もないことを知るべきだよ
何故素直に褒められない奴が多いんだ?
まだやりあってんのかよ、飽きねーな。恥ずかしくないの?
原作買いました。
saoのパクリとか言ってる人いるけど、saoよりも前で世界観の似てる作品って言ったらデジモンとかハックルーツがあるけど?そういう作品はどうなんの?
それこそsaoの方がパクリなんじゃないの?
デジモンもハックルーツもsaoとは違うって言えるならオーバーロードも違うっていえるんじゃないの?
>>SAOは見たとき面白いなと思ったけれどこれみるとあれ?SAOを見た時間は無駄だったのでは、と考えることが多くなった···
良かったじゃん両方楽しめて
もし逆の順で見ていたらSAOは楽しめなくて損してたね
ギルドシステムは、空の軌跡のシステムそのもの…
SAOの原作は買ってないが
オバロはWEBを最初全部読んで、本も全部買って速攻読んだ そのくらいおもろ
SAOはありきたりのヒロイックファンタジー
なにも新しいところはない
大昔からある世界観だ
SAOを斬新とか言う奴ものしらなすぎの中ニ
まあ知らないでいるおもしろいことたくさんあるのって幸せだけどな
.hack 2002年6月20日
SAO 2009年4月10日(2002年)
ログホライズン 2010年4月13日
オーバーロード 2010年9月
全ての起源は.hackでFA
内容はみんな違うしみんな格好いいでFA
これ面白いなー。なんでだろ。SAOとかログホライズンとか嫌いなのになんでこれは面白いって感じるんだろう。最初見た時もまたこのパターンかって思ったのに何故か続きが気になって一気に見てしまった。
普通に面白いな♪SAOが嫌いだからこれもどうせ糞だろうなと思ってたら違った。
なんか設定は似てるのかもしれないけどログホライズンとかSAOとは全然違う感じ確かにしたなぁ。どっちも嫌いだし。
この主人公が気にいったからかもしれない。なんかこの主人公からはルルーシュのような妙な威厳を感じる。
↑
確かにそれ分かるわ。俺もこういう系嫌いで絶対つまらないって思ってたのにお前らのコメ見て見てみたら面白かった。確かにSAOとかとは何か違う。
ダークヒーローとか堂々とした風格のある独裁者(アニメだとコードギアスみたいなのかな)が好きな奴はこれ気にいると思う。
『どうせSAOみたいなのだろ?糞じゃん』って毛嫌いしてる奴は3話くらいまで見てみ。コードギアスとまではいかないが普通に面白い。
それでもはまらなかったら合ってないけどな。
確かに面白いがやはりパクリだな
シロエ「見つめるのは30秒先の未来」
↓
ログホライズン作者の橙乃ままれ脱税発覚
こんなの草生えるわ
個人的にコキュートスのキャラデザがめっちゃ好きだー!!
オーバーロードのSRPG作ってみようかなー。(笑)
面白いよね~♪
文庫は2周したしアニメも3周した
webも読むつもりですわw
文庫版続きあくして
面白かった。
原作もなかなかオススメ。
SAOとログホラとオバロを比較するのは違うと思う。設定はゲーム内に閉じ込められたで一緒だけど目標が違う。
オーバーロード面白い!
何度みても面白い
叩いてる人は自分の主張通したいだけの「僕のことわかってちゃん」なのでスルーでいいとおもいまーす
てかなんとなく観はじめたら
それなりに面白い
そこそこ楽しみだわ
Amazon 売れ筋ランキング: DVD – 9位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
2位 ─ DVD > ブルーレイ > アニメ
3位 ─ DVD > アニメ
結構売れてるのかな?二期どうだろ
SAO信者はホント嫌われ者ばっかだな
すでに書籍原作はあるわけだし漫画も急いで出して欲しいな
‘どもども。
今までの話について行けれない無口少年ザクロです‘
‘突然ですが、皆さんは何のキャラがお気にですか?‘
‘俺は・・・あの双子ですかね・・・‘
‘バトったら面白そうですね(笑)‘
ドットハックを初めて見たときは
「いまさらトロンみたいな設定でアニメやるんかい!発想がふっるww」
って思ったけど、今やSAOがドットハックのパクリとか言われてるんだなぁ
そしてオバロがログホラのパクリとか言われててもう訳が分からん。
正直言ってオバロはネトゲではなく、テーブルトークRPGの世界に閉じ込められたという解釈の方が近いと思うんだよな
異業種アバターとして悪をロールプレイしてた主人公が、まさに
悪の王を現実に演じなくてはならなくなったという時点で
もうこれはログホラやSAOとは完全に方向性が別なんだよ
目的も脱出がすべてではなく、新しい世界でどう生き抜くかって感じだからな
現代に戻るのをあきらめて未来世界で生き抜くことを決めた漂流教室に近いかも
円盤の売り上げで2期が出るかどうか決まるらしい。
2期決定したとしても、早くて来年だな…
前期終了欄にあるけど二期決まったわけじゃないよね?
決まったのなら嬉しいから別に良いのだけど
同じジャンルのものを全部パクリって言ってたら世の中ほとんど全部ぱくりじゃねえか、MMOが舞台なんだから多少似てて当たり前だろ、全部見たけどSAOと似ても似つかない内容だったぞ?ログホラも全部見たが同じく似てるととすら思わなかった
パクリってかなり幅広いよね
装備・敵・アイテム等の名前でパクリ扱いになるんですかね
クソ面白いな
OPもEDも最初何これっていう感じだったが、話数が進むにつれものすごい合ってると感じるようになったわ
面白かったです。早く続きが見たいです。
SAOのパクリニダー
いやぁ、久しぶりに面白いって感じるアニメだった。
ストック的にも円盤の売上的(万超え)にも
アニメの影響で原作の売上かなり上昇したし
よっぽどのことがない限り2期はやりそうだね。
楽しみに待つとしますか
面白かったわ!
本買うやで
ほぉ ログホラよりこっちの方が古いのか~
一気に見たけど最高に面白かったよ!
円盤ボーナスで買ってくるわw
アンチに向けてイア・シュブニグラス♪
SAOがそもそもクリスクロスのパクリだし、パクリのくせにクリスクロスの足元にも及ばず、ただ主人公がモテるだけのクソ作品だったじゃねえか。こっちの方が全然面白い。
これSAOの基になった作品ですよ
これがsaoのパクリは流石にどうかと^^;
来月には映画やるし2期期待してる
異世界転移とバーチャルに閉じ込められるのは違うだろ
今思ったSAOって2013でしょ?オーバーロード2015だよね?でもオーバーロードは小説が2010からあるから本当はオーバーロードが先でSAOがパクったんじゃね?w
↑
どっちでも今更いいだろ?
面白ければパクッってもなんだろうとあたしてきにはOKですわぁ
糞つまんないアニメが12話位で量産されている現状、オバロやSAOみたいな面白いのが出来ればそれでいい。
お前だって面白いの見たいんだろ?
っていうかオバロの2期まだ?
総集編とかやめてよね。
原作見飽きてるんですけどね・・・
アインズ様の新たな伝説を早く見たいわ~
ついでに漫画がつまらない。
なめてるの? ちゃんと書いて欲しい!
アニメ2期制作決定ってマ?
おめでとうございます(ここでいうことでもない)
アレクサンドル・デュマ「あのさぁ、パクったパクられただのうるせえわ。
ぶっちゃけ俺の作品の方が お 前 の 作 品 よ り 面 白 く て
且つ お 前 の 作 品 よ り 沢 山 売 れ た
っていう確固たる事実を無視しないでくれる?」
自分が見たこの手のネトゲを題材にした
作品の中では、一番面白かった。
早く続きが見たい。
続編放送決定だそうで、おめでとうございます。
オーバーロード劇場版後編で、セバスが
シャルティアを怒らせるシーンに違和感を
感じたのだけれど、あれは本来原作には
存在するシーンなのかな?
なんか、冷静沈着に見えるセバスにしては、
随分余計な事を言うものだなーと。
SAOとか言う糞ハーレムアニメよりは断然面白い