タイムボカン24ストーリー
現代の東京。イマドキの中学1年生のトキオは、ひょんな事がキッカケで24世紀に拠点を置く時空管理局(通称・JKK)隊員となってしまった。可愛い先輩少女のカレンと共に歴史を守るため過去と未来を行ったり来たりするうち、トキオは違和感を覚える。目の前に広がる歴史は学校で習ったものと全然違うからである。実は現代の教科書に書かれている歴史は全部ウソで、真の歴史・真歴史は、ある事情で書き換えられてしまった。トキオとカレンの前には、「真歴史」を隠し「教科書の歴史」のままにしようとする三悪トリオ・アクダーマの面々、女リーダー・ビマージョとヒゲの中年・ツブヤッキーとゴツい見習い・スズッキーが立ちはだかる。
(wikipediaより)
日本テレビ系 10/1(土) 17:30~
5話「ハロウィンのトリック・オア・トリートは鳥取or島根だった!」
7話「コロンブスが発見したのは新大陸ではなく新体操だった!」
オープニングテーマ「Fantastic Time」Hey! Say! JUMP
タイムボカン24声優
トキオ:若山晃久
カレン:鬼頭明里
ピコボー:愛河里花子
ペラリーノ:前田剛
ビマージョ: 喜多村英梨
ツブヤッキー: 平田広明
スズッキー:三宅健太
オヤダーマ:ホリ
ボカンナレ:千葉繁
夜ノヤッターマンが爆死したのにまた同じ過ちを繰り返すのか。
切るかも知れんけど取り敢えず見るわw
もういいよこのシリーズ
いつまでも過去の遺産に頼って
もっと新しい事やったらどうなん?
夜のヤッターマンはやろうとしてた方向性はよかったんだよ 問題はストーリーの展開とか内容 そっち詰められるならこの方向性は間違ってない
夜のヤッターマンはやろうとしてた方向性はよかったんだよ
問題はストーリーの展開とか内容
そっち詰められるならこの方向性は間違ってない なお
とりあえず、PVのナレが千葉氏だったので見ることに決めたw
夜の・・・面白かった。最終回はイマイチだけど。
でもコレはみない。
ホリ発見
「真歴史」とは我々が知っている歴史のことなんだろうかね?この設定によって正義と悪が逆転する恐れがあるな。
今度は何やらかしてくれるの?
猿顔でもするつもりだろうか
夜ノヤッターマンでは盛大に裏切られたからなぁ
あれほど初回で期待させといて、クソより酷い駄作作りやがって・・・
特にラストの使いまわしは伝説級のクソだったからなぁ
期待したいけど期待しないでちょっと見るか・・・・・・
今回はちゃんとキッズ向けで玩具も売らんとならんからな。あそこまでのコケ方は許されんだろ。
むしろ平成ヤッターみたいなヌルい展開になりませんように。
次回予告が北斗の拳風になることを期待して視聴
pvの時を遡るタイムメカブトンをみてちょっとうるっとした
子供番組だろうけどその親達ですら元のタイムボカンをリアルタイムで見たことないんだろうな
二匹目のドロンジ・・・
じゃなくてドジョウ狙ってるの見え見え何だが
ッて言うか一匹目が売れてないwwwwwwwwwwww
お前らオモチャ売るためのお子様向けアニメに何言ってんだよ
これ深夜アニメじゃないんだぞ
ポケモンでも見るつもりで肩の力抜けよ
まあポケモンも真剣に見て批評してるのかもしれんが
キタエリが口リじゃない?
切るわ
なんだ真歴史ってw作る会のプロパガンダアニメかよw
クレオとパトラの夫婦漫才?
このOPテーマかなり好きかも!!
夜のヤッターマンは1話目だけは良かったんだよ1話目だけは
これはどうかな?
子供向けでもいいからツボさえおさえてくれていれば…
-れがしー??
今FM岐阜を広島で聞いていて24の事知ったんだけど、なんか違う
夜のヤッターマンは、ガリナとアルエットが仲間になるところまではよかった。
後は話の内容だよね。
1クールしかないんだから、
もっと重要な話を入れろと思ってみてた。
タツノコはその役目を終えてるだろどう考えても。
自分達だけで出来ないならもう止めた方が良いと思うぞ。
これでしくじったら次はキャシャーンか?
性懲りも無くまたテッカマンか?
ガキ向けアニメと思って舐めるなよ視聴者を。
?自分の気に入らなかったアニメは全て爆死かよ。じゃあ逆に爆死じゃないアニメッて何だよ?挙げてみろ。売り上げじゃなくて内容で。
見る側が今の派手な描写の作品に満足してしまっているから「つまらない」「早く終わらせろ」とかこの作品に対して言い出す輩が多いんじゃないのかね。
時代と共に作風とか変化するんだし制作側もメンバー切り替えてやってるんだから妥協して見てないと愚痴るばかりになる。
本当にダメかどうかは判断するのは最終話近くになって決めればいいんじゃないのかね。
悪い意見を言うのも間違いではないけど他の作品と比べたり過剰に煽るのだけはいただけない。
夜ヤッターマンのドロンジョちゃんが成長してビマージョになっちまった
こういう作品を作る側にとって
支持を得るというのは幾つもの良作を生み出し、コツコツと積み重ねていくものなんだ。
でも逆に得た支持を失うのは、たった1つの駄作だけで事足りる。
夜のヤッターマンの駄作っぷりは大きいぞ
よく「この作品は駄作」「面白くない」とか意見する人多いけど、それを制作側スタッフ目の前にして同じこと言える?
駄作という言葉を使う前に「この作品はここが足りなかった」「こうしてもらいたかった」という言葉を何で選べないのか。
スタッフも給料貰っている以上仕事はしている。
ただ 多くの視聴者の求めるものに対しての力量がなかっただけ。
我々が多くの物を求めすぎたから批判的な意見が多くなる。
最初から最後までシナリオ BGM 声優さんなど悪いというなら駄作と判断しても問題ないと思う。
ただ 少しでも興味惹かれる部分があるならそれは悪い作品ではない。
そもそも悪い部分だけ見つけて何が楽しい?何の得がある?
良い部分を見つけてこそ面白いだろう。
こんな残念クオリティの作画・・・というか、キャラデザならわざわざTVアニメにしなくても、ドラマCDとかOVA系で済ませばいいのに
最近は絵が下手なアニメーター増えたな
夜のヤッターマンは最後以外は面白かった、けどこれは見る気が起きない
コレ・・・ どう考えても主人公側が「犯罪者」
ええ
これこっこう面白いのにな
深夜枠で大人向けですっつって売り込んでも人気出たんじゃないかな