ナイツ&マジックあらすじ
ある日突然交通事故で命を落としたロボットオタクの主人公。しかしどういうわけか異世界に転生。その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが主力戦力として存在する世界だった。
ロボットオタクの血が抑えきれない主人公は、その世界で自らが理想とするロボットを一から作り上げるため奮闘するが、気がついたら国王から(幻晶騎士開発を主目的とした)騎士団を任され団長となるわ、諸外国との戦乱に派遣されるわと、波乱万丈な運命に巻き込まれていく。
(wikipediaより)
AT-X 7/2(日) 21:00~
1話「Robots&Fantasy」
2話 「Hero & Beast」
3話 「Scrap & Build」
4話 「Light & Shadow」
5話 「Hide & Seek」
6話 「Trial & Error」
7話 「New & Old」
8話 「Secret & Quest」
9話 「Force & Justice」
10話 「War & Princess」
11話 「Hit & Away」
12話 「Knight & Dragon」
オープニングテーマ「Hello!My World!!」fhana
エンディングテーマ「ユー&アイ」大橋彩香
ナイツ&マジック声優
エルネスティ・エチェバルリア: 高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
まぁアニメ化できたのは絵師がフルメタの絵師だったからだろうがな(´・ω・`)
要するに予定調和(茶番)みたいなもんさ(´・ω・`)
選ばれるのは才能じゃない、所詮は運とカネコネなのさ(´・ω・`)
この世知辛い世の中に転変を!
ロボのCGの動きが良ければ見る
PV見る限りはメカの動きはいいみたいですね
ゲシュタルト崩壊する異世界転生ものばかりの中で何故か
ロボットものはほとんど無かった。
そんな中でナイツマジックは割と面白くて読んでいたよ。
まぁアニメ化できたのは絵師がフルメタの絵師だったからだろうがな(´・ω・`)
要するに予定調和(茶番)みたいなもんさ(´・ω・`)
選ばれるのは才能じゃない、所詮は運とカネコネなのさ(´・ω・`)
↑最近のアニメはこれに尽きる
あらすじとか見ても9割見る気が起きない&試しに見ても薄っぺらいナニコレアニメばっかり
声優と言いopの歌手といいコメットルシファーの
二の舞にはならないでおくれよ
あらすじとか見ても9割見る気が起きない&試しに見ても薄っぺらいナニコレアニメばっかり
↑ほんとそれ。。。悲しくなる程に年々酷くなっていってる様な気がしてならない。今期夏豊作とはどうやら幻想に終わりそうだ。
『ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!』
ついに来たぁー!!
待ち遠しい、早く見たいねぇ
これはちょっと観てみようかな
できれば頭からっぽで楽しめる感じでオナシャス!
はっしーをメイン級に使うアニメの謎感
もっと別なんおるやろ
しっかし最近はロボ物でも何でもキャラが口リコンキモオタ向け絵柄なんだね
大型のえ-Tサイズか楽しみだ
おぉ、アディかわいいなぁ、
イカルガ出るまでは行くのかな?
PVにチラッと設計図出てたから
最終決戦はイカルガでになるのかな^^
早く見たいな
異世界に転生する意味ある?
最近は転生物人気ですから
コケたりして?。
ロボ期待
白騎士?
(´・ω・`)異世界が糞世界に見えた。糞世界転生物。
コメット・ルシファー思い出す。歌と言い、ロボットの動きといい。。。
↑でたよ。ストーカー
『このすば』に続く、死んで異世界に行く展開だな
e?
すげえよな異世界転生モノ。
死んだら自分の望んでる(望まれてる)好きな世界に行けるって。まさに優しい世界そのものだね。楽園だね。
楽園型異世界転生モノの次は、それをぶっ壊す異世界転生モノが流行るのかな
原作の世界設定的にこの世界のロボは聖刻系なんだよな……世界観ぶち壊しのロボデザインはほんと止めて
主人公って女なの?男なの?
異世界でロボ弄って乗るタイプか
設定拗れなきゃいいけど
転生(それもオタクが美少女?)ってだけで駄作臭がするのは気のせいだろうか…
てかそんな回りくどい設定にしなくてもちょっと前にやってたクロプラの主人公のようなオタク知識系の豊富な主人公で十分だったと思うけど
主人公の凄さを説得させるのが面倒だから転生という安易な設定にしたのか分かんないけど
こんな主人公が声の大きい人達に嫌われないキャラだっていうんだから草生える
どうやら作品への評価にキャラの好き嫌いが大きく影響してるらしく
俺Tueeeして主人公くんすごーいしても叩かれないし
始まってもないのに叩かれないなんてよくわかるね
それに自分でちゃんと叩いてるじゃない
始まってもないのに叩かれないなんてよくわかるね
それに自分でちゃんと叩いてるじゃない
原作大好き。これは良アニメになるポテンシャルじゅうぶんあるから、アニメーター頑張ってくれ!
いわゆるメアリー・スー的な主人公にアレルギーのある人は回避したほうがいいかもしれない
美形、無双、ヤレヤレ系ハーレム、周囲ヨイショ、妬む小物キャラ
この字面に嫌な予感を感じるならあまりオススメできない
なろうお得意の転生チートオナヌーですよ
はっきり言ってみる価値はない
とりあえずTOKIOはいつ異世界に転生するんだ?
ハーレム要素あったっけ?
異世界転生……てか、異世界召喚モノ(現代の日本人が異世界に行く話)のモトになったのって宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」あたり?
もう少し古いかな?
ブレイブ・ストーリー自体はゲド戦記とファンタジーゲームをやってる現代っ子を掛け合わせたような話だけど。
宮部みゆきも流行を取り込んだタイプだと思うよ。
名は知られてるが読まなくてもどうでもいいタイプだし。
異世界召還は龍神伝ワタルだと思う。
異世界、階層世界、ロボット物。
SAOに然り、昨今流行してる人気設定の土台を全部内包してた作品。
日本だとワタルが一番古いと思ったが、先にダンバインがあったわ……
↑↑魔神英雄伝ワタルじゃねーの?
ワタルもダンバインも面白かったのに
異世界召喚はどうしてこうなった
異世界行っても世界観が薄っぺらで
異世界コミュニケーションみたいな醍醐味が全然ないんだよ
ゲームシステムの押し付けでざっくりした戦闘ばっかりだし
基本的に価値観や科学知識、理論があれば何でもできるが一般的
異世界を後進国扱いして上から目線で改革しようとする傲慢さが
透けて見える作品ばかりだからねぇ
異世界に対する畏敬や恐怖のようなものがサッパリないのも問題だし
テンプレートのような清潔感ある中世ヨーロッパ箱庭世界ばっか
そりゃ段々飽きてくるよ
変わった風習や食文化なども異文化なのに殆どの作品にはそれがない
あっても日本文化の押し付けになりがち
コミュニケーションは双方向に影響を与えるべきなのに
一方的な文化汚染や侵略みたいな展開ばかり目に付くのがねぇ
なろう小説に何期待してるんだ。
舞台は異世界なのに何故か日本の常識が主になってるサイトだぞ。
日本の常識はガラパゴスと言われてるくらい独自性強いのにな。
年長に敬語とか儒教の東アジアくらいだっつーの。
所詮世界の常識すら調べない大きな子供達が書いてるからな。
ちなみになろう系では上位に入るレベルで完成度が高い
これで楽しめないなら全部楽しめないと言ってもいいぐらい
>>宮部みゆきも流行を取り込んだタイプだと思うよ~
なるほどねえ。世代じゃないから調べたけど、ワタルが29年、ダンバインは34年も前の作品なんだなあ。長い歴史だ。
それだけ長いと劣化していくのも頷けるかなあ……。
今の世代は、長い時間かけて考え抜いた先達の作品をただ享受してるだけだしなあ。
こういった世界観を開拓した人たちがどういう本を読んだりして考えたのかもわからないまま設定を考えるから、過去の優秀な設定に無意識だったとしても引っ張られてしまう。異世界召喚モノがおもしろいから、こんな作品みたいなものが書きたいって気持ちで書いてるだけだからね(別に否定するつもりはない)。
そう考えると二次創作めいてるんだな。これだけ流行ってると三次創作とか四次創作とか言われてもいいのかもしれないけど。
シルエットナイト、格好良かった!!次回も楽しみ。足届くのか?
原作よりも情緒も風情もねぇ…
元々小説家になろうから生まれたから
アラはあったものの、改善するどころか
さらにひどくなるとか
小説好きで楽しみにしてた分、落胆が大きい
1話雑すぎワロタ
1話からいいの見れた今季のアニメ面白そうなの少ないからこらからの話期待
1話からいいの見れた今季のアニメ面白そうなの少ないからこらからの話期待、
山本監督はフランス南部の城塞都市カルカソンヌでロケハンして、その素材は景色や食事などの描写に活かされているそうだ
すごい楽しみにしていたのに
残念な感じがしモヤモヤしてたら
構成・脚本が横手美智子だった!!
テンポてか展開はっやww
おいおい省略しすぎだろwwwどんだけ速足なんだよwww
毎回このペースなら王都奪還編までいくぞw
これのどこが不満なの?おれにとっちゃヒャッハーだよ
小説は良かったけどアニメ1話端折りすぎ
これからに期待かな
どうして「ゼロから始める異世界生活」だと突っ込まねえんだよw
事故死からの転生とかマジ新鮮さゼロだから,端折って正解だと思う。
ただ,何でも出来る強い賢いカッコイイorカワイイ系主人公だと
大体ストーリーがクソな傾向があるよね
1話面白かったから
小説全部読んできた。
アニメでどこまでやるか分からないけど
主人公オレツエー系好きな人には
十二分に楽しめる話しだと思います。
プリキュア、Reゼロの銀髪、めぐみんに続いてまた魔法使いキャラのCVやってる高橋李依氏。
原作の一番wktkする部分(技術開発や友人達との交流)がすっ飛ばされてるのが非常に残念
ただ、それを描くと最低3話は必要な上、ロボアニメ層から怒られる(+ロボ描きたいスタッフの意向)のでザックリ削られたんよな
山本監督や天神英貴さんたちのロボ愛は本物なので、SFロボ好きな視聴者は裏切られること無いと思う
オレTSUEEE!しか見る気ない人は、色々と印象が変わるかも?
ロボット愛
イイね
へごちんの汎用性やばくない?
主役級にもなれる声質や演技に
ラジオでも人気の出る素のキャラに
ドラムもできて歌もうまいって
ユーティリティープレイヤーやん
主題歌歌わせたりラジオに出させたら、それだけでアニメの人気が上がるやん
株式会社大橋彩香が仮にあったら絶対株買ってるわ
天才感を自分からは出さないけど、時代に一番あってる声優な気がする
OPもEDももっとましな曲なかったのか
酷すぎじゃねえ?
あとダイジェスト化は説明セリフないとほんと意味わかんねぇのな
映像いいだけに無残だ。
コメント見てると「原作から飛ばされてる所が多い」って意見をよく見るけど、これは原作は結構面白い?現在1、2話と見てわりと好感触だから、面白いなら買って読もうかと思ってるんだけども。
原作はあれだったけど、アニメとしてなら見やすいな
それで転生の必要性はあるの?
面白いかは別としても
異世界行って結局何がやりたいか良く分からん作品に比べると
ロボオタクが異世界でロボを操縦して自分の欲望を実現する点については目的が明確で好感が持てた
なんであんだけの魔法ロボ作ってる文明なのに、主人公が提案する→これは凄い!!になるのか。
転生って中世ヨーロッパ的な所縛りでもあんの?
原作知らんけど普通に面白かった
異世界、俺tueeeの部分は好みじゃないけど
今時珍しく夢を持った主人公ってところが明るくていいと思った
また異世界転生
また小説家になろう
原作のほうは毎日更新してる人もいる中で二月に一回か二回といった更新頻度なのが問題だな、面白いは面白いが
ただそこそこ出た死に戻りのナツキスバル君の原作みたいな更新頻度なのが問題だ
スポンサーの意向でロボ早出ししたくてストーリーを思いっきり端折ってる。
そもそも書籍5巻分を1クールに詰め込まなきゃいけない時点でどうやっても内容薄くなっちまうからなぁ・・・
何故5巻分なのかつったら主人公の専用機が活躍してかつ区切りの良いのが5巻だから・・・専用機出来るのが3巻の終わりな上に主人公がロボ乗って戦うのが3巻までだと3回しかねぇっていう
動くイカルガやグゥ、カンバー見れるだけよしとするわ
>要するに予定調和(茶番)みたいなもんさ(´・ω・`)
選ばれるのは才能じゃない、所詮は運とカネコネなのさ(´・ω・`)
君は何か勘違いをしているね。運と金コネというけれどコネを作るのは結構大変なんだよ、運も本質がきちんとしていないと見方はしてくれない。金は作者の努力を認めてくれた誰かがこの人になら出してもいいな、と思わなきゃ出てこない。君が昼寝をしている間に作者やその関係者は努力をしていることを忘れてはいけない。
OPに宇宙とイカルガとエレオノーラのシーンがあるってことは最低でも4巻、切りよくするなら5巻までやるのか
何でコメで未だに主人公が女だと勘違いしてるやつが居るわけ?
一話でもまともに見てたら分かるはずの事なのに、何故それを疑問視したコメをしてるのか。せめて一話でもまともに見てから言えよと。
頭の悪い作者は俺TUEE展開が大好きやなあホントに
小学生向けアニメだなこれは
エルネスティがかわいそうだー!!
体から出ていけプログラマー
巫山戯んな で て けー
ぷろぐらまは亡くなったんだろ?
人様の人生を奪うんじゃないよ
で て けー!!!!!
>ぷろぐらまは亡くなったんだろ?
人様の人生を奪うんじゃないよ
で て けー!!!!!
彼は別に既にある存在の体を乗っ取ったわけじゃなく、産まれて赤ん坊の頃から意識が覚醒した転生体(記憶+意識引継ぎタイプ)です。原作では実際に赤ん坊でおぎゃーしてる時から生前の意識が始まっています。
とはいえ一口に転生と言っても幾つかのタイプに分かれるので、描写がないと判別が非常に難しいですが(そもそもアニメと原作の設定が一致してるかどうかも明確になってないし)
まぁアニメでは明確に描写されてないから初見さんにはまず分かららないだろうけど・・・まぁ一応そういう事です。
ちなみに「終末なにしてますか?~~」のアニメではマジで生前の意識が、意識が消滅した黄金妖精の体を乗っ取ってしまった為、生前の意識がその黄金妖精に成りすまして生活してます(彼女が望んで乗っ取ったわけではないです)。
原作といっても、関西弁のWeb版と標準語の書籍版とマンガ版があるけど、それぞれ別物として細かな設定があるんだろうから、アニメ版も各原作物から独立した別物として設定・描写が選ばれて良いと思う
主人公は、ロボットオタクじゃなくてプラモデルオタクだった。
大学や高専のロポット学科でも卒業したのかな?
もしそうなら、プラモじゃなくてロボット(電子玩具)買うだろ?
ソフトウェア会社で働いていたプラモオタクが、異世界で巨大ロボットの開発なんて出来る訳が無い。
>プラモじゃなくてロボット(電子玩具)買うだろ?
メカが好きなんじゃなくて(アニ)ロボが好きってことなんじゃね?
現実じゃ再現不可能な金属?繊維質で擬似筋肉を構成し性能上昇とか
いかにもガチヲタクたちが議論してそうだし
現実にあるロボット技術をそのまま使おうとしたら劣化品になるだろう
最悪重機に近づいて人型からかけ離れていきそうだ
そう考えるとメカとロボの違いなんじゃと思う
転生前主人公の倉田はシステムエンジニアだから、俯瞰的に全体を眺めて要求されるシステムのための解決策を見付けることが仕事で、エルネスティのシルエットナイト改良だとかはそんな部分も影響しているだろう
倉田のままでシルエットナイトの改修設計をやらせたら、おそらく綱型結晶筋肉とフレーム強度のバランスを考えた構造計算とかも配慮しただろう
主人公がうざいな
2話でロボットに乗り込んだところでボツアニメだとはんだんしたよ
EDでイカルガの手前でスラスタ吹かせてるのってトイボックス?
これ、異世界転生モノである意味ないよな
最初から完全にファンタジー天才モノでいいんじゃねーの?
たまに入るナレーションが寒すぎる・・・ナレーションいらんやろ
文句を言う人達はその作品を超える物語を作ってからケチ付けたら他の作品でも思うだけど余りにも子供ポイ人が中にはいて見苦しい批評家な俺かっこいいって透けて見える全員ではないが。
シルエットナイトがますます『モビル・スーツ』に近づいてきたな!!
一緒にすんな雑魚
いろんな作品のパクリ、というよりは様々な作品で使い古されて紋切型辞典に載りそうなセリフを並べて、小説を書いたつもりの原作者が、なにより低能であって、こいつは小説を舐めてるとしか思えない。
なろう作品というよりは、なったつもりになろう作品。
サイコーに面白い
あー、面白かった。これで今日も眠れる。
面白くはあるが端折りすぎてもはや雰囲気アニメになっとる・・・
なろうの異世界転生系でも最高峰の奴に比べるとやっぱ粗いな
>君は何か勘違いをしているね。運と金コネというけれどコネを作るのは結構大変なんだよ、運も本質がきちんとしていないと見方はしてくれない。金は作者の努力を認めてくれた誰かがこの人になら出してもいいな、と思わなきゃ出てこない。君が昼寝をしている間に作者やその関係者は努力をしていることを忘れてはいけない。
ほんとその通り。まぁ実際名前が知れているからお金引っ張ってくるのは多少楽になるだろうけど。
↑の方にフルメタ絵師とかあるけど黒銀氏ってフルメタに噛んでたっけ?
こういう原作こそホビージャパンがんばってとれよ
>>何でコメで未だに主人公が女だと勘違いしてるやつが居るわけ?
主人公がこのすばのめぐみんの声優だからな
このアニメはこのすばの3期だぞ?
何勘違いしてるんだ?
見るっきゃナイツ!
で、スパロボ参戦はいつぐらいの予定ですか?(鼻ホジー
早い思うわ、次かその次くらいじゃね?展開駆け足らしいし
ロボット大戦自体万策尽きているから、良い火種になると良いね
*1
>まぁアニメ化できたのは絵師がフルメタの絵師だったからだろうがな(´・ω・`)
フルメタ:四季童子
ナイツ&マジック:黒銀
違うよ?
TVアニメ公式HPのMechaページで、ゴルドリーオとジルバティーガが出たね
ネーミングは外国語で付けられている印象だけど、グゥエールはフランス語でguerre(戦争)じゃないかと予想している
Gold(独語:金)+leo(羅語:獅子)
とか
zilver(蘭語:銀)+Tiger(独語:虎)かな?
今メカ見てきたわ
獅子顔があって書籍版よりweb版に近い見た目になってるな
頭部が国王機に似せてあるし肩の穴とか他にも色々変えてある
↑書籍だとゴルドリーオはGordesleo、グゥエールはGuyaleだそうな
なろうの感想欄で聞いてみたら教えてもらえるかもね
※109
綴りを教えてくれて、ありがとう
でも、コメント108は作者が名前を決める元ネタを見つけたかも?という意味なんだよね
例えば、『ドラゴンボール』のサイヤ人は野菜の逆読み菜・野から、ベジータはvegetable(英語:野菜)とか、カカロットはcarrot(英語:人参)、ラディッツはradish(英語:大根)、バーダックはburdock(英語:ゴボウ)……みたいな感じ
最初はなろうにもまともな作品あるのかと期待しかけたが・・・
やっぱり安定のなろうクオリティで
話が死ぬほどつまらナイツ
うきゃあああ電磁ウィップぽいのキタ━(゚∀゚)━!
今季はメスの顔だけでなくメシの顔にメカの顔と豊作だなオイ
※1
あほすぎるだろ、期待できるから良い絵師つけんだよ。
これは面白すぎる!久々にドキドキしながら見たわ!!!
これは面白すぎる!久々にドキドキしながら見たわ!!!
—-上の方にあったコメントから引用—-
なるほどねえ。世代じゃないから調べたけど、ワタルが29年、ダンバインは34年も前の作品なんだなあ。長い歴史だ。
それだけ長いと劣化していくのも頷けるかなあ……。
今の世代は、長い時間かけて考え抜いた先達の作品をただ享受してるだけだしなあ。
こういった世界観を開拓した人たちがどういう本を読んだりして考えたのかもわからないまま設定を考えるから、過去の優秀な設定に無意識だったとしても引っ張られてしまう。異世界召喚モノがおもしろいから、こんな作品みたいなものが書きたいって気持ちで書いてるだけだからね(別に否定するつもりはない)。
—-引用ここまで—-
ほぼ完全に同感。私は同世代だったという点だけが異なる。
最も重要な点は、「こういった世界観を開拓した人たちがどういう本を読んだりして考えたのか」だね。影響を受けたのが読書に限らないのは云うまでも無いが。
本当にドキドキワクワクするものを生み出そうとするのは大変で、単なる模倣ではまずできない。伝承だとか夢だとか実話から地道に話の種を拾い集めることが必要で、そこから元々の面白さを逃さないように育ててゆくのが大変だ。
原作者より絵が下手糞なイラストレーターが担当するラノベ
奈良県民の自分は斑鳩という名前が専用機についただけでウハウハ。
斑鳩牛乳でも飲んでろ
今まで生きてきて飲んだ事ないけど、どんな味なんだろうか、いかるが牛乳
そんな僕は、明治おいしい牛乳
【まとめ】
>>テンポが良い云々ではなくて、総集編そのものだったな
ムーミン戦記やらガンダムアクシズやら並みの糞総集編アニメすぎる
ムーミン戦記ってなんだ・・・
そんなアニメあるのか
アクシズって5分くらいしか尺ないアニメだっけ?見てすらない
女の子可愛くないし。Fateのほうが面白いし女の子カワイイから!残念
なぜfateが出てきた
fateってコメ欄荒れてるし、あまり良いイメージが無い
お前らの評価なんてどうでもいいわ。原作面白いし足りない部分は脳内保管してるから俺は面白い。
後半に行けばいくほど
アニメダイジェスト&内容カット
カットしすぎて話が破たんしてるけど
物語~Fin~
まで終わらすためには仕方ないのか・・・・・
4クール分の原作を9割カットして1クールに詰めたのかよ
斑鳩出す為とはいえ端折りすぎて大事な設定すら説明なくて原作読んでないとなんでってなってるな
魔法やマギウスエンジンがソフトプログラミングと共通点あってから主人公がチート級
アニロボ好きで機体作るために入学前から図書館で知識集めてたから転生前の知識もあわせて新型作れた
上記の2つがないせいで転生の必要性とか言われてるな
>なぜfateが出てきた
>fateってコメ欄荒れてるし、あまり良いイメージが無い
今期のfateの信者があちこちのアニメのコメで
そこのアニメを貶してfateのほうが面白いと宣伝して荒らして周ってるよ
fateシリーズファンからも疎まれてる
今期のfateは今までのfateファンから見ると駄作丸出しなんだとか
ジャンル違いのタイトル同士を比べて
○○はゴミで僕の好きな○○の方が面白い!
って言う奴は例外無く池・沼の子供だ
ここのコメント欄っていつもワナビのgmが喚いててわろける
自分のステータスの低さを世の不条理に責任転嫁して駄々こねるおこちゃま
カンケイシャガー
ホンニンガー
典型的なガイジの常套句だわな
ダイジェストしすぎて破綻してるな
典型的な糞ガイジ制作会社
会社のせいじゃないよ。
構成脚本の横手が元凶。
まぁ、そんな無能を経歴だけで選んだ担当が悪いし、
そんな担当を起用した会社も悪いんだろうけど。
正直これは原作読んでても主人公の情報量が少なすぎてねぇ……
異世界転移・転生系で面白い作品って、主人公の現世側での人生とか
ちゃんと作り込んでるもんなんだけどな
しかし今更ながらエル君含めキャラの見た目みんな変わらんな・・・1話終わりの段階でエル君12歳、ウェスタン・グランドストームの段階で17歳にはなってるはずなんだが・・・あと衣装も変わらんし
>>テンポが良い云々ではなくて、総集編そのものだったな
今回も酷いな
残り3話中2話も消化試合の戦争して
最終話でBBAなナレーションしまくって強制的に完結させるんだよな
原作の話の大半がBBAのナレーションで進めてしまったな
2話以外で主人公機(イカルガ、トイボックス)が全然動いてないんだよね
CGモデルをそのまま移動させてるか静止画ばっかりで、見せ場もクソもない
主人公機なのにOPよりも動かないのはあんまりだろ…
月間トルネ番付 アニメ編8月(1~31日)
1位 異世界食堂
2位 Fate/Apocrypha
3位 賭ケグルイ
4位 ドラゴンボール超
5位 ナイツ&マジック
しかし1位ですら売り上げが悪い
2位以下はほぼ売れていない
「異世界食堂」は、放送2話目(7月第2週)でトップに立つと、8月に入ってもその座をキープしている。しかし、これまでの月間トップの作品は1万5000トル以上をキープし、2万トル前後になるのが普通。「異世界食堂」は、この“最低ライン”の1万5000トルを大きく割り込んでおり苦戦している。また2位以下の作品もトル数が伸び悩んでいる。
リンク切れてる?
アニメの見かた知らないバカ多くて困るねw
原作厨は原作だけ見てろw
そもそも原作通りにアニメ作ったら何期になると思ってるんだ?
全作品ドラゴンボールやワンピースみたいになったら新作の割り込む枠なくなるぞ?w
スタッフを無能呼ばわりしてるバカもいるみたいだが原作を知らない人が見て面白いと思える構成に作られてていっぱい端折ってるのに面白く見れるものに仕上げるその手腕は逆に有能だと思うぞw
原作知ってて俺SUGEEEEやりたいだけの自慢坊やたちは見ててとても残念な子に思えるぞw
こんな低予算の使い捨てゴミアニメで
服装変えたりキャラデザ変えるわけねーべ
制作会社が予算も時間もねーんだし
完全なダイジェスト糞アニメ
”ちびまるこちゃん”もナイツと同じで
服装が生涯変わらんなw
もっと世界を加速させて、エルくぅん~!
1話から全部のコメ消えてるけど何かあったのか?
・・・ナイツマ見てて、
何かいろいろ似てると思ったのが
・・・ノブナガザフール・・ORZ
・・・ある意味、二の舞だな・・
どうせファンタジーメカやるなら
聖刻群狼→群龍やればいいのに
こころからそう思った
結局、ファンタジー世界ロボは
超古代技術でないと違和感あるんだ
・・良作はガリアン位しかない・・
魔法と最新技術もって転生何でもOK
これじゃ、混ざらないし燃えん
萌えアニメで終わるとはな
原作者が可愛そうだが
・・そういう作りだから仕方ない・・
ドラゴンボール?あの支那アニメか?
反日共め!4位はおかしい
在日が多いのか
>>ドラゴンボール?
今やドラゴンボールもまるで売れていなくて大失敗なんだよな
ドラゴンボールも落ちぶれすぎたものだ。
今期は1位ですら失敗のカテゴリーに入っている
【総括】
>>ダイジェストしすぎて破綻してるな
>>>>テンポが良い云々ではなくて、総集編そのものだったな
>>そもそも原作通りにアニメ作ったら何期になると思ってるんだ
>>こんな低予算の使い捨てゴミアニメ
などと豚が申しております
なろう作品で、プロじゃない著者が合間に書いてるんだから、本にしてもらえるだけで十分。
よくて漫画化かな。
こんな風に映像化されたら、喜んでいいものか迷うな・・・
ほんとバンダイも鉄血から何も学んでいないな
アニメ面白くないと玩具も売れないに
あれ程人気が出たハリーポッターでさえ、本を読んでから観た場合はあれもこれもカットされている事が気になるんだから、映像化された作品が時間的制約の為に原作と違ってしまうのは至極当然なので、原作を知らない人が観て楽しめる作品に仕上がっていればそれ以上は望むべくもないって事。これが理解できないのは残念ながら子供の心理です。
>>ほんとバンダイも鉄血から何も学んでいないな
同じバンダイの”ガンダムアクシズ”も
ダイジェストアニメというカテゴリーだったが、
ナイツも”ダイジェストアニメ”
という同じ糞ジャンルアニメだった。
バンダイが最近押してるんだよ
ダイジェストアニメという新ジャンルを。
なお誰にも評価されていない、
というか酷評しかない糞ジャンル
豚に不人気の鉄血か
全話見た
それなりに楽しめたが、せっかく主人公が
女性受けしそうなルックスなのに、中身が
不精ヒゲのヲタおっさんぷろぐりゃま・・・
あと、背中に腕を沢山生やすのってどうなの?
なんか非効率的だと思った。
ガンキャ○ンとかアサルトバスターV2ガ○ダム
みたいにすればいいのに。
これは続編期待したいねぇ
面白いんだけど・・・
燃費って単語を使うのはやめて欲しい。
どう見てもこの世界には、内燃機関とか
存在するようには思えない。
馬車使ってるし。
世界観ぶち壊しですよ。
あと、見てれば理解できる状況をわざわざ
ナレーションで解説するのもちょっと白ける
かな。
ナレーションの人の声は嫌いじゃないんだが。
9話あたりからOPに変な効果音を入れるように
なったけど、これはダメだ。
別にOP曲が好きなわけじゃないけど、効果音が
不協和音になってて凄く不快に感じた。
特に最終話では、OPにハイライトシーンを台詞
付きで入れてたけど、あれはもう曲を歌ってる人や
演奏している人に対して無礼にも程がある。
こんな風にやろうと言い出したのは一体誰なのか?
小一時間説教をしたい気分。
ただ、最終話のガン○ムのパロディーっぽいノリは
凄くバカバカしくて面白かった。
1コメのやつきめぇ
未放送版14話、やってほしいねぇ
設定が説明されてないとか言って批判コメしたり、
それの具体例二点挙げてる人とか居るけど
アニメの中で説明されてるからな
それがわからないあたり
相当理解力が無いか、始めから批判厨でろくに見てないのにコメ打ってるか、
どちらにしろそんな中途半端、目障りでしかない
お前らの馬鹿アピールは作品と関係ねぇからww
そんなコメすんな
これの第2期、やってほしいです
間違いなく今年度最高傑作
このアニメの良さが分からないやつはキンタマ切り落として男やめるべき
女子が分からないのはしょうがない
みなさんの方を向いてないアニメなので
近寄らないでほしい
レビテートシップが実用化されたことで、
これから面白くなりそうなんだがなぁ。
続きはやらないのかな。
なんだろう。
主人公キャラのあの性格、モブや脇役(主人公以外)であるならすごく好きな部類であるはずなのにいざ真ん中主人公ポストに入るとイラッとまではいかないけどモヤモヤする。しながら観てる。
主人公がうざい
1期はかなりの部分をカットしてハイペースでやってたらしいので、次はカットした部分も織り交ぜてやれば、今すぐにでも2期の制作に入れるのでは?
基本的に大好きなアニメだが、エレオノーラのデモデモダッテと煮え切らない態度には心底イライラさせられた。
その後、未熟なりにも女王たらんと努めるところは好感が持てたけど。
それと、父のところに戻ろうとするエレオノーラを諌めておいて、自分達は検問の兵士たちに食ってかかるイサドラとマルティナにも呆れたな。これじゃクシェペルカの王家と貴族がアホ揃いに見える。
この辺りはどうにかして欲しかったなー
○ンバインやガン○ムのパロディーとは、なかなか憎い演出をしやがる。