RWBY Volume 1-3:The Beginning

RWBY Volume 1-3:The Beginningストーリー
科学技術と魔法が同居する世界「レムナント」を舞台に、ガジェットの発明やモンスターの討伐、治安の維持を行う「ハンター」を目指す少女“ルビー・ローズ”の成長を描いた作品。
(wikipediaより)


AbemaTV 7/3(月) 23:00~
TOKYO MX 7/7(金) 25:05~
サンテレビ 7/11(火) 24:30~

「RWBY Volume 1-3: The Beginning」PV

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

RWBY Volume 1-3:The Beginning声優
ルビー・ローズ: 早見沙織
ワイス・シュニー: 日笠陽子
ブレイク・ベラドンナ:嶋村 侑
ヤン・シャオロン:小清水亜美
ジョーン・アーク:下野 紘
ピュラ・ニコス:豊口めぐみ
ノーラ・ヴァルキリー:洲崎 綾
ライ・レン: 斉藤壮馬
サン・ウーコン: 前野智昭
ネプチューン・ヴァシリアス:中島ヨシキ
ペニー・ポレンディーナ:潘めぐみ
ウィンター・シュニー:川澄綾子
シンダー・フォール:甲斐田裕子
ローマン・トーチウィック: 三木眞一郎
エメラルド・サストライ:井上麻里奈
マーキュリー・ブラック:緑川 光
アダム・トーラス: 中村悠一
オズピン:井上和彦
グリンダ・グッドウィッチ:浅野真澄
ジェームズ・アイアンウッド:てらそままさき
クロウ・ブランウェン: 平田広明
タイヤン・シャオロン:堀内賢雄
セイラム:井上喜久子

コメント欄

RWBY Volume 1-3:The Beginning コメント

  • 匿名

    これはどうなんだろう?

    +2
    -1
  • Q

    何?この声優陣 @@;!?
    確かに、これはどうなんだろう?ってなるわ(´-ω-`)トリアエズミル

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメーションの内容は日本の複数作品に強く影響を受けており、アクションシーンは『ブラック★ロックシューター』、ストーリーは『天元突破グレンラガン』の影響を受けているという

    だってさ

    +1
    -0
  • 匿名

    パクリか

    +3
    -0
  • shunsen

    これの日本語吹き替え版だ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=-sGiE10zNQM
    ttps://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs

    trailer movieが出た直後の最初のころから話題的だと思ってたけど
    意外と知らない人が多いのね

    +0
    -0
  • 匿名

    あきた

    +0
    -1
  • 匿名

    まーたバトル美少女ものか。アメリカでウケたのかねこれ?

    +1
    -0
  • 匿名

    小清水アンチは絶対許さない

    +2
    -0
  • 匿名

    日本語版がしっかりした状態で見れるのはうれしいw

    +2
    -1
  • 匿名

    なんだかんだで見ちゃう

    +1
    -0
  • .

    お、劇場版しかなかった吹替版やんのか
    ええやんええやん

    +1
    -0
  • 匿名

    日本のアクションに限ると、影響を受けてるのはFF7ACとかDMCだよね?
    少なくともモンティが生きてた頃のパートとdead fantasyの担当パートを観た感じ、そんな印象だったが

    +0
    -0
  • 匿名

    吹き替えどうでもいいんならyoutubeで字幕で見れるしそっちのがルビーかわいいよ(私見)

    +0
    -0
  • 匿名

    興味はあったから観る機会ができて嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    作成前から追ってたくらいファンでやっと話題になって嬉しい
    日本アニメみたいにくだらない余興ないからめっちゃ面白いよ
    主題歌も熱い^^

    声優は全部うまくはまっていると思う
    ただし小清水だけは完全に間違ってる
    ヤンはバトルでもちゃらっと戦うひょうきんなタイプなんだよ
    ダミ声咆哮なんかしキルラキル発声やめて欲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    ヤンの声優は小清水で正解。
    耳腐ってんのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    ひょうきんなタイプではあるがやるときは頼りになるキャラだぞ小清水で何が間違ってるんだ?

    +0
    -0
  •  

    ちなみに大元の原作者はモンティ・オウム
    (Monty Oum、1981年6月22日 – 2015年2月1日)、
    アメリカ合衆国のアニメーション監督、アニメーター、脚本家、声優。

    ボリューム3完成前に持病の手術中の2015年2月1日に
    重度のアレルギー反応により亡くなっておりまする(´・ω・`)R.I.P

    ちなみに配信元のルースターティースの面々と
    不仲だという噂もありますが、まぁ気にしても仕方ないかな?(´・ω・`)

    内容は日本から色々影響を受けてるけど、やはりシンプルアメリカンなので
    どうしたってミックスチャイニーズ臭い。なので所々で「アイエエエ!」な
    ニンジャスレイヤー風味も感じられるのよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラデザは和風だけどモーションはアメリカン
    バトルアクションはジャパニメーション&モンティカラー
    ヒューマンドラマはアメリカの青春ドラマ
    シナリオ設定は伝統的な洋ファンタジー
    シナリオ展開はXMENとかマーベルのヒーローものっぽい気がした
    最初はけっこう奇妙な印象があったな

    +1
    -0
  • 匿名

    まーたバトル美少女ものか。アメリカでウケたのかねこれ?
    2017/06/26 | – #-
    小清水アンチは絶対許さない
    2017/06/26 | – #-

    黙れ、チョンコレート!!
    うーん、この味てかっ(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、声の違和感が凄い
    アニメ慣れした声優の演技が作風に合ってなくて浮いてるのか
    それとも原作DMCからPXZで聞いた英語から日本語が安っぽく感じてしまうのか
    何にせよ他のアニメにはなさそうな異色の作品っぽい出来だから期待かな

    +0
    -0
  • 匿名

    PVしか見てないから普通の会話がどんな感じかわからないけど
    小清水の「う゛お゛あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」って濁点ヴォイスで咆哮してるところが
    オリジナルのヤンからは離れていると思ってるよ
    上手い下手ではなくてヤンって戦闘中も声ちょい高めだからね
    声優の好き嫌いとかそういうくだらない偏見は一切ない
    あくまでもオリジナルのファン

    +0
    -0
  • 匿名

    低予算

    +0
    -0
  • 匿名

    黙れ、チョンコレート!!
    うーん、この味てかっ(笑)。

    何言ってんのコイツ……とりあえず病院行って来いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて見た時、キャラの可愛らしさとアクションのキレ味に「おおっ!」ってなったなあ。懐かしい。

    今改めて見直してもルビーちゃん可愛い。

    +1
    -0
  • 匿名

    Volume1~2のアクションは文句なしで素晴らしい
    あとは3Dキャラが可愛いと思えるなら十分楽しめると思う
    けどメインアニメーターであるモンティ氏が持病の手術の失敗により死去
    技術的に彼の比重が非常に大きかったこの作品はVolume3以降はアクションが別物になってしまいモンティ特有のキレキレアクション(モンティ節)を目当てに見てた人はかなりショックを受けると思う
    フォローしておくとVolume4,5と進む中で引き継いだスタッフ達が頑張ってアクション技術を高めていって大分見れるようになっていくし
    キャラの3Dモデル自体は可愛くなっていくしシナリオもしっかりしてるからまだまだこれからだよ
    モンティ節満載のVolume1,2とモンティがいなくなってすぐの一番アクションぎこちないVolume3を期間を空けずに放送したら視聴者は絶対戸惑うとだけ言いたかった

    +0
    -0
  • - #-

    ↑同意、とくにVolume1終盤〜Volume2ラストまでの
    アクションシーンは本当にどれもカッコイイ
    そこだけでも見る価値あると思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルファン早速湧いてるけどあんまり熱く語るなよ
    見てないこっちから見るとクッソ寒い

    +0
    -0
  • 匿名

    クッソ寒いとか言う方がクッソ寒くない?
    まぁアクションはカッコイイから見ろよ見ろよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    これ製作者の日本人ボリューム1制作後に突然死したけど死因は結局なんだったんだろう司法解剖の結果知らないわそういえば。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本人は制作にかかわってねーだろ
    なにテキトーなウソぶっこいてんだ

    +1
    -0
  • 日系人の間違えでしたうる覚えだったので。
    モンティ・オウム。実際何系か分からないけど難民で本人曰くカンボジア人、ベトナム人、中国人、そして日本人の混血らしく簡易な治療行為を受けていた際に重度のアレルギー反応を起こし、昏睡状態に陥った10日後の2月1日、33歳の若さで夭折したみたいです。
    要はこの簡易な治療行為とは何だったのかと当時疑問に思ったままだったので気になり書き込んだだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者のモンティ・オウムって死んでたのか
    著作権を相続した遺族が許諾して作品化されたのかな

    +0
    -0
  • 774@本舗

    この時を待ってたぜー
    ホント長かった…
    あと吹き替えじゃなくオリジナルでやってほしかった(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    更新されないけど、なんかあったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    TOKYO MX 7/7(金) 25:05~
    多分コレだと思われ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前にtubeで見て、荒いけど大味なアクションが好きだったんだけど、
    2期3期と進むにつれCGが綺麗になるかわりに小ぎれいにまとまって魅力が減ったというか、
    鬱展開と対人戦が増えていまいちになったというか…

    改めてカットされまくりらしい日本版見るよりは、tubeで字幕版探した方が面白い気はする

    +0
    -0
  • 匿名

    >著作権を相続した遺族が許諾して作品化されたのかな

    遺族というかRWBYは会社規模の大プロジェクトであって個人制作ではないので
    普通に会社の権限じゃないかな
    日本語化自体はずっと前から考えてたかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    吹き替え版みてつべ版みてきたけど、無駄を省くといかに人生がつまらなくなるかってことを悟った

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントのところは無駄じゃなくて必要なものだったという落ちだな

    +0
    -0
  • 匿名

    RwbyのEpisode8とEpisode16のアクションシーンが好き

    +0
    -0
  • 匿名

    吹き替えのトレイラーじゃなくて、本家のトレイラー(red、white、black、yellow)観てない人
    本編とまったく別場面のアクションカットで中々面白いのでオススメ
    個人的にyellowの格ゲーっぽいバトルがお気に入り

    +0
    -0
  • 同人作品のような仕上がり、、

    +0
    -0
  • 匿名

    Volume3途中からガバガバ内容で微妙化したとおもったら作者完成前になくなっていたのかなっとく

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかMMDで作ったみたいな低予算アニメだな……
    と思ったら自主制作品なのか、さもありなん。

    +0
    -0
  • あなるカイザー舛添要一

    卒業制作を見せられてもなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >卒業制作を見せられてもなあ…

    ↑見る目ねぇなぁ…
    アニメファンがこれでは本当にいつか日本のアニメ死ぬぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ確かにVolume3からアクションは後退してしまった
    が、ドラマは重厚になってきたしVolume.4の後半ではアクションもどんどん良くなってきている
    失ったものは帰ってこない
    未来のために応援しようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本語吹き替え版は亡きモンティオームに捧げるためと以前エンドロールに出てきていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    台詞とかすごすぎ。
    そんな昔からあったんだ。

    +0
    -0
  • あなるカイザー舛添要一

    卒業制作を見せられてもなあ…

    +1
    -0
  • 匿名

    元のRWBYみたけど、Volume1でカットされたところって(大雑把に)
    ノーラとレン初登場
    授業とルビーとワイス仲直り
    ジョーンの成長譚

    だけでOKなん?カットカット言われてるけど大きいカットってジョーンのくらいだと感じるんだけど。見れてないだけで他にもあるのかな

    あとさ…ピュラ好きになってググったら視聴意欲消し飛んで、もうガチ萎えなんだけど
    Volume3完成前に原作者死去ってあるけど、ピュラに関してはあれモンティ氏の意思なの?キレそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名


    こっちは1話しか見てないけど、大きなカットだけが問題じゃないんだよ
    細かい演出がいくつも切られてるから、登場人物ごとのキャラの魅力とか感情とか間とか
    そういうのが削られてって、ストーリーを追いかけるだけのただのCGアクションアニメになっちゃってるのが問題

    でも、元々時間制限なく自由に作られてたアニメを、テレビ用に30分(CMとかで削られて25分?)
    に収めようとしてこうなっちゃうのは必然ではあるんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    ピュラ好きというのが恋心なら、忘れて次の恋を探せ
    それが恋じゃなくて愛ならきっちり見届けてやれ

    そこまで見届けたらもう途中で投げ出せなくなる気もするけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    恋だし愛だよ!!(怒)

    +0
    -0
  • 匿名

    3のパンフレットのインタビューによると3の最後はモンティが1制作前から決めてたらしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうなのか・・・じゃあ納得してVolume3見るよ。サンクス
    生みの親のモンティが決めたことならば道理よ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作から見てるけど、日本の声優はさすがだな。演技力で言えば、原作超えてる。カットはもったいない気がするけど、仕方ないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。
    原作はWEBアニメなのか。
    ちらっと検索してみてみたけど原作で見ればいいんじゃね?って感じはした

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込んだ内容になると半島人が居なくなる不思議w

    +0
    -0
  • 匿名

    DVD版はノーカット吹き替えだから…
    ニコニコやamazonでもレンタル視聴できるぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    女キャラは同性から見て好感持てるのばかり。
    日本のテンプレから外れてるせいかわからないけど珍しい

    +1
    -0
  • コメントを投稿