宇宙よりも遠い場所 第4話

宇宙よりも遠い場所 第4話「四匹のイモムシ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第4話 コメント

  • #

    一番

    +13
    -5
  • #

    けいおんの合宿編と同じでゆるいな

    +6
    -5
  • #

    南 極 気 分ww

    +6
    -4
  • #

    髪下ろした日向かわいいじゃん
    何がルックスは?だよ
    そりゃアイドルほどの可愛さはないかもしれんけど
    十分かわいいわ

    報瀬の母ちゃん死亡確定か
    藤堂さんが仏壇に手合わせてたからな
    前話までは死んだと勘違いしてる可能性もわずかながらあったけど仏壇が出てきた以上勘違いの線も消えた
    気の毒だがお母さんの分まで南極行ってやれ

    +5
    -5
  • #

    いや勘違いの可能性すらなかっただろ。
    2話を思い出してほしい。
    藤堂たちは小淵沢母がしぬ間際まで一緒にいた。
    なら母がその後どうなったかを知っている。
    あの時点で勘違いの可能性すらなかった。

    +2
    -2
  • #

    キマリかわいい

    +5
    -1
  • #

    許可取ってありますのところに書いてある名前親父か!?と思ったけど小淵沢小梅って・・婆ちゃんか・・。

    +4
    -1
  • #

    玉木家はたのしそうだなw

    +1
    -2
  • #

    母親をこいつ呼ばわりすんなキマリww

    +3
    -1
  • #

    次回死んだはずの母親からメールが届きます
    そして「オーロラの彼方へ」的な展開が始まる
            ↑
       君の名は。がパクったやつ

    +2
    -2
  • #

    ↑現実逃避の妄想乙

    +2
    -0
  • #

    3年前の母親と交信するわけね
    よくあるパターンだ

    +3
    -2
  • #

    それなら確かに宇宙よりも遠い場所だな

    +2
    -2
  • #

    小渕沢母親について一人で妄言吐いてる奴いるのでご注意を。

    +3
    -1
  • #

    歯クソ酒は出てこないのか?

    +1
    -1
  • #

    ↑↑
    ざーさんのファンが冷静さを欠いてるんだろう
    ソッとしておけ

    +3
    -0
  • #花田十輝

    おいおいなんでネタがバレてるんだよ

    +2
    -0
  • #

    南極で死亡した母親=お母さんが南極で待ってるてことか

    +0
    -2
  • #

    死亡した隊員の遺体を置き去りにするなんて非道い奴らだな

    +3
    -2
  • #

    宇宙よりも遠い場所の意味を誤解釈してる人がいるので一応つっこむけど
    タイトル名は2007年に昭和基地に招待された元宇宙飛行士の毛利衛が「宇宙には数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね」と話したことに由来
    らしい

    +4
    -0
  • 青い空

    そんなんみんな知ってるよ
    てかこの作品では宇宙(そら)だけどね

    +0
    -1
  • #

    クレバスにでも落ちて遺体の回収が不能だったのか?
    で、南極にクレバスってあるの?
    もう死んでたにせよ、まだ生きてたにせよ、置き去りにされた理由は?

    +0
    -0
  • #

    現実主義のめぐっちゃん、ちょっとジェラシー感じ始めてる?

    +0
    -1
  • #

    タローとジローじゃあるまいし3年位経ってて生きてる訳ねーじゃん。
    生きてたらとっくに帰国してるっしょ。

    +0
    -0
  • #

    宝石の国みたいに流氷に食われたんじゃね?
    10話くらいで報瀬遭難すんのかな

    +1
    -0
  • #

    寝坊して出港の時刻に遅れたから置き去りにされた
    多分これが正解

    +1
    -0
  • #

    OP詐欺で終わらないように祈ってるよ

    +2
    -1
  • #

    どこかの国の隊に拾われて肉便器にされているかもしれないじゃん

    +1
    -1
  • #

    タロとジロもソ連隊に餌をもらってたという説があるからな

    +0
    -0
  • #

    メガネ「私がいないと何もできなかったのに。キマリはずっと私のそばにいればいいの」とか思ってそう

    +0
    -0
  • #

    生きてる説唱えてるヤツは頭おかしすぎだと思う。
    何より小渕沢家に失礼すぎる。
    仏壇はどう説明するんだ?
    死ぬ直前まで藤堂たちが見届けていることについてはどう説明するんだ?
    見届けられてるのになぜどこかの国に拾われたみたいなありえない考えが出てくるのか?
    いくらなんでもひどすぎる現実逃避だ。
    ファンが現実を受け入れられないようでは報瀬母も報われねえだろうな。

    +1
    -1
  • #

    現実逃避くらいいいだろw
    誰も本気になんかしてないんだから気の済むまで言わせておいてやれよw

    +0
    -0
  • #

    今更だけど玉木姉妹の声優アニメガタリズの阿佐ヶ谷姉妹の声優と同じか

    +0
    -0
  • #

    仏壇はどう説明するんだ?
    ↑ 
    仏壇はもともと小淵沢家にあったもの
    手を合わせているのは南極という過酷な環境に置き去りにした良心の呵責から
    報瀬の母が死んだと思い込んでるだけ

    死ぬ直前まで藤堂たちが見届けていることについてはどう説明するんだ?
    見届けられてるのになぜどこかの国に拾われたみたいなありえない考えが出てくるのか?

    死んだのならなぜ遺体を回収しなかったのか
    そのあたりの説明が不十分
    遺体がないのなら死んだという決定的な証拠にはならない
    よって他所の国の隊員に拾われた可能性も十分考えられる

    +0
    -0
  • #

    なるほど
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンと同じミスリードなのか
    実は少佐も報瀬の母も生きている

    +0
    -0
  • #

    どこかの国に拾われたのになんで何年間も帰ってこないんだよ。

    +0
    -0
  • #

    色々ちょっと軽すぎるのがどうもな

    +0
    -0
  • #

    良く知らんけど昭和基地に行く程度の話なら特に訓練とかいらんのじゃないの。時期にもよるだろうけど、南極とか普通に観光でも行けるし、取材でテレビクルーなんかほいほい行く場所でしょ。この4人が現地でやるのってその程度のことだろうし。

    +0
    -3
  • #

    そのどこかの国のある男と恋に落ち報瀬を捨てて人生をやり直すことに決めたんだよ

    +0
    -0
  • #

    南極ものだとどうしても南極物語がベースになるだろうから感動の再会が欠かせない。凍りついた母親との再会ってのもどうかな?やっぱり遺体がないってのはなんらかの方法で生き延びているというストーリーへの伏線だろ。

    +1
    -1
  • #

    ま、あれだ、オデッセイのパクリだな。火星よりも過酷な環境にひとり置き去りにされた観測隊員がその知恵と工夫で生き延び娘と感動の再会を果たす。悪くないんじゃね。

    +0
    -0
  • #

    つまり
    けいおん+南極物語+オデッセイ=宇宙よりも〜ってことか
    ちょうど転校生+ひぐらしのなく頃に+オーロラの彼方へ=君の名は。
    みたいなもんだ。

    +0
    -0
  • #

    >そのどこかの国のある男と恋に落ち報瀬を捨てて人生をやり直すことに決めたんだよ
    後半からは南極全く関係ない母と娘の愛憎劇が見れそうだな

    +0
    -0
  • #

    あぁええな……。一話の決意が本物になったって感じだ。にしてもパクリパクリうるせぇ奴等だな。軽く死ね

    +0
    -0
  • #

    南極でジャガイモ栽培してたら笑うな

    +0
    -0
  • #

    トイレとかどうしたの?
    やっぱり、アウトドアフリーダムビックベン?

    +0
    -0
  • #

    おい、パクリ言ってる奴、何もパクってない純粋なオリジナル作品挙げてみろや!

    +0
    -1
  • #

    おい、パクリじゃないって言ってる奴、何もパクってない純粋でオリジナルな部分挙げてみろや!
    ちなみに「君の名は。」では歯クソ酒だけwww

    +0
    -0
  • #

    そういう部分までオリジナルの概念がいっちゃてる時点で異常だわw

    +0
    -0
  • #

    てかパクリ厨にとってはすべてがパクリなんだよ
    ごくごく稀に独創的な部分がある

    +0
    -0
  • #

    パクリ言ってる人は
    通学=学園もののパクリ

    とか頭の構造になってそう

    +0
    -0
  • #

    パクリってかそれはお約束ってやつ
    ちょっと違うな

    +0
    -0
  • #

    パクリってのは他人のアイデアを拝借すること
    既に様式美化してるものは含まれないな
    たとえばけいおんの四人組という概念は定型として確立しつつあるから厳密にはもうパクリとは呼べないのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    遺体を回収しなかったって言ってるやつ、その証拠は?
    なんで回収しなかったと言い切れるわけ?
    報瀬が母親を探しに行くとか言ってるから誤解しているのかもしれんが仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    そこについて詳しく触れられていないだけ
    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ
    都合の良い解釈でむちゃくちゃな生きてる説主張するのはおろかなだけだぞ
    仏壇といい仲間の前で息を引き取ったことといい現実的に考えればどう考えたって死んでいる

    +0
    -0
  • #

    仏壇はもともと小淵沢家にあったもの
    手を合わせているのは南極という過酷な環境に置き去りにした良心の呵責から

    ここからして既に意味不明やで。
    手を合わせとる理由が南極絡みやったら
    100%母親のことやろ?
    やったら手合わせとる理由は一つしかあらへん。
    置き去りにしたとかアホな解釈してんな。
    藤堂はんたちの目の前におかんがいたことが
    2話でわかっとるんに
    置き去りとか意味わからんわ。

    +0
    -0
  • #

    おれの勘だけど
    報瀬母生きてる主張してる奴と
    パクリ厨とけいおんコメしてる奴
    みんな同一人物
    ただの基地外

    +0
    -1
  • #

    キマリがガガゼトに帰還してて泣いた

    +1
    -0
  • #

    仏壇があるということは通常遺体は回収されている

    バカだな。先祖代々の仏壇かもしれんし祖父さんのかもしれんだろ。それに遺体を回収してたら普通娘に会わせてから荼毘に付すんじゃね?(ショックのあまり報瀬が記憶を失ったという説も成り立たなくはないが)

    仲間の前で息を引き取った

    貴子、貴子と叫んでるだけ
    典型的なミスリードだな
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンと一緒
    (南極観測隊員が死ねば大事件だから報瀬の同級生はみんな知ってるはず。南極ちゃんなんて陰口が叩けるはずがない)

    手合わせとる理由は一つしかあらへん

    なんらかの理由で南極に残ることになった貴子からもう三年も連絡がない。ということは死んでいる可能性が高いからその魂が戻ってくるであろう場所で手を合わせている。ごく自然なことなんですけど。

    ま、まだこの段階では貴子の生死は五分五分というとこやな。結果は脚本家の匙加減でどうにでもなる。

    +1
    -0
  • #

    ひまわり動画で『星を見る少女』見てからこっちきたけど結構声優被っててワロタ

    +0
    -0
  • #

    仲間の前で息を引き取ったのならそんな危険な場所にまだ高校生である親友の娘を連れていくかな?おまけにド素人の3人娘まで。ありえへん。

    +0
    -0
  • #

    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ

    遺体が回収されていないなら南極へ行きたがるのもわかるけど遺体が帰国しているなら当然魂も帰国していると考えるだろうし愛する母親を奪った南極へなんか普通行きたがらないんじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    関西弁の基地外が必死に生存説語っててワロタ
    しかも訳の分からない都合よすぎる解釈
    現実を直視できていない解釈
    話が進んで行けばわかる事
    自分がいかにバカで冷静さを失っていたかわかるだろう

    +1
    -0
  • #

    あれだよな
    花澤ファンは報瀬の言うことを一から十まで真に受けすぎているんだろうね
    南極で母親が待っているやメールやいかにも超勘違いしそうなシーンがたくさんあるから混乱して生存の可能性にすがりたい気持ちはよくわかる
    でもね
    落ち着いてよーく考えてみて
    報瀬という娘の立場になってよーく考えてみて
    母親が死んだことを半分受け入れていて半分受け入れられてないという娘の気持ちをね
    だから南極への思いも募る
    南極で死んだ為「行ったまま帰ってきていない」母親を探しに行こうとする気持ち
    もうこの世にいないことは理解しつつ寂しさから母にメールを送ろうとする気持ち
    そんなこともわからないのかな?
    察することもできないのかな?
    これ以上の愚行極まりない生存説主張は報瀬をどんどんみじめにするだけだからやめたほうがいいと俺は思うよ
    度が過ぎていると思う
    それでもいいなら主張し続けたらいいけど

    +0
    -0
  • #

    生存説ってかまだ五分五分って書いてるやん
    生存説にも死亡説にも不自然な点が多々ある
    今の段階で判断するのは早計
    どちらに転ぶかは脚本家の胸先三寸だな

    +0
    -0
  • #

    (ショックのあまり報瀬が記憶を失ったという説も成り立たなくはないが)
    この状況でなんで記憶失った説が出てくるん?
    報瀬自身もおかあさんがどうなったか把握していることにも気づけないの?
    テントの中でそのことで報瀬に声をかけようとしたキマリを空気読んだ日向が止めてる
    もはや全ての状況が報瀬のおかあさん死亡を裏づける状況証拠になってることにも気づけない?
    キマリでさえ気づいたのにあんたは気づけないの?
    それともいつまでも現実逃避していたい?
    僕から言いたいのはそれだけです

    +0
    -0
  • #

    この展開で五分五分とか言える神経を疑う。
    軽蔑するわ。

    +0
    -0
  • #

    母親が死んだことを半分受け入れていて半分受け入れられてないという娘の気持ちをね

    記憶を失ってないならやっぱ遺体は帰国してないんだ。ということは仲間の前で死んだんじゃなくて行方不明になったとの説はまだ生きてる。それなら大逆転で生存説もまだ可能性は十分あるよ。所詮アニメですから。

    +0
    -0
  • #


    は?
    記憶を失ってないなら遺体は帰国してない??
    だれかこのバカをどうにかしてくれ

    +0
    -0
  • #

    結月wwwwww
    なるほどですねじゃねぇよww
    しばくぞwww

    +0
    -0
  • #

    報瀬の記憶がしっかりしているなら南極から帰国した母親の遺体と対面したのを覚えているだろ
    ショックで記憶を失ったのなら忘れてしまった可能性もあるけど
    どっか変?
    てか観測隊員が死亡して帰国したのなら大ニュースになるし報瀬はお母さんを南極で亡くした可哀相な子
    同情されこそすれからかわれたりしないわな
    そうするとこれって友達と一緒に凍りついているであろう母親の遺体を探しに行くっていう話ということになるな
    なんか暗すぎる

    +0
    -0
  • #

    親友が事故で死んだのならそんな危険な場所へ高校生を連れて行ったりしないわな

    +0
    -0
  • #

    行方不明で遺体がまだ回収されていないなら(同情のあまり)娘を連れていくのもわからなくはないけど

    +0
    -0
  • #

    報瀬自身もおかあさんがどうなったか把握

    南極で行方不明になったんだから死んでいる可能性が高いと考えているだろうな
    だから日向が制止しただけ

    +0
    -0
  • #

    結論として
    遺体が回収されてないとする死亡説は十分成立しうるけど
    遺体が帰国しているという死亡説は苦しいな

    +0
    -1
  • #

    てか母親の遺体が既に帰国してるのにその娘がお母さんを探しに南極へ行くなんて言い出したら周りの人たちが精神の異常を感じて引き止めるだろ
    ま、同情はされるだろうがまともに相手にされることはないわな
    なんでそんな簡単なことがわからない?

    +0
    -0
  • #

    友達を引き連れて遠路遥々凍りついた母親を探しに行くというストーリーでは殺伐としすぎてるからもしかしてという展開も考えて今のところ五分五分かなと
    正直生きていたらかなり強引だけどねwww

    +0
    -0
  • #

    あれ?遺体帰国派が沈黙しちゃったな。

    +1
    -0
  • #

    死亡したにせよ行方不明になったにせよ
    そんな危険な場所へ高校生を連れて行く筈がない
    所詮アニメなのか

    +0
    -0
  • #

    何話か忘れたけど隊長か誰かが母ちゃんに「目を開けてくれー!」みたいな描写無かったっけ?

    +0
    -0
  • Mr.?

    大団円であって欲しいというささやかな願いだろ
    まあ、女子高生(一人除く)達の頑張りやてんやわんやがメインなのであって母親が生きてるかどうかは正直自分にはどうでもいい

    +0
    -0
  • #

    正直自分もどうでもいいんだがあまりにも自信ありげに死亡説(遺体帰国済説)を説く奴がいたんで反論してみたまでのこと。そもそも君の言うように設定の不備がどうのこうのと論うレベルの作品じゃないのかもしれないね。

    +0
    -0
  • #

    失踪宣告はできるから位牌があっても不思議ではない

    戦地に臨んだ者、沈没した船舶の中に在った者その他死亡の原因となるべき危難に遭遇した者の生死が、それぞれ、戦争が止んだ後、船舶が沈没した後又はその他の危難が去った後一年間明らかでないときも、前項と同様とする。

    +0
    -0
  • #

    盛り上がってるね

    +0
    -0
  • #

    脚本がヘボいだけだろうけどね

    +0
    -0
  • #

    もうお前らが脚本書けよw

    +0
    -0
  • #

    元の脚本が無きゃなにも語れない、創れないカスが偉そうなこと言ってんじゃねーぞ

    +0
    -0
  • #

    作品を公開したからにはどんな批判でも甘受しなければならない。それが嫌なら個人の趣味に留めておくべきだ。

    +0
    -0
  • #

    基本だね

    +0
    -0
  • #

    てか創ってるというよりも既存の作品を切り貼りしているだけだろ

    +1
    -0
  • #

    ま、それはそれで立派な才能ではあるが

    +0
    -0
  • #

    ↑ きりはりのゲド戦記や鉄血のオルフェンズになにか才能を感じたか?嫌悪感しかなかったなwww

    パクリを生業としてる才能のないやつが自己正当化のためのコメ連投してて笑えるwww

    せめて切り貼りを恥じろよ、開き直るのではなく。そうすることで創造的になれるぞ、まじで。おっさんだと手遅れかもだけどね

    +0
    -0
  • #

    今期はキラキラ女子枠が本当に面白い

    +0
    -0
  • #

    さっきから一人で書き込みまくって自演してる奴なんなのw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはまともに見れる数少ないアニメだな
    今期はほもうとんどあきらめた

    +0
    -0
  • #

    一話冒頭でキマリが泣き出した時は「ったくブス女め!」と思ったけど今は可愛くて仕方がないぜ!!

    +0
    -0
  • #

    このクソ寒いのに南極に行きたがる神経がわからん。

    +0
    -0
  • #

    ここまでのコメ拝見した
    俺もてかほとんどの人がそう思っているだろうけど報瀬母は死亡している
    生きている主張している自演君?の言っていることは想像の域を出ない以前に内容がはちゃめちゃすぎる
    ムリヤリ解釈を捻じ曲げて発言しているだけ
    現実に起こったことを基に発言している人たちに比べたら妄想と言われても仕方ないと思う

    +0
    -0
  • #

    応援しているキャラやその身内や関係者が死ぬことが怖くて嫌でたまらないんだったらもう観るなと言いたい。
    そういう恐怖心のある輩はこれからもアニメは観れないと思うから。
    観るんだったらちゃんと目見開いて覚悟して現実から逃げずに視聴するべき。
    視聴続けるのにあれだこれだと文句や戯言抜かすのは最も見苦しい。

    +0
    -0
  • #

    ん?
    論点は遺体が帰国してるかどうかだよ
    頑迷な生存論者なんていやしない(ネタとしてはいるがwww)

    +1
    -0
  • #

    これで生きてたら逆立ちして鼻からスパゲティ食いながら町内一周しろよな

    +0
    -0
  • #

    ほとんどが切り貼りで構成された小室サウンドは一時代を作ったし歯クソ酒以外はパクリと揶揄されている「君の名は。」は世界で評価されている。勝てば官軍。成功すればパクリも再創造ってことになるんじゃね。悔しかったらやってみなってことさ。

    +0
    -0
  • #

    遺体は回収されてないんじゃないかな?
    『お母さんと一緒に南極に行った人。あの人は帰って来てお母さんだけが帰って来なかった。』
    この報瀬の生死を省いたセリフから遺体すら戻って来てないんじゃないかと思う。あの人は生きて帰って来た、お母さんだけが遺体となって帰って来たとか言いそうなとこなのに。

    +0
    -0
  • #

    南極でジャガイモ作って生き延びてたらステキやん

    +0
    -0
  • #

    きもちわるい自演基地外がまた出没してるよ

    +0
    -0
  • #

    それに仏壇に手を合わせている藤堂の姿を見てる報瀬。
    遺体があるならお通夜や葬儀での回想になると思う。

    +0
    -0
  • #

    そういうのいいから遺体はどうなってるの?
    回収はされてるの?されてないの?

    +0
    -0
  • #

    それに仏壇に手を合わせている藤堂の姿を見てる報瀬。
    遺体があるならお通夜や葬儀での回想になると思う。

    だよな
    遺体帰国論者からの反論は?

    +0
    -0
  • #

    もう一度確認するが
    論点は遺体が帰国しているかどうか
    外国の隊に拾われてるとかジャガイモ作ってるとかいうのはあくまでネタ(アニメなんでまったくないとは言い切れない。それで生存可能性も留保してるわけ。おわかり?)

    +0
    -0
  • #

    仮に帰国してないなら愉快な仲間たちを引き連れて面白可笑しくおそらく凍りついているであろう母親を探しに行くの。そして変わり果てた母親とご対面?これってどうなの?見てて楽しい?

    +0
    -0
  • #

    仮に帰国しているとしたら四人の無邪気な子羊たちを引き連れて危険な場所に再度赴くバカ隊長。懲りない奴だな。友人の死から何を学んだ?

    +1
    -0
  • #

    やっぱどう考えても雪の女王になってるんだよ
    ♪ちょっとだけ寒いわwww

    +0
    -0
  • #

    しらせと雪の女王
    略してシラ雪
    ミュージカルにしたらいけるんじゃないか

    +0
    -0
  • #

    中身のない無節操なパクリ、っていうのは
    鉄血のオルフェンズや進撃のバハムートだろ、
    この作品はテーマやコンセプトが似ているものはあるのかもしれないが、考えなしのパクリではないと思うんだけどな

    +0
    -0
  • #

    次が気にならな過ぎて2話分溜めてた。
    録画予約は続けるけど消化するのに腰が重い。

    南極に興味なさすぎるのがいけないのかな。
    単純に作品の出来が悪いのかな。

    +0
    -0
  • #

    この作品のあらすじでトトリのアトリエが思い出されたんだけど誰もパクリって言わないな
    最果ての地に母親を探しに行くってまんまなのに

    +1
    -0
  • #

    鳥取のアトリエ?
    それはまた最果ての地だな

    +0
    -0
  • #

    それだとメイドインアビスのほうが似てるんじゃないか?

    +0
    -1
  • #

    やっぱ好みってあるんだな。一通り見てるけど、今のとここれとヴァイオレットとゆるキャンが毎週楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    お母さん探しに行くだけでパクリ言われたらね。母を訪ねて三千里も旅してられるかってーのっ!

    +0
    -0
  • #

    テーマ・題材が同じなのと、パクリ(鉄血とか神撃の類)は似て非なるものだけど、
    意図的に同じものにしようと誘導しているカスが連投、自演しているな、ほんと努力の方向を変えろよ

    +0
    -0
  • #

    言論の自由を抑圧する行為は止めましょう
    反論があるなら相手のコメより説得力のあるコメを投稿すればいいだけ

    +0
    -0
  • #

    てか今回はパクリ問題というより遺体の所在が論争のメインテーマだったんだけどもう決着がついたのかな?

    +1
    -0
  • #

    いいねこれ、大豊作の今期の中でもダークホースだ

    +0
    -0
  • #

    地味だが面白い
    良い意味で深夜アニメぽくない

    +0
    -0
  • #

    というか遺体の回収云々言ってる奴らは1話見返せよ。
    行方不明って言ってるだろ。遺体が回収されて無いから行方不明扱いなんだよ

    +1
    -0
  • #

    ちゃんとコメを読めよ
    >花澤ファンは報瀬の言うことを一から十まで真に受けすぎているんだろうね
    とあるように遺体帰国済論者は報瀬の台詞を信じてないの
    でなかったら論争なんて生じないよ

    +0
    -1
  • #

    このコメ読んでみな
    奴らが報瀬のいうことを信じてないのがわかる
    >遺体を回収しなかったって言ってるやつ、その証拠は?
    なんで回収しなかったと言い切れるわけ?
    報瀬が母親を探しに行くとか言ってるから誤解しているのかもしれんが仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    そこについて詳しく触れられていないだけ
    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ
    都合の良い解釈でむちゃくちゃな生きてる説主張するのはおろかなだけだぞ
    仏壇といい仲間の前で息を引き取ったことといい現実的に考えればどう考えたって死んでいる

    +0
    -0
  • #

    ま、見事に論破されたようだがな

    +0
    -0
  • #

    そのあたりの経緯はコメを読んでね
    その上で新しい情報があるならどうぞ

    +1
    -0
  • #

    念のためにいうけど、遺体が帰国しているというプロットもこれからの流れ次第ではありうるんだよ。俺が言いたいのは今の段階ではまだ断言できないということ。母親が生きているかどうかすら脚本家の匙加減次第だと思うよ。

    +0
    -0
  • #

    何故コメを分けるw

    それは大匙過ぎて『ゼロではない可能性』レベルだろう。
    行方不明→遺体回収されてる。という物語上の裏切りはあまり意味もない。
    そもそもここまでの展開がその『裏切り』という大ネタに向けて収れんしていないから、そんな…まさか((((;゚Д゚)))))))ってならない。
    無意味なノイズにしかならない。

    1話で報瀬が行方不明と言った後に『遺品』とも言っている。
    報瀬も母親は死んでいるという前提で話している。

    もしも遺体が回収されてるなら、報瀬が敢えて行方不明と言った事に『理由』が必要になり、その『理由』の為の伏線も必要になるけど、それらき描写もない。

    『何話のここが伏線になってる』と言うなら俺も見返してみるけども……

    +0
    -1
  • #

    それを俺に聞かれてもwww
    遺体回収済論者に聞いてくれ
    推察するに
    ・仏壇があること
    ・親友の目の前で死んだということ
    が彼らの主張の根拠みたいだが
    反論にもあるとおり十分な根拠にはならない

    +0
    -0
  • #

    ま、言葉どおり行方不明になってると考えるのが普通だが
    母親の遺体が帰国して葬式まで済ませたのにその部分の記憶が欠落しているとか
    まだ中学生だった報瀬に見せるには遺体の損傷が激しすぎたので極秘裏に処理したとか
    まだ現段階ではいくらでも理由がつけられる

    報瀬も母親は死んでいるという前提で話している。

    南極で行方不明になれば普通は死んでいるから遺品と言っただけだよな。ところが遺体回収済論者に言わせれば母親が死んだのは確認済だがそれを認めたくないから行方不明になっていると言ったという不思議な解釈をしている。

    +0
    -0
  • #

    お〜い、遺体回収済論者出て来い
    誰かこいつの相手してやってくれ

    +0
    -0
  • #

    「ざまぁみろ」じゃなくて「どうだ見たか」と言ってほしかった。
    そもそも外野は南極に行きたいと思っていないので、ざまぁみろは無いだろう。

    +0
    -0
  • #

    作画が全員韓国系の名前だったな
    にしてはそんな悪くなかったわ。
    1~2話に比べると落ちるけど

    +0
    -0
  • #

    お前らの自己満の気持ち悪い考察なんていらねーよw
    メンヘラかよ。
    黙ってアニメ見てろ!

    +0
    -0
  • #

    最後まで見ましょう、きっと解るよ☆

    +0
    -0
  • #

    ワイの股間のイモムシも仲良ししたい

    +1
    -0
  • コメントを投稿