青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第1話「先輩はバニーガール」
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Netflix】 【Lemino】
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第1話の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第1話「先輩はバニーガール」
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】
イチコメ
待ちわびてたぞ!
ハルヒの劣化版?
角川30種年 ハルヒ復活おめ!
3↑全然ちゃうわww
まだ存在してるけど誰にも見向きされなくなった韓流みたいなものか
っていうかタイトルも酷い
まあゼロ年代の作品を彷彿とさせる内容だわな
これは見た方がいいな
バニーって時点で落ち見えとるやないですか
ウサギは寂しいと死んでしまう的な話しでしょ
それを主人公が救う
まあ、どういう物語のラインでそれを魅せるのかが重要なんだろうけど
面白いね。想像してた声とはほとんど合ってた。3話ごとに切り替わるのかな?
タイトルから説明入れないと何表現しているか判らんラノベかww
しおちゃん(*´Д`)ハァハァ僕の天使
物語が面白いんだからアニメ化したと言う事実が判らない奴も原廚も黙って観ろって話でOk?
>>11
フィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を捩ってるってだけ
ヒロインに怪奇現象が起こり主人公がなんやかんやで助ける、初期の化物語的な感じだったわ
タイトルで損してるけど普通に面白いと思うよ
これ普通に面白そうですね。何というか主人公の豚加減とシリアスで少し推理的な要素も入ってて不思議な気持ちにさせられました。そして、舞さん(*´д`*)ハァハァ踏んでください!!!!
バニーガール姿で掴みがばっちりだな
物語系というより俺ガイル系かな
陰湿豚野郎は見るな
これは他のうすっぺらいクソつまらん腐女子アニメやハーレム系やお手軽異世界転生ものに比べると遥かに面白そうだ。
個人的に主役の性格は結構好きだな、面白いと思う。
ただアバンで察するにバッドエンドものぽいなあ。
まあ面白そうだが・・。
ヒロインはオーバーロードのシズデルタの人か、後クロムクロでヒロインの親友の声もやってた気もする。
俺の名推理によると家猫と妹が鍵だ
陰湿豚野郎って誰の事だよ
これは辛いな
異世界転生ものばかりになるはずだ
発想点はわかったがそれを安易に出しちゃだめだ
一番ダメなのはバニーガールのエロさが足りない出番が少ない
>陰湿豚野郎って誰の事だよ
俺の名推理によると自分の事だな
そのバニーの衣装売ってくれないか
>>14 「団地妻は電気ウナギの夢を見るか」の方が名作だろうjk
糞タイトルの糞アニメかと思いきや
淡々とした描写で引き込まれてしまった
前に似たような描写のアニメ見た事あった気もするが・・・タイトル忘れたが主人公は比企谷だっけ・・・
とりあえず視聴継続で
>25
それ言うならオランダ妻だろ
>9 : 2018/10/01 #
大阪市在住の西岡こと
違 法動画常習犯リアル犯罪者の
ライフライナーズがこんなところにも沸いてやがるw
青髪毛虫信者のクソデブ童 貞ハゲカス野郎必死だなww
ナ _ナ_ ミ
↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
とりあえず転スラよりは面白かった。2話も見る予定
ここにいる陰湿ブタ野郎共はバニーガール先輩の夢だけ見てればいい
こういう人、好みw
戦場ヶ原・霞ヶ丘みたいなね
今後期待
つまんね
タイトルから想像したのと全然違ってて面白かった
女子アナはゴミ売テレビかな?
シュガみんきゃわたん
まあアナウンス部が調査取材するわきゃないがな
主人公のセリフ選びきつかった。
木曜日はこのアニメ視聴決定〜まだわからない事があるけど1話に詰め込めすぎてはないしまぁ似てるアニメとかはあるけど….
一言で言うなら見ててきつい
これつまんねーわ。作品の主軸になる会話が絶望的につまらない。不快だった。ダメなラノベ作品特有の会話が成立しないやり取りと、全然笑えない微妙な下ネタな。質問を質問で返したり、全然論破になっていない反論だったりね、そういう言葉の不自然さに、視聴者は何度も躓くと、不快感を持つんだよ。作家の言葉に対するセンスが鈍いのかも。こういう作品は後半に必ず失速する。
設定とか、世界観がたぶん新しいし、流行なんだろう。珍しいし、注目されているんだろうな。そして、何かすごい展開を期待させるんだろう。そう感じた人はいるだろうし、そういう気持ちを俺も持った。でもこの感覚はジャンクフードみたいなもので、おいしいと感じるのは最初だけだ。
原作ファン含め、今後はジャンクフードを最高の料理だと勘違いしているファンがこの作品を支持するんだろうね。でもそれは仕方がない事だ。なぜなら味覚のように、人には好みがあるからね。
ハルヒっぽくて良いんじゃない?2分で切ったけど
主人公のスカシ厨ニ病感ェ…
時々退屈になって飛ばし始める現象多発。
期待はできない。何故ならこの手のやつは起承転結に衝撃的要素が少ないのもあって単調だからね。
もっと燃える何かを…何かを!
内容の良し悪しは今後の展開次第だと思うけど、こんな感じの話でこんなタイトルにする必要は無かったんじゃないかと思ってしまう。インパクト「だけ」を求めたタイトルって感じでなんかちょっと嫌。
舞台は変人の街藤沢かよ
面白かったー。踏んでもらえて幸せです。 主人公の性格好きだわ。
タイトルだけ見て判断するのは勿体ないアニメ。
むしろタイトルで興味を持った
でもコメントは賛否両論だしも少し待つか
話の方も正直つまらなそうだが何よりこの糞寒い会話はなんなの
一見真面目な作風かと思いきやそれぶっこむとか誰向けのノリなんだこれは
金髪豚野郎って呼ばれてた落語家がいたな
今どきキスしようかって言われてもね
アナルでしよかって言われたら少しはドキッとするけど
妹、突然の紗霧化(w
CLANNADの風子を思い出した
サクラダリセット?
開始1分で切った。
※43
ラノベ系はタイトルで興味持ってもらわないと人気出ないからしゃーない。
原作勢だが、思ってたより面白かった。これは次回の出来も期待出来そうだな。
これって何クール?個人的に、おるすばん妹が一番好きだからせめてそこまではやって欲しいんだけど、もし1クールだとキツそうな気がするんだが……。
お、設定がアレな割には1話である程度まとめてあって良いと思った。
早く続きが見たいな。
面白いけど主人公がようじつの主人公みたいでキモい、
※56続き
原作サラッと見直したけど、5巻までならギリ1クールで収まりそうだな。でも、6巻までやってくれないと物語として綺麗に収まらない……なんて思ってたら6巻の映画化決まってて号泣したわ。
題名から期待せずに見たけど、思ったよりよかったのでもうちょっと見てみる。
ふとももフェチにはたまらないふともものラインだったのでよかった。
何これ面白い!!!!次に期待!!!
やりとりも面白い!!!!
タイトルは酷い!
タイトルでクソアニメと思ったら全然ちゃうやん!!!
原作知らんが
今期やっと視れそうなものに遭遇
にしても
透明人間は大変だな
題名で観るのやめようかと思ってたけど結構好きな部類かも
>40
お前の読みづらい文章力が絶望的だわ
※40
>こういう作品は後半に必ず失速する。
原作では寧ろ、後半(5巻辺り)が面白いんだが……。
題名はともかく普通に面白いな
個人的に見たいアニメとして追加です
40
文章拙すぎない??
なぜなら味覚のように、人には好みがあるからね。
↑なんていうラノベ読んだら、こんな文章書こうと思えるの??
糞つまらん
糞つまらんな
思ってたよりおもしろい。バニーガール先輩を藤沢駅周辺で見た事ないな。
自分にも見えていない事を理解したよ。
これつまんねーわ。
作中の会話が不快でつまらない。
ダメなラノベ作品特有の会話が成立しないやり取り。全然笑えない微妙な下ネタ。質問を質問で返したり、全然論破になっていない反論だったり、そういう言葉の不自然さに何度も躓く。これがホント不快。
作家の言葉に対するセンスが鈍いんじゃないの?
こういう作品は後半に必ず失速するタイプ。
でも、この作品はラノベ界で注目されているんだろうな。
実際これを観た人は何かすごい展開を期待する。そう感じた人はいるだろうし、そういう気持ちを俺も確かに持った。
でも、この感覚は一瞬感じるだけの、ただの錯覚だ。
そして、その錯覚がために勘違したファンがこの作品を支持するんだろうね。でもそれは仕方がない事。
誰だって何かに騙されることがあるんだからね。騙されている人たちは、がんばってこの作品を支持してくれ。
特殊な格好をさせるにしてもバニーガール以外にも、もっと他にいろいろあるだろ
ラノベって内容や文章がどうのって以前にこういう部分で拒絶されんだよ
きっつ…
一話切り余裕
サグラダリセット
中身知らずに1話だけでつまらんと断言する奴まじで腹立つなあ。原作読んだとき、マジで感動して泣いたくらいなのに。
てか、上のコメントの奴ら内容取り違えてるコメント多いぞ。自分の理解力の無さをアニメのせいにするなやw
原作がやれやれ系主人公全盛期のものなのか?
エロゲじゃないのにこの程度の導入で面白くなるんだろうか
セリフがいちいちキツイ
まあでもこれから面白くなると思うから期待
俺はこの作品のこと理解してるぜ、っていうヤツはたいてい勘違いしてる説
コメ12三ツ星くん自重な
これはハッピーシュガーライフ難民救済枠じゃなさげだな
原作厨って訳じゃないけど、原作でとても感動した分どうしてもアニメだと見劣りしてしまうというのもまた事実であって…。文字で読んだギャグは面白くても、アニメで見るとつまらなく聞こえたりとか。原作読んだ当時は早くアニメ化してくれないかなと思ってたのに、いざ見てみるとなあ
……。
君達のコメントそのものが虐めと無視で他人には興味がない自己中じゃないの
>>82
そうだよ
多くの人間が匿名の掲示板に関わるとそうなっていくのさ
最初のころは綺麗な言葉と整った文体を意識して相手を思いやっていても、返ってくるのは罵詈雑言と揚げ足取りのマウント発言ばかり
次第に心は磨耗し、いつしか自分も相手と同じことをし始める
そしてたまにキミのような発言をする人間を見ると、「俺も昔はこんな青臭いことを言ってたな…」とあざ笑う
そんな青臭い言葉に同意するのは、掲示板初心者か正義感と義憤に駆られた人間だけ
みんな、匿名という相手の顔が見えない世界で狂っていくんだよ
思ったより面白い
次回も見たいけどこの手のアニメのスカート丈の短さと変に凝った割に何の効果も無い制服のネクタイのデザインが苦手だ
1は何と戦っているんだww
匿名掲示板真に受けるのって基地外かチョン位
そうだよ(便乗
>82 匿名の耐性無いならID有る所行ってどうぞ
ラノベでもなんでもいいよ。面白いと思ったものは面白いだけ。失速するかは知らんわ。失速したらつまらんと言うだけ。なんかラノベと言うものに敵意出してるアホがいるなw
>>89
ラノベをけなしてれば高尚だと思ってる阿呆が
わりと居る
※40
なんぞやこれ?
※72
他の有象無象の新作に比べると遥かに安心して見られる。
>91
ああ、同一人物だろうな。
この読みづらさ・センスの無さ・長文なのに内容皆無は真似したくても出来んわ。
あれじゃね?
なろう系とかで散々書いてるけどこの文章力だから酷評ばっかりで、売れてアニメ化もされるラノベが妬ましいんだろ。
40、72
は同じやつ?なに?そうゆー信仰広めたいん?
引きこもりの妹にハズレなし
お願いだからここでコメントしてるやつ原作見てくれ 絶対はまるから
社会適合者は二次元園児の夢を見ないにタイトル変えてくれないか?
>28 >29
【中国と韓国はアメリカより 著 作 権と知的財産権の自由がない。日本はもっと自由】
悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金」の言い分が凄いw
革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりに北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ
北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金
↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞タン塩8㎝ ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
北海道札幌市在住の般若ライナーズ金こと
違 法動画常習犯リアル犯罪者の
般若ライナーズがこんなところにも沸いてやがるw
青髪毛虫信者のクソデブ童 貞ハゲカス野郎必死だなw
w
北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めないエヴェンキ濊族猿お断り国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死ww
で、大阪市在住の西岡って勝手に決めつけているなんてファビョッていやがるな(笑)。
FROM般若ライナーズ警報!!
>>93
まあ、文に手加えられてるだけで言ってること変わらんしな
瀬戸ちゃんキターーーー!
あまり期待してなかったけど1話で視聴決定面白い!
うっわキチガイが出た
40だけど、72は知らないよ。
むしろ驚いたわ。たぶん俺のコメをかみ砕いて、わかりやすく書いてくれたんだろうな。そういう反応って初めてだ。驚きだね。
けどまあ、当事者しかわからない事だからね。誰も確認しようが無いことだ。しかし93をはじめ同一人物とか言ってる人達がいるけど、普通そんなわかりやすい自演する人っているのか。いやむしろこういう事の方が珍しいのか。
ところで俺のコメが拙い、読みづらい、センスがない、内容が無い等々非難して下さった方々、お疲れ様です。一応、俺のコメを全文読んで、内容を理解した上で非難してくれたのかな。68に至っては、引用までして非難してくれたようだね。
この作品をジャンクフードに例えたけどさ、別にジャンクフードを非難しているわけじゃないよ。好みは人それぞれだからね。でも個人の好みや、おもしろいと感じるセンスによって選ばれた作品が、必ずしも良いものとは限らないと思う。
今後、俺はこのアニメを観ないと思うし、当然、このアニメや原作を好きな人達にあえて絡むような事はしないよ。でも料理同様、どんな作品だって一度体験してみないとわからない事だ。そして初めて口にした料理に、うまい、まずいと言う自由があるのなら、初見の作品を批判する自由もあるはずだ。
俺は、このアニメの「まずい」理由をきちんとあげた。だけど「うまい」って言う連中は、俺を非難するだけで、「うまい」理由を全然言えてないんだよね。アンチの「アンチ」になるなんて簡単な事だ。作品のおもしろさを語れないもんかねー。
バニーガールがエロいので、もっと着てください。
お願いします!何でもしますから!
ついでに踏んでください。
これが普通の感想だな
評論家気取りのアホがいるのはココですか?
斜に構えて受け流すスタイル
原作5巻の妹編ガチ泣きしたから、アニメ勢は最後まで見て欲しいわ。
>103
そりゃあんたの言ってることは、コース料理の前菜だけ食って「俺はセロリが嫌いだ、このレストランはダメだ」って言ってるのと同じだからな
「さん」をつけろよデコ助野郎。
矢鱈とモブの描写が丁寧だが、トゥーン・レンダリングか? だとしたらえらい自然だな。
てっきり萌え豚を釣る類かと思ったが、意外と確り作ってるかも・・・。会話とかあまり違和感が無くて、でもちょっと軽妙で。結構面白いな。
ちょっと話の進みが性急なのが引っ掛かるかな。人物の紹介と言うか、掘り下げがないまま新人物がどんどん出てくるし、それでいてがっつり話に絡んでくる。
正直アニメに向いてない。ほとんど会話で話が進むけど、キャラ同士の掛け合いがあんま面白くないし、雰囲気も暗いからきつかった。主人公がぜんぜん豚野郎でもないし、バニーガールもほぼ意味なし。無理やりタイトルで釣ろうとしてる。打ち上げ花火を彷彿とさせるつまらなさ。
ハルヒのほうが千倍面白い
ちょっと面白い
今期ようやく当たりが出たか
23日後、主人公も見えなくなるわけだ。
10話ぐらい??
初っ端から美少女(ヒロイン)が扮したバニーガールの絵面を持ってくるだけでの出落ちタイトル
記者が色気ムンムンなお姉さんって所がラノベ臭い
会話もレーベル特有の冗長でくどい上。妹持ちで面倒み(兄属性)もありますよとお馴染みの構成
※ブタ野郎にしても(スカしたやれやれ系イケメン主人公でもうダメだった)
原作読んでないけど、この回を見る限り、
ネットの言論と現実がリンクする話みたいだが。
サムゲタン騒動ひきづってるのかな。
>>109
むしろ昨今の作品は説明シーン・セリフが多すぎる。
話の展開から「この人物はこうなのかな?」と
予測しながら読んだり視聴したりするのもおもしろいのに・・・あ、ちなみに自分は原作読んでない民です。
なんか一週間フレンズ思い出した
とりあえずは継続
脚本は悪くない。キャラデザのせいかキャラ原案のせいかは分からんが、もうちょっとシュッと出来なかったのか
このサグラダ感は内容か、声優か
略すとしたら「はのをい」かな?
俺の好きだった頃のアニメに近いな
少なくとも中身空っぽではないからこれでダメならもう過去作見返すぐらいしかなくなるんじゃない?
感想としては言うと続き気になります‼︎(氷菓風)
すげー色々と考察❔してる人いるけど全然あってなくて笑ったww
妹編と映画のやつは本当に泣けるからそこまで見て欲しいー
全部が全部伏線で内容的には深いから見続けて欲しいなー
話が進むにつれてどんどん深いし感動するから映画早く見たい
サクラダリセットみたいな感じなのかな
宋だったら継続
桜島麻衣ってラムちゃんに似てるね。性格は全然違うけど
>9
こいつ知ったか乙すぎるwwwww
全然違うのにwwwwww
>>123>>124
ほんまこれw5巻とかマジでヤバかった?
原作はガチで面白いから、アニメ版に期待するしかないな。
>>127
こんなこと平気で言っちゃうから「原作厨ガー」って言われて馬鹿にされんだよ。他の原作勢に迷惑だからキッズはコメ来るなや。
期待してなかったけど案外面白いな。視聴確定です。
コメントだけは多いな・・・
OPの作画だけで幸先不安。化物語みたいな日常怪奇モノにあまり触れてない僕は読者様や全力で楽しんでる方たちの邪魔にならないようにROMる。
若干痛かったけど、予想の3倍ぐらいは面白かった
視聴継続ですわ
批判する君たちと違って私は大人なんですよ~みたいな感じのコメする人って何なの?
やたら常識人気取りでアンチ批判する人もだけどそんな人間がこんな場所にコメするわけないじゃん
まーた原作組が勝手にハードル上げてるな。オバロも最初は原作組がワーカー編、大虐殺めっちゃ面白いから待っとけみたいにゆうてあの糞つまらなさやからな。正直あんま期待できんな。
コメント多いな、おもしろいのかな?一応見とこ
んで、色んなコメ欄で大人と子供の喧嘩って多いね
好きにやってくれい、どんどんやれー、プゥ~
変なネクタイもどきだなw
※135
原作が人気なんだから、その分期待されて当然だろ。
“アニメ版ゴミ=原作もゴミ”見たいな思考しか出来んラノベアンチに比べたら全然マシだわ。
せんじょうがはら,かすみがおか,ゆきのした,さくらじま・・・
この手の作品のヒロイン苗字の音長いんじゃあ
この手の作品というよりこのタイプのヒロインか
>>127
へえ、そうなの?
さすが、原作を読み込んでいる読者は違うな
さくらじま先輩の露骨なウサギプッシュってそういう伏線じゃないんだ?
一話からして孤独を抱えてる感じの話なのにね
どんな予想の斜め上を行く展開が待っているんだろう
>>120
「ブタ野郎」に決まってんだろjk
先輩座ってるとこで 泣いた
つまらんかった
うーーーん
まだ解んないけど
意外に面白いんじゃないのか?
しばらく観てみようかな
まだ1話だし
第1話がつまらんゆう事は、ツカミに失敗しとるゆう事なんやで。
金髪豚野郎って居たな。
落語家の方ではなく、
自称・ネット文化に詳しい
コメンテーターみたいな奴。
オバロより面白い
>116
ハルヒとか化物語とかな。
一人称語りが多いよな。
誰にも認識されないのは死んでるのと変わらない
合間合間に挟まれるギャグぜりふやギャグシーンが平淡すぎて……
内容が重い感じだから、コミカルなギャグ演出だと逆に浮いちゃうのはわかるんだけど、もう少しどうにかならないんだろうか
もうギャグはばっさり切って、マジメな青春ファンタジーやればいいのでは? って思ってしまいましたまる
>>150
普通の小説だと地の文になるところをナレーション処理風に演出してるせいなんだよな、ラノベの場合。
キャラ乗せてミスリードとかを仕掛けやすいんでSFやら世界系で多用されてる気がする。
思ってたよりはおもしろい、タイトルで損するパターン
>153
地の文が主人公の語りになってるのなんてラノベ限らず五万とある。こころとか人間失格とか伊豆の踊子とか。
150は単に116への皮肉で書いたんだ。
>150 >155
は小説・ラノベ作品として語っていて
>116 >153
はそれを原作にしたアニメの演出を語っている
ホント、掲示板ってやつはこういった認識の齟齬がオモシロいっすね
>116は文字媒体としても言ってるね
すまない
斜に構えてみたら、自分がやらかすというピエロを発揮しちまったぜ
>153
も読み直してみたら同じじゃねえか
なんだ、ピエロって俺だけじゃん……orz
>>116 しょうがねぇよ、最近の人説明不足を嫌う傾向あるし。想像考察を個人の妄想乙wwwとけなしちゃうからな。キャラの表情だけでこう思ってるんじゃ?なんて許されませんのよ。辛いな。
めちゃくちゃ面白かった、これ原作ラノベなの?最高だった。一話からがんがん惹き込まれた。設定がまず面白いし現代にそってる。会話もラノベちっくながらあっさりと決して主張しない様にしててくすっとさせられる。一話で見所さんっていうかそういうのわかりやすく説明されながらあまり描写がしつこくないからテンポがすごくよかった。早く2話見てぇ。
>>152 ギャグっていうかちょっとしたおふざけは平淡な程面白いものでしょ。ギャグアニメじゃないんだからw
それに・・・笑いなしの青春ファンタジー・・・面白いか・・?笑いのない青春っていうのがもう俺には理解できない。
>>162
え、あれ笑えた?
スゴいね
>>163 お、ありがと。
>>162
ねえ、文章ちゃんと読んでくれた?
作中の演出の仕方じゃまったく、笑いを誘われなかったから「もうギャグはばっさり切って、マジメな青春ファンタジーやればいいのでは? って思ってしまいました」って言ったんだけど
現状よりもそっちの方がマシってニュアンスなんだけど、わからなかった?
ごめんね
正直、鴨志田原作アニメの一話で比較するなら『Just Because!』の方が惹かれた
>>165 ?わかってるから言ってるじゃんよ。ちょっとしたネタからなにまでバッサリ切った硬い台詞で固めたマジメな青春ファンタジー面白いかなぁって。いやそれが好きな人もいるかもだけどこのタイトルでそれは無理だろ。っていうか別に否定したわけじゃなくて、ギャグアニメじゃないんだからなんでもかんでもセリフをギャグなものととらえて否定すんなよみたいなことを言っただけ、俺はあの平淡で淡々とした受け答えに混ざったあほっぽさが心地よかったし。現状よりそっちのがましって思うお前がいれば、俺みたいにこの感じが良かったって思う人もいるってだけよ。
>160
最近なぜかB9に出てきたんでクロスゲーム観たんだ。
あれはさ、とことん主要人物が「無表情で口に出さない」を貫いてる。
それが魅力の1つかもしれないけど、深夜アニメに慣れた俺の脳を差し引いても、すっげえモヤモヤしてたと思うぞ。
>>168
“ギャグ”という言葉の定義について、とかメンドクサい議論はやめとく
ただ、あんたの文面見ると、さも俺が『この作品は「マジメな青春ファンタジー」としてやったほうが良い』って言っているかのように捉えて、そんなもんおもしろくねえよって否定してるように読めたんだよ(てか“笑いのない青春とか理解できない”と書いていながら否定してないとは)
俺は『「今の一話」なら「マジメな青春ファンタジー」やってる方がマシだと思った』って言ってるのにね
まあ、それは良いとして
俺も別にあんたのことを否定しないし、自分の言ってることが全体の総意なんて思ってないよ
個人的にああいうせりふやシーンは残念に思ったってだけ
ごめん
169だけど、レスしてんの>>167の人ね
>>160 タッチの作者のやつだっけ。見てないからわからんけど、もやもやするのもつまんないのもいいじゃん。そうじゃなくてそういう作風自体を妄想乙みたいな見てる側に想像させる余地を作る事自体を否定的な風潮ない?wないかwいやなんか余計な事言ったならごめんw俺が言ったのはそういう風潮やだなってだけw
とりあえず、主人公のセリフや態度が気持ち悪かった
「生理か?」とか「人間ですが、そちらは盗撮野郎ですか?」つてのを得意げな(?)すかし顔で言ってるとこで吐き気がした
アニメと現実を一緒にするのはどうかと思うけど、流石にこんな主人公ばかりだと飽きもするし、気持ちが悪いと思いました
>171
台詞などで設定や感情を十分に説明するべきだ、って考えが広まってるってこと?
禿同w
俺もクロスゲーム否定してるわけじゃ無くて、そのモヤモヤ感に悶絶しながら、最終盤でずっとためてきた感情がみんなが爆発していくところなんかに良いカタルシスがあったんだ。
それにしても50話は長かったw
ギャグ(Gag)とは、話題や行為の最中に挿入する短い言葉や仕草などで、滑稽な効果をもたらすものを言う。
物語中に適度なギャグを織り込むことで息抜きになり、物語に対する集中力を持続させる。また、ギャグを言った人物への親近感を増加させる効果もある。この時形成された親近感は、後の物語の展開で活かすことも可能である。例えば観客に好まれるギャグを言っていた人物が物語上不幸に陥るようなことになれば、観客に深く同情される可能性が高い。
ギャグを過度に織り込んでしまうと、物語に対する集中力は逆に散漫になり、未熟な印象の作品ができ上がってしまう。また、時流や観客層に合わないギャグは、見る側を白けさせ、ギャグを言う人物に対して嫌悪感を抱かせる結果になる。ただし、ギャグそのものが作品の目的である場合は、この限りではない。
>167
俺はあの平淡で淡々とした受け答えに混ざったあほっぽさが心地よかったし~
ギャグのことじゃねえか
>>160
しょうがねぇよ、最近の人説明不足を嫌う傾向あるし。想像考察を個人の妄想乙wwwとけなしちゃうからな~
こういった匿名掲示板で『想像考察』を得意げに長文で語るからそう言われるんやで
別に個人の胸の内で考えてる分には自由だし誰も貶すことはない(誰の目にも触れられないしな)
最後のセリフって『しっかりやれよ、過去の僕』の方がしっくりこない?未来の自分が書いた日記みたいなものが過去の自分に届いたんじゃないの?原作知らんから教えてくれ
仮に『しっかりやれよ、未来の僕』が正しいとしたらどう言う意味?
生理か?とかスカトロ趣味はないとか女子の前でよくそんなこと言えるな….。主人公はADHDか何か?
>>177
いや、アニメ一話だけでわかるよ
冒頭の日記読んだシーンは桜島先輩と出会って諸々あった後の未来ってこと。で、思春期症候群で桜島先輩のこと忘れてるから名前が読めない。
本編は主人公が日記を読み直すように、桜島先輩との出会いから語られ始める。
最後のセリフは自分も思春期症候群の影響で桜島先輩のことを忘れてしまわないように、日記を書いて未来の自分にしっかりやれよれよと語りかけてる。
時間軸としては
冒頭←現在(最後のセリフにおける「未来の自分」)
本編←過去
ってこと。
視聴者や読者にある程度の結末を伝えておくことで、物語がどう動いていくのか興味を持たせるというよく見かける演出技法。
おるすばん妹、ゆめみる少女、ハツコイ少女のラッシュはマジで泣いたなー
原作からずっと待ちわびてた。いい一話だと思う。
正直バニーガールなんてキャッチコピーだし、ストーリー性無視してセリフ選びとかで一話切りするのは個人的だけど良くないと思う
>>179
わざわざ丁寧にすまんな。俺の理解力が足りてないみたいだからもっかい見てみるわ
>>182
ごめんなわかりづらい文章で
もっと簡単に言えたわ。
まず端的に言えば、作中にちゃんと日付でてるから見ればわかるよ
冒頭(5月29日)
本編(5月6日)
つまり、最後に言ってたセリフ「忘れられるわけがない。忘れても絶対思い出す。しっかりやれよ、未来の僕」
は、物語冒頭ですでに打ち消されてる
主人公はヒロインのことを忘れないように日記を記していた。だが思春期症候群の力は強力で、主人公は日記に書かれた内容すら思い出すことができない。そして、主人公の決意虚しく、ヒロインの存在は世界から完全に消えてしまったのだった。
ここまでが1話の内容
2話からは、ヒロインと過ごした1ヶ月間が語られていって、1話冒頭の“ヒロインのことを完全に忘れてしまった5月29日”に追いつく
そこから、「主人公はヒロインのことを忘れてしまった。でも――」という感じで話が進んでいくんだろうね。たぶん
これは最近どのアニメにも言えることだけど、
〔長いな~このシーンいるか?〕が多すぎて、
寝てしまう。
このアニメに関してはむしろ必要なシーンしか無くないか?
正直このテンポのよさで一話から舞台説明全部終えてこれから先どう解決していくのかっていう所まで掴み終えたのはすげぇと思った。最近見たのだとプラネットウィズ並みに掴み良かった。
普通に面白いと思うけどなぁ
何が悪かったんだろー
てかどっかのコメの比企谷が主人公ってやつも俺的にはすごい面白かったし。
これが人の好みってやつなんやなー
1話としては雰囲気も進み方も良かった
うちの店に本が入って来たけど「いつの作品?」って思ったら結構前で14年だった
禁書やSAOが転んだらコレが覇権に入るんじゃないかなーって思えるくらいには良かった
禁書は時間あけすぎたし、SAOは長編みたいだし
どちらも巧くやらなきゃ苦しくなるだろうな
今期はいろいろ期待できそう
原作さくら荘の人だからだから来たいしてます
これは引き込まれるなぁ、楽しみが増えた
タイトルで敬遠してたけどこれ面白いね。こういうアニメ好きだわ。
>>183
おお、くっそ分かりやすい。つまり『しっかりやれよ、未来の僕』ってのは『先輩のこと忘れんじゃねーぞ未来の自分』ってことか。で、冒頭では結局忘れてしまった約1ヶ月後の自分て感じってことだ!
ありがとう。なんかスッキリした
よう実に登場人物がにてる
脱力系主人公
黒髪ロングのクールビューティー系ヒロイン
よう実にしてもアニメやった時、俺ガイルに似てるって言われてたしな
紋切り型になってる感は否めない
まあ、信者とかは全然似てないって言うんだろうけど(実際よう実でもアレルギー反応でも起こしてんのかってぐらい否定してたし)
>>194 結構積極的な主人公に見えたけどこういうのも脱力系なの?
>>195
「脱力系やれやれ」主人公ではないけど「脱力系」ではあるよ
脱力系はキャラクターが纏ってる雰囲気のことを指す
“脱力系男子とは、どこかだるく、ゆるく、やる気のない感じのする男性につけられる称号である。”ニコニコ大百科
「積極的」っていうのは主人公の行動に対しての言葉だよね? それにあたるのは「やれやれ」の部分
>>196 おーそなんだ。行動とか言動とかやる気満々に感じてたから脱力?って思ったけどなるほど、雰囲気ね。ありがと
原作知らんので推定
見えないって
物理的な問題だけではなくて認知の側面も確かに
これはマリアナ海溝並みに深いかも
>141
うさぎは寂しいと死んじゃう〜的なのではないですよ~
街中歩いててバニーガールとかコスプレしてる人がいたら目を引きますよね❔
そんな感じです!!!まいさん編最後まで見るとわかりますよ!!
なんか気色悪いアニメやな
ハルヒと俺ガイルを合わせたような物に感じた。
こういう日常系は日常系だがありえるありえないを望むのではなく、物語・話の構成を楽しめる人にはおすすめできる。
掴みはいいし、面白い!
>>199
街中歩いててバニーガールとかコスプレしてる人が~
それは作中の理由であって、作品として何故バニーなのかという理由にはなってないよね?
わりと直接的な比喩表現で使われてると思ったんだけど
まあ、詳しく理由を聞くのはネタバレになるだろうから、物語が進んでいくのを楽しみに待ってるよ
>>201
公式発表でこの作品のジャンルは「青春ファンタジー」で、日常系ではないですぜ旦那
今のところ今期では一番よくできた1話だと思いました。
スタッフ見たら構成さんの手がけたものに
楽しめた物が多く、少し納得しました。
すこし展開が読めそうな気がしますが
良い感じに裏切ってくれることを期待してます。
面白いとは思うが
2度観ようとは思わない
そういう作品
もう1話でまいさん編? ほとんど言いたいこと言ってるよねこれ
大丈夫なのかよ(尺的に)
意味のないことずっとやることになる気がするんだが
まい先輩の思春期症候群の論理付けとある程度の理由が1話で語られちゃったら、もう残りメロドラマやるしかないじゃない
>202
作品として何故バニーなのかはあんまり関係ないというか、、、
たまたまバニーだっただけで意味ないというか、、、
いろいろ言うとネタバレになりそうなので書けないですけど
バニーガールとかこれから出てくるプチデビルとかロジカルウィッチとかはあんまり深く考えないほうが楽しめるのかと、、、、、
この作品のテーマは確か『空気』だと作者が言ってましたのでそこが重要かなと思いますー
>>209
う、うーん……そうだね。こういうところに意味を求めたところで、それは物語として楽しむこととは別の、意味のないことなのかも知れないね。(作家、というかクリエイターがどう思うか別にして)
『空気』というテーマに関してはわかるなあ
作者とキャラデザインが同じ、さくら荘のペットな彼女観てきた。2012年だったけど、今でも凄くおもしろかった。これも、原作を読んだわけではないが面白そうなので、視聴し続けます!
青春しようと高校デビューしたら調子乗ってると言われ、クールキャラを気取ったら痛い奴と言われ、普通にしていたらモブと称されバカにされ、みんなと違う意見言ったら拗らせた高二病と言われる。青春って一体何?
どういう作品かだいたいわかった。
これは早めにギンコに来てもらうべき案件。
>>212
そういう青臭いこと考えたりするのが青春なんでない?
クリームパン買ってた所は現実ではシュークリームです。
>>209 つまんないやつだな。なぜこのこがバニーガールの衣装を選んだのか想像するのだって立派な楽しみ方だろ。作者が作った世界だから作者が重要だって言ったこと以外を重要視したらだめなのか?作者が全てなのか?懐の狭い作品だな。どこに面白さ興味つまらなさを感じるのはその世界を見てる側の自由だろ。つまんねぇこというなよ。
桜島先輩がなぜバニーの格好を選んだのかってことを想像するのも楽しみ方の一つだね
あとは、作者がなぜ「バニーガールの少女」をヒロインに選び、ましてなぜタイトルに入れたのかってのも一つの作品理解の鍵なわけで
作者が何も考えずに、なんとなくたまたまバニーを選んだってのは暴論すぎて、作者をバカにしてると取られかねない
原作愛読者の皮をかぶったアンチかとも思われてしまうよ
一つの見方としては「バニーガール」も「プチデビル」も「ロジカルウィッチ」も、そのお話の中心となるヒロインのキャラクター性を端的に表してるってのがわかるよね
これだけでも意味のあることだよ
さらに、そのキャラクター性と話の内容が結びつかない、なんてことは無いわけで(よっぽどヒドい作者じゃなければ)そこから話の方向性を示していたりすることもある
物語を楽しむことと、作品を理解しようとすることは別のこと(理解できていようといなかろうと楽しめるもんは楽しめるからね)だから意味のないことではあるけど、考えてみるのも違う楽しみ方が見えてくると思うよ
まあ、こういう場で得意げに語って、実は理解してませんでしたと無知を晒す人間もいるわけだが……
語りが多いとこやこの設定とか雰囲気とか何かいい感じだな、まだ今期どの作品見続けるか決まってない人いると思うし私がそうだけど、これは多分見続けそうだな
今後の展開が楽しみ!
>28 >29
豚キムチ野郎(笑)。
原作は読み続けているから熟知しているけど
アニメ版も忠実に再現されて凄くいい。
今後も楽しめるね。
タイトルで下げて中身凡作にしただけでほら不思議、面白くも無いのにギャプで面白く感じる奴がでてくる
>>221 ギャプってなぁに?
ばりばり藤沢、鎌倉やん!!!
内容はけっこういいのに、タイトルで失敗したな
どうでもいいけど予告がひどすぎるw
「さすが咲太。ブタ野郎ね」の一言だけって斬新過ぎw
バニーガール姿は1回だけなのかな⁉︎‥
ロッカー前で踏む足が、アップになると反対になっていた。でも、作画きれいだから許す