色づく世界の明日から 第10話色づく世界の明日から 第10話「モノクロのクレヨン」 【公式有料配信】 【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】色づく世界の明日から動画一覧TOPへ このページはYoutube 色づく世界の明日から 第10話 動画を紹介しています。 色づく世界の明日から 第10話コメント:94 | Youtubeアニメ無料動画++TOPコメント欄色づく世界の明日から 第10話 コメント 2018/12/08 03:16 #色づくシミパンは大好物 +22 -12 2018/12/08 03:26 #ロリかっけーみなさんコンバトラー! +17 -4 2018/12/08 03:32 #誰かのサイン見逃しまくってた人がいますねぇ +17 -5 2018/12/08 03:38 #原住民4:25いつもの水辺の森公園 5:35三菱造船所立神工場イージス艦が改修工事中 護衛艦あたごだったら去年かな? 5:39モニターに伊王島灯台 19:15いつもの鍋冠山公園 22:12グラバー園第二入場口 さすがに10話にもなると場面が使いまわしだったり 地元すぎで分からない場所もあったりしたから 俺の出番はあんまりなかったね、 2クールでもっとアニメ視点で地元を見たかったな 長崎での放送はNBC(TBS)来年1月6日日曜25:50~からですよ! +27 -14 2018/12/08 04:08 #やっぱり瞳美のお母さんは魔法が使えなかったんだな。それで一家離散して責任は自分にあるとせめて色が見えなくなる魔法をかけた。 60年後にきてその嫌いな魔法で色が見えるようになって他人を喜ばせる楽しさを知ったのが一番の収穫だろうな。それを教えた、というか唯一できたのがなぜか唯翔だったからそれは恋もするだろう。やはり唯翔がおじいちゃんなのかどうか後3話。 +31 -5 2018/12/08 04:10 #いや、冒頭の胡桃と琥珀の鈍感っていわれたときの将のリアクション、おまえ絶対あさぎが自分スキだって気づいてるだろwというか気づかないほうがおかしい。 恋人じゃなくて幼馴染でいたいっていうパターンか。 +25 -14 2018/12/08 04:15 #唯翔が瞳美の心の中に入って鳥や船や虹で「川を渡らせてあげた」ことで過去と少し向き合えるようになったよいシーンだった。 「私がここに来た意味」。「元の時代のお母さん」に向き合えるようになっていよいよ元の時代を意識し始めたな。いつかは帰らなければならないと言う事。 +21 -6 2018/12/08 04:18 #エロを感じるかわいさから女子キャラ4人全員がそっちのタイプなのは考えるまでもなくわかるしそこはベツにいいんだけど かわいいコの下半身やスカートをアップにする演出いる?ていつもおもう 短パンやズボンならまだしもスカートアップにするって顔かわいくてスカートアップにしたらエロイに決まってる スタッフはアピールでもしたいの?ていつもおもう オレがアンチだからきにしすぎなんかな?? +13 -16 2018/12/08 04:20 #コハクの娘がヒトミのおかんって事で魔法が使えない・・・。 コハクは自分の子が魔法使えないことを知ってしまう事になるが、何もできなかったことになる・・・。 +11 -4 2018/12/08 04:20 #「魔法が使えないのは月白家で初めてで」というからにはやはり魔法使いの家系は全て婿養子をとるの慣わしなのか。 +19 -3 2018/12/08 04:40 #>>8 こういった青春アニメによくある「感情表現」の一種。見ている視聴者にストーリの暗示や隠喩を伝える。 表情を見せないためにローアングルにし、喋りの情緒で手を握ったり、開いたり絡めたりすることで、キャラクターの表情だけを見せて一点定点の躍動感のない絵にすることなく、視聴者がそれぞれ考える事ができる表現になる。 話の話題でキャラの顔が見えない=仕草・動作で想像するしかないというのは作り手からの意図的な絵のトリミングで考察を迫るもの。 別にスカートをアップしているのではなくて、そういったアングルになったとき、登場人物はかなり考えや含みを持たせた言葉をいっているということ。あとローアングルじゃなくても風景・食べ物・天候・文学・建物などもアイテムになる、ってことだからお前は全然話しをきいてないで瞳美や琥珀の股間ばっかみてることになるな。 PAのスカートは鉄壁だから別作品みたほうがいいぞ。あとスカートがあそこまで短いのはデザインさんの意図的らしいから雑誌インタビューとかみてみたら? +30 -4 2018/12/08 04:41 #ヒトミとアサギ。 トライアングルを乗り越えて平常心を取り戻して心を打ち明けることができたようだな。よくぞ乗り越えた。 +16 -3 2018/12/08 04:44 #>8 アピール??バカ発見w シリアス場面で雰囲気を醸し出す一つの技法じゃん こやつらがスカートちらみせするようなアピールしとるか? 妄想もたいがいにせい +9 -8 2018/12/08 04:48 #>>8 深刻な話になれば顔隠すために自然下アングルになるだろ……。たがたがアニメのスカートアップだけで欲情できるって青いなぁ……俺もその時代にもどりてぇ。 +14 -4 2018/12/08 04:49 #まさかこんなに容易く三角関係に対応してくるとはねぇ 大抵のキャラやったらもっと長期化してドロドロするんやけど普通やないっちゅうことか やるねぇ、つよいな もっと深く心をえぐりとるイベントやないと堕落せえへんか +6 -2 2018/12/08 04:50 #親父1891ロりヒトミ、尊い +4 -2 2018/12/08 04:51 #琥珀のかあさんとばあちゃんやさしくていいな +12 -1 2018/12/08 04:53 #作画が綺麗なのに何かイマイチだよな 女キャラが可愛いだけで、魔法とか関係無いじゃんかよ! 簡単に言えば瞳美の色を取り戻す話で過去に行って恋愛してどうするだ。 +12 -9 2018/12/08 04:53 #あと3話でどうやってこれまとめんの?将とあさぎなんて瞳美がかえってから告白みたいな俺たたENDしかないぞ尺的にwあともとの時代に戻るにしても琥珀じゃいまむりっぽいしやっぱ瞳美が唯翔に告白したときに色が戻ると同時に時限式魔法が切れて~な展開かなぁ。 +12 -2 2018/12/08 05:01 #>>15 ゴブスレの女神官と妖精弓手をレイプできないのも結局この手のキャラはちょっとしたなまやさしいシリアスじゃ効かないのかも。 メンタル弱いはずがおいつめられると途端に別人みたく強くなるのが意味わからなすぎる。 身も心も容赦なくツブしに行く勢いでやらないと無理なのかもしれん。 +10 -1 2018/12/08 05:02 #結局は 瞳美の心の病気リハビリ・プログラムなんだろうか にしても やはりキレカワ +14 -0 2018/12/08 05:05 #ここのスレ何と戦ってんのかようわからん人いるよな 瞳美たちは視聴者と戦おうとしてるわけでもねぇのに 純粋に学生生活を送ってるだけなのに +10 -5 2018/12/08 05:08 #琥珀の人生って大変なんだな。 将来、自分の娘は無能力者で家族を捨てるし、 孫はそのことで心に傷を負う。 77歳になって孫を過去に送り出しようやく何かが終わる・・・。 +17 -4 2018/12/08 05:17 #>>23 あなたに必要な事、別れ際の笑顔、瞳美が「色を取り戻す」ってことをわかっているから笑顔だったとおもう。つまり娘になにかするとかどうとかはまぁ可能性だけど、それに耐えるて対処するってことを昔のなにもわかっていない自分に伝える・伝わってしまうから。自分を犠牲のように見えるけども瞳美がこなかったらあさぎたちと友人になれなかったし78年の将来別になにか明かされる事でもあるのだろうと思う。 +10 -3 2018/12/08 05:28 #カラオケの琥珀と胡桃めっちゃハイテンションで大草原。 瞳美とあさぎが復活したのがそんなにうれしいか。 ドロドロ雰囲気を作った大元の将に「この男ぉ」呼ばわりしてたから二人のことすごく心配だったんだろう。 +7 -1 2018/12/08 05:32 #まさかの将があさぎにフラれ展開? 女心がわからない男と付き合うつもりはない?? +9 -1 2018/12/08 06:53 #OP最初愛唄のパクリとしか思えなかったけど慣れてくるとめっちゃいいな 最近ヘビロテしとる +4 -0 2018/12/08 07:31 #わりと真剣に何がしたいのかわからん +6 -9 2018/12/08 07:32 #魔法を使えない瞳美の母親は、才能ある娘を育てていく資格がないと思い込み、琥珀おばあちゃんに預けたのかな。 60年後に戻って母親と会ってから、瞳美は色が見えるようになるのかもしれない。 +28 -1 2018/12/08 08:10 #瞳美が幼少期に絵を描いていたが、唯翔が瞳美と瞳美母が自由に川を渡れるようなハッピーエンドの絵本を将来作りそう。 あと、文化祭が終わったら強制的に未来に帰りそうな予感がする。 +22 -1 2018/12/08 08:21 #「最近インターネット上で番組の不正なアップロードが行われています」という注意書き、 10年くらい前から流れてるよな。 範囲広いな「最近」 +10 -2 2018/12/08 08:38 #心理描写が雑 +3 -13 2018/12/08 08:45 #まいったね。どうしようかこれ おもしろくないんだが・・・ やはりSHIROBAKOは偉大すぎたか +7 -23 2018/12/08 09:06 #瞳美ちゃんを手まんで塩吹かせたい +9 -5 2018/12/08 09:11 #>26 ありえるかも。ひとみとはこれからも共に頑張ろうな雰囲気に対して鈍感で無神経な発言ばかりしてる将に対しては以前よりも冷めた目になってるキガス。けっこうありがちだが将よりもひとみとの友情関係を取るかも。 +6 -1 2018/12/08 09:18 #瞳美琥珀あさぎ胡桃 うぜえからてめぇらはもう男に股開いてろビッチw +5 -20 2018/12/08 09:19 #絵の中に入る魔法なんてあんのか +7 -1 2018/12/08 09:20 #仲直りできたみたいで俺も安心した(ドヤ)w こいつ何もわかってねぇなw 瞳美への告白ん時もだが話を切り出すタイミングわるっwあさぎ明らかにイラッとしてるw イケメンでも性格に難ありすぎて俺が女でも微妙と思うかもw +9 -0 2018/12/08 09:28 #女性陣から将君への評価がだだ下がりになってる 部長としては尊敬できるが男としては尊敬できんタイプやな +10 -0 2018/12/08 09:32 #男の俺から言わしてもらうと将も将でかわいそだけどね ヒトミにはきっぱりとふられてあさぎ琥珀胡桃の3人からもスゲエ微妙な目で見られ出したけど鈍感さはわかるが屋上で叫んだり将も将なりに苦しんだと思うんだ +6 -0 2018/12/08 10:00 #あさぎちゃんはウサギみたい +7 -0 2018/12/08 10:52 #原作知らないけどストーリーは個人的にスキだな♪ +9 -3 2018/12/08 11:48 #誰か瞳美をオンナにしてやって下さい。 +3 -0 2018/12/08 12:24 #あさぎちゃんがたまたまいい子だからこうなった。これでちょっと性根が曲がっとったら周り巻き込んで瞳美をハブるくらいするだろ +3 -1 2018/12/08 12:27 # 別れが辛くなるんだから、瞳美が元の時代に戻ってしまうことを考えたならば、人を好きになる心は止められないとしても、瞳美がそれ以上の深みにはまっていくのを琥珀は戒めなきゃいけない立場に居るはずなんだよな。 愛しい人との強制的な別れってのは、逆に色彩を失わせる類いのものだから。 何故それを放置してるのか分からない。 +5 -1 2018/12/08 12:33 #顔の造形がエロいのほんと草 +7 -3 2018/12/08 12:35 #あの絵の中に入って傘で飛べばスカートの中覗き放題 +3 -5 2018/12/08 12:41 #>>4 長崎県のアニメ聖地なら「艦これ」舞台の佐世保市が人気。 +2 -1 2018/12/08 12:54 Mr.?瞳美が元居た世界は、瞳美が過去に飛ばされたことによって成り立っている過去改変された世界ということ解釈でいいんだよな 過去改変が許されるというのなら、瞳美が色彩を失う原因となった、母親の家出自体を止めさせることを第一に考えるべきだと思うんだが 何故、琥珀(BBA)は瞳をこの時代に送ろうと思ったのだろうか +4 -5 2018/12/08 12:54 #唯翔の絵の中に凪あすっぽい建物あったね +5 -0 2018/12/08 12:56 #※42 原作はテレビアニメですよ +0 -0 2018/12/08 13:02 #こんなかわいい娘が自分の横で自らを責めて泣いてたら上手く対応できる男が果たしてどのくらいいるか。う~ん、自分ならひとつふたつ張り倒して背中を向けて煙草を吸う、、、まあ何も言うことは出来ないだろな +2 -1 2018/12/08 14:16 #主人公が内気すぎてつまらない、、、。 あんなに顔良かったら もうちょっと社交性身につけてるだろ +3 -11 2018/12/08 15:12 #凪あすは主要人物のほぼ全員の恋愛模様をあんなにガッツリ描いてたのに、こっちは薄すぎるよな その他の部分が面白いかっていうと・・・ +3 -8 2018/12/08 15:24 #今回の話は元の時代に戻る魔法なんかなくて、時間が来たら勝手に戻る。というフリにもなってるかも。 +7 -1 2018/12/08 15:33 #これ元の時代に戻らんで最終回に1話で婆さんが送り出したシーンに戻って同じく婆さんになったヒトミが出てくる展開になったら・・・gdgdやな +2 -2 2018/12/08 15:46 #将のドンカンさは、未来に帰るかもしれない瞳美に告白しちゃうほどの鈍感さでしょう。唯翔はそれをわきまえてるから理性がはたらいている。 +20 -0 2018/12/08 15:58 #顔や表情を使わずに感情や気分を表現するのに手足、影、スカートを使うのは演出の技術でかなり前から浸透しているよ。 そのキャラの感情を表すのに全部いちいち顔で見せていたら、それは子供向けのアニメであって、ある程度、人生経験のある大人向けにつくられたアニメだからできる演出です。 それが解らずにエロいと言ってる人はレベルがあっていないので、アニメがどうとか言う前に自分の精神レベルを疑いましょう。正直かなり低レベルです。 +25 -1 2018/12/08 16:08 #瞳美と唯翔の共通点は、過去に親のトラウマを持っていることだった。今回、瞳美の過去を知った唯翔は、自分の過去も打ち明けやすくなったんじゃないかなぁ〜 恋に発展するというよりお互い良き理解者になる関係だと思うよ。そこに金の魚が関係してくる。 +5 -2 2018/12/08 16:22 #今期は粒ぞろいの大豊作だけど、 最優秀作品賞はこれだと思う。 +12 -3 2018/12/08 16:36 #昔から慕っている女の子とそれに気づかない男の子。 で、途中から出てきた女の子に男の子が恋をする。 高校を舞台とした設定にありがちなパターンだな。 そして、その設定に嵌る中高年、 というのもこれまたよくあるパターン。 +2 -2 2018/12/08 17:00 #瞳美が色が見えなくなったのは自己暗示もありそうだけど、 なんとなくの思いつきレベルですが、 2人で並んで見た花火の思い出のために魔法が使えないお母さんに、 幼少の瞳美が自分の色覚も一緒にあげてしまったというのもストーリーとしておもしろいと思います。 +3 -0 2018/12/08 17:06 #隔世遺伝が発生しているということは、瞳美ちゃんの子供もまた、魔法が使えない可能性がゼロではない。 +2 -0 2018/12/08 17:15 #将みたいな鈍感バカは、あさぎにずっと好きだったと告白されてやっとわかる人物だと思うぞ。ひっこみじあんの瞳美だって成長してるし、あさぎだって成長してるはず。ここまできて告白せずに終わるとかないだろ。 +20 -1 2018/12/08 17:43 #実は、今回のいちばん「ん?」と思ったのが、 瞳美の過去の母親が出て行った話で、 唯翔が瞳美に「怒っていい」と強く言ったことだった。 唯翔の父親と何か重なったのではないかと思う。 「子供を置いて離れて行ってしまう親」になんらかの感情を持っている。 +23 -3 2018/12/08 18:52 #お母さんの気持ちはきっとあれだ。 家系や自分の子供がみんな東大出てるのに 自分だけ普通の大学にしか行けなかった。 そういう人間がどう見られるかを想像してみたらいい。 でも自分の境遇と子供を天秤にかけて、 自分を優先して子供を置いて行ってしまったのは、 大人として未熟と言えるかもね。 +1 -0 2018/12/08 19:09 #※45 17才の琥珀にそんな人生経験豊かな人間性を求める君の思考が分からない。年齢の割によく気づいている方だと思う。 +2 -0 2018/12/08 20:08 #どっちもどっちだにゃ~ +0 -0 2018/12/08 22:59 # 一瞬シオシシオ +1 -0 2018/12/08 23:05 #瞳美がヲ級になってしまうw ホント、夢日記っぽくなってきた。凄くドロドロした展開になるのかと思ったら吹っ切れるの早かったな。 タイムスリップの意義は次週から明らかになるのかねえ。 +1 -2 2018/12/08 23:32 #将 さすがにここまで鈍感な男は数えるくらいしかおらんわ ひとみとあさぎあの二人なんかあったのかて わるい意味でコイツまじやべぇな空気読めなさすぎ 胡桃と琥珀もドン引きだった この男はまじないわて言いそうになったのをこの男でとめたのかも +1 -1 2018/12/08 23:52 #東山「できるのぉぉ~~」 本渡「のぉぉ~」クッソワロス デュエットとハモリのとこ絶対アドリブだろ 東山と本渡ならアドリブでこーゆう会話しそう +0 -0 2018/12/09 00:05 #>>38 将は思いっきりビンタされても文句言えない言動ばかりしてる。殴らないあさぎは耐えてるほう。僕ならキレてボコる。 +0 -0 2018/12/09 00:11 #「俺も安心した」 他人事すぎて笑うw今年の最珍ワード候補w 三角関係なんてどんだけ鈍感なヤツでも気づく その関係に将くん本人も関わってるのに気づかないんか 重症すぎる +0 -0 2018/12/09 00:29 #将の発言聞いてるといかにあさぎに無関心かがわかる。いくら無関心でも平気でこんな発言する男は論外。 評価が下がるのは当たり前だ。 ひとみはあなたとは付き合えないとはっきり告げたし脈ないならあさぎもこんなやつあきらめたほうがいいと思うよ。 二人にはもっと似合う男ができると思う。 将みたいな男とつきあってほしくない。 +0 -0 2018/12/09 00:31 #パラソル ファンタジーやなあ +1 -0 2018/12/09 00:52 #幼女ひとみちゃんの闇シーンめちゃめちゃこわいんだけど 石像もリアルで無表情でお絵かきしてる 背景も真っ暗だから余計にこわい +2 -1 2018/12/09 01:22 #初めて同じ色を見られたという発言を瞳美がしてるけど、 カラフルな世界だけでなくモノクロの世界のシーンの共有までできるとは思わなかっただろうなあそういう意味でモノクロのシーンに怖さはあるけど ある種の暖かさを感じたわ +2 -0 2018/12/09 01:36 #みんなスカート短すぎだろ 普通に歩いててもパンツ見えまくるぞ まぁいいけど +3 -0 2018/12/09 04:00 #瞳のパパの話が無いな。 ママが出て行った時には、すでにいなかったのか? +9 -0 2018/12/09 13:11 #まだ10話みてないんだが……もしかして、俺、切ってね? +2 -10 2018/12/09 13:32 #なんなんこれ? 作画が良いだけのアニメじゃねぇか +2 -12 2018/12/09 14:00 #↑こんな終盤に差し掛かって状況で内容を批判してる奴はただ構って欲しいバカなんだろうな。わざわざ評価してないとこにコメントしに来んなよ。ごくろうさん。 +7 -0 2018/12/09 18:51 #60年前に起こったことを見て来た生き証人の未来の琥珀ばあちゃんからすると、瞳美が2018年に送られて来ない方が歴史が変わってしまうと言えるでしょ。だから今回起きた将とあさぎと瞳美のゴタゴタも全部必然なのさ。 +14 -1 2018/12/09 19:05 #琥珀ばあちゃんが瞳美を送ることで誰かが不幸になることがあるなら送ることをためらうはずなんだよね。瞳美を送ることで瞳美自身も周りのみんなも成長することがわかるから送ったはずなのでいろいろあったけど落ち着くとこに落ち着く。 +3 -2 2018/12/09 21:15 #絵の中に入れる魔法って、そんなアトラクションDLらUSJより人集まるだろが!。そんな凄い魔法が使えちゃうのに母親が出て行ったトラウマは克服できない。このギャップがなんだかご都合すぎてすんなり受け入れられない +1 -16 2018/12/10 00:08 #↑親に捨てられることがどんな気持ちか想像できない幸せなキミには到底わかるまい。 +16 -0 2018/12/10 19:10 #琥珀ばあちゃんの視点で考えると、母親が去ったことで瞳美の色覚は失われるのは知っていて、もしかしたら瞳美が17才になるまで自力で克服できるかもしれないと見守っていたとも考えられる。でも克服できなく歴史は変わることはなかったから、やはり60年前に送るのが運命だと思って実行したとかね。。 +4 -2 2018/12/10 21:37 #いや、60年間月の力を貯めた結果ようやく60年前に送れたはず。 それにばあちゃんが17歳の時に瞳がトラウマ克服したのが分かっているから、自分が見守るために同級生になるタイミングを待っていたのかも。 +1 -4 2018/12/12 01:00 #この作品に対してちょいちょい思うのがテンポの良さ 何かしらトラブルがあっても割と簡単に解消して次の場面に移ってくれる 好き嫌いはあるかもしれないけど個人的にはタラタラ修羅場が続くよりも見やすくて良いな +1 -0 2018/12/12 02:49 #ここまではわりと展開が早くて毎回続きが気になって凄くいい。ただ残り僅かできれいに終わるのか・・・それだけが不安。 +1 -0 2018/12/12 09:24 #トラブルがあっても割と簡単に解消して進むのは、いちばん伝えたい大事なことがそこではないからだよ。残りの話数での展開に期待。 +0 -0 2018/12/14 02:37 #琥珀とヤりたい +1 -0 2018/12/15 10:21 #自分の婆ちゃんとヤってろよ +0 -0コメントを投稿 コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm*post date*
色づくシミパンは大好物
ロリかっけーみなさんコンバトラー!
誰かのサイン見逃しまくってた人がいますねぇ
4:25いつもの水辺の森公園
5:35三菱造船所立神工場イージス艦が改修工事中
護衛艦あたごだったら去年かな?
5:39モニターに伊王島灯台
19:15いつもの鍋冠山公園
22:12グラバー園第二入場口
さすがに10話にもなると場面が使いまわしだったり
地元すぎで分からない場所もあったりしたから
俺の出番はあんまりなかったね、
2クールでもっとアニメ視点で地元を見たかったな
長崎での放送はNBC(TBS)来年1月6日日曜25:50~からですよ!
やっぱり瞳美のお母さんは魔法が使えなかったんだな。それで一家離散して責任は自分にあるとせめて色が見えなくなる魔法をかけた。
60年後にきてその嫌いな魔法で色が見えるようになって他人を喜ばせる楽しさを知ったのが一番の収穫だろうな。それを教えた、というか唯一できたのがなぜか唯翔だったからそれは恋もするだろう。やはり唯翔がおじいちゃんなのかどうか後3話。
いや、冒頭の胡桃と琥珀の鈍感っていわれたときの将のリアクション、おまえ絶対あさぎが自分スキだって気づいてるだろwというか気づかないほうがおかしい。
恋人じゃなくて幼馴染でいたいっていうパターンか。
唯翔が瞳美の心の中に入って鳥や船や虹で「川を渡らせてあげた」ことで過去と少し向き合えるようになったよいシーンだった。
「私がここに来た意味」。「元の時代のお母さん」に向き合えるようになっていよいよ元の時代を意識し始めたな。いつかは帰らなければならないと言う事。
エロを感じるかわいさから女子キャラ4人全員がそっちのタイプなのは考えるまでもなくわかるしそこはベツにいいんだけど
かわいいコの下半身やスカートをアップにする演出いる?ていつもおもう
短パンやズボンならまだしもスカートアップにするって顔かわいくてスカートアップにしたらエロイに決まってる
スタッフはアピールでもしたいの?ていつもおもう
オレがアンチだからきにしすぎなんかな??
コハクの娘がヒトミのおかんって事で魔法が使えない・・・。
コハクは自分の子が魔法使えないことを知ってしまう事になるが、何もできなかったことになる・・・。
「魔法が使えないのは月白家で初めてで」というからにはやはり魔法使いの家系は全て婿養子をとるの慣わしなのか。
>>8
こういった青春アニメによくある「感情表現」の一種。見ている視聴者にストーリの暗示や隠喩を伝える。
表情を見せないためにローアングルにし、喋りの情緒で手を握ったり、開いたり絡めたりすることで、キャラクターの表情だけを見せて一点定点の躍動感のない絵にすることなく、視聴者がそれぞれ考える事ができる表現になる。
話の話題でキャラの顔が見えない=仕草・動作で想像するしかないというのは作り手からの意図的な絵のトリミングで考察を迫るもの。
別にスカートをアップしているのではなくて、そういったアングルになったとき、登場人物はかなり考えや含みを持たせた言葉をいっているということ。あとローアングルじゃなくても風景・食べ物・天候・文学・建物などもアイテムになる、ってことだからお前は全然話しをきいてないで瞳美や琥珀の股間ばっかみてることになるな。
PAのスカートは鉄壁だから別作品みたほうがいいぞ。あとスカートがあそこまで短いのはデザインさんの意図的らしいから雑誌インタビューとかみてみたら?
ヒトミとアサギ。
トライアングルを乗り越えて平常心を取り戻して心を打ち明けることができたようだな。よくぞ乗り越えた。
>8
アピール??バカ発見w
シリアス場面で雰囲気を醸し出す一つの技法じゃん
こやつらがスカートちらみせするようなアピールしとるか?
妄想もたいがいにせい
>>8
深刻な話になれば顔隠すために自然下アングルになるだろ……。たがたがアニメのスカートアップだけで欲情できるって青いなぁ……俺もその時代にもどりてぇ。
まさかこんなに容易く三角関係に対応してくるとはねぇ
大抵のキャラやったらもっと長期化してドロドロするんやけど普通やないっちゅうことか
やるねぇ、つよいな
もっと深く心をえぐりとるイベントやないと堕落せえへんか
ロりヒトミ、尊い
琥珀のかあさんとばあちゃんやさしくていいな
作画が綺麗なのに何かイマイチだよな
女キャラが可愛いだけで、魔法とか関係無いじゃんかよ!
簡単に言えば瞳美の色を取り戻す話で過去に行って恋愛してどうするだ。
あと3話でどうやってこれまとめんの?将とあさぎなんて瞳美がかえってから告白みたいな俺たたENDしかないぞ尺的にwあともとの時代に戻るにしても琥珀じゃいまむりっぽいしやっぱ瞳美が唯翔に告白したときに色が戻ると同時に時限式魔法が切れて~な展開かなぁ。
>>15
ゴブスレの女神官と妖精弓手をレイプできないのも結局この手のキャラはちょっとしたなまやさしいシリアスじゃ効かないのかも。
メンタル弱いはずがおいつめられると途端に別人みたく強くなるのが意味わからなすぎる。
身も心も容赦なくツブしに行く勢いでやらないと無理なのかもしれん。
結局は
瞳美の心の病気リハビリ・プログラムなんだろうか
にしても
やはりキレカワ
ここのスレ何と戦ってんのかようわからん人いるよな
瞳美たちは視聴者と戦おうとしてるわけでもねぇのに
純粋に学生生活を送ってるだけなのに
琥珀の人生って大変なんだな。
将来、自分の娘は無能力者で家族を捨てるし、
孫はそのことで心に傷を負う。
77歳になって孫を過去に送り出しようやく何かが終わる・・・。
>>23
あなたに必要な事、別れ際の笑顔、瞳美が「色を取り戻す」ってことをわかっているから笑顔だったとおもう。つまり娘になにかするとかどうとかはまぁ可能性だけど、それに耐えるて対処するってことを昔のなにもわかっていない自分に伝える・伝わってしまうから。自分を犠牲のように見えるけども瞳美がこなかったらあさぎたちと友人になれなかったし78年の将来別になにか明かされる事でもあるのだろうと思う。
カラオケの琥珀と胡桃めっちゃハイテンションで大草原。
瞳美とあさぎが復活したのがそんなにうれしいか。
ドロドロ雰囲気を作った大元の将に「この男ぉ」呼ばわりしてたから二人のことすごく心配だったんだろう。
まさかの将があさぎにフラれ展開?
女心がわからない男と付き合うつもりはない??
OP最初愛唄のパクリとしか思えなかったけど慣れてくるとめっちゃいいな 最近ヘビロテしとる
わりと真剣に何がしたいのかわからん
魔法を使えない瞳美の母親は、才能ある娘を育てていく資格がないと思い込み、琥珀おばあちゃんに預けたのかな。
60年後に戻って母親と会ってから、瞳美は色が見えるようになるのかもしれない。
瞳美が幼少期に絵を描いていたが、唯翔が瞳美と瞳美母が自由に川を渡れるようなハッピーエンドの絵本を将来作りそう。
あと、文化祭が終わったら強制的に未来に帰りそうな予感がする。
「最近インターネット上で番組の不正なアップロードが行われています」という注意書き、
10年くらい前から流れてるよな。
範囲広いな「最近」
心理描写が雑
まいったね。どうしようかこれ
おもしろくないんだが・・・
やはりSHIROBAKOは偉大すぎたか
瞳美ちゃんを手まんで塩吹かせたい
>26 ありえるかも。ひとみとはこれからも共に頑張ろうな雰囲気に対して鈍感で無神経な発言ばかりしてる将に対しては以前よりも冷めた目になってるキガス。けっこうありがちだが将よりもひとみとの友情関係を取るかも。
瞳美琥珀あさぎ胡桃
うぜえからてめぇらはもう男に股開いてろビッチw
絵の中に入る魔法なんてあんのか
仲直りできたみたいで俺も安心した(ドヤ)w
こいつ何もわかってねぇなw
瞳美への告白ん時もだが話を切り出すタイミングわるっwあさぎ明らかにイラッとしてるw
イケメンでも性格に難ありすぎて俺が女でも微妙と思うかもw
女性陣から将君への評価がだだ下がりになってる
部長としては尊敬できるが男としては尊敬できんタイプやな
男の俺から言わしてもらうと将も将でかわいそだけどね
ヒトミにはきっぱりとふられてあさぎ琥珀胡桃の3人からもスゲエ微妙な目で見られ出したけど鈍感さはわかるが屋上で叫んだり将も将なりに苦しんだと思うんだ
あさぎちゃんはウサギみたい
原作知らないけどストーリーは個人的にスキだな♪
誰か瞳美をオンナにしてやって下さい。
あさぎちゃんがたまたまいい子だからこうなった。これでちょっと性根が曲がっとったら周り巻き込んで瞳美をハブるくらいするだろ
別れが辛くなるんだから、瞳美が元の時代に戻ってしまうことを考えたならば、人を好きになる心は止められないとしても、瞳美がそれ以上の深みにはまっていくのを琥珀は戒めなきゃいけない立場に居るはずなんだよな。
愛しい人との強制的な別れってのは、逆に色彩を失わせる類いのものだから。
何故それを放置してるのか分からない。
顔の造形がエロいのほんと草
あの絵の中に入って傘で飛べばスカートの中覗き放題
>>4
長崎県のアニメ聖地なら「艦これ」舞台の佐世保市が人気。
瞳美が元居た世界は、瞳美が過去に飛ばされたことによって成り立っている過去改変された世界ということ解釈でいいんだよな
過去改変が許されるというのなら、瞳美が色彩を失う原因となった、母親の家出自体を止めさせることを第一に考えるべきだと思うんだが
何故、琥珀(BBA)は瞳をこの時代に送ろうと思ったのだろうか
唯翔の絵の中に凪あすっぽい建物あったね
※42
原作はテレビアニメですよ
こんなかわいい娘が自分の横で自らを責めて泣いてたら上手く対応できる男が果たしてどのくらいいるか。う~ん、自分ならひとつふたつ張り倒して背中を向けて煙草を吸う、、、まあ何も言うことは出来ないだろな
主人公が内気すぎてつまらない、、、。
あんなに顔良かったら
もうちょっと社交性身につけてるだろ
凪あすは主要人物のほぼ全員の恋愛模様をあんなにガッツリ描いてたのに、こっちは薄すぎるよな
その他の部分が面白いかっていうと・・・
今回の話は元の時代に戻る魔法なんかなくて、時間が来たら勝手に戻る。というフリにもなってるかも。
これ元の時代に戻らんで最終回に1話で婆さんが送り出したシーンに戻って同じく婆さんになったヒトミが出てくる展開になったら・・・gdgdやな
将のドンカンさは、未来に帰るかもしれない瞳美に告白しちゃうほどの鈍感さでしょう。唯翔はそれをわきまえてるから理性がはたらいている。
顔や表情を使わずに感情や気分を表現するのに手足、影、スカートを使うのは演出の技術でかなり前から浸透しているよ。
そのキャラの感情を表すのに全部いちいち顔で見せていたら、それは子供向けのアニメであって、ある程度、人生経験のある大人向けにつくられたアニメだからできる演出です。
それが解らずにエロいと言ってる人はレベルがあっていないので、アニメがどうとか言う前に自分の精神レベルを疑いましょう。正直かなり低レベルです。
瞳美と唯翔の共通点は、過去に親のトラウマを持っていることだった。今回、瞳美の過去を知った唯翔は、自分の過去も打ち明けやすくなったんじゃないかなぁ〜
恋に発展するというよりお互い良き理解者になる関係だと思うよ。そこに金の魚が関係してくる。
今期は粒ぞろいの大豊作だけど、
最優秀作品賞はこれだと思う。
昔から慕っている女の子とそれに気づかない男の子。
で、途中から出てきた女の子に男の子が恋をする。
高校を舞台とした設定にありがちなパターンだな。
そして、その設定に嵌る中高年、
というのもこれまたよくあるパターン。
瞳美が色が見えなくなったのは自己暗示もありそうだけど、
なんとなくの思いつきレベルですが、
2人で並んで見た花火の思い出のために魔法が使えないお母さんに、
幼少の瞳美が自分の色覚も一緒にあげてしまったというのもストーリーとしておもしろいと思います。
隔世遺伝が発生しているということは、瞳美ちゃんの子供もまた、魔法が使えない可能性がゼロではない。
将みたいな鈍感バカは、あさぎにずっと好きだったと告白されてやっとわかる人物だと思うぞ。ひっこみじあんの瞳美だって成長してるし、あさぎだって成長してるはず。ここまできて告白せずに終わるとかないだろ。
実は、今回のいちばん「ん?」と思ったのが、
瞳美の過去の母親が出て行った話で、
唯翔が瞳美に「怒っていい」と強く言ったことだった。
唯翔の父親と何か重なったのではないかと思う。
「子供を置いて離れて行ってしまう親」になんらかの感情を持っている。
お母さんの気持ちはきっとあれだ。
家系や自分の子供がみんな東大出てるのに
自分だけ普通の大学にしか行けなかった。
そういう人間がどう見られるかを想像してみたらいい。
でも自分の境遇と子供を天秤にかけて、
自分を優先して子供を置いて行ってしまったのは、
大人として未熟と言えるかもね。
※45
17才の琥珀にそんな人生経験豊かな人間性を求める君の思考が分からない。年齢の割によく気づいている方だと思う。
どっちもどっちだにゃ~
一瞬シオシシオ
瞳美がヲ級になってしまうw
ホント、夢日記っぽくなってきた。凄くドロドロした展開になるのかと思ったら吹っ切れるの早かったな。
タイムスリップの意義は次週から明らかになるのかねえ。
将
さすがにここまで鈍感な男は数えるくらいしかおらんわ
ひとみとあさぎあの二人なんかあったのかて
わるい意味でコイツまじやべぇな空気読めなさすぎ
胡桃と琥珀もドン引きだった
この男はまじないわて言いそうになったのをこの男でとめたのかも
東山「できるのぉぉ~~」
本渡「のぉぉ~」
クッソワロス
デュエットとハモリのとこ絶対アドリブだろ
東山と本渡ならアドリブでこーゆう会話しそう
>>38 将は思いっきりビンタされても文句言えない言動ばかりしてる。殴らないあさぎは耐えてるほう。僕ならキレてボコる。
「俺も安心した」
他人事すぎて笑うw今年の最珍ワード候補w
三角関係なんてどんだけ鈍感なヤツでも気づく
その関係に将くん本人も関わってるのに気づかないんか
重症すぎる
将の発言聞いてるといかにあさぎに無関心かがわかる。いくら無関心でも平気でこんな発言する男は論外。
評価が下がるのは当たり前だ。
ひとみはあなたとは付き合えないとはっきり告げたし脈ないならあさぎもこんなやつあきらめたほうがいいと思うよ。
二人にはもっと似合う男ができると思う。
将みたいな男とつきあってほしくない。
パラソル
ファンタジーやなあ
幼女ひとみちゃんの闇シーンめちゃめちゃこわいんだけど
石像もリアルで無表情でお絵かきしてる
背景も真っ暗だから余計にこわい
初めて同じ色を見られたという発言を瞳美がしてるけど、
カラフルな世界だけでなくモノクロの世界のシーンの共有までできるとは思わなかっただろうなあ
そういう意味でモノクロのシーンに怖さはあるけど
ある種の暖かさを感じたわ
みんなスカート短すぎだろ
普通に歩いててもパンツ見えまくるぞ
まぁいいけど
瞳のパパの話が無いな。
ママが出て行った時には、すでにいなかったのか?
まだ10話みてないんだが……もしかして、俺、切ってね?
なんなんこれ?
作画が良いだけのアニメじゃねぇか
↑こんな終盤に差し掛かって状況で内容を批判してる奴はただ構って欲しいバカなんだろうな。わざわざ評価してないとこにコメントしに来んなよ。ごくろうさん。
60年前に起こったことを見て来た生き証人の未来の琥珀ばあちゃんからすると、瞳美が2018年に送られて来ない方が歴史が変わってしまうと言えるでしょ。だから今回起きた将とあさぎと瞳美のゴタゴタも全部必然なのさ。
琥珀ばあちゃんが瞳美を送ることで誰かが不幸になることがあるなら送ることをためらうはずなんだよね。瞳美を送ることで瞳美自身も周りのみんなも成長することがわかるから送ったはずなのでいろいろあったけど落ち着くとこに落ち着く。
絵の中に入れる魔法って、そんなアトラクションDLらUSJより人集まるだろが!。そんな凄い魔法が使えちゃうのに母親が出て行ったトラウマは克服できない。このギャップがなんだかご都合すぎてすんなり受け入れられない
↑親に捨てられることがどんな気持ちか想像できない幸せなキミには到底わかるまい。
琥珀ばあちゃんの視点で考えると、母親が去ったことで瞳美の色覚は失われるのは知っていて、もしかしたら瞳美が17才になるまで自力で克服できるかもしれないと見守っていたとも考えられる。でも克服できなく歴史は変わることはなかったから、やはり60年前に送るのが運命だと思って実行したとかね。。
いや、60年間月の力を貯めた結果ようやく60年前に送れたはず。
それにばあちゃんが17歳の時に瞳がトラウマ克服したのが分かっているから、自分が見守るために同級生になるタイミングを待っていたのかも。
この作品に対してちょいちょい思うのがテンポの良さ
何かしらトラブルがあっても割と簡単に解消して次の場面に移ってくれる
好き嫌いはあるかもしれないけど個人的にはタラタラ修羅場が続くよりも見やすくて良いな
ここまではわりと展開が早くて毎回続きが気になって凄くいい。ただ残り僅かできれいに終わるのか・・・それだけが不安。
トラブルがあっても割と簡単に解消して進むのは、いちばん伝えたい大事なことがそこではないからだよ。残りの話数での展開に期待。
琥珀とヤりたい
自分の婆ちゃんとヤってろよ