ブギーポップは笑わない 第7話「VSイマジネーター 4」
【公式有料配信】
【DMM TV】 【dアニメストア】
【公式有料レンタル配信】
【U-NEXT】 【Rakuten TV】 【Hulu】
【Prime Video】
ブギーポップは笑わない 第7話の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
ブギーポップは笑わない 第7話「VSイマジネーター 4」
【公式有料レンタル配信】
【U-NEXT】 【Rakuten TV】 【Hulu】
【Prime Video】
うんちぶりぶり
おしっこびちゃびちゃ
盛り上がってきたー
マサキ、あなたには性欲がないの?
ブギーポップシリーズは基本
主人公が話によって入れ替わるシステムだから
その事件の裏には実はあんなことがあってとか
デュラララみたいな視点偏向もちょっとあるし
時系列も前後したりするけど、このマサキはのちのシリーズにも出てくる結構重要な登場人物
④になってるし
イマジネーターで切る人は多そう
>>6
正直思ってた
一応見てるが面白くない
これ作者女だろ
男キャラに違和感しか無いわ
>7
やっぱり居たんだw
群像劇でやってるから好きな人は見続けられるだろうけど
今の時代だとパンチが足りないかなーと思う
デュラくらいイカレタ奴らを集めてやらないと飽きが来てしまう
25周年『だから』やってるってのはあるんかなー
なんかダラダラしてんなー
ブギーポップでないとつまんなくねこれ?
まずいな。コメ欄が公然とつまらない発言しても許される雰囲気になりつつある。
海外の方が、お香的って表現してて納得。
血小板ちゃんのキャップ被っての実況はワロタww
ま、リアルでも某店の股間にお玉当てた動画とか、オレオレ詐欺に簡単に引っ掛かったりと、人知れず悪さしてる奴らが、そこらじゅうに確実にいるのに、明るみに出るまで何ひとつ疑う事なく全く気付かない世の中なのも頷けるリアリティ。
つまらんと書きに来るならまだいい
これは何も言わず視聴しなくなるレベル
話がよくわからん。だれかネタバレで説明してくれマジで
「聞いてんのはこっちだ!」
ブーメランなんだよなw
溜め録りからのまとめて見る層
ネタバレ封殺で黙って見る層が潜在的に居たりするのは内緒
昔、原作を読んだ層が1年後くらいに
「ん、去年アニメ化してたのか知らんかった。」
と気づいて全話一気見すれば面白いんだろうな。
それだと円盤は売れんだろうが
やばい、つまらなさが加速していく
>>10
昔なら受けたんだろうなって雰囲気
話の大筋もそんなに言い訳じゃないし
細かな所をみてもそんなに言い訳じゃない
凡作
MYTH & ROIDのOPは初回から評判よかったのにね
このブルドッグおじさんなんなの
世界の側が脱落者を選別してるんだって酸素さんも言ってただろ。
そういう事だから気にするな。
よく分からないけどつい、暇潰しに見てしまうだよなー笑
>9
それ思った。キノ旅も25周年でリメイクしたんでしょ。
ブギーポップは当時の電撃の看板作品だったからね。
今だと雰囲気アニメになっちゃってる感が否めないよなあ。
ここまでの状況ざっくり
飛鳥井仁
イマジネーターにそそのかされて花に干渉するようになり、劇中のセリフから、干渉した相手を味方にしたりもできるらしいが詳細はお預け。親父さんは変死して天涯孤独。
衣川琴絵
仁に恋心を抱く従妹。劇中描写から金持ちの娘らしい。
スプーキーEに洗脳されて、イマジネーターを探すために利用される。
スプーキーE
ブギーポップに耳切られて激おこ。織機を使って正樹にブギーポップの真似事をやらせて誘い出そうと企むが釣れない。回想のセリフからイマジネーターを見つければブギーポップに辿り着くと思い洗脳した琴絵を使って探らせる。
他にも裏で安能くんみたいな端末に指示を出してる描写。
洗脳中の琴絵のセリフから合成人間の成功例なのに股間ついてない。だから金的も平気だったのか。
織機綺
統和機構の合成人間で失敗作。同上の琴絵のセリフから合成人間と人間の交配実験に使われてる。スプーキーEは上司みたいな感じ。
自身の出自や任務と正樹への気持ちの間で揺れる。
谷口正樹
織機が喜んでくれると思いブギーポップをやっていたが、洗脳中の琴絵と織機の会話や態度を見て、織機が弱みを握られてて嫌々やらされているのではと不審に思う。店を出てからの織機との会話でそれは確信に変り、織機を巻き込まないための配慮から自分ひとりでブギーポップを続けていれば真意に辿り着くと思ったのでは。
劇中の表情や細かい所作等の描写やセリフの行間を読みつつ整理するとこんな感じ。
他キャラは割愛。
ざっくりと輪郭は見えてきてるけど、流して見てる人が細かい描写に気付くには相当難易度が高いハズ。
3話までは全く分からない話だった。
今の話だけはついていけてるけど
俺は一応最後まで見てみるけど、ごめん今回も半分寝ていたw
思春期こじらせた男女ってみんなこんなに面倒くさいのかな
OP見るたびにブギーのワイヤーシーンでDTBの黒さんを思い出すw
正直面白くないけどあのムカつく電気豚がズタボロミンチにされるところが見たくて切れない。
これは俺も引き込まれてるという事なのかも知れんな。。。
マサキ死ぬなよ
出だし数話が良かった分なかだるみ感があるなぁ
3話ごとくらいでの区切りが維持されてれば良かったが
マサキは全部凪ねえさんに聞けば分かりそうなもんなんだけどなー
四話まで観てたけど観なくなった。
粗筋どうなってるのかは気になるけど見てて辛いよこれ・・・つまらないのよ・・・
誰かネタバレしてくれ。知りたいのにつまらないとか初めてだよ・・・
作中補完
アクシズ=中枢
端末=スプーキーEの洗脳済みの人間
合成人間=特殊能力を人工的に付与された存在。成功例と失敗作がある
統和機構=得体の知れない組織。とある目的の為に合成人間に任務を与えて暗躍。
これだけわかれば多分大丈夫。
ま、関連サイト回ってればネタバレは大量に落ちてるので知りたくない人は要注意。
もっとも、原作シリーズとその関連作品群は全てリンクしてるので、過程上の設定は把握できても、本当の意味で全て把握できてる人間は世界規模でも極少かと。
つまらないとは言わないけど、ちょっと中弛みしてる感があるよな。
はやくスカッと爽快な展開になってほしい。
つまらないなら、黙って立ち去れ。いちいち報告しなくていいから。
霧間誠一の作品引用から末真が語るVSイマジネーター論の立ち位置に向かうそれぞれのキャラクター
正樹→好意や楽しさに流されていた自分を自覚し、それまでの状況から自身の考えで行動し始める。
織機→スプーキーEや統和機構の指示に従うしかなかった自分が、正樹と出会い自分が戦うべき現状と向き合い始める。
実際、何かがおかしいと感じる事があっても、世間や社会の仕組みに流されるままに生きてる人は多いし、そう思う事があってもそれを自分の力で変えてやろうなんて行動できる人はそうはいない。
せいぜい野次を飛ばす程度が関の山で、矢面に立つ度胸もないのが普通で、それが現実でもある。
イマジネーター編最終回への繋ぎ回だった
琴絵と飛鳥井先生の最後のシーン好きなんだけどちゃんと描かれるかなぁ
スプーキーEさんが耳切られるのを見せるために髪を耳にかきあげてるのは笑っちゃったけど
恋愛絡みの物語は昔から客を選ぶとされているからある程度飽きを感じる人がいても仕方あるまい。
イマジネーターは上下巻だからちょっと長いのよな
原作未読でwikipediaで>25が説明してるようなのはなんとか追いつける程度に理解してるが
一体イマジネーターやらスプーキーEやら東和機構やらブギーポップが何のためにお互いを敵視してるのかが全くわからない
徐々にそれが見えてくればいいけど7話使ってもこれだからかなりキツイ
複雑に絡み合いすぎてるが故に余程根気よく見続け検証できる人じゃないとキツすぎる
>42
ブギーポップについては1話で語ってる通り。
『全人類』に危機が迫ると浮かび、その『元凶』を絶てば消える。目的というか使命というか義務みたいなもので『主体』はない。
イマジネーター(水乃星透子)
飛鳥井に『それができる』事を教えた。彼女にとってはそれで十分。
現イマジネーター(飛鳥井仁)
飛鳥井は『人の欠落』が見える。それを飛鳥井自身がどうしたいと思っていたか?←コレ
統和機構
現時点では謎の組織としか。目的は置いといて、合成人間を人間社会に潜らせて『何か』している。劇中の合成人間達のセリフからして合成人間でさえも恐れるだろう組織としか。
その中のスプーキーEに関してなら>25の通り。
単純な勧善懲悪と違って、各個人の思惑で動いてるだけだから、明確にわかるのはスプーキーEがブギーポップを敵視してる事とブギーポップがイマジネーターを追ってる事くらいかな。
ストーリーに『キャラクターが動かされる』んじゃなくて、『キャラクターが動いた結果』が物語として出来上がる形だからね。
厨二は厨二でも女性向けって感じだな
いい加減
デブ男消えて欲しい
ブギーポップ声優は悠木碧やし切るわ
自分的にはおもしろいよー、これ
はいはい、厨二でーす、おとこだけど
ブギーポップはつまらない
まさかバーチャルさんよりつまらないアニメがあるなんて
普通人にはわかるまい
初見だが普通に面白いと思って見てるぞ、引き込まれるしこれ見てると時間が経つのが早い