よくわかる現代魔法 6話

よくわかる現代魔法 第6話「ghostscript」


【公式有料レンタル配信】
【バンダイチャンネル】

よくわかる現代魔法動画一覧TOPへ

コメント欄

よくわかる現代魔法 6話 コメント

  • 匿名

    up早い・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    はえーw 1か?

    +0
    -0
  • ホロとりんご

    かわいいわぁ〜〜

    +0
    -0
  • ggg

    upハヤッ!!
    ただいまの時刻3時38分↑の人は何時に見てるんだ!?ww

    +0
    -0
  • deleted

    Wcdonarudoって?
    新橋?

    +0
    -0
  • 匿名

    up乙

    +0
    -0
  • タマちゃん

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    さっぱりわからん・・・。結局何がどうなったのだ。説明不足過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まず、ギバルテスは、
    弓子の先祖に剣で貫かれて死ぬ間際、
    剣にゴーストスクリプト(以下GS)として残ったものの、
    実体(GSとして存在する為のコード?)を維持出来なくなりつつあったので、
    他のGSを取り込み融合することでコードを補おうとし、
    その具体的な方法が記された「魔女のライブラリ」を手に入れた。

    魔女のライブラリを手にしたギバルテスに苦戦していた時、
    弓子の父親の残した「友達を連れておいで」というキーワードを弓子が発した事で、
    幼少時の弓子のGSが動き出し、
    友達(ギバルテスに融合したGS)をギバルテスから連れ出す事で、
    本体から魔女のライブラリが漏れ出す。

    それをこよみが掴んでタライに変換、
    その際、ギバルテスに融合したGSに姉原が感染させておいたワーム型ウィルスコード
    「クリスマスショッパー」
    もギバルテスを介して魔女のライブラリにも感染していたものと予想、
    ネットワークを媒介して感染するクリスマスショッパーに、
    こよみのタライ変換コードが作用することで、
    姉原曰く、
    「この世界全体に影響を与える大規模な魔法発動コードを実行すれば、
    それはすなわち、この世界に深く感応している現実世界の貴女に、
    コードを実行させることになり、
    タライに変換されて、ゴーストスクリプトそのものを停止させることが出来るかもしれない。」
    との予想通り、
    GSの応用で動いていた過去の映像を見せる装置
    (実際にはこよみの精神がGSになって過去とリンクしていると予想)
    のコードをタライに変換し、
    無事帰還っと・・・
    過去のこよみ(精神)と現在のこよみ(肉体)が、
    同時にタライ変換コードを実行している事になってるみたいなんで、
    クリスマスショッパーのバグだった余剰コードも、
    それに感染されてたギバルテスもめでたくタライになったのかな?

    ちなみに「クリスマスショッパー」は、対ギバルテス用ではなく、
    姉原が別の目的で作って世界中にばら撒いたものを利用しただけみたいです。

    予想部分多いですが、
    こんな感じですか?

    +0
    -0
  • -

    あかん、何度か見返したけど
    内容が理解できんかった。

    あ、2つ上に同じ人がいた
    説明不足…だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからない現代魔法

    +0
    -0
  • しばっち

    upやっぱはえええwupお疲れ様です (´・ω・`)b

    +0
    -0
  • セレロン

    これって結局姉原美鎖が原因であり
    そのおかげで現在の”今”があるってことだよね

    +0
    -1
  • コメントを投稿