彼方のアストラ 第5話

彼方のアストラ 第5話「PARADICE」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第5話 コメント

  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +34
    -21
  • #

    って、思うじゃん?
    ざんねーん☆刺客は他の人でした!

    +39
    -23
  • #

    通信機壊したのはザック!

    +38
    -18
  • #

    通信機壊したのはウルガー!

    +32
    -15
  • #

    そうなんですか?

    +34
    -17
  • #

    今回初めてみたけどなんでこの子達遭難?してるの?
    海でヒトデ取ってたけど、某keyの風子に見せたらドン引きしそう

    +23
    -18
  • #

    >6
    この子達遭難?してるの?

    そーなんデスッ!!!

    +34
    -14
  • #

    マジレスすると単行本だとザックとウルガーが犯人だった
    アニメも同じかわからないがネタバレはやめてくれ

    +29
    -19
  • #

    名前とキャラがまだ一致しないのはオヤシロ様の祟ですか?

    +29
    -12
  • #

    >6
    マジか…、スマン…。
    ※1のコメントをかく乱しようとして、
    事故っちゃったか…。

    +27
    -12
  • #

    水曜はこれとダンベルとリトライあるからいっぱいしゅき

    +27
    -6
  • #

    ハードラックとダンスだちまったんですか?

    +30
    -14
  • #

    ダンベル見てくるわ

    +26
    -17
  • #

    やっぱりおっぱいは正義なんですね。

    +30
    -19
  • #

    いやポールツリー調べてねーのかよ
    普通調べるだろビビるわ

    +26
    -13
  • #

    今季の覇権、今後も期待する。
    水着最高

    +23
    -16
  • #

    そうやでっ!おっぱいは正義やねんでっ!! ぱふぱふ

    +20
    -18
  • #

    銃持ちが誰かって視聴者は分かってたんだからちっとも謎じゃなかったな。それともまだ裏があるのか?

    +19
    -4
  • #

    アリエスの親以外子供を必要としていないように見える
    いらない子を秘密裏に処分して自分たちは可哀想な親と世間に同情して貰いたかった?
    でも一部を除き全員が虐待ネグレクトされてたわけでもないようだし、捨てたい子達に見えない

    +32
    -1
  • #

    サイズ各種取り揃え

    +21
    -15
  • #

    我が子を被検体として差し出したっぽいけど真相はどうなんだろね
    銃は突きつけられたほうがスパイって視聴者は普通思うんじゃない?
    誰の懐にでも入り込む設定一番怪しいし
    でもその割には質問攻撃ウザ男

    +25
    -3
  • #

    密閉度高いはずの宇宙船の中で波の音がするのは何でですかねぇ?

    +21
    -5
  • #

    皆してべらべら喋るから何か変だ。隠し事が出来なくなるパワーを秘めた星か。

    +18
    -4
  • #

    ユンファちゃんがメガネやめたので視聴やめます

    +19
    -15
  • #

    このあたりから何気ない会話の中にも重大な伏線が混じるようになる。ある意味初見の1回目よりも結末を知ってから見直す2回目のほうが楽しめるかも
    ルカとウルガー、他数名はけっこうデカい爆弾をかかえてる

    +22
    -3
  • #

    ウルガーは、ウゴウゴルーガの人?

    +12
    -11
  • #

    細かいことをねちねちねちねちねちねちと!!
    船の設備に環境音流せるのがあってわざわざ流してるとかかもしれないだろ!!

    +25
    -8
  • #

    原作読んでないから犯人だれか知らないけど、やっぱ面白いね。何話まであるんだろう。

    +23
    -2
  • #

    原作ほとんど覚えてなかったけど
    アニメ結構面白いわ
    見てるうちに思い出してきた
    今回かなり重要な回だな

    +23
    -4
  • #

    マジレスするけど>>1は青葉

    +8
    -9
  • #

    ここでドライフルーツをいっぱい作っておけば今後の食料事情も楽になるな

    +23
    -3
  • #

    マジレスするとどれがシャルスなのかわからん

    +16
    -7
  • #

    切るの前髪だけでいいのに

    +16
    -5
  • #

    答えろウルガー!

    +11
    -8
  • #

    >19,21
    君たちのような勘の良い視聴者は嫌いだよ

    +10
    -5
  • #

    ふふふ、まだ5話ですよ、まだ元の惑星まで距離ありますよ
    ルカかウルガーが犯人?そんな陳腐な真相があるとお思いで?

    +13
    -3
  • #

    ルカが海に入らないところを見るとルカは女の子なのかな?

    +11
    -3
  • #

    おっぱいがどうとかワンパターンすぎていい加減飽きたわ。
    たまに違うノリにしてほしい。

    +9
    -5
  • #

    高校生熟女ええやん!
    あと犯人はナッシェタニア!

    +6
    -12
  • #

    ※38
    同意、我らケツ星人には物足りないですな。ただ、悔しいけどキトリンだけはグっと来たわ・・・

    +5
    -9
  • #

    カナタ父=オーマジオウ
    ザック父=仮面ライダーギンガ
    ウルガー父=エボルト
     
    犯人お前らやろぉ!!(風評被害)

    +9
    -5
  • #

    何故全員一緒に失踪宣告しなきゃならないんだろう?

    +4
    -4
  • #

    マジレスするとマジレス多くて草

    +8
    -2
  • #

    伏線いっぱいだったな。
    最後まで見てから、改めてもう一度見れば面白く感じると思う。

    +13
    -3
  • #

    カナタが言ってた「変態好奇心モンスター」という表現が面白くてぐぐったらこんなのが出てきたよ!
     
    Q:好奇心が強い人は変態になりやすいのでしょうか?
     
    A:好奇心の強い人ではなく、自制心の弱い人、理性が働かない人、道徳心の無い人などが変態になります。

    +12
    -3
  • #

    まぁわざわざもう一度見るとかないわな
    そのころには秋アニメ始まってるからそっち見るわ

    +12
    -19
  • #

    ウルガーは刺客に対する刺客だろう。
    個人的にはルカが怪しいと思ってたが, 親のバックグラウンドをベラベラ喋って身元を晒し, 序盤で狙われるってことは噛ませだろう。

    第一の惑星でカナタの指示より前にヘルメット装着してて, 最初に謎球体に吸い込まれる, 手先が器用, 誰とでも打ち解けるっていう怪しい要素は揃っているが…..

    親の政治がらみで物語の核心に繫がるキャラであるのは確か。
    でもそれだけ。きっかけの先に本当の刺客と黒幕がいるだろう。
    となると, 男メンツで本当に怪しいのは残りのシャルス, ザック。

    +7
    -2
  • #

    恋バナのシーンめちゃくちゃ良かった……
    観てるときは完全にキャラの相関で考えてたけど
    観終わったあと, 中の人トークとして聞くと
    また別の良さがあるわ〜…
    ともよさん, 修学旅行とか宿泊行事であーいうノリやってそう

    +4
    -3
  • #

    たったの50日で失踪扱いされるとか早すぎるだろ!

    +10
    -3
  • #

    ところでお前らは何か一つでもカナタに勝ってることあるの?

    +6
    -15
  • #

    余裕が生まれるとすぐオスとメスの話になるな

    +6
    -11
  • #

    水瀬いのりはきっと単性生殖可能

    +3
    -13
  • #

    ※22
    >密閉度高いはずの宇宙船の中で波の音がするのは何でですかねぇ?
     
    それは波ではなく洗濯機の音では?

    +16
    -3
  • #

    >>51
    そりゃまぁ人間の生きる意味なんて
    それしかないし

    +5
    -8
  • #

    何があったか知らんけど息子に銃向けてもしょうがないだろ。聞けば知ってることは教えてくれるんだし。

    +6
    -2
  • #

    >>22
    宇宙船の中で波の音がするのはどの場面ですか?

    +3
    -3
  • #

    設定とか流れが雑で感情移入なかなかできないんだが。
    この作品本当になにかの賞をとったやつなのか。
    いつぐらいからのめりこめるような展開になるのか。
    そろそろこの何かわからない違和感解消しないと客離れるように思うが。

    +8
    -11
  • #

    鼻ハブラシ痛そ~

    +6
    -1
  • #

    >>57
    違和感とは、周りのものとの関係がちぐはぐで、しっくりしないこと。 調和を失った感じ。他と合わない感じ。しっくりしない感じ。
     
    例文「自分が、何かいるべきでないところにいるような違和感で落ちつかない」
     
    何かわからない違和感を覚えていたら、なかなか感情移入できないよね。のめりこめないよね。離れるよね。

    +7
    -5
  • #

    >>57
    皆の代弁者を名乗り始めたらやばそう

    +6
    -4
  • #

    ゲノム管理
    単性生殖
    記憶移植
    ユンファが母に虐待された理由

    繋がったじゃん。一気にバラし過ぎでは?

    +8
    -2
  • #

    うーん、ここで丸腰の相手に拳銃を出す必要ってありますかね…。
    凶器によって身の危険を感じさせ、恐怖によって何かを聞き出すつもりなら、弓矢とか銛とか、殺傷力高めな調理器具とか工具だって十分なはずですし…
    本気で頃好きなら、打つ瞬間まで相手や周囲に拳銃の存在を気取られないほうが確実でしょうし…
    対人兵器を所持して居ることを周囲に晒して、遭難中に完全に孤立するリスクを犯してしまうに足る理由って一体何なんでしょう?
    次回、納得できる説明があることに期待!
    楽しみにしてます。

    +15
    -2
  • #

    ジーンシャフトみたいだな

    +3
    -1
  • #

    洗濯機の音~(^◇^)

    +4
    -2
  • #

    あるいは Gattaca

    +3
    -1
  • #

    スケットダンスを描いた先生とは思えないシリアスな展開ww こういった漫画も描けたのか。

    +7
    -1
  • #

    次は温泉の星かな?

    +1
    -1
  • #

    水着回早すぎじゃね?

    +0
    -0
  • #

    ザックのお父さん杉田さんかよ!うひょー!

    +0
    -0
  • #

    このガキ共はみんな親のコピーか!
    なんらかの理由で失敗作と判断され
    まとめて殺処分、とか?

    +4
    -2
  • #

    名前と顔が一致しない~

    +3
    -2
  • #

    ごめん、通信機壊したの俺です

    +3
    -2
  • #

    カナタの父親は『オーマジオウ』の声であった!!

    +0
    -0
  • #

    ユンファ(メガネっ子)は身長179センチ、体重67キロ。恥ずかしがり屋だけど体格いいぞ

    +1
    -1
  • #

    ビーチボールで遊んでるエリアスの顔がTo Loveるのララっぽい

    +1
    -1
  • #

    やっぱユンファは化けると思ってた!地味子が急に可愛くなる設定とかずるいですww

    +2
    -1
  • #

    洗濯機の音、よく気が付いたね!
    前の惑星で節水して洗濯物を溜め込んで
    水の豊富な惑星で洗濯機フル稼働
    ということかな

    +0
    -0
  • #

    >31
    ドライフルーツ良いですね~
    ジャムもいっぱい作って
    魚を干物や燻製にして
    鳥もどうにかこうにかして
    今後の食料はここで確保できないかな

    +1
    -2
  • #

    グルッピーは本当にいい子達だったんだろうな

    +3
    -1
  • #

    ユンファのキャラというか人間性が1話でガラッと変わりすぎて違和感しかない

    +2
    -1
  • #

    >66
    え?スケダンにも結構なシリアス展開あっただろ
    シリアスとコメディの割合がちょっと違うだけで併合というか折衷してる点ではむしろ一緒の作者って感じが強い方ではないか?

    +0
    -0
  • コメントを投稿