そらのおとしもの 13話(最終話)

そらのおとしもの 第13話(最終話)「空の女王(オトシモノ)」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Lemino】

【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【AbemaTV】 【Prime Video】

そらのおとしもの動画一覧TOPへ

コメント欄

そらのおとしもの 13話(最終話) コメント

  • いちばーん

    +0
    -0
  • じゅーじか

    1ktkr

    +1
    -0
  • 匿名

    最終かーい!

    +1
    -0
  • おもしろそう
    みんなみてねー

    +1
    -0
  • tinma

    4げと

    +0
    -0
  • G

    5か

    +0
    -0
  • E

    ええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    おわったん…?

    +0
    -0
  • なかなかおもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    はええ・・・

    +0
    -0
  • andion diffyureuvig to hinneidy rard

    マジリカロスかわゆすです

    最高でした

    +1
    -0
  • ひろのー

    今期の中でもかなり好きな話だったんだがな。

    ぜひ2期やってもらいたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロス・・・ニンフ・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

    あの女二人とどめ指せばよかったのに!!

    楽しかった!これで2009は終わりだな。

    14話気になるから買うわww

    +0
    -0
  • はこ

    うpされるのはえええええええw

    +0
    -0
  • 弘陽王

    2期でてほしいと思う人いるだろ?

    残念 出るかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとやり過ぎ感はあったけど
    最後は綺麗に〆たな

    何だかんだで、最後がぐだぐだな作品が多かった今期アニメの中では良作だった

    +0
    -0
  • R

    最初はただのバカアニメかと思ったんだけどなぁw
    気が付いたらのめりこんでたw久々に良いアニメだった気がするよ。
    うpthxでした。

    +0
    -0
  • 通行人

    最高

    +0
    -0
  • 匿名

    1話 2話…
    あそこからどうやればこうなる!?

    真面目に感動泣きしちまった;

    天才集団が作った作品…
    本当にありがとう!

    つかもっと続けてほしいわ

    +0
    -0
  • 厨房

    2期希望

    お金ないのでBD買えないですけども^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    無難な最終話でした。もっと、面白い演出があったろうという
    思いはあるものの、概ね満足のいく内容でした。
    二期のあることを期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    んん。なんか色々言いたい事あるけどもう今回ばかりは面倒だし多分書ききれんわw

    つーことで一言
    そらのおとしもの!面白かった!!製作スタッフさんくす!いつか二期やってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンマ消えてしまえ!!(怒)

    一番好きなアニメだったのにな・・・
    悲しいです(ノ^ー、)

    +0
    -0
  • ライトニング

    ガンダム!?まあ妥当な終わり方どうせならあのマスター潰して欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    あとは6月ころに特典の14話がUpされるのを祈るのみ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わっちゃったのか・・・
    二期に期待しよう!原作続いてくれよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    爆弾って・・・

    +0
    -0
  • 力の代償

    イカロスがデンドロビウム見たいでかっこよかった!!

    2期希望!!

    +0
    -0
  • アネモネ

    おまいら早っ
           うぽつです。(–; ペコペコ

    +0
    -0
  • ?

    ウラヌスシステムって戦闘機?(戦艦?)だったの
    しかも船尾?だけでもめちゃくちゃ強いし

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    最後までイカロス笑わなかった
    それだけが残念

    +0
    -0
  • ショウ

    ぁー、良い作品だったなー(^.^)
    まじ二期期待だ!w

    早くipodに入れなきゃ(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    2期あるよね…期待していいよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方が今期最大だな。
    二期希望。

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツ流星群が、どうしてこうなった!
    原作通りだと尺が余るから、ニンフが気付いてなかったとか改変されたと思われるのがチト不満
    原作はバカ話の時は最初に注意書きがある安心設計デス

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ…
    パンツアニメで泣いている俺がいる…

    +0
    -0
  • 匿名

    結局天の声の正体はなんだったんだ?

    +0
    -0
  • aa

    今期は良作が多かったな
    そらのおとしもの
    乃木坂春香の秘密 真・恋姫無双
    11eyes アスラクライン2
    二ードレス 生徒会の一存
    聖剣の刀鍛冶など

    秋は楽しめました

    +0
    -0
  • #

    2期待ってます。

    +0
    -0
  • 二期来い

    +0
    -0
  • saka

    感動した。
    二期もあればいいなー。でもあれでニンフはマスターから解放されたのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    この終わり方だと二期ありそうだがいつになるのやら・・・
    でも今期一番面白かったわ!
    スタッフお疲れ様

    +0
    -0
  • 匿名

    前回のアストレアはなんだったんだよヽ(`Д´#)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったが、最後らへんにでた大砲がシナプス直撃して
    ニンフのマスター消滅でENDなら1クール終了も納得できるんだけどな。これは2期来てほしい。

    +0
    -0
  • k.s

    アストレアどこwww

    +0
    -0
  • 灼眼の杉崎ww

    楽しみが・・・・
    乙かれです

    +0
    -0
  • 匿名

    今年で一番楽しかっただけに残念だ

    +0
    -0
  • とある視聴者

    第2期はあってほしいものだ!
    14話早く見たいものだ!
    ま、僕なりにはGOODなアニメだと思ったゼイ!

    +0
    -0
  • kazu

    おもしろかった
    最後の技かっけ〜〜

    二期みたいですw

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった・・・・
    2期あってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、今期では一番すっきりした終わり方だったw

    途中辛かったが、ニンフが無事解放されて良かったよ(つд`)

    でもどうせならあの二人組をもう少しボコッて欲しかったな

    二期を期待しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話かもう・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今見たが自然と泣いてしまったわ
    個人的に好きなアニメだから終わってしまうのが残念ってのもあるけど、
    登場人物が全員良い奴だったから心温まって泣いたんだろうなきっと。

    2期やってくれたら嬉しいな
    けど俺は原作見ないから分からないが、
    トモキを巡ってイカロス、ニンフ、ソハラが変に泥沼状態に陥ってってほしくはないな。

    +0
    -0
  • kimi

    そらおと ありがと〜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者を楽しませたいという製作側の心意気が伝わってくる良作品だった!
    もちろん2期期待^^

    +0
    -0
  • 黒霧皐月

    2期やって欲しいなぁ
    このバカアニメがまともな終わり方するなんて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後だけは原作どおりいって欲しかったけど、アレンジも楽しめました!

    2期ぜったいきて欲しいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニンフのマスターの処遇とか、夢に出てくる女の子の正体とか明かされてないから、なんらかの形で続編があると思う。
    てかあってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期に期待せざるを得ない

    +0
    -0
  • 匿名

    ウラヌスって戦艦なのか?

    2期で三木さんと決着つけてください

    +0
    -0
  • ネギま!?

    いい最終回でした。
    まだまだ見たりない!
    2期きてくれたらうれしいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のほうだとニンフは騙されなかったし
    インフの鎖が切れた所でイカロスも笑うんだが、そこが変わってたのがちと残念。
    でもアニメ単体の出来に関してはGJ

    +0
    -0
  • 匿名

    バリアやらファンネルとかガンダムかとおもたw
    まあ、いい最終回だったと思う
    これは2期に期待
    後、DVDで14話見れるらしいけどスルーで

    +0
    -0
  • 匿名

    マジヤバス!
    今期NO.1だな俺的に
    原作買おっと^^

    +0
    -0
  • K・Y

    短い間だったが楽しませてもらったぞ。さらばそらおと「Bye」英語・・・わかるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    DTBを今冬期待してたんが残念すぎたからなぁ
    そらおとはエロアニメだったけどかなり良い終わり方だったからよかった。

    +0
    -0
  • まこ

    そらおと最終回、ありがとうございました。
    このアニメ内容もそうですが、音源が良かった(特にED)のでとても満足でした。
    最終回は「思い出がいっぱい」かな?と思いましたが違いましたねw
    2期に期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した(´Д⊂)

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で挫折しそうになったが、なんだかんだで最後まで見れた・・・w

    +0
    -0
  • おはし

    アストレアァァァァァァァァ

    +0
    -0
  • ツルギ

    面白かった!
    パンツ回あたりはもう見るの嫌になったけど
    結果的にはすごくいい締まり方だったと思う
    ニンフ可愛いよニンフ
    これは是非とも二期を希望したい!

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさん言われるように、
    今期はどこか「うーん;」という作品が多かった中で、
    そらおとはかなり良かった。
    この最終回も感動でした。
    2期激しくきぼん
    そしてDVD買ったるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロスかっこよすぎ

    いつか2期をやってもらいたい

    原作買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロスが最後に笑うかと思ったけどそうではなかったので、ちと残念。

    DVDで14話があるらしいので、そこで笑ってくれるといいなぁ。

    でも良い終わり方でとても満足です!!

    +0
    -0
  • アフォな名無し

    ニンフ幸せになってくれぇぇぇ
    ってか、ニンフフィギュア化してくれないかなぁ…

    +0
    -0
  • pu-

    2期では最後の敵があのS野郎でエンジェロイドでは俺は倒せないとか言ってイヵロスのカードつかってトモキがぐさり!みたいなかんじでやってほしす

    +0
    -0
  • 匿名

    声だけ大きいニンフ厨のせいで・・・
    ほんとニンフ厨うぜぇな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロス、そはら、会長まじ可愛い!!アストレアも二期ででてほしいなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでる人ならわかると思うが

    あの終わり方は2期確実にあるよ

    +0
    -0
  • 灼眼の杉崎ww

    終わり方が今期の中でもブチギリよかった
    2期やってくれーーーー
    イカロス笑わなかったのがちょっと残念だった少し見てみたかった
    そしてここに感動している俺がいる

    +0
    -0
  • タマちゃん

    三木さん鬼畜すぎる
    原作買うこと決定

    +0
    -0
  • 匿名

    いずれブルーレイがでそうだし
    それまで待つか

    +0
    -0
  • 中山

    最後にイカロス笑って終わりかと思ったが笑わなかったのが残念だ…

    二期があるなら是非笑ってもらいたいですねぇ〜
    終わり方が今期の中で一番最高だったと俺は思う
    二期がくることを願ってます!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    全然足りん
    2期来い!!!!!

    +0
    -0
  • nisi

    最初は空飛ぶパンツからはいったのに・・・
    最後もう鳥肌が・・・二期やってほしいです。
    とりあえず、原作持ってないし買うか

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはDTB=君に届け<テガミバチ<そらおとって感じだな〜
    原作も買ってるけどアニメもなかなかよかった
    レールガン(笑)より全然おもしろいわ

    +0
    -0
  • とある視聴者

    よく見ると背中にデカイのが・・・RX-78GP-03か?

    +0
    -0
  • トリシャラブ

    感動の最終回ですね・・・
    これで鳥の恨みもはれたでしょう・・・
    これからどうなっていくのか
    楽しみです!!
    二期希望です☆
    ですのでみなさんDVDかいましょう!!

    +0
    -0
  •  

    ただのくだらない内容だと思っていましたが最終回のクオリティには驚きました

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロスがきちんと表情変えられる様になっててびっくりした。
    終わりへの展開が急すぎたからもう1話くらいほしかったけども面白いアニメだった。
    是非ニンフのマスターを倒すストーリーで2期が出るのを希望!

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロス結局笑わなかったね

    +0
    -0
  •  

    カオス過ぎるだろw
    少し前までパンツ飛んでたアニメなのに何故こんな展開になるw

    +0
    -0
  • 匿名

    2期まじ希望
    今期最高だった。。。
    ニンフイジメられるシーンキレタよ・・・

    つかこの終わり方なら二期期待できるよね!!
    原作でも買おっかなーって思ったけど・・・
    あれ買いにくいよね・・・
    中学生の俺にはハードル高い・・・・・・

    とにかく2期・・・気長に待ちます。

    +0
    -0
  • 21世紀少年 #

    最終回よかったね〜〜

    コミックレンタルみたいなので原作借りて予習みたいなのしてたけど
    イカロスには笑って欲しかった…

    幻の14話が6月発売のDVDに収録されているからきっとそれにアストレアが出てくるのかな?
    (あの寺での「呼んだ?」「呼んでねぇぇぇ!」がアニメ化されるのかwww)

    予想では2期は夏!?

    毎回のEDには驚かされてばかりです。
    中学生には知らない歌ばかりでしたが…
    今回でそれも終わりなんですね…

    二話のEDにはビックリしましたが…(歌は良かったね)
    声優さん有難う。
    そして水無月すうさん有難う。
    この日本にすばらしいアニメをもたらしてくれて…

    2期期待します!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。
    ただ、彼の口から「お前が兵器でよかった」だなんて言葉は聞きたく無かったなぁ。

    +0
    -0
  • 優奈

    ニンフ可愛いよニンフ

    +0
    -0
  • イカロス好き

    絶対2期希望! これって最近のアニメでベストじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにおもしろいと言える作品だった

    制作者の努力と言うか、愛がダイレクトに伝わって来る感じが良かった

    +0
    -0
  • テクノロα

    今期の中ではかなり面白かった!
    クオリティも高かったし作画も安定してたし
    ただ、最後でイカロスには笑ってほしかった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +0
    -0
  • アクア

    最後感動だった!

    絶対二期やってくれ!
    てか二期ないと泣く(>_<)

    +0
    -0
  • ゆっけ

    ニンフの羽がはえますように

    +0
    -0
  •  

     これは確実に次のスーパーロボット大戦にイカロス出るな。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな夢の中の少女のことをすっかり忘れてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    二期無いと伏線補完できないから
    5000売れれば角川ならやってくれると思う。
    最速で見たいからココ使うヤツが多いとは思うが二期希望するなら尼でいいから売上貢献しろよみんな!
    慈善事業じゃないんだから頼むぜ
    ちなみにオレは買うよ。それがマナーだと思う

    +0
    -0
  • そらおとファンが通りますよ

    後半のイカロスのモード空の女王(ウラヌス・クイーン)には驚かされました。
    これがアニメの力か・・・

    第2期テラ希望w

    とりあえず原作は全巻買ったぜw
    アニメもいいけど原作がいちばん!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>レールガン(笑)より全然おもしろいわ

    うんうん
    アレは原作は面白いけど
    アニメ失敗してるw

    そらおとは両方Perfect

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ面白いと思ったやつは漫画みたほうがいいぞ。
    主人公のイケメンさとニンフの可愛さが数段UPしてるから

    +0
    -0
  • イカロス

    絶対2期やってほしい

    +0
    -0
  • アストレア

    アストレアは釣りかw
    最後イカロス視点から全員がイカロスに笑った?って言って笑顔エンドが良かったな漫画に追いつきすぎてしまったから2期はあっても遠いかな

    +0
    -0
  • J

    感動でしたw
    二期希望です

    +0
    -0
  • 匿名

    ニンフが・・・かわいそう

    +0
    -0
  • miku

    結局ニンフのマスターはどうなったんだ? 
    原作が欲しいんだけど近くにアニメ関連が売っている店が無いんだよ・・

    死んだならいいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメもよかったが原作もいいね これ
    馬鹿さ加減とシリアスが絶妙だ
    素直に感動できる

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえばイカロスのカードに「ニンフのマスターの消滅」を願ったらどうなるんだろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いあ〜良い話だったねぇ〜w
    とういわけで明日原作買ってキマ/

    tinaminiイカロス笑ってるシーンあったような無かったような……

    +0
    -0
  • a

    なんだかんだ感動してしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最っっっっっ高!!感動した!!!
    二期希望!!!!

    +0
    -0
  • last

    笑いが涙に…Σ(´Α` )
    いいお話でした〜
    2期楽しみ・w・

    +0
    -0
  • 匿名

    もう、キラ様がご登場なさったよ…

    すっばらしーアニメ

    これは原作を買うべき。
    無料で見るのは失礼かと思えるアニメだった

    二期激しく希望

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼロの使い魔より感動した・・
    ニンフさん可愛すぎです。

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロス最後に笑っただろ
    お前等ばかでやーんのぷーくすくす

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話か・・・良いアニメだったなぁ
    しかし思う事が一つ有るんだが・・・
    シリアス時の音楽がエルフェンリートぽい気がする・・・私だけかぬ?

    +0
    -0
  • 匿名

    イカロスたん可愛いいぃぃぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高のアニメ!!!
    すっごい面白かった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    空中マスターは、おもいっきり「無血虫」ヤッテルね ひでい奴
    ニンフを嫌って、この板にコメ沸かせてきた奴らも「無血厨」

    +0
    -0
  • 匿名

    2期から来ました
    何この傑作アニメ
    まぢビビった 2期がなかったら知らずに生涯を終えるところだったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカシーンの主人公の声は違和感あったけどシリアスシーンの声はさすがだ…

    +0
    -0
  • なる?

    泣ける。。。
    アニメの中で一番いい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなにパンツ好きの変態だろうと、兵器と知ってて人間のように接することの出来る智樹ほどエンジェロイドのマスターに相応しい人間は居ないと思う。

    そして、どんなにニンフが可愛くても、いや、ニンフはメチャメチャ可愛いのだが、それでもヒロインはイカロス。主人公の恋愛感情もとい変態的感情が皆無の状態でここまで感動させてくれるヒロインはそういないと思うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動!

    すごくいい作品!!!!
    アニメの中でベスト5には絶対入る!

    +0
    -0
  • 黒ノ堕天使★ルシフェル(神の計らいで空から堕ちました。)

    空の女王様(ウラヌス・クイーン)だったら、智樹とSMフラグとM系男達のアレが立ってたのにね…。(J)
    ん?誰か、さっき「変態」って言わなかった?…気のせいか。
    言っとくが、M系でもS系でも無いよ、俺は。
    前の予告のアス…なんとかの絵って隠さなくても良いでしょ。
    イカロスって、巨xだけど、巨xキャラ多すぎて目立たない。
    某綾波氏も「笑えばいいと思うよ。」で笑ったのに、イカロスったらね…。
    翼もぐシーンは、エグエグ卵(エッグ)だったわ、ビニールみたいだったし、ビニールで作り直せば?翼もどき?ってやつを…まぁ、心の翼があるんだkら、良いじゃないか、それで。
    イカロス、巨大兵器隠してたの?
    転送してきたの?
    イカロスの光翼、時空間?に、ブッ刺さってた。
    まぁ、翼が無いなら、俺が翼になってやるよ(キリッ
    それだけ。
    光線、大気圏突破してたね、空~宇宙(そら)まで届いたね、おめでとうはうは。

    +0
    -0
  • 空気君

    長文ワロスw

    +0
    -0
  • ( ゚Д゚)

    ニンフーーーーーーーーーーーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回でした!
    ・・・・って極寒のバトルだったの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    割れ厨共乙
    おまえら全員逮捕な

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑てめえもなwww

    +0
    -0
  • まるるん☆

    いい話しやぁ(´;ω;`)

    智樹も普段はあんなだけどいさとなったらめっちゃ頼りになるしなー(´;ω;`)

    +0
    -0
  • コメントを投稿