PSYCHO-PASS サイコパス3 第8話(最終回)「Cubism」
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Netflix】 【Prime Video】
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】
PSYCHO-PASS サイコパス3 第8話(最終回)の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
PSYCHO-PASS サイコパス3 第8話(最終回)「Cubism」
【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】
もう最終回なの???
予想通り劇場版だったか…
出来れば外務省行動課視点でお願いしたい
1コメ阻止おめでとう
旧主人公出る出る詐欺
うそやろ・・
こんな切り方かよ
まぁ次期じゃなくて劇場版だよな
しかし美人を最後にあんな目に合わせるなって許せんな
2020/02/14に何かしら情報が解禁されるのだろうな、
車のナンバーの意味がそうとしか思えない
規制がない劇場版の方が創作の幅が広がって都合がいい
こんなゴミ作品まだ引っ張るの・・・?
しかも最後に弥生死亡とかないわ
まともな脚本で死ぬならともかくこんなゴミ脚本の作中で死亡とか許されざる事態
ていうかそもそも最終回なのに全く話がまとまってなくて全部途中とかどこまでクソなのか・・・・
おばたちよが可愛いと思える回
ずっとBBAだと思ってた
すごい終わらせ方
最終回なのに捜査が少しも進んだ気がせんのだが・・・
主題歌がどうしてもどぶろっくの歌い出しに思えてしまう!
いや何も解決してないが
ケイ色相濁るどころか
向こう側になっちまったか
クニヅカさんやられちゃったの?
頼むから続き(劇場版かな?)では視点を変えてほしい。これは一期じゃないんだぁぁという気持ちで見てもコウガミさんが出てきた瞬間、新規キャラと比較してしまう。今回もすべてのどのシーンよりも最後のアカネとコウガミのシーンの方が印象に残る。新規キャラは単純に格好良くないんだよなぁ。
ケイは冒頭で話してたように知らぬ間に歯車にされる
劇場版の公開予定は2020の春って情報あったわ
うむむ、劇場版行きか…。
ありがとう!
PSYCHO-PASS サイコパス3
☆☆☆☆★
こっち方向にいくと結局劣化攻殻機動隊になる
劇場版見に行くほどではなかったな
劇場版もこの進み具合の遅さから1本ではまとまらないだろうし
逆に1本で終わらせても早送りの答え合わせになるだろうし
最終的に主人公二人の葛藤を含みながらのバトルかな
結果仲直りEndにしてもどっちか死ぬか両者死Endにしてもイマイチだなぁ
ちょっと前のサイコパス劇場番3部作構成ですらゲンナリしたからな
群像劇はやっぱり主要人物が交わる瞬間が最高に熱いな
6.7話でもうダメかと思ったが最終回が面白かったの良し
劇場版も見に行きます
派手な銃撃戦や格闘シーン・ドミネイター使用頻度の減少は方向転換だと理解できる。
けど、単純に一係のメンバー誰一人魅力的に感じなかったから複雑な物語を追う気が途中で失せてしまった。
三期に唯一感謝してるところは、第0話のおかげで一期と二期を見るきっかけになったこと。
1話からスタートしてたら絶対一期から見てなかったから。お疲れ様でした~。
劇場版へのクソ長い前振りだったな
まあ面白くなりそうだから見るけど
ケムンパスでやんす
最終回なのにコメントすくなっ
終始盛り上がって無さすぎやろこのアニメ
ほんまサイコパスの続編だったのか
なんか作画崩壊多くね?
世界観とか作り込んでるんだろうけど視聴者がついて行けない時点で破綻してるんじゃないか?
続きは劇場版で・・・(/・ω・)/
正直がっかり。キャラクターは好きだけど演出と構成がほんとクソ
劇場版で続編やるとしても見る気ないな
TVならみるけど。その程度の内容なんだよね
視聴者はやっぱり犯罪係数の仕組みが一番知りたいんだけどね。全16話もやってこの程度の内容しか作れないなら続き作っても同じかもっとひどいだろうね。
最終回は劇場でとか黒歴史
サイコメトラ―Arataマジ最低だな
まさかの打ち切りw
今期ハズレアニメ代表の一つになったな。
敵を倒すのには敵の土俵で戦うってか
つか六合塚さん死なんといてくれーーー!
これ劇場版1作じゃ終わらないでしょ・・まだ朱の罪とか事件の全容描かれてない…良くて前後編なんなら3部作くらいの勢い
メッチャ良い所で切りやがってこのやり方は汚いぞ!w
弥生さんRECしちゃってたからなぁ・・生きてて欲しいけど
もう少し朱音ちゃんが投獄された話しても良かったのでは?ミステリアスにしとけ感がすごい
30分アニメ構成で馴染んでる奴はイマイチピンと来ない作風なんだろうな。
元々が24話構成だったとすると実質16話放送…残り8話・・・4時間分…劇場版2本分?
前編で朱が捕まった事件の全容とか、移民問題等が描かれて後編でビブロストとの決着を描いて全てを回収して終了?
前半で行動課活躍するかわからないけど後半はさすがに活躍させるだろう…出し惜しみしてた分劇場版では前編から活躍させないとコケる率更に高まりそうだから出すとは思うけど
虚淵玄を脚本に使わなかったから・・・。
攻殻機動隊を超えるとは…
はぁ続きは映画館でパターンもうええわっ
結局一話も見ないまま終わった。
良い最終回だった・・・。
ここでこの駄作アニメを
見る目も無く散々擁護してきた奴一言どうぞ
良い最終回だったw劇場版も観るよ〜♪
仮面ライダーディケイドの結末は劇場版みたいなのって問題になってなかったっけ?
そういうのって今はもう大丈夫なの?
控えめに言って糞
毎話つまらない上に、まだもったいぶってて呆れる
伏線は劇場版で回収するのだろうけど
気を持たせすぎな気がしないでもない
全話にわたって伏線をばら撒きまくった
回収のを全て劇場版にまる投げ
進み遅い時点で劇場版行きは予想可能だったろw
2話時点で怪しくて3話くらいでこれ終わらんなって思ったぞ
予算の回収手段に『続きは劇場版で』といった手法が業界で主流になりつつあるから、見る方もそう思って観ないとしんどい
まあ、劇場版で多少補填できる事が見込みとして予想出来てる時点で、人気はあるってことだと思うよ
野郎の事は知らないけど、少なくとも腐女子の皆様が金落としてくれる
移民やら政治やらで話しや登場人物が複雑で単細胞のボクちゃんには理解が無理でした
n国の立花とプロレスラーの猪木を足して2で割ったみたいな政治家しか覚えてない
シーズン1は犯罪係数とかシビュラシステムの細かい設定が最高に面白かったのに、今回は犯罪刑事ドラマみたいで面白さを見いだせなかった
リアル格闘描写を制作陣が頑張っていたらしいけど、観る方にとってみたら全く盛り上がらないし全然面白くなかった
あなたは一期もちゃんと理解出来てるか怪しいからね・・w
劇場版は一期メンバー活躍すると思うから普通に楽しめると思うけど…アニメでもうちょっと出しても良かったな…出し惜しみし過ぎ!
↑は自称単細胞君宛てだ書いてる間に増えた
XL上司よりつまらなかった
あなたの感性ではでしょうねとしか言いようがない
犯罪係数の仕組みが一番知りたいんだけどね
犯罪係数とかシビュラシステムの細かい設定
同じ人かなぁ…多分この先もここら辺はやらないと思う一期が全てじゃないかな
シビュラ、高度な脳内メーカーみたいなのだろ
今もそんなのなかったけ、色分けして分布図みたいになるマトリクス表っての
対抗馬のビフロスト関連でシビュラ設定何か出てくる可能性あるかもだけど…盲点とか言ってたし何か出るか
なにそれ知らない
梓澤仕立てたのもやっぱり灼父だったね…灼との対決なのかな最終的に
灼はなんで免罪体質にさせられた(制作側に)のかが盲点解く鍵になりそう
よく考えたら梓澤の手口とか免罪体質自体が盲点か
それの事だとやっぱり新しい設定的なの出なそう
で、ケイはゆくゆくダースベイダーにでもなるのか?
劇場版ありきのシーズン3だったな。
投資回収はテレビだけでは無理と。
正義か
戦争に負けてこの国は一度正義を失った。ってね
最終回の作画やばくね?w
シビュラァ!
うしろ うしろぉ!
コメントの様子から見て,2話で切ったのは正解だったのかな
ケイがあっさり手を組んでるのが違和感あるわ
なんか裏があってやってるなら納得できるが
奥さん自由にする為だけならアホすぎるだろ
何の確証もない上にリスクだけが高い
そんなことしてなくても治療によって社会復帰してる実例が身近にもいるのだから待てばいいだけなのに
自分的には静火は灼と同じような匂いがするから狐側に付いたからって必ずしも敵となる訳ではないと思う
演出的には1度は敵対する様な形はあるとは思うけどもしかしたらこの2人によって最終的にシビュラもビフロストも内部からの破壊という結末もあり得るのではと思う
描かれてない事多過ぎて今の時点では何とも言えない感じだが
綺麗に終わったな。スッキリ。
全部映画への布石でしたで許せるかアホ。
製作委員会もこれに関わったスタッフも矜持ってもんはねーの?
金は一切払っていないが見た時間を返せよ。
自分で観ておいて娯楽に使った時間返せは草
自分のコメに何十も+押して共感を得ようとしているのがイタイです。
現実世界には不満しかないのだろうね
第二クールに続くんじゃなくて、このあと劇場なの?
ふざけてるんですか?
最終回だったのか、途中寝ちまった
映像とか雰囲気とかほんとに好きなんだけど
話が眠い、劇場でも必ず寝る自信がある
やっと真相の入り口に立てたと思ったら最終回とかw
続きは劇場版でもいいけど、ちゃんと地上波でもやって欲しいな。
そうでなければ、観ないのは確定してる。
中途半端に片足突っ込んだ状態なら怒ってたけど、これならみんな諦めつくんじゃない?
これ実質16話分で最終回?
映画ってことは2、3時間だよな
2クールでできることを映画でする意味が分からん
見終わってから気づいた
俺が続編に期待していたのは常守朱と狡噛の新たな物語だったことに
2期にしても3期にしても敵が魅力的じゃないんだよな
そこへいくと槙島聖護はいいキャラだった
つまらん、、、人のオナニーは
劇場版をお金を払って見に行く価値は無いアニメ
残念すぎます
相変わらず内容が全く理解できない。視聴者に
何を伝えたいのか?
劇場版では
常守朱と狡噛の48体位説明の性教育映画になる予定
オナーニ。
ほらな、結局つまんないままか
見なくて良かった
腐女子に媚びたら終わり
正直キャラ紹介とプロローグまでしかやってないからね普通の感性だとつまらないという評価になるのは仕方ないね。これ劇場版が本編としか言えない内容だった。
俺は一期メンバーの活躍見たいし話どうなるか気になるから劇場版も観るけど。あんな終わり方されたら続き気になって切れないしね。
自称評論家たちマジでキモいな、アニメの評価する前に自分のこと評価して現実と向き合ってね。
自称してる奴なんかどこにもいない罠
自分と違う評価の人がいる現実に向き合えないマジでキモい人がいると聞いて
で、見てないけどどこまでいった? あ、もう終わったんだw お疲れ様www
もう終わったよw お疲れ様www
縦パス、横パス、サイコパス・・・
話の流れ的には捜査のパス回しだけは色んな所に飛んでたけど
結局1点も取れないまま終わったサッカーの試合を只
だらだらと見せられてただけの様な気がするアニメだった・・・
今まで長々劇場版のCMを見させられていたわけだが
この内容で劇場版見たくなる人って何人いるんだろう?
正直1期好きとしてはバビロンのほうがよっぽど面白く感じる。最近はマジキチ路線突っ走ってるけどw
やべーな、こんな全部投げっぱなし一切解決しないで
最終回とか初めて見たw
キツネは化かすのが生き甲斐な生き物でね
人間はその逆で化かされるのが生き甲斐なんだそうだ
日常的に刺激が無いと、人間はいずれ発狂するらしい
じゃあ人間の真似ごとをしてるコングレスマンと
シビュラの生き甲斐は、なんだろうね?
それじゃ、また劇場版で、バイバ~イ
見終わった感想。
①主人公の超能力で色々台無し
②3期キャラの魅力が敵味方含め無い(一部良キャラはいる)
③2期設定が面白さの足をひっぱる(上司が頻繁に切れてる所しか見てない)
④起こる事件出来事自体が平凡(どこかで見たことのある様な事件ばかり)
⑤それによって不気味さ、理不尽さが損なわれてる(1期の蝋人形とか狩りごっこ)
⑥ラストシーンで1期キャラに関心を全て持って行かれた。(むしろこっちの行方が知りたい人のほうが大多数じゃないかな)
作品単体で見たら決して面白くない訳ではないけど、1期と比較したらやっぱり見劣りする。今後の映画の展開次第だけど、こっから3期メンバーだけに焦点当てた場面だけでは良作品になるのは相当難しいだろ。
予想してた通り、良→糞→凡で落ち着いた。
人間は賢いのか馬鹿なのか毎日全く違う日を生きてるのに昨日と殆ど同じ日を生きてると思ってる変わった生き物なんだ
だからそれに気付いて意識して生きるようにすれば日常的に刺激が無いなんて事にはならないから発狂する事態までには陥らないから安心して欲しい
ところで君はタヌキ派なのかキツネ派なのかどっちなの?自分は昔は赤だったけど最近は緑の方かな
とりあえず、ひとまずは終わらせるだろうと思っていたんだけどな
これで劇場版見に行く人はほとんどいないよ
スタッフが馬鹿すぎる
101の意見は自分とも大体あってるかな②に関しては個人的には梓沢と小畑ちゃんのやり取りは面白く魅力的だ。あと入江アイツはかなりの良キャラ。
自分的評価は糞→凡→良よりの凡肯定派だがメントレで評価落とさざるを得ない劇場版は良になると思ってる
劇場に観に行く人が多いか少ないかが
この3期の評価の答えってことだね。
劇場版の出来次第だろうね…行動課活躍させてあげれば一期好きが反応してくれる可能性高まるけどどこまでそう出来るかかな興行的には
劇場版一作で終わらすつもりならあまり出せなくなると思うのでコケる可能性より高まる気がする
さすがに闇落ちはミスリードじゃないのかな?
インスペクターになったのも内側から尻尾を掴む為で
それに気付いたを知る舞ちゃんがアラタを説得して、最後は共闘とか
二人の喧嘩もなんか大袈裟で芝居じみた感じだったよね…なんとなく敵を欺くには味方から的なもん感じた
OPの伏線っぽいのが現実味出てきた。コンビがドミネーター向けあってるし、イグナトフはジギルとハイドみたいな葛藤みたいなのあるし。
なんか最後のほうのヒューマンドラマ色が強くなりすぎているトゥエンティーフォーを見ているぐらいのやるせなさだ。
OPで言うと残ってるのゲリラ屋さん二人パスファインダーだっけ…と梓澤小畑ペア、ビフロストの二人、カリナぐらいか
パスファインダーは行動課が対処するとして梓澤は灼でしょ…カリナとの恋愛ちょっとあってビフロストはイグナトフ(と静火?)の力借りて倒す感じ?
おそらく劇場版は誰か死ぬよね?入江、イグナトフ、舞ちゃん辺り怪しい…
個人的に一番のお気に入りキャラの入江が一番死にそうで怖い
これは劇場版、見る前に何度も見て復習しないといけないな。
大体の流れわかってるなら復習はいらないと思うな。テレビでは具体的な何かが描かれた訳じゃないから…観返すなら春ぐらいに公開らしいのでその前で良いと思う。自分で横文字が理解出来ないと思う人は復習しといた方が良いとは思うけど
cubismとはそれまで絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収めるようになった革命らしい。
多分7話はあんまり面白くなかったのは計算通りなんだろう。全部最終回とこれからの前座。
群像劇として見ていこうぜ
もうサイコパスは成長の物語じゃないんだよ
主人公2人が有能なのもそのせい
群像劇として楽しみ方を変えていこう
作品は確実に面白いから
1話から見続けてずっと「?」だった設定、
「犯罪を目の当たりにしたり犯罪捜査に深く関わった刑事が色相濁って潜在犯になってしまうのに、元軍人で恐らく前線で殺人に関わっていたケイの色相がクリア」
とか
「本編から50年以上前にはもう鎖国状態だったのにアラタとケイが幼なじみ」
本編の中で何か説明があるかと期待してたんだけど特になかった…。
どちらの疑問も認識違いしてるのではないかと…
1つ目は元軍人ってだけで殺人というのは妄想では?そもそも前線に行ってるかすらもわからない。戦時中に帰国をしているようだけれど彼が徴兵された時期とずれてる可能性も。
後者は6話で舞とともに日本からロシアに渡った描写があったし、今話でも子供の頃灼と会ってる描写があった…元々は金髪みたいなので髪の色変わってるからわからなかったのかもだけど…
炯と舞は帰化日本人として元々日本に住んでいて一度ロシアへ渡りその後日本に帰って来て今に至っている感じです。
↑色々調べたんですが自分も思い違いがあるらしくw
ikipediaに「軍人としての適正である殺人を行っても濁りにくいサイコパスの持ち主」とありました(ノベライズ出典)
後者の方も炯は「ロシア系移民の二世で帰化準日本人。幼少期は海外の紛争地帯で育つ。」とありなぜ幼少期海外で育ってるのだろう?と疑問持ちよくわからなくなりました…。
もしかして幼少期以降に親が移民として帰化してそれまでは海外の紛争地帯で育ったって事なんでしょうかね・・?
自然と流し見になってしまうアニメでした
盛り上がり所が無いんだもんな・・・
あらたと都知事の恋物語が見たい
ウンコパスをぶっ壊す!!
117です。
118~120は同じ方ですか?出典教えていただいてありがとうございます。なるほど、彼が特殊なんですね。
前者は同時期に徴兵されたマイコが爆撃で失明していることからケイも前線に駆り出されたのだろうと推測しました。「戦争を逃れて日本に来たのにこの国でまたケイを戦士にしてしまった」的なことも言っていましたし。
後者ですが、戦争の回避を目的とした鎖国が完了したのが2061年で本編の59年前。親世代でさえ鎖国の真っ只中に来日したことになります。
鎖国といってもまったく渡航が不可能なわけではないでしょうけど、戦争を回避するために鎖国していたのだから紛争地域の出身者が帰化したりまた帰国したりって簡単なことではないと思うんです。だからせめてケイの親の立場とか日本に来た目的とか説明してほしかったな、と。(金髪少年がケイなのはちゃんと理解してますよ)
124続き
というかそもそもケイがロシア人って設定が必要なのか?
アラタの幼なじみで親友だけど殺人の加害者遺族と被害者遺族の関係
というすでに大分複雑な関係なのにわざわざ鎖国中の日本を行き来する外国人設定必要か?必要ならせめてしっかり説明して!
まったく別物の近未来系刑事アニメなら普通に面白い内容だと思うのにPSYCHO-PASS続編ってするから設定矛盾起こしてややこしくなる。
56のコメで戦闘シーンがやたら長かった理由がわかった。一回戦闘入るとやたら長いし全員の戦闘とかいらないのにだらだら続くし。
戦闘シーンが終わったら終わったで切れまくりの上司と無駄に存在感のある議員が気になってただでさえ興味のわかない話の流れが全然入ってこなかった。
一つ思い到った事があって「移民」って言葉を「難民」と捉えると辻褄が合ってくる様な気がするんですよね。ロシア設定もそこら辺が関係したりしないでしょうかね
もしそうであれば劇場版3部作の内容も絡んでくる…というか既に絡んでいるような…むしろそっちを復習した方ががより楽しめそうな気がします
あと考えてるのはビフロストの面々は全員帰化日本人で日本から経済的利益を掠め取ってるのではないかと考えてます。名前が皆仰々しい(偽名または帰化の際の通り名?)のと西園寺とトーリの名前の問題もそう考えれば上手く辻褄合わせられそうです。
劇場版への繋ぎとして六合塚犠牲にしとけば盛り上がるだろみたいな薄っぺらな狡い考えが透けて見える
全編通してキャラが自分で動いてなくて脚本家に動かされているとここまで感じるアニメは珍しい
敵が煙幕で逃げる場面が失笑ものだったわ
サイマティックスキャンを誤魔化して逃亡等を繰り広げていた過去作と同一世界とは思えん
伝説の女デカが….
結局ケイはもうダメそうなのか?
音楽はやっぱ名も無い怪物でしょ。
タイトル間違ってるかも
狡噛 常守 槇島のおらんサイコパスなんてサイコパスじゃないんだよなぁ
前作キャラが出たときだけはまだマシだったわ
シンプルな疑問だけどなぜ3期の日本は開国してるの?
お前ら気づけよあらたがホログラムだということを
それはないやろだったら眠る必要ないやん
なるほどわかったぞ
こんな3期を作ったヤツがサイコパスってことだな!
あかねちゃん主人公のころは良かったなあとしか・・・
主人公二人に魅力ないんだよなあ
>136
言われてみれば(>_<)
映画とか未視聴なんだけどそっちでも特に言及なし?
そういえば都知事選挙の話のときに「カリナのアイドル時代の仲間が相次いで色相悪化して施設送りになった」みたいな話あったけどアレ結局なんだったん?
日本政府は従来の鎖国政策を緩和し、段階的に移民を受け入れ始めるようになっていた。(Wikipedia)
SoS3の日本棄民ってのがキーワードな気がする。シビュラ導入時に国外に取り残されてしまった日本人らしい。この人達の家族や子孫が移民として入ってきてるのでは?だから帰化しやすいのではないかと思う。
今更ながら気になった事がある…灼は免罪体質のはずなのにメントレ中は犯罪係数が上がっている。これはもしかすると元来の免罪体質という訳ではなく免罪体質者をトレースする事によって一時的に得たものではなかろうか
そう考えるとパルクール能力もトレースで得たもので人格を変えるように能力を使い分けてるのかもしれない。これが合ってるとすると本来の免罪体質者が篤志だった可能性も出てくるかも
生来的な免罪体質だったらトレースしても係数上がらないと思うのは自分だけかな…?
考察厨は今作の設定が崩壊していることから目を背けてつまらんことばっか考察してんのな
基本的に受容してから考えてしまう性格なのでその問題点が自分にはよく認識出来ません…よければその設定が崩壊しているという部分を教えてもらえませんか?誰もそれを指摘してないのであればあなたは鋭い感性の持ち主ではないかと思われます
結局サイコパスなのは制作会社だったってことだな
バビロンの方がサイコパスっぽい件について
しかも向こうにも中村いるし
作画崩壊してんじゃねぇかwww
今バビロン見始めたんだけどサイコパスより面白くてワロタ
そもそも作画が元々気にくわなかったんだよねー
くそアニメ認定しまーす!
流れ的には分かるが、意味不明な部分が多すぎて萎えてくる・・・。信者じゃないし、時間経過で過去作の記憶も曖昧なせいもあるだろうが、伏線張りまくったり説明を端折ったりせず、ボォーと見てても、或いは予備知識なくても理解できるくらいに描いてくれ。ある意味、客商売なんだから、それくらいしないとマニア向けオナニー作品と言われても仕方ない!ごめん、それは言い過ぎた。
劇場版はよ!