バビロン 第11話

バビロン 第11話


【公式動画検索】

バビロン動画一覧TOPへ

コメント欄

バビロン 第11話 コメント

  • #

    そうきたのね

    +21
    -3
  • #

    なにこのサミット
    見てて恥ずかしい

    +38
    -16
  • #

    一国の代表がする会話じゃないよねぇ…
    中学生の倫理のお時間レベル

    +57
    -11
  • #

    こういう後半のバビロンみたいな話が好きな人には
    マーク トウェイン著
    「不思議な少年」
    「人間とは何か」
    お勧めです
    ペシミスティックな著者晩年の名著です

    +26
    -3
  • #

    この人前半はいいのに後半で一気に雑になるな・・・

    +34
    -5
  • #

    それな。国の代表の発言なのにレベルが低いと言うか浅すぎるというか

    +31
    -7
  • #

    まがせきた

    +27
    -2
  • #

    善や正義ってのは見る角度でどうとでも変化するんだが、
    俺(我々)が正義であり、敵対するものこそが悪
    っていう感じの事を言ってる奴が大抵悪なんだよな
    善人は自分の事を善人だとは言わんし、悪人も大抵は自分の事を悪人だとは言わん

    +20
    -7
  • #

    バビロン後半の
    サブタイトルは、
    作者が考える米国(作者の母国)理想の大統領でしょ。それからも粗大印譜の名を使っているのなら差別用語だからヘイトで大円状になるからとってつけたようないいわけだ。

    +12
    -7
  • #

    つまり善悪というのは人間が後から名付けただけって事さ

    +9
    -7
  • #

    南 直哉『善の根拠』

    +14
    -9
  • #

    途中まで我慢して見てたけどトロッコ問題で草

    +25
    -6
  • #

    恐ろしいぐらい糞つまらなくなったなこのゴミアニメ
    大統領が出張ってきてから糞の塊だわ

    +22
    -11
  • #

    はいはいネトウヨ発狂ネトウヨ発狂wwwwwwwwww

    +15
    -9
  • #

    ところで自殺法って何?
    単なる自殺幇助罪の撤廃に過ぎないんじゃないの?
    さも人が積極的に自殺する法律という体で話が進められているがそんな法律は不可能だよね
    異常なのはまがせ単体で作者自身がまがせと自殺法を混同してないか?
    スケール大きくしたいのは分かるが法律で積極性は操作できんよ
    やるならウイルスとかが妥当だったと思うがね

    +12
    -3
  • #

    最後に出てきたのマガセじゃない?大統領に話をさせて洗脳するつもりなのかね。そのパターンじゃない事を祈る。

    +13
    -1
  • #

    バビロンってそういう意味だったのね

    +13
    -1
  • #

    バビロンって七つの王をたぶらかす大インプ
    つまり先進国すべてが民主主義のていをなしていないと作者は、批判をしているのをnhkが賛同したということなのか。作者って超極左勢力だったのね。

    +9
    -3
  • #

    バビロンよりホビロンが好きー

    +10
    -2
  • #

    アメリカ編になってから糞つまらねーな。
    アニメの中でもアメ公の酋長なんて見たくねーよ。

    +7
    -4
  • #

    ここで善が決まってもキリスト教徒が決めた善じゃねーか。
    日本人にとっては糞の役に立たない。

    +10
    -8
  • #

    一般市民には知る由も無いけどサミットの中での会話ってホントにこんな感じなのかな

    +6
    -9
  • #

    万人に共通する善とは何か
    正解を答えられる人は存在しない

    +8
    -3
  • #

    このスレはネトウヨが監視していますwwwwwwwww

    +9
    -4
  • #

    地球市民で笑った。

    +10
    -7
  • #

    最初の頃サイコパスみたいだって言われて観てたが全然違う上に話のクオリティーも低くて草。早急に判断しようとする奴の感想は全く当てにならないってはっきりわかんだね

    +9
    -3
  • #

    まあこーゆー哲学的なストーリーもあっていいんじゃないの、もっとも余程心に余裕がなきゃこんな事考える奴なんていないと思うが

    +8
    -1
  • #

    犯恒久的な永遠の命を獲得するまでは、命ある限り己で生きるだけの話だろ。 他者の了解を受けて決めるものなどそもそも自殺ではない。

    歴史遺伝宗教戒律などどうでもいい話だ。現実は剃刀一つと生きる気力が無くなれば済む話。在るとすれば、その人間にとっての死への畏怖と生への葛藤。日々誰もがそのはざまに存在する。

    +3
    -2
  • #

    つまらんトークを長時間やるのが耐え難くて背景宇宙にしたりしてごまかそうとした感がすごい。

    +13
    -3
  • #

    大淫婦婆びろん

    +3
    -4
  • #

    おっぱいは善
    これだけは間違いない

    +13
    -2
  • #

    お前いい事言うなぁ例え女が80歳であってもおっぱいは善だよなあ

    +4
    -4
  • #

    バビロンって黙示録のあの女のことだったのね。
    地名かと思ってた。
    そういえばマガセが着ていた趣味の悪い赤と紫のワンピースはそういうことか。

    +5
    -1
  • #

    あと1話でどうまとめるのか不安しかない

    +8
    -4
  • #

    正崎に支給された銃はいつ使われるのか…

    +4
    -1
  • #

    勝てば官軍。

    +9
    -1
  • #

    やっぱり曲世さんって承認欲求に支配された
    単なる目立ちたがり屋じゃん

    +1
    -0
  • #

    治療法の確立していない疾患者、40歳以上の人間の安楽死を、本人又は親族の意思によって認めましょう!

    未来に備を!
    貴方の国家資本主義日本労働者党(仮)!

    +4
    -4
  • #

    これ話が完結しないパターンやん

    +6
    -1
  • #

    原作は続編がもうすぐ出るのではないか?と言われていた
    しかし今回は馬鹿馬鹿しかったな

    +2
    -1
  • #

    2ちゃんのスレとG7のサミットが同じレベルで草

    +1
    -5
  • #

    2回続けてパス
    最終回視るね

    +5
    -3
  • #

    善悪論争のくだり、観てて 恥ずっ。
    亜人の佐藤が混じってたな

    +3
    -3
  • #

    >>40
    原作が完結してないもの

    +1
    -0
  • #

    セクロス帰って来てくれ〜 ; _ ;

    +1
    -1
  • #

    安楽死じゃなくて飛び降りOKなら法律変える必要あんの?

    +6
    -3
  • #

    え、マジで次回最終回なの…
    どうせ屋上で大統領と会話しようとしてるのはマガセなんでしょ。
    もういっそのこと…実は一命をとりとめてた寅尾さんが耳栓して突っ込んできて、ドロップキックでマガセを地上に叩き落す…ってすっきりエンドにならないかしら…。

    +6
    -3
  • #

    OPで語ってた通りのエンディングを迎えるんじゃねーの?

    +1
    -0
  • #

    >>45
    完結していないと見せかけて実は3巻で完結しているという意見もあった
    まあ、もうどうでもいいけど

    +1
    -2
  • #親父1891

    迷っている=死にたくないじゃない

    +1
    -2
  • #

    途中で寝てしまった

    +3
    -3
  • #

    一国の首脳たちが語ってんのがこんな話だから
    そりゃ死にたくなるわ、って事を言いたかったのならもっと簡潔で効果的な演出あったと思う。つまるつまらんで言ったらつまらなかった

    +2
    -1
  • #

    このアメリカ編って
    二期狙ってダラダラ作ったんですかね…
    そんな出し惜しみするから未完の愚策が
    累々と横たわるんだよ

    +2
    -2
  • #

    2巻の最後の惨殺で耐性できた人なら平気だろう
    3巻の結末も同じですよ
    これまで積み上げた過程をあっさりと崩す
    いったい何がしたいのか

    +0
    -1
  • コメントを投稿