虚構推理 第9話

虚構推理 第9話「鋼人七瀬攻略議会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第9話 コメント

  • #

    種明かし終わってようやく
    このシリーズも終わりかと思ったら
    まだ鋼人引っ張るのか。勘弁してくれよホント。

    +57
    -19
  • #

    コトコト可愛いよことこと

    +24
    -28
  • #

    某推理アニメみたいな大味なトリックだな
    犯人に都合よく行き過ぎ感

    +49
    -16
  • #

    コナンの犯人じゃないか!
    半沢さん

    +37
    -17
  • #

    1の人
    じゃあ見なければいいんじゃない?

    +37
    -53
  • #

    しゅごタマの続編だからこの作品(大嘘
    それ判ってない奴は見ない方が良いよ^^
    特に>>1とか^^

    +21
    -18
  • #

    トリックにはオリジナル性皆無だし
    長々と推理聞くのは少し辛いもんがある
    もう少しトリックにこだわってくれよ

    +39
    -14
  • #

    痛そう過ぎ、わろりんぱ

    +24
    -12
  • #

    鋼人が長過ぎてダレてるのがダメだなこいつが1期のラスボスとは思ってなかったわ
    1話完結くらいのペースで色々やってくれてたらもうちょい流行ってたかもな

    +51
    -11
  • #

    コンセプトはいいけどダメな所はこの一言に尽きる

    話が長い

    +83
    -6
  • #

    要するに嘘の推理を万人に信じさせる必要は無く
    空想七瀬の信憑性を薄めればいい話なので推理が単純で多少ご都合でも、
    “物理的に筋さえ通っていれば” 問題ないのかな、
    その虚構推理を複数提示する事によって
    各々の推理を支持する人が少ないとしても、
    「亡霊の仕業としか思えなかったけど意外と考えれば方法は色々あるんやな、まぁそもそも亡霊ってのが冷静に考えれば…」
    ってな方向に持っていければ勝ちなんだろ。
    でもって本来なら虚構推理の理屈が多少強引すぎ、
    ご都合すぎとかでで受け入れられない所を
    彼が強引に少しでも受け入れられている未来を引っ張ってきているって事ね

    +84
    -20
  • #

    要するに
    女(戦闘準備万全)VS男(優秀なバックアップ付き)
    の未来争奪綱引き合戦になってるわけだ

    +14
    -11
  • #

    >7
    トリックに拘ると支持されない可能性もあるだろ?
    あくまで「人間がやった」っというトリックで
    不特定多数が理解でき支持されるモノを提示しなければ亡霊を消せないからな

    +21
    -11
  • #

    5ちゃんでもSNSでもそうだけどこんなマジレス厨相手にされんやろ

    +27
    -6
  • #

    実際に幽霊だの妖だのがいる世界で冷静に考えれば亡霊とかいねえだろって論理が成り立つのかって疑問ある

    +15
    -7
  • #

    >13
    トリックがどっかで見た事あるしつまらんって話やろ
    別に誰も理解できないような超人的なものをやれって話やないやろ

    +11
    -6
  • #

    都合の良い未来を持ってくる能力のせいで推理パートが多少雑でもよくなってしまうのがダメだと思うわ
    そこはきちんと知恵の神の力を見せてくれないと作品の魅力自体が適当になってしまいかねない

    +16
    -4
  • #

    「4つある解決の内」って、あと3週この流れ?

    +21
    -2
  • #

    掲示板でレスバトルしてるだけかよw

    +19
    -4
  • #

    鋼人ナナセはネットに集まった思念が具現化したものだから実在するって意見に少しづつ疑念を抱かせれば良いって事なんだろうけど、言い方が虚構がどうのこうのって回りくどくて非常に分かりにくい。

    +15
    -8
  • #

    最初はこれ人気出そうなのにあんま人気ないのなんでだろうなって思ってたけどだいたいわかってきた
    話が長いくどい

    +23
    -3
  • #

    話が長いとか推理が雑とかつまんない事言ってるなぁ
    30分おひいさまのカワイさを楽しむアニメだぞ これは。

    +27
    -9
  • #

    それならそれでもっと媚びてパンツとか見せて欲しい

    +27
    -4
  • #

    レスバアニメw

    +13
    -2
  • #

    >>15
    あくまで世間一般では幽霊や妖怪はいないという認識の世界観だから六花は鋼人七瀬を生み出そうと画策したし琴子はそれを否定しようとしているんじゃあないか

    +7
    -4
  • #

    これは俺の想像でしかないけど、このアニメ面白いんじゃないか。

    +13
    -10
  • #

    未来決定能力が意味不明すぎる。何もしてねえのになんなん

    +15
    -3
  • #

    >16
    言いたいことはわかるけど
    実在しない犯人をでっちあげるから
    時間と用意ができていれば「誰でも」行えるトリックでなければいけないじゃん?
    >7はそこまで考えてないんじゃねってとこや

    +7
    -6
  • #

    レスバで勝ったら俺の勝ちwww
    小学生異能バトルwww

    +7
    -4
  • #

    柔道の実力者で屈強な寺田刑事が抵抗した形跡もなく顔面を潰されて札害されたのを亡霊はいないという立場で説明しようとすればどうしてもコ〇ンみたいな仕掛けトリックみたいな話になってしまうわな
    一定の支持を得られるだけの合理性があれば実現可能かどうかは問題じゃないわけで
    寺田刑事の札害についてはこれ以上は水掛け論になりそうだから亡霊の元になったななせの事件の話になっていくんだろうか

    +13
    -9
  • #

    ソースの無い妄想書き込みに真剣に付き合うなんて優しいなスレ民

    +13
    -1
  • #

    前回までは否定意見に発狂しているキッズの書き込みあったけど、流石にもうないな。

    +9
    -2
  • #

    ここまで特定できるならその警察いけばいいやん
    それで本当かどうか解決できるのにグダグダと掲示板に書いてる時点で嘘!

    +14
    -4
  • #

    長すぎる癖にコナン並みの雑な推理。
    虚構だからって適当でいい訳がない(根拠がなく嘘な分必然性が必要)し、適当展開にするならもっとさっさと進めろって話だし。

    +15
    -6
  • #

    長い。くどい。展開がご都合主義の塊。レスバトルをアニメ化するとか前代未聞だけど新しければ面白いってわけじゃない。

    +31
    -1
  • #

    長えよ
    アニメでやる必要なくね

    +30
    -4
  • #

    コメント欄が賑わってるように見えるけど実は9割方俺の書き込みによる自演なんだ

    +9
    -2
  • #

    亡霊を信じている時点で、根拠を求めるスレ民ではない気がする。
    面白いから食いついただけなら、おかしくはないと思ったな

    +11
    -3
  • #

    >>18
    次回予告見る限り推理2と3は次回いっぺんにやるっぽい

    +1
    -1
  • #

    ※37
    賑わってるように見える事自体がお前の気のせいだから気にすんな。

    +6
    -2
  • #

    オカ板の幽霊見える人集まれスレに書き込みしてるみたいな感じだろ
    面白がって集まってるところに水差すんだから説得するの難しいと思うわ

    +8
    -2
  • #

    大衆を誘導するのが目的だからトリックの良し悪しはどうでもいいだろ

    +10
    -3
  • #

    ※42
    どうでも良い事を長々やってるから問題なんですよ・・。

    +8
    -2
  • #

    >39 ということは4つめの事案&鋼人七瀬討伐は次の次か。結構長いな

    +2
    -2
  • #

    長いっつうよりもうこれ鋼刃七瀬のアニメだよね。
    タイトル代えたら?

    +12
    -3
  • #

    りっかも自演、オサルも自演
    自演推理

    +7
    -3
  • #

    音が駄目、重量感が全く感じないってか違う。
    軽過ぎ。

    +8
    -3
  • #

    推理の謎解きが長過ぎてダレる。
    鋼人の話で1クール終わらせるの?
    夏目友人帳の方が中身が濃くて面白い。

    +12
    -5
  • #

    そもそも現実の匿名板だと、都合悪い事実適示されると雑談荒らし(レス流し)やコピペ連打するバイト沸くからな

    +7
    -3
  • #

    一掲示板のレスバトルで世論が変わるとは到底思えないんだが。
    まあ、大量にバイト雇ってあちこちの掲示板荒らせばまだ少しは可能性あるかもだけどいずれにしろ知恵の神の能力とは関係ない。

    +4
    -3
  • #コメント

    いつまで続きますかな(;・∀・)
    このかいは

    +2
    -2
  • #

    他のと比べる意味が分からない
    しかも夏目友人帳と虚構ってジャンル違うし
    別に飽きないし 無理にみる必要性も皆無

    +6
    -3
  • #

    うーん・・・
    無理がありすぎる・・・
    アホみたいに長文で
    陳腐な内容
    誰が信じるのか・・・

    +8
    -6
  • #

    歌舞伎町シャーロックといいダーウィンズゲームといいこれといい生きるか死ぬかDead or Aliveの戦いをしているところが白熱していておもしろい
    不死身の体とは言っても九郎が体を張って七瀬と戦いコトコトが頭をフル回転させて六花と対決
    歌舞伎町シャーロックにはメアリ
    ダーウィンズゲームにはシュカ
    虚構推理にはコトコト
    と各作品に力を持つキャラがいるが白熱していておもしろい

    +11
    -13
  • #

    掲示板レスバのアニメ化はつまらない
    これだけは良く分かったw

    +9
    -4
  • #

    本気で
    頭の悪い子がやってる
    レスバだな・・・

    +5
    -3
  • #

    ここまで見てこの内容って・・・
    もうちょっと期待してた・・・

    +11
    -2
  • #

    能力以上の未来はつかめない設定なのに
    その書き込んでる内容が酷いのに
    流れをもってこれてる時点で駄目だろ

    +2
    -3
  • #

    カオナシはもう見飽きたよ~
    戦闘は明らかにボコられ復活の作業化してるしさぁ
    現実のレスバ、やり込みゲームじゃないんだから

    +8
    -1
  • #

    ていうか引き合いに出すなよ
    夏目友人帳はほぼ全話一話完結型なんだぞ
    こんなだらだらしてねーよ
    一緒にするなし

    +5
    -4
  • #

    これ書き込みの何個かが六花の可能性もあるんだろ?いくらでも話の流れを操れるサイトの主 VS オカルト話に冷や水かける闖入者、では圧倒的に六花が強いけど、勝ち目あるのか

    +2
    -1
  • #

    知恵の神もデジタル化してて大変だな……

    +4
    -6
  • #

    推理が雑、陳腐、つまらないと、作者の意図した通りのコメントが並んでるな

    +5
    -3
  • #

    亜人の能力に, リーディングシュタイナーの能力か. それにイケメン.かわいいヒロイン. 中二病の要素.

    +7
    -2
  • #

    >>45

    まあ元々原作が長編小説で、タイトルも「虚構推理 鋼人七瀬」だったからな。アニメ原作に当たる漫画版で「虚構推理」に変わってるけど。

    +5
    -2
  • #

    >>63
    なぜ面白さにつなげられないのか・・・

    +2
    -1
  • #

    >>65
    それまでの話が前振りなだけで
    メインは鋼人七瀬か

    +5
    -2
  • #

    見る人の反応を予想出来たら勝ちとか
    たまに居るアホな人が考えるような考えた作品ではないよな?

    +2
    -1
  • #

    少しだけ期待して見てたのが
    馬鹿みたいに思えてきた・・・

    +15
    -1
  • #

    大体、鋼人七瀬がなんで人を襲うんだ?
    ネット民が襲ったら面白いと思ってるからだ。
    流れを変えるなら・・・
    やはり同人七瀬でエロ展開しか無いだろwww

    +7
    -4
  • #

    >>70
    そっちの方が皆悪のりするだろうなwww

    +4
    -3
  • #

    この内容なら普通だったら4クールアニメぐらいじゃないとおかしい

    +1
    -1
  • #

    虚構推理って半島的思想だよな…事実はそっちのけで自分の都合の良いようにでっち上げて改変し捻じ曲げようとする。俺がこれをあまり好きになれないのかもそのせいかも知れない

    +5
    -11
  • #

    あのーレスバって何ですか。ゆめぴりかじゃないのは分ります。

    +2
    -2
  • #

    >>74
    最後にレスをした奴の勝ちと言う
    超壮絶なバトル

    +1
    -1
  • #

    これで話が長いとかw
    森博嗣や京極夏彦を四五時間かけて読むとか、そういう楽しみ方ができないキッズなんだろうな

    +5
    -16
  • #

    この作品は魔探偵ロキやスパイラルに並べられるのかね?

    +0
    -0
  • #

    虚構推理って言葉はネットスラングとして使えそう。事実誤認やでっち上げそれに妄想に対しても使えそうだな。なかなか使い勝手が良さそうだ…まあこれも虚推なんだけどねw

    +4
    -13
  • #

    >>76
    こんな話と一緒にするとは・・・

    +6
    -3
  • #

    寺田刑事と同じ署に勤めている婦人警官ww
    さきさんじゃねえかww
    虚構でもさきさんのこと犯人像にすんなw
    さきさんもそれで許すみたいな反応すんなw

    +1
    -3
  • #

    虚構推理にはできるだけリアリティのある犯人像をでっち上げないと意味がないからこれが妥当
    リアリティのない不可能犯罪的な犯人像を練り上げても誰も信じようとしないからな

    +4
    -11
  • #

    あらあら~とよく言う下屋則子さんが演じるキャラってなんだっけ?

    +1
    -1
  • #

    いくら犯人像にされたってサキは実際何もしてなければ事件にも関わってない。証拠もないのだから逮捕しようがない。警察官のサキはそれをよくわかってるから琴子の推理に文句言うことなく聞いてる。

    +4
    -9
  • #

    >>81
    琴子がでっち上げた話も相当無理がある
    がそれで騙せれば良い

    +2
    -3
  • #

    ようするに六花の推理を信じさせるか琴子の推理を信じさせるかの戦いか
    な、皆もそう思うだろ?な口調を出してないのは上手い
    長文言ってるヤツのほうが正論言ってる確率が高いのもわかる
    だがダラダラな長文はスルーされやすい
    そこをどう乗り越えるか見物だな
    まっリアルではスルーされやすいだけでこの2次元世界ではどうなのか知らんがな

    +5
    -9
  • #

    森博嗣や京極夏彦は面白いから読めるけどこの原作は文章クソだし内容ゴミだから読むの辛いだけだぞ
    比べるのもおこがましいよ

    +7
    -10
  • #

    騙せそうにないから悪いんだよ

    +3
    -5
  • #

    寝取られお姉さん(名前忘れた)が援護射撃したらいいのに何にもしてないのなんで

    +3
    -6
  • #

    長文がスルーされやすいのは
    読んだ側がおもしろくなく不快に感じるから
    スルーされるパターンが殆ど
    うるせえのようにスルーして現実を受け止めずに都合の良い妄想を繰り広げようとするからスルーされる
    そんなことしていては何も解決しないのにね

    +8
    -6
  • #

    >87
    現実では無理でも
    あの世界の人なら騙せるんじゃないかな?

    +1
    -2
  • #

    なんでもありやんけ

    +2
    -1
  • #

    >>86

    原作実際に読んで辛いだけだった作品のアニメをわざわざ見に来てコメント書き込みにきたのか(驚愕)
    なんか作者さんによっぽどの恨みでもあるんですかね・・・

    +1
    -9
  • #

    >91
    ぶっちゃけ物語なんて何でもありだよ
    本当に簡単に言えば
    見て面白いか面白くないかだけ

    +2
    -2
  • #

    コミック好きな奴でも小説はゴミだった奴もおるやろ

    +3
    -4
  • #

    >89
    ここら一帯にはりついてるキチのごとくだな。
    自分に都合が良くならないとファビョって批判と荒らしの繰り返し。精神崩壊してるレベル。

    +6
    -3
  • #

    >93
    それはそうだけど面白さの根幹に繋がる部分で現実の感覚と矛盾や違和感を覚えるのは不味いんだよ
    ジョージルーカスの俺の宇宙では音が出るんだよって言葉に詰まってるけど
    面白ければ義足で亡霊とバトルしても虚構で亡霊を生み出してもいい
    でも現実ではあり得ないスレの流れとかスレ一つが持つ影響力ってのは知恵の神っていうキャラクター性を損なわせる

    +6
    -5
  • #

    >96
    まぁそこは俺も
    もうちょっとどうにか出来なかったのかな
    とは思う

    +1
    -2
  • #

    いとこの立花が怪しいよね、寺田刑事撲殺の経緯は分からないが…

    +1
    -6
  • #

    >98は何を言ってるんだ?

    +2
    -1
  • #

    存在を疑わせるなら、逆に亡霊存在説をオーバーに持ち上げた方が早いと思う
    ゲハで良く用いられる手法で、貶めたいハードメーカーの信者を演じて、痛々しく振舞い、自分自身を叩かせる
    まあこれも使い古されたありきたりな方法だから、もうちょっと捻って欲しいけどね
    この作品は「虚構」と言う割にやってる事が正攻法すぎる

    +2
    -5
  • #

    >>96
    損なわせる何かがあるから損なうことにもなるそれも知恵の髪かもね

    +1
    -2
  • #

    >>100
    アニメのコメントでも見る手だな

    +0
    -0
  • 原村和

    「そんなオカルトありえません」

    +5
    -5
  • #

    「嘘である」

    +4
    -3
  • #

    く~、一話から一気に見たのですが、はじめの妖怪が出てきた時にはその姿から、友人帳的な方向に男女がいい感じに絡むのかと思いましたが、そうではなく、不死身の人系でしたかー。
    推理は賛否両論ありますが、シンプルに彼らの人間関係の結末に興味がそそられてしまい、言葉の攻撃防御はちょっと飛ばして見てしまいました。
    敵ボスがああなってしまったのは主人公のせいなのでは?もー好きだったんならも何もかも振り捨てて飛び込んじゃえばよかったんじゃないの。
    と勝手な妄想をしつつ、今のヒロインも恋を成就させて欲しいと思ってます。
    なにげに死んでしまった巡査部長さんの想いが散ってしまったのが切ないのー。
    残り、頑張ってくださいっ

    +3
    -11
  • #

    このスレのコメントしてるやつらもこんな感じでウソと自演で頑張ってるのかな

    +3
    -2
  • #

    >>82
    かやのんと勘違いしてないか?

    +1
    -1
  • #

    トイペデマの足元にも及ばないな。

    +1
    -1
  • #

    この作品自体虚構というか中身がねぇな
    解決法がわかってる状態で長々話続くから何を見せられてるんだってなる
    謎がすでにないんだよ
    だから視聴者は考える余地がない

    +3
    -4
  • #

    人々が信じたものが実体化するなら幽霊とか妖怪とかほとんど信じられてないんだから消えとけや

    +1
    -3
  • #

    アニメに何求めてんの?w
    中身がないとかあるわけないじゃん
    ヒィクションなのにコメ欄もこのアニメ見てる俺もバカばかりだわwww

    +53
    -16
  • #

    ヒィッヒィッヒィクション

    +12
    -1
  • #

    この作品にコナンみたいな犯人当てとかトリックの推理とか求めてる人はもう切っていいと思うんだけどね。少なくとも鋼人七瀬編はそういうの期待して見る話じゃない。
    原作小説からこれはそもそもミステリなのかって議論あったくらいだし

    +2
    -8
  • #

    ちょっとまってよ!wなんで私がつけてたようなリボン出すの!?w私まで犯人像にするの!?wもうこうなったら絶対勝ってよコトコト!wと中野四葉がツッコミ入れてるの大草原
    なりふり構わずに六花に勝つ気なんだな

    +6
    -9
  • #

    不死身で頭もキレる六花さんと凶暴な鋼人七瀬に勝つには手段は選べない。負けたら九郎もサキも琴子もやられかねない。命賭けのバトルさ。

    +6
    -5
  • #

    コナンのように推理しててワロス

    +1
    -1
  • #

    独り言が始まったよwww

    +1
    -1
  • #

    琴子が5ちゃんねらーのようにおまいらと掲示板で意見交換してるの想像して吹いた
    まぁ掲示板に書き込んでるから似たようなもんだが

    +2
    -2
  • #

    103、104、105あたり変人が張り付いて自演してるの相変わらずひど

    +1
    -1
  • #

    長いw読んでいられないww
    そらそう反応来るわなw
    スレでひたすら長文書いて推理しとるんやからw
    その中でもう少し聞いてみようとか勇者だなw
    現実よりやさしくて理解力のあるネット民がいる世界のようだw

    +3
    -1
  • #

    コナン君に出てくる黒い人影で笑うw

    +4
    -1
  • #

    井戸のコメ欄の主のようだな
    的外れとウソと迷惑だらけの推理

    +2
    -1
  • #

    こんなふうに延々と推理カキコしてたら頭おかしい奴としか思われないだろw5ちゃんならID規制とかされそうw
    まっしかしだ
    岩永琴子の推理は意外と筋が通っていておもしろい
    もう少し聞いてみっかという奴が出てきたキモチもわからんでもないかも
    特に七瀬ファンとかは真相を知りたがるだろうから食いつきそうだしあながち無駄なあがきでもない

    +5
    -4
  • #

    >>123

    ミステリ読み目線で見れば雑で陳腐なトリックで面白くない推理だしこんなの信じるやついるの?wwwってなるものだけど、「亡霊が生きた人間を撲殺した」なんて荒唐無稽な話に比べればまだ信じる奴がいるのもうなずける話ではあるからな

    +3
    -3
  • #

    あっあれっww
    そんな手にひっかかるアホいないだろ
    いやでも夜なら暗いから注意も・・ありえるのか?

    +2
    -3
  • #

    虚構ながらサイト閲覧者にトリックを納得させた琴子。
    たいしたやつだな。

    +4
    -3
  • #

    要するに自演VS自演でむっちゃくちゃワロタww
    六花と琴子の自演対決w

    +1
    -4
  • #

    六花さんはID複数使ってコメしてるなら自演になるけどコトコトは1つのIDでコメしてるだけだから自演にならん

    +5
    -4
  • #

    ↑自演しながら自演語られてもな

    +3
    -2
  • #

    そろそろヒステリックなキチガイコメ来るのかね

    +1
    -1
  • #

    なんという子だこれが岩永琴子、神の化身か

    +1
    -3
  • #

    要はここで自演連投して自分に+連打してる基地外と同じってこと

    +3
    -1
  • #

    これこの時のリアルタイムの掲示板の人だけを納得させたら認識変わるんか?世間の都市伝説化してる認識のが強いんちゃうの?
    世間の認識はリアルタイム上のやり取りなんて知らないだろうし。
    本来この掲示板バトルのあとにまとめサイトやらラジオ・テレビやらなんやらで世間に広まってから弱体化じゃないのかね

    +2
    -3
  • #

    原作知らんけど鋼人編はあんま面白くないんだろうなきっと

    +3
    -2
  • #

    これならまだ蛇のお悩み相談の方がよっぽど面白かったな

    +5
    -3
  • #

    もしかしたら嫌韓政治厨が韓国赤化レス繰り返すからホントはムンムンずたぼろなのに支持率落ちないのかも知れない

    +1
    -3
  • #

    いいから黙れよ糞雑魚
    句読点覚えてから来い

    +2
    -2
  • #

    ただただ、なげぇ~。もう3話からずっと鋼人編だけど、他にネタはないのかね??

    +6
    -5
  • #

    死んで確定未来を見て戻る。クロウのやってる事は、どっかのジャージ主人公様みたいだなw

    +2
    -3
  • #

    スバルは確定未来なんて見てないけどな

    +2
    -2
  • #

    読んでる人だったら、七瀬編で1クール使ってもおかしくないと思ってるだろうな
    まじで長くてダレて途中でもう読むの無理となったけど、何日か置いてから読んだ記憶あるわ

    +2
    -1
  • #

    ※135
    >蛇のお悩み相談
    そう言うの期待してた
    鋼人七瀬はつまらない
    つまらない上に長い

    +2
    -3
  • #

    信じる信じないで議論してる人たちはこの先を見たらあっと驚くだろうな。

    +2
    -2
  • #

    これが成り立つなら一時期まどマギの新キャラ作って騙そうぜwwwってスレあったアレも現実に出ちゃうなwwww
    そもそも一つのサイトにアクセスする人数なんて限られるし、信じたい奴ばっか集まるんだから分が悪いのは当然なんだから別のスレ建てていない派を増やした方が手っ取り早いのでは?オカルトなんて信じるの本当ごく一部だし。個人のサイトくらいならちょっと知識あれば簡単に乗っ取れるよね。それに一人で鋼人否定するより数人集めて否定意見並べ立てた方が良いに決まってる。なんなら端末複数用意しといて複垢自演すりゃもっと楽。

    +2
    -3
  • #

    ヒィクションwwww

    +4
    -1
  • #

    ※133
    この掲示板が七瀬を作ったんだぞ。だから世間の認識といっても実際にはそれほど有名な存在ではなくて、ネットの一界隈、つまり掲示板に張り付いてるようなやつらだけが信じてるような状態なんだろ。
    世界中を信じさせなきゃいけないってレベルのことではないわけだ。

    言ってて思ったけどそんだけの人間に信じさせただけで化け物作れちゃう世界怖すぎやな。

    +1
    -2
  • #

    もう花子くんに解決してもらえ

    +0
    -0
  • #

    燻ってるウワサを面白がっていつまでも弄ってる掲示板民の思い描く七瀬像を変えさせるか、連中の興味無くさせればいいんだろうね

    +1
    -1
  • #

    >149 それは無理なんだよ。
    六花が思った未来を選択してるから。
    九朗が何処まで対策できるか、琴子が違った方向からどこまで介入できるか?

    +1
    -2
  • #

    >>147
    間違いなく(人間の妄想から生まれた)神様は居るな

    +0
    -2
  • #

    長い、飽きた…切ります

    +3
    -1
  • #

    飽きたコメに飽きた…切ります

    +4
    -1
  • #

    先に寝る

    +0
    -0
  • #

    映像で存分に説明せず、
    セリフだけで延々としゃべられると
    理解できない馬鹿が多いということだろ。
    自分の頭で理解が追いつかない=つまらない
    となる。
    長すぎるとか言っている奴は
    自分は馬鹿で~す
    と言っているようなもの。

    +4
    -5
  • #

    句読点をちゃんと使えないお前もバカだろ

    +1
    -1
  • #

    ヒィクションだもんなww

    +1
    -1
  • #

    まともな文章書けないヤツの擁護はかえって逆効果ってことでね

    +2
    -2
  • #

    そもそも夜中の22時にこんなに掲示板活気あるか?

    +0
    -0
  • #

    画面にクリックすると必ず登録画面に変わるのが面倒臭いな。
    こーゆー登録のゴリ推しはたまらなく許せない。
    こーゆー嫌がらせや無駄を削ッてこそ使いやすくなる
    という簡単な事が何故理解出来ないのか?

    +1
    -2
  • #

    >>158
    上の方でも話が出てたが
    信者を装ったアンチじゃないの?
    それにしても頭が悪いが・・・

    +1
    -1
  • #

    最終回までずッと後塵七瀬で引ッ張るつもりか?
    中身無さ過ぎだろ。

    +3
    -1
  • #

    >161
    頭悪いのはお前だろ

    +1
    -2
  • #

    >>155
    これだけの文章で
    自分の馬鹿さ加減を表現出来るのは
    ある意味で才能がある

    +1
    -1
  • #

    ま、逆転裁判よりはまともな推理だ

    +0
    -0
  • #

    謎過ぎる七瀬ひっぱり過ぎだし、
    刑事さん殺されたのカワイソ過ぎるし、
    虚構の時点で推理じゃないし、
    一話完結にして欲しかったなぁ。

    +2
    -2
  • #

    >>54
    嘘だろ!今季の最悪アニメ3強じゃないかそれw

    +2
    -1
  • #

    シッカリとした誰もが納得できてものすごく当たり前のことを言って仮に鋼人七瀬だけが例外でいたとしても他の役者や登場人物が出る幕もない関係も出てこない説得力あることを一言言うなら
    こんな変な証拠品が残る事件ものなら警察官が調べ終えているぞ

    +0
    -0
  • #

    コレ正直まともな落としどころ無いと思うのだが…
    これで良いオチがあったら
    正直尊敬する
    最後まで見るつもりだけど
    正直凄くつまらないオチが待ってると思ってる

    +1
    -1
  • #

    >>168
    そもそも上手くいくわけが無い
    糞みたいな推理小説の殺害方法って言うな・・・

    +1
    -1
  • #

    相手方が能力使うまでもない
    難癖
    下手をしたらより強固に信じさせるぐらい
    わざと馬鹿を演じてるようにしか思えない

    +0
    -0
  • #

    「長文くんはその情報をどこで手に入れたの?」

    +1
    -1
  • #

    大した話じゃないんだからさっさと次の話に進めて欲しいもんだ。
    コナンがあの雑な推理で許されてるのはテンポが良いからだからな?

    +4
    -3
  • #

    タイトルも読めなねーのか?このアニメはコナンじゃねーよ、そんなにコナン好きならそっち見てろよ

    +3
    -4
  • #

    残念なストーリーとても幼いアッ!これアニメだった
    見てる人達子供だものね

    +2
    -2
  • #

    ズバリ 君も子供だろう
    いや分かるよ子供が書きそうなコメントだもの

    +1
    -2
  • #

    鋼人七瀬引っ張りすぎって……アニメホームページとか見れば分かるが鋼人七瀬編がメインだぞ?むしろそのくらい話数使わんと収まらんしな。
    だいたいここで話が長いだの、構成がひどいだの言ってたあの鬼滅が今ではバカ売れだし。このアニメの視聴者層がどんなか分からんが、お前らみたいなチャンネラーでは無いだろうから普通に面白いんじゃないのか?

    +1
    -3
  • #

    正直ここのコメ欄はしょーもない感想ばかりだから
    参考にならない 昔 参考にしてきって後に
    見てみると意外に面白かったし

    +2
    -1
  • #

    >>170
    うまくいくかどうかって焦点ではないよ
    物理的に警察が動いて部外者が関係者と繋がっていても何者かの何かがあるという考えの前に公表されて物理的にオワリ

    +0
    -0
  • #

    >>179
    嘘だとすぐにわかる嘘をつく理由が
    後の展開であるって感じか?

    +0
    -0
  • #

    死んだ刑事の事をよく知ってるし
    「お前は誰だよ」って言いたくなる

    +1
    -1
  • #

    後の信じ込ませたい嘘を信じ込ませるための布石ならありかもな

    +1
    -1
  • #

    >>178
    お前のゴミクソみたいな感性故に面白く感じれただけじゃね

    +1
    -1
  • #

    全然話進まんやん

    +3
    -1
  • #

    >>179
    付け足すなら捜査中というだけだろうけどその中には手間な装置があったのなら事件を疑って初めから鋼人七瀬は弱体化しているだろうけど
    そんなこともなく実際は当たり前のように同じく出現し続けたということは表示板で何かをやったとしても何らかの変化が見られる
    この場合は弱体化が現れる廉価は理屈として表れない
    そしてこの物語の展開を含めて原作で描かれた話しが瓦解していることになる

    +1
    -1
  • #

    183 ゴミみたいな感性大いに結構
    でゴミクズって言葉を使うお前は
    頭に品がないのはコメントで把握した

    +2
    -2
  • #

    一話完結かと思いきや鋼人七瀬の話が長いから新規には飽きられるのも仕方がないのかも。自分は好きだけどアニメだから詳しくやると長くなってだらけてるように感じる人もいる。スパッとしたほうがアニメとしては良いのかもしれない。合う合わないがあるよな、うん。

    +3
    -1
  • #

    早く言えば今時の子供が好きそうないかにも賢そうな論理。しかしこの漫画は飽きられるだろう
    なんかただだるい、見ていて

    +1
    -1
  • #親父1891

    デマは中々収束しないもの

    +0
    -0
  • #

    掲示板がリアルじゃないっていうか、九朗の能力ありきって感じだね。
    現実じゃこんな長文を読んで、理解が出来てその上具体的なツッコミまで出来る奴は100レスに一つあれば十分くらいのもんだろ。
    ここがまさにそう。

    +1
    -1
  • #

    アホ丸出しの長文君なんてまず相手にされない
    されたとしてもそれはそれなりの奴が暇つぶしに相手するだけで
    まともな会話にはならない

    +0
    -0
  • #

    >>186
    これやな
    長編やるのが早すぎるから少なくとも後一個二個は短編やるべきだった

    +0
    -0
  • #

    合い退治するときになった後には数ヶ月仮に経っていたならいくらやっても弱体化することはないかもね
    色んな虚言をやり終えた後

    +0
    -0
  • コメントを投稿