攻殻機動隊 SAC_2045 第12話(最終回)

攻殻機動隊 SAC_2045 第12話(最終回)「NOSTALGIA/すべてがNになる。」


攻殻機動隊 SAC_2045動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊 SAC_2045 第12話(最終回) コメント

  • #

    面白くなかった・・・

    +53
    -60
  • #

    脚本も制作も素人が作った同人アニメに
    プロの声優が声をあてたらこんなんできちゃいました~
    もったいねえ・・・
    ここまでの声優そろえる金あつめたならちゃんとアニメ作れる制作費までがんばろうよ

    +51
    -48
  • #

    5話?の攻殻っぽさがピークかな、今のところ
    今までの作品みたいにすべてが少しずつ繋がっているということもないだろうし(教師リンチとか特に)
    >2がいう同人ってのが適切だと感じるわ

    +36
    -30
  • #

    えっ、これで終わり?

    +84
    -11
  • #

    シリーズで見るなら神谷攻殻機動隊はやっぱり面白かった。
    若い少佐もいいね。
    哲学的な押井守の世界観も嫌いじゃないけどアクションが多い神谷攻殻は絶対的に面白い。
    電脳世界ではないリアルな世界でどうしてああいう事になったのか。
    2シーズン目の少佐や9課どう出るか楽しみ過ぎる。
    後、ババトーさんと少佐のコンビは至高な。
    プリンとバトーの掛け合いも割と好きだった。

    +37
    -34
  • #

    プリンは攻殻の世界観に合わない気がする…、

    +59
    -26
  • #

    凄いところで切るなあ。
    次があるのだろうけど、
    思わずずっこけそうになった。
    慣れないCGに色々言いたい事はあるが、
    少佐の顔と課長の髪型以外に目を瞑れば、
    こういうのも有りかなと思った。
    ただ少佐は100歩ぐらいなら譲れるけど、
    課長のあの髪型だけは1000歩でも譲れない。
    レッズの槙野とどっちが硬いか試してもらいたい。

    +40
    -14
  • #

    嘘やろ!こんな終わり方ある、まあどう考えても2クールやろけど。3Ⅾ以外は結構満足してたのに。

    +35
    -10
  • #

    先に全話観たけどやっぱりこんな感想になるわな。

    +28
    -11
  • #

    攻殻の初見なんていつもこんな感じだろ
    シーズン通して見た上で更に何回か見ないと判断出来ない

    +41
    -24
  • #

    >>7 >>8
    公式サイトに2シーズン決定ってあるよ。
    でもコロナで今期のアニメが数作が夏アニメになってるからいつになるか分からないけど。
    立ち消えだけはしてほしくないよな。
    7の課長の髪型は同意。

    +16
    -6
  • #

    これが2020年のアニメですか?
    少し前の時代の作画に負けてません?

    +32
    -14
  • #

    そんな難しいアニメじゃないだろ、後付けで称賛要素を探そうとすんなよ

    +27
    -10
  • #

    またバトーさんだけのけ者か。謎ノスタルジーアタックの雰囲気は結構好きだな。つか、13話じゃないんだな。

    +15
    -5
  • #

    さすが荒巻監督!毎度毎度余計なシーンを引っぱったおかげで、例の如く低評価!!

    +26
    -5
  • #

    事件の取っ掛かりにやっとこさ辿り着いたって感じで通常運転じゃね?

    +20
    -5
  • #

    次はいつ?
    間が空くとストーリーすっかり忘れるから
    もう一回見ないといけないんだよね
    それが面倒なんで早く続きが見たい

    +31
    -2
  • #

    次みたい早く。

    +22
    -3
  • #

    なんやかんやで詰まらなくはないけど切ってしまったARISEよりは好き
    後半に期待します

    +7
    -1
  • #

    トグサー!(ホモ

    +14
    -5
  • #

    ひょっとして1期のフルCGのOPはオーパーツ?

    +5
    -4
  • #

    いろいろ酷すぎるwww

    +13
    -17
  • #

    低予算なんだろうけど酷いわな。声優がオリジナルじゃなかったら大炎上だね

    +19
    -16
  • #コメント

    消えたわからん
    ゆくえどこだろう⁉Σ( ̄□ ̄;)

    +10
    -1
  • #

    声優って偉大だよな
    キャラデザが残念でも演者がきっちり仕事すれば少佐やバトーになるんだから凄いわ

    +38
    -3
  • #

    空挺さんって小島秀夫じゃね?
    1984読ませるし

    +13
    -2
  • #

    どんな名作も荒巻がやると凡作に変貌するからな
    アップルシードとかハーロックとか

    +9
    -8
  • #

    空中でくるくる回るアクションしか芸がない監督ですからねえ

    +4
    -9
  • #

    昭和の匂いの残る田舎の景色とプラスチックっぽい3DCGの相性が悪すぎる
    なぜこの舞台を選ぶ

    +12
    -5
  • #

    3DCGにも違和感は多いけど
    なによりアクターの演技が大げさな上
    単純化しすぎてて下手な演劇見てる気分だった

    +16
    -10
  • #

    攻殻機動隊のシリーズに必ずあるスゴいと思わせる作画がカットやシーンに無かったのが残念
    3Dを手書き風にしたってだけでも
    やりようがいくらでもあっただけに
    ワンカットワンシーンに合わせたようなモーションが
    挿入されるのがキモかった(プリンが驚くとことか)

    +13
    -7
  • #

    妹が出てくると
    安っぽいエロ3Dアニメに見える

    +15
    -4
  • #

    次いつか知ってる人教えて

    +6
    -2
  • #

    これ最終回なの?

    +14
    -3
  • #

    今季の中では優秀な作品・・・

    +14
    -7
  • #

    なめてんのか?
    CGの質もエロ3Dアニメと変わんないし
    予算が少なかったのか?

    +13
    -6
  • #

    パズやボーマやサイトウとかの9課メンバー雑に扱いすぎだろ…

    +13
    -3
  • #

    攻性防壁を抗生物質か何かと勘違いしてるようなゴミ作者。1984は村上春樹オマージュなんだろうが意味あるのか?(『耳と目を閉じ口を噤んで~』は村上春樹訳が元ネタ)
    SAC2ndもヒドかったが、これも黒歴史の1つかな。
    あとカンフー映画を見たいなら、そちらを見ればいい。

    +5
    -12
  • #

    一昔前のホラーゲーム思い出したわw

    +5
    -0
  • #

    タチコマには見えていてバトーさんには見えてない…
    俺の目はまた盗まれやがったな!

    +12
    -1
  • #

    タチコマには見えてた理由がわからん

    +11
    -5
  • #

    2001年スクエアがフルCG映画にぶっこんで会社傾いたのを知らなかったんだろうか?
    その頃からプロデュース側のオツムが進化できてねえw

    +10
    -2
  • #

    パズです・・セリフがほぼなかとです(泣)でも、
    ぼっちキャンプ楽しいし、山も買ったし、充実してる
    からよかです、パズです・・

    +16
    -1
  • #

    泥水に転んでも汚れない新素材の服!

    +4
    -4
  • #

    >>35
    パズやサイトウと違ってボーマはいつもこんなもんだろ
    オリエピ入れてもらえず目立ったエピってトグサの裁判後の暗殺暗喩とフェイク爆弾解体で、後はウィルス事件で童貞ばらされたくらいじゃね・・・・?

    +5
    -0
  • #

    今まで甲殻興味なかったけどタチコマってのがかわいいから今更過去シリーズ観はじめたよ。蜘蛛子四姉妹みたいでいいね

    +8
    -0
  • #

    今回は空挺さんが一番かっこよかったな
    古い感じだけどこういうのもいい

    +8
    -0
  • #

    こんなもんでしょ。

    +5
    -1
  • #

    新しいシリーズになる度に質が低下していく作品
    ここに至って同人レベルまで低下したか
    もう次は声優さん出てくれなくて監督が声当てるんじゃねーの?w

    +13
    -7
  • #

    まぁ『つづく』って事なんだろうけど
    もう少しそれっぽい『最終回』にしてほしかったな。
    シナリオ展開の支離滅裂さは果たしてこれで良いんだろうか。
    (ポストヒューマン出た辺りで少々乗ってきた感もあったが)

    +10
    -1
  • #

    CGはかなり頑張ったんだろうけど・・・やはりアニメーターの人達が各原価の方が上だと思った。表情一つとっても無表情に近い感じがする。CGにお金をかけるぐらいならアニメーターの人に動画を作ってもらった方がいいよ。

    +9
    -1
  • #

    続くんだろうケド・・・オリジナルキャストの阪脩さん(荒巻課長)は、もう無理だろうなぁ。 もう息があがって苦しそうで見てて辛い。

    +4
    -0
  • #

    どうせならプリンじゃなくてこの世界線の環とか出してほしかったなぁ、しかし少佐でなくトグサが次に進んでしまうのか

    +6
    -1
  • #

    神山はサイボーグ009でCGは受けないの知ってるはずだからな
    それでもCGで作るって事は補う何かを見せてくれないとって期待していたんだがなかったと
    ま、話は楽しめてるよ俺は
    CGも慣れたしプリンだけ除外してくれれば文句ない

    +4
    -4
  • #

    ヾ(≧▽≦)ノあははは!! ここまでチマチマ観たのか?12話まで一気に観られるサイトいくつもあるのにご苦労さん

    +3
    -3
  • #

    プロダクションI・Gは大丈夫なのか?銀英伝のリメークも
    婦女子向けで尻切れトンボ。攻殻も尻切れトンボ。マトモな人材が残っていないのかな?これは酷い。

    +4
    -1
  • #

    スミスやらエイダやら、マトリックスやバイオのネタパク?

    +2
    -4
  • #

    見るたびにきになる!
    何故、少佐を幼児体型にしたの?(笑)
    声は大人の女性でかっこいいのに!

    あと、少佐の目が動きすぎる、元作品の人形の様な肌質と目が好きだったのにww何考えてるか分からないミステリアスがよかったのに。

    前作品は【美】という言葉が当てはまるフォルムだったけど、本作品は【可愛】という感じをイメージしてるのかな?
    大勢にウケがいいのは【美】のほうだと思うけど・・・
    海や空を見て、【可愛】って表現しないでしょ、【美しい】という表現する。
    わかりやすく言うと動物には確かに【可愛い】って表現するけど、【美しい】との表現もする。

    【美】のほうが多様性に富んでいて、求められている物だと思う。

    +14
    -3
  • #

    そうか こっからなんか

    +0
    -1
  • #

    いつものと違うところ
    今回バトーさんが未来型の豆知識を持ってこなかった。
    その代わりしきりに世界同時デフォルトを予想していた。

    +0
    -1
  • #

    思い出したけど、押井版の放映初期もこんな感じの低評価ばっかだったわw

    +2
    -3
  • #

    >>52
    良い作品も無能な奴らに作らせると
    ダメになるのがよくわかるな

    +6
    -0
  • #

    これARISEより酷くなる可能性高い

    +8
    -3
  • #

    1話で切ったが見る価値あるかないかだけ教えろ

    +6
    -3
  • #

    プリコネ待ち待機

    +4
    -3
  • #

    はっ早くねぇ\(◎o◎)/!ネットテレビ局も考えもの
    だなぁ

    +1
    -0
  • #

    タチコマに見えてたんなら
    バトーさんさっさとタチコマにトグサ確保するように命令すればよかったのに

    +6
    -1
  • #

    陳腐なストーリーと演出

    +8
    -1
  • #

    トグサ君はドナドナされて出荷されてしまいますた;つД`)

    +4
    -0
  • #

    ※5
    神谷って、神山のこと?

    +1
    -0
  • #

    ※7
    課長の髪型は確かに違和感ありまくりだった。
    材質が発泡スチロールというか粘土細工というか、髪に見えないw 変な物体が頭にへばりついてるw

    +3
    -0
  • #

    タチコマもトグサも一瞬だけポスト・ヒューマンに接続しちゃったから「見える」じゃない?

    +6
    -0
  • #

    ↑そうやで

    +3
    -1
  • #

    ラブドール少佐ぁぁぁぁぁ!

    +2
    -1
  • #

    普通に面白かったぜ。貶してる連中は攻殻機動隊ってブランドに過剰な期待寄せてたのか?

    +3
    -2
  • #

    脚本は悪くはない
    ただプロローグ過ぎて評価はしづらいよね
    そしてCGは・・・

    +5
    -1
  • #

    >75
    普通にブランドを名乗ったなら
    例えコンセプトが違ったとしても期待はされるだろ
    最近の漫画で近いものがNARUTOの作者が原作を務めた『サムライ8』
    ジャンプ編集はヨイショしたけど打ち切り(5巻終かな?)
    映像作品は作る側より観る側の方がより期待値が高くなると感じる

    +2
    -1
  • #

    1話冒頭の文字だらけのところであ・・・無理ってなったけどやっぱり面白くないんだな

    +3
    -1
  • #

    ★原作は完結することから逃げて永遠に
    引き延ばしてンだからアニメ化しちゃダメだろ。
    案の定最終回までやれず打ち切る。

    +4
    -7
  • #

    >>67
    バトーならたとえトグサ見失ってたとしてもタチコマに追わせるか確保させるだろうな

    +3
    -2
  • #

    ※79
    原作と関係ないストーリーに何言ってんだこの馬鹿は

    +2
    -0
  • SUN

    2Dだと、もっと良かったのにね。
    ありがとう!
    攻殻機動隊 SAC_2045
    ☆☆☆☆☆彡

    +3
    -1
  • #

    >>82
    アホか
    2Dだと悲惨なぐらいの作画崩壊が待ってるぞ・・・

    +3
    -2
  • #

    CGもプリンもまったく気にならない俺は、勝ち組だよなw

    +4
    -3
  • #

    >>84
    3DCGも話も気にならないのなら
    間違いなく勝ち組

    +2
    -1
  • #

    人生は負けてるけどな

    +3
    -1
  • #

    明るいキャラならタチコマで十分たりてる

    プリンなんていらなかった・・・
    なんだあのキャピキャピしたキャラは

    +4
    -2
  • #

    プリンのサムネが村田蓮爾絵に見える

    +0
    -0
  • #

    近未来感があるのかないのか・・・。
    いっそ「ひぐらしのなく頃に2045」にしても違和感ないな。

    +2
    -0
  • #

    声優さんのおかげでまあ楽しかったよ
    課長のモデリング・動き担当したやつ除いて

    +2
    -1
  • #

    映像はもちろん音楽も酷かったわ。声優さんだけだよよかったのは。プリンも不快でしかなかった

    +1
    -0
  • #

    自分の思い通りのいかないと批判したくなるのはわかるが、昔と全く一緒の作品が今後できると思うか?俺は思わない。てか無理でしょ。逆に下手に古臭い攻殻らしさってのを捨てた新しい攻殻の方がスムーズに進んでおもろかったわ。
    思い出補正強すぎる奴は、見ない方がいい。新しい作品で「よかった」って言ってる思い出補正プライド高いマン見たことないわ、今まで

    +2
    -2
  • #

    >92
    全事件何かしらつながりがあるって言うのが醍醐味の一つだったと思うから
    2ndは劇場版よりTV版の方が好きだぞ、思い出補正とか無しで
    古臭いってところにこそ「らしさ」はあったはずだからソレを捨てるなら同じ作品である必要はない
    ネームバリュー・ブランドを使ってパチモン作る必要はない
    最近のリバイバル作品で持ち味をしっかり残していたのはシティーハンターくらいやろ

    +2
    -0
  • #

    昔の題材で新しい物は作れるんだよ、でもセンスがないから失敗に終わる、昔の題材使うなら思い出補正を上書きさせるぐらいの力を見せてみろって思うわプロならな

    +2
    -1
  • #

    神山監督は009と昼寝姫で才能が枯れたかな?と思ったが、その通りだったみたい
    押井守御大も枯れたし、富野もパヤオも枯れたからしょうがないかな

    +1
    -0
  • #

    それを考えると宮崎駿ってやっぱ凄いな、作品見た事ないけど

    +0
    -3
  • #

    CGじゃなければ見てた

    +1
    -1
  • #

    また前後くっつけて劇場版にすんだろ?動員少なくなりそうなりそう

    +0
    -1
  • #

    人の事枯れた枯れた言う前にお前は芽を出せ

    +2
    -1
  • #

    アライズよりは全然観れる。あっちはキャラデザも声優も違うせいで素子を少佐と認識しづらくてコレジャナイ感が半端ない…コドモトコ時代のエピソード描くなら担当してたし声優変えても違和感なかったかもだけど

    +2
    -1
  • #

    まぁ実際少佐じゃないんだけどねw

    +2
    -1
  • #

    えっ!そうなの?w

    +1
    -2
  • #

    シナリオも声も問題なしCG以外は

    +1
    -0
  • #

    二期ではタチコマの自己犠牲で泣かせてくれ

    +1
    -0
  • #

    アニメってやっぱ声優あってナンボだよな

    +2
    -0
  • #

    前半部ほとんど要らねえな

    +1
    -0
  • #

    脳以外全て義体のメスゴリラが全然メスゴリラじゃねえ
    1対1の近接戦闘でも何度も押されてたしな
    少佐がただの女の子になってしまって残念

    +0
    -0
  • #

    こういうところで愚痴ってる奴って大半バカなのね。
    3Dなのは製作費がないの。2Dや3Dで凝ったもの作れっていうなら潤沢な資金を流してやれよ。
    十年前のアニメが素晴らしいのは当たり前。ジャパニメーションは先細りだけど現場死ぬ気でやってるでしょ。ここの概ねバカなコメンテーター気取りさんより。
    スクエニの3D映画と同列に語るってバカなの?的を得てないどころの話じゃない。まずは経済を考えるところから始めろよ。
    3Dよかったと思うよ。攻殻機動隊という作品からしても。植物を多く使った場面も凄くよかった。硬さよりも温かさを感じたし、誰もが感じる郷愁を伝えることができていたんじゃないかな。これ以上のクオリティは現状無理でしょ。予算的にも時間的にも。好き嫌いはあって当然、でももう少し物事考えてから言えよ。アホ頭の論理は語らないのが吉だ。

    +1
    -1
  • #

    3DCGとても良かったけどなあ。慣れたら逆にこっちの方が良いと思うのは俺だけ?
    プリンも可愛くて好きだけど。
    俺も勝ち組!

    +0
    -0
  • #

    え、普通に面白かったけどこれ評価してる人って何を基準に評価してるのかよくわからんな、3Dもこんな感じになるのねって思えばそれでよくないか、声優さんが凄いのは商売なんだから当然だろ、見るべきか否かって言われたら見たほうがいいよ面白いから。

    +4
    -0
  • #

    結局空港で見つかった女のポストヒューマンってどうなったんだ…
    捕まえてないよね?

    +1
    -2
  • #

    またバトー目ぇ盗まれやがった

    +3
    -0
  • #

    ただの少佐萌えアニメでした

    +1
    -0
  • #

    一期のSACのOPより100倍マシな今作品普通に楽しめた。一期ののOPは違和感が凄すぎてもうまともに観れないから飛ばしてる。
    今回の唯一残念なところはケレン味が薄くて先の読める展開が多かったこと。
    「ええ~!?」がもう少し欲しかった。
    ニ期楽しみにしてます。

    +1
    -2
  • #

    次も見ちゃうな。
    言われるほど悪くなかった。

    +1
    -1
  • #

    タチコマたちの目にはトグサはどう見えてたんだろうw
    ①トラックも見えててトグサが乗り込んでそのままどこかへ
    ②トラックは見えなくてトグサが突然宙に浮いて体育座りで飛んでいく。
    ③トラックは見えずトグサはトラックに乗り込んだつもりになって自らの足で走り去る。

    +1
    -0
  • #

    何か昔のを比較してボロッくそに言ってる奴いるけど、今見てみ?昔の奴。
    これよりもしょぼくてこっちの方が出来が良いと思うから。

    +0
    -0
  • コメントを投稿