かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話「白銀御行はモテたい/柏木渚は慰めたい/白銀御行は歌いたい/かぐや様は蹴落としたい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 コメント

  • #

    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    鬼滅の刃が20巻で6000万部&初版280万部達成した!!!

    だからこんなゴミ作品終わらせて
    神作品である鬼滅の刃2期を放送しろ

    +28
    -731
  • #

    >>1
    お可愛いこと…

    +198
    -143
  • #

    ラップ回やりそーwやったー!

    +54
    -39
  • #

    1期のOP曲の方が良かったな!

    +45
    -50
  • #

    まってました

    +49
    -27
  • #

    くまの無い会長なんも悪く無いのにキモすぎるw

    +79
    -29
  • #

    今回めっちゃおもろいやn

    +61
    -28
  • #

    なんかもう洗濯板なんかより、
    豊満な藤原の方がいいんじゃないか?
    いろいろ理解してくれているし。
    政治家の娘なんだから将来選挙基盤貰えるかもしれんし、
    万々歳じゃないか?

    +59
    -24
  • #

    次回も楽しみにしてます!

    +161
    -20
  • #

    今回、今までで一番笑った。最高かよ

    +40
    -22
  • #

    本物の愛とは、、、!今の状況は恋って気がするけど!石神対応ナイス!藤原書記女の敵w

    +49
    -17
  • #

    B9停止きたw
    「ごめんね! このサイトは管理者によって無効化されていますので、詳細は管理者にお問い合わせください!」
    deepl.com/ja/translator#zh/ja/%E6%8A%B1%E6%AD%89%EF%BC%81%E8%AF%A5%E7%AB%99%E7%82%B9%E5%B7%B2%E7%BB%8F%E8%A2%AB%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%91%98%E5%81%9C%E6%AD%A2%E8%BF%90%E8%A1%8C%EF%BC%8C%E8%AF%B7%E8%81%94%E7%B3%BB%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%91%98%E4%BA%86%E8%A7%A3%E8%AF%A6%E6%83%85%EF%BC%81

    +25
    -23
  • #

    校歌のシーン
    左下→かぐや
    かぐやの隣列上→柏木親友
    その2列隣→会長
    会長の2列隣の上→柏木彼氏
    同列下→ハーサカ
    ハーサカ1列隣下→ハーサカ友人
    右下→うちセロリ〜

    柏木さんどこ?

    +32
    -11
  • #

    藤原ママ

    +37
    -15
  • #

    本郷君脅迫のとこ、もっとちゃんと見たかったな。

    +42
    -14
  • #

    白銀会長は歌も音痴w
    白銀会長のあの歌声は酷かったw
    そして今回も藤原書記は子を育てるのであった。

    +49
    -6
  • #

    ばぶばぶばぶ

    +34
    -10
  • #

    かぐや様じゃなくてまどか様だったでござる

    +43
    -8
  • #

    >>1
    ゴミ作品だと思うなら初めから見るなよw

    +177
    -12
  • #

    B9のリンク間違えてる

    +31
    -8
  • #

    ドーンだYO!

    +32
    -9
  • #

    早坂は誰が好きなんだろ?

    +33
    -2
  • #

    4話の早坂可愛かった!

    +43
    -4
  • #

    つり目藤原さんかわいいのだ

    +26
    -10
  • #

    B9はトップページへのアクセスが無効になってるだけで、配下のページは生きてるから「新着NEW」を直接開けば見れる

    b9good.com/index.php/video/show/cid/5/order/2

    +25
    -6
  • #

    あらま、かぐや様は爽やかイケメン状態はダメでピリピリ威圧状態の白銀がいいのか、やはり本当の愛ではないな

    +25
    -9
  • #

    >>8
    人間的には白銀と藤原、かぐやと石神の方が相性が良いってどっかで見たな
    現に白銀とかぐやは相思相愛にも拘らずお互いに好きと言うことができなくて気持ちがすれ違ってばかりいる
    好きになるべき相手とは違う相手を好きになってしまうのが恋愛の面倒くさい点だな

    +29
    -7
  • #

    柏木はやはりすでに穢れているのか

    +27
    -9
  • #

    柏木さんの恋愛相談めっちゃ面白かったw
    酷い言われようだったけど、今回の石上君はカッコよかった…よね?

    +31
    -5
  • #

    藤原はなんで毎度自分から地雷原(会長の特訓)に飛び込むかなぁwww

    +32
    -7
  • #

    恋愛相談で藤原書記は地雷を踏み抜くw
    そして、かぐや様に80ダメージ

    +33
    -5
  • #

    円盤予約が今一伸びてないから
    防振りと同じく3期は海外の配信
    ビリビリ動画頼りかも

    +15
    -7
  • #

    鬼滅の人気ってさ
    おそ松さんのピーク時に似てるんだよな
    ある時、一瞬で消滅するタイプ

    +39
    -8
  • #

    藤原書記に叱られたい

    +34
    -5
  • #

    やっぱり千花ママはボクのママだったの・・・?
    嬉しくてオチ○チンが白い涙流してエーンエーンしてる・・・

    +10
    -52
  • #

    個人的にはたかが膜破った程度のことで愛について悟っちゃいましたヅラしてる柏木さんのがよっぽどイタイと思うんやが。
    これ40代の既婚者の反応やろ。

    +11
    -34
  • #

    僕は早くかぐや様がルーティンっていう技を覚えるのが見たい

    +22
    -5
  • #

    ごめん俺ピアノのソとレの違いがわかんない・・・w

    +22
    -6
  • #

    選挙わかってねーな・・・
    泡沫の3位潰しちゃったら反白銀の票が2位の子に流れちゃうだろ・・・

    +27
    -8
  • #

    まったくなぁ人の家にズカズカ入り込み
    夕食を勝手に食い散らかしたあげく
    こんなのは不味くて自分の口に合わないって
    公衆の面前で大声を張り上げている輩は
    自分している事すら理解できない脳障害(笑)
    まぁ鬼滅の刃も今週で終わり
    来週からは現代編になるから大人しくなるよ
    竈門家に帰って仲間四人で暮らし始め
    禰豆子と伊之助がムフフなのは内緒だよ

    +13
    -9
  • #

    電話の受話器上げたときに鳴ってる音がソだよ

    +17
    -4
  • #

    鬼滅なんてキャラが可愛いだけの漫画だからあんまりオススメされるとしんどい

    +21
    -8
  • #

    次の話しは10月かー、その間何しよう?

    +13
    -8
  • #

    早坂が好きなのってかぐやなんじゃないかな。

    +10
    -5
  • #

    バレーボールの時も大爆笑したが今回の会長の歌エピソードも大爆笑ですわ。ジャイアンw

    +12
    -3
  • #

    秀知院学園の校歌めちゃええよな
    この高校文武両道やから
    全国大会にも出とるんやが
    校歌流れて鳥肌立ったわ

    +16
    -4
  • #

    ミコちゃんホントかわいすぎ
    えちえち

    +12
    -3
  • #

    >1 こういうスパムって思ってなくても適当に書いてファンを煽るのが定則なんだけど、付加情報のせいでガチでネジ外れてるのがわかる。

    +24
    -1
  • #

    歌のシーンずるいwww

    +16
    -2
  • #

    「ソー」って言いながらレの音を出すのってめっちゃ難しいぞ。
    皆出来るか?

    +12
    -2
  • #

    藤原ちゃんのセンスには驚かされるばかりです
    マジメになると出来る子に変身
    また会長を成長させたね
    副会長にふさわしくないと批判してたアンチが情けない
    アンチの代わりに謝ります
    ごめんなさい

    +11
    -7
  • #

    歌いたいの話は感動したけど
    直後の四宮のホラー顔で大草原

    +10
    -2
  • #

    ダメだこのカップルなんとかしないとな柏木ちゃんの反応に草
    白銀とかぐやがあらゆる意味で変わった考え方と感性のカップルなのは告白合戦してる時点でわかってるからキニスンナw

    +7
    -4
  • #

    いつにもまして会長が面白かった回

    +10
    -2
  • #

    久しぶりのおかわいいこといただきました。

    +7
    -3
  • #

    リアルな恐怖w
    柏木と早坂にここまで思われるのは相当だなw

    +10
    -3
  • #

    きめつ面白いん?ヒロアカとか少年漫画すぎてキツイ

    +7
    -4
  • #

    会長は基準がおかしいから会長のチョットは信用できないw

    +12
    -2
  • #

    日照権で地元と揉めて建設予定〜ずーれ込ーんだ〜

    +9
    -4
  • #

    おもしろかった~~最高だった
    かぐやさま可愛すぎた

    +5
    -4
  • #

    音楽の話をすると

    本来、自分が発した声は耳が音をキャッチし、中耳という部分で音を増幅し、聴覚神経と呼ばれている音を感知する神経へと音を送り届けている空気伝導で聞いている。

    しかし音痴な人は骨伝導で体内部で振動している音を直接、聴覚神経へと送り、音を感知しているだけ。だから実際に録音して聞いてみないと自分が音痴って気づかないのである。

    +3
    -0
  • #

    声優さんたちはあえて汚い歌い方を表現してくれている。これも技術がなせる腕前。

    +7
    -4
  • #

    >58
    無駄な見栄はってチョットだけって言ってるだけやで

    +5
    -5
  • #

    >39
    かぐや的にはライバル全部潰して白銀だけで選挙するつもりだから関係ない
    まぁ結局ミコちゃんが思い通りに行かないんだけど。

    +7
    -6
  • #

    ソ(レ)の表現はアニメでは厳しいと思ってたけど頑張ったなww

    +7
    -3
  • #

    本物の愛じゃないって恋愛物としちゃ致命的なんだが、それはかぐやが会長に染まってしまったせいというフォローで正解?

    +4
    -3
  • #

    B9選ぶと、まどかタンに繋がってしまうのは、
    何かのワープ??

    +6
    -3
  • #

    なんかただの可哀想なカップルに見えてきた

    +2
    -4
  • #

    柏木ちゃんええ子や… かわいい

    +5
    -2
  • #

    きもちーでしょ♡ とかえっちすぎるな

    +6
    -4
  • #

    くそ音痴なわい、会長と同レベル

    +6
    -3
  • #

    たまにいる録音しても音痴だと気づかないタイプの人間でなくてよかった

    +5
    -5
  • #

    白銀会長がジャ〇アンだったの草w

    +11
    -3
  • #

    柏木ちゃん一瞬ペテ公になってた(カシワギウス・ロマネコンティ)

    +3
    -1
  • #

    藤原書記会長のこと好きだよね?!

    +8
    -7
  • #

    最強のトレーナー その名も

    藤原書記

    +5
    -2
  • #

    今回の話はまるで、魔法少女まどか☆マギカみたいだった

    +11
    -15
  • #

    鬼滅ジャンキーが居ないと盛り上がれんしな。

    +6
    -8
  • #

    2・55
    ひさびさの「(会長)おかわいいこと!」でしたね。
    アニメでかぐやが本当に言うのは同衾したときだけなんだけどね。

    +3
    -5
  • #

    さとちゃん、アレクちゃん、黒猫、小野寺

    +3
    -2
  • #

    1期よりおもしろい

    +3
    -5
  • #

    柏木ちゃんえろはと中の人同じだったのか
    今気づいたよ

    +3
    -2
  • #

    音痴にも程があるw会長は不器用な秀才なんだろうな
    こういう人間教えるのはホント大変
    藤原書記は大したもの

    +3
    -2
  • #

    ※46
    秀知院に負けた学校の選手全員が号泣してたのが印象に残ってる
    こんな校歌聴かされたら余計に勝ちたかった思いが込み上げたんだろうな
    3年生は負けると引退だからね

    +6
    -1
  • #

    b9選択すると叛逆の物語に飛ばない?

    +3
    -1
  • #コメント

    国歌音痴
    おもしろい‼(;・∀・)

    +3
    -3
  • #

    カワイイ女子ばっかりでやり取り見てるだけで股間が爆発する。彼女にしたい。付き合いたい。結婚したい。

    +14
    -6
  • #

    この辺は正直まだモブに過ぎない柏木さんを中々に可愛く描いてる。

    +3
    -1
  • #4

    本当煮6話10月なん 誰か教えて

    +4
    -3
  • #

    は~観終わった。毎週楽しみ過ぎてつらい

    +4
    -1
  • #

    バッハとベートーベンの顔が変わってるのわろた

    +4
    -2
  • #

    小学高~大学までの校歌なんて一曲も覚えてないぞ
    でも春風高校校歌はいまだ歌える

    +3
    -1
  • #

    藤原は会長と石上の事を人間的には好きだと言っている
    恋愛対象としては産廃と言っている
    ちなみに藤原は非常にモテる為、自分に恋愛好意を持っている男子生徒には近づかない
    主要男性登場人物全員が藤原に恋愛好意を持って無いのはその為と思われる

    +7
    -1
  • #

    オイ・・・会長を激務から解放しちゃったら目が綺麗になるがいいのかかぐや?

    +3
    -2
  • #

    OPの曲が意外なほど
    作品に合ってて良いわ

    +1
    -1
  • #

    藤原元書記がライバルじゃなくてよかったね
    どう見ても完敗だよ

    +5
    -4
  • #

    かぐやさんの話だ
    白銀君の話だ
    強いww
    言動を一目しただけで全て見透かされてるw
    柏木ちゃん強いw

    +4
    -2
  • #

    今回の四宮と白銀こわれすぎだろw
    クスリやってる人間みたくラリってるw

    +3
    -2
  • #

    煽るための言葉なのに褒め言葉にwww

    +3
    -0
  • #

    なんでや!w石上きもくないやろ!w

    +6
    -1
  • #

    柏木がドン引きしてるw
    石上はたまにどころかいつもけっこうまともなこと言ってるんだがな

    +5
    -1
  • #

    会長の後頭部スパイクは伝説級のギャグネタだな
    今思い出しても吹いてしまう

    +5
    -0
  • #

    白銀「ちょっとだけ歌が下手なだけだって」
    レナ「嘘だッ!」

    +5
    -1
  • #

    渚ちゃんにキモイ言われたらボクなら泣いて立ち直れないw
    えろはちゃんにキモイと言われるようなものだからw
    でもギャグエピソードだから通常の石上までキモイとは思ってないんじゃないかなw

    +4
    -0
  • #

    つばめ先輩から好かれてればそれでよい。
    石上をカッコイイと思ってくれる人だっている。

    +5
    -1
  • #

    どんな歌い方したらそうなるんだよ会長w

    +1
    -1
  • #

    >>89
    作内の10/15に選挙当日って意味だろ・・・。
    そもそも今年の10/15は火曜じゃねーし

    +2
    -1
  • #

    音痴だけど ほげーほがー いってるだけじゃねぇかw
    白銀くんわざとやってないよね?w

    +6
    -0
  • #

    生徒会長になりたいかい?体で払ってもらおうな伊井野の同人本出そうな予感

    +4
    -0
  • #

    選挙当日のアレといい、つばめ先輩の登場まで確定している点といい、第二期の主役は石上と言っても過言じゃないな

    +3
    -1
  • #

    画面に校歌のテロップ
    甲子園で勝利したチームの校歌斉唱、全校生徒verかよ

    +5
    -0
  • #

    優勝した時もこんな風に嬉し泣きしてたな書記。
    嬉しい時は嬉しいものさ。

    +6
    -1
  • #

    なんか途中、すごく「日常」感を覚えた。

    +3
    -0
  • #

    今時「友達の話なんだけど」を信じる人なんているんだろうか

    +6
    -0
  • #

    ※77
    まどマギパロかな?って思ってたらほんとにまどマギっぽくてもっと見てたらまどマギだった。

    +4
    -4
  • #

    特番でもいわれてたが石上はここからがかっこいい
    2期で一番成長してる

    +5
    -2
  • #

    かぐや様は選挙戦を裏工作しないで正々堂々と戦ってほしかったなあ
    普通にやっても勝てるやろよ

    +2
    -1
  • #

    香菜ちゃん派の僕には恋愛してるだけでうらやましい
    失恋キャラクターが香菜ちゃんには多いから

    +1
    -1
  • #

    >117 裏工作とは?

    +5
    -1
  • #

    俺妹のあやせルートがラノベ解禁したらしい秋アニメでやらないかな!
    絶対アニメ化希望!あやせが可愛いくて面白かったんで是非!

    鬼滅の刃はもう終わった話だから忘れよう、今までご苦労3

    +2
    -1
  • #

    お可愛いこと😀

    +2
    -1
  • #

    >>120
    あれifルートなんだよねえ
    竹達がメインヒロインなのが納得いかねえ

    +7
    -2
  • #

    ゆみりも、ここちゃんも、なおぼうも、もちょも、香菜ちゃんの後輩声優のくせに調子乗ってんじゃねぇぞww先輩をもっと立てろやwww

    +6
    -4
  • #

    ※122
    めちゃくちゃ同感。なんで竹達なんだろう桐乃の性格なら確かに竹達でピッタリかもしれないけど、竹達嫌いやから黒猫の妹役くらいでよかった。ifはつけないでもらいたかったな普通にあやせルートで…手錠ライタープレイ面白かったからあやせ押し

    +3
    -2
  • #

    石上はカッコイイ時はカッコイイがキモイ時は確かにキモイwそれでも現実のオタクよりは数倍かっけえがな

    +0
    -0
  • #

    どこが「ちょっと」なんだw
    白銀の「ちょっと」は「たくさん」なんだよw

    +5
    -0
  • #

    鬼滅の刃の2期なんてどうでもいいんだよ!もっと続編やるべきアニメあるだろ!ToLOVEるダークネス、ゆらぎ荘の幽奈さんとか

    +3
    -2
  • #

    >119 アニメだと分かり辛いが校歌の話がオチが付いた次、ティーカップ→学園新聞までが裏工作してるかぐやのシーン。白銀にバレないように(白銀が嫌う)選挙立候補者達を参戦前に早坂と各種コネで弱みを握り辞退させてる(かぐやは不確定要素を徹底的に潰す性格の為)。ミコちゃんは自身両親共に潔白すぎて直接呼び出してどうにかしようとするがご覧の通り
    …が、ミコちゃんはそもそも白銀と戦える程の器では無い。そこで白銀が取った行動とは?次回を待て!

    +0
    -5
  • #

    最近ひま動はネトウヨの巣化してキモいんでアプリ消した、コメント面白かったんだけどな

    +1
    -9
  • #

    まどマギ名作や、悠木碧アンチやけど!見ちまったぜ

    +2
    -2
  • #

    チョットだけだ→チョットだけじゃなかった
    ソー、よっしゃOK実際に歌ってみよう→ホゲーホガー

    会長嘘ついてばっかでふざけすぎw

    +1
    -1
  • #

    花澤は何かとツキがないし朝鮮のLG化学工場が大失態するしで変人がいつにも増してイラついている模様

    +3
    -1
  • #

    >129
    ここは日本の動画サイトなんだが
    イヤなら母国の動画サイトで視聴してな

    +2
    -4
  • #

    いくら自分の歌声は自分じゃわかりにくい言っても
    あんな音程外しに外したジャイアン声は録音しなくてもオカシイのがわかりそうなものだがw

    +3
    -0
  • #

    藤原書記の良い子さと白銀会長の成長ぶりに
    バッハとベートーヴェンの巨匠たちもニッコリ

    +3
    -0
  • #

    うれしいのはわかるが泣きすぎ書記ちゃんw
    負けた相手は逆の意味で泣いてるぞw
    まぁしかし
    秀知院学園おめでとう

    +0
    -0
  • #

    伊井野ちゃんエッチだな

    +1
    -0
  • #

    校歌会の「共に乗り越えたソがレの闇」「羞恥の瞳」、よく考えたものです。そして、原作での歌詞に曲をつけ、ピアノ伴奏と斉唱までアニメで実現するとは、製作スタッフ、GJ!

    +0
    -0
  • #

    おめでたいのはおめでたい、スゴイとはおもう
    けど余韻に浸るかのごとくいちいち字幕テロップまでつけて校歌を公開してるのはちょっとだけウザイw

    +3
    -1
  • #

    >勝っただの負けただの何の話してるんだw
    秀知院学園野球部、夏の甲子園大会優勝
    頂点に輝く
    作者の赤坂が本編公開してない原作裏ネタ

    +2
    -0
  • #

    生徒会選挙中で誰も入ってこない薄暗い生徒会室に2人きり
    かぐやでよかったな
    男子生徒だったらレイプされてたかもよミコちゃん
    生徒会室は一般棟にある教室からは少し離れていてレイプされて声出しても聞こえないだろうからな

    +4
    -2
  • #

    ほんと白銀×藤原の回は面白いよなwww
    最高だわw

    +7
    -1
  • #

    >>93
    端的に藤原氏の素性がわかる男子は近づかないだけだね
    さすがにわかる人の間では情報は回る

    +1
    -1
  • #

    藤原は女とは見ないから変わりに特訓の手助けしてほしい

    +4
    -1
  • #

    この作品の最大の弱点は色っぽくなくてガキに見える
    石上が付き合うはずの彼女が出るまで待ち

    +6
    -6
  • #

    >133
    ここは動画サイトじゃないぞ、確かアニメ紹介ブログだよ本当に日本人なら分かるはずだが

    +6
    -3
  • #

    「ネトウヨ」なんて言ってる頭のおかしいヤツとか
    「アベガー」ってどこにでも湧くな・・・
    アニメぐらいその妄想を忘れて見れば良いのに

    +7
    -4
  • #

    >141
    そんなやつがいるようなとこじゃなかろ・・
    君が低俗なだけ。

    +0
    -0
  • #匿名

    まどマギじゃねーか B9

    +1
    -2
  • #

    やっぱり会長って努力の人だから好意が持てるんだよなー。石上もそうだけど、みんな魅力があって生徒会みんな好きです!

    +2
    -0
  • #

    ネトウヨである事に誇りを持ちましょう

    +1
    -4
  • #

    ひまわり即死で駄作じゃないのこのアニメだけw

    +2
    -1
  • #

    B9行ったらマドマギぢゃんw

    +1
    -2
  • #

    交わした約束忘れないよ

    +2
    -0
  • #

    ウジのように湧いてる鬼滅コメって…
    鬼滅のマーケティングなのか
    鬼滅のイメージを貶めるステマなのか
    そこが疑問だ

    +1
    -0
  • #

    ですよねB9マドマギでしたw かぐや様見ようと思ってポチっとしたのも忘れて、マドマギ見てしまった改めて面白かったです

    +3
    -1
  • #

    B9のリンクがまどまぎじゃねーか。陰謀かな?

    +1
    -0
  • #

    2期のシャミ子の声しか聞こえなくてうざい

    +2
    -1
  • #

    次の選挙で生徒会長伊井野・副会長藤原になったら校則崩壊するわ

    +1
    -1
  • #

    伊井野は見た目は良いけど性格がダメ。色々あって石上にはとても冷酷jだし

    +1
    -3
  • #

    ※147
    ネトウヨ

    +1
    -9
  • #

    唐突なまどマギに草
    しかも劇場版

    +2
    -0
  • #

    藤原書記の表情演出は神だと思っている。

    +6
    -0
  • #

    古賀ちゃんの演技はやっぱ面白いw

    +3
    -0
  • #

    ニートパヨクがネトウヨ連呼して関係ない話して荒らしてるわけか最悪だなこいつら

    +8
    -3
  • #

    最近は中狂生物化学屁息の関係で国内に居るだけでも1000人は超える五毛 盗 ってなコウ作陰と連携でアルバイトに精を出してるって訳ですよ 超絶ウザいですネ

    +0
    -1
  • #

    音痴だから会長の気持ちすごい分かる!!!!!1
    何がどうズレてるのか本当に分からない

    +0
    -0
  • コメントを投稿