魔王学院の不適合者 第10話

魔王学院の不適合者 第10話「学院別対抗試験」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Netflix】

【公式有料レンタル配信】
【CrankIn】 【Prime Video】

魔王学院の不適合者動画一覧TOPへ

コメント欄

魔王学院の不適合者 第10話 コメント

  • #

    ↓コメ稼ぎにもならない単発コメンテーターの落書き

    +843
    -634
  • #

    アノスのあぬすにアアァ~~っ!

    +135
    -120
  • #

    子孫にはとことん優しい魔王様(ただし身内に危害を加える者には無慈悲)

    +124
    -109
  • #

    このアニメ飽きたにだ

    +138
    -123
  • #

    お前らってアニメ水戸黄門好きだな

    +127
    -112
  • #

    >>5
    「殺陣が終わったら印籠を配下が出すとでも思っていたのか?」
    と、言わんばかりに自らの行動そのものを
    印籠として示す男

    +130
    -111
  • #

    みさたんのぐしょ濡れぱんちゅに手突っ込んで手マンで潮吹かせながら立ちバックでアナルがんがん突いてアヘ顔ダブルピースでなんだか恥ずかしいですね言わせたい

    +188
    -173
  • #

    12時って午前12時かい!

    +94
    -79
  • #

    ちょっと面白くなってきたかも?

    +126
    -109
  • #

    くぎゅうううううううううううううう

    +619
    -407
  • #

    やっぱり魔法科高校の合格者は面白い

    +117
    -112
  • #

    来週はアノス無双か

    +105
    -102
  • #

    謎のょうじよ

    +122
    -121
  • #

    アノス「入れられたくらいで…い、イかないぞ///」

    +136
    -135
  • #

    ちーうし 「つまんない」

    +132
    -121
  • #

    アニメ開始前はこれが今期の八男枠と思ってたけど意外にしっかりしていて、良かったようながっかりなような…。

    +102
    -97
  • #

    メノウ先生以外頭に入って来なかった。

    +103
    -97
  • #

    流石にあからさま過ぎる気が

    +95
    -92
  • #

    マジかよ、次回大阪万博じゃん

    +99
    -96
  • #

    人間卑は怯すぎるな
    やっぱり滅ぼすべき存在だな

    +109
    -95
  • #

    >>20
    それが
     
    パーフェクト
    最終結論
    コンクルージョン

    +73
    -70
  • #

    楠木ともりの存在感が薄れた。
    ヒロインではなかったのか・・。

    +89
    -87
  • #

    この作品けっこう好きだわwww
    魔王さま本当に優しい

    +97
    -91
  • #

    発想の転換というか、人間が魔族的で、
    魔族が人間的な作品ってちょっと新鮮だわ

    +104
    -99
  • #

    かませの絡みが分かり易過ぎてもはやギャグの領域
    力の差を見せられても物怖じしない鉄のハートの雑魚
    この俗にいう大根演出は何を目的としているのか

    +67
    -64
  • #

    この作品1話見たときは
    あーまた理不尽チートご都合アニメかと思ってたけど
    設定が一応筋通ってて理不尽すぎとも感じ無いし
    意外と先の展開が飽きなくて意外と結構面白い

    +104
    -98
  • #

    お前らもいい加減みとめて素直になれ
    リゼロはよりはおもしろいと

    +100
    -98
  • #

    >>25
    勇者もとい人間は戦いの為に編み出した魔法が
    魔族の「主の魔力を配下に分配、強化する」に対抗して
    「仲間の魔力を個人に一極集中させて強化する」元気玉理論だから
    皆で力合わせりゃどんな敵にも勝てると思い込んでるんだろうな

    +87
    -84
  • #

    違法行為なしで合法チートに勝てるわけないだろ

    +95
    -90
  • #

    3回生のリーベストが想像していたものと大分違うキャラ像だった。

    +83
    -78
  • #

    >27
    魔王もリゼロも面白いよ
    SAOは終わってるけど

    +103
    -98
  • #

    新任の子ええよな

    +69
    -65
  • #

    ※27
    Reゼロは4話の痛いパパママのダメージで、視聴がちょっと止まってるけど、じゃあコレがあれより面白いか?と問われると、微妙なんだよなぁ。
    こっちは毎話見てるけど、ところどころ飛ばしてるし。

    +40
    -38
  • #

    段々短く成って行ってない
    おあずけが長い、、、

    +60
    -56
  • #

    いのちの輝き君は草

    +61
    -57
  • #さいと

    レイがあのネックレスの付け方を分かってるってのが勇者カノンの生まれ変わりっていう伏線???
    てかアノスカッコよ過ぎないか笑
    まああの勇者もどきの3人は、ミーシャ・サーシャ、レイ、アノスで結局フルボッコにされて逆切れでまた汚い手使ってなんかするんだろうな笑笑
    楽しみ

    +98
    -96
  • #

    >>33
    真剣に息子を案じて愛する立派なご両親だろ
    まだ距離があって拗ねてる息子とある日突然会えなくなった哀しみがお前に分かるのか

    +77
    -76
  • #

    >>35
    ほうら、これが「いのちの輝き」です
    本能のままに、時に自らに芽生えた思考に基づいて
    生を全うする様がまさに生物の模範的な行動を表しています
    かわいいですね

    +56
    -52
  • #

    またチートアニメかとおもってたけど案外おもろい

    +97
    -94
  • #

    アノスが魔王城召喚や敵ボスが敵意を彼に向けても皇族派生徒は始祖だと認めないな、多分理滅剣を召喚しても

    +66
    -61
  • #

    なんだよ、新しい先生は理解があってすごく良いな。エミリア先生がクズだったから余計に。

    +93
    -90
  • #

    アノスちゃんの命の輝きは草

    +60
    -57
  • #

    人間って卑怯だな。

    +70
    -67
  • #

    勇者の名を落としまくってる勇者学園生徒に
    プライドと言うものは無いのかね??

    +116
    -113
  • #

    >>39
    主人公チートだけど
    面白いよな
    個人的に毎回楽しみにしてる

    +118
    -112
  • #

    >>44
    たぶん学園が作られた理由がただ魔族を殺すこと
    プライドなんてイラナイ

    +55
    -52
  • #

    >>45
    見た者にとって知らない、理解できないことを息するようにやる
    まさに「チート」の手本

    +62
    -59
  • #

    魔王学院のチームは魔王の転生体、勇者カノンの転生体、創造神ミリティアの転生体、破壊神アベルニューの転生体、大精霊レノと魔王の右腕シンの娘アヴォスディルへディア、アノス応援団。対する勇者学院は偽物勇者3人

    +74
    -69
  • #

    >>>36
    もうお姉さんが待機してたし、切り札なんだろうけど操られてるのか、レイみたく魔法仕掛けられてるのか人質取られてるのか…
    相手生徒で一番強そうだし剣使いって見た目してるし。
    アノスちゃんには勝てんけど。レイがかっくいーなー優しくて女性に対して違和感のない優しさがヤベーわ。

    +61
    -58
  • #

    内容は無いに等しいが、嫌な相手を圧倒的力量差で屈服させるのは快感ということ。そう割り切った制作陣の職人芸に拍手

    +72
    -68
  • #

    ジャンプ+のオンラインマンガ姫様拷問の時間です!もどう見ても魔王軍は優しい

    +57
    -53
  • #

    >>26話の筋が通ってる?!?!
    矛盾だらけで、先の展開なんて一辺倒でしかないけど?

    +88
    -85
  • #

    視聴時間12分
    本日の異常点
    ・猫化した配下がずっとタメ口
    ・一切出てこなかったモブキャラがいきなり敵対心MAXで教室で圧倒的力を見せるアノスに対抗(意味不明)
    ・湖蒸発の過剰演出、あれいままで愚かに書いてきた生徒たちじゃ到底防げないよね?目の前にいたんだから死ぬだろ

    +241
    -238
  • #ひろゆき西村

    >>52どこが矛盾だらけなのか具体的根拠をいってくださいよお 
    はやくしてー

    +148
    -147
  • #

    >>52
    どこが矛盾なのか説明もできない癖に、よく言うよw

    +149
    -149
  • #

    いやほんと好き嫌いは個人の趣味だからいいけど
    矛盾感じてないやつちゃんと考えてみ?おかしいと感じない事の方がおかしいレベルで辻褄あってねぇんだよ
    逆にどんな目で世界を見てたらこれを楽しく見れるんだよ…

    +127
    -124
  • #

    俺毎回書いてるけど?書き込んで二度ときてないから反応知らんけど

    +179
    -176
  • #

    >>53チー牛さんちゃんと視聴してからいいなよ その程度小学生でもわかるよ^^

    +149
    -147
  • #

    >>57 反論されて言い返せなかったのに二度ときてないとかいうわかりやすすぎる言い訳やめろよww

    +178
    -152
  • #

    何で説明しても理解できん奴に時間割いてやらないかんねん…
    Twitter臭がすげぇな…

    +135
    -133
  • #

    >>56いやだからその矛盾点をいえよ

    +154
    -147
  • #

    前々回あたりには同じように視聴時間と矛盾書いてっから見てこいよ
    君ら信者思考に何言っても理解できんかもしれんがな
    レッテル貼りと話の通じなさがもうアレな人達やね

    +154
    -152
  • #

    首飾りの文化をレインがしっているということは元勇者

    +67
    -64
  • #

    いや前々回のじゃなくて今話のことなんだけど きみ頭大丈夫? 
    口だけ達者なやつってやたら言い訳して逃げるよね(笑)

    +158
    -147
  • #

    >>53今週も懲りずに自分が情報処理能力が高く賢いと勘違いしてる疑問だらけのオバカさんが恥の発表会しにきてますねwwwww
    情報処理能力が高く賢いなら疑問なんて持たずに見てるだけですべてとは言わないまでもだいたい理解しちゃいますよねw
    あ・・オバカだから自分がオバカだと気が付けないんですねw
    納得ですw

    +218
    -154
  • #

    正解〜不正解〜可能〜不可能〜すべて〜は〜
    このケツの中〜

    +96
    -93
  • #

    かなり端折ったなぁ・・・。勇者学院の講義室での両学院の対決をもっと描いてほしかった。その中で人と魔族の団体戦魔法や各独特の魔法の違いが描かれているため、後のイベントを見て理解するための予備知識が不足する。
    この学院別対抗戦にも勇者独特の魔法が使われるから、あまり時間短縮しすぎると本来の面白さが理解されない。
    ま、エレオノール救出、勇者学院長殺害までぐらいが無理なく1クールに収める限度。そこから先の3章終わりまでやるのは13話まで無いと省略しすぎで不完全なものになる。キリはいいけどね。もしくは12話の後、早い段階でOVA1話分追加するかだな。

    +78
    -75
  • #

    レイ君に近づくな小娘!

    +51
    -48
  • #

    先生可愛い過ぎかよ
    これはリーベストと
    いけない教師生徒間の恋愛が始まるぅ

    +95
    -91
  • #

    認めないんなら実戦しろよ

    +54
    -51
  • #

    何が悪いのか詳しく言えない時点でそいつ自身もコメントの質もゴミだわ。手帳持ちか?w 生きてるだけで人様に迷惑かけるんだからさっさと4

    +130
    -127
  • #

    何が良いのか具体的に言えやゴミカス

    +192
    -189
  • #

    >>53
    ・猫化した配下がずっとタメ口
    →アノスの正確なら別に気にしないだけかと、というか目上の人は必ず敬語って古すぎますよ。今は役職関係なく、ある程度丁寧なら敬語不要になってます。

    ・一切出てこなかったモブキャラがいきなり敵対心MAXで教室で圧倒的力を見せるアノスに対抗(意味不明)
    →別に相手を一方的に敵視することはよくあるでしょうに。アベガーさんたちは安部さんと面識あるんですか?

    ・湖蒸発の過剰演出、あれいままで愚かに書いてきた生徒たちじゃ到底防げないよね?目の前にいたんだから死ぬだろ
    →あの結界?の演出、アノスが張ってるやつと同じじゃん。アノスが守っただけじゃないの?

    +112
    -109
  • #

    これも結局、女性キャラを集めてアクセサリーの様に、主人公を飾り立てる道具にするのかね。

    +40
    -36
  • #

    職場でも感じている事なんだけど最近説明出来ない人&説明しても理解できない人の両方増えてるよね
    その両方併発してる酷いのもいるし…
    外から見てる分にはいいけど相手しなきゃいけなくなった時の気苦労は半端ないんだよなぁ・・・せっかくの休みに嫌なもの思い出させるなよ

    +158
    -157
  • #

    今回で脱落するわ。
    なんか急に見る気が失せた。
    これで今期アニメは全滅だ。

    +54
    -53
  • #

    >>76
    オールエクスティンクション

    +48
    -42
  • #

    リンクスタート!!!

    +39
    -36
  • #

    >>76
    お前の人生つまんなそうだな^^来世に期待して4

    +112
    -109
  • #

    かませ犬のキャストかわいそうな回だった(笑)

    +31
    -28
  • #

    SAOの10倍わくわくする。はやく見てればよかった。

    +98
    -95
  • #

    >>81
    10倍とは随分な言い草だなオイw

    +26
    -23
  • #

    そこはむしろ
     
    1000%
     
    だろ?

    +73
    -69
  • #

    このコメントの数が人気の証だな。
    面白い。

    +70
    -66
  • #

    メラガイアー強すぎ

    +79
    -75
  • #

    次回、命の輝き君

    +33
    -30
  • #

    正々堂々と・・と言ってるけど
    人数がすでに違うw

    +56
    -53
  • #

    >>87
    個人で強さがかなり違う世界だから人数はあまり意味が無いと思う
    人間の使うオールフォーワン的な
    皆の力を一人に集める場合も
    同じ実力なら数人でも強さの桁が違うなら
    人数x数十から数百は居るだろうし

    +51
    -48
  • #

    人族と魔族で交流会をしないとあかんのか疑問だわ

    +57
    -54
  • #

    はいはいすごいね君

    +48
    -45
  • #

    両方に思惑があるんだろ
    (平和的な意味では無い)

    +49
    -45
  • #

    それ劇中で言ってたな(相手の手の内を探る的なアレ)

    +48
    -45
  • #

    ホモ家来が女と浮気ラプコメしてるのを覗く魔王
    凄い展開になってまいりました

    +165
    -126
  • #

    面白さがわからないんだけど、誰か良いところ教えて。

    +64
    -61
  • #

    チートでも最初から魔王の転生者ってわかってるから、見ていて別に違和感はない。この手の作品は普通、元が魔王であることを隠したまま世界に関わっていく事が多い。けどアノスは公然と転生者だと主張して行動しているから、勇者側なのに「悪」の立場にいる者たちを律する展開も見ていて爽快に感じるのでは?

    +133
    -130
  • #

    今回も安定して面白かった〜
    つまらないとか言ってる奴は見るのやめたらいいじゃん(笑)
    楽しんでる奴らのとこに呼んでもないのに来て、自分が気に入らないと文句言う小学生みたいな奴だな恥ずかしい?

    +144
    -141
  • #

    >>96
    そういう言い方はないよな?
    「アンチ」とカッコ付けてるだけの暇人を全否定か?

    +76
    -73
  • #

    これから先、永遠に混血にしか転生できないエミリア先生が
    部員のハマグリ盗み食いしたという風潮

    +54
    -50
  • #

    アノス「つまらぬ不快なコメントする奴は、さっさとイヌにでも転生しろ」

    +63
    -48
  • #

    そんなことよりデカダンスの続きが見たいニダ

    +48
    -33
  • #

    3回生が思ってたより良い奴で良かった。加隈かわいい

    +203
    -65
  • 匿名係長

    ≫94
    これの面白さは至極明快だろ
    イキってる奴や、卑劣な罠をしかける奴を屈服させる面白さ
    要するに半沢直樹を単純化した作品
    異世界魔法ものにすることによって敵に倍返しするまでのプロセスを省略
    こちら側の力を圧倒的にすることによって倍返しを100倍返しぐらいにするとこうなる

    +65
    -75
  • #

    製作スタッフは頑張ってくれてると思う。
    声優さん方も皆さん素晴らしい。特に主役の声優さんのBL系の喋り方が何故か魔王さまにピッタリ。

    +41
    -47
  • #

    毎回思うがあんなチートなもの見せられ続けて
    なぜ突っかかっていけるのか理解できん

    +43
    -52
  • #

    下準備の前座回だなw
    足りない設定や矛盾は脳内補正してやればまあま楽しめるもんだが、それすら出来ずに他人コメに噛み付く奴等の多い事に驚きだな。
    まあ、戯言は放って置くとして、女の子をアレとかモノ扱いするという事は、何か設定がありそうだな。兵器少女なのか、聖剣内包者なのか。例の逸話が出てる事から勇者の剣を内包しているんだろうが、まーたあの少女の命が危険に晒されるという蛇足とアノスが救うという物語が付いてくるんだろうな。

    +41
    -50
  • #

    ただのかまってちゃんコメ

    +20
    -23
  • #

    某掲示板でもただのかまってちゃんは嫌われてたけど
    その理由を考えた方が良い

    +19
    -21
  • #

    僕すごいですか?っていうなろう系主人公より、俺TUEEEを認識してる優しい魔王スコ。

    +49
    -63
  • #

    勇者学院のクズどもより、レイの方が勇者にふさわしい立ち振る舞いですね。

    +44
    -50
  • #

    ちょいちょいアーク様湧いてて草

    +15
    -18
  • #

    湖の水を枯渇させるのって、蒸発させる熱量放出だけだと被害が出るから水蒸気の吸収も同時に織り込んだ魔法をぶっ放した感じかねぇ。
    そんな体積のある物を落としたもんだから着水の衝撃だけで、周りは済んでるし、湖の底が綺麗なんだろうね〜。
    同時に湖底保護の結界でもしたのかな?随分綺麗に残っている。
    え?何でそんな事言えるかって?
    あの規模の湖の水を消すための熱量を持った何かを落とせば、当然水蒸気爆発等によって周囲数キロ先まで焼け野原になるし、アノス達が危険である。しかも湖底の形も大きく変わり、アノスを中心としたクレーターが出来上がる。そうならない為にそれらの現象を飲み込む何かを同時展開している可能性が伺える。
    更に、湖底が焼けていない事を考えると、湖底前面に保護目的の結界も同時展開しないと益々説明がつかない。
    という脳内補正をしてみた。

    +41
    -52
  • #

    >>75
    自分だけはそいつらとは同種じゃない、常に一定基準満たしてますよー
    みたいな高みの見物気分は視るに堪えんぞ
    それこそ魔王か何かか?

    +32
    -32
  • #MOB代表取締役

    早い話 MOBのせいで、話が進まなかったと見た。
    しゃしゃりMOBは、いらない。

    +35
    -41
  • #

    いやー大・草・原、今日も管理人に目を付けられてステルス自演頑張ってるなwww
    わかりやすい9話の大発狂おもしろかったぞwww
    だんだん大・草・原アンチが煽り大・草・原が答える大・草・原苦情受付センターみたいになってきたなwww
    >>77-84 96-101
    とかあれかwww9話で言ってた大・草・原の自演連投だとわかりやすくしてくれてるのか?!www
    バレバレすぎだぞ大・草・原www
    流石にあからさま過ぎるwww

    +21
    -23
  • #

    しゃしゃりMOBは確かに邪魔だが、学年違いのクラスが存在する時点で、血統主義が存在する事は捨て切れない。正直、最初のレクリエーションで黙って欲しかったが、火に油注いだと表現しちゃったもんだから、前座みたいになっちゃったんだねー。

    +38
    -45
  • #

    正々堂々と戦う=つまらん意地の張り合い

    +13
    -16
  • #

    文句垂れてるやつは毎度なんで見てるの?
    負け犬の遠吠え笑

    +32
    -35
  • #

    ほんと端折りすぎだよなあ
    リゼロとかいうゴミアニメにあんなに枠いらんからこっちの話数を増やしてほしかったわ

    +42
    -56
  • #

    イキったくせに苦戦するSAOより
    想像以上の力でねじ伏せるほうが
    断然面白いってハッキリ分かんだね

    +47
    -61
  • #

    >>112
    この話、好きで観てるんだろ?
    だったら >>75 の言う事の意味も考えて見た方が楽しくないか?
    この作品の訴える真のテーマが見えて来るかもしれん
    良い作品には隠された伝えたい事が有るもんだ

    +12
    -13
  • #

    勇者学院の先生役の人の声、強キャラ感あって地味に好きなんだよな
    結界戦線のスティーブンとか僕だけがいない街の八代とか
    こんなゴミみたいなキャラやらないでほしい、せめて味方側なら良かったのに?

    +8
    -5
  • #

    今までのなろうの惨状からみればツマランとまでは言わんが一度見たら2回目視聴するほどの作品ではないな

    +7
    -5
  • #

    ※114
    はーーーーーーーーーーーーい。カリスマコメンテーターでっす‼️
    またまたご苦労様です???
    今回は※1と※10でっす‼️
    マイナス連打マンと地味に戦ってたwwwww

    そーんなわけで、今回もハ・ズ・レでっす‼️

    +251
    -36
  • #

    今週のケツの穴学院は如何でしたか?

    +56
    -31
  • #

    やっぱりこのアニメは気持ち悪いな

    +21
    -4
  • #

    しかし今回のアノスはやりすぎたなw
    あんなばかでか隕石みてもなお認めない皇族派たち節穴すぎるだろw

    +13
    -12
  • #

    このアニメに足らないのはエロ 辱め 聖水で力を出せない女魔族を人間が嬲る それをアノスに助けてほしいんだ

    +14
    -12
  • #

    面白いか面白くないかは微妙なラインだけど、コメ欄で作品の感想や批判ではなく個人攻撃や自己顕示してる奴らはそんな話以前に邪魔。

    +18
    -20
  • #

    >>128
    参考までにどのコメントが君の自己顕示欲に抵触したのか教えてくれまいか?

    +25
    -14
  • #

    10名以上必要なんじゃ??
    勇者チームそろってないんだが不戦勝でよくね?

    +16
    -13
  • #

    対抗試験というより戦争

    +16
    -12
  • #

    アノス、もっと楽に勝てよ

    +14
    -12
  • #

    アノス様ぁ、その大きさの隕石落としたら地球の総人口の2/3が死滅してしまいますぅ。ガンダムでも推し戻せませんっ。と思ったら絶妙な焼き加減ですぅ。すごいですぅ

    +13
    -13
  • #

    ザ・ワンのエスカノールと戦ってほしいねぇ

    +13
    -12
  • #

    みんなアニメに求めすぎじゃない?
    普通に面白いんだけど

    +16
    -16
  • #

    魔王学院と勇者学院が逆みたいになってて草

    +8
    -6
  • #

    2戦目は10人いなくていいのか?
    加隈さんがかわいいんじゃあーー

    +12
    -6
  • #

    モブキャラも、しっかり作画されてるのはいいね。それにしても、アノスかっけぇぇ!

    +10
    -5
  • #

    姑息な手つかうって勇者ってザコなの?

    +6
    -3
  • #

    甲子園で戦略的敬遠する高校はだいたいザコ

    +6
    -3
  • #

    正々堂々戦うから王者なんだよ
    卑怯な手を使うのは弱者の証。人間っぽいじゃないか

    +7
    -4
  • #

    面白い面白くないは個人の感性だから千差万別でいいんだが
    一生懸命マイナス連打してる奴はなんなんだろうね

    +38
    -38
  • #

    矛盾したくらいで矛盾したと思うなよ

    +6
    -2
  • #

    裏でコソコソ根回し、水面下でコソコソ根回し、根回し&根回しで手を回してもらって勝つ!
    これが人間っぽい勝ち方だ!w

    +8
    -2
  • #

    sunshineがロウきゅーぶ!アップしてきやがったwwwww
    今度は1期からだから助かった?
    小学生は最高だぜ‼️?

    +105
    -2
  • #

    魔族が聖水に弱いというインチキ設定は、魔族をでビルと訳している程度の無能な外人さんだよね。

    +2
    -1
  • #

    ロウきゅーぶ!は、別にtbs作品では、ないからわざわざ音ズレアップする必要がないのでは、ないのか。

    +2
    -2
  • #

    最近の勇者は、ダメな奴が多いですな~

    +2
    -2
  • #

    殺されたくらいで死ぬと思うなよ

    +0
    -0
  • #

    クズ大・草・原はマイナス連打をやめろボケ

    +18
    -5
  • #

    勇者側4人だけど規定人数の10人に足らないのでは

    +2
    -1
  • #

    足らないどころか無限にいるよ勇者側は

    +2
    -2
  • #

    多分これの面白さ??人気はわざとワンテンポ遅い展開にしてあることだね。キッズから外人までそして年齢層が広いのがランキングにえいきょうしているんだとおもう。

    +0
    -0
  • #

    盾、槍、剣、弓の勇者たちマダー?

    +3
    -3
  • #

    槍のキン○マは去勢すべき

    +1
    -1
  • #

    >155
    後にヒロインも勇者になるんだぜ
    巫女とか何かの血筋で、刀の勇者だったかな

    +2
    -1
  • #

    エレノオールもかわいいからアノスの配下に加えてくれ

    +0
    -0
  • #

    あと、勇者学院の先生は再起不能にお願いします

    +4
    -1
  • #

    あのお姉さんは勇者学院の劣等生的なポジで
    強いパターンかなw
    勇者学院()の方々ちっちゃくて笑うwww
    負ける可能性に怯えてるから卑怯な手を使うんだよな
    勇者なら負ける可能性をも跳ねのける強さがなきゃ
    『人数足りてない』ってコメしてる奴いるけど
    元気玉方式の術なんだから前線で戦うのは一握りであとは後方でタンクの役割だろ
    前線にでない奴が7人以上いると思うぞ

    +5
    -1
  • #

    作品世界の魔力(魔法)強度の序列は、
     神族>>>魔族>精霊>人族
    みたいな感じかな? 精霊については原作でも明確な定義は無い。勇者の持つ霊神人剣は人が魔族と戦うために神族・精霊が人に加担したことを表す。人は基本的には最弱であり、争いに勝つためには神族の力を借り、技術や工夫を加える必要があった。それ故に、人は神には勝てないし争ったりもしない。神と争い勝てるのは魔王アノスのみ。アノスは当然魔力が強いが、それだけでは破壊神を地上に落とし自分の魔王城に変えてしまうことはできなかった。そこには魔王の卓越した魔法知識と多くの探求心、冷静さと論理的思考から生まれる知識の積み重ねがある。
    勇者学院講義室で魔王が勇者の魔法を使って神剣を作り出した件を、アニメで掘り下げなかったこと。湖を一瞬で蒸発させた魔法の内容を省略したこと。結果的に視聴者には、魔王が単に魔力がけた違いに大きい存在にしか見えない。
    実はアノスの強さは知的な要素が多いのだが、アニメでは今のところ表現しきれていない。

    +6
    -5
  • #

    >44
    我々もドブネズミを駆除する時道具を使うやろ?
    追いかけて捕まえられないから道具を使うのじゃ
    害虫や害獣を駆除出来るなら手段は何でもいいわけだ
    >46
    理由は魔法に関係あると思うぞ
    学園が選んだ勇者仮君に元気玉()の力を集めるためにはどうすればいいか?
    国民に認知してもらっている必要がある
    名誉ある学院の優等生で、かつ勇者の生まれ変わりといわれる人物なら
    国民からの認知と信頼は高くなるであろう
    有事の際に国民全員から力を分けてっ貰えるように妙な伝承を広めて
    資源を確保しているわけだ

    +3
    -4
  • #

    ドブネズミは殺鼠剤で駆除しろ

    +2
    -1
  • #

    >>161
    陳腐な設定で草生える

    +5
    -3
  • #

    >>129
    君の自己顕示欲に抵触wwwwwwwなにその独特な日本語www

    +3
    -2
  • #

    コメントがつまんねーんだよな。
    コメントと合わせれば楽しめたという
    意味では、八男の方がまだマシだった。

    +5
    -4
  • #

    アノス様以外に対抗出来る者など居ぬ。

    +2
    -1
  • #

    ※161
    魔族が強いだろミーシャもサーシャも元は神族で強い内、最高神?の天父神もアノスから何度転生しても虫からになる呪いかけられた

    +0
    -0
  • #

    どんなスゴい事やってもアノスは皇族から始祖だと認められない

    +5
    -2
  • #

    ロウきゅーぶ!見終わったぜ‼️
    2期もUPされてたwwwww
    モブも一発屋声優とかいないから今見ると豪華なメンバーだった?

    +145
    -101
  • #

    ※151
    自分のコメがマイナス連打された負け犬さんかな???
    マイナスが嫌なら自分でプラスして自衛しろよwwwww

    +145
    -101
  • #

    カリスマコメンテーターのありがたいコメントにしか基本的にプラス連打してないし、マイナス連打までやってる労力はない‼️
    ロウきゅーぶ!見ながらゲームしてるから時間もない‼️
    以上‼️

    +145
    -101
  • #

    大・草・原また大発狂してるwwww

    +14
    -3
  • #

    ネットの掲示板でたまに見かけるときは、意味不明なことを長時間書き込んでました。まさかこんな事件を起こすだなんて考えた事もありません。

    +4
    -3
  • #

    ダイソウゲンは図星突かれると発狂するからバレバレ

    +14
    -3
  • #

    >>161
    こう言う補足的な話なら大歓迎だわw
    勇者魔法と魔族魔法の説明から推測しろって事か・・・

    色々頭を使わんきゃ楽しめんな

    +3
    -2
  • #

    来週応援歌どうなるかな
    小説ではおもしろかったんだけど

    +0
    -0
  • #

    大小便はつまんねーコメントすんなよ。

    +5
    -0
  • #

    メノウ先生が加隈さんで可愛いんだ
    ハイスクールdxdのロスヴァイセ先生も
    転生悪魔で加隈さんだから可愛いんだ

    +0
    -0
  • #

    ※178
    ブーメラン‼️

    +119
    -16
  • #

    3回生の先輩も良いキャラだな

    +0
    -0
  • #

    >>180 自分でプラス連打してて辛くない?

    +12
    -1
  • #

    あと3話で終わるのかー。

    二期もみてみたいけど。

    まぁ、4章からが長い長い。
    でも、感動するんだよなぁ

    +1
    -1
  • #

    右腕だった剣士の生まれ変わりが白髪の男子かと思ってた。勇者の生まれ変わり?
    なんか最後の女性がそれっぽくない?
    来週を楽しみにしています。

    +1
    -0
  • #

    大小便のコメントが、この作品を余計につまらなくしている。

    +3
    -1
  • #

    >114
    相変わらずだいそうげんラブだなw
    そんなにカマッテオーラださなくてもいいのにw
    もうだいそうげん好き過ぎて周りが見えてないぐらいだいそうげんしか見てないよねw
    だいそうげんじゃないコメもだいそうげんに見えてしまうぐらい頭の中だいそうげんだらけなんだねw

    +3
    -3
  • #

    レイはシンのふりをするためにわざと魔法が下手なフリをしている。
    本物のシンは魔剣大会のときに出てきたマスクの男

    +1
    -1
  • #

    >75
    相手も間違いなくお前の事を同じように思っているぞw

    +1
    -0
  • #

    コピペマンすげーなw
    何話か前に書いた俺のコメを保存してたのかw
    本気だなーコピペマンw
    ちょっとだけ尊敬したわw

    +2
    -1
  • #

    >>75それ他の人もお前のことそう思ってるよ

    +1
    -0
  • #

    >52
    今お前が感じてる矛盾は後の伏線になってると思うぞw
    1話完結物じゃないんだから追々線が繋がっていくよw

    +2
    -1
  • #

    この作品は第1話の伏線が9章とかでやっと繋がったりするからすぐに答えがわからないと不満を持つ人には理解が追い付かないだろうねw
    この作者相当頭いいぞw

    +2
    -2
  • #

    そんな事よりも水着姿の汚い顔のブスが出てくるタバコの広告まだ消してないのかよ早く消せバカ管理人

    +1
    -1
  • #

    折角、水回なのに水着は無しかよw
    しかも、湖を蒸発させるし、少しは、空気を読めよ魔王様!

    +3
    -1
  • #

    >25
    越えられない壁目の当たりにしても
    「認めない!」とか言っちゃうからな。
    脳ミソなんの為にあるのかね

    +0
    -0
  • #

    ※37
    めちゃくちゃウゼーだろあの両親。
    あれが良いとか、どんだけネグレクトされてたんだ。

    +2
    -2
  • #

    >>182
    大・草・原のじいさんは時間だけはたっぷりあるんだろうよ

    +2
    -0
  • #

    リーベストくんと先生はデキてそうな関係w

    +2
    -1
  • #

    皇族贔屓のエミリア先生が担当してたら、もっと恥をかいていたな・・・

    +5
    -0
  • #

    甘いなアノス君
    どーせなら、湖を蒸発せずに、聖水の加護うけたままの勇者達を完膚なきまで敗北させるべきだろ此処は?

    +1
    -1
  • #

    なんか最後にいい感じだった娘が
    出てきたけどあれって水中にあった
    神殿にいるような感じなのか?
    でもそれだとアノスが水を
    蒸発させた時に一緒に死んでそう

    +2
    -0
  • #

    アノス「チッ、ハーレム要員が1人減ったか。湖の神殿で補充するとしよう」

    +2
    -2
  • #

    昨日つけてもらったんだけど外せなくなっちゃってー…
    って、ひもがその長さだったら金具が外せなくても頭通せるから外せちゃうでしょう?
    それとも外し方のわからない謎金具、ミサの後頭部にぶっ刺さってるのか?

    +4
    -0
  • #

    >>200
    を見て改めて
    >>161
    の言った事を痛感させられるな
    なんなら、何故例え外からとは言え聖水まみれの湖から魔法で救出出来たのかの説明も欲しい処だな

    +1
    -1
  • #

    巨人族終わって、オオカミさんが始まって平和が戻ったな?
    このサイトにコメ欄ないけど、そのうち出来るのかな?wwwww

    +63
    -1
  • #

    反論できなかったやつ必死に自分のプラス連打してんのワロタ

    +5
    -0
  • #

    これおもろいか?
    茨城牛久ドンキ辺りにいる馬鹿ヤンキーのがまだおもろいぞ

    +2
    -1
  • #

    >207
    好き嫌いは人それぞれw
    ヤンキーの感性から抜け出せないガキんちょの趣向には卒業してしまった俺にはもう同調する事は出来そうもないなw

    +2
    -2
  • #

    社会人にもなってこれ見てキャッキャしてる奴いるのかよ地獄だな

    +2
    -2
  • #

    とかいいながらリゼロおもしろいって言ってるやつーw

    +0
    -0
  • #

    リゼロもこれも面白くないよ

    +3
    -1
  • #

    >209
    アニメ業界は社会人がグッズや円盤買ってるからやっていける業界だと知れw
    自分で金を稼げないガキがw
    そしてアニメを作ってるのもまた社会人だと言う事を忘れるなよw

    +1
    -0
  • #

    >>212
    これ作ってる人らも本音ではもっとマシなもの作りたいと思ってそう

    +2
    -0
  • #

    >203
    そこはホラw
    乙女の謎理論って奴だろw
    美味しいお菓子を食べ始めて止まらくなっちゃったーってのと同じ表現で外せるんだけど好きな人につけてもらったから外したくないw
    だから外せなくなっちゃったって言う意味も含まれると仮定すればまぁ・・ギリギリセーフなんじゃないかとw

    +1
    -0
  • #

    >201
    神殿の中にいたいい感じの娘は結界を張る事に長けた娘なのですw

    +0
    -0
  • #

    >>212
    めっちゃキレてて草

    +0
    -0
  • #

    ※208的には、動物園で猿を見て面白いと思ったら、猿と同じ感性という事になるのか?

    +1
    -0
  • #

    208はチンパンジーなんだから猿を引き合いに出すなんて失礼だろ

    +1
    -0
  • #

    >>187
    レイの前世は聖王レブラハルドだよ
    つまり勇者カノンというのは…

    +0
    -0
  • #

    >217>218
    例えにもなってないw
    ヤンキーの行動を迷惑と見るか面白いと肯定するかの違いだと言う事もわからんとはw
    さすがはヤンキーと同程度の思考だなw

    +2
    -1
  • #

    >>1
    今回の1コメント目で大・草・原が毎回1コメから書き込んでるのがわかりやすくなったな。
    >>16
    今期の八男枠 って大・草・原しか使わない用語だなwww
    >>207
    >>209
    キャッキャしてるのは自演連投してる大・草・原一人だよ。ヒキニートなんで社会人にはなってないwww

    +1
    -0
  • #

    >>220
    多分相当に頭の弱い真面目系陰キャ君だと思うから一応フォローしとくけど
    そのヤンキーの話とかが面白いってことだと思うぞ

    +1
    -0
  • #

    >>>207
    ( ゚Д゚)そこ牛久じゃない、竜ケ崎市駅(旧佐貫駅)だぞww
    おいら地元デスw

    +0
    -0
  • #

    >>36
    レイはシンの生まれ変わりだから違うよ!お母さんが人間の知識知ってたからネックレスの付け方を知ってただけ!

    +2
    -2
  • #

    ヒキニート大.草.原また大発狂wwww

    +0
    -0
  • #

    >225
    ガセネタよくないw
    レイはカノンの転生体w
    シンは精霊界で精霊王として2000年前からずっと生き続けているw

    +0
    -0
  • #

    >222
    結局ヤンキーと楽しく会話できるくらいヤンキーと近い付き合いしてるんだろ?w
    そんでヤンキーの言う事に意気投合してんだからヤンキーと同レベルの思考と言うのは間違ってないだろw

    +2
    -1
  • #

    ※227
    出たw困ったときの決め付け妄想ガーバレバレw

    +0
    -0
  • #

    勇者学院の3人組ってエミリア先生の元更生されるんだよな、しかし転生エミリア可愛い

    +2
    -0
  • #

    大発狂しながら焦ってるw焦ってるw
    あとな124とか知らんしwwwリゼロあれ見てないしw残念だったねw決め付け妄想大、草、原

    +1
    -0
  • #

    大○原が禁止ワードみたいなので、これからは
    彼の事を大小便と呼称しませんか。

    +0
    -0
  • #

    気になって見てきたがリゼロ35話あれ知らんわ
    逃げたって決め付け妄想しやかったとかwww
    チー牛だって※236で始めて知ったわw

    +1
    -0
  • #

    ブーメランはどっちですかね大、草、原www

    +0
    -0
  • #

    焦ってる焦ってるwww

    +0
    -0
  • #

    大、草、原マッチポンプ乙w

    +1
    -1
  • #

    先生がかわいかった

    +0
    -0
  • #

    お、大小便消えてね?
    管理人氏GJ!

    +0
    -0
  • #

    村を出てレベル10ぐらいかな?やっとメラやホイミを覚えて、スライムを狩ってレベル上げてる所に最終ボスの魔王に遭遇したって感じかこの試合

    +0
    -0
  • #アニメ

    まぁーイイヤ
    ※1、10、123辺りに支障ないし

    +0
    -0
  • #

    懲りてないな、まっいつもの事か

    +0
    -0
  • #アニメ

    そうそう、いつものことさー
    気にしない気にしない

    +0
    -0
  • #

    で、ノーガンズライフのコメ欄おせえええええええええええええ

    +0
    -0
  • #

    にゃんぱす〜‼️

    +0
    -0
  • #

    >レイはカノンの転生体w
    一応そうなんだが、7つの根源を持つ人物の性質や性格はどうなるのか? 転生した場合どういう根源の所持状態になるのか? それは原作でも曖昧なままだ。
    カノンの先代勇者の場合、根源が分裂すると全く違う人格になっているのに、カノンはアノスに何度も根源を6つまで潰されている。
    アノスから見たカノンの人格は1つのようだが、原作ではその辺は突っ込んで描いていない。

    +0
    -0
  • #

    >228
    プッw
    言い返せないときの鉄板捨て台詞www

    +1
    -1
  • #

    はい、大、草、原ブーメランw

    +0
    -0
  • #

    どーしたいつもの+50自演しないのかwwww大、草、原

    +0
    -0
  • #アニメ

    ここは安定の1位だから放っておいても平気なんで、俺ガイル手伝ってる
    なんか覇権なのにリゼロとSAO以下がかわいそうなんでwwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    おーーーーーーーいマイナス連打マンーーーーーー‼️
    暇だったら俺ガイル手伝ってーーーーーー‼️

    +0
    -0
  • #

    >247
    wとwの違いくらいちゃんと見ろよw
    むしろお前のwが大・草・原と同じじゃねーかw
    てかお前も大・草・原なんじゃね?w
    さんざん大・草・原暴きとか言いながら大・草・原の自演かよw

    +0
    -0
  • #

    焦ってる焦ってるw

    +0
    -0
  • #

    >251
    もう大・草・原の自演だってバレたからつまんねーよw

    +0
    -0
  • #

    大、草、原コメ大量に消えててw
    そして懲りずにまた書いてるw

    +0
    -0
  • #アニメ

    ご、ごめんなさい‼️
    そ、そんなに熱心に大、草、原って叩きたいだけで粘着アプローチしてくれてるんだけど、私には心に決めた人が居て……
    あ、アンタ達なんて大っ嫌いなんだからねっ‼️
    べ、べつにマイナス連打マンは嫌いじゃないんだからねっ‼️
    って事でマイナス連打マン助けてくれーーーーーー

    +0
    -0
  • #アニメ

    うはwwwww宇崎ちゃんコメ欄立ったじゃねええかよwwwww
    マイナス連打マンはよwwwww

    +0
    -0
  • #

    加隈可愛いとコメしただけなのにプラスマンに連打されて連投さん扱いかぁ…まぁ俺は何もしてないし別にいいけどさ
    何度でも言おう、加隈可愛い

    +0
    -0
  • #アニメ

    決め付け妄想厨のせいで被害者が出た‼️
    ID分からずに特定とか害悪そのものだwwwww
    「焦ってる」と「バレバレ」が大好きで「チー牛」も加わったが、単発なんでコメ稼ぎにもならないwwwww

    +1
    -1
  • #

    大、草、原また自演やってるwwww

    +0
    -0
  • #

    ※257
    人の事言えるかリゼロ35話の124逃げたやがったて勝手に決め付け妄想してたのは誰でしたっけ?

    +1
    -0
  • #アニメ

    ※259
    日本語でお願いしまーす‼️?

    +0
    -0
  • #

    自演くせぇコメだなwwww

    +0
    -0
  • #

    ※260
    はい、大、草、原話そらしたw

    +0
    -0
  • #アニメ

    124逃げたやがったて
    って方言?

    +0
    -0
  • #

    なんだまたコメ稼ぎ一人芝居かダイソウゲンwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    そうそうみんなダイソウゲン?

    +0
    -0
  • #アニメ

    単発も集まればコメ稼ぎにはなるなwwwww

    +0
    -0
  • #

    また消えるからどーでもいいけどな

    +0
    -0
  • #アニメ

    逃げた矢がっ‼️
    盾に突き刺さった‼️
    という勝手に決め付け妄想……
    どんな状況だよwwwww

    +1
    -0
  • #アニメ

    いっそこの名前も使えなくしてくれたら嬉しい

    +0
    -0
  • #

    以上ダイソウゲン一人芝居でしたウケるwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    ※262
    ブーメランで〜す!
    日本語でお願いしますよ
    ザイニチかな?ちょうせんじんかな?

    +0
    -0
  • #アニメ

    ※270
    おまえもダイソウゲンだwwwww

    +0
    -0
  • #

    てかよダイソウゲン一人で何やってんだwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    ※273
    アンタもダイソウゲンかな
    ダイソウゲン増えてきたな

    +0
    -0
  • #

    >270
    はいはいw
    自演乙自演乙w

    +0
    -0
  • #アニメ

    ※262
    逝ったあああああああああああ
    もう帰って来なくて良いからな

    +0
    -0
  • #

    おっダイソウゲン一人芝居またやりはじめた

    +0
    -0
  • #アニメ

    てゆーかエグゼロスのコメ欄はよwwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    今日も更新アニメが多い日だってわかってるんだから善処しろよwwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    月曜はフルバが遅いし、火曜は戦乙女、水曜は異生物、木曜はノーガンズ、金曜はかのかり、土曜だけ早い、日曜は8月

    +0
    -0
  • #アニメ

    管理人「自分に都合が悪い書き込みは削除します」

    +0
    -0
  • #アニメ

    エグゼロス、ソーマまぁーだ❓

    +0
    -0
  • #アニメ

    ピーターまで一気に3作品upのスタイルかwwwww

    +0
    -0
  • #アニメ

    かのかりーーお願いしまーす!

    +0
    -0
  • #

    炎炎とかのかり一緒かーーーー
    お疲れっした!

    +0
    -0
  • #アニメ

    あれあれ……
    今日はまだ消されてないなぁ

    +0
    -0
  • #アニメ

    消すならIPで消してね
    自演妄想騒いでた奴だけ残るから
    アンカーズレは致し方ない

    +1
    -1
  • #

    プラスマイナスの仕様いらない

    +1
    -1
  • #アニメ

    削除まーーーーーーーだ⁉️

    +0
    -0
  • #

    >244
    うろ覚えだけど多分勇者学院交流付近でカノンの根源がどういう風に増えたかって話あったような気がするw
    まぁ内容覚えてないんだけどw

    +0
    -0
  • #

    ゴミアニメ過ぎる、こんなの面白いとかよく言えるな。

    +2
    -0
  • #

    >>289
    そんな必死に消してくれアピールしてると
    消してほしいコメントだけIPそろえて消されたくないコメントは端末とか使って別IPにしてるのバレバレだぞ大・草・原www
    そういうとこだぞwww
    大・草・原www

    +25
    -0
  • #

    Sだから主人公がめちゃくそ強くてモブざ/こを制裁してくれるのが本当清々しいまじで最高

    +0
    -0
  • コメントを投稿