Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第35話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第35話「地獄なら知っている」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第35話 コメント

  • #

    スバルきゅんカッコイイ!!

    +85
    -105
  • #

    いよいよ真相に迫ってきました
    今回は死ぬ前提で情報収集に全力をかけるスバル
    次の周回で全てのピースが繋がるのか?
    次回が楽しみです

    +81
    -97
  • #

    代打デスネ~

    +50
    -93
  • #

    思ったより面白くて
    わりと楽しみ

    +71
    -95
  • #

    分かり難い所を少し補足
    何故今回からスバルは死を前提にして情報収集に全力を注ぐ戦法をとったのか?
    それはエキドナとの会話で死に戻りが無制限であると確信した為です。
    なら今後はチートじゃんと思いますが、
    次回の茶会でその戦法が積極的に使えない理由が話されます

    +86
    -91
  • #

    嫉妬の魔女サテラ「あいしてる」うんうん

    わい「あいしてる」は?

    この違い

    +42
    -90
  • #

    情報収集に全力を注ぐ事を決めたきっかけは
    影の中で影に飲まれた人達の意識がスバルに流れ込んできた時、
    その意識の中に聖域に関する秘密の情報がかなり多く含まれていたから、
    リューズの本体がある遺跡の場所もその一つ

    +56
    -72
  • #

    ループものなのに毎回違う展開なの本当にすごい

    +93
    -72
  • #

    さてさて、今回の試みががどんな結果を持ってくるのやら?
     
    特にベア子にw

    +45
    -69
  • #

    時間はやっ!

    +57
    -68
  • #

    どゆこと????

    +39
    -59
  • #

    このセリフはスバルのためにあるようなものだな!

    +30
    -67
  • #

    うーん、スバルの言動に周りがもうちょい違和感を抱きそうなはず。周りから見たらスバルって聖域に来たばかりの人なんだよね?ガーフィールに魔女の匂いの件を突っ込んだ時とか、妙な違和感を感じた

    +38
    -71
  • #

    ベアトリスは何かしらの理由から禁書庫を護り敷地内から出ない事を契約していて
    ソレを終わらせる役目がスバルなのか?
    スバルの手助けをしてきたのは外に出るためで
    死なれては困るから手助けしていた?
    契約等をベアトリスから持ち掛けてこなかったのは
    福音書だけでは確証が持てなかったからで
    2話前にロズワールからもらった助言が『自分がその人だ』が疑念を取っ払うための肯定のセリフになるのかな
    ベアトリスが外に出れればお茶会で教えてもらった方法で兎は解決できる
    後は屋敷から脱出するためにエルザをどうするか?が問題かな

    +61
    -73
  • #

    安心して、まだ苦しむから

    +46
    -68
  • #

    だからいつも終わるのはえーよ!
    体感10分だぞ。

    +54
    -72
  • #

    スバルはガーフィールになんていったの

    +42
    -81
  • #

    チー牛必死にマイナス連打wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    滑稽滑稽wwwwwwwwwww

    +536
    -258
  • #

    ここまでの話、6話位で出来るだろ。
    内容うっす

    +57
    -114
  • #

    リューズさんの複製体、1体欲しいな、ぐへへ。

    +93
    -75
  • #

    何かコメントのタイムスタンプおかしくね?

    +75
    -60
  • #

    いやいや
    何かさぁ書き足りて無いんじゃない
    無理せず一時間位

    書こうよ1度にさぁ❗

    +19
    -61
  • #

    低評価押しご苦労様です

    +403
    -241
  • #

    1クリックに1回突いてあげよう
    俺のマグナムで
    欲しがり屋さんめ

    +37
    -97
  • #

    何か今回作画監督が違うのか?表情がちょっと癖が強すぎて残念だった…

    +38
    -81
  • #

    ドナ茶って公式なのかwww

    +72
    -78
  • #

    中身が濃い話だね。前は感心します来週のお話を心待ちにしてます。

    +34
    -76
  • #

    理解に苦しむ

    +32
    -74
  • #

    マイナス連打してるひとなんかかわいそう

    +110
    -115
  • #

    エキドナかエミリアの複製を頼みたい

    +140
    -119
  • #

    真っ暗な部屋の中
    スゴイ顔してマイナスを押してるんだろうな
    本当に気持ち悪い…お前は一生陰キャだよ

    +118
    -108
  • #

    フレデリカ出るとなんか癒される

    +160
    -107
  • #

    ほんと一人でステルス自演連投しながら必死でプラス押しまくってはりあっている大・草・原かわいそうwww

    +32
    -96
  • #

    なんだ私のマグナムでは不満なのか・・・
    仕方ない君のマグナムで私を掘ってよいぞ
    他のコメに1クリックで君が1突きしたと感じておく
    (オーイエスッ・・・)
    もちろん、私のコメにクリックして掘られることを望んでもよいぞ

    +24
    -41
  • #野原しんのすけ

    野原しんのすけガチクズすぎる

    +24
    -49
  • #野原しんのすけ

    野原しんのすけマジで嫌い

    +19
    -44
  • #

    ガーフも試練を受けてドナ物質を摂取したってことは, ガーフとドナ様は面識があるってことか?

    だとしたら, ガーフは魔女臭いスバルが聖域に来訪したことで, 自分たちが消されかねないと恐怖してるようにも見える。

    +63
    -51
  • #

    わけわかんなくなってきたなあ!?

    +46
    -57
  • #

    1 期にもこういう「覚悟回」があったよな。
    物語自体は大きく進展しないけど
    スバルが一旦着地して戦う姿勢になる感じ。

    “俺の命だけ足りるなら結果には釣り合うんだよ” ってかっこ良すぎかお前…w

    +78
    -71
  • #

    何度もやり直して
    その度に新しい展開や情報にさらされ
    敵だけでなく味方サイドにも探りを入れ
    手がかりを掻き集める…
    まさに「全方位型死に戻り」
    リゼロ最高ゥ!!

    +76
    -68
  • #

    ヤベー何を気にしたらいいのかさっぱり分かんねー
    こうやって見続けるしかないのかっ

    +55
    -47
  • #

    なんか臭作やってる気分になってきた
    攻略本が欲しいなコレ

    +50
    -44
  • #

    リューズさん BBA とか言われるけど
    お茶が好きで, ちょっとした個体差があって, アイデンティティを認められると喜んで
    なんか人間みたいでかわいい (//▽//)

    +62
    -45
  • #

    スバルって本当必要な事しか聞かず初めて知る情報の根本的な部分は全く聞かないよな
    ある意味常識人と感覚が違うというか、それそれで当然うなずけるんだけど

    +39
    -42
  • #

    しきりにお茶の下りやって
    ガーフがまずい! って言うのは
    茶会でのスバルと共通項を暗示していたのか

    +60
    -41
  • #

    話が分かりにくい人は、何度も死に戻りして視聴し直してね♡

    +20
    -34
  • #

    ガーフはむっつりスケベだから体液入ってる茶しか美味しく頂けない

    +24
    -27
  • #

    伏線散りばめ過ぎてよく分らんなぁ
    映画や小説ならこの手法も凄い面白いけど週1アニメじゃなぁ
    忘れんうちにすっきりしてくれりゃいいんだけど

    +22
    -31
  • #

    ベアトリスは前回エルザに殺されたスバルにはもう会えないのだから、叡智の書には、今回スバルが何しに来たか全然別のことが書かれているのか。。ベアトリスとロズワールは知らないけど、エキドナは全部知ってるんだよね。わかるようでわからない

    +20
    -27
  • #

    見直してやっと何となく意味が理解できた。と思う。
    ちょいと内容がムズイような気がする!俺が馬鹿なのか?

    +19
    -30
  • #

    今日日って言葉今日日聞かねえなぁ

    +20
    -26
  • #

    ベアトリスはスバルと同じで過去の記憶も引き継いでるの?それとも毎回あの本で内容確認してるの?あの本ってなんだっけ?

    +19
    -26
  • #

    後で一気見したら内容把握できると思うよ

    +18
    -26
  • #

    てかなんで死に戻った時エミリアはビビり状態じゃなかったん?

    +30
    -22
  • #

    連打野郎! 文字が小さくなるからやめろ!
    おじちゃんは老眼なんだぞ!

    +29
    -22
  • #

    そうだね〜、叡智の書って、死に戻った世界で毎回書き変わっているのか、それとも、AパターンBパターンCパターンと全部書かれているのかよくわからん。

    +18
    -20
  • #

    >54
    自分よりもスバルがブルってたから冷静になれた

    +26
    -20
  • #

    結局のところ文字が大っきしてるやつが連打魔の書いた文章という事でよろしいか?

    +22
    -24
  • #

    書には新しい世界が始まってからの行動とそれに伴う結果しかうつされない。
    スバルが今まで体験してきたことなんかは、要約されてループ開始時点で歪に浮き出る。

    +19
    -19
  • #

    叡智の書の内容は変わらい。書かれていない部分が変更できる可能性があるだけ。
    結果は変わらず、過程(道程)がいくつも変化してる感じ。

    +12
    -22
  • #

    合法ロリの指揮権得たら間違いなくヤっちゃうな

    +18
    -23
  • #

    スバルかっこよくなってきた。最初とは全然違う

    +23
    -22
  • #

    ダイソウゲンとかいうオヤジがプラス連打マンなのは確実だ。もちろん自画自賛だがwww

    +14
    -24
  • #

    マイナス連打マンはダイソウゲンがいうとおりタダの陰キャ

    +14
    -25
  • #

    スバルはガーフに何て言ったんですか?

    +20
    -19
  • #

    俺にも液ドナ茶を一杯たのむ

    +19
    -11
  • #

    ※56
    スバルが死に戻りしたときに書き換えられてる

    +13
    -13
  • #

    スバル「スキ💛」
    ガーフ「試すんじゃねぇ!」

    +17
    -12
  • #

    情報量が多くて謎が謎を呼ぶ。先が全く読めなくて面白い。
    嫉妬の魔女の声りえりー?。あと髪飾りの位置が左右逆なのは何か意味が、というか伏線なのだろうか?

    +21
    -8
  • #

    スバルとガーフのやり取り、省略されまくってて
    アニメ組にはまったく伝わらんだろw

    +15
    -10
  • #

    なるほど。
    最後、強さでは圧倒的に勝るガーフィールがスバルに気圧されてたのはスバルが死に戻りに回数制限がないと分かって、死に戻りを存分に活用するという決意が固まって目的の為なら死ぬのをためらはず、”殺すなら殺せよ”っていうスタンスに変わったからガーフィールは”俺はいつでもお前を殺せるぞ”っていう生殺与奪の権利を持つ側の特権とも言える絶対的なマウントが取れない、自分の命を簡単に差し出すような命に執着が無い人間は死に戻りが出来ない常人の感覚ではあり得ない、いわゆる異常者を目の前にして怯んだのか

    +41
    -18
  • #

    でもソレって、スバルが死に戻りを利用して情報収集する機能を持った道具になり果ててるってことじゃない。
    死は怖い、死は恐ろしい、死は重い、ってずっと表現されてきた話としてはどうもね。

    +19
    -11
  • #

    原作を知っている前提でアニメ作っちゃってるから
    初見組はまったく楽しめない内容になってしまっている

    +21
    -15
  • #

    スバルの地獄なら知っている説得力ぱねー

    +24
    -12
  • #

    サテラちゃんは、スバルのこと好きだけど
    ペテルギウスのことは嫌いらしいな

    +24
    -9
  • #

    リゼロやっぱり引き込まれるな
    アニメ勢だけど面白いわ

    +23
    -16
  • #

    毎回シナリオと演出が強いな

    +20
    -13
  • #

    ペトラに浮気してんじゃねーよクズ野郎が

    +16
    -9
  • #

    全然話進まないな
    つまらん

    +21
    -18
  • #

    田中あいみは、もう岡本チンカス太郎にくわれちゃったかな?

    +24
    -14
  • #

    地獄なら知っている の出し方めちゃくちゃかっこええな

    +13
    -9
  • #

    ベアトリスとパックはエキドナが作り出した精霊でロズワールは400年生き続けるエキドナの弟子って事かな?

    +18
    -10
  • #

    >20
    俺みたくラブドール作ってもらえ。ちなみに俺はレムりん。

    +13
    -11
  • #

    >30
    俺みたくラブドール作ってもらえ。

    +13
    -9
  • #

    引っ張り過ぎー!

    +10
    -9
  • #

    リューズさんのシスターズ・・・やはり単価にして18万円なのだろうかw

    +15
    -9
  • #

    エキドナのマン汁直飲みしたい

    +16
    -12
  • #

    原作ってまだ未完なの?

    +6
    -7
  • #

    リューズには複製体がいる。ガーフィールには魔女の残り香は分からない。

    +10
    -9
  • #

    ベア子の持つ叡智の書って誕生した400年前から一度も書かれたことが無くて更新されるのをベア子が待ってるんじゃなかったっけ?
    記述があったようなコメントが散見されるんだけど、そんなシーン見た覚えがないけど記憶違いなのかな?

    +14
    -7
  • #

    スバルのエミリアの呼び方統一してほしい

    +9
    -6
  • #

    いよいよ複雑化して来たな
    最初から通して観たい

    こう言う内容なら円盤売れるはずなのに
    何故、鬼滅とか諸々の作品は欲丸出しなのか・・

    +11
    -7
  • #

    ありゃあ、2週続けてOPなしかよ。なんか鈴木このみさん可哀想だなあ。

    +13
    -9
  • #

    嫉妬の魔女の招待は、エミリアだったのか?だとしたら、第1期には登場してないなあ。

    +12
    -6
  • #

    エミリア炭って備長炭の仲間か?

    +19
    -9
  • #

    炭治郎のパクリだろ

    +8
    -15
  • #

    俺の命だけで足りるなら結果には釣り合うって考え方、母が言った大事なのは最後って考え方と重なるね。ただ結果良ければ全てよしって意味ではないなら、まだスバルの今の行動は母の願いではないのかな。

    +13
    -8
  • #

    よく皆この話を理解できるな、俺は死に戻り繰り返すたびに、2回目以降はちんぷんかんぷん。ようやく話が進むと、ほーよかったね。って感じで途中の謎解きはさっぱり。でもなんとなく楽しめるところがこのアニメの不思議なところ

    +10
    -12
  • #

    鬼滅に決めつ けるな

    +13
    -20
  • #

    98>
    4章は特に複雑だからね、
    毎週リアルタイムで原作者様がTwitterで補足してるからチェックしてみると良いですよ。
    物凄く理解しやすくなる

    +15
    -8
  • #

    二期のヒロインはエキドナだよな?

    +12
    -9
  • #

    ベアトリスについて理解出来てない人多いけど
    現時点ではそれで正解。
    最後に全部解るから大丈夫!

    +20
    -9
  • #

    原作者様曰わく今回は特にややこしい!
    ・リューズさん沢山いる
    ・聖域はエキドナが不老不死を求めて作った施設
    ・昴は死に戻り無制限を利用する覚悟を決めた
    ・自分の命を軽く扱う昴をガーフィールは理解出来ず
    ドン引き
    この4点を理解してればとりあえず良いらしいよ

    +18
    -8
  • #

    スバルの地獄なら視聴者達が見てきたから分かるよ…

    +18
    -8
  • #

    ベアトリスがやっときたっていったのは福音書があるからってのはまだわかるけど
    ガーフィールのくだりは絶対わからん。お互いに分かってる前提で話してるような言い回ししすぎてる。

    「何に反応し、何に怒るのか」これが何のことかわからん。
    そのあとは死を受け入れてるから 試しているのか?って言ったのはわかる。

    +10
    -7
  • #

    あぁでも試練受けてるから エキドナと会ってるわけでエキドナに嫉妬の魔女の映像やら詳細を見たり聞かされたりしたのかな?
    ならミューズさんに残り香教えてもらって嫉妬の魔女に反応して怒ってるって感じか

    +4
    -6
  • #

    ま~たスバルがksgk化したよ…
    一体何回覚悟決めるねんw
    今回も覚悟を決めたみたいだけどどうせまたどこかで心が折れるんだろ?
    折角格好良かったんだからこれ以上水を差さないでくれると嬉しい。

    +10
    -10
  • #

    イキりリセマラ太郎。

    +14
    -8
  • #

    ベアトリスの声優の声って独特で安心感ある

    +11
    -9
  • #

    もういい加減マイナス押せる機能を一人1回までとかに出来ないのかな?
    荒らしのマイナス連打マンでコメが小さくて見えづらくて地味に目が痛くなるわ。

    +21
    -14
  • #コメント

    またスバルの
    活躍もの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    +4
    -8
  • #

    「地獄を知ってるのは俺だけでいい」ってかっこよくて、強くて、でも凄ーく悲しい言葉だね。スバル。

    +4
    -11
  • #

    >>110
    プラスもなぁ!

    +12
    -10
  • #

    地獄なら知っている。
    デビル○ンの故郷だよな。

    +11
    -6
  • #

    でも本当にウサギのシーンはカットされなくて良かった!
    あれが無ければ今回の言葉の重みが恐らく全然違って来たろう・・・

    +12
    -6
  • #

    ガーフィールは嫉妬の魔女からスバルを守ってたのを考えると魔女の残り香は分からなそうだな…

    +13
    -9
  • #

    そもそも嫉妬の魔女って、何に嫉妬してるんだろ?

    +13
    -5
  • #

    パトラッシュ可愛いなあ

    +13
    -6
  • #

    永遠に愛され続けるってなんかエロイな

    +3
    -3
  • #

    >>117
    グリモアだと自分以外の者全てに嫉妬している。誰よりも優れているのにも関わらず嫉妬でその事に気付けない。因みに対になる語句は「感謝・人徳」である

    +9
    -4
  • #

    >>105
    原作だとすでに知ってる目と複製体の件2つを、ブラフで加えた3つの疑問↓をガーフに投げかけ
    ・匂いへの言及が墓所から出た時ではなかったこと
    ・抜け出そうとした事に反応できた理由(目の存在)
    ・リューズと同じ姿をした少女の存在(複製体)について

    その反応をみて「何に反応し、何に怒るのか」
    の発言に続いてる、アニメだとその問いが丸々無く
    セリフは改変せずそのまま使われてる

    何のためかわからないブラフの2件は削除し
    匂いも直前の会話で触れてるから省略したんだと思う
    でもセリフ弄らないと違和感があるよなw

    +12
    -2
  • #

    ラストでガーフィ~の何を試したのかよくわからなかった

    +7
    -2
  • #

    >121
    匂いへの言及が場所を出た時ではなかったことについては、いつスバルが魔女臭くなるかをガーフィールが知らないから。まるで死に戻りしたら魔女臭くなることをガーフィールが知っているかなような反応に違和感しかない。リューズ複製体のことを言われて憤るなら理解できたが

    +4
    -2
  • #

    >>18
    しかし大・草・原「チー牛」って煽りお気に入りだな魔王学院の9話、10話でも使ってたからバレバレwww

    +27
    -53
  • #

    大・草・原自演バレバレエピソード(笑)31話

    31話コメ353-513
    31話コメ515-524
    なにこのバレバレすぎる大・草・原の自演www
    大・草・原が連投してる最中にペトラの○○隊みたいな名前の奴とか、名前なしのやつとかが
    1分毎とかかなり短い間隔でやり取りしてる設定なのに
    なんで2020/08/13 3:24のお前のコメントを最後にピタッと全員コメントとまるんだよwww
    もうすぐ400コメ!がんばれ!とか言ってるのに
    なぜ大・草・原がいなくなった後もコメ数とか増やす為にコメントしつづけないんだよ。

    +36
    -10
  • #

    大・草・原自演バレバレエピソード(笑)31話
    コメ数とか気にしてるやつお前しかいないんだから自演キャラいくら増やそうが名前つけようがバレバレなんだよ。

    「ゲーム名連呼してる奴はもういい歳してるんだから自重しろ」
    って本当のリゼロファンの人が書いてるだろ。これが普通の反応だよ

    「コメント数稼いでランキング上げようとしてくれてるのはわかった。ありがとね。」
    そんなこといわねえよwww
    バレバレすぎだろこれ

    何が、「今週リゼロ初カキコ」だよ。夜中から「ペトラの○○隊」って名前にしたり名前無しにしたりでコメントしまくってんじゃねえかwww
    朝の人のいない時間に不自然に連投するから即バレしてまたこのしらじらしい嘘コメントwww

    +37
    -7
  • #

    2回観たらなんとなく判ったが
    スバルがガ―フィールの隠してる事を
    全て知ってる様に鎌をかけたら噛みついて来た
    その反応を見て「何に反応し~」と言い
    鎌をかけられたと気付いて「~試したのか」と言った
    って事だよな
    内容は >>121 の言った通りだとして
    このくだりからは推測出来んな

    +7
    -1
  • #

    そもそもサテラがスバルに何でそこまで惚れてるのかがよー分からん。スバルが日本にいた時からずっと見てたの?見てるだけじゃ嫌だから自分の世界に呼んだのか?

    +9
    -2
  • #

    まだ「エキドナ厨」とかいう設定が別人で大・草・原は敵視してるみたいなしらじらしい発狂コメントを必死にしてるから貼っておいたぞwww
    大・草・原さんざん自演ばらされたから34話で○○隊って名前1回もつかわなくなったじゃねえかwww
    そういうのがバレバレなんだぞ大・草・原www

    +35
    -9
  • #

    すべての魔女の試練をクリアしたら元の世界に帰れるよ

    +4
    -2
  • #

    ペトラの初○○○の相手は私がいただきますねぐへへ

    +1
    -2
  • #

    チー牛御用達アニメwwwwww

    +6
    -4
  • #

    結局ベアトリスは昴の死に戻りした世界線?のこと覚えてるのか?そこらへんヨクワカラン

    +7
    -1
  • #

    ベアトリスはスバルがループしてることすら知らないよ

    +4
    -1
  • #こたつ猫EX

    ロリババアの抱き枕とか良いじゃない(・∀・)ありじゃよ

    +4
    -1
  • #

    >>106
    良い匂いしそうなBBAだな

    +4
    -1
  • #

    >132
    ごめんキムチ牛派もいるんだ
    一緒にしないでくれ(実際にチーズのは食べようと思った事ないわ、うまいん?)

    +5
    -5
  • #

    ダイソウゲンってチー牛顔のおやじなんだ
    笑えるwww

    +3
    -2
  • #

    >>>93
    opは1回見たらyotubeアニメじゃまず飛ばすでしょ

    リアルタイムなら仕方ないけど。
    あとカラオケでも歌うし好きなやつはCD買うし何回も別のとこで聞くから流されないから可哀想とか優しすぎて心すり減らしてそうw
    レムの存在がコメからも完全に
    消えた☆

    +2
    -4
  • #

    自我崩壊してるバカがコメにいて臭いw

    +1
    -4
  • #

    ベア子は新井さんの新たなはまり役だな

    +6
    -1
  • #

    嫉妬の魔女って封印されていたよね。どこから涌いて出てきたの?あと、ドナ茶はどこから出すの?9話では切れて見えなかったけど、もしかして口から供給?そりゃ、飲むのは躊躇するよ。

    +4
    -2
  • #

    >84
    好きなアニメキャラとできるなんて最高だな。

    +3
    -1
  • #

    >>142
    嫉妬の魔女は墓所中にまでは手を出せず、スバルに罰も与えられなかったため近くで寝ていたエミリアの身体を乗っ取り、周りに八つ当たりしてたんじゃなかったか…?
    ドナ茶は知らん、血液とかじゃない?

    +2
    -1
  • #

    リゼロの素晴らしいところは原作知らなくても話が通じるところだったが、
    今回はちょっと違ったな。製作陣が変更になったんじゃあなければ、尺がどうしても足らんかったのか、原作が分かりづらい内容なのか!

    +2
    -1
  • #

    >137
    スレチだが、敢えて答えると、まずいから食わんほうがいい。カロリーも高いから死ぬ

    +6
    -5
  • #

    とチー牛顔のダイソウゲンが言ってます

    +0
    -2
  • #

    愛液に決まってるだろ
    血液とか小便とか浩二じゃないんだからw

    +8
    -3
  • #

    エミリアって、サテラの複製体じゃないよな?

    +4
    -2
  • #

    エミリアは嫉妬の魔女を復活させる為のスバルの餌だったりして。

    +1
    -3
  • #

    >>146
    カロリー高いのか?
    太れない&貧乏の俺にぴったりだな
    特盛食いに行くか

    +3
    -1
  • #

    太れない奴は太る才能がないんだから高カロリーのもの食ってるとヤバいぞ。太ってる奴はある意味エリートだから多少大食いしても大丈夫。

    +0
    -1
  • #

    嫉妬の魔女ってスバルをフリューゲルだと勘違いしてるんじゃないの
    スバルくんって呼んでる事に違和感

    +4
    -1
  • #

    愛が重いw

    +2
    -0
  • #音響審査マン

    今回BGM悪いよな…鳥肌立たねーわ…。

    +6
    -2
  • #

    すばるはいいよなぁ。
    魔女とは言え愛されてるんだから。
    それに比べて俺らときたら……

    +3
    -0
  • #

    中学生の時に全く興味のない女の子にストーカーされたことあった。一時的に女性不振になったよ。そのせいで高校は男子校選んだ。一方通行の愛の押し売りは辛いよ。逆も経験あり。

    +2
    -2
  • #

    女性不信だな
    女性不振だとナンパ成功率が低下したって意味になるぞw

    +2
    -2
  • #

    >156
    どんまい
    おまえも母ちゃんだけには愛されているよ

    +5
    -2
  • #

    奴はいけ好かない男だった
    を英訳すると
    He was loved only by his mother.
    となるらしい

    +3
    -0
  • #

    早く終わんないかなあ。
    もうなんでもいいや。
    飽きてきた。
    でもここまで見てきたから、
    最後まで見るけど。

    +2
    -0
  • #

    嫌なら見るな対策だろうけど、何でもいいなら文句言うなって言われるだけだぞ

    +3
    -0
  • #

    サテラに永遠に愛される薄い本が出そうだな

    +3
    -0
  • #

    「地獄を見た」なんて言うだけなら誰にだってできるけど、ガーフィールを納得させられたのはそれだけの凄みを感じさせられたってことだよな
    改めてスバルお前すげえよ

    +4
    -2
  • #

    次回くりくり回かな?

    +0
    -2
  • #

    スバルくんって呼ぶのって、
    レム=スバルくん ロズワール=スバルくん
    エミリア=スバル パック=スバル ラム=バルス
    ベアトリス=おまえ フェリス=スバルきゅん
    クルシュ=ナツキスバル オットー=ナツキさん
    リューズ=スー坊 ガーフィール=三下
    リカード=兄ちゃん ミミー=お兄さん
    ヴィルヘルム=ナツキスバル殿 ラインハルト=スバル
    アル=兄弟 エキドナ=キミ ペトラ=スバル
    アーラム村の人=スバル様 とか

    +5
    -0
  • #

    展開がワンパターンでくそつまらん。主人公がうざすぎて見るに耐えん

    +2
    -3
  • #

    サテラがスバルくんって呼んだのはスバルが過去に時間移動してフリューゲルになるから?もしくはスバルの記憶を読んでレムを真似たから?もしくは日本にいた頃かスバルのことを知っていたから?

    +2
    -1
  • #

    タイムリープ物の異世界版はアニメ化されたのリゼロぐらい。普通に面白いが、スバルが悪役顔ってのと、メインヒロインはもうちょい活躍させて欲しいといいたい。出番少ないメインヒロインはインなんとかさんだけで十分です

    +2
    -1
  • #

    >>168
    原作知らん俺もそこが一番気になる
    スバルの記憶を読んだとするとサテラは純粋な嫉妬の悪意の魔女なのか?とも思うが、なら何故スバルなんだ?という疑問がやはり残る
    やっぱりエミリア=サテラの方が物語として面白い気がする

    +0
    -0
  • #

    東京喰種もそうだったけど夜の場面が暗すぎる

    +5
    -1
  • #

    声優さん、とてもお芝居多い方が多くて素敵です。
    お互いに負けないよう気を張っている感じが良いです。
    視聴させて頂いている側は楽しい限りです。
    今後も楽しみにしています。

    +1
    -0
  • #

    大・草・原が魔王学院で発狂して面白いので過去の大・草・原の自演連投バレバレエピソードを掘り起こしてみましたwww
    大・草・原こんなバレバレすぎる自演よくやってたよなぁwww
    エキドナ厨とか名指しで批判して別人なふりしてるけどこれでもう完全に大・草・原の自演バレバレwww
    バレバレすぎwww
    リゼロの31話で自演もろばらししたらこの自演設定すっかり使わなくなったなwww

    以下リゼロ 第29話 コメント599-604より引用
    禁止ワードは大・草・原に置換しました
    コメントが消されたものがあるらしくアンカが1つ後ろにずれています。

    2020/08/05 2:34 #大・草・原さん
    はーーーーーーーーーーーーい!
    ※600達成!おめでとう

    2020/08/05 3:40 #
    こんだけスバル我慢してこれたから、現実世界も我慢できるだろうな

    2020/08/05 5:02 #
    うわああああああ!!!!
    出遅れたああああ
    大・草・原さんありがとう!!!
    エキドナ!ついに600行ったぞ!!!!

    2020/08/05 5:04 #
    今夜の放送全裸待機

    2020/08/05 5:12 #
    エキドナ厨と大・草・原さんによるコメ稼ぎで過大評価されてるとでも思ったか?残念!アンチと信者、両方合わせて大勢の人がこの作品を気にかけているからさ!人気作とはそういうものなんだよザマァwww

    2020/08/05 5:35 #大・草・原さん
    ※604
    その通りだと思います
    私もリゼロに関しては煽り抜きでコメしてるつもりです
    ※602
    最後だけしゃしゃり出てすいません。
    今夜も楽しみにしてます

    +26
    -2
  • #

    リゼロ 第30話 コメント301-304より引用
    2020/08/07 7:46 #エキドナのまつげをなめまわし隊
    エキドナは世界一かわいい
    2020/08/07 7:46 #
    エルザさあん
    2020/08/07 7:47 #
    300コメ目はエルザさんに捧げたかったのに
    2020/08/07 7:49 #エキドナのまつげをなめまわし隊
    誰が何と言おうとコメきりばんは俺の嫁のもの!

    +25
    -2
  • #

    八男第11話 499-505より引用
    2020/06/13 9:12 #
    このまま2クールやってくれないかな
    2020/06/13 9:14 #
    500マヨマヨ
    2020/06/13 9:18 #
    この世界では子沢山は当たり前みたいだから、父さんも長男で弟たちがいっぱいいたはず。
    やはりそれぞれどこぞの貴族に婿入りしていたりするんだろうけど、そういう貴族同士の横のつながりはないのかな。
    2020/06/13 9:19 #
    くそ、また500を逃してしまった!
    一生の不覚!来週こそは俺がいただく!
    2020/06/13 9:20 #
    500コメおめでとう!
    600超えて伝説を作ろう!
    2020/06/13 9:22 #
    槍の人はもう槍を持たんのだろうか
    2020/06/13 9:24 #
    ありがマヨネーズ600もマヨネーズ

    +26
    -3
  • #

    リゼロの30話と八男の11話の大・草・原自演連投を並べてみましたwww
    なにこれwww
    デジャヴ?www
    大・草・原自演ばればれすぎだろwww

    +26
    -2
  • #

    大草が自演とかどうとかしらんけど
    それに粘着して長文晒して自分でプラス連してるお前も異常に気持ち悪いよ

    +4
    -0
  • #

    読みやすくしてくれてるんだろ

    +2
    -4
  • #

    構ってほしいんだろダイソウゲンはヒキニートだしw

    +5
    -0
  • #

    >>177
    おッス大・草・原www
    あいかわらずわかりやすい自演だなwww
    「大草が自演とかどうとかしらんけど」
    とかわかりやすく自演連投を否定しちゃうからすぐばれるんだぞwww
    そこは普通の人なら
    「大草の自演も気持ち悪いけど
    それに粘着して長文晒して自分でプラス連してるお前も異常に気持ち悪いよ」
    だぞwww
    魔王学院の11話で夜どおし自演連投大発狂頑張ってたんだなwww
    おつかれさまwww
    もっと発狂自演連投してコメント削除とかくらって笑わせてくれよwww

    +25
    -1
  • #

    鬼滅のほうが千倍面白い

    +4
    -2
  • #

    そういえばパックなんできえたんやっけ

    +1
    -2
  • #

    パックは暴食の大罪司教に食われたけども

    +0
    -0
  • #

    エキドナ厨に言うが、エキドナの正体知ってもパックみたいな事言い出すなよな

    +0
    -1
  • #

    レムのこと スバルが覚えてるのはなんなん? んで、誰もそれを不思議に思わないのはなんなん

    +0
    -0
  • #

    スバルくんと呼んだのはそういう間柄だから。エミリアはスバルと呼ぶ。スバルがフリューゲルならフリューゲルくんと呼ぶだろう。

    +1
    -1
  • #

    >>185
    不思議に思ってない描写あったっけ?疑心から1期ではレムに襲われ、今期ではガーフに襲われてるけど

    +0
    -1
  • #

    >180
    あほくさ

    +0
    -0
  • #

    なんでスバルに効果が及ばないのかなんて今期にはじまったことじゃないっしょ。
    ペテルギウスの見えざる手だって見えるようになってしまったし。
    んでスバル自体にもうすでに白鯨や魔女教を倒す手助けをした&倒した功績があるんだから、不思議に思わなくなってきててもおかしく無い。
    ガーフはそれ知らんから殺しにかかってきたけど。

    +1
    -2
  • #

    スバルは白鯨の功績で周りからの評価が異常に高まっているから、周りは気にしても気にしてない振りをしている

    +1
    -2
  • #

    鬼滅は面白くない上に盗作のしすぎで終わらせられました.-完-

    +0
    -1
  • #

    なんか今回スバルの顔の描き変だったね。
    エミリアたんはいつもより可愛い描きだったかもだけど。

    +1
    -0
  • #

    ベアトリスはエキドナが創ったんだね!
    しゅごおおおおいいい

    +2
    -1
  • #

    くそつまらん

    +1
    -1
  • #

    引きこもってた男が異世界に転生した途端に戦略家になり白鯨戦では前線でも大活躍!
    しかもすぐに興奮してキレるksなのにエミリアやラム、魔女たちにもてまくり!

    +0
    -0
  • コメントを投稿