放送中アニメ

日曜
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
特番・その他・ドラマ

天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメ ストーリー
遥か東方の果て、ヤナトの国。
古来よりこの地では神々の住む頂の世と人間の住む麓の世、二つの世があると信じられている――。
頂の世に住まう上級神かつ駄女神のサクナヒメは、武神と豊穣神の間に産まれながら、両親が蓄えた穀を潰しぐうたらな生活を送っていた…
そんな中ある日、ひょんなことから神々の都を追放され、鬼たちが巣喰う孤島・ヒノエ島へ!?
明日の食糧もままならない不毛の大地で、土を耕し米を育てて鬼退治へ。
神の世に迷い込んだ人間たちと、ひよっこ豊穣神の、もみ殻舞い散る集団生活が始まる!!

≫ 天穂のサクナヒメ を視聴する

真の仲間 2nd

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd ストーリー
「真の仲間ではない」と勇者パーティーを追放された英雄・レッドは、辺境の地で薬師として幸せな新生活を送っていた。
かつての仲間であり生涯の愛を誓った恋人のリット、「勇者」の加護から解き放たれた妹のルーティ、そして大好きな人たちと、これからも穏やかな日々を過ごしていきたい――。そう願った矢先の出来事だった。
「新しい勇者が現れました」
世界を救うために立ち上がったのは、ヴァン・オブ・フランベルク。至高神デミスへの強い信仰心と正義感に溢れながらも、純粋であるがゆえの危うさを抱える少年だった。新たな勇者は先代魔王の残した飛空艇を手に入れるため、仲間と共にゾルタンを目指す。
聖方教会の思惑も絡み、警戒を強めるレッドたち。
その来訪は“祝福”となるのか、あるいは“災い”となるのか。
愛する人たちを、愛おしい日々を守るために、再びレッドが動き出す!

≫ 真の仲間 2nd を視聴する

佐々木とピーちゃん

佐々木とピーちゃん ストーリー
冴えない中年会社員(社畜)の佐々木は、ペットショップで文鳥「ピーちゃん」を購入した。ピーちゃんは異世界から転生した高名な文鳥賢者であり、人間の言葉がわかる特殊な能力を有していた。そんな佐々木とピーちゃんが、異世界と現実世界を行ったり来たりするストーリー。

≫ 佐々木とピーちゃん を視聴する

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む ストーリー
イケナイことっていうのは、楽しいんだ。クセになるほどに、な。
人嫌いの魔法使い・アレンは、「魔王」と呼ばれ周囲の人々から恐れられていた。隠遁生活を送る彼はある日、森で行き倒れた公爵令嬢・シャーロットを拾う。彼女は無実の罪で王子に婚約破棄され、祖国を追われたのだ。
アレンは、不憫なシャーロットの搾取されっぱなし人生に憤り、ある決意をする。それは、自分の屋敷に住まわせて、イケナイことを教え込むことだった!!

≫ 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む を視聴する

Lv1魔王とワンルーム勇者

Lv1魔王とワンルーム勇者 ストーリー
一度は勇者マックスに倒された魔王。しかし魔王は一度死んでもいずれ蘇る。そして今日、勇者マックスを自らの手で倒すため急ぎ十年で蘇った…!十年の間に急速に繁栄した人類社会で、腐ってしまった勇者と幼い魔王は…!

≫ Lv1魔王とワンルーム勇者 を視聴する

ワールドダイスター

ワールドダイスター ストーリー
20世紀、輝かしい演じ手「ダイスター」の出現によって、演劇は世界規模の大ブームとなり、数多の役者たちは「ダイスター」を目指し、その頂点たる「ワールドダイスター」となることを夢見ていた。
鳳ここな、16歳。彼女もまた「ワールドダイスター」になる夢を追い、憧れの劇団「シリウス」の入団オーディションに挑もうとする。
ここなはそこで目の当たりする。
きらめく才能の持ち主たちを。
舞台に懸ける覚悟と情熱を。
そして、自身に秘められた“センス”を。
光溢れる舞台の上で、夢と輝きに満ちた物語が、いま始まる――。
舞台で輝く、私だけの光(センス)

≫ ワールドダイスター を視聴する

六道の悪女たち

六道の悪女たち ストーリー
不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変する!! 悪女ラブパニック!!

≫ 六道の悪女たち を視聴する

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ ストーリー
巨大な国を打ち立てた英雄王・イングリスは、死の直前、次の人生では武の道を極めたいと強く願う。その願いは女神に届き、未来で騎士の名家の娘として転生する。6歳のとき、洗礼にて魔印を得られなかったため騎士の才能がないと判断されるが、ラニを支えるためと称して訓練に同行し、修行の日々を送る。

≫ 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ を視聴する

宇崎ちゃんは遊びたい!ω (第2期)

僕のヒーローアカデミア 第6期 ストーリー
大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!
秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん!さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!?
見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!?ウザさもカワいさもω(だぶる)な“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!

≫ 宇崎ちゃんは遊びたい!ω (第2期) を視聴する

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~ ストーリー
5億年ボタン…そのボタンを押すと100万円が出てくる…その代わり5億年間何もない空間で過ごさなくてはならないというバイト…
しかし、5億年経った瞬間、記憶は消され元の状態
押した本人の感覚では一瞬で100万円というバイト…
5歳のトニオ 14歳のジャイ美 17歳のスネ子の3姉弟は入院中の父親の治療費が払えず途方に暮れていた…そんなとき 3姉弟の前に、5億年ボタンをもった人物が現れるのであった…

≫ 5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~ を視聴する

ハナビちゃんは遅れがち

ハナビちゃんは遅れがち ストーリー
休業中のパチンコホール『下町ゴッドヘブン』を引き継ぐことになった新米店長・東雲ムサシ。だけどその店には、ハナビ、バーサス、サンダーV、擬人化したパチスロ娘たちが住み着いていた。ムサシはハナビたちと共にパチスロホールの建て直しに奮闘するが…。
遊技機業界を盛り上げてきた、あの名機たちによる、ザンネン系お仕事コメディ、開店!

≫ ハナビちゃんは遅れがち を視聴する

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ ストーリー
主人公の雨宮夕日は、ある朝、言葉を喋るトカゲから世界を救う騎士の1人として選ばれたことを告げられる。最初は無関心な夕日だったが、敵である魔法使いが生み出した泥人形の襲撃を受ける。死を覚悟したその時、守るべき姫である朝日奈さみだれに救われ、さらに常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。ここにひとつの主従が生まれ、この時から夕日の戦いが始まった。

≫ 惑星のさみだれ を視聴する

よふかしのうた

よふかしのうた ストーリー
不登校の中学2年生夜守コウは、ある日、初めて誰にも言わずに、夜一人で外に出る。昼間とは違う世界に心地よさを感じる中、コウは吸血鬼である七草ナズナと出会う。コウは吸血鬼になりたいと頼むが、それには吸血鬼に恋をする必要があった。こうして、コウはナズナに恋するために、毎日夜ふかしをするのであった。

≫ よふかしのうた を視聴する

真の仲間

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました ストーリー
生まれつき与えられた「加護」が大きな意味を持つ世界。レベル+30の「導き手」の加護を持つレッドは幼少期からモンスター退治に出かけ、騎士団にスカウトされて副騎士団長まで出世した後、妹のルーティが勇者だとわかると一緒にパーティーを組み、魔王軍を倒すための旅に出る。しかし、パーティーメンバーのレベルが上がって敵が強くなってくると、レベルが底上げされるだけで戦闘関連のスキルを持たないレッドは仲間の足手まといとなり、パーティーメンバーのアレスから「君は真の仲間じゃない」と告げられ、パーティーを抜け出した。
辺境の地ゾルタンに流れ着いたレッドは、勇者パーティー時代に得た知識と経験を活かし、薬草採取で資金を貯めて薬屋を開店した。開店してまもなく、かつて短期間ながら共闘した経験を持つリットが訪れ、半ば押しかけ気味にレッドと同居する。

≫ 真の仲間 を視聴する

ジャヒー様はくじけない!

ジャヒー様はくじけない!ストーリー
魔界No.2の実力者ジャヒーは、魔法少女によって魔界が崩壊されたことで人間界へ堕ちてしまった。かつての華やかな生活とは裏腹に、家事とバイトに勤しむ貧しい暮らしを強いられる彼女だったが、密かに魔石を集めて魔界復興を試みる。

≫ ジャヒー様はくじけない! を視聴する

天地創造デザイン部

天地創造デザイン部 ストーリー
天地を創造した神は天地や水を造った時点で面倒になって、生き物を造るのは“下請け”に任せることにした。その下請けである「天地創造社」のデザイナーたちが生き物の案を出し、エンジニアが実現可能か検証し、クライアントである神が採用の可否を決定する。

≫ 天地創造デザイン部 を視聴する

まえせつ!

まえせつ!ストーリー
お笑い芸人を目指そうとする19歳の若手乙女の北風ふぶき、凩まふゆ、新谷りん、朝生祇なゆたがいた。朝晩アルバイトをしつつ、本気でネタの練習を励む。「笑いで皆を合わせにしよう!」「皆の幸せで私たちにも幸せが届く」という綺麗事を大義名分に頑張っているものの、4人には芽が出そうもない存在だった。そんな時、なんばグランド花月への舞台に立とうとする目標が生まれた。ただし、最初は身の回りから始めようという考えから、東京都渋谷区の無限大ホールの最下層にて、ファームクラスの舞台へ立とうと4人は立ち上がる。また、4人のライバルと思われ、まふゆとその妹である凩まなつとその幼馴染に当たる金成かなえが通う高校生の先輩芸人「JKクール」を目標として、まなつとかなえの女子高校1年生の組もお笑い芸人への道を目指そうとする。総勢8人かつ4組の日常のストーリーが描かれる。

≫ まえせつ! を視聴する

宇崎ちゃんは遊びたい!

宇崎ちゃんは遊びたい!ストーリー
一人でいることが好きな先輩を「ぼっち」扱いするウザい後輩が絡んでくるドタバタラブコメディ。非日常的な要素はなく、基本は主人公とヒロインを中心に大学での青春を描く。

≫ 宇崎ちゃんは遊びたい! を視聴する

継つぐもも (第2期)

継つぐももストーリー
人が長く使い続けた器物には想いが宿り、年月を経て昇華した時、それは「付喪神」となる——。母の形見の帯の付喪神・桐葉と共に、町で起こる怪異を調伏する「すそはらい」の任についた加賀見一也。そんな二人が、人々に害をなす様々な「あまそぎ」と戦いながら平和を守る、バトルあり、お色気もありの妖怪退治ファンタジーの物語。

≫ 継つぐもも (第2期) を視聴する

神田川JET GIRLS

神田川JET GIRLSストーリー
マシンを操作する「ジェッター」とウォーターガンで対戦相手を攻撃する「シューター」の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界。
伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄 凛は、故郷の島を旅立ち、東京・浅草へとやってくる。そこでクールな美少女、蒼井ミサと出会い、ふたりはパートナーに。ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。

≫ 神田川JET GIRLS を視聴する

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASONストーリー
おなじみのアイドルたちが、今日もひと騒動!?
普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など多彩にお送りするハイテンションショートアニメ、いよいよ開幕です♪

≫ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON を視聴する

私に天使が舞い降りた

私に天使が舞い降りたストーリー
大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れてきたクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。みやこは何とかして花と仲良くなろうと画策するが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。それでもお近づきになりたいと努力するみやこに対し、花は次第に心を開いていく。
(wikipediaより)

≫ 私に天使が舞い降りた を視聴する

ぱすてるメモリーズ

ぱすてるメモリーズ ストーリー
今から少し未来の20XX年、かつては「オタクの聖地」と呼ばれた街「アキハバラ」は、なぜかオタク文化が衰退してしまった。オタクショップ「うさぎ小屋本舗」の店長は、店に集う多様な才能を持つ女の子たちとともに、様々な世界に取り憑いたウイルスと戦いながら、人々の心の中から失われた思い出を取り戻すことになる。
(wikipediaより)

≫ ぱすてるメモリーズ を視聴する

ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路ストーリー
自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんこと三谷裳ちおは、自宅から学校まで徒歩通学している。しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族など、あらゆる障害が待ち受ける。ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか?
(wikipediaより)

≫ ちおちゃんの通学路 を視聴する

2024年7-9月終了アニメ

日曜
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
特番・その他