ゆるキャン△ SEASON2 第1話

ゆるキャン△ SEASON2 第1話「旅のおともにカレーめん」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/7 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(1/8 0:00~)
【Gyao】(1/13 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第1話 コメント

  • #

    どん兵衛天ぷらそばに20円で買ったうどんの玉を入れるのが
    本当のそばうどんやでー

    +13
    -21
  • #

    生きがい

    +25
    -15
  • #

    覇権きたー

    +26
    -20
  • #

    本命キターッ!

    +32
    -12
  • #

    OPいまいちだなー
    オサレ映像で普通の歌になっちゃった
    EDは1期に比べると落ちるけどまあそれなり
    本編は1期と変わらずのんびりゆるキャン

    +26
    -23
  • #

    転スラ、ラスダン、ピクニック、ゆるキャン
    今期の継続予定はこれで4個目やで

    +14
    -16
  • #

    去年はコロナウイルスの影響で「お家でキャンプ」や「一人キャンプ」が流行語大賞の候補に選ばれたから、正に今の時期にふさわしいアニメかもしれないな。言い方悪いかもしれないけど、コロナの影響のおかげで、このアニメ視聴率伸びるかもしれないな。

    +14
    -4
  • #

    今年はヒット作の第2期が多く放送されるなあ。今期は「ゆるキャン△」「はたらく細胞」「転スラ」「ウマ娘」「五等分の花嫁」「ビースターズ」「7SEED」。春アニメでは「ゾンビランドサガ」や「異世界魔王と~Ω」も放送されるし。

    +13
    -8
  • #

    >6 スラダンに見えたw映画化するよね

    +11
    -6
  • #

    カレーめんは邪道にして至高よなー

    +13
    -5
  • #

    >>9
    わしゃギリ世代外じゃ爺さんや

    +11
    -9
  • #

    しまりんめっさつよそう
    かわいい
    これは期待

    +18
    -4
  • #

    こんなカワイイ中学生はなかなかいねぇ。スゴイ。

    +23
    -7
  • #

    最初、リンちゃん、ちょっと小さくなったと思ったら、そういうことだったのね

    +15
    -2
  • #

    お嬢ちゃんたち、俺の張ったテントに入ってこないかいフフフ……

    +9
    -10
  • #

    寒い時のカレー麺って良いよね。
    釣られて食べて来ちゃったよw

    +4
    -3
  • #

    残念なのはシマリンが短髪にしてないこと
    ヤマハとコラボしたトリシティOVAはIFストーリーだったのか
    ま、スペシャルエピソードだからなぁ…実際にはない世界線なのか

    +23
    -6
  • #

    しまりんの吐息エロイ

    +20
    -2
  • #

    5人ともバイトしてんのかw
    えらいなー

    +13
    -3
  • #

    このゆるさとほのぼのがたまらん
    1期で人気爆発したのもわかる
    最強の名作

    +26
    -3
  • #

    子供の頃、りんちゃんの頭のお団子小さい。

    +12
    -5
  • #

    マジで安定してるなぁ。このアニメは面白いとか面白くないとかの次元のアニメじゃないね。心がほっこりする。

    +18
    -5
  • #

    またケツアップになってるしまりん

    +8
    -4
  • #

    なでしこの声が実写版に脳内アップデートされてた
    大垣は大垣のままだけど

    +4
    -6
  • #

    大垣「なんで?キャンプ場なのに誰もいないじゃん!私キャンプやめる!!」

    +4
    -2
  • #

    昨日寄った内船のデイリーストアがラストに出てる(爆)

    +8
    -0
  • #

    白飯炊いてる間にデンプシーロールの動きしてて草
    コイツがあの大技を使えるってのか

    +7
    -4
  • #下部温泉さいこー

    俺も地元民(下部)だから普段から見慣れてる風景が出るのは何となく嬉しい。

    +11
    -3
  • #

    俺の地元も出てくれたらうれしいな、富士吉田もヨロシク!コミック読んでいないから判らないけど出るよね?出ないとガッカリだ!

    +7
    -5
  • #

    1話同じじゃねえか・・・

    +6
    -9
  • #

    女子高生達にキャンプ教えるふりしてテントで
    おじさんのSEXも教え込みたいなぁ~
    フレッシュなザーメンを注ぎ込みたい

    +19
    -7
  • #

    オレも地元だけど磐田の発音がまともになってたから
    うれしい。season1の時はちがってたからね

    +11
    -2
  • #

    凝りと面白さは比例しない
    外れてたらいいけど

    +5
    -3
  • #

    え?もう終わり?ってくらい時間が経つのが早かった。
    まあギャグとかは少なかったけど、それでも時間が経つのが早すぎる。さすが名作だ。

    +14
    -3
  • #

    >17
    あれは後々の未来の話。

    +13
    -24
  • #

    >>32
    俺も西部が地元だから凄い分かる。
    磐田⤴︎
    じゃなくて、
    磐田⤵︎
    なんだよな

    +16
    -5
  • #

    うんうん、もはや何も言うことはない

    +6
    -1
  • #

    アニメで馴染みの場所がバンバン出てくるとえらい嬉しいな

    +3
    -3
  • #

    b9で2期1話ってあるから観たら、あれ?OP一緒?と思ったけどそんな事もあるかと思いつつ見続けなでしこがベンチで寝てるの見てやっと気づいた、、、

    +2
    -3
  • #

    ちびりんさいこう!!!
    あっという間の30分、これが毎日の活力!

    +12
    -4
  • #

    コロナのない世界はええなあ

    +5
    -2
  • #

    ゆるキャンは冬のイメージだね

    +7
    -2
  • #

    伊豆は愛犬家には優しい街だからな

    +5
    -1
  • #

    ※5
    OPは普通っていうか実写ドラマでやっても違和感が無さそうな曲だね。
    OP自体はオシャレだし予算が増えたんだなって絵作りで良かったよ。
    また実写ドラマやるんだろうね。

    +2
    -2
  • 松ぼっくり

    コンニチハ♪

    +8
    -1
  • #

    米44
    既に続編が決定してる

    +9
    -2
  • #

    アァァしまりんのしまりんがキモチイイイイィィィ

    +3
    -0
  • #

    カレーヌードル

    +3
    -1
  • #

    年末に外で弁当は無いわ~

    +5
    -0
  • #

    イントネーション富士吉田➡、富士吉田⤵ではないんだな

    +1
    -1
  • #

    五頭身のしまりん

    +1
    -1
  • #

    こういうので良いんだよ。異世界転生とかハーレムとかなくても、日常だけで充分。

    +9
    -1
  • #

    テントが飛ばなかったんだけどどういうこと?

    +4
    -1
  • #

    2021の初アニメはゆるきゅんとのんのんびよりで
    決まり レッツカントリーロード

    +5
    -0
  • #

    冬のキャンプ寒そうだな、風邪ひくなよ

    +1
    -1
  • #

    おじさんだってゆるキャンは観るんだよ。
    ほっこり感がたまらないのだよ、

    +1
    -1
  • #

    お、OPにあかりちゃん出てる

    +4
    -1
  • #

    わいの生きる希望

    +1
    -0
  • #

    あっという間に終わったぁ!

    +1
    -1
  • #

    マシュマロ燃える前に安いナイロン生地のダウンでたき火に近づくと火の粉で穴あくぞ

    +2
    -1
  • #

    俺の知ってる国道って許可標識無い場合自転車走行禁止なんだけど田舎の国道って走っていいの?

    +2
    -0
  • #

    早太郎むかし桃太郎と鬼退治して今不喜処地獄で働いてませんか?

    +0
    -2
  • #

    志摩家のイケボイス率w

    +1
    -0
  • #

    2期のタイミングの悪さ
    ・キャンプブームが独り歩きしてしまった後
    ・冬に放送したら聖地巡礼が出来ない
    もう少し頭良くやらないとアニメ業界が衰退しっぱなしだよ

    +3
    -10
  • #

    糞アニメ

    +4
    -7
  • #

    ※64
    ゆるキャン△の1期と原作でソロキャンプって楽しみ方がガチのキャンパー以外の人にも認知されるようになった後に世の中で昨今のキャンプブームが到来。
    そもそも原作のコンセプトが敢えて冬にキャンプという事で従来のキャンプとは違った冬には冬の楽しみ方やメリット・デメリットを描いてるんだから作品内の季節に合わせて放送するのは妥当、というか至極普通

    +7
    -6
  • #

    66
    確かに、真冬キャンプ作品を夏とかに放送しても雰囲気とか伝わらんしな

    +6
    -3
  • #

    更に言えば1期が秋アニメとして放送されてラストでクリスマスキャンプして終わったんだから続編の2期が1月スタートなのは時系列的に当然と言えば当然か。

    +6
    -2
  • #

    ≻45
    安定の松ぼっくり♪

    +2
    -0
  • #

    64
    冬に放送したら聖地巡礼が出来ないって意味分からん。冬とか別に関係なく行く人いるでしょ。
    まさか冬だと寒いから行かないって事?
    まさかそんな単純で浅はかな考えで言ってる訳ないよね?

    +5
    -1
  • #

    しまりん いいところに住んでるね

    +2
    -1
  • #

    しまりんママかわいいだけでなく
    パパもイケメンだったw

    +2
    -1
  • #

    コレ韓国でリメイクしたら辛ラーメン喰ってるんだろうな

    +0
    -0
  • #

    出だしリンのキャラ絵変わった?と思ったらJC時代だったのですな

    +2
    -1
  • #

    >>35
    原作ではまだ短髪にしてないのに何で未来のことわかるの?

    +16
    -1
  • #

    本編では髪切ったの千明なんだよね
    スゲエわ

    +8
    -0
  • #

    トリシティのSP出たからシマリンの人気落ちるんかと思ったらむしろ前より上がっとってショック
    シマリンファンは髪短くなったとしても長いままでいてもどっちでも好きなんか
    まぁ短いシマリンもカワイイけど
    人気変わらず高いままやとボクらあんちからしたら髪短くするたのしみも意味もないねん
    どうでもようなってきたわ
    漫画11巻のアマゾンレビューにもツマランコメあったがキモチようわかるわ

    +11
    -24
  • #

    まじうまカレーw
    なんつう誇大広告な商品w
    まずかったら笑うw

    +2
    -0
  • #

    ナベ焦がしたくらいで手合わせなくてもw
    律儀な子だな、だから強いのかもね

    +5
    -0
  • #

    しまりんっつぅかトーヤマが声あててるキャラは良い意味で読めない
    良い意味で常識外れすぎて流れも展開も全く読めない
    しまりんは可愛いよりもコワイイメージある
    常識が通用せんからこっちが思ったような結果や流れになってくれないから

    +12
    -3
  • #

    髪のだんごがたんこぶに見えるで大爆笑w
    声出してワロタw

    +2
    -4
  • #

    しまりんは平らかなる胸の少女。

    +0
    -5
  • #

    中学生リンちゃんかわゆい

    +9
    -2
  • #

    >75
    未来の話っていうか厳密には巻末に収録されてる所謂へやキャン的な本編には関係ない話で出てくるって事を言いたかった。分かりにくい変な言い方してスマン

    +0
    -1
  • #

    なんで手紙配ってるんだろ。年賀状ではなく??

    +2
    -4
  • #

    バイトなら体売ったほうが稼げるだろ
    ほしいキャンプ道具なんでも買えるぞ(ゲスな誘惑

    +2
    -4
  • #

    安定のおもしろさにホッコリした
    生きがいです

    +18
    -12
  • #

    思ったより盛り上がらないな
    周りも騒いでないし
    やはりタイミングが遅すぎたな

    +16
    -24
  • #

    2期やるって事で今1期の7話を見終わったんやけど、ゆるキャンファンの方はちゃんと寒空の中で同じ物食べたりしてるの?

    +2
    -7
  • #

    アニメだから女子高生が冬にキャンプしてるけど
    富士山周辺は高校生が揃えられる装備でキャンプなんかしたら死んでしまう
    山梨から静岡に出るのも凍結で単車でも困難だわ

    +5
    -9
  • #

    -ポチ野郎はまた負けちゃったな?
    どんどん-ポチって現実逃避してろカスwww

    +2
    -8
  • コメントを投稿