Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第41話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第41話「クウェインの石は一人じゃ上がらない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/20 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(1/20 23:30~1週間)
【Gyao】(1/25 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第41話 コメント

  • #

    レムがいないリゼロなんて
    肉の入って無い牛丼みたいなものなのに

    +45
    -46
  • #

    何や、めっちゃ今回ええやんけ

    てかスバルが朝まで手を握ってやってなかったのキレてたけど理由がわかって、なんて言うか……ええやん

    +65
    -17
  • #

    めんどくさいって自覚してる女は
    ほんとめんどくさいよ

    +62
    -14
  • #

    めっちゃ良かった。ラムとイチャつけたガーフが一番勝ち組w

    +49
    -12
  • #

    いい!面白かった

    +46
    -13
  • #

    死に戻りをカイジにあげたほうが面白い

    +33
    -9
  • #

    めんどくさいって自覚している様で何よりです

    +35
    -12
  • #

    ガーフィールと殴り合いするところめっちゃ端折ったな

    +29
    -6
  • #

    一方通行わろた

    +27
    -7
  • #

    実は進んだ様に見えて実はお話的にはチョットしか前進してなくね?気のせいだろうか??もっとこう進行感が欲しいなぁ一週間待った甲斐がないよ。

    +28
    -17
  • #

    ついに途中CM無しの29分30秒、攻めるなぁ。

    +53
    -7
  • #

    パチカスが見るアニメかしょうもな

    +19
    -31
  • #

    1期はあんな面白かったのに何だこの駄作は
    ワクワクドキドキが面白かったのにただのラブコメじゃん

    +35
    -34
  • #

    これほどの作品でもどうしてなろうって独特の臭さが出てしまうんだ
    もはや呪いだろ

    +24
    -17
  • #

    やっと話が進んだ気がする。。

    +33
    -5
  • #

    恋愛、友情ごっこはもう飽きたのでそろそろ物語の核心に迫ってくれませんか?

    +35
    -9
  • #

    エミリアたんはついに自分がめんどくさい女だと開き直ったのたので、今後さらに扱いにくい存在になるでしょう。メンヘラチンタラはもう無しでお願いします

    +27
    -7
  • #

    どこがヒロイン?

    +16
    -5
  • #

    スバルが夜中いなくなった理由が、好きな女の子のために吐き気こらえて精霊と一緒に試練の間の壁中に応援の寄せ書きを書いてたとかスバルマジ漢だわ。

    +47
    -8
  • #

    いつまで同じ場所でグダグダしてるんだよ。
    いい加減に飽きてきたわ。

    +20
    -8
  • #

    え、よかった

    +23
    -7
  • #

    家族、仕事、人間関係、何でも解決ナツキ先生のお悩み相談コーナー、ただし相談者の解決にはおよそ3か月程度のお時間がかかることをあらかじめご了承下さい

    +10
    -7
  • #

    だいぶはしょったな…

    はしょりすぎて今後に影響出ないのか気になるが個人的に水門都市編が放送されれば良いや…

    原作の更新久々にされて今後に期待したいところだが…

    +12
    -3
  • #

    これで試練に屈しなくなるならメンヘラ卒業ってことじゃないかな?

    というかスバルが上条やん(笑)ポジになって因子やっと引き出せるようになったのは大きい。
    というか今まで試行錯誤でしか解決できなかったのが戦闘力得たのがデカすぎる。
    しかも怠惰以外も使えるかもしれない事考えると最強に化けそう…

    今回いいことずくめだったからいいんじゃない? ガーフまで倒して味方につけられたんだから明らかに進んでるでしょ。

    +21
    -5
  • #

    スバルはエミリアたんへの応援メッセージを聖域内に書き残しに行ってたから朝まで手を握ってるって約束を破ったのか…
    その為に血反吐を吐きそうになりながら聖域内に入ってたとは…
    約束破った理由を勘違いしててスマンかった

    +37
    -6
  • #

    今回はパトラッシュがヒロイン

    +31
    -3
  • #

    シャマク使ったとき大切ななにかが壊れました。見えざ・・・インビジブル・プロヴィデンスを使い続けると真っ黒いなにかに支配されるの・・・デスっ

    +19
    -3
  • #

    エミリアのオマンコ見せて欲しいなぁ~

    +21
    -11
  • #

    1期のオーラが消え去った感。これからは無職転生と進撃の時代だと把握した

    +14
    -13
  • #

    作者の人生経験が浅いからか姉貴の説教が薄すぎる
    一方通行の方が楽とか言っといて10秒で手のひらくるんくるんは流石に草

    +15
    -9
  • #

    ガーちゃんとフーちゃん

    +16
    -4
  • #

    やっば、先週みんながエミリア面倒くせーって言ってたの聞かれてたんかな…

    +14
    -2
  • #

    いやスバルが思いっきり言うてたやんか

    +17
    -2
  • #

    今回は、面白かった。

    +9
    -3
  • #

    エミリアの過去は結構楽しみにしてたから嬉しい
    実はみんな大好きなあの人の過去も分かる…

    +12
    -1
  • #

    エミリアタソのオマンチョ朝までprprしてやんよ、
    ジュルリ

    +9
    -6
  • #

    魔女の娘…もしかしてエミリアちゃんの
    お母さんって、あれなのかな?

    +16
    -3
  • #

    ガーフィールもあんなに喧嘩っぱやくて、キレやすい奴だけど母親の事を「母さん」って呼ぶと、ああこいつ本当は優しい人なんだなあって思えてくる。

    +16
    -6
  • #

    あのう、城に戻ったらガーフィールの姉貴と殺し屋の女とツインテールの女の子をどうにかしなければいけないという問題、もうずいぶんほったらかしにしてねえかあ。

    +14
    -0
  • #

    言うてオットーから殴られてから1日じゃないんけ?違うんけ?

    +11
    -1
  • #

    全部が最終回

    +6
    -2
  • #

    もう最初で最後のベア子無双だけ見れればいいわ

    +14
    -2
  • #

    オットーの頑張りはもっとあって、ガーフとの殴り合いももっと熱かったんだけど、端折らなきゃならないのも分かるから複雑な気持ちやな。
    水門都市までいけばめちゃ戦闘になるし、早くそこまでいってほしい。
    ってか小説の続きを早く読みたい。

    +8
    -3
  • #

    二期の後半から急にキャラクター達の臭い台詞の数々が鼻につくようになってきた。
    飽きてきた証拠だろう。

    +17
    -2
  • #

    ガーフィールが厨二で重度の引きこもりで草。

    +14
    -3
  • #

    これにて聖域編終了。岡本チンカス太郎もう出てくんな。うぜえ。

    +3
    -5
  • #

    これにて聖域編終了。岡本チンカス太郎もう出てくんな。

    +6
    -6
  • #

    グダグダ感は仕方ないなぁ。だってこれでもだいぶ端折って簡潔にされてるんだよねぇ。そして、やっぱリゼロは大罪司教が出てきた方が盛り上がる。

    +13
    -6
  • #

    ガーフィールの母さん牙じゃなかったな

    +9
    -1
  • #

    もう終わりみたいに書いてる奴居るが、エミリアの過去編、ベア子救出、兎退治、墓所解放残ってるんですけど。

    +13
    -1
  • #

    落書きしちゃだめだろ

    +7
    -1
  • #

    ガーフの試練思ったより短かったから、かなり端折ったんだね…

    +13
    -1
  • #

    結局殴り合いで決めるのか、今のアメリカみたいだな…

    +5
    -2
  • #

    パックはエミリアへ過度な干渉をしてはいけあいという誓約があった。アニメでは無理してでてきたから消えたように見えたが、そうではなくて夜中スバルと一緒に入ってはいけない墓所で一緒に応援の落書きをした、エミリアへ干渉し誓約をやぶったから。
    パックをそこまでスバルが動かせた時点でエミリアの問題は解決していたということ。

    +3
    -1
  • #

    ぼろくそに文句言ってる奴いるけど40話まで結局見てるじゃん、好きなんだな(^^)

    +11
    -2
  • #

    ガーフィール14歳は草

    +10
    -1
  • #

    ガキっぽいと思ったらガキだったw
    サテラがエミリアたんに似てるわけじゃなく、
    親子だから似てたのか。まんま生き写しやんけ

    +6
    -3
  • #

    ガーフィールって弱いんだな。
    パンチでスバルの口の中を切るくらいしか
    できないんだから。
    それにしても、都合よくスバルは強くなるねえ。

    +8
    -5
  • #

    母親は無駄死にすること分かっていて
    出たのか?
    単なるバカじゃん。。。

    +11
    -6
  • #

    あなた・・・怠惰ですね

    +8
    -3
  • #

    大将とかのノリ正直リゼロの唯一大嫌いなノリだからマジでやめてほしい。

    +9
    -3
  • #

    惰性で見てると苦痛でしかないな
    話さっぱりわからんわ

    +5
    -3
  • #

    なんか おまえら無自覚に典型的ななろうを求めていないか?
    今の内容だと昔のジャンプアニメとかそのあたりの感じだけどw
    一つの事を完全に解決するまでにけっこうな話数使ってたしw これの比にならないくらいなw

    +1
    -4
  • #

    試練はコーチングだな

    +4
    -0
  • #

    えェェえ~!( ゚Д゚)www
    エミリアたん♪魔女っ子だったのぉ~!!

    +4
    -2
  • #

    なんか話進まない云々のコメ多いけど、逆にこれが無いと問題が何も解決しない。
    ガーフィールとの敵対、試練、多兎、屋敷の襲撃。
    今回でガーフィールとの問題は解決した、エミリアは封印されていた本当の記憶を取り戻し、再度試練に挑む。
    残る多兎と屋敷の問題はこの2人の協力がある事で突破出来る道筋が見えてくる。
    限られた条件の中でベストな結果に辿り着くために必要な工程。

    +8
    -1
  • #

    ガーフの問題がしょうもなくてあっけにとられたわ。こんなのにこんな時間かけたの?がっかりだわ

    +6
    -8
  • #

    >>58
    ガーフィールはめっちゃ強い。個人的には面白味が減るのでもうちょっと弱くて良かったんじゃって思うぐらい強い。
    アニメじゃ戦闘少なかったけど戦闘力低いオットーは事前にいろいろ用意してかなり頑張ってるし、事前にだったか覚えてないけどラムとオットー多少は作戦立てて戦ってたし。これもアニメではちょろっとしか描かれてないけど、ガーフィールは加護で回復できるんだけど、全回復するより先に急いで墓所まで戻ってきてる(もしかしたらできなかっただけだったかもしれないけど)。これ覚えてなかったけど、スバルが宝石みたいなの刺してたけど、わかりづらかったけどあれパックの力使ってるみたいだね。
    それらで殴るときにはガーフィールの方がボロボロだっただけ。言葉では数の力と何度も言ってたけど戦闘あんまり見せてないからわかりづらいですね。

    アニメだと全体的にサラッと流しててガーフィールの獣化の暴走があんまり恐怖感なかったし、戦闘も苦戦してる印象ないからこの後の展開批判多い可能性あるねー。

    +3
    -2
  • #

    落書きしちゃ駄目って習わなかった?

    +3
    -2
  • #

    前の1クールまるまる苦行だった分の
    回収度合いがすごいな。安心して見れる。

    +6
    -3
  • #

     セリフばっかりって疲れる

    +4
    -4
  • #

    >>63
    それがアニメだろって言うやつが現れるだけのそれただの定例文
    分かっている人は見ないことを考慮して排他主義の奴が言う事が当たり前となって言う人も見る人もいないからね
    マンガにしてもラノベにしても興味持てないでしょ

    +3
    -0
  • #

    今回って大罪司教なしなの?

    +3
    -1
  • #

    原作だとガーフとスバルもっと殴り合ってたのに拍子抜けすぎる
    演出下手すぎだろ

    +4
    -1
  • #

    >>73
    次の章で大量発生するよ

    +5
    -0
  • #

    >>57
    サテラもエミリアもハーフエルフだから親子ではないよ
    エミリアがクォーターなら結界から出れるしね

    +2
    -0
  • #

    >>73
    特典小説とか本編の伏線とか見る限りになるけど…
    たぶん屋敷の襲撃の方に間接的に関わってると思われる…アニメの最終話くらいにロズワールが話してくれると思うけど謎が残ってる

    +2
    -0
  • #

    >>73
    大罪司教はこれから出るっちゃ出るよ。
    言葉濁してるのは、期待に沿う登場かはちょっと怪しいのと、もう一つことわっておけば、あのエピソードはそれなりに長いし、原作でガッツリ登場してるっちゃしてるんだけど、アニメで大罪司教を絵として動かす意味は本題的にあんまりない気もするから圧縮されて名前だけの可能性もあるから。
    たぶんだいぶ圧縮してもちょろっと出てくると思うけど、出てこなかったらごめんな、先に謝っておくわ。

    +1
    -0
  • #

    あれは落書きなのか? それともレガシーなのかww

    +2
    -1
  • #

    伝説の観光スポットww

    +1
    -1
  • #

    魔女の子ってのは血縁関係じゃなくてクローンとかそゆことでそ?

    +2
    -0
  • #

    >>81
    クローンなら常識的に魔女の対抗馬として保護対象にするものだけどそういう意味でも嫌われているという前フリの設定に違和感出てくるのと
    忌み嫌われるキャラクターにさせた住民の報復対象として魔女側になるのを嫌うもの
    別段スバルがエミリアへの偏見をわざわざ解消に役立つためのものでもないが王権の段階で魔女の血縁者と言えなかったのはそれこそ
    王国民に拒否されるのが決定的ってことになる

    +1
    -0
  • #

    NARUTOと違うのは九尾の狐である認識が初期から認識してたのと後から魔女と周知されるにつれて主権を得てしまうのを嫌がられるでしょ

    +0
    -0
  • #

    ※82
    すまん俺が馬鹿なのかもしれんがミリもわからんかったわ
    後半に関しては文意すら取れん

    +6
    -1
  • #

    何やってんだ※84!!!
    ※82はソレっぽく、書こうと頑張ったんだ!
    突っ込むなそこはスルーだ!!
    ※82良いよ良い才能だ!そのまま流されて行くといい!

    +2
    -0
  • #

    >>82
    ここまで支離滅裂な文章久しぶりに読んだわ
    むしろ爽快感さえある

    +3
    -2
  • #

    なんかすまん…..

    +1
    -0
  • #

    くさすぎて見ていられん・・・。

    +3
    -4
  • #

    >>79
    次にスバルが御亡くなりになられた時、アレをレガシーと認定してやってもいいんじゃないか?

    +0
    -1
  • #

    原作も途中だしエミリアの親は謎だよ。
    記憶に出てきた母親は単なる保護者でしかない。

    +2
    -0
  • #

    昨日「あんた酒飲むと面倒くさいわ」と言われたばかりなので染みる。

    +0
    -1
  • #

    昨日「あんた酒飲むと面倒くさいわ」と言われたばかりで染みる。

    +0
    -0
  • #

    なんでエキドナはエミリアきたのめんどくせーってなってるの?

    +3
    -0
  • コメントを投稿