進撃の巨人 The Final Season 第66話

進撃の巨人 The Final Season 第66話「強襲」


【公式無料配信】
【Gyao】 (1/25 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【GYAO】
【dアニメストア】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season 第66話 コメント

  • #

    神アニメ

    +62
    -8
  • #

    また体感時間5分だった・・・次回までが長いよ~

    +57
    -7
  • #

    顎/アギトの巨人のくるみ割り人形攻撃を見てナルホドそのの手があったかと、ただただ肝心して手に汗握っていましたスゲェ緊迫した。

    +46
    -9
  • #

    鬼滅とかいう幼稚アニメよりおもしろいな
    これ映画化してコロナかで三密無視してごり押しすれば余裕で400億稼げただろうなw

    +57
    -25
  • #

    車力の巨人を集中砲火で丸焼きにし、超大型巨人で艦隊を殲滅し、顎の巨人の手足をもぎ取って戦槌の巨人をかみ砕かせて喰らう
    悪魔だ・・・

    +66
    -6
  • #

    次回はエリンゲリオンVSライナトラマンなんですね
    エレン巨人の戦闘慣れした感とライナー巨人のパワーアップ感がカッコ良すぎ。

    +43
    -12
  • #

    CGに不満を持ってる人が居るのは知ってるけど、私は不思議なくらい全く気にならない。他で圧倒されてるから。
    1~3期ものめり込んだけど、4期は本当に前のめりになりながら毎週見てる。
    キャラデザ一新と立場の逆転は大きい。

    +51
    -9
  • #

    砲撃の巨人の某ゾ◯ドっぷりが好きでした。
    背中の4つの砲台がトンデモ兵器的なロマンがあったな、あれぞ人形戦車の一つの完成形だと思うの。

    +33
    -9
  • #

    毎回「あぁ・・・見た感」がハンパないな

    +43
    -7
  • #

    超大型巨人のシルエットが、よりまともな人体の形になってきている気がする。より完成形に近づいたのか

    +33
    -4
  • #

    動画クリックしたら65話です。どうやったら見れますか?

    +24
    -8
  • #

    Gyaoには,いつアップされますか?

    +14
    -11
  • #

    いままで情報統制側にひどい目に合わされてきた分、やり返しでエレン側に戦闘のアドバンテージがある流れは見ていて総じて快感www

    +36
    -6
  • #

    悔しいが・・・マジで神アニメだわ・・・。只々凄い。

    +31
    -4
  • #

    最初期のころアルミンきゅんだのリヴァイ兵長とかにお熱だった腐女子層はもう見抜きもしてないんだろうこの進撃4期の様子の変わりようったら凄いからな

    +32
    -109
  • 匿名

    ピーターパンの舞台演出で子供達にティンカーベルの名前を連呼させて瀕死の状態から救うってのがあるけどそれ思い出した。ライナーってどことなく妖精みたいだし。

    +16
    -4
  • #

    今期は本当に凄いね
    これ以上ない演出
    戦争に絶対の正義は無いが
    俺はエレンの選択を最後まで応援したい

    +46
    -4
  • #

    双方ともに鬼気迫るものがある
    だから見る側に伝わる緊張感が違う

    +37
    -3
  • #

    某人造人間の新作映画より来週の進撃のほうが気になる
    それくらい脳内株が上がりまくりな作品

    +27
    -3
  • #

    サシャ撃たれ殉職・エレン頭ふっ飛ばされて蘇る

    +13
    -21
  • #

    超大型の爆発威力上がりすぎやろwパラディ島のときにあれやってたらすぐ終わったのにwww

    +17
    -9
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    ライナー正義のヒーロー感、視点を変えるだけでこれほどまでにイメージが変わるとはな。一体どっちを応援すりゃいいのか。それはそうと巨ピークちゃん、顔がブサイクなの気にしてあんな仮面してたんかな。まあ尻がくっそエロかったからよし。やっぱ顔より体よのう、ちんぽーん!

    +25
    -12
  • #

    ※21
    ベルトルトだってできれば人を殺したくなかったからしゃーない
    覚悟を決めたシガンシナ決戦では本気の爆発やったから許してやれ

    +23
    -8
  • #

    ナウシカっぽいシーンがチラホラと

    +24
    -10
  • #

    敵の巨人が窮地に陥るとすごい爽快感
    敵の子供が動き回るとすごい不安
    メンタル面で状況ひっくり返すキーマンっぽいから

    +18
    -4
  • #

    CGひどいなー立体機動がもっさりで全く迫力がない

    +11
    -29
  • #

    どこにでも出没する
    和食専門店に来てあそこのイタ飯の方が
    美味しいと言ったりするとんでも野郎
    恥ずかしいなぁ・・・現代の日本人かよって

    +11
    -9
  • #

    >>24
    今後の展開もほぼ原作ナウシカみたいなもんだから

    +16
    -11
  • #

    今回は作画よかったね
    前回が作画が残念だっただけに不安だったわ

    +11
    -8
  • #

    この作画のクオリティを先週もやってほしいかった

    +13
    -5
  • #

    イヤイヤこれ毎週、下手な劇場アニメ映画以上の作画だろアニメマニアの方々はどんだけ目が肥えてるのさ
    これだけの映像をタダで見れてんだから感謝しなきゃダメだぞ欲張りさんめ!

    +33
    -4
  • #

    のんのんびよりと進撃が見られてうれしいけど
    その後がないんだ。1週間が長いんだ

    +13
    -5
  • #

    見入ってた。
    情報量が多すぎて頭が追いつかないわ。
    もう一回見てくる。

    +11
    -5
  • #

    私は塩の魔神だ~🎵私は醤油の魔神だ~🎵

    +6
    -6
  • #

    アルミンがイケメンになりすぎだろ。

    +14
    -3
  • #

    すげえな、連休明けのかったるさがぶっ飛んだ

    +9
    -2
  • #

    オニョン師匠、コボン師匠、お疲れ様です

    +2
    -3
  • #

    立体機動の演出に関してはやはりwitが神だったな

    +11
    -5
  • #

    >>35
    アルミンは声が女性だから相変わらず可愛い

    +14
    -0
  • #

    ライナーはエレンと共闘してほしいけど
    それがだめならエレンに食われてほしい
    平和のために

    +19
    -3
  • #

    くるみ割り人形のシーンまぁまぁ良かったねー

    +20
    -1
  • #

    >>31
    このシーズンの戦闘シーンが前回と今回のみで後はほぼないようなもんだからだよ

    +8
    -5
  • #

    これどっち応援するか悩んで悩んで悩んだ結果…
    10-0でエレンを応援するよ!w

    +19
    -6
  • #

    マーレの巨人達というか主に獣の巨人は
    周りの建物を派手に破壊しまくってるな

    +10
    -0
  • #

    ガビはガチのキーマン

    +10
    -3
  • #

    顎の巨人のポルコはどうにかして
    自分から噛み砕いて血を飲めただろう
    つか同時に血を飲んだらどうなるんやろな

    +9
    -4
  • #

    やっぱミカサが男にしか見えねぇ
    ゴツくなったというより男体化レベルだろあれ

    +16
    -11
  • #

    TV版でどこまでやるか知らないけど、最初の頃にエレンと戦って硬化したままのメダカの巨人もこの後出てくる

    +10
    -4
  • #

    リトルボーイアルミン…

    +6
    -1
  • #

    戦闘員の技量
    武器や立体起動装置の性能が向上した(?)せいか
    もう巨人なんて簡単に狩られちゃう立場になった感がした

    +10
    -1
  • #

    次回、「コニー死す」

    +8
    -9
  • #

    パラディ島組に新人がたくさんいたけど、あいつら巨人戦経験してないから役に立たないだろ。
    島の巨人は全部殺しちゃったし、実戦経験無しでぶっつけ本番で巨人相手に戦えって無理だろ。

    +8
    -7
  • #

    次回、「ジャン死す」

    +2
    -8
  • #

    もうライナーを楽にしてやってくれ・・・。

    +11
    -1
  • #

    ゴリ押しで獣の巨人をしとめたリヴァイww

    +10
    -3
  • #

    >>21
    連合艦隊(?)壊滅しちゃったしw

    +9
    -1
  • #

    予告でライナー倒されるのバラしてて草

    +13
    -2
  • #

    ジークがあっさり倒された事には理由があるんだよねぇ
    ほとんどの人はもう察してるだろうけど…

    +9
    -7
  • #

    アギトが最初に取り込んだことにならないのはなんで?
    何回も見返したけど完全に口の中で砕けてるよね
    エレンが飲んだのはアギトの口から流れ出たものだし

    +15
    -7
  • #

    次回、ライナー死す

    +8
    -9
  • #

    エグいシーンばっかりだけど、これが進撃の巨人なんだろうね…

    +9
    -4
  • #

    予告でエレンがパラディ島勢力に銃突き付けられてたな
    やっぱ独断専行で勝手にやらかした感じなのね

    +10
    -3
  • #

    佐倉綾音の限界突破した絶叫が白眉の回でした。
    そして次回は…

    +7
    -5
  • #

    ただすげーな

    +11
    -1
  • #

    今回も面白くて一瞬で終わってしまった…。

    +14
    -2
  • #

    #59
    下向いてる状態で口の中に放り込まれた液体を飲み込む気力なく飲み込める?
    四肢もがれて戦鎚砕かれた時点で心が死んだライナー状態だったでしょ。
    流れ落ちる体液はエレンが先に口にしてるんじゃない?どの程度摂取しなきゃとかは分からないけど

    +17
    -2
  • #

    いや、ここまですげーアニメそうそうないんじゃね。

    +17
    -2
  • #

    63
    あやねるもやっと人気に実力が追いついてきたね

    +3
    -4
  • #

    間違いなく今季覇権!

    +8
    -0
  • #

    この後、アルミンが鎧の力を継承して超大型鎧巨人になるんだよね・・・

    +4
    -6
  • #

    >>59
    厳密には継承に必要なのは骨髄液だからそれを飲んだエレンが継承者になる
    逆に言えば骨髄液を飲まない限りは、他のどの部分を食おうが血を飲もうが「食った」ことにならない
    だから序盤にエレンを飲み込んだだけの無垢巨人は進撃を継承できなかった
    あの巨人はエレンの切断した腕から出た血を飲んでいたけど、ただの血はいくら飲んでも意味が無い
    骨髄液を飲まないと意味が無い

    +11
    -0
  • #

    いま観終わった
    動機が止まらん

    +10
    -0
  • #

    胸熱展開が3話ぐらい続きっぱなしで、すげぇw
    しかしどっちにも大義名分はあるから、どっちが負けても見てて辛いな

    +11
    -5
  • #

    原作見ててこの後の展開知ってるのに、ここまで引き込まれるのって、すげぇな。
    印象も原作はガビが胸糞キャラでしかなかったのに、今はわからないでもない。
    演出の仕方一つでこうも印象が変わるのか。
    まぁ、来週の出来事はどうやっても胸糞になるだろうが・・

    +8
    -2
  • #

    次回予告酷くない?

    +10
    -2
  • #

    戦鎚を喰らったからエレンの巨人の能力が強化されるの?
    戦鎚は硬質化のスペシャリストみたいな感じだったから今後は武器や盾を持って戦えるのかな?

    +10
    -1
  • #

    ライナー「どうしてお前等は、俺を…死なせてくれないんだっ…!!」
    “to be continued”
    視聴者「うぉおおおおお!!!ライナぁあああああ!!」
     ↓
    次回予告「力尽き、倒れる鎧の巨人…」
    視聴者「………」

    +26
    -2
  • #

    パラディ島に逃げ込んだ王の中途半端さがねぇ…

    +7
    -1
  • #

    中途半端では無いだろ
    事実、バカが警告無視して壁壊すまでは平和だったんだから
    記憶を消したのも復讐しようと考えるバカが現れないようにするため
    気球の発明をした人を殺したのも外の秘密を隠すため

    +7
    -3
  • #

    アルミン可愛い

    +10
    -2
  • #

    >78 まるで「城之内◯す!」みたいでw

    +10
    -1
  • #

    >>80
    なお中途半端に民族移動した結果新たな復讐の種をまかれる模様。
    ついでにマーレ含む外の世界に滅ぼされるのは仕方ないとしつつも微妙に徹底しきれてないから内側から反乱起こされる始末。

    +5
    -2
  • #

    エレンもライナーもガビも他の活躍した人達もさ、立場を変えて一部だけを切り取ればみんな英雄のようにさえ見えるのが、戦争の怖いところだよね

    +10
    -0
  • #

    なんか主人公逆転してね?w
    ライナーのほうがヒーローじゃん
    子供の叫びで立ち上がるて

    +14
    -1
  • #

    取り囲んでる軍隊は何してるんだよ

    +5
    -0
  • #

    やはりエルディア人同士が戦ってることに違和感があるなあ
    どう考えたってライナー側が憎むべきはマーレだろ
    確かに今までは反抗できなかったかもしれないが
    エレンたちが来た今なら協力してマーレを叩くチャンスなのに

    +15
    -0
  • #

    ※87
    そこが洗脳教育の恐ろしさなんだよ
    韓国なぞ子供のころから反日洗脳をすり込んでいるから、本当は日本に助けられた恩を怨に変換させて尽く攻撃をしてきているのだから

    +12
    -1
  • #

    エレンをブッ○そうとしてるくせに
    やられたらやめてくれとか撃つなとか
    自己中過ぎだろ

    +6
    -2
  • #

    >>88
    マーレとエルディアとはなぜ別途なのだと理解して新しく偽の情報を刷り込んでいたとしても
    韓国との違いは民族的な情報さえないように抑制している
    仮に洗脳が恐いと趣旨でこの作品の話しのネタにしたはいいけど
    韓国からオマージュしたにしても情報のある進撃と情報を抑制した韓国とは明確に違うものになる
    民族や種族の違いによる洗脳のほうが強いと思っているからこそ韓国はやれたのを進撃はそのことを盛り込んでいるのに
    突如として外部勢力と良好ってのが根本にある不自然な点だと他の人も言ってるよね

    +3
    -2
  • #

    -※90
    ちょっと言ってることがわかんないんだけど
    「マーレとエルディアとはなぜ別途なのだと理解して」って端から別種族でしょ?
    「民族や種族の違いによる洗脳のほうが強いと思っているからこそ韓国はやれた」って韓国はどういうやり方したって意味?残エルディア⇒逃エルディア腸線人⇒日本人のが洗脳しやすいって意味?
    「情報のある進撃と情報を抑制した韓国とは明確に違うものになる」って洗脳方法の違い?情報のある進撃って正しく伝えたら洗脳にならないけど
    「そのことを盛り込んでいるのに突如として外部勢力と良好」って洗脳教育と関係ある?って誰とどこの階部勢力がどう良好なの?
    「他の人も言ってるよね」って誰だよ?ここのコメなら話数と番号教えて?

    +6
    -0
  • #

    >>83
    内側からの反乱は進撃の巨人の特殊能力のせいだから王はまったく関係ないぞ。
    本来なら始祖の力を使えば反乱なんて起こす事さえできないのに、その始祖の力を進撃の巨人に奪われてしまったせいで始祖の力を使えなくなったせいで反乱起こされてしまったんだからな。
    始祖の能力はアッカーマンと進撃の継承者以外の全てのエルディア人の記憶を改変し意のままに操り巨人化させる能力だけど、進撃の継承者とアッカーマンだけはその能力をキャンセルできるまさに天敵。
    進撃の巨人さえいなければ反乱なんて起きなかった。

    +5
    -1
  • #

    >>87
    エレン達がマーレ人だけを攻撃して、マーレ国内のエルディア人を攻撃しなかったら共闘してマーレ打倒という道もありえたかもな。
    でもエレン達はマーレ内のエルディア人を、それも民間人や子供まで虐殺した。
    そんな連中と共闘できるわけないだろ。
    マーレ内のエルディア人をパラディ島の連中の魔の手から守る為には、マーレと協力するしかない。
    ライナー達にとっては、赤の他人の同族よりも、自分の家族や親戚やご近所さんの方がよっぽど大事なのは当たり前だろ。

    +7
    -0
  • #

    というかエレンが始祖の力を持ってる時点で、エルディア人にとってもエレンは敵なんだけどな。
    何せ、いつ無垢の巨人にされてしまうかわからない。
    始祖の力を使いこなすことができれば、エルディア人を強制的に無垢巨人に変えてしまう事ができるんだから、エルディア人にとってもエレンは脅威以外の何者でもない。
    というか始祖の力が本当に厄介すぎる。
    たとえエレン殺したところでまた別の奴に始祖の力が継承されてしまうだけだから問題の先送りにしかならんしな。

    +8
    -0
  • #

    ※78
    マジでこうなったから困る

    +7
    -0
  • #

    >>91
    進撃は別の種族だと認識しているけど韓国は侵略して別の種族を滅ぼした後に滅ぼした過去の文化を自国の文化と洗脳によって認識しているってこと
    韓国による洗脳の一つに民族的なものによる洗脳が効果的だというのが朝鮮戦争あたりの当時の政府が語っていたりする
    その上で進撃の当初は民族的な枠組みを超えてと主張した後にエルディア人を含めて嘘をついていたと言ってたけど
    洗脳をしてたとしても民族を超えて洗脳をしてたという進撃の設定にはここまで国家全体で洗脳しきっていたとは思えない

    +2
    -5
  • #

    ※96
    僕は今の韓国の現代反日教育や併合の誤認教育のことを言ってたンだけど
    君のは韓国ラノベ「絵便器族かく戦えり」のことだったのか
    どうりで話がかみ合わないと

    +1
    -2
  • #

    >>99
    そりゃ併合前から昔からあった領土を持つ国家を蹂躙したことが今の反日教育の基礎ともいえるからな

    +3
    -3
  • #

    ミカサベンチブレス300kgはいきそうだな

    +3
    -0
  • #

    マガト、マーレ人のくせにしぶてーなw
    ユミルの民同士で超人バトルやってるのにw

    +3
    -1
  • #

    >>87>>88
    ライナー達がマーレ側についてるのは洗脳教育云々の問題じゃなくて、単にエレン達パラディ島勢力がマーレ内のエルディア人も関係なく虐殺したからだよ。
    彼らの目的はマーレ内エルディア人の解放ではなく、パラディ島の防衛とそのための先制攻撃。
    最初から共闘なんて目指してない。
    まずその点を理解しろ。

    +3
    -0
  • #

    >>92
    なら進撃以外の巨人を全部味方につけて完封しなかったのは何故なんだろうかね。

    +4
    -6
  • #

    メタな事言えばそれだと面白くないからだろうな

    +3
    -2
  • #

    >>104
    進撃の巨人以外は全部マーレが持ってるからだよ
    他の巨人を操ってしまったらマーレとの戦争になるじゃん
    それは平和を望んで島に引き篭もったフリッツ王の意思とは真逆の結果になる
    君さぁ、さすがに頭悪すぎるよ

    +4
    -1
  • #

    >>104
    そもそも「マーレが侵攻してきたら甘んじて殲滅を受け入れる」ってのがフリッツ王の不戦の契りだし
    1話で壁が破壊され、いよいよマーレが侵攻してきたとわかったから王家は反撃せず、さぁいよいよ最期の時だと滅ぼされる覚悟してたら、グリシャが現れて滅ぼされてたまるかと始祖の巨人を奪っていったんじゃん
    あのタイミングで他の巨人を操ったところでそもそも物理的に手遅れだし
    こいつ3期で始祖が奪われるくだりの話をちゃんと見てたのか?さすがにエアプすぎるぞ

    +2
    -2
  • #

    だから最初からすべての巨人連れて島に行けばよかったんじゃないの?

    +4
    -0
  • #

    この作戦の1番の目的は獣の巨人の中の奴を食って、王家の力の始祖の巨人の力を完全に扱える様にする事だと思ってた。
    アルミン、イケメンになっとるし。

    +1
    -0
  • #

    やっぱマーレ編面白いわ。絶対盛り上がると思ってた。
    ただ、人間ドラマ中心になってくるとどうなのかってとこだなあ。

    +2
    -0
  • #

    >109
    獣の巨人を食っても始祖の巨人を扱う力は手に入らないんだけど。自称画家のババァのせいでキリスト画がおサルさんになった様に進撃の巨人が毛むくじゃらになるだけで、王家の血筋はジークが母親から受け継いだものだから食べて継承するものじゃないんだよ。それに王家のものが紫蘇の巨人を継承すると附箋の千切りに縛られて何も出来ないからジークやヒストリアがエレンを食うわけにもいかんのよ。

    +6
    -0
  • #

    やばすぎ。アニメでドキドキしたの初めて

    +7
    -0
  • #

    超大型巨人変身しただけで核爆発起こすならウォールマリア壊滅してるだろ

    +3
    -0
  • #

    シーズン3から凄いアニメになりだした
    面白い

    +6
    -0
  • #

    >>59
    ガリアードは気を失ってて飲み込む力がない上に下向いてるので脊髄駅は下に落ちていくから

    +3
    -1
  • #

    エレンがまじで悪魔に見えてきたし
    パラディ島の皆の新衣装かっけえな

    +6
    -0
  • #

    今回は重過ぎるな…
    奇跡の復活とか全く期待できない終わり方だし

    +0
    -0
  • #

    あ、間違えました
    67話の話でした

    +0
    -0
  • #

    送信する前に見直せよ。。誤字が多過ぎるわ。不快でしかない。

    +0
    -0
  • コメントを投稿