キングスレイド 意志を継ぐものたち 第23話

キングスレイド 意志を継ぐものたち 第23話「マリアの涙雨」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/17 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【AbemaTV】 【ニコニコ】 【ひかりTV】

キングスレイド 意志を継ぐものたち動画一覧TOPへ

コメント欄

キングスレイド 意志を継ぐものたち 第23話 コメント

  • #

    最近面白くなってきた。

    +22
    -14
  • #

    ↓これだけ読めば無理して見なくていいよ

    敵側の女(マリア)はカイル王とイリアの幼馴染で神官。そして密かにカイル王に恋心も抱いていた。

    2人で次元のはざまに乗り込みカイル王が魔王にとどめを刺したが、
    突然、光の女神ルアが聖剣の力を奪い、カイル王は魔王に浸食され次元のはざまに消えていった。

    魔王を倒せる偽剣を完成させたイリアもまた魔族に殺されてしまう。

    光の女神ルアに裏切られたと思い、泣き叫ぶマリア。

    闇の女神レアがささやく、「カイル王を救いたければルアを呪え・・・」
    そして、マリアはカイル王を救うべく闇に落ちた。

    待ちに待った100年後、カイル王は現れたが魔王になっていた。

    マリアの話を聞いてカーセルはカイル王を助け出すと息まく。
    「ルアはあなたを助けない」とマリアは言うが
    人の言うことを聞かないカーセルは聖剣を手に入れるため世界樹へ向かう。

    カーセルをかばって死にかけていたパベルも意識を取り戻し聖剣の封印を解いた。

    来週は総集編みたいな展開になりそう。

    +4
    -22
  • #

    次で終わんだろ?3クールは勘弁してくれよ
    枠が勿体無いからチャー研を再放送する方が需要
    あるだろ

    +5
    -13
  • #

    さすがにチャー研はないな。

    +10
    -1
  • #

    >2
    このアニメを文字に起こすという苦行お疲れ様です
    貴方のおかげで時間を無駄にしなくてすんだ人も
    いるでしょう

    +4
    -22
  • #

    ラスボスも出てきて回想もある程度やったから次辺りから決戦かな…

    +5
    -0
  • #

    真相が明かされても全く感慨深くない
    簡単に封印解除したぞ
    次回予告のポニーテールは傭兵ちゃんだっけ?さらっと合流するのか?
    もう23話だぞ!最終決戦に何話消費するだ?

    +2
    -10
  • コメントを投稿