ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第30話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第30話「ポップの覚悟」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第30話 コメント

  • #

    スペース馬鹿マジやめてください

    +9
    -1
  • #

    展開知ってても泣けるわ
    これが王道や

    +21
    -1
  • #

    龍魔人に効くってことはバーンにもメガンテは有効なのか

    +6
    -2
  • #

    所さんの目がテン!でやってた

    +4
    -3
  • #

    生き返ると知ってても自己犠牲は王道だな

    +6
    -2
  • #

    生き返る、実は生きてましたは完全に失策。ちゃんとキャラクターを死なせて残された人を成長させないから味気ない作品になる。

    +7
    -6
  • #

    バギ一発で動けなくなるレオナの場違い感

    +8
    -2
  • #

    ※3
    ダイ大仕様のメガンテは自分が砕け散る自爆技だから単純に爆風が防御をブチ抜けば効く。
    DQ本作は基本的には即死(即死か瀕死)付与呪文なのでごく一部のボス以外には効かない。ちなみに砕け散るのは敵のみで術者は爆発ではなく息絶える仕様。

    +5
    -4
  • #

    >>8
    「○○は砕け散った」って普通に表示されてるぞゲーム版も
    ドラクエ4コマではメガンテで砕け散ったサマルトリアの破片を拾い集めて棺に入れて復活させるネタとかもあったしな
    昔からメガンテ=敵もろとも砕け散る自爆技だぞ

    +9
    -2
  • #

    ※6
    小説や漫画でもそうやけど、ドラゴンクエストである以上、蘇生呪文のザオラル系を無視するのは残念な気がするかな。
    さすがに絶対生き返るザオリクは置いといたとしても、もしかしたら生き返るかもっていうのはあってもいい気がする。
    もちろん乱用されるとどうかとは思うけどね。

    +4
    -1
  • #

    ポップの身体能力高すぎだろ。
    バランの攻撃を躱して背中に取り付いて振り落とされないって。
    魔法使いやめて武道家やれよ。

    +4
    -2
  • #

    メガンテって思ったより威力小さいのね。
    あんな近くにいた味方にノーダメって。
    実は対個人の魔法だったの?

    +3
    -4
  • #

    ※10
    でも原作ゲームの時点で「蘇生系呪文使って生き返らせろよ」ってシーンは沢山あるからなぁ…
    蘇生呪文を無視してるのはゲームのシナリオの時点で既にそうなってるからしゃーない
    堀井雄二はFFで「戦闘不能」の概念を知って「その手があったか!」ってたいそう悔しがったそうな

    +8
    -1
  • #

    >>11
    あれはバランの油断もあるだろ
    あと一応、ポップはアバンの修行を受けてるから基礎体力はちゃんとある

    +6
    -2
  • #

    ※12
    ダイ大のメガンテは相手の体内に生命力を送り込んで自爆する魔法だから対個人魔法ってことになるな
    ロト紋のメガンテは軍隊丸ごと吹き飛ばすマップ兵器だったけど

    +4
    -1
  • #

    あの~ポップとダイの感動の場面なので
    コメント荒らさないでくれますか?

    +7
    -3
  • #

    >>9
    もちろん味方キャラでもメガンテ食らえば砕け散るが、唱えた側は「~いきたえた」で合ってる。

    +5
    -1
  • #

    ポップのやつ。とうとうやりやがったか。。。
    次回は史上最大の親子喧嘩の始まりか。。。

    +5
    -1
  • #

    ダイ大はここがピークだった

    +1
    -4
  • #

    クロコダイル「次回は、始まるぞ!はためーわくな史上最強の親子喧嘩が!」

    +1
    -2
  • #

    どらまたのリナを連れてくれば、魔法使いは最強だぞw

    +3
    -1
  • #

    次はハドラーが超魔生物化だな

    +2
    -2
  • #

    誰かスペース馬鹿にメガンテ食らわせろ

    +4
    -1
  • #

    魔の森や魔の海峡、そして浮遊城
    数々のダンジョンを攻略してアイテムを発見、襲いかかってくるモンスターを仲間と一緒に撃破、時には仲間との悲しい別れが…

    +1
    -1
  • #

    ここのコメントは書いてるの連投で2人位じゃないかな
    不人気作品にしては間隔が短い、時間空いてまた短い間隔で連続コメント

    +3
    -4
  • #

    ポップが主人公の物語だわ、ほんと。

    +4
    -1
  • #

    メルルっていっつも叫んでるだけだよね

    +0
    -1
  • #

    こんな友がいたら幸せすぎるだろう

    +9
    -1
  • #

    でぇじょうぶだ。メルルがメガザルすればポップは生き返る

    +0
    -1
  • #

    女や未熟者にも容赦しないわりにはレオナはバギでやさしくなでる程度のフェミなバラン様w

    +7
    -1
  • #

    >>25大半はそうだと思うが、
    他人気作品や口論でのじ演の同調のが
    該当すると思う。
    時たま来る大して見てない安置以外は、作品を楽しんで上げ・下げしてると思うんだがな。
    ある程度作品批評してても真面目に毎週見てる人は作品楽しんでそう?
    初期の連打厨と電波コメや3~4人居ると思う

    +4
    -3
  • #

    >25 それ正解!こいつ、ら?(一人かもしれんが)湧く週と湧かない週でコメ量の差が激しすぎるからなwま、きちげえ相手にすると疲れるからどうでもいいがな

    +2
    -3
  • #

    今週もポップの英雄譚は面白かった

    +3
    -1
  • #

    これは良いポップ回。
    てかポップの腕の傷が抉れてる感じが妙にエグかった。

    +5
    -1
  • #

    バラン編でポップかなり成長したのに、ここで退場かよ、なんか惜しいな…

    +2
    -1
  • #

    よく犯罪したらコ○ナにかかればいいのに!って言われてるけど、他人に危害や悪いことをしたら睾丸にメガンテ喰らって、「睾丸は砕け散った!」って脳裏に聞こえて睾丸一個ずつ去・勢されたら男の暴挙が減って世界は9割近く平和になりそう(戦争始めるのも男)

    +2
    -2
  • #

    最近の戦争モノや最近の作品と違うのは、個人の実力に比重を置きすぎて、戦争要素は勿論、戦略戦術はないな。古き良き大体1対1でこだわる撃破モノになってる

    +2
    -1
  • #

    世界中の人がメガンテ使えたら平和になるな、うん

    +2
    -1
  • #

    世界中の人がメガンテ使えたら平和になるな、うん

    +0
    -2
  • #

    旧アニメでやった分終わってから今1番楽しみなアニメになったな

    +2
    -1
  • #

    ガキには何を諭そうとポップの良さはわからんだろうが、俺達に出来る事は一つだけ『面白くなかろうがずっと画面に貼り付いて見てろ!これは義務教育だ。』荒らしてる子達の為にも俺はこう言う。

    +2
    -2
  • #

    たまらねぇだろうなぁバランからしてみたら…悲しみと憎しみの果てに自分を魔獣に変えてまで息子を取り戻しにきたら、その息子にお前なんか父さんじゃないなんて思いっきり叫ばれたら…ポップのあのシーンと合わさって思わず泣いちまうようなシーンだけど、今のちびっ子達にはこういう話はささらないのかなあ?

    +0
    -0
  • #

    今週入ってこの回見たけど、ヤバイ初見でこんなに涙がぽろぽろこぼれたのは久しぶりだぜ。

    +0
    -0
  • #

    確かにレオナは、バギ一発で地面に這いつくばるぐらいダウンするとか弱すぎだろ。それにバギは風魔法少し吹き飛ばされただけだからあまりダメージはないでしょう。吹き飛ばされた時、骨折でもしたとね??

    +0
    -0
  • #

    ポップのメガンテ

    +0
    -0
  • #

    >21 このアニメーション作品にリナとかスレイヤーズを思い出させるコメントを書くなよ。作品の質感・ノリ・世界観が圧倒的にメチャクチャ違うわ
    ラグナ・ブレードでおまえの自宅を切り裂いてやろうか?

    +0
    -0
  • #

    >38 >39
    平和になるわけないじゃん。そんなこともわからないのかよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿