魔法科高校の優等生 第1話

魔法科高校の優等生 第1話「一生大事にします」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/3 23:30~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(7/4 0:00~1週間)
【Gyao】(7/8 23:30~)
【TVer】(7/8 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

魔法科高校の優等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の優等生 第1話 コメント

  • #

    ぱいおつしこしこー

    +14
    -37
  • #

    きたきた

    +31
    -9
  • #

    ぱいおつしこしこーでやんす

    +28
    -43
  • #

    待ってました!

    +28
    -12
  • #

    目が違和感ありすぎw

    +36
    -41
  • #チュンチュン丸

    微妙に作画が…😅

    +48
    -44
  • #

    顔が違う?

    +49
    -54
  • #

    試着でパンツは脱がねーよ!売りもんだから。
    サービスショットやけど、よく考えよう、男はしないかもしれんが、もし男が水着試着するならパンツ脱ぐか?
    他人あれが触れたものをはけるのか?

    +59
    -59
  • #

    ぱいおつしこしこーであります

    +22
    -43
  • #

    全体的に登場人物達の目がドンッて感じになってる

    +20
    -17
  • #

    最初の女の子を救ったあとのみゆきが3割増しで美人になってないか?こんな作画で行くのか!?って思ったけど戻って逆になんか安心しましたw

    +23
    -23
  • #

    作画がなんて言えばいいんだろ?こんな尖ってましたっけ?絵のタッチもですが輪郭が尖った感じがしなくもないような…わかんないです!

    +26
    -20
  • #

    ひぐらしみたいな変化

    +22
    -20
  • #

    こんな事いうと物語が始まらなくなるんだけど、せめて一話目くらい妹優等生ちゃんはお兄様劣等生とのデートをゆっくり楽しんでも良いと思う。

    +24
    -11
  • #

    スピンオフだから作画がちげぇんだよなぁ・・・

    +31
    -16
  • #

    あほくさすぎて元気になってしまう不思議なアニメだな
    このシュールギャグあほ路線を貫いてくれるなら完走できるかも

    +19
    -6
  • #

    これは…作画レベルが何というか…

    +36
    -31
  • #

    この魔法科学シリーズはブレないよな~もはや独自路線を進んでいて清々しい

    +31
    -8
  • #

    顔が違く見えるのはコッチが慣れるしかないね。手書きアニメの宿命だ

    +23
    -10
  • #

    同じだwwwいつもどーりwww

    +17
    -6
  • #

    優等生に変わったのに劣化してるだと・・・!!

    +24
    -40
  • #

    何か色々酷い

    +12
    -31
  • #

    さすおに

    +56
    -1
  • #

    なんか顔違くないか?w

    +18
    -21
  • #

    なんだ続きじゃないのか・・・
    観る価値ある?

    +13
    -23
  • #

    優等生の妹のブラコンと世界観が気に入れば観る価値あるかも劣等生のスピンオフだから

    +16
    -4
  • #

    ネトウヨマンセーの
    オレつぇぇぇぇラノベの続編か
    くっだらねえなぁ
    こんなのばかりだな日本のアニメは

    +20
    -51
  • #

    なんだ皆、作画が優等生じゃないとダメってか?これはマシだぞテレビなんだし文句言うもんじゃねぇよWWW

    +21
    -6
  • #

    15歳の小娘に説教される45歳のおっさん・・・辛い。

    +12
    -12
  • #

    お兄様の顔が量産型なろう主人公顔なんだけど・・・こいつ絶対異世界転生者だろ。

    +6
    -16
  • #

    原作に忠実な仕上げ
    作画も劣等生と違う作画タッチ
    個人的には劣等生より優しいこっちが好き

    +14
    -9
  • #

    妹がメインだから差別化のためにマイルドなタッチにアレンジしたんだろう別にそんなに気にならなかったけどね。アレちょっと違う?程度かな

    +13
    -5
  • #

    みゆきちゃんは微妙作画でもいい(まあ単に書き慣れてないだけかもだけど)けど
    千葉えりかちゃんと井上麻里奈先輩だけは本気作画で頼む

    +7
    -5
  • #

    深雪のパンツ……はうっ(悶死)

    +25
    -4
  • #もぐもぐ

    作画はさておき甘々でキモキモすぎる内容に背中がかゆいとしか

    +10
    -18
  • #

    作画は普通に良かったじゃん。
    キャラデザがちょっと違う程度で。
    キャラデザの差も殆ど気にならないよ。

    +15
    -9
  • #

    こんな妹はイヤだ

    +10
    -26
  • #

    達也「ここで自慰行動だと!?冗談じゃない!!」

    +15
    -35
  • #

    ずっと思っているのですが、魔法科高校シリーズ
    何故作画(者)をコロコロ変える?
    コミックもそうですが、どこかで誰かにシリーズとして責任を持って担って欲しい。
    敢て言わせて貰うなら、今回のは良い方だとは思いますが…

    +9
    -8
  • #

    すっげーおもしろい!
    作画厨が苦しんでるのがいっちばんおんもしれええwwww

    +20
    -11
  • #

    作画が少女漫画になっとる、でも作画が同じでも飽きるから、これはこれで良いね。慣れるだろうし

    +5
    -5
  • #

    >27
    ザパニーズだな!
    ナナミを追っかけていますな

    +13
    -5
  • #

    >27
    ザパニーズだな!
    北海道札幌市のヤフオク詐欺シリアンガジ!

    +11
    -6
  • #

    キモウト再び…

    +3
    -3
  • #

    ネトウヨマンセーってホロン部のザパニーズだなwww

    +15
    -3
  • #

    もう作画がおかしい
    渡辺センパイがあんなクソ作画はまじ許すまじ
    豆腐にぶつかってダイニングのテーブルの足に小指をぶつけてうずくまった時にテーブルの角に頭をぶつけて転んだところ居たGと目あう呪いにかかるべきだわ

    +9
    -26
  • #

    メインヒロインであろう妹が作中でいちばん可愛くないのによくやるな
    製作者の中では深雪かわええってなってるの?

    +1
    -22
  • # ヤバいですね!

    >>39
    柚木センセのキャラデザでやってもらいたかった…

    +6
    -4
  • #

    しかしミユキが鎮火させた後とはいえ、
    何でちびっこがウロついてますのん?
    よく怪我とかしなかったねぇ(お約束w

    +6
    -6
  • #

    深雪はかわいいなー、やっぱりはやみんがハマるわ。さいこー
    魔法科はこのくらいの感じがちょうどいいな。設定盛り過ぎて内容が手抜きになる作品ってあるからさ。
    まあ作画はこんなもんだろ。ヤバいとは思うけどな。最後の生徒会の場面、完全にエロゲレベルだったし。ファン向けの作品だよ。我慢が必要なら視ない方がいいだろ

    +3
    -6
  • #

    お兄ちゃんホンマに15歳なんか
    前世の記憶持ったおっさんちゃうんか

    +16
    -4
  • #

    作画は慣れる・慣れないの問題では無い!
    (その考え方がおかしい)
    作品として、ストーリーも作画も一つのモノとして評価するべきもので、作画が変わったから良いとか悪いとかでは無いはず。
    作画を変え、受けを求めるヤり方に疑問です。
    ハズレ作画(者)の場合のシリーズとしての評価下落度合を考えて欲しい。
    好きな作品ダケに…

    +4
    -15
  • #

    >>49
    あの幼女どこから生えてきたってぐらい
    違和感あったな

    +8
    -25
  • #

    >>52
    ちょっと分かんないな。総合的に評価する事には賛成だけど、ストーリーや作画とかの、評価基準を分類するってのも、総合的な評価を判断する上で必要だよね。
    あと作画と画風の問題を混同にしてるんじゃないか?アニメの作画って言ったら、大体がアニメーションのクオリティを指すと思うけど、画風自体はあんまり問題にならんよね。

    +5
    -6
  • #

    シーンが切り替わるたびに顔も変わる、というのが面白かったです。

    +3
    -13
  • #

    制作会社が違うんだから作画が違うの当たり前じゃん。

    +13
    -1
  • #

    まさかキモウトワールドを1クール丸々やるとはな

    +7
    -4
  • #

    >>49
    幼女はアニオリなのよ
    本当はナイフ刺そうと向かってきた相手を
    お兄様が止めに入っていつも通りカラテでK.O.するのだ

    +2
    -2
  • #

    こんなのばかりだな日本のアニメは
    ファビョン発狂のニダー君喚き散らしていますなあ。

    +12
    -5
  • #

    深雪視点だからお兄様が必要以上にイケメンになっとるww

    +8
    -3
  • #

    >>58
    そっちの方がいいね。
    最初に子供助けてるし、また子供かよって思っちまった。

    +4
    -24
  • #

    なるほど。転スラに対する転スラ日記みたいなもんか。

    +5
    -3
  • #

    さすおにさんが人間味のある顔になってるな

    +1
    -1
  • #

    俺、早見沙織と結婚できたら絶対おにいさまプレイやってもらうって決めてんだ

    +5
    -23
  • #

    何故、パンツ
    何故、ブラジャ

    +3
    -3
  • #

    嘘つきザパニーズははよ帰れよ邪魔だよw

    +12
    -4
  • #

    作画が特段悪いってわけではないんだが、全体的に線が細くて少女マンガみたいな作画
    特に達也はもっと体格が良かったと思うんだけど、妙にヒョロっとしてる感じ

    +1
    -1
  • #

    ザパニーズが大量に湧いてて笑ったGかよwww

    +12
    -4
  • #

    作画違い過ぎてみるの途中でやめた

    +2
    -21
  • #

    キャラデザの違いじゃなくて普通に作画不安定なんだよなぁ

    +4
    -24
  • #

    劣等生では1期と2期で制作会社は変わっても
    作画のタッチは変わらなかった。
    今回優等生にしたことで
    制作会社も変え変化を付けたのか?
    劣等生に思い入れがある人ほど、
    違和感があるだろうな。
    名前もかえ、作画も変えるなら
    声優まで変えちゃえばよかったんじゃないか?
    下手に残すものを作るから、
    おかしい、と思う人が出てくる。

    +3
    -25
  • #

    犯人がいたフロアーは辺り一面火の海だったよねえ。
    そこに母親とはぐれた小さい女の子が無傷でいるっておかしくないか?

    +5
    -13
  • #

    小さい女の子が傷つくと”世間が”うるさいのでほんのかすり傷か無傷しか許されないんだよ

    +11
    -1
  • #

    お兄様は仮性包茎

    +3
    -23
  • #

    ひたすらお兄様のイケメンぶりも見せられる一話目

    +5
    -2
  • #

    お兄様がアホ面すぎて笑ったw

    +3
    -11
  • #

    キモウト



    +3
    -2
  • #

    深雪:深雪と一日一緒に過ごしてください!
    達也:毎日の様に一緒に過ごしていると思うんだが

    +14
    -2
  • #

    ※77
    諦めるの早過ぎだろw

    +4
    -2
  • #

    うーん、キモ兄妹のデートとか見せられてもなー

    +4
    -2
  • #

    普通の中高生の兄妹は、手を繋いだりはしないものだぞ。
    それとも2095年辺りではこれが普通なのか?
    でも周囲は司波兄妹のイチャコラぶりにツッコミ入れてるしな。
    やっぱ普通じゃねえや。きめえ。

    +2
    -14
  • #

    視聴断念。1ROUND_6:52_TKO
    転スラ日記と似たコンセプトなのだろうが、気持ち悪さが先に立ってしまってキツイ。
    もう少しギャグ寄りにできれば違うんだろうけど、これの作者さん変に真面目な感じだしなぁ。

    +1
    -21
  • #

    ※77
    まだ諦めるな!

    +2
    -2
  • #

    気持ち悪い奴専用アニメはこちら

    +3
    -20
  • #

    ※74
    お兄様並の魔力が使える様になるが、ホーケイになるスイッチがあります。
    押しますか?
    Yes/No

    +2
    -22
  • #

    ぱいしこ星人へ
    貴方に妻がいたら、今夜は愛を育むべきですね。
    ところで、このアニメいいセンス。

    +1
    -20
  • #

    これって心地いい
    多分
    会話が楽しめれている

    +1
    -1
  • #

    映画版と同じ制作会社のキャラデザだね。
    確かに1期の絵は広角撮影的な絵で、人物が小さくなるので表情のディテイルが弱かった。
    かと言って、アナログ放送時代の低解像度仕様に戻すのはやり過ぎ。顔が画面いっぱいに広がってるなんて解像度が低かったアナログ時代の遺物だよ。何のためのデジタル化なんだかな。

    +0
    -0
  • #

    幼女があまりにも都合よすぎで登場して萎えた。
    そして、ブランシェ討伐の際に美雪に手汚すまでもないと止めた兄!なんで今回見逃した!!!
    時系列の後で止めても意味ないだろ。
    兄があんな窓際の見世物みたいな席で食事するとは思えないし。魔法協会の下がショッピングセンターだし、そこに何故か犯人と執事と達也がいるし、全てご都合よろしすぎる。
    やたらとセクシーアピール多いし。動きも変。このアニメはどちらかというと魔法世界を見てるから過度のアピールいらない。そして電子魔女ならともかく七草先輩に画像とられててあの四葉の仕事が雑だし。何から何まで脚本が原作世界に追い付いていない。

    +0
    -0
  • #

    あれっ?
    司波達也ってこんな顔だった?w
    深雪視点だから、美化してるのかな?w

    +1
    -0
  • #

    いろんな見方をする人がいて楽しいw
    私は劇場版は見てなくて、PVしか知らないけど、
    なんだろう、視点の違いでキャラデザが変わってって考えた方がよさそうな気がするw

    +0
    -0
  • #

    >>8
    そもそも男は普通は水着を試着しない
    トランクスやボクサーパンツを試着しないのと同じ理由

    +1
    -1
  • #

    作画演出の劣等品

    +2
    -1
  • #

    高校生兄妹で手つなぎはないだろ
    腕組は割とあるけど

    +0
    -0
  • #

    近親相姦の要素を含んだアニメは気持ち悪くて見る気なくなる。
    開始5分で再生中止!

    +0
    -0
  • コメントを投稿