蜘蛛ですが、なにか? 第24話(最終回)

蜘蛛ですが、なにか? 第24話(最終回)「まだ蜘蛛ですが、なにか?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/8 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第24話(最終回) コメント

  • #

    おまんちん素子

    +22
    -47
  • #

    ところで碧木凛とかいう悠木碧を模したAV女優消えたよね

    +19
    -43
  • #

    蜘蛛子ちゃんは永久に不滅です!

    +56
    -27
  • #

    駄作やったな〜がっかりだわ

    +68
    -96
  • #

    こだわりなんだろうけど時系列がややこし過ぎる
    せめて「~年後」とか「〇歴何年」って入れて欲しいわ
    蜘蛛子ちゃんの時か白様の時なのかわかり面過ぎる
    アニメも原作も

    +73
    -56
  • #

    最後まで勘違い勇者くんパートがうざかった。
    あと時系列の移動もうざかったが蜘蛛子さんパートだけなら100点満点の作品だった。
    これ本当に勇者パート必要だったの?

    +117
    -144
  • #

    百瀬祐一郎というクソ野郎の名前を覚えたぜ!

    +43
    -65
  • #

    結局勇者パートぶん投げっぱなしで必要なしじゃん

    +74
    -96
  • #

    >5君の漢字の使い方もわかり辛過ぎる
    わかりめんすぎるって読んでしまったよ

    +54
    -39
  • #

    >6勇者パートのどことどこがうざかったのか説明プリーズ
    あと蜘蛛子さんパートは何がよかったのかの説明もプリーズ
    ただうざかった、ただ100点満点と言われても全く共感出来る所がないよ

    +129
    -143
  • #

    >7その名前覚えてどうするの?

    +37
    -28
  • #

    >8蜘蛛子パートもぶん投げっぱなしなんだけどなんで勇者パートだけ批判?

    +41
    -44
  • #

    最終回も超省エネ戦闘描写で何が起きてるのかわからないレベル…

    +30
    -56
  • #

    蜘蛛子がアラクネに進化する時ってジジイ魔法使いが弟子になった時だったけど結局弟子入りはカットされたな・・・
    って批判するならこんな風にどこの部分がどういう風にって書いてほしいな
    あと運営
    24話のスレアップ遅い

    +31
    -38
  • #

    >13そっかぁ・・君は何が起こったのかわからなかったのかぁ・・
    そっかぁ・・・

    +29
    -19
  • #

    原作全部放送できないのは分かるが、もうちょい切る部分なんとかならんかったんかい!?

    +53
    -31
  • #

    信者もアンチになるレベルやろ

    +50
    -70
  • #

    蜘蛛のテンションについていけずに見るの断念したんだけどwww面白かったの?見直すべきか?

    +26
    -35
  • #

    今まで見た中で超糞アニメベスト3に入るほどつまらなかったわ

    +34
    -54
  • #

    これほど酷くアニオリでやろうと思った人の
    メンタルを褒めてあげたい

    +24
    -43
  • #

    >12
    蜘蛛子パートの方が好きだからだろ、何の反論にもなってねーよバカバカしい
    蜘蛛子パートに集中してれば話も省略せずに済み
    キャラはCG中心で制作だって楽になったろーに

    +27
    -45
  • #

    あの俊足の女エルフにエクスアームズ魂を見た

    +20
    -41
  • #

    人間パートブン投げやがったw久々に最悪のクソアニメキタ――ww

    +34
    -55
  • #

    >5
    自分はソフィアを基準に時系列を飲み込んでる
    感覚的にソフィアが3~5歳の時にはすでに白織
    多分他の転生者が同い年位の時も同じ

    +37
    -10
  • #

    >21
    戦闘だけあればストーリーいらない人ね・・・
    勇者パートをなくせばストーリーが破綻する事も考えられないとは・・・
    あと単に勇者パートだけを批判したいだけって事もよくわかった
    どっちにも言える事なのに片方だけ批判するのはそういう事でしかない

    +73
    -32
  • #

    >23
    イキがって批判してるけど同じ事先に言われてるからな
    まだ22コメしか前にないんだからそれぐらい確認してから書けよ

    +34
    -24
  • #

    web版と違うからアニオリだって言ってる塵はもう無視でいいと思うんだ。そいつらに解説したっても書籍や関連コンテンツに金落とす可能性皆無だし。

    +36
    -14
  • #

    >18
    始めはみんな蜘蛛のテンションが~とか蜘蛛キモイ~とか言ってたんだよ
    でもチラホラと勇者パート批判が始まったらみんな掌返しで蜘蛛ラブになって勇者パート批判一色になったんだよ
    結局コイツラ批判出来ればなんだっていいって事なんだよね

    +78
    -28
  • #

    勇者の偽善者ぶりがすごい
    みててイラつく
    そして勇者パートは何してんのかさっぱり分からない
    原作はわりと面白かったけどアニメはクソ

    +27
    -62
  • #

    >24のようにちゃんとした文章を書いてほしい
    「今日は天気が良かったです」とか「今日散歩に行って楽しかったです」みたいな子供の日記みたいな批判しか出来ないのか・・・

    +24
    -11
  • #

    くっそ中途半端に終わったな
    ないわー

    +21
    -41
  • #

    弱いくせに十分な鍛錬を積まず装備も持たずに危険な戦場に踏み込んでいく勇者にはプランBがない。太平洋戦争末期の作戦と変わらんではないか。説得力なし。

    +20
    -40
  • #

    >17
    いんや?
    アンチになんぞならんよ
    毎週同じ言葉の批判しか出来ないしくっだらない批判しか出来ない奴らと同列にはなりたくないからな

    +72
    -17
  • #

    >32
    まぁそこはわからんでもない
    俺としてはそういう部分は勇者特有のピンチの時には強くなる謎パワーがあるんだろうと言う事で納得しようとしている
    そういう無謀な部分はドラゴンボールの悟空よりはマシだろ
    まだ勝てるかもしれないレベルの相手と戦おうとしてるんだからさ
    悟空なんて絶対勝てないと思う相手に戦いを挑んで戦闘中に謎のパワーアップで勝っちゃうんだから質が悪い

    +17
    -18
  • #

    他の糞アニメと比較すればまだ楽しめた方だと思う。
    もっとも、本来他と比べてどうこう言うものではなく
    作品単体で評価すべきだし、批判コメが出るのも理解できる。

    +13
    -12
  • #

    >32
    プランBで行こう。プランBはなんだ?

    +29
    -19
  • #

    >32
    プランBの内容を説明頼む

    +29
    -15
  • #

    全体的に意味わかんなくてつまらなかったです。
    時系列順にしてたらまだ見れたかも
    いあやっぱ無理だ

    +17
    -38
  • #

    まあ原作と全く違う展開になったな・・・・というかシンの兄さん勇者は蜘蛛子が助けないと15年前の時点で死亡するんだが・・・アニメでは前勇者助けなかったな・・・・・

    +13
    -11
  • #

    24話開始で荒野が消えて大森林から始まったのでおー
    間違えて荒野作画したの直したのかーと感激してたら勇者たちの大森林の中での戦いをアップで拡大されたらったらいきなり森から→荒野に戻ったんだが><噴いたわ

    +9
    -28
  • #

    製作会社「森林が荒野に変わってるとういクレームが多すぎるので森林に修正しようとしましたが時間が足りませんでした初めの10秒で万策尽きたー」

    +8
    -27
  • #

    >28
    そうか!情報ありがとう。どうしても蜘蛛のこのはっちゃけテンションについていけんかった。
    精神がもう少し安定して余裕ができるような時が来ればみてみよう。

    +7
    -7
  • #

    中途半端だけど絶対アニメの続編は作らないでくれよ原作クラッシャー

    +11
    -34
  • #

    勇者兄のマフラーが蜘蛛子の糸だと知って、それ以降の時系列は理解してたけど
    それまでのアラクネの動きとかうろ覚えで「蜘蛛子」とは違うものに感じる
    もう1回見直しさせるための作戦なのか~?

    +9
    -3
  • #

    批判っぽいコメにいちいちレスしてる人って同一人物?だとしたら凄いな。不毛な上に面倒な事を進んで行うとか作品への熱量が異常

    +15
    -33
  • #

    単純にキャラに魅力が無いわ、ポリゴン嫌いなのもあいまって

    +10
    -30
  • #

    何か2期ありそうな終わり方だったけど…

    +15
    -5
  • #

    一生懸命米指定してるのに総無視の空気ちゃん、仕方無いから自分の米にプラス連打、ここまで惨めな人見たことない
    本人あれでアンチと戦ってるつもりなんだ
    一人で踊ってるだけなのに

    +17
    -35
  • #

    アンチ舞以外にも聞いてないのにいちいち余計な解説や頭の悪いレスしてくるんだよ
    心底鬱陶しい

    +10
    -30
  • #

    マッチポンプおじさんはここには来てないようだねwww

    +6
    -26
  • #

    勇者って転生者絶対殺さないマン(殺す)
    の縛りプレイのせいで選ばれただけなんだよな・・・

    +6
    -5
  • #

    コミック版って何処まで進んでんの?人間パートあるの?

    +6
    -0
  • #

    ※50
    マッチポンプおじさんチィースw

    +9
    -29
  • #

    最後もクソだった
    蜘蛛メインでちゃんと作れば面白くなっただろうに

    +10
    -29
  • #

    ここのコメ欄は活発だな。内容もアキバ近辺でオタクが集まっている場所の会話のような。
    オタク獲得率は高かったんだろうな。

    +6
    -3
  • #

    これなら12話蜘蛛だけやった方が良かったのでは

    +13
    -32
  • #

    23話で24話の分のアンチや評論家宣言を300コメ以上して、24話が2週遅れでコメ欄出て来たら、真っ先に来て23話や今までと同じ中身のない断言を二桁コメ繰り返してるから、本人は工夫してるつもりでも同じ人の選挙カー的なボヤキにしか見えない・・・
    本当に蜘蛛が好きなんだな。もう完走宣言を正直に言えない病に見える、しかもいつまでも全話下の方まで同じ意味合いの批判してて、何がソコまでそうさせるのか?落書きが命なのか?

    +36
    -4
  • #

    >>55
    そのオタクの集まりでたとえると
    君はどういう役?
    そこまで考えて書き込んでれば良いけど・・・

    +15
    -4
  • #

    >55
    オタク叩きを友達に凄い勢いでしてる感じか?

    +6
    -5
  • #

    デスマ次郎並みの忌み子扱いされるなこれはw

    +3
    -23
  • #

    どう終わらせるのかと思ったけど、中途半端な…

    2期ありきな感じで終わったけど、あるんだろうか…

    原作が面白かったから見たけど、アニメのみの人って楽しめたんだろうかと心配

    2期みたいけど、あるかなぁ…

    +3
    -2
  • #

    勇者パートはスピンオフでもよかったのでは?と思う

    +6
    -16
  • #

    アラクネでもいいけど白織とやりてえな

    +2
    -22
  • #

    円盤は1000枚しか売れてないらしいな

    +8
    -27
  • #

    なんでボインちゃんいっぱいいるのにおぱしこコメントないんだ?さぼんなよ

    +5
    -23
  • #

    >>63
    ミスト(2007年米映画)のMPみたく、お前が身籠っちゃうよ?

    +8
    -1
  • #

    漫画しか読めない人達が蜘蛛子だけを希望してると認識でいいのかな?
    僕的には勇者パートは必要あると思ってる 生まれた瞬間から死地におった蜘蛛子が他の転生者との力の差がある理由なんだし
    なろうで読んでてつながった時になるほどな!って思えた演出だと思えたよ!
    まぁ内容が駆け足過ぎて所々端折られてるから置いてきぼりにされて理解出来ない人が沢山いてるのはもったいないなと思った!

    +27
    -13
  • #

    ※66
    ご褒美じゃん?

    +1
    -21
  • #

    2期あるの
    これから面白くなりそうな感じやけど

    +11
    -4
  • #

    そうか、じゃあ本番に向けてウマバエか何かで慣らしておくといい。いっぱい生まれるといいね。

    +1
    -1
  • #

    たぶん原作知らないと何が何だか分からないよね。これがドラゴンボールなら5倍くらい時間かけてやる内容だよね。

    +5
    -24
  • #

    >>31
    確かに終わり方がひどすぎる
    2期続けるつもりなら
    白様が瞳(邪眼)を開いた所で終わらせるべき
    中途半端な半身のままとかダサすぎる

    +8
    -17
  • #

    これを視たお陰でアシダカ軍曹に対して少し愛着が・・・・やっぱ無理ィィィィィ!!!
    お前インパクトありすぎなんだよ!

    +13
    -3
  • #

    >65だよな。雨の日も風の日も、コロナが猛威を振るってもひたすら今週の更新アニメとランキングからの直飛びで「おぱいしこしこー」とその後の自演や下ネタ数か月言い続けた奇人!
    ワンピのVS電波オジサンが2~3年続けた所業を継ぐもの、だったのに、今週はワンピにも居ないし生まれて来た生き甲斐をサボってる件。ココの作品批判だけの為に人気作数年通うアンチのほうがまだ皆勤賞だゾ。
    他にやることない動きの気迫が違う!

    +4
    -24
  • #

    打ち切りエンドか

    +11
    -32
  • #

    コミック版は今アラクネになったところだけど勇者編ほぼ無いね。おまけ的に少しだけあった気がする程度。コミック版をアニメ化して欲しかったな。

    +9
    -18
  • #

    ○2021年冬アニメ 1巻円盤売上

    167,153 ウマ娘 プリティーダービー Season2   
    **8,928 SK∞ エスケーエイト
    **6,340 ゆるキャン△ SEASON2
    **5,081 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール
    **4,649 魔道祖師 前塵編
    **4,594 転生したらスライムだった件 第2期
    **4,385 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
    **4,334 アズールレーン びそくぜんしんっ!
    **3,740 ホリミヤ
    **3,493 五等分の花嫁∬
    **3,015 回復術士のやり直し
    **2,552 のんのんびより のんすとっぷ
    **1,360 はたらく細胞!!
    **1,289 文豪ストレイドッグス わん!
    **1,104 SHOW BY ROCK!!STARS!!
    ***,962 ワンダーエッグ・プライオリティ
    ***,960 蜘蛛ですが、なにか?
    ***,773 弱キャラ友崎くん
    ***,578 はたらく細胞 BLACK
    ***,371 アイ★チュウ
    ***,338 Dr.STONE 2nd SEASON
    ***,324 約束のネバーランド Season2
    ***,292 2.43 清陰高校男子バレー部
    ***,288 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
    ***,245 オルタンシア・サーガ
    ***,244 怪物事変
    ***,191 ゲキドル
    ***,164 天地創造デザイン部
    ***,153 WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
    ***,111 怪病医ラムネ
    ***,111 装甲娘戦機
    ***,*** 裏世界ピクニック(1256枚以下)
    ***,*** IDOLY PRIDE(771枚以下)
    ***,*** バック・アロウ(771枚以下)
    ***,*** 俺だけ入れる隠しダンジョン(771枚以下)
    ***,*** アイドールズ! IDOL Survival(249枚以下)
    ***,*** スケートリーディング☆スターズ(77枚以下)
    ***,*** 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編

    +21
    -70
  • #

    今は
    円盤が収益の柱になってないのに円盤で判断するとかさ・・・アホっぽいね

    +51
    -40
  • #

    アニメスタッフ何をしたかったんだ?
    って問いたいぐらい酷い出来

    +50
    -71
  • #

    魔王と蜘蛛子の大冒険は?

    +6
    -6
  • #

    勇者が何かインストールされてのぞみ蜘蛛子が現れてそんでどうなった???
    魔王と勇者と蜘蛛子の三つ巴で蜘蛛子が復活して吸血鬼とこ行ってエンディングになっていったけど…
    時系列が分からんしめちゃ強い同級生二人は何者???
    分からん事ありすぎな最終回。
    続きがあるの?

    +5
    -3
  • #

    人間パートはあった方がいいと思うけどクソ偽善者勇者はいらない
    原作でもウザいだけの存在と化していたのにアニメで勇者パートに無駄な時間を使い過ぎでヘイト高めただけだったな

    +11
    -30
  • #

    構成上必要、とか、時差やら力差の表現、だとかじゃなくてさ、だれか一人でも勇者くんに魅力を感じてるのかな。
    蜘蛛を熱心か冷めてかは別として、作品の主軸として見た人があの勇者くんを好きになれるのかな?

    +4
    -24
  • #

    原作見るのめんどくさいから聞くけど、勇者と愉快な仲間たちはどうなんの?
    オプティマスだかパプティマスだかを倒すために魔王の仲間になるの?

    +4
    -2
  • #

    >>81
    この後で現在に至るまで蜘蛛子が何をして、同級生二人が何をして、魔王が何を望んでいて、エルフがどんだけ糞だったかが描かれるんだけど、そこは割と楽しめたよ。
    でも血反吐をはいて成長した蜘蛛子に対し、大した苦労もしてない勇者がギフトパワーで延々邪魔してくるのが最近の流れ。

    +4
    -3
  • #

    >>85
    血反吐はいた蜘蛛子神になってステなくなり。激弱ダラダラパートが続いてやっと普通に戻ったが最近だろ

    +8
    -6
  • #

    うん、でもお耳かじかじしてた辺りは嫌いじゃないよ。

    +1
    -1
  • #

    アニメしか見てないんだけど
    一番悪いのはポティマスってことでいいの?
    それと、彼の本体は既に脳ミソだけで
    最後はロケットで宇宙に逃げようとするってことはないよね?

    +7
    -5
  • #

    そのとおりだよ

    +3
    -4
  • #

    鬼滅映画100万、うま娘16万、蜘蛛960
    魔王、蜘蛛子、勇者ぐらいの戦闘力差だな

    +17
    -37
  • #

    >40
    まだ荒野の背景がミスだと思ってる頭弱い奴っているんだなw

    +20
    -8
  • #

    >43
    作ってもお前が見なければ済む話w
    俺は是非とも2期作ってほしいっていうかこの終わり方がすでに多分2期内定してるw

    +22
    -11
  • #

    >41もまだ荒野背景がミスだと思ってる頭弱い子ちゃんw

    +19
    -8
  • #

    >44
    シロになったら完全に蜘蛛子らしさは消滅するよw
    腹の中での考え事とかだと蜘蛛子の声復活するかもしれんけどねw

    +20
    -11
  • #

    >45
    作品への熱量じゃないぞw
    お前らアンチ嫌いな熱量だぞw
    マジでアンチ消えてほしいと思ってるw
    普通に楽しくアニメ談義したいもんだわw

    +51
    -11
  • #

    >48
    自分のコメにプラス連打なんてくだらない事した事ねーよw
    お前らは人を馬鹿にする言葉は思いついても言われたツッコミに反論する脳みそ持ってないだけだろw
    やってる批判も子供の日記みたいな中身がない批判ばっかだしなw
    昔のアンチと比べるとマジで今のお前らってゴミ以下w

    +30
    -11
  • #

    でさぁ・・・
    いい加減マジで誰か答えてくれよw
    そこまで毎週飽きもせず批判しまくったアニメなんで完走してんの?w
    この質問マジで誰も答えないんだよなw

    +64
    -12
  • #

    山田は蜘蛛子とは違う意味で環境が悪いだけだし。迷宮を生き抜いた蜘蛛子に感情移入しがちだけど、こっちも二律背反の重い決断を下してきたわけじゃなくて、単純に好き勝手やってきたのがたまたま憐れな魔王の目的と反発しなかっただけだから。殊更、勇者下げして岡目八目であーだこーだ言うのも浅いと思う。

    +22
    -11
  • #

    原作のメジャー度は違えどもハリウッドドラゴンボール並みに駄作ではあった
    あまりにも酷いから逆ツッコミネタとして最後まで見れた炎上商法
    今週も最低だったなって友達と嗤いあえた

    +4
    -25
  • #

    蜘蛛ですがの円盤売れてないけど海外では人気だし配信では結構再生されてるみたいで、他での収益ありそうだから2期があるとしたら期待したいな。七つの大罪と違って作画は良いから内容をだな

    +21
    -11
  • #

    すでに原作の8~9割使っちゃったから2期は不可能じゃね?

    +3
    -13
  • #

    >>101
    このスタッフでやるつもりなら
    糞みたいな話の人間パートをオリジナルでやりきれる
    面白いかは知らないが

    +1
    -21
  • #

    これって中国での再生回数が何億回(忘れたスマン)突破とか報じられてるから、期間空いても2期あるんじゃない?

    +16
    -3
  • #

    見る価値なし
    バカ向けのアニメ
    オタク金積み足りないぞ

    +5
    -25
  • #

    >103いくら日本の10倍以上人口が居ても再生数何億回ってすげぇなぁ。その再生数でイチャモン付けたり他国への配慮が足りないとか言わないところが韓国よりは上だな(だから危険とも言う)

    +4
    -1
  • #

    >103
    それを信じる日本人が居たら
    頭のお医者さんにみてもらうべき

    +1
    -21
  • #

    ウマ娘はアンチを納得させるぐらいの質で結果取り込む事に成功したが蜘蛛はダメだったようだな。

    +3
    -13
  • #

    >>107
    アッチはそもそもアニオリで上手く作った
    コッチは原作ありで糞アニオリを入れた
    そもそも比べるのが間違い

    +3
    -23
  • #

    放送事故起こした制作が原作の9割消費させたなー
    残り原作がエルフ殺して、神vs.神しかないから2-3話で終る。

    +2
    -13
  • #

    アンチっぽいコメにレスしたってキリがないのに不毛な事を。しかもこんなアンダーグラウンドな場所で。

    +3
    -25
  • #

    >>109
    この監督と製作会社は3年間は干される
    哀れ

    +1
    -22
  • #

    >>45
    制作スタッフ

    +1
    -20
  • #

    時系列で言うと人間パートは現在 蜘蛛子パートはそれに至る前の過去パート アニメの最後の部分で過去パートと現在が繋がってそれからの戦争

    内容は繋げなおすと 蜘蛛子転生→ソフィアと共に魔王側に付く→人間パート→途中でユーゴー魔王側に付く→戦争へ って言う流れ

    +2
    -0
  • #

    >>103
    まず無い
    原作と漫画に壊滅的なダメージを与えてアニメ自体も大失敗してるのに2期を作るとか狂気の沙汰
    そもそも3年くらい前にアニメ化が決定していて、なおかつ角川の人気作品、異世界転生、学校、悠木碧、蜘蛛型っていう最高の条件が揃ってたのに異世界かるてっとに主要どころかゲスト参戦すらさせてもらえなかった時点でアニメ化はオワコン状態

    +4
    -24
  • #

    ※97
    僕も今までそう思ってたけどスーパーカブ見てムカつきながら友達にどんだけこのアニメが嫌かとか言いながら見てしまった。
    そうしたら理解したことが文句を言いたいから見てる!自分がいたのだよ!11話で我慢出来なくなって12話見なくなったけどそれまでここのあれてるスレが楽しいからその為に見てたわ!
    つまりなんやかんや言いながら応援してんだよ奴ら(笑)
    ツンデレなんだよ

    +6
    -6
  • #

    若干ネタバレするから嫌な人は読まないで

    二期の展開はポティマス倒して今までの抜け落ちてる所を白織が説明するって言う展開があるから12話位使うんじゃないのかなって思ってる
    この世界の説明して誰か忘れたけど協会的な所のえらいさんと会談したりとか魔王軍の幹部に入り込んだ話とか
    Dの世界に戻ってなんで転生することになったのかと色々と物語の根幹の話したり蜘蛛子の正体とか白織って名付けてもらったりでまだまだ映像で見たい場面は沢山あるから僕は二期を希望するよ

    +16
    -4
  • #

    原作未読で最初は?が多かったが、パートで時間軸が違うってわかってからは問題なく見れたよ。勇者がレベルと同様に精神も幼稚なのがもどかしかったけど、2期があるならそこで成長させるのでしょう

    +9
    -0
  • #

    >>115漫画や小説のファンで&面白いと感じた次期とかの場合、確かに不満タラタラで言いながら見てる人も居ると思う。
    でも>106>114みたいにいつも個人の発言が周知の事実としかコメ書かない場なので、ココのサイトに限ってアンチは個人動画主がその作品を推してる場所でコメ消されたり、作品を楽しんでる人が次々に「嫌なら見るなよ!作品のネタバレや批判ならコメしないか、他所でヤレ!」と叩きまくられるし、SNSでココの名物、個人の評価の域を出ない断言で説明もわずかで全否定するコメは即ブロなので、作品を完走もして真っ先に全話アンチして一番下のコメまで作品を叩くことの出来る格上と自分のコメだけが事実としつこくコメ続けるのが楽しいんだと思う

    +8
    -7
  • #

    116そういう考察や予想動画は蜘蛛も結構あるし、2期は見せれてない各勢力やエピソードを掘り下げるとか色々予想されてるね

    +16
    -4
  • #

    このペースじゃまとめられるわけねぇと23話では思ったけど、まとめる気がなくて草w

    +2
    -12
  • #

    侘び地龍が無かったけど、概ね書籍5巻のイベントノルマを達成して続行可能にしてあるな。勇者PTの里到着後の冗長なやり取りをコンパクトにすれば、最後に出てきたモブ眼鏡ちゃんの話とか入れられたのに。BD4巻でそこら辺の構成について原作者コメントが超気になる。

    +3
    -1
  • #

    最終話にOPがOPでふつーに流れるアニメはクソ。ま こいつは元からクソ駄作だったけどな。まーだ漫画版ならみれるレベルなのに。

    +1
    -24
  • #

    原作の残り神vs神だけだったし24話で入れてしっかり完結して欲しかったわ
    ダイのダイ冒険でいうと大魔王バーンの部屋の扉の前で俺達の戦いはこれからだ!された気分だわ

    +6
    -7
  • #

    全部ちゃんと見ないのに批判するのはよくない。

    結果、総評するとつまらなかった…

    時間返えして…まるで詐欺にあった気分で胸くそ悪い…

    +7
    -26
  • #

    EDがぽっこりーずの丸パク
    なんかもう色々と酷すぎる

    +3
    -24
  • #

    何も残らない最低のアニメだった

    +6
    -27
  • #

    >123
    お前原作読んだの?
    まだ神vs神以外にも話はあるぞ?
    勇者達が竜族と合流する話とか神vs神の裏で勇者+竜族vsラース戦とかアニメで言えば魔王と蜘蛛子とソフィアが合流した後の旅とかラースが仲間になるエピソードとか・・・
    って言うかアニメの内容すらまともに覚えてなくてトチ狂った批判しか出来てないのに難しい小説なんて呼んでも覚えてられないだろお前
    ってか未だにダイの大冒険なんて見てる時点で幼稚な趣味ってのはわかるからまだお前には小説とか10年早いと思うぞ

    +19
    -9
  • #

    >124
    そんなの自己責任だろ
    お前が望んで見てたんだからそれで後悔してもそれはお前の責任でしかない
    つまらないと早めに思ったなら早めに切る事も出来たのに見る事を選んだのは自分だ
    責任転嫁とかカッコ悪い
    あとな・・
    そのセリフは全部見終わってから批判した奴が言っていいセリフだ
    毎週批判しながら見てたお前には言う資格はないと思うぞ

    +39
    -10
  • #

    >114
    大失敗と思ってるのはここのアンチ達だけ
    新クールのアニメが始まったにもかかわらずまだこの蜘蛛何のトップページが1位をキープしてる時点で察しろよ
    新クールアニメよりもまだこの蜘蛛何を見なおしてる奴らの方が多いって事だぞ

    +23
    -11
  • #

    勇者パートは確かにいるが流石に尺を割きすぎた。
    もうちょい勇者パート削って蜘蛛パートを増やすべき。
    個人的には魔王と蜘蛛子が手を組んだ後を見たかった。
    結果的にどっちも中途半端になっちゃってるし、
    最悪『蜘蛛ですが(ry』で単体の作品にして
    もう一つ『蜘蛛で(ry SIDE勇者』みたいにやるのも
    一つの手だったと思うんだけどな。
    そうすりゃ尺も十分とれて削る必要もなくなってただろうし

    +0
    -11
  • #

    >115
    そういう予想をして文句を言うために見てるのかと聞いてみたらそれも否定のマイナス連打だよ
    じゃあ何のために見てるのかと言う疑問が沸いてもコレは仕方のない事だと思う

    +27
    -9
  • #

    >130
    それ1期でやっちゃうと2期が戦闘ばっかで中身がスッカラカンになるからじゃない?

    +18
    -8
  • #

    最後は完全に俺たちの戦いはこれからだエンドだったな

    +4
    -5
  • #

    >>133
    付け加えると
    おれたたエンドの中でも酷い部類のな

    +4
    -24
  • #

    >133>134
    もうそのネタ何度も言われてるから飽きた

    +12
    -8
  • #

    アンチってほんとつまらない人種だな
    こんな文句ばかり言ってても自分を下げる一方なのにね

    +51
    -11
  • #

    >>136
    鏡を見てみろ
    おまえの言ってる人物がうつってる・・・

    +25
    -44
  • #

    >127
    そいつは2クールで原作(w)の600話終わらせる、って念仏をずっと唱えてる金も竿も無い真性だから無視でいいよ。

    +5
    -5
  • #

    >>129
    ここのランキングは人気順ではない
    そもそもココに人気投票っていうシステムは無いし、他サイトの視聴回数なんかを調べる術もない
    書き込みのほとんども原作ファンからの批判的な意見ばかり
    スマホ太郎に1000位以上の差を付けられてるとか十分に大失敗のレベルでしょ

    +5
    -16
  • #

    クモを主人公にするという試みは評価したい。
    全然その設定が活かせていない気はするが。

    +16
    -5
  • #

    原作知らずに見てたけど引っ張って引っ張って最後にちゃんとかわいい蜘蛛子が拝めたからそれだけで満足しとく

    +7
    -2
  • #

    >>97俺はお笑い番組見てる感覚だな。見ながら画面に向かってツッコんでる。

    +2
    -11
  • #

    やっと地獄が終わったか

    +3
    -23
  • #

    ここまで進めて中途半端に終わらせるなら
    最初洞窟編長すぎたな

    +5
    -0
  • #

    人間パート全カットで1クールに収めた方が良かったんじゃないか
    万策尽きる事もなかったろうに

    +2
    -21
  • #

    ヤングエースUPの年間覇権常連の作品があにこれ上半期ランキング46位とか余裕で大失態だわ
    ちなみに全体だと2000位オーバーで原作を完全に無視して袋叩きになってる約ネバ2期よりも下
    フィギュアが3万で発売が来年の6月とかマジで何考えてんだろう…

    +3
    -24
  • #

    >139
    あほですか?
    トップページだぞ?
    もう書き込み欄すら削除されてるページで書き込み件数とかねーだろw
    純粋にそこに来てトップページから1話から最終話までを見直してる奴が多いからいつまでも1位のままだったんだろw
    見直す奴が多いって事はそれだけ人気がある証拠になるだろw
    て言うか誰も人気=ランキングなんて書いてねーわw
    文章読む能力ないヤツが文章書いてもツッコミ所しかねーわw

    +5
    -4
  • #

    >146
    その頃2期やる予定でそれに合わせて販売する手はずなのでは?

    +8
    -4
  • #

    >146
    あと世間の人気のほとんどは子供たちによるものでそんなあにこれみたいな所に投票するような邪念の入った大人じゃないんだよw
    子供に対して大人のアニメ人口の比率を考えてみろよw
    大人なんて子供に比べたらほんの一部のもんしかアニメなんて見ないだろw
    俺の周りでもアニメ見てるやつなんて1割ぐらいだぞw

    +2
    -12
  • #

    一応ようつべの考察や設定説明や予想動画、名場面動画数は、転スラにもリゼロにも、なろうじゃないけど進撃や呪術にも負けてるが、不思議に無職転生より動画数遥かに上だし、前期のなろうアニメで奴隷魔術だっけ?と同じくらいで、今季も前期も覇権的な長編かつ年度別トップアニメとかないから、再生数も動画数も蜘蛛は上位だぞ?円盤が売れないのは異常なほどCGが多過ぎて所有欲が湧かないんじゃね?
    俺もセル画が多くてヌルヌル動き、画が綺麗な無職や鬼滅や呪術のが画質が綺麗だと思うから円盤には向かないと思う。

    +3
    -3
  • #

    今日日円盤はコレクター用のアイテムとなりつつありますよ

    +3
    -5
  • #

    円盤は今やお金に余裕がある人が買う物
    子供はお金ないから円盤買わない
    ヲタ向け、大人向けのアニメじゃないと円盤は売れない

    +3
    -6
  • #

    >137
    コイツは本当に頭が悪いんだなw
    アンチがアンチの事をそんな風に言う訳ないだろw

    +13
    -5
  • #

    ゲオやTSUTAYAのレンタルビデオ

    +1
    -1
  • #

    >101>102
    エルフの里攻防戦はまだ全体の半分ぐらいだw
    さらに蜘蛛子と魔王とソフィアの旅とかラースとの出会いとかがまだ放送されてないし教会とのやり取りもまだだしこれらは本来エルフ戦の前だから進み具合で言うと半分も進んでないw
    へたすりゃ3~4割ぐらいしか進んでないかもなw

    +16
    -4
  • #

    配信無料で1回見れば二度と見ることない
    円盤も売れず原作も買ってまで見ようとは思わない内容なのに
    どこで利益出すつもりなんだ

    +1
    -23
  • #

    アラクネ進化からの動きや感情表現の感じはとても良かった
    モブエルフには厳しい世界だ、いや全員に厳しい世界なんだけどだいたいはポティマスが悪い

    +11
    -1
  • #

    >>149
    深夜アニメが子供向けとか流石に草
    そもそも青年向け作品
    あと俺の周りでは1割も見てないとか何の説得力もないパワーワードも草
    何人に聞いたんだよって話

    +4
    -3
  • #

    この終わり方、さすがに
    「ないわー。」

    +3
    -3
  • #

    ※149
    鬼滅の刃は?w大人結構いたぞあと宇宙戦艦ヤマトとガンダム

    +3
    -4
  • #

    >156
    1回見れば二度と見る事はないと言うのは君の見解だけの話w
    原作も円盤も同じだなw
    世の中、君の想いが相違ではないと言う事を学んだ方がいいw
    相当自己中な思考だよw

    +13
    -4
  • #

    >158
    俺がアニメ好きなのは周知の事実となっているがアニメの話題にならない、振って来ないし振ってもノリが悪い、という事が説得力となるだろw
    って言うか今時、深夜アニメ=大人向けとか思ってる時点でそれこそ草生えるわw

    +2
    -12
  • #

    web版を最初から読んでいけばミスリードを誘う演出ってのはよくわかったけど
    アニメとの相性はよくないよねー
    他のなろうにも言えることだけど

    この話を3部構成と仮定した場合、今回の話でちょうど1部終了
    2部の話は1部の人間パートの裏側の話になり
    シュンたちの話の続きは3部からになります

    +3
    -2
  • #

    >160
    それ結構大人も見てたなw
    だが子供も見てたw
    ガンダムは再放送で人気が出たんだがそりゃもう今なんか比べ者にならないぐらいガンダム一色になってたよw
    今と違って見るアニメ選べる時代じゃなかったしねw
    まぁ何が言いたいかと言うと・・・
    子供はほとんどの子供が見る
    大人は見ると言っても(結構)と言うレベルから出れないって事だw
    日本中のほとんどの大人が見るアニメって想像出来るか?w

    +2
    -14
  • #

    そんな事になったら視聴率80%とか90%とか言う驚異の数字をたたき出す事になるだろうなw

    +3
    -2
  • #

    >163
    それかなり同意w

    +4
    -5
  • #

    >157みたいな純粋なアニメの感想がもっと増えるといいなw

    +19
    -6
  • #

    ※164
    宇宙戦艦ヤマトあれ10代全然いなくて30代以上がみてたぞ
    知ってるなかで60代何人も

    +5
    -5
  • #

    >168
    悪いが当時まだ10歳にもなってなかったが見てたぞw
    近所の子供達で波動砲のマネにもなってないマネやって遊んでたw
    当然その後の銀河鉄道999やハーロックなんかも見てたなw
    999の時でも8歳~11歳ぐらいだったかw
    放送期間約3年・・・昔はそれが普通だったのが懐かしいw
    鉄腕アトムはさすがにカラーになってリニューアルされたものだったw
    まぁ10代が全然いないってのは嘘だなw
    現に俺の周りではみんな見てたわけだからなw

    +4
    -5
  • #

    web版や無料期間のコミックしか見てないカス共には縁のない話だけど、グッズの売れ行きは良さげ。ねんどろは大手もう売り切れで、アマゾンでマイナー店が8k(元は5k)だし。でも流石に3万のヤツ、20人カート入りってのは理解できないな。転売かコレ?

    +3
    -2
  • #

    ※169
    言い方わるかったかなファーストじゃなくて2199
    当時って歳バレるぞおっさんw

    +4
    -6
  • #

    黙ってろ老害共

    +5
    -5
  • #

    >164その年齢比率で言うと銀河英雄伝説がオッサンや中年御用達だからね。ヤマトは哲学アニメやゲームのように指揮する心理戦アニメでもないので、中年ウケは良いがおっさんウケは悪い。>169俺より年上をアニメのコメ欄で見かけるたびに嬉しいわ^^団塊Jrのようだが団塊Jrの早めの子くらいの歳なので、同じ感覚で見て来た経験ではヤマトは10代と中年にウケてた。30前のオッサンや45前のミドル位なら銀雄伝派が大半で銀雄は至高で、ヤマトはダサい!とよく言われてたな。団塊Jrの子供くらいまでが一番アニメファンは肩身が狭い学生時代なんだと思う

    +5
    -4
  • #

    >>151いつの時代の話だよ。バブル後10年くらいで、時代の風景止まってんじゃねえか?
    円盤や販売品を完走する半分程度揃えたり、漫画全巻当たり前のように揃えて週刊誌複数購読する時代は格差と老年7割な時代で終わったよ。まさかこんなとこに通って1割の金持ちでもあるまい

    +4
    -3
  • #

    老害ども耳が遠いのか黙ってろ

    +6
    -4
  • #

    >>162
    ここでもそうなんだし単純にめんどくさいヤツって思われてるだけでしょ
    1億2000万人いる中でたった10人くらいに聞いただけで説得力とか脳内キッズにも程がある
    自分の周りに音楽番組を見ている人間がいないから視聴率ゼロっていうのと同じレベルの自己中発言

    +3
    -4
  • #

    162のお爺ちゃんは自己中ww

    +3
    -5
  • #

    >176
    お前の周りって10人程度しかいないのか・・・
    寂しい人生送ってんだなw
    まぁ・・くじけず頑張って生きろやw

    +2
    -3
  • #

    >173
    銀河英雄伝説なんて999に比べたら新しいアニメだぞw
    その頃にはもうある程度見るアニメを選べる程度にはアニメは普及されてたからなw
    子供向けと大人向けの区別が付くぐらいには増えてたと思うぞw

    +2
    -2
  • #

    失礼w
    999じゃなくヤマトなw

    +1
    -1
  • #

    とりま銀河英雄伝とヤマトじゃ世代が違うから比べるのがそもそも間違いw
    銀河英雄伝と比べるならガンダムだろw
    それでもまだガンダムのほうが早かったと思うが近い世代で同じ宇宙戦争を題材にしたものと言えばあの当時ではガンダムぐらいしかないw

    +1
    -1
  • #

    >171
    そりゃ現代のリニューアルされたヤマトなんて今の子供には面白くなんてないだろw
    あれはおれら世代に懐かしいって思わせるアニメだろw
    だから君が言う世代しか見てないのはそれで当たり前なんだよw
    あと年齢なんてバレて困るのは女性だけw
    男で年齢バレたからって実名がバレてるわけじゃないんだからどうって事ないw
    ここのガキどもがジジイ、老害と貶して喜ぶぐらいだろw
    そんなガキの悪口にいちいち熱くなる年齢じゃないからなw

    +2
    -2
  • #

    ↑お爺ちゃん自己中お爺さん怒りすぎ血圧上がるよww

    +4
    -4
  • #

    あまり興奮すると入れ歯が出ちゃうよwwww

    +4
    -5
  • #

    >>178
    で、お前は何人に聞いたんだ?
    ていうか気の許せる友達10人、あとは知り合いとか仕事関係っていうのは割と普通だと思うが

    +4
    -4
  • #

    老害とガキのケンカであるチーンww

    +3
    -6
  • #

    ほらなw
    >183がさっそく喜んで煽って来てるだろw
    お子様は分かっててもそう言うのやめられないんだよなw

    +2
    -4
  • #

    >185
    いやw
    お前文章読めないのかw
    それとも呼んだ文章を自分の都合のいいように脳内改ざんでもしてんのか?w
    俺は一言も聞いて回ったなんて言ってないぞw
    周りの人間にアニメの話を振った時の相手の反応とアニメ好きの俺にアニメの話を振って来る奴がいないって言っただけだぞw
    若いのに早くからボケてんじゃねーよw

    +2
    -2
  • #

    てかレス早すぎw
    スレ巡回して張り付いてんのか?w
    俺はゲームしたり漫画やラノベ読んだりアニメ見たりしてる合間にチラっと覗いてる程度だがまさかの7分後ってビックリしたわw

    +2
    -1
  • #

    あーー自演だ!これ

    +2
    -2
  • #

    中途半端な終わり方w
    2期あるのか?w

    +1
    -2
  • #

    認知症かなお爺ちゃんww

    +1
    -3
  • #

    >>188
    話を振る ←それを世間では「聞く」って言うんだが…マジで大丈夫か?
    そんな事よりだいたい何人くらいに「話を振って」確認したのか教えてくれない?
    友達10人を10人程度って言うくらいだし、大人は1割しかアニメを見てないって決めつけるくらいの統計は取れてるみたいだし100や200な訳ないよね?
    ちなみに誤差とか精度が一番最悪なレベルのアンケートでも統計をとるなら最低2万人のお友達が必要です

    +0
    -3
  • #

    えーと、蜘蛛子は最後魔王と手を組んで、あの勇者達の敵側についたってことなのかな??だって、最後の魔王軍集合シーンに、勇者達と戦った奴もまじっていた気がしたから。

    +1
    -0
  • #

    >188
    やっぱ自分の都合のいいように物事を認識してるんだなw
    話を聞くってのは相手の言葉を聞く事だw
    話を振るってのはこっちの話を相手に伝える事だw
    振った結果相手側に知識がなく返事が帰って来なかった場合「聞いた」事にはならんだろw
    あとな・・・
    お前は今まで世間話をした人数をいちいち覚えているのか?w
    俺の言うアニメの話を振るってのは普通に話してる世間話の流れでアニメの話になった時って意味で態々こっちから振ったりしてねーから覚えてねーよw
    いったい今までに何人と出会って来たと思ってるんだw
    ガキのお前らとじゃ話にならんぐらいの人数と会話して来てるんだぞw

    +0
    -3
  • #

    ミスったw
    自分の安価打ってしまったw
    訂正w
    >193なw

    +0
    -0
  • #

    >194
    結果的には勇者達とは敵対関係になるねw
    勇者達はポティマス陣営なわけだからポティマスを討伐するための戦争だから敵対関係になるのは仕方がないよねw

    +3
    -2
  • #

    >194
    追加だけど
    蜘蛛子と魔王が手を組んだ時点は過去の話だからねw
    あの時点では勇者もまだメラゾフィスに抱っこされたソフィアと同じぐらいの赤ん坊だからねw
    その辺り君が把握してたら余計な追加になるねw
    でも時系列把握できずごっちゃに考える人がチラホラいるからぶっちゃけ困るw

    +2
    -2
  • #

    ソフィアがユーゴ殺すのを蜘蛛子が邪魔したのはなぜ?

    +2
    -1
  • #

    >>195
    アニメの話を振っただいたいの人数くらい普通は覚えてるだろ
    というか何十人とか何百人にアニメの話を振ってまわるとか正直キモいです

    +0
    -4
  • #

    手を組むのではなく魔王をぶっ殺してほしかった
    停戦に喜んでたのはがっかり

    +0
    -2
  • #

    >>199
    ユーゴも転生者の一人だからだよ
    地龍の言う「新しき者」というのが転生者を差していて、この物語の重要なキーになるから、魔王側は殺さないようにしている

    +2
    -2
  • #

    これ作画崩壊しなければスライムなみに話題になってたのに本当に罪だよな作画崩壊させる監督と脚本家
    15話までは本当によかったのに

    +0
    -1
  • #

    蜘蛛ですが何か タイトル通りのストーリーだった。
    まあ、あるパートはダイジェストのパート部分でありしもだけど。
    なぜか、後半は蜘蛛の出番少なくてハテナな気分になった。
    ずっと蜘蛛で来てたのに進化で人化してて、最後に見た目は人になるのは蜘蛛としてどうなの?! 人外は人外ボディでいいじゃない。なんでも人にするのは好みではないな。

    +1
    -0
  • #

    2期はファンタジー幼女戦記・修行編と立志編になっから!ソフィアが主人公だから!

    +1
    -0
  • #

    >205
    できる女かと思われたソフィアが
    実はポンコツでしたってやつね。
    白織に振り回されるソフィア超好き。
    なんだかんだ言って白織のこと大好きなソフィア超見たい。

    +4
    -2
  • #

    強くなって魔王と一緒になりましたって・・・
    話が全く進んでないんですが
    2話くらいで終わりそうな話を2シーズンやったってマジ?

    +0
    -2
  • #

    永遠続きそう。

    +0
    -0
  • #

    >203は作画崩壊の意味が解ってない奴w

    +1
    -2
  • #

    >202
    ちょい違うなw
    転生者はスキルを所持してるだろ?
    んで生き物が死ぬとその人が持ってるスキルは女神に返還されるんだよねw
    詳しくは言えないけど女神にスキルが渡ると蜘蛛子的にはマズイ訳よw
    んで転生者の中でもユーゴ―は持ってるスキルの数がダントツだから蜘蛛子的には死んでほしくない訳w

    +1
    -1
  • #

    >210の・・・
    間違えてるかも知れんw
    間違えてたらごめんなさいw

    +2
    -1
  • #

    >200
    お前ほんと文章読む能力皆無だなw
    お前らガキと違って成人してからでも何十年と人と会話して来てんだよw
    そんだけの年数で数え切れんほどの人と会話してきた内容なんて覚えてられっかよw
    今現在で若い20代前半の奴でもアニメの話に入って来れる奴なんてほとんどいねーぞw
    大体の奴は中学、高校ぐらいになればアニメより異性に興味が移るからなw
    あとはアニメ見てるとカッコ悪いって見るのやめる奴もいるだろw
    社会に出るころには大人のアニメ人口なんて一握りになってるんだよw
    考えればわかる事なのに考える能力もないのかw

    +2
    -5
  • #

    あっ入れ歯がまたw落ちたwwww

    +3
    -5
  • #

    >213
    幼稚園児ってほんとそういう馬鹿の仕方好きだよねw

    +2
    -4
  • #

    >213
    ってか会話が成立しない言葉でしか話せないなら出て来なくていいよw
    なんて書くと会話が成立してると思ってるのか?とか言ってくるんだろうけどw

    +3
    -4
  • #

    >207
    2クールの話を2話でまとめてみてくださいw
    出来るもんならなwww

    +2
    -2
  • #

    >203
    多少線がゆがんだ程度の事を作画崩壊とは言わないw
    スマホで作画崩壊ってアプリあるからそれ見てみw
    これぞ作画崩壊って言う絵がいっぱいw
    アニメで記憶にある作画崩壊はドラゴンボールで悟空が元気玉を作ってる時の足が異常に短足だったとかだなw

    +1
    -1
  • #

    >203
    あと作画崩壊に監督と脚本家は関係ないからなw

    +2
    -1
  • #

    よくまとまっていたよ。面白かった!ポティマスが大ボスで魔王ちゃんをクモ子(の分身)が融合して主人公の超最強パーティができて、戦いはこれからだ!系でオワタ。そんだけでしょ

    +0
    -0
  • #

    結局、テレビまんがなんでこんなんで良しだな

    +0
    -1
  • #

    ※215
    爺ちゃん爺ちゃんまたボケちゃってwwww

    +0
    -4
  • #

    俺も今回のアニメ化は失敗だと思ってる勢だけど、内容は後半の資金切れか製作遅延のどちらかわからんけど、突然今までいなかった作画監督ぶち込んで作品をぶっ壊した終盤だね。
    円盤では直してほしい。
    勇者パートもいらないとは言わないけど、顔面度アップと無意味な時間稼ぎが多かった印象。
    後全体的にカメラアングルがおかしい。
    ストーリーの改変とかには特に文句はなかったかな。
    おもしろかったし。
    原作消化率を考えると良くがんばったとは思うけどね。
    それは視聴者には関係ない話だからまぁ、この場合コンテの時点で無理なスケジュールをぶち込んじゃった製作陣にも問題があったんだろうね。
    非常にもったいない。
    でも最終は遅れちゃったけど、それでもごみ作画を垂れ流すような事はしなかったし。
    厳しいなら今流行りの分割2クールを検討すればよかったのにと、反省点は非常に多そうだよね。

    +0
    -0
  • #

    >221君、蜘蛛の15話で矢印や空白のNGワードにされて1か月でNGワード解除されて、それでも管理人に害悪認定された、自分のコメが結果だと、お前はこうだ!ばっか自演で10コメ以上入れ続けるの凄いね。落書きどころか自分以外居ない前提なんだ。

    +0
    -0
  • #

    夏目を殺さなかったのは
    後で蜘蛛子が直々に痛めつけてやるつもりだったからじゃないんだね
    web版とちょこちょこ変わってるね
    ちなみに痛めつける理由は「先生を苦しめたから」だよ

    +2
    -0
  • #

    アンチ大好きマンと大草原の低能バトル

    +0
    -4
  • #

    >208アンチ話題も最初のコメに戻ってるし、煽り言葉も過去の炎上数百コメの時と大体同じだからな。自演が可能だから過去の話数や前半のコメと同じ意味合いを繰り返すんだろうな。
    名もIDすらない気楽さがボケ老人の動きという弊害をもたらしてる・・・

    +1
    -3
  • #

    >226
    おいおいw
    同じ事を繰り返し言ってるボケは若者を自称してるアンチ達だろw
    人をボケ老人呼ばわりする前に自分のボケさ加減をなんとかしとけw

    +5
    -0
  • #

    1期打ち切りだったとしたらもっと過激なアニオリぶち込んでキレイな終わり方には出来ただろ
    今まで散々アニオリぶち込んで来たんだからそれぐらいは出来る
    なぜこんなどこもかしこも尻切れトンボな終わり方になってるか
    考えればわかる
    続きを作る予定があるからだ
    まぁ・・信じないだろうけどな

    +1
    -0
  • #

    >226誤解だ。作品のアンチだよ。3話位から同じ内容3~4つのアンチネタの使いまわしで毎話真っ先に来て同じネタの作品批判を繰り返してるし、暴言内容も1年中各人気作品でも同じ

    +3
    -0
  • #

    2期は有ると思う。最終話の動画数と、アニメで蜘蛛ですが?を知ったアニメだけ勢には、コレから漫画や小説が売れ出してるから
    転スラほど欧米人に人気はないけど、欧米人にリゼロやログホラより(勿論ダイ大やひぐらしより)人気があるし、動画数では無職や盾の勇者より人気がある。
    円盤は金持ちやコレクター、視聴率や再生数の人気の数ではないから。
    俺も俺の友人も完走したり気に入ったら全部5G前後の720Pで保存してる、
    円盤なんか買わないw買えないw
    円盤買う金でモニター、1万5千円位の高音質スピーカー、表示機能の優れた高性能PC複数ずつ買うほうが楽しめるw

    +1
    -0
  • #

    アンカー間違えた>>229は>227宛てね

    +0
    -0
  • #

    白織は蜘蛛子の声優より、D役の早見沙織の声でないと合わないな。ハッチャけてる蜘蛛子の声だと神聖さや高根の花度が感じられん。
    単なるストレートヘアーなのに白織メチャメチャかわいい~~、天然のフリで能登麻美子が合うと思う

    +0
    -0
  • #

    二期説についてだけど、クモ子がもうクモ子じゃなくなったら、これ見る価値あるのか??

    +0
    -2
  • #

    >229
    誤解?
    最後の1行は俺の事じゃねーの?
    現状老人呼ばわりされてるの俺だけだがそこにご丁寧にボケまでつけてくれてんじゃねーかw

    +0
    -0
  • #

    >233
    それでも2期が始まればお前は間違いなく見るだろwww
    そしてまた必死に批判するんだろwww

    +5
    -0
  • #

    >255
    大草原か・・・
    随分と懐かしい名前が出て来たなw
    あいつまだいるのかねw
    あと低能なのは文章読めてないアンチの方w
    聞いて回ったりしてないと言ってるのに聞いて回っててキモイとか言ってるし文章を自分の都合のいいように脳内改ざんされてるんだろw

    +2
    -0
  • #

    ※223
    爺ちゃん爺ちゃんなに言ってるか分からないよwwww

    +0
    -3
  • #

    >234ココの悪意に毎日さらされてるとそうなるよ。俺もなったし、今でも時々ここやようつべでなる。だが書いてある通り、同じコトをいつも言う&同じことを何度も繰り返し言う。
    ボケの症状だから、否定合戦はどうしてもそういう展開や傾向になるけど、作品アンチは特に毎話毎話完走まで似た批判や、言いかたを変えた同じ主張になってると言った。
    だってさ、SNSで女性と毎週チャットしてたら、女性も自分は同じコト時々言う癖に、自分以外が同じコト言ったら敏感に釘刺す。
    それならココのアンチは毎話同じコト言ってるので、モロにボケの症状な動きだと思う。
    だから自演するんだな。同じ名前やアカウントで毎回同じこと言えばオカシイし恥ずかしいもんな

    +0
    -0
  • #

    ※236
    いるぞ最初コメに下品な事書いたりまた最近連投したりw

    +1
    -0
  • #

    BDは赤色の発色がビビットで虹彩や血が綺麗。特にカティアの髪は原作の記述通りの燃えるような赤色でイイ感じ。そのうち海外向けの本編のみBD版が逆輸入されるだろうから、周辺機器に拘る人はそっちを買うと良いよ。

    +0
    -0
  • #

    >239あの人とワンピのVSオジサンはソレが生き甲斐だからノーカンで笑、生暖かい目で見よう、あ~いうのが生きれてるとホッとする。
    ちなあの人達は年寄りかは知らんけど中年だよ
    >192>221>237
    ほら、完璧に夢遊病者のように同じコト言ってるだろ。鏡見てるんだろうけどさ。
    192が自称認知症宣言して221がボケ宣言237が自分が何言ってるかわからないよw宣言とか、同じコメ欄で同じ意味合いの言葉を唱え続ける・・・ボケてるか&薬ヤッテる症状じゃん

    +2
    -0
  • #

    >240ブルーレイ買う金はない><)1万円前後のスピーカー5台、モニター2つ第4世代~第6世代の中古パソコン4~5台買うことは出来る。その程度の年収だよ。
    中古店やヤフオクや中華製品ガチャ大好きな。
    円盤や書籍やCD系買う金は15年前からなくなった~

    +0
    -0
  • #

    ※241
    それはお爺ちゃんでしょwwww

    +0
    -2
  • #

    俺、大草原とかマッ○ポンプ野郎はわからない。昔でいうと奉行が潜伏して、自分はケンカの中心にならず、下ネタや電波でコツコツ自演しつつ、普通人のフリして矢面に立たず他人の否定してるのはわかる

    +3
    -4
  • #

    241あの二人は自分の年代の出来事をよく語るよな

    +0
    -0
  • #

    よっジャニヌタさんこんな所に逃げてたか

    +0
    -0
  • #

    こんなもん見るかよとか最初に挑発仕掛けたのは誰だっけなぁ
    で最新の方はこんなもん障害者が見るアニメとかなぁw
    否定してるのはどっちかな

    +0
    -0
  • #

    なーかさ最近このサイトのコメ酷くなってねーか?自分が言うのもなんだがw悪化してる

    +8
    -1
  • #

    >>212
    単純に記憶力がないだけでしょ
    興行収入100億超えのエヴァも9割は子どもが見てるんですね

    +0
    -0
  • #

    >243って最近めっきり大人しくなってたコメ奉行だろ?
    相手するだけ無駄・・・と言うか馬鹿を見るぞ

    +0
    -0
  • #

    >249
    エヴァはガンダムと同様の例外

    +1
    -2
  • #

    進撃の巨人やワンパンマンやナルトとか大人が
    結構みてますけどね欧米あたり

    +0
    -0
  • #

    何だったんだろうな。この作品

    +0
    -1
  • #

    ナルトは欧米が好きな忍者を嫌味なく親しみやすくしたものだから欧米にウケるのはわかるけど、欧米の好きなキャラシーンや名場面動画は、考察や順位とかはない癖にやたら転スラも蜘蛛も呪術も多いよ。不思議に進撃やリゼロや無職は欧米動画少ないほうではないかな?
    欧米はコメ数は多いけど^^

    +1
    -0
  • #

    >250そうなの?奉行のスタイルで知ってるのは、一番コメ奉行で荒らしてて、自分で名前を皆に付けろ!って言ってた時、コメ奉行と下ネタ名と電波名と、普通の一見さんの名を使い分けて自演してて、その時は自分が中心で口論してたけど、春くらいから妙にビビると言うか煮え切らない、自分はなるべく相手の矛先になりたくはないけど、他者のコメを否定し隊♪というので冬から春終わりまでは、自分個人以外誰も理解出来ない侮辱単語、電波上のキャラに例えた皮肉や寸劇、下ネタピンクや電波ブルーや自演緑とか、自分しかわからないアダ名での相手のコメの批判、それに下ネタと電波と、1行の半分しかない暴言挟んで、兎に角相手に直接憎まれないように否定してた。
    >250の言う毎話最後の200コメ前後まで延々と1~2行で暴言吐いてるのも奉行なのかな??
    個人的には「おぱいしこしこー」から下ネタと電波の1~2行と、どうでもいい1行の作品感想で5コメ前後前半に自演三昧してるのが奉行と思うんだが。

    +0
    -0
  • #

    ※254
    いや、めっちゃ進撃は多いぞあと日本じゃ微妙のワンパンマンも
    あれは何故か欧米だと大人気

    +0
    -0
  • #

    >256すまぬ、見て来たら進撃の考察動画も名シーンも転スラの次に多かった。転スラは考察4人以上漫画web書籍分、キャラ別、販売書籍朗読、WEB版朗読者、地声2人合成1人収益ナシ1人、漫画2人、進撃は順位動画と朗読動画がないから少ないと一瞬浮かんだのだ

    +1
    -0
  • #

    >>251
    物語シリーズ
    まどマギ
    ラブライブ
    おそ松さん
    コードギアス
    ユーリ
    マクロスF
    Fate
    ハルヒなどなど
    そんなこと言ってたら上位作品なんて例外だらけになるし、むしろ例外の方が遥かに多くなる

    +2
    -1
  • #

    時系列がぐちゃぐちゃ過ぎて分かり辛い

    +1
    -3
  • コメントを投稿