現実主義勇者の王国再建記 第6話

現実主義勇者の王国再建記 第6話「智者は時にそむいて利を捨てず」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第6話 コメント

  • #

    食糧不足事情の話はケリが付いたんだね。ともあれケモ耳メガネ娘が可愛かっから内容はどうでも良いや、てか現実主義とやらはいつになったら見せてもらえるのだろうか?

    +23
    -22
  • #

    >1諦めるしかない

    +20
    -18
  • #

    内容がいくら何でも幼稚過ぎる。小学校低学年までしか納得しないだろこれ・・・。敵になったら幼なじみの好きな子とケンカになっちゃうよ?いいの?・・・いやいやなかよし組かな?キツネッコをいきなり雑に参謀に任命するしさらに恐ろしい事に仲良しってだけで赤毛の男をその副官にするし・・・兵士が暴動起こすぞ?遠足の班分けかよ

    +32
    -30
  • #

    高校生の王様が思いつく采配だものこんなモンだろう

    +26
    -22
  • #

    なんか後だし臭い話だな。
    むしろ軍事的な事を先にやってツカミはOKに持って行けば、この作品の印象も大分違ったのではあるまいか。
    最初の段階で軍師として優れた采配を見せるとか、王様に相応しい人物という評価になったはず。

    +12
    -12
  • #

    ただの学生風の若者たちとはいえ、他人がすぐ近くの席に座っているのに、国家の情勢に関わる情報をペラペラと・・・・軍人としてあるまじき行動だな。
    こいつらダメだ。
    戦闘能力は高いかもしれないが口が軽すぎる。
    重要ポストには付けられない。

    +24
    -19
  • #

    代理王一行だけじゃなく、他にも沢山のお客がいる中で、こんな重要な話を大声でしていたのかよこいつはwwwww
    だめだこいつwwwww

    +19
    -17
  • #

    アイシャが赤毛を制圧する体勢が、なんか素人がもみ合ってるようなポーズになってて、なんかマヌケ・・・・

    +12
    -10
  • #

    暴れん坊少年てか。
    有名な時代劇の決め台詞だし、
    こんな機会滅多にないだろうから、あの台詞を~
    みたいな説明は要らないと思う。

    +7
    -7
  • #

    今更そんな分かり切った事を説明しなきゃ理解できない様な奴、戦場で役には立たないだろうな。

    +10
    -8
  • #

    何その唐突な膝枕提供宣言。
    脈絡無さ過ぎてちっともときめかない。

    +9
    -6
  • #

    食糧難の国や経済難の国では、大軍を率いての進行は、無理では、ないかと

    +17
    -17
  • #

    毎回次回へ引っ張るけどさー、毎回大した話じゃないんだよな。
    オオカミが来たぞー!オオカミが来たぞー!と嘘をついていた羊飼いの少年がどの様な最期を遂げたのか、子供でも知っている話だと思うのだが。

    +16
    -12
  • #

    ※12
    糧食がスライムうどんでは士気が上がらないだろうしな。

    +6
    -6
  • #

    兵法関連の描写は百錬と良い勝負しそう。

    +8
    -6
  • #

    作画はイマイチで話はご都合なところもあるけど、普通に時間が速く過ぎるのを感じるくらいには楽しめました。

    +9
    -8
  • #

    切り方サンさぁ・・・・優秀かっ
    また来週も見ることになってしまった

    +3
    -3
  • #

    次回への引っ張り方も雑

    +13
    -12
  • #

    >>4
    痴呆公務員じゃなかったっけ?

    +6
    -4
  • #

    メイドが可愛いかった。

    +7
    -2
  • #

    内紛の予兆みたいのがあったのに、全然盛り上がらない。
    それに休暇が休暇になってないし。

    +7
    -7
  • #

    あんな眼鏡狐っ娘の幼馴染みとか反則だろ!!
    チキショウ 可愛いじゃないか、羨ましいw

    後ろでナイフを隠し持っていたジュナさんて何者?w

    +6
    -0
  • #

    王位簒奪を狙う人間なんてそこら中にいそうなのに、この国王の周りにはいないんだな

    +9
    -7
  • #

    この作品は何を描きたいのだろうか?
    国家運営じゃ無い事だけはわかる

    +9
    -8
  • #

    人材集めの時も思ったが
    人事が雑すぎる

    +8
    -7
  • #

    王位を狙うまでもなく今まで平和だったって事。
    そういう不穏分子は全員クビになってカーマイン公の元に集っている。

    +3
    -3
  • #

    もう何が目的なのか分かりにくくなってるな…

    +8
    -6
  • #

    原作自体、だいぶコンパクトにまとめられていたが、アニメはさらにコンパクトになって、話が分からなくなってきたな。

    +2
    -2
  • #

    相変わらずの終わり方だな。内容を隠して次回へ興味をつなぐよりも明らかにして期待を持たせたほうがいいと思うけどね。ま、中身がひどければ切られちゃうかもだけど。

    +9
    -9
  • #

    かーまいん?軍所属の隊士を勝手に王が自軍の隊士に配置換えなんてできるの?w

    +8
    -7
  • #

    ぬいぐるみが千両狂死郎みたいな動きを・・・

    +0
    -0
  • #

    惰性で見て来たけど、今回のはつまらなさが半端じゃなかった
    何この幼稚なやりとり

    +9
    -8
  • #

    夢想主義者のだめだめ王国再建記にしろ

    +6
    -6
  • #

    視覚共有できる自立制御オートマタとか勇者強力すぎだろ
    潜入偵察暗殺盗撮なんでもやり放題だな

    +9
    -3
  • #

    結局軍のトップを非人間族にしても
    弾圧するつもりならいくらでも手がありそうだな

    +4
    -1
  • #

    22
    ミートフォークのことが?

    +0
    -0
  • #

    こんなところで、
    星野源とドンぎつねさんが
    口喧嘩しているとは。。。。

    +3
    -2
  • #

    現実主義がこれっぽっちも見られないから、
    名前変えれば良かったのに。
    そうすりゃまだ見られる。

    +9
    -8
  • #

    傭兵にとって一番大事なものは何か?
    それは信用。
    金ですぐ転ぶと思われる傭兵なんぞ誰も契約しない。
    ましてや国家単位で傭兵を輸出しているなら、
    尚更で、契約を履行するのが第一となる。
    原作者や編集者はもう少しましな設定できんのかあ?

    +11
    -10
  • #

    普通に面白かったわ
    細かいこと指摘していい気になってる人多いけど、この程度の理不尽目つぶれないようじゃ最近のアニメほとんど見れないでしょ
    キャラの心理描写ぐちゃぐちゃだけど作画いいだけで評価されてる作品が5万とある最近の傾向の中でこのアニメは全然理解できるほうだよ

    +34
    -14
  • #

    スイスを作者は知らんのか

    +2
    -2
  • #

    >>40
    典型的な見えない敵と戦ってる人

    +5
    -4
  • #

    >>40
    スプーンクルクルに言って来いよ

    +5
    -4
  • #

    みなさんお気づきですか?私が長編覇権アニメ以外、ほぼ擁護してないことを。
    >40の私っぽい話し方を見て気づかされますた

    +2
    -7
  • #

    でも私っぽい話し方で私は好感ですねぇ
    進撃でも無職でも時たま、私ソックリな文面か、自論が現れ、起きたてで見ると夢の内容か?自分が夢遊病で書いたのか!などとウケてしまいます

    +2
    -6
  • #

    ※4
    正しくは高校生の作者が思いつく王様じゃね?

    +0
    -0
  • #

    見えない敵と戦ってるのは蜘蛛や聖女に居たな
    アイツが本家だ!キリ‼

    +0
    -0
  • #

    まあ原作ライトノベルだし、累計100万売れちゃった結果のアニメ化らしいので多少のことには目をつむりましょうや、ってことなのかな? までも稚拙だよなーwww

    +7
    -7
  • #

    国内情勢を知る重要シーンがまさか下っ端の噂話を盗み聞きとは……というか情報ソース稚拙すぎない!?

    ◎『現実主義』の理解レベル
    一般: 現実に即したことを第一義的なこととして重視し、理想的、空想的な考え方を排斥する立場。 
    作者: 『女は現実主義だから』から部分抽出

    +5
    -5
  • #

    この作品「何でそうなるか」が全くわからない

    +6
    -6
  • #

    いのりんかわいすぎる~
    中野五月と同じ声優~エチエチ~

    +2
    -0
  • #

    こんな情実人事でまともな国家運営ができるわけないだろう。

    +5
    -5
  • #

    普通に面白いと思うけどな。
    今後に期待。

    +15
    -5
  • #

    金で裏切る傭兵国家ってなんだよ……

    他国の信用を得ないでどうやって国家運営していくんだよ……

    裏切らせるために高額報酬出したその国が手を切ったら傭兵国家は自壊するだろうに……

    キャラもダメ、内政もダメ、世界観の設定もダメ、なにを期待して見るアニメなのか?

    最終回まで見たらまた感想を書くよ。

    +4
    -3
  • #

    >48替え歌の歌詞載せただけで、なろうに全部消されなろうに嫌われたのに、pixivと少ししてラノベ販売バカ売れで盛り返せる所は、ヘタなアニメ化なろう作品より、誰か認めるファンが多い結果が出てるんだよな。
    Web小説は無料だから好きでなくても流し読みするが、ラノベや書籍は買わないとまず視れないだろ?朗読動画は別で。

    +2
    -1
  • #

    今更かもしれんが得体のしれない人間が急に国王になったら暴動起きるだろ
    現実の話で言うと何処かのアフリカの部族の人間が日本の総理大臣になるぐらいあり得ない話だ
    到底国民が納得するとは思えんが

    +4
    -4
  • #

    ドリフターズでありましたな、ローマとかカルタゴとかの軍師で

    +1
    -1
  • #

    アンチも擁護もよくこんなアニメでここまで熱く語れるよな、両方とも馬鹿過ぎて尊敬しますわwww

    +0
    -8
  • #

    他者を見下して賢いつもりになってる奴が、実は一番馬鹿っぽく見える。

    +5
    -0
  • #

    作品賛美も否定も両方ここに居るけど、ここは対立や言い合いしてるLvではない。
    否定込みでも作品感想言えば熱く語るとか馬鹿とか言えば58が馬鹿すぎて周りの尊敬を集める

    +5
    -4
  • #

    まあまあ俺の事はほっといて続き、語ってくれやwww馬鹿だなぁって眺めといてやるから

    +0
    -7
  • #

    かまってもらえたら返事してるんだな
    まさに相手に叫ぶ自分がTVで視られてるパターン

    +5
    -3
  • #

    俺のことはほっといてアニメ語ってくれよw関係ないコメしてる時点で側から見たらお前も同類に見られちゃうよ。ささ、続きをどうぞ

    +1
    -2
  • #

    いや好きなアニメ以外語らない俺はお前と同類だからwwwお前みたいなのが居ないと俺は居ない

    +1
    -1
  • #

    謀反が起こりそうな気配。
    戦の気配。
    なのにちっとも盛り上がらないのよねー

    +1
    -1
  • #

    学生勇者の王国再建奮闘記
    これなら中身と相反しない。

    +1
    -1
  • #んむ

    ずっと暇がなくて録画放置してて今日6話まで見ましたが…
    現実主義感が薄すぎる!1話の王位に着くまでの適当さが凄かった!ヒロインのリーシァ?が主人公に惚れる要素どこにありました?謎すぎる…など色々ありましたがあのトモエちゃんが癒しだから残り6話くらいでトモエちゃんが大活躍する回があるなら許す!笑

    +2
    -1
  • #

    6話分を一気見だなんて、あえてそんな苦行に挑む※67の勇敢さに拍手を送りたい。

    +0
    -0
  • #

    ここまで暗殺の気配なし。生活を奪われて、すんごい恨まれてるのに

    +0
    -0
  • #

    俺転スラ1期の15話くらいと、リゼロの2クールと、去年鬼滅とうしおととらと、女神転生のソウルハッカーズアニメ版と、、昔は進撃2期まで、キングダム1期と全部2日で休みの日に見尽したことがある、目が充血、平衡感覚フラフラで、視聴後一番最初の立つとき眩暈した。
    そういう超一気視聴の条件として、原作をほぼ知らないこと、先を大半知らないことが条件だと思う。
    原作や漫画で読破してたら先がわかるので一気見は出来ないわ

    +0
    -0
  • コメントを投稿