ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第46話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第46話 コメント

  • #

    コメント無いな、誰も見てないのか…

    +2
    -21
  • #

    とりあえず、マァムの尻は俺のモノwww

    +6
    -5
  • #

    マァムに関しては巨乳しか見えないw
    ケツが一番色っぽいのは旧作でマトリフに尻を掴まれたエイミさん

    +5
    -4
  • #

    短パンか・・・嫌な時代になったな

    +23
    -2
  • #

    なんでホットパンツなんだよ
    まあ、それはそれで有りだけど

    +7
    -2
  • #

    アバンの台詞はオリジナルだけど良い改変だった

    +11
    -1
  • #

    ※4
    わかってねーな。
    むしろショートパンツの方がエロいだろ。

    +5
    -6
  • #

    ダニって・・・ザボエラの成果を横取りしておいて何言ってるんだ?
    ヒムが邪魔しなければダイとポップ両方始末出来たのに。
    そりゃザボエラも怒るわ。

    +3
    -3
  • #

    マトリフとポップの師弟関係やっぱり良いわ

    +9
    -2
  • #

    ザボエラってそこまで酷い事したっけ?

    +6
    -6
  • #

    ふむ、無事にメドローアを習得できたか。
    これで反射無効属性でもあれば本当に最強だったのに(苦笑

    +3
    -2
  • #

    メドローアやっぱりカッケェな

    +17
    -1
  • #

    ロン「ニコ(#^ω^)ピキピキ‥‥」
    大変、おこっておりますw

    +2
    -2
  • #

    光の弓矢!
    かっけぇな!

    +7
    -1
  • #

    ポップ覚醒(中)!!

    +3
    -2
  • #

    おい・・マァムの特訓が改悪されとる・・・ショートパンツはないだろ!!

    +17
    -1
  • #

    メドローアは極大消滅呪文って言うから、FFで例えたら「アルテマ」級だよなあ。

    +6
    -1
  • #

    悪の幹部としてはザボエラのがまともなんだけどハドラーが正々堂々の武人になっちゃったので掌クルーされてダニ呼ばわりされる。ザボエラ目線だとむしろ裏切ったのはハドラーのほうである

    +5
    -5
  • #

    「ベテランだからこんな役もこなせる」
    とかいらんねん
    普通に合う声優使えよ

    +3
    -3
  • #

    出し惜しみするような状況じゃないんだし全力やろ?
    しかも失敗したら消滅、右手の出力を上げるより
    左の出力を下げるべきやろw

    +4
    -4
  • #

    ポップほどワクワクさせてくれるやつ、少ないよね

    +9
    -1
  • #

    メドローア受け止めるシーンは気合い入ってたなー
    次でハドラー親衛隊VSアバンの使徒かな
    ノヴァの声誰だろ

    +4
    -1
  • #

    「師匠、メドローアはなんでも破壊できるんだよな?じゃあポリコレもぶっ壊せるってことかよ?」
    「すまんポリコレだけは破壊できねえんだ」
    「ちくしょー!」

    +10
    -0
  • #

    ※17
    今のドラクエ世界とは違ってダイ大の世界での極大消滅呪文だからアルテマ級ではないだろ

    +4
    -0
  • #

    ポップがオリハルコンの戦士やっつけたらマジ感動物なんだけど…

    +2
    -0
  • #

    人造魔法生物は相手に最終的には倒されるために出る場合がほとんどなので、全員じゃないけど倒されるよ。
    何人衆の方向さね

    +0
    -0
  • #

    >>8>>10
    ハドラーの成果を横取りしようとしたのはザボエラの方だってことを忘れるな。
    ハドラーを超魔生物に変えたのはザボエラの功績ではあるが、それだって逃げようとしたザボエラをハドラーが捕まえて無理矢理自分を改造させたわけであってザボエラが自ら提案したわけじゃない。
    ハドラーから見れば、自分を見捨てて逃げようとしたところを捕まえて力づくで協力させて自分を改造させたことでやっとこさダイ達を追い詰めたのに、有利になった途端にそれまで逃げ腰だったザボエラが急にやる気を出して自分の命令を無視してトドメだけ刺しに行って功績を横取りしようとしたんだから怒って当然。
    ハドラーが何のために今までの自分を捨ててまで超魔生物になったのか考えれば当たり前の反応だろうに。

    +6
    -1
  • #

    >>18
    いや、ダイを追い詰めるという一番大変な作業をハドラーにやらせておいて、自分は弱ったところを狙ってトドメだけ刺して功績を奪おうなんて普通にアカンやろ。
    正々堂々とか武人云々の問題じゃないわ。
    他人の功績を横取りしようとしたザボエラが叩かれるのは当たり前。
    ハドラーが返り討ちにあって代わりにザボエラが戦ってトドメを刺すのならともかく、まだハドラー健在なのにオイシイとこだけ持っていこうとするのは普通に軽蔑されて当たり前だ。

    +7
    -2
  • #

    うん、戦争で言えばザボエラが正解。相手が弱ったらすみやかに排除して、この先の味方の被害を減らす。
    個人のスジ道や誇りで言えばハドラ―の主張も正道だと思う

    +5
    -4
  • #

    例えばお前らが会社でずっと自分がメインとなって進めてきた企画があったとしよう。
    9割完成してて、さいごの1割ってところで病気でダウンして、数日で治るからちょっと待っててくれとお願いして、上司からその許可も得てたのに、部下の一人が何の報告も相談も無く勝手に最後の1割をやった。
    そしたらその企画はまるで最初からそいつが全て手掛けたみたいな扱いになって報酬も名誉も全部そいつが持っていった。
    ふざけんなってなるだろ。
    それをやろうとしたのがザボエラ。
    ハドラーが怒るのは当然だし、むしろあれで済ませてるのは温情だよ。

    +7
    -2
  • #

    ※29
    いや、戦争でもハドラーが正解だよ。
    ハドラーは上官にちゃんと許可取ってるからね。
    ザボエラは上官に無許可無報告の独断で勝手に軍を動かしてるから戦争でも論外。
    戦犯として軍事裁判にかけられるレベルの、ありえない暴走行為だよ。

    +2
    -2
  • #

    ザボエラはせめてバーンの許可を得てからやってれば正論といえたんだがな
    ハドラーはちゃんとバーンの許可を得てやってるのに、ザボエラは許可を得ずにやってる時点で、組織人としてどっちが正しいか明白

    +3
    -3
  • #

    ザボエラは飛沫を飛ばしすぎだろう。
    ちゃんとマスクしてほしい。

    +1
    -1
  • #

    動画でメドローアをようやく見ることができた…前作で見ることができなかったからほんの少し感慨深い…

    +5
    -0
  • #

    最強の敵ダイは殺せる時に殺しとかないと。
    だからバーンまで負けたんだよ

    +0
    -0
  • #

    なんか長文5連打してムキになってる奴が居るなw暑いからなw

    +2
    -2
  • #

    ほとんど同じ奴よ 定期

    +0
    -0
  • #

    マァムの健康的なお色気の素晴らしさよ。

    +0
    -0
  • #

    アルビナスの声は、ピンクの魔砲の使い手なの!
    マァムとの戦闘シーンが実に楽しみだ

    +0
    -0
  • #

    レイジング ♡ セーットあ~~ぷ!
    O・HA・NA・SHIしましょうね
    マァムちゃん♡

    +0
    -0
  • #

    >40
    アカン・・マァムの敗北確定!!
    真の大魔王は、バーン様ではなく、アルビナスだったのかぁー

    +1
    -0
  • #

    魔甲拳鎧化装着形態も改悪されるなこれ…

    +5
    -0
  • #

    初登場の時、こんなにワクワクした呪文は、
    メドローアか七鍵守護神(ハーロ・イーン)くらいですよ。

    +0
    -0
  • #

    自分もハーロイーン大好きだった、べノンとドラグスレイブとラグナブレードと七鍵守護神は呪文暗記して何年たっても忘れてない。
    ただ100万のオークの大半を焼き払ってから、規模が縮小というか威力が小さく表現されて悲しい。並みの核1発分でブラゴザハースが1.5発分、小さな町を吹き飛ばすドラグスレイヴと、よく比較したなぁ。
    メドローアに詠唱や祝詞が有れば、もっと人気出たろうに^^
    のりと付きのエクスカリバーなんか初見では鳥肌たった

    +1
    -1
  • #

    黄昏よりも暗きもの

    +2
    -2
  • #

    >>2
    ほんじゃ、
    マァムの脚は俺の・・・
    いいや、やめとこう、ありゃ凶器だ。

    +2
    -2
  • #

    マァムの脚に踏まれたい………………と、……言いたいが、アレは(ヾノ・∀・`)ムリ、機能停止どころか、潰されたくないわ~

    +1
    -1
  • #

    BASTARD!!
    (・∀・)そーいえば、25巻で未完で終わっていますな、ポルノ・ディアノとの戦いは一体どーなったんだ?
    ガブリエルのなのだ~はどーなったんだ?
    てか、生きているの作者?

    +2
    -2
  • #

    ポルノ男爵は2位天使ケルプの埋め込みの歌で天使族の神霊力無効化だけで魔力にも悪魔の力にも存在血というか力の上下しか差がないのでDSにはボロマケしたよ。
    自分主義のウリエルが堕天した以外は他の悪魔王神7柱かな?見てて騒いでただけ。
    作者は生きてるけど、バスタードの場合少年ジャンプを移転した時前後が一番作画がトップクラスと言われてて、その後メキメキ時代の発展で他の作画が上がって、レア度が無くなったんだ。そしたら継続を急かされることも永野のFSSみたいになかったので隠居した。
    マダ生きてると思う 笑
    詠唱呪文はスレイヤーズより秀逸なのにね

    +0
    -0
  • #

    スレイヤーズも、何気に設定よく出来てましたよね。あの時代はお約束をぶち壊したり、覆したり、揶揄したりして、いろんな多様性を生み出して。以降は豊富なテンプレをベースに簡単に作品が作れるようになった気がする。その分新しいものは作りにくくなったけど、それでも頭2.3個出てくる作品もあって、面白い。
    要するに、悪人に人権はないってことだ。

    +1
    -0
  • 詠唱作品大好き

    >50凄くよくわかりました、たぶん作品設定の進化期+日本が世界2位の経済大国で発明も作品も一番優良なモノを作った裕福時代。
    いろんな斬新さや常識覆したり、ひねったりして多様性や今の作品のパターンやジャンルを作りましたね。
    それで今はハズレ撃ちまくりの中から、時々頭2個以上抜け出す大作や秀作が現れる方向。
                         
    でぇ~~!一番最後の1行の意味だけわかりませぬ 笑

    +0
    -0
  • #

    ジオダスプリードがまだ最強なのかな。どれかというとメドローア系だと思うけど。

    +0
    -0
  • #

    マァムのあれ、ハーフパンツやん…
    FF10-2のユウナがはいてたくらいのショーパンにしてくれないとさすがに改悪がすぎるぞ…

    +0
    -0
  • #

    ドラグスレイブでいっそ、
    死の大地を破壊してしまえばいいよ

    +1
    -0
  • #

    ドラグスレイーーーーーーーブ

    +1
    -0
  • #

    どうだ?セイルーンは破壊できたか?
    リナインバースさん

    +1
    -0
  • #

    じゃあ、ミストバーンと赤法師レゾと魔竜王ガーブ、を、

    殺せばいいよ

    +1
    -0
  • コメントを投稿