ひぐらしのなく頃に 卒 第11話

ひぐらしのなく頃に 卒 第11話「祟明し編 其の伍」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/10 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第11話 コメント

  • #

    親友が目の前で全員虐殺された上に、さとこの意味不明な自殺まで見せつけられたレナが一番トラウマだろうな
    可哀想過ぎる

    +17
    -2
  • #

    なんだかんだ主人公Kイチ以外はレナが一番性格は良いからなぁ  あと!はにゅうか~~
    悪い人は許さないのです!はぅ!はにゅうぅぅ~

    +14
    -13
  • #

    多分この回最後にレナをちゃんと、ころ〇しておかきゃならんかったという伏線かなぁ。

    +16
    -8
  • #

    見るのを半月後回しにするほど、はにゅうぅ成分が欲しい俺・・・

    +13
    -4
  • #

    たぶん沙都子は梨花の事好きちゃうと思うわ…w
    イジメて楽しんでるだけや

    +14
    -3
  • #

    うむ、ガチ百合とガチレズ作品は良いが、エセ!はいかん!偽物はダメだ。
    ガチ●モは寒気がするのでボーイズラブ好きだけ見てれば良い。サトコは梨花ちゃまが好きだと自分に言い訳してる価値観が悪党?

    +11
    -4
  • #

    ほも、だけNGですた

    +4
    -3
  • #

    >>5
    昔は好きだったんだろうけど、今は可愛さあまって憎さ100倍みたいになってるんだろうね。
    自分をフッた元恋人を殺すストーカーの心理というか。

    +6
    -4
  • #

    >>3
    仮に伏線だとしても、殺す殺さないが問題じゃなくて、レナに自分の本性を見せてしまった事が問題だと思うわ。
    そういう意味では、綿騙しで魅音にも自分の本性を見せてしまってるから、あれも後に魅音やレナが沙都子に不信感を抱く伏線になりそう。

    +6
    -3
  • #

    やっぱりレナにリーディングシュタイナーが発動してこの時の光景を思い出しちゃうのかな?
    そしてそれが攻略の糸口になる的な?

    +5
    -3
  • #

    だからロリコソじゃない奴は危険なのだ。
    女の子を愛せないから大切にしない。

    +10
    -0
  • #

    なんだこの血みどろアニメは?

    +11
    -5
  • #

    そうか、業で見た圭一と鉄平のバトルは沙都子の妄想シーンであり、実際は沙都子が圭一を殺していたわけか。鉄平の死体がある血まみれの部屋で。

    +9
    -2
  • #

    でも圭一は命を取り戻して、レナの口から大石がみんなを皆殺しにされた事を聞くんだよなあ。

    +7
    -2
  • #

    バットの指紋調べたら?

    +9
    -5
  • #

    あと2人の死亡推定時刻に大分開きがある筈だが

    +9
    -4
  • #

    この刑事凶器を素手で握って持ってっちゃったよw

    +11
    -8
  • #

    ってもうそんな次元じゃなかった

    +4
    -1
  • #

    次は誰がお注射されるの?

    +12
    -2
  • #

    ワクチンってこえぇなぁ・・・中身が額面通りの保証も何処にもないし

    +5
    -14
  • #

    >>16
    大石を騙すだけだからそこはどうでも良いんじゃない?

    +5
    -0
  • #

    うーん、大石はレナや魅音みたいに自分から殺人を犯してはいないよなあ。さとこの口車に乗せられて操られていただけだよなあ。

    +2
    -1
  • #

    これレナのこの時の記憶が次の世界でのレナに引き継がれないのかな

    +2
    -0
  • #

    痒い痒い痒い…

    +5
    -0
  • #

    本当このサトコ・ロマネコンティ調子乗りすぎてうざいここまで来るともはやただの疫病神だわ
    村の人の命を何だと思ってるんだ…
    レナがただ可哀想…

    +19
    -3
  • #

    それにしてもエウアの事が気になりすぎる。

    まさかEUA転じてEVAからの絵羽なんてことはないよね?

    +4
    -3
  • #菅直人

    旧のOPから見てるからこそ思います、梨花ちゃまをこれ以上走らせないでくださいよ沙都子さんと!
    それとこれ絶対かけらの記憶として次の世界のレナさんにこの世界の記憶を手に入れる展開で沙都子さんピンチになる展開ですよね⁉ 
    沙都子さん視点はもういいので、次はレナ視点メインでお願いします。
    それと圭一さん報われなすぎ沙都子さんのために体張って戦ったのに..沙都子さんは何もためらいもなく恩を仇で返すとは狂気ですわ~

    +10
    -4
  • #

    いやあ、本当に怖いですね。

    +1
    -0
  • NoAnimeNoLife

    ぶっちゃけ
    こんな陰惨な体験を繰り返した雛見沢に梨花は居続けたいなんて思わないだろ
    やるんだったら、梨花の高校生活に陰惨な体験を
    繰り返させて、雛見沢を懐かしく思い出させるのが筋というものだろうに

    +12
    -8
  • #

    何編だったか忘れたけど、確かアニメで少し大人になったレナが当時の記憶を語って聞かせるため警察に呼び出されるシーンがあったと思うけど、愁いを帯びたというか、凄く暗い表情だったことだけ覚えている
    レナだけが一人取り残される結末って結構あるんじゃないかな

    +7
    -1
  • #

    羽入の角に傷をつけた柳桜(りゅうおう)という古手家に伝わる宝刀がそろそろ出てくるのかな
    エウアとかいう偽オヤシロ様を退治するには普通の武器では無理だろうからね
    初見の人は知らないと思うけど、羽入の子孫が古手家で、7代続いて女の子が生まれたら、その7代目の子がオヤシロ様の巫女となり、羽入が見えて話せる特典も付いていた

    +7
    -2
  • #

    30 それはたぶん「ひぐらしのなく頃に解」の第1話ですね。雛三沢に謎のウイルスが広がって、レナ以外が全員ウイルスによって全滅してしまって、その件について年をとった大石と梨花と仲がいい刑事さんが大人レナに問うんですよね。

    +5
    -0
  • #

    あーあ。ついに嘘までつき始めたか。問題編であった業で見せた鉄平とK1の殺し合いは妄想でしたとか誰が納得するのか。ほんといい加減にして欲しい。

    +6
    -25
  • #

    >>3
    この後、サトコはほんとはヤベーやつだったよって実は生きてたケイイチにリナが教えそうですもんね。伏線なのかな、かな

    +3
    -1
  • #

    これ狂ってるこんなストーリー脚本イカレテル非常に不愉快なアニメだね作者は変態で変人で気違いだよ申し訳ないが、、、

    +2
    -19
  • #

    >>3
    さすがにないでしょう。エウア・ベアトリーチェ的な感じは。

    +7
    -2
  • #

    胸糞悪すぎてようつべ動画もほぼなし。周りの女性もひぐらしの存在すら新章は眼中なし。
    胸糞なので考察も状況も相関図動画もなし。
    充分に理解したかったらここを見る必要がある珍しいアニメ

    +5
    -24
  • #

    空想科学で読んだが血がめっちゃ多いと高血圧だっけ?

    +6
    -3
  • #

    何回見せるんだよ、もういいよあの舞は

    +2
    -9
  • #

    出たひぐらしの空耳の一つジャベリン!w

    +2
    -7
  • #

    解答編になってから、つまらなくなってきたなあ。
    それぞれの解決編にそれぞれの理由があるわけでなく、
    単にある人に注射しました、
    その人が凶行を働きました。
    というだけだからなあ。
    ワンパターンだよね。
    こういうの種明かしというか?
    各話でサトコがこの人に注射しました、
    で終わりじゃん。

    +4
    -22
  • #

    >>5
    >>8
    好きな子ほどいじめたい心理 かな、かな?

    +2
    -0
  • #

    人の皮をかぶった悪魔め

    +20
    -1
  • #

    これはうみねこのなく頃にのスピンオフだよ。

    +0
    -1
  • #

    >>34
    いや、この後の話は祟騙し編で描かれてるやろ。
    「何がなんだかわかんないよ!」だけ。
    そもそも、この世界の圭一に話したところで沙都子はもう死んで次の世界に行ってるから意味が無い。
    今回レナが沙都子の本性を見たエピソードが生きてくるのは、もっと後、梨花が沙都子が黒幕と気付いて、何とか対策しようとレナ達に相談を持ちかけた時だよ。
    普通なら「梨花ちゃんったら変な冗談言って~」で済まされるところだが、今回、沙都子の異常性を見た記憶が他の世界に引き継がれることで、「そういえば、何故だかわからないけど沙都子ちゃんが大石さんを殺した記憶が…」ってなる。
    伏線というならそのための伏線だろう。

    +1
    -2
  • #

    >>41
    まあ今回は解のように黒幕が後半まで分からないストーリーではなく黒幕が分かってる状態ですからね…欠片毎に黒幕(沙都子)が裏でどんなことをしていたのか!みたいなストーリーになってますしこんな感じになってしまうのはしょうがないんじゃないですかね…
    個人的にはひぐらしキャラのラリった顔?目が凄い好きなのでそれをリアルタイムで見れるだけでなんか許しちゃいますねw沙都子の赤っぽく光る目も可愛くて良き!w

    +3
    -1
  • 東京上野クリニック

    >>43
    皮かむり け?

    +0
    -10
  • #

    次は確か十四松(赤坂)がサトコにL5ケツにブスリと刺されるんだよなw

    +0
    -0
  • コメントを投稿