R-15

R-15
R-15ストーリー
ポルノ小説でプロとして活躍している芥川丈途。丈途は職業柄あまりよい目で見られなかったがその能力が認められ、天才と呼ばれるにふさわしいものだけが入学を許される私立高校・閃学園に入学することになる。そこは個性あふれる生徒が集まっており、翻弄される丈途。学園や先輩から出される幾度の難題なテストにも負けず、彼らと協力しながら勝利を収めていく……。
(wikipediaより)


1話「ようこそ閃学園へ!」

2話「脱いだってあいどる!」

3話「離れない、離さない」

4話「写真奇談」

5話「イカセ愛のムコウに」

6話「もしも閃学園の天才マネージャーが…」

7話「女子寮物語」

8話「ひらめきの休日」

9話「部長Xファイル」

10話「湯の町エレジー」

11話「ボクたちのサマータイムブルー」

12話(最終話)「大好きだ!!」

13話 OVA「R15少年漂流記」

R-15声優
芥川丈途:合田彩
鳴唐吹音:福原由莉奈
霧線蘭:積田かよ子
園声謡絵:柏山奈々美
名機来夏:小松真奈
円修律:村上まどか
倉部勝代:村井理沙子
香学創:月宮みどり

コメント欄

R-15 コメント

  • もー

    +9
    -5
  • こばゆ

    1ゲット!!

    +13
    -1
  • 匿名

    これR15だろ

    +18
    -3
  • 匿名

    アニメ化したのか

    +14
    -1
  • tk

    タイトルからしてR-15?

    +14
    -0
  • アンバー

    次期のアニメ女もんばっか、、。

    +12
    -1
  • 匿名

    1けた

    +4
    -2
  • 苺軍曹

    題名何事w

    +10
    -2
  • 匿名

    一桁か?

    +8
    -1
  • @

    たのしみ

    +4
    -1
  • 匿名

    自演乙wwwwwやっぱり変態アニメかww

    +4
    -2
  • 匿名

    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

    +9
    -1
  • 匿名

    やべぇぇー 声優誰も知らないやwwwwwww

    +9
    -1
  • X

    こいつもアニメ化したのか!?

    +7
    -0
  • 匿名

    声優が誰も知らない件について

    +4
    -1
  • セナ

    きたあああああああああああああ

    けど声優は新人なのか?

    知ってる奴がいねえwww

    だがこれは原作から読んでるし期待!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    自演乙が出るから見るかw

    +4
    -1
  • 匿名

    楽しみだ

    +6
    -1
  • 匿名

    >やべぇぇー 声優誰も知らないやwwwwwww

    ほんまやwww俺も全然分からんwww

    +4
    -0
  • T.S

    ははは

    +4
    -0
  • バカカバ

    うむ、とりあえず視聴決定。

    声優知らないな。

    +3
    -0
  • 匿名

    R16じゃないのか

    +3
    -1
  • 匿名

    長島?

    +2
    -0
  • タイトルに釣られました。

    +4
    -0
  • 匿名

    名前を知らない声優ってのは

    ・新人
    ・エロゲ声優の源氏名

    のどっちだろう?

    +3
    -0
  • 匿名

    原作は今、短編とかで停滞中だし
    アニメに期待
    声優…誰だよ!?

    +0
    -1
  • 匿名

    声優よく知らん人らやけど、
    原作好きだし期待大

    +2
    -0
  • b

    月宮みどりってこれゾンのユーの声優だよねwww

    +1
    -0
  • #ウンップ#

    すげえ声優豪華だw

    +0
    -1
  • 匿名

    二人しか声優さん分からん!このアニメのメインCV、最近の角川系アニメに出演でおなじみのプロダクション・エースのしかも新人ばかりとか(調べてみるとまだ事務所のプロフィールすらまだない卵ばかりだった、角川の声優育成アニメなの!?これ!????)
     まあそれはともかくこれゾンのユーの中の人、今回はちゃんと台詞多いよね!?

    +5
    -0
  • 匿名

    新人枠か・・・これでまた人気声優が生まれるといいね 応援してます

    +1
    -0
  • 匿名

    R-15って見たら、かの不良マンガかと思っていたのは俺だけかww

    +0
    -2
  • 匿名

    ランキングに載ったら見るわ

    +1
    -0
  • 匿名

    来期糞ばっかり

    あの花みたいのしてくんないかな。

    +1
    -2
  • 匿名

    あの花も糞じゃねーかw

    +3
    -2
  • まなみさn(´・ω・`). @ニコ厨

    なにこれ15禁(´・ω・`)?

    +4
    -0
  • 匿名

    ↑あの花を糞呼ばわりってじゃあ何ならいいんだよwww

    大体そういう奴に限ってエロアニメ大好物の変態豚なんだよなwww

    +1
    -2
  • 匿名

    厨二病アニメで打ち切りの可能性あるから、名のある声優は出てこないだろうなw

    +1
    -0
  • みみ

    なんやこら(´・3・`)

    +1
    -1
  • はやて

    原作読んだけどこれ全然えろくないから
    創とミサに期待!!!

    +4
    -0
  • 匿名

    大丈夫なのかこのアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、新人声優をうりだすためのきっかけアニメ。
    仮に売れても、黒歴史化するかな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >大丈夫なのかこのアニメ。
    俺も、同感だ。

    原作も微妙なんだよな・・・つかアニメでポルノ部分どうすんの?出しても出さなくても批判がありそうだよ・・・。
    私的には出さない方を希望・・・でも出さないと主人公が成立しないよねーww

    +0
    -0
  • 匿名

    一存みたいに新人で勝負かけてくるんでしょう。
    新人の声優さん集めて頑張った生徒会の一存はすごかったなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >R-15って見たら、かの不良マンガかと思っていたのは俺だけかww

    俺も思ってたwwww

    +0
    -0
  • 鈴音ほたる

    原作の評価がなかなかに低いけど、どうなるんだろう?

    ちょっと様子見で6話までは絶対見てみる

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろそうだな・・
    とりあえず見てみようとは思うんだだけど、声優が始めてみる人だらけだ・・

    まあ、とりあえず全部見るよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    おっゴーディだ

    +1
    -0
  • 匿名

    polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-4098.html

    TVQでのR-15の放送が怪しいらしい
    3系列の番組表(日刊系・東京N系・角川M系)・EPGすべてに載っていない
    TVQ公式番組表は、なぜか金曜から更新されていないし…

    ひょっとしたらドタキャンかも

    +0
    -0
  • 匿名

    ポルノ小説のネタを入学した高校で
    聞きこむ・・・とかかなぁ?
    そんな感じだったらちょっと新しいw

    +1
    -0
  • 匿名

    けいおんとかも今にしてみれば誰も知らない声優って感じだったけどね

    +1
    -0
  • masa

    青のエクソシストいいよおくむ
    らりんがかっこいいよ><けいおんはおもしろかったなv

    +0
    -0
  • 匿名

    これがアニメ化だと…

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツミエータ?
    ヌルヌルシチャーウローションイリマセンカ?
    ヤスクシトキマース

    +1
    -0
  • 破壊神

    これってエロいのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    声優は大体がアニメ初だよ

    +0
    -0
  • falcon

    <!– だ~

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声優は前キディ・ガーランドに出てたな

    他は知らん

    +0
    -0
  • 匿名

    エロではない!
    ポルノだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏アニと冬アニが不作なのは、今に始まったことじゃない。

    +1
    -0
  • 匿名

    >TVQでのR-15の放送が怪しいらしい

    ほんとにドタキャンだった…地元で見れん…ここで見ろと!?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画と演出が古臭すぎて萎えるな
    大昔の大物監督かなにか知らんがこれはこけるな・・・
    懐古厨のアニオタにはうけるかも知れないが
    結局のところセーラームーンみたいなもんにするのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あの花を糞呼ばわりってじゃあ何ならいいんだよwww

    大体そういう奴に限ってエロアニメ大好物の変態豚なんだよなwww

    <<あの花はネタアニメだろ?
    あの花もこのアニメもたいした差ないだろ

    ちなみに俺のなかでいいアニメはバッカーノ、ブラクラ、最近だとC、タイバニ、カイジ、シュタゲ、アザゼルとかだな

    あの花はネタとしてみるならいいアニメだけどまじめにみていいアニメとか思うなら・・・・w

    趣味なんて人それぞれかw
    ただ痛いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず1話見てから のんびり評価は決めよーぜ 見てない前からやんや言うのはお門違い 俺はとりあえず期待しとく

    +1
    -0
  • 匿名

    面白くもエロくもなかった
    テンポ悪いし声優も新人丸出しすぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    TVQでの放送がないなら、ここで見るしかないな…
    嗚呼。今期もネットで見るアニメが多過ぎるww
    てか、声優あんまり聞いたことない人ばっかだな
    新人かな?

    +0
    -0
  •  

    新人に仕事取られて悔しい人達の集まりなんですね^q^

    最低だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    自演乙でてるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみたけど・・・
    これは中学生の妄想かなんかが原作なのか。
    ダジャレネーミングで奇面組を思い出すようなおっさんには見てられない出来だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    花厨むごいなw
    別に好き嫌いは人それぞれなんだからいいじゃねーかw
    てかR-15ってこのアニメ自体R-15なのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    あの花が神だとは到底思わないが、それを痛いとかネタでしょ?とか言っちゃう奴もちょっと痛いわww

    Cとか世界観だけのアニメだった気が
    奇をてらった要素があるアニメしか見れない半端に目の肥えたオタク大学生って所か

    +0
    -0
  • バカカバ

    俺は、このアニメオススメするよ(ガキだからかw

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜアニメ化したしwwww
    原作読者の俺もびっくりだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかにみんな声優新人じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい

    +0
    -1
  • @@

    合田彩さんてこれゾンの
    セラフィムの上司の人の中の人か

    +0
    -0
  • 匿名

    >Cとか世界観だけのアニメだった気が

    世界観はいいんだけど
    大量で複雑な設定を説明しきれてないのが痛いな
    そこもフォローしてドラマも作るなら11話は厳しすぎた気が
    冒険的な作品ってだいたいシャフト絡みだし応援してたんだが

    ところで声優わからんww

    +0
    -0
  • 匿名

    新人声優これをきっかけに
    ブレイクしたらいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなくはないな

    +1
    -0
  • 匿名

    >R-15って見たら、かの不良マンガか>と思っていたのは俺だけかww
    >2011/06/22 | – #-

    安心しろ俺もそう思ってたw

    +0
    -1
  • 匿名

    月宮さんは確か
    これゾンのユーの役で出てたから
    まぁ知ってるんだが・・・。
    あれは役と言えたのだろうか?
    ほとんどしゃべってなかったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優の配置が生徒会の一存と同じものを感じる

    +0
    -0
  • 緋魔人さん

    第6巻まで視聴した人がお通りですよっと、
    まぁ3巻までは良かった4巻から、勢いが無くなって行く

    +0
    -0
  • 匿名

    本なのに視聴っておかしくないか

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ糞アニメの下のランク名考えようぜ
    他の糞アニメに失礼だろってレベルのアニメが増えてきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定に無理があるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    原作でのキャラとの出合うシーンがまるっきり違うのな・・・

    アニメは別作品と思いながら見るかなww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメント最高!
    ボケとツッコミも面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは地雷って言うレベルではない!
    n-2爆弾を100個ぐらい爆破させた位の・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しければ何でもおk

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントの意味でR-15

    +0
    -0
  • 匿名

    良作>糞アニメ>カスアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット上でしかイキガレナイ・・・

    めんどうだw

    秋葉で待ち合わせして喧嘩しろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ランキング上位が目障りな作品R-15、ランキング圏外に行って欲しくて批判コメントしたが効果無く脱帽。

    +0
    -0
  • H.K.

    魔乳何とかとかいうやつよりかはまだ理解出来る

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなクソアニメが2位?ふざけんな

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事でこの作品に携わっているんだが…。

    線画の時点では可愛いんだ。
    でも、ペイントするとあまり
    可愛くなるなるな…。

    ついで、あの花はどうでもいいとして
    自分は色々な意味で魔乳秘剣帖をすすめる。
    ただのエロアニメだと思っていた自分を恥じるわ(色々な意味で

    あとは森田さんは無口をすすめる。
    最近のはAパートを見終えるのも
    辛いから3分で終わる森田さんはまじ神だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ちなみに俺のなかでいいアニメはバッカーノ、ブラクラ、最近だとC、タイバニ、カイジ、シュタゲ、アザゼルとかだな

    C以外は完全同意。
    趣味とかじゃなく演出やシナリオの完成度がまるで違うし。
    あの花やまどマギも悪くは無いけど、各話はそこそこ面白いけど全体のシナリオの構成悪いあの花や、
    演出は良いけど先の展開丸分かりのまどマギとは次元が違うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このアニメは地雷って言うレベルではない!
    n-2爆弾を100個ぐらい爆破させた位の・・・

    N2地雷って言いたいんですね。
    厨房の釣られやすいタイトルだこと

    +0
    -0
  • 匿名

    2話目できりました
    受験生だからパソコンやる時間がないんだよね。だから今は気に入ったのしか見ないようにしてる
    まあ受かったらまとめて見るけどねww

    +0
    -0
  • kuku

    声優に中におれの彼女いる!!

    +0
    -0
  • kuku

    最古ーー

    +0
    -0
  • 匿名

    規制大杉っしょwwパンツと下着に規制かw

    +0
    -0
  • 匿名

    今季豚アニメ多い気がwwま、いいけどww

    +0
    -0
  • あーるじゅうご

    律大好きだーーーー

    +0
    -0
  • 尾田 栄一郎1

    規制解除すればいいのに
    な~~
    なんつって

    +0
    -0
  • 匿名

    月宮さんこれで
    ブレイクしないかな~w

    あと蘭だけがなぜか好きになれない

    +0
    -0
  • cat

    遅れたァ。。。

    +0
    -0
  • SAKU

    まるでLv1~5の勇者(複数の)だけで構成されたパーティで魔法攻撃しかしてこない割と強めの中ボスをたおせ!みたいなキャスト。

    『新人という名の武器』と『魔法耐性持ってない防具』では厳しいの解ってんのに冒険せずにはいられないでボス戦だZE☆

    ちなみに、魔法攻撃って例えは、防御のほか防ぐ術もなくなかなか攻めに出れないでいるって意味で。

    こんなんでこの勇者達やってけんのか?成長するのか?成長する前に倒れたりしないか?

    って心配になってしまう作品です。「俺、何様?」とか思いつつ、心配になる作品です。

    +2
    -0
  • 匿名

    >>月宮さんこれで
    ブレイクしないかな~w

    まだ下手だしキャラにあってなくてあんまり可愛く聞こえないし、R-15自体面白くないし、あんまりこれで売れたりしないんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    さかま(ちきん)じろう:お前らは、ちきんなんだよwwwwwwwR-15ぐらい親と一緒にワイワイ見ろよwアニメは日本の文化です!ローゼン閣下!!!ローゼン閣下!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声あってなさすぎワロタwwしかもくそつまんねぇ

    +0
    -0
  • 福岡県民

    更新されてないのに、B9うpされてる

    +0
    -0
  • 匿名

    マンガとアニメ内容が微妙に違うようなきがする

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が面白くなければアニメも面白くない
    それにRー15という名前にしてはエロくはないな
    それにストーリがありきたりすぎw
    所詮糞アニメw

    +0
    -0
  • 釘宮次郎

    なるからさん
    いつも同じ曲しかふかないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    バカにするではない・・・男のロマンが詰まったいい作品だと思うが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このアニメは地雷って言うレベルではない!
    n-2爆弾を100個ぐらい爆破させた位の・・・

    >>N2地雷って言いたいんですね。
    厨房の釣られやすいタイトルだこと

    N2爆雷だから。
    1話見てナイと思った…

    +2
    -0
  • 匿名

    EDの動きがキモいんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    ?ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?
    ED動き、きめぇって…
    ご…:(;゙゚’ω゚’):ごめんなさい
    可愛かったからつい…
    あの子達をかばいたくて。。。
    ( ´,_ゝ`)でっていう

    +0
    -0
  • ただの厨二病。または、ただの通りすがり。

    …名前が

    名前の割には大したことが
    なかった…

    と、言いたいところだが、

    これはこれで人の好みによ
    るアニメだな。

    全否定はしないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほら煌きパワー栄養不足
    ほら万歳\(^^@)/してピース(*^^)v上昇中
    はぃ いぇーぃ!
    ぱらぱぱっぱらぱっぱらっぱー~
    ぱらぱぱっぱらぱっぱらっぱ
    ふぅ↑ふぅ↑
    ぃーねぇwさいっこーだねぇwww
    ったくロリ声も小学生も最高だぜ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    声優………誰??

    +0
    -0
  • 白猫

     声優陣 全員知ってる
      私ゎいったい。。w

     最初の方の内容ゎひどかった 
      うん

    +0
    -0
  • 匿名

    結構批判多いけどそこまでひどい出来じゃないとおもうけどなあ~。
    批判の一因はタイトルの割にはエロさが足りなかったとかかな?

    確かに名作とは思わないけど案外楽しめた自分がいる。

    あと、吹音役の声優さんかわいい声してたなあ。あまり声優には詳しくないけど新人さんなのだろうか?
    今後に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ
    漫画のR-16かと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • みなみ

    ユッキーかっこいい

    +0
    -0
  • zx

    エロい
    カスアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あの花糞とか言ってるやつが糞なんだよね~wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Rってコードギアス思い出すわぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメは最悪だったが
    原作はおもしろかった

    +0
    -0
  • -#-

    最低。

    +0
    -0
  • ゾルゲ365

    俺は原作派だな

    +0
    -0
  • 匿名

    まさにアニメの王道

    +1
    -0
  • まどか

    もっとエロ違法がいいな

    +0
    -0
  • やるなら貫き通せ
    中途半端なことしないでいただきたい

    あと主人公の顔、嫌いだな

    +0
    -0
  • はげ

    禿散らかしてるべ!このアニメ!!!消えろ

    +0
    -0
  • 魔界からきた

    アニメ化していたのかよ・・・・・・・
    見よ!  ウヘヘ>▽<

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにはかせ役はもっと頑張れ

    +0
    -0
  • おもしろいの?

    +0
    -0
  • がんばれ謡江ちゃん

    放送時は7話で切ってたけど、先日最終回まで見た。これって結構いいアニメだったんだ・・・。最終回まで見た後なら、つまらないと思ってた回も面白く見れたし、ラスト3話がそれまでの糞アニメを良アニメに変える内容。ラストの合唱は感動です!

    +1
    -0
  • コメントを投稿