古見さんは、コミュ症です。 第1話

古見さんは、コミュ症です。 第1話「喋りたいんです。」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Netflix】

古見さんは、コミュ症です。動画一覧TOPへ

コメント欄

古見さんは、コミュ症です。 第1話 コメント

  • #

    なにこれ面白い!見てないけど

    +14
    -31
  • #

    MHKでやってたやつか。3次は見てないけど2次なら見る。

    +14
    -10
  • #

    TVドラマでやってたな

    +25
    -10
  • #

    実写版はクソだがアニメはどうだ?

    +24
    -13
  • #

    ここの人達は全員コミュ症です。第一話・・・
    まんまや~~~ん( ^ω^)

    +23
    -9
  • #

    横顔が素敵なヒロインだね、キョドったムーミン顔もカワイイかった。学校の設定も良く練られていてアニメも凄く丁寧に作ってあったけど客を選ぶ作品なのだろうな~

    +30
    -11
  • #

    アニメになるとコミュ障が痛々しく見えてならない。実はコミュ障って深刻な現代病なのだろうな~実物を見たこと無いけどW

    +26
    -5
  • #

    なんか見ていてイライラしてきたのは私だけ?マドンナでコミュ障ありえないわ

    +26
    -15
  • #

    実写ドラマ見てるけど、古見さんがいちいち筆談なのがイラッとする。

    +20
    -6
  • #

    EDっぽいプール掃除のアニメパートがキャラが活発で良かった、黒板の筆談も実は物凄いテクでアニメしてるんだけど見た目地味だから評価されない定義W

    +15
    -9
  • #

    コレは何を楽しめば良いの?

    +28
    -6
  • #

    実を言うと
    第2話で異世界転生する

    +22
    -41
  • #

    サンデーで古見さんとメジャーしか読んでない。

    +12
    -32
  • #

    おもろいやん

    +12
    -11
  • #

    まだ主要キャラが古見さんと只野くんしか出てないからつまらんとか言う人もいるかもしれんがナレーションで言ってる通り、この学校は普通のやつがほぼいない
    だからぶっちゃけこっからはギャグ日常

    +14
    -5
  • #

    ノリがキモい
    サンデー臭が凄い

    +22
    -16
  • #

    オモシロイかどうか一話じゃまだ判断できんだろうな~

    +18
    -7
  • #

    コミュニケーション障害をコミュ症と架空の病名にするのが辛い。傷ついたー賠償しろーみたいなやつ本当に邪魔

    +14
    -6
  • #

    表現、描写が良かった。声優も豪華。
    上々の出足かも。視聴継続決定!

    +13
    -5
  • #

    面接のみの学校なのに喋れないコが合格したの?

    +17
    -2
  • #

    普通のやつがほぼいない学校だから普通なら気付けることでも気付けない
    空気を読むことに長けている只野くんだからこそ古見さんの本当の気持ちを理解できる

    これは惚れるわけだわ

    +7
    -8
  • #

    まあこの2人今の本誌だととっくに付き合ってるからな

    +2
    -5
  • #

    只野って空気読みすぎて読心術獲得してるからこいつも普通ではない

    +9
    -4
  • #

    漫画が面白いからアニメも期待してたら、アニメも漫画っぽかった

    +5
    -5
  • #

    ドラマのヤツから入ったから期待してなったけど
    結構面白そう
    ドラマ駄目すぎる気がする

    +7
    -5
  • #

    文字だけだと普通に読めるけど
    漫画や
    特にアニメだと文字を理解するのに時間がかかる・・・
    普通に一時停止できないで見てると理解出来てない
    普通に脳の病気だと思うが
     
     
    このアニメは面白いと思う

    +4
    -5
  • #

    相手の行動を待つ奴はいいやつ

    +12
    -3
  • #

    初日なのにやり取りが多すぎるように感じた
    本当のコミュ障なら初対面のやつ、しかも異性に筆談とはいえ
    あそこまで自己開示できないだろう

    +12
    -3
  • #

    アニメ化するとなると会話が少ないから視聴者は絵に集中するので作画で魅せていくスタイルになるだろうから大変だろうなと思ったけど、全くもっていらぬ心配だった

    +13
    -4
  • #

    言葉でも
    発音で特定の言葉が全く聴き取れなかったりして
    実生活でもどうしようもない障害だったりして
    音として聞き取れても内容が理解できなかったりする脳の病気を抱えてる人が居ると思うから
    もし身近に居たら考えて察してやってくれ

    +6
    -4
  • #

    生理的に無理

    +12
    -2
  • #

    普通そんな他人に興味ないだろ。
    まして学生は自分が主役だからな。
    よっぽど有名人でもないと、そこまで注目しないよ。

    +8
    -2
  • #

    リアルだといくら美人でもコミュ障ってバレた時点でクラスのギャルに虐められそう。

    +10
    -4
  • #

    コミュ障のくせにミニスカ履きやがって・・・けしからん!!

    +7
    -1
  • #

    あんだけ注目されてて只野と二人で教室に放置されないだろ。
    ちょっと無理がある設定だ。

    +13
    -4
  • #

    初日で打ち解けすぎだろ。
    全然コミュ障じゃない。

    +13
    -3
  • #

    短冊持ち歩いて、五・七・五調で書いていけばいい
    それかスケッチブックを持ち歩いて筆談するかだね。チャンピオンの失声症の子の話よりはコメディっぽいのか

    +5
    -3
  • #

    NHKのドラマやん!

    +4
    -1
  • #

    絶対コナンが出てくると思ったのに出てこなかった

    +0
    -0
  • #

    不快な内容だったな
    10分で限界

    +8
    -3
  • #

    いやかわいいやんけ
    古見さんめっちゃかわいい!!
    あと足がけしからん!

    +4
    -4
  • #

    絵がコナンっぽい

    +7
    -1
  • #菅直人

    文でコミニケションしたとこは良かったです。これからに期待です。それと個人的には古見さんが美人とは思えなかったので、美人って結局他者と似てないから優れてるように錯覚するからの呼称なのかもと思った次第でした。

    +4
    -4
  • #

    キャラデザがクソで抜けない

    +11
    -1
  • #

    美人じゃなかったら主人公も相手にしなかったな

    +10
    -0
  • #

    面白い風のそんなに面白くない作品。

    +11
    -0
  • #

    古見さんの髪型、今時あれはないな。

    +8
    -5
  • #

    作画費用もったいないという感想しか出てこなかった

    +12
    -2
  • #

    古賀は今回、楽な仕事だな

    +6
    -5
  • #

    主人公髪になにつけてんの?

    +8
    -2
  • #

    内容は良くある陰キャチー牛が何故か美少女に愛される妄想~さん系学園ラブコメだけどキャラデザ若干独特でいいね
    萌え豚とか釣れるように定型萌えキャラにした方が売り上げは伸びたかもしれんけど無個性キャラよりは良いと思う

    +0
    -3
  • #

    おもろいやん。
    古味さんは喋れないだけで、人と仲良くなりたくない訳じゃない

    +5
    -5
  • #

    最近のサンデーはドラマ性の強いラブコメ作品多いからな…

    +2
    -2
  • #

    いや作画のクオリティえぐすぎ(笑)

    +4
    -2
  • #

    演出が酷すぎるせいで折角の作画も潰してて内容も薄くて寒いし見所あるのかこれ

    +5
    -2
  • #

    綺麗な作画ですね。
    黒板消しの表現に見惚れた。

    +6
    -0
  • #

    つまらん上にキャラが可愛くないから☆1です

    +6
    -4
  • #

    アンチコメ書く俺かっけー!とか思ってそうなガキがこぞってコメントしててかわいいw

    +4
    -7
  • #

    あがりさんって子とかぶってない?

    +6
    -1
  • #

    くどいと言うか、アクが濃いな

    +6
    -1
  • #

    面白くない、つまらないと書きながら毎回視聴するよ。他にやることが無い暇人gmニートだから。

    +4
    -6
  • #

    もちろん金も落とさないし匿名書き込みで身バレしないのをいい事に有名評論家ばりに上から目線で取り敢えず粗探しして誹謗中傷でストレス解消して精神を安定させてるからしゃーない。ネット弁慶の陰キャじゃ外には怖くて出れないし他に楽しいこともないから誹謗中傷するのが唯一の精神安定剤なんだろう。

    +9
    -6
  • #

    スカート短すぎて体の半分がタイツ!!!

    +11
    -0
  • #

    後半なってくると古見さんよか只野が気に入ってくる

    +3
    -3
  • #

    県内で有名な私立の進学校がこんなにスカート短いわけない!

    +2
    -5
  • #

    ラブコメ多いな

    +1
    -0
  • #

    コミュ障といえばもこっちでしょ

    +4
    -0
  • #

    >58>>61>62わかるわぁ。1季節前、2季節前に俺が書いてたコメントが3つとも重複してる。
    ちな45ちゃんや作品のキャラやテーマ別エロ広告満載(画面やページの半分)5ちゃん風スレでも、そんな感じよ。ここより流行ってないのはアンチや誹謗中傷者のほうが長文なのだww(ワロタ)
    あと、プラスマイナスで縮小拡大機能がなく、ひとり1回しか押せないだけで、連打趣味者とぬし気取りが少ない程度

    +4
    -5
  • #

    良い一話だった。

    +3
    -2
  • #

    5分アニメでちょうどいい。
    スカート短すぎてみてるほうが恥ずかしい。

    +9
    -3
  • #

    このアニメって
    ひとりぼっちの○○生活のアニメっぽいんやが

    +3
    -1
  • #

    パイモン、大きくなったなぁ
    すごく無口だけど

    +2
    -1
  • #

    いつかフンフンするんかな

    +1
    -1
  • #

    寝てるとはいえ主人公が隣にいる状況で猫のぬいぐるみに語りかけるとか、コミュ症というよりもあざとい天然ちゃん(を装った養殖物)に見える。

    +6
    -1
  • #

    教科書音読させる意味って、ただ単に授業聞いてるかどうかの確認作業だと思ってたな。

    +2
    -0
  • #

    ヤバイぞ・・・想像以上に面白くない。
    直前に「となりの関くん」見てたせいだろうか。

    +8
    -2
  • #

    マドンナって高校時代ですら言わなかった幻の死語じゃないのかな。変わったやつは、変わった子が好きな場合が多いから普通の奴がいない集団では、みんながそいつのことが好きになる設定とか考えられないし、

    +5
    -0
  • 匿名

    症状がコミュ障っていうより緘黙ぽくて見てて辛くなった…

    +7
    -0
  • #

    ギャグマンガをアニメ化するのはコツみたいなのが要るんかね?
    なんか上滑り感がすごい

    +8
    -0
  • #

    ノリが無理

    +12
    -0
  • #

    面白くないならこんなにコメントつかない
    悲惨なとこは10コメ行くか行かないか

    +4
    -10
  • #

    底辺アニメと比較してどうすんだよ。
    そこまで酷くはないってだけだろ。

    +3
    -0
  • #

    まさかつまらん言ってる奴は2話見に来ないよな~?
    次からは平和に見れるわ良かった~(o^―^o)

    +3
    -4
  • #

    流行りにとらわれない作画意外と好き。

    +0
    -2
  • #

    面白いかどうかは見なければ分からん。
    最初は興味あればコメントくらい付くさ。
    クソアニメなら勝手に減っていく。
    3話過ぎれば落ち着くだろ。

    +6
    -0
  • #

    1話にして演出が大袈裟すぎだろ
    制作陣が勝手に酔ったらダメ

    +7
    -1
  • #

    頭にプロペラみたいなん付いてるけどいつか外れるんか

    +5
    -1
  • #

    想像以上に良かった。
    映像凝ってて愛情を感じたわ。アニメスタッフ当たり引いたな。
    EDがゲスの極み乙女みたいなコードだったけど別名義とかなん?

    +0
    -1
  • #

    やっぱ、、、いいよな。

    +0
    -1
  • #

    同級生にこの名前いたから、ふるみ、と読んでたわ。たぶん、初見でこみとは読まないだろ。

    +1
    -1
  • #

    バカテスみたいな主人公自身がいい意味でアホだと気にならんけど
    普通のキャラが理不尽に暴力振るわれるのはなんかモヤモヤする

    +1
    -0
  • #

    本当に面白くない作品ならこんなにコメは付かない
    まー韓国アニメなら付くかw
    本当につまらん作品のコメ欄を見れば言わずもがな

    一見の価値アリ

    +1
    -6
  • #

    一話からこのコメ量は覇権かい?

    +0
    -5
  • #

    サンデーでも長くやってる人気漫画だからか制作の力の入れようが凄いwコナン臭も凄いけどww

    +2
    -4
  • #

    声優陣がすごい!
    古賀葵は禰󠄀豆子役の鬼頭明里以上に難しい役に挑戦するんだなw

    +1
    -2
  • #

    ※90
    こみ→[変換]→古見
    普通に出るし、読める人の方が多いんでは。

    +0
    -0
  • #

    ★原作は超絶引き延ばしで完結する事から逃げてンのに何故アニメ化したンだろ?ど~せ1クールしかやらないンだろ。

    +3
    -0
  • #

    おはスタはショート版です。
    永谷園のCMマジいらない。
    3期日本郵政株売り出しのCMは、キッズ向けではありませんね。

    +0
    -1
  • #

    ★原作は22巻も出てるンだよな。ストック不足の心配は無いが、むしろその長過ぎる巻数を全てアニメ化出来るわけないよなァ。1クールしかやらないンだろ。長編漫画はアニメ化に向いてないよなァ。ただでさえ薄ッぺらくて中身の無いラブコメでダラダラ引き延ばしちゃいけない。10巻以内に完結すべきなのだ。アニメ化補正により打ち切りは無くなッたから益々引き延ばしが酷くなる。

    +4
    -0
  • #

    作画、OP、ED、全てが最高峰。
    これ地上波だったら覇権だったぞ。

    +0
    -3
  • #

    ↑いや見る奴を選ぶだろコレ、蜘蛛や転スラに湧いてた、会話シーンや設定背景や説明抜きで、息もつかせぬスリルと戦闘だけテンポよく描け!とか、明確な物理的目標や敵を出せ!とかいうアンチやお子ちゃまには見れないと思うぞ

    +1
    -1
  • #

    古見さんはオクテですね。

    +1
    -5
  • #

    >>100
    肝心の内容があかんやろ

    +1
    -0
  • コメントを投稿