マブラヴ オルタネイティヴ 第4話

マブラヴ オルタネイティヴ 第4話「仲間」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/28 1:55~1週間)
【TVer】(10/28 1:55~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】

マブラヴ オルタネイティヴ動画一覧TOPへ

コメント欄

マブラヴ オルタネイティヴ 第4話 コメント

  • #

    主人公の日記でひたすらあらすじを読まされてる気分

    +14
    -3
  • #

    クソアニメ💩

    +52
    -26
  • #

    貧乳、中乳、巨乳、人材揃ってますやんw

    +9
    -3
  • #

    ゲームは神ゲーなんだろうけど、アニメ化は失敗だな
    楽しみにしてたが残念だ・・・

    +16
    -8
  • #

    元々独白が多いゲームだしアニメ化に向かないのか、数十時間はかかるゲームを1クールに無理やり納めようとして無理が出てるのか

    +8
    -3
  • #

    なんで男と女でスーツのデザインが違うの?
    女のスーツだけ趣味で作ってない?

    +14
    -4
  • #

    ※4
    そうでもないぞ。
    原作未プレイだし最初から期待してなかったから結構面白いぞ。

    +11
    -9
  • #

    >>6
    原作はもっと頭おかしいぞ
    趣味で作ったのを怒らてイライラしながら直したのが今回

    +6
    -2
  • #

    WindowsXPの画面がチラッと出て懐かしさを感じた

    +2
    -2
  • #

    ※2大草原じゃん

    +5
    -12
  • #

    主人公を殴った奴が、権力の横暴がどうのこうのと悪者扱いされてたけど、
    質問に答えず、「他にやることがあるんじゃないか」などと言った主人公の方が悪いだろ。

    +6
    -2
  • #

    >>11
    今まで主人公・アニメに好感持ってたけど、
    あの場面で、このアニメ、悪くなったわ。

    +2
    -3
  • #

    話が動いてるようで動いてないのがきつい
    キャラに愛着もわかないし仮にだれか死んでも
    お。おぅ・・としか思わんぞこれじゃ

    +6
    -3
  • #

    ※11
    あの先輩は理由を言ったら機体を奪うつもりだったのかね?
    どちらにしろ上官にあんな態度とったら、そりゃ殴られるわ。

    +3
    -3
  • #菅直人

    最初の水着シーンと先生が主人公の頬触ってたシーンは可愛いくていいと思いましたが、それ以外終始ポカーンでした(笑)。
    感情移入しづらいアニメなのは確かで、アニメ勢の自分からしたらわけのわからないことがいっぱいあったという印象です。多分想像を膨らませながらじゃないとアニメ勢にはきついアニメなのかもしれませんね。

    +7
    -2
  • #

    本当、せめてものご褒美だった

    +1
    -2
  • #

    制作側がやる気無いのか、それともコアなファンにしかウけないのか、どっちなんだろうな…

    +0
    -1
  • #

    結構面白いぞ。
    今後が楽しみ。

    +7
    -4
  • #

    最近緑色の髪のキャラを見ないなって思ってたけど、これ見て納得したわ。
    緑髪は浮きまくってて似合ってないな。
    そりゃ緑髪キャラも減るわ。

    +1
    -2
  • #

    >10まったく見てないのに今週の更新欄で人気のあるアニメで叫んでかまってもらいたがる。
    でも自分が好きなアニメだけ堕としてないのだよ

    +0
    -1
  • #

    これはアニメ化にしたのは大失敗だったな

    +6
    -2
  • #

    いつかちゃんとした状態で作り直して欲しいね…
    本物はこの10倍は面白いのに

    +0
    -1
  • #

    この主人公ずっと一人相撲しててイライラするんだが・・・

    +4
    -2
  • #

    主要な動画配信(Netflix、amazonPrime、ABEMA等)で配信しないなんて、観て欲しくないのか、相当自信が無いのか、単に馬鹿なのか

    +3
    -2
  • #

    新兵にガンダムじゃモンシア中尉も怒るってもんよ

    +3
    -2
  • #

    AIが軽視されてる辺りはやっぱ発想古いなと思った
    今時現実世界ですらAIの軍事利用が進んでいるのにね

    +2
    -2
  • #

    主人公の男が
    カノジョも彼女の主人公にしか見えん

    +0
    -1
  • #

    気持ち良いくらいにテンポ良くて
    気持ち悪いくらいに詳細不明
    最終回までには解るんだろう、、多分
    個人的には所長と共感とミカヅチ彼女に萌えるわ

    +3
    -1
  • #

    ※26
    この世界は2001年だしね。(リアル日本ならWinowsXPが出たか出ないかの頃かな?)
    そもそも、かなり昔から現代の日本とは違う歴史を辿ってる世界だから極めて日本に近い異世界と思った方が良い。
    BETAのせいで技術体系偏っちゃってるし。
    どんだけ違うかというと・・・
    ———-
    1867年
    日本、元枢府誕生。
    倒幕派大名と将軍家が大同団結し大政奉還が成立。
    その後、煌武院・斑鳩・斉御司・九條・崇宰の五大武家で構成される元枢府を設置。
    元枢府の長(政威大将軍)は五摂家の当主衆の内一人を皇帝が任命する。
    首都機能を江戸から京都へ移行、中央集権化が推し進められる。
    ———-
    ↑がオルタの歴史年表の最初。

    +2
    -1
  • #

    武の顔がウザキャラに見えて仕方がない…
    PC版の方が私にはあってる

    +0
    -1
  • #

    主人公がうざい・・・

    +0
    -0
  • #

    ちょくちょく周回前の記憶が挟まれてて草
    伏線を張らずに伏線を消化していくスタイル

    +0
    -0
  • #

    この状態であのトラウマシーンやられても、学園編知らないとポカーンとなるだろう。

    +0
    -1
  • #

    スーツ越しのオパイ見たり美少女をボーっと見とけや
    オタどもwwwっていう、原作や本筋をよく知らない、販売側の意図がうかがえるなぁ

    +5
    -11
  • #

    Wiki見る限り
    マブラブ→オルタネ(続編)→イクリプス(続編のスピンオフ)でしょ
    アニメ化の順序ぎゃくじゃね?
    わけわからん
    主人公のセリフと心の声が説明的だから内容としてはわかるけど
    なんの感動も伝わらない
    代わりに伝わるのは早送り感
    原作とか1期とかしらなくてもそれだけはヒシヒシと伝わる

    +0
    -1
  • #

    >>35
    主人公がウザすぎて
    作品の内容より
    主人公のウザさ()が酷すぎて・・・

    +0
    -0
  • #

    いやまじでゲームはクソほど名作なんだよ
     
     
    いやまじでゲームはそうなんだよ

    +0
    -1
  • #

    ※22
    10倍か・・・なら大した事なさそうだな。

    +5
    -2
  • #

    当時の熱量が感じられない。FF7Rやアクトレイザールネサンスと同じ。
    初めてこの作品を知った方はゲームをオススメする。
    たぶん人生で経験したことがないほどの完成度と面白さを経験できるはず。

    +1
    -2
  • #

    >35
    時系列は、イクリプスの方が先。オルタはアニメ化向かないとか言われてたから、外伝をアニメ化したんではない?

    +0
    -0
  • #

    >39
    今の異世界転生みたいな人気が当時は逆行ものにはあったし、作り込み凄くて、エロゲーじゃあなくても売れるだろって言うレベルの作品だったから、熱量凄まじかったが、流行り廃れりの流れは娯楽の世界では仕方ない

    +0
    -0
  • コメントを投稿