黒の召喚士 第1話

黒の召喚士 第1話「記憶を無くした転生者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/16 1:00~1週間)
【Gyao】(7/16 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【DMM】 【FOD】
【TELASA】 【楽天TV】

黒の召喚士動画一覧TOPへ

コメント欄

黒の召喚士 第1話 コメント

  • #

    メインヒロインエフィルちゃんをみにきました

    +20
    -4
  • #

    ケルヴィンが超ウザいヒーラーと旅をする話

    +7
    -4
  • #

    スライムから女神様まで次々と仲間にしていくやつか
    節操の無い野郎だな

    +10
    -3
  • #

    今期の転生モノは王道ベタばっかりだな

    +19
    -5
  • #

    タイトルだけで中二病

    +23
    -4
  • #

    ぽかーん…

    +5
    -5
  • #

    今んとこ何の意外性のない展開で既視感しかなかった。まあ異世界転生設定ならスタートはこれしかないか。この先本作ならではの面白さを見せてくれるかな。

    +9
    -5
  • #

    ※5
    俺も思った

    +8
    -4
  • #

    まるで打ち切りになった漫画の最終回のような第一話だったな

    +16
    -4
  • #

    主人公の声と絵合わないな

    +8
    -4
  • #

    出だしは以外と面白そうだったけどな。

    +10
    -3
  • #

    多分今までのなろうで1番つまらん1話切り

    +11
    -4
  • #

    召喚士であることを隠して攻略って無理だろ
    パーティ組めんし護衛なんかの依頼は受けられないし
    人型相手の討伐依頼だって相手を一人でも取り逃がしたらそれで情報漏洩するわ捕縛しないで見た奴皆殺しにしないと達成できない条件じゃねーか
    人前じゃ召喚無し縛りで舐めプして無双できるなら召喚士設定がしぬしな

    +11
    -3
  • #

    前世の自分のことを覚えていないはずなのに
    自分が前世で日本人だとどうしてわかるんだろうか。

    +14
    -2
  • #

    現世では権力のある高い地位にいた主人公が異世界では底辺庶民生活を味わって後に現世に戻って来るって話はないの?

    +9
    -2
  • #

    またスライム使役するんか

    +17
    -2
  • #

    ま、なろうに残ってる作品だから、アニメで疑問があれば気楽に原作チェックできる点は良い。

    +5
    -2
  • #

    廃ゲーマーだのニートだの社畜だの手違いで死んだところで大して価値のない命ばっかだろうに対価良すぎ
    等価交換しろよ
    どんだけ屑を過大評価してる奴多いの
    この手の話見かける度呆れる

    +14
    -1
  • #

    イタ系主人公は絶対ハーレム展開に持ってくからこれもそうなるな
    もう使い古されたパターン何十回目の焼き増し?

    +13
    -1
  • #

    手違いでトラックに轢かれたところからやってくれないと
    異世界おじさんを見習え

    +4
    -1
  • #

    >現世では権力のある高い地位にいた主人公が異世界では底辺庶民生活を味わって

    それ迷宮ブラックカンパニー

    +7
    -1
  • #

    原作知らんけど異世界テンプレなら戦力強いメイドが仕えてて、使役スライムが異様に強くて、美人女神も俺嫁で、召喚士なのに接近戦も強くて、おっぱい大中小取りそろえの中、規格外の俺ツエーご主人様素敵ーと悦にいる
    で、あってる?

    +6
    -1
  • #

    原作読んだことあるけど大して面白い作品じゃないよ。
    B級なろう作品だよ。
    しかも面白いのは最初だけで途中からグダグダになっていくんだよ。

    +5
    -1
  • #

    異世界モノ飽きた
    でもエフィルタソのマン汁直飲みしたいぉ(*´Д`)ハァハァ

    +2
    -1
  • #

    特筆すべきことは無い1話

    +6
    -1
  • #

    ほぼチュートリアルで終わりかよ
    視聴者を引き込むための掴みとか一切考えないのな

    +7
    -1
  • だーいそーげーんさま

    久々に秋元羊介さんの声が聞けるようなので楽しみ🤣
    設定がシンプルな方なのでとっつきやすそう‼️
    土曜の転生賢者の方が個人的には好きwww

    +4
    -1
  • #

    なんで記憶無いのに色んな知識あるんだよ

    +9
    -1
  • #

    異世界ファンタジーの魅力ってのは、バトル要素だけじゃない。似たようなもの大量にアニメ化しても個性無くなるだろう。
    登場する女の子の魅力や、街の風景・人々の喧騒、見れば腹が鳴るような美味そうな食事、そういった付属物で世界観の魅力が上がったりする。このアニメは尺の配分から言って、今のところ付属物の魅力を生かしていない。

    +2
    -1
  • #

    ものすごくこっ恥ずかしい内容
    今時これカッコイイ面白いと思って作ってるならセンスどうかしてるよ

    +5
    -1
  • #

    今期不作すぎるだろ
    最近チャイナアニメ増えてるけどとっととレベルアップして日本人も楽しませてくれ
    ジャパニメーションが衰退しきる前に

    +4
    -3
  • #

    ただの俺つええええの糞なろうアニメ

    +2
    -1
  • #

    召喚士サモナーってか魔物使いテイマーじゃん

    +4
    -3
  • #

    うえしゃまの負けヒロイン増えそうでコワイ

    +3
    -1
  • #

    なろうの作者ってみな本当スライ好きやのー

    +5
    -1
  • #

    鑑定眼とかいうスキル大嫌い

    +6
    -2
  • #

    いちいち主人公の語りが鼻についてうざいなw

    +4
    -1
  • #

    原作不足が極まってきたな
    でもなろうのゴミ日間ランキング作品は次から次へと書籍化してるからな
    これからはもっと酷いゴミアニメが量産されるはず

    +4
    -1
  • #

    まだこういうのやってんだ。
    日本って遅れてるなぁ・・・
     

    +2
    -3
  • #

    >28
    記憶ないやつは四則演算も母国語も歩き方すらも忘れてないとおかしいよな

    +2
    -1
  • #

    今までの生活の記憶も思い出も対価にして転生したのに、一般知識以外の記憶かなり持ち越してるよなぁ
    あとせっかく消したのに神様が転生や記憶の事を教えまくりで意味不明

    +2
    -1
  • #

    >4
    異世界おじさんフル無視かよw

    +0
    -0
  • #

    >40
    その代わり異世界の知識があるからw

    +1
    -1
  • #

    >39
    じゃあ新しいってどんなのか教えてくれw

    +2
    -1
  • #

    >33
    テイマーってのは基本転生賢者の異世界ライフみたいに常に連れ歩いてる物だぞw
    使いたい時に使いたい魔物を召喚するんだから召喚士で合ってるだろw
    ただ召喚する魔物と契約する手順が何かを媒体にしてどこかにいる魔物を呼び出すのか、それとも魔物を事前に仲間にして異空間に収納、そして使いたい時に呼び出すのか・・その呼び出し方は物語によって違うだけで召喚すると言う定義さえ合っていれば召喚士で間違いはないw

    +1
    -1
  • #

    青の祓魔師って昔あったけど、今季って異世界オジサンとか異世界ハーレムとか異世界賢者とか・・・
    なに?安直なネーミング大会でも開いてるのか?
    それとも、試聴を選ぶ人たちに、「典型的ななろうですよ~~」って、目印にでもしてるんか?

    +2
    -2
  • #

    多分今までのなろうで1番つまらん1話切りってんだろが!
    流すなよボケぇぇーー イイの?切っちゃうよ?この俺が切っちゃってもイイのかなーー
    おら!かまってみろよ!薄情者か?おまえら

    +1
    -1
  • #

    女神トーク・・・うぜえ

    +1
    -1
  • #

    異世界なんだから【F】はないだろう?
    文字自体は英語圏と共通なのか?

    +1
    -1
  • #

    なんでFが一番上に書かれてるんだよ。
    この世界では逆に書くのが通例って事?
    それならそれでもいいけどさ、ちゃんとそういう設定が今後も活かされるんだろうね?
    でなけりゃ逆に書いた意味がないぞ。

    +3
    -1
  • #

    スライムの名前がクロトって・・・

    +0
    -0
  • #

    「むしろ初期装備を購入できる適度なお金を(以下略)」
    この時の『適度なお金を』のイントネーションがおかしい。

    +4
    -1
  • #

    うーん、特に悪い所もないが良いところもない作品て感じ。
    あまりツッコミどころもなかったけど、注目すべき所も皆無だった。

    +0
    -0
  • #

    なろうの大作異世界作品って昨今のアニメ化ラッシュでもう出尽くしたからね。

    なろうアニメは今後はこれみたいなテンプレ出涸らしの残りカス作品ばかりアニメ化されてくんだろうね

    +4
    -1
  • #

    出だしが分かり易い点は評価できるかな。
    どこぞのスライム賢者の時系列シャッフルは、嫌がらせレベルで視聴者を混乱させてたしな。

    +1
    -1
  • #

    前世の記憶と引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスにより
    すぐに注目を浴びてしまう。

    +1
    -1
  • #

    出だし数分で何もなくてキツい

    +1
    -1
  • #

    これの”転生設定”が全くわからん

    +2
    -1
  • #

    まぁ転生賢者みたいな意味不明よりはマシだな
    しかし現世の記憶全部ないのに転生とか言われても意味あるのかそれ…
    特典のためだけに貼り付けただけの設定だな

    +4
    -1
  • #

    恥ずかしくてゾクゾクしたわw
    それにしてもまたスライムか

    +3
    -1
  • #

    ザ・異世界転生って感じだな。
    そんでチーレムでいつの間にか貴族やらとコネが出来て
    王族とも知り合いになっていい感じの権力を手に入れると。
    そんで町だの国だのの危機を何とかして終わりかな

    +3
    -1
  • #

    まぁ転生賢者よりはマシかな
    アンチヒーローorクズ主人公期待して観たけど意外とまともだね
    その辺のB級なろう系って感じ
    てかタイトルに賢者が付くアニメってゴミアニメ率高過ぎる件

    +3
    -1
  • #

    言葉も文字も違う異世界でもアルファベットはあるんだな

    +2
    -1
  • #

    スライム連れた召喚士で、エルヴィンさんで、女神がどうとかで、あと奴隷なエルフ?
    なんかもう、デジャヴがひどいw

    +1
    -1
  • #

    最初のなろうのヒットした作者メンバー以外は、なろうから自分が好むとかウケそうな要素をかき集めて、さらにオバロや無職のオマージュとかで、すでに人気が固まってる作品の比較やパクリで名前を売るとか覚えてもらうから、最初にヒットした作品より楽に稼げるし、人気作の認知度にあやかってると思うよ

    +0
    -0
  • #

    >>45
    手なずけてる時点でテイミングだろw
    連れ歩けないという説明が今後あんのか?
    DQやポケモンが召喚ものに分類されるかよ

    +0
    -0
  • #

    ↑まったく同じアンカー癖と文面の語尾ですんなやw
    なんか春前に見たな

    +0
    -0
  • #

    神様のゲーム知識にツッコミ入れたり本当に記憶失っているのか怪しいな

    +0
    -0
  • #

    安価は打たれた時以外使わない主義だが
    毎週半数以上の記事に書き込んどるぞ?
    合ってるか知らんが、無駄じゃね?その記憶力

    +0
    -0
  • #

    なろうの中でのコンテストが、テンプレ作品ばっかり受賞になってるんだから、こっから先のなろう発作品はテンプレになるのは当然。

    +0
    -0
  • #

    >66
    手なづける事と契約の違いもわからんのか・・・

    +0
    -0
  • #

    >66
    FFの召喚士がまさにこのパターンだろ

    +0
    -0
  • #

    >69アンカーだけ最初に書いて改行とか、全角のwとか、大半の語尾ですな・・・
    いつもはリアデイルのようにマジレスや説明に、短文での野次や言い切りだけなのだが、時々今回のようなちゃんと作中や文法の存在があり、整合性や辻褄を言い合う、似た癖の文は気になってしまう

    +0
    -0
  • #

    黒の召喚師
    転生賢者の異世界ライフ
    神達に拾われた男
    スライム倒して300年
    転生したらスライムだッた

    スライムアニメやり過ぎだろ

    +1
    -0
  • #

    冒頭でイキナリし亡して異世界に来る主人公、冒険者ギルドに登録、1話から最強キャラになる主人公、魔法、モンスター、貴族、エルフ、奴隷が存在する世界観、ステータス画面、召喚、定番ネタを組み合わせただけで独創性無しか。 もはや異世界アニメは増え過ぎて似たり寄ッたりどころかキャラが違うだけで世界観や設定はどれも同じだな。

    +0
    -0
  • コメントを投稿