リコリス・リコイル 第3話

リコリス・リコイル 第3話「More haste, less speed」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/16 23:30~1週間)
【AbemaTV】(7/17 0:00~1週間)
【Gyao】(7/19 12:00~1週間)
【Tver】(7/19 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【DMM】

リコリス・リコイル動画一覧TOPへ

コメント欄

リコリス・リコイル 第3話 コメント

  • #

    安西さんってどうも演技や声色が
    悠木碧っぽいんだよねー

    +22
    -219
  • #

    面白れぇ~ テンポ良いし後は、
    楠木がデリシャスフィールドをいつ使うかだろぉ?

    +28
    -81
  • #

    上には上が居る悲しい現実。
    ミズキさん、ドンマイ。

    +57
    -9
  • #

    わざわざパンチを返してお相子w
    ラストもよかった

    +98
    -5
  • #

    千束がいいヤツ過ぎて泣いた!

    +167
    -3
  • #

    擦り切れるまでシコるぜぇ〜!

    +35
    -63
  • #

    弾避けるのは天才なのか?特殊能力じゃね?

    +35
    -1
  • #

    開けられたときと降りるとき、押入れ逆になってね?

    +12
    -15
  • #

    良い尻だった。

    +52
    -3
  • #

    ※1
    悠木のほうが棒

    +85
    -29
  • #

    OPの千束とたきなの尻キックいいなw

    +138
    -3
  • #

    俺は、DAにはもう可愛い子いなそうで泣いた。

    +29
    -2
  • #

    しぶりんがちょっとデレた

    +35
    -2
  • #

    ※11
    オレも。あの倍返しが面白い。

    +67
    -2
  • #

    至近距離で避けてからの反撃って、スティーブン・セガール主演の「沈黙シリーズ」のオマージュ?

    +11
    -2
  • #

    おにゃのこが可愛いくて作画綺麗で動きがよくて面白い!見ないやつは馬鹿

    +98
    -46
  • #

    臀部アニメ よき~

    +26
    -0
  • #

    たきなが撃たなかった場合、人質の子が死んで今回の生意気な後輩が補充されてただけだろうなぁ

    +27
    -2
  • #

    フキも結構良いキャラしてるな

    +56
    -2
  • #

    ケツ蹴りあうのスタンドバイミーのオマージュ

    +15
    -2
  • #

    3話だけどまだ面白い。いいね!

    +60
    -5
  • #

    上手くまとまってたな。
    構成がすごい良かったわ。

    +40
    -34
  • #

    ちゃんとモブが個性的な顔なのが良いね。
    ヒロインの可愛さが余計に目立つ。
    最近のアニメはモブまで可愛くしすぎなんだよ。

    +64
    -4
  • #

    いや面白いんだけどね。他のリコリスと顔の造りの差つけすぎw

    +33
    -1
  • #

    このかわいこちゃんは今なにかと話題の散弾銃でも避けれるのだろうか(‘ω’)

    +9
    -21
  • #

    DAの奴らって口は悪いけど命令無視はしないんだろうな

    +16
    -1
  • #

    ユーフォニアムで黒髪ストレートロングだった人が今回のちさとなわけだがこんな役もできるのね。

    +119
    -1
  • #

    ちさとすこ

    +66
    -2
  • #

    ウォールナットちゃん意外と店に馴染むの早い

    +110
    -0
  • #

    >>26
    少年兵て感じだね

    +6
    -0
  • #

    鳩胸プチ巨乳JKリアルな体形がたまりません
    しかもよく動いて太ももギリまで見せてくれる天使

    +37
    -2
  • #

    見聞色の覇気を備えてるのかな…

    +3
    -1
  • #

    写真の圧縮形式にもよるが、あれはピクセル補完で解像度あげてる。PCスペックにものいわせてるやつ。
    ピクセル等倍ならピクセル数を増やして明確にするんだけど、ピクセル間の色を予測して補完する方法なら確実に鮮明になる。クルミちゃんAEっぽいのつかってるからサードパーティとか色々つかってそうだけど。

    あとDAにいるリコリスまんま司令の言う通り「生意気なクソガキ」だな。あれは千束だけを言った言葉じゃないだろう。身内に文句いいながら命令忠実はまんま日本版少年兵って感じ。

    +4
    -3
  • #

    完全に千束もとい安西千佳さゲーになってますな~喧嘩で容赦のない暴言に暴力と仲間のためなら容赦しない姿勢やたきな持ち上げて満面の笑みをお見せするだど彼女のアフレコもあって情の熱さが最大限表現されてるように思える。彼女のアフレコなかったらほんま作画だけの作品になってた。
    それと戦闘シーンなどに発揮されてる作画力は下着姿に適用か...出すなら最低限やってほしかったな、A1さんにしては手を抜かれてるのが残念。

    +9
    -3
  • #

    ここのリコリスストーリーの説明で、喫茶店リコリコで働く4人の少女とあるけど、ミズキさんは少女とは呼べないだろ

    +3
    -0
  • #

    セガールを美少女化したら千束やな
    なんのソシャゲやねんw

    +5
    -1
  • #

    どうでもいいけど、モブのリコリスの顔、適当すぎじゃね?千束とたきなが美少女だから余計ブサイクにみえる。
    たきなに救われたソバカス少女もギリ普通。呼びに来た金髪はこれはメーターさんがカットの端っこにかいたいたずら書きかな?レヴェル。フキはOPまで登場するのにもう少し容姿どうにかならんかったのか。
    千束とたきなだけの世界にしたいように感じて他のモブキャラの顔面偏差値へ悪意を感じる(観戦してるリコリスも相当やばい

    +5
    -0
  • #

    それいったら司令がヤバい。性転換しましたっていわれたら信じる。あとずっと想ってたけどあれズラなの?

    +4
    -3
  • #

    ういチャイカ!

    +8
    -1
  • #

    今んとこ、今期1!

    +61
    -26
  • #

    て言うかメインキャラの作画が崩れなきゃ
    モブなんか(個性的w)でいいんじゃね?

    +10
    -1
  • #

    本部がハッキングされてるから、優秀な人材を逆に本部から追放させて仕事させてる説ありそう

    +9
    -0
  • #

    アニメ史上こんなにエロいあめ玉は見たことがないわ!!

    +24
    -1
  • #

    大胆な告白は女の子の特権ですな
    あら^~

    +7
    -0
  • #

    ぶん殴った子よりお胸が大きい分
    千束のウエストもやや太めに描写されてて
    タダならぬこだわりを感じた
    おへその窪み方の書き分けがもう神入

    +27
    -5
  • #

    射撃の腕がいいから避けやすいっていうの前フリに聞こえて怖い

    +5
    -1
  • #

    たきなスッキリニッコリのシーンで思わず「笑顔です」口走ってしもたw

    +2
    -2
  • #

    ※25
    当たらなければ散弾しない

    +2
    -6
  • #

    変態作画警察が沸いてて草w

    +5
    -1
  • #

    うん!確かに今んとこ今期1だわ

    +30
    -9
  • #

    3話までの話がよく繋がっていて面白かった

    +4
    -4
  • #

    そろそろ反動で鬱展開来そう・・・

    +1
    -1
  • #

    フキもサクラも可愛いやろが。フキなんて目つき悪くて最高だわ。

    +2
    -0
  • #

    全員顔美少女にしたらメインキャラ埋もれんだろガイ

    +3
    -1
  • #

    この作品、最高とか、今期1位とか言ってる奴等、どこみてそう感じるんだろうな。さっぱり分からんわ
    もうね、脚本がボロボロ。2話あたりから怪しいなーって思ってたけど、もうヤバいね。
    主人公がクソ過ぎ。いやおまえ何でそんな偉そうなの?だってまともに仕事してないんだよね?前回も敵助けて、護衛対象撃たれてたし。
    あと、しっくりこないのはさ、命令違反したたきな何で庇うの?たきなのやった事って、味方を危険に晒して、敵の命を奪った行為だろ。いや千束、おまえの信条と真逆の事してんだぞ?
    基本的にどう考えても、司令やフキ側の方が正しいんだよね。みんな社会の為に戦ってんだろ?そんで、主人公は好きな事してんでしょ?でもライセンスはほしいって話だな
    普通にムカつくんだけど、オレの感覚おかしいのか。
    ただまあそういうの凌駕するような、可愛さやエロさがあれば、全然視れるんだけどね、こりゃそろそろ切る方向でいくわ

    +4
    -11
  • #

    女の子たちをエロい目でみてるんで、満足っす
    これから水着回とか入浴とかあるのかしら

    +14
    -0
  • #

    でかい釣り針が見えるw

    +4
    -0
  • #

    切るキル言うヤツに限って粘着するんだよなぁ

    +5
    -0
  • #

    ↑何言ってんだ?「粘着」してる奴以外確認できるわけねーだろ。切った奴がコメント残すわけねーだからさ。ドヤ顔くんさ、おまえは「粘着」するヤツしかみてねーだけだよ。

    +0
    -0
  • #

    ※55 仕事でも遊びでも映画でも人生でも、白と黒でしか判断しない人間は、なんか半分くらい損して生きているんだよね。DAにいるその他大勢のリコリスみたいに。千束は、自分が見向きもしなかった方に求めていたものがあるかも知れない。それを見つけられるチャンスが来たんだよ、たきな。と言っている。答えはひとつじゃないと。まさにキミみたいなこうあるべきだと決めつけてる人に送られたメッセージでもあるんだよ。

    +1
    -2
  • #

    >59 すげぇ早口で言ってそうw

    なんか自作自演臭がするな

    +4
    -1
  • #

    >61
    だから相変わらず何言ってだよw
    55と59はオレがコメント書いたし、別に自演してるつもりなんて最初からないっての
    粘着とか、早口とか、人格攻撃しかできねーのか?鏡みろ

    +1
    -1
  • #

    >60
    オレが物事を白か黒かで見てるかどうかは別として、千束の考えはその通りだよ。だから他の答えを見つけるなら、そもそもリコリスにこだわる必要がないんだよ。
    今の所、オレにはほとんど、主人公が組織を乱す異分子にしかみえない。フキの方が、よっぽど主人公だわ。組織の論理の中、言う事きかない部下や同僚との板挟みになりながら、人間関係に苦しみながら、任務遂行しているわけだからね。

    +0
    -1
  • #

    ※63 それはリコリス(DA組織)がメインになる場合の話であって、物語の本筋は千束の個人のためのリコリスで、その対比を面白く描いて進んで行くのではないの?タイトルの「リコリス リコイル」は、リコリスじゃなくて、リコイルの方に意味があって、リコイルは銃を撃つ時の反動だけど、同時に、規律のある組織の反動の意味もあるんじゃない?原作とか知らないけど、きっと、組織を出て行った千束とたきなにDAたちが心が揺さぶられる話かと。。実際、模擬戦で味方のフキが負けたのに、観戦者の中に感激してるDAもチラホラいたし。まぁ、考えは人それぞれだし、邪魔してわるかった。

    +2
    -1
  • #

    >8 オレもそう思ったけど、くるみの押入れって左右の部屋どちらにも出れる押入れになってね?

    +4
    -0
  • #

    止め絵が目立つし、話の構成に違和感が拭えない。キャラの持ち上げ方が変やし、主人公もちょっと流石に使ってる言葉が酔っていてうーんなんか..話が面白ければ気にならないのだろうが。多少ジャンルは違うけどヴァイオレットガーデン?の劣化版のように思えてならない。

    +1
    -2
  • #

    >62君、ヒント・・・合いの手botだよ
    作品感想や称賛や会話が続くとすぐ、ひがんで煽りやケチ付ける

    +0
    -0
  • #

    >55どうせ切らずに足しげくコメ欄通うのに、渾身の釣りだなぁ
    ツッコミや批判で構ってもらおうとワクワクしてるのね

    +2
    -0
  • #

    ※ > 使い分けて忙しいですね ガイヂw

    +0
    -0
  • #

    つまんなさすぎるなら、そのコメを最後にして、もうアニメ見るなよ🤣
    そして次回からアニメ見てないんだからコメするなよ🤗

    +4
    -1
  • #

    前回、犯人の治療もしてたから
    千束はめっちゃいい奴やな

    +3
    -0
  • #

    >69元祖ガイヂかつ生きてる価値もない1行の罵声はもういいよw上での連投お猿さんwww

    +0
    -0
  • #

    てか60と64って気持ち悪いほど力説してねw
    上のアンチ以外の短文で爆連投してる奴と文も主張も似てねえじゃんwなんでも1人の連投だと騒ぐのは
    >61がオバロや魔王や人気作でひがんでるいつもの野次しか出来ないゴミじゃんw

    +0
    -0
  • #

    >65の意見に同調
    よく見ると違う部屋から開けてるのがわかるよ。

    +2
    -1
  • #

    脚本家は残念ながら無理やが、たきな役だけでもかえてくれんか?

    +1
    -1
  • #

    >70はよくコピペ見かけるけども、各顔文字探すのすら面倒な奴の仕業かなww

    +1
    -0
  • #

    どこのアニメの世界でも表に出せない情報は全て隠蔽されるのね。

    +0
    -0
  • #

    スカした主人公って好きになれないので
    第三話でフキ先輩を応援したのって
    オレだけじゃないはずw

    +3
    -2
  • #

    絵が綺麗で動きが良かったから少し見てみたけど
    ストーリーやキャラの頭が残念過ぎてちょっと無理になってきた
    どんだけアホばっかなんだよ。。。

    +0
    -0
  • コメントを投稿