機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/24 18:00~1週間)
【Gyao】(11/24 18:00~1週間)
【Tver】(11/24 18:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【dアニメストア】
【Abema】 【バンダイ】

機動戦士ガンダム 水星の魔女動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話 コメント

  • #

    俺がエアリアルだ。エアリアルはガンダム。ならば、俺もガンダムだ!! 1コメゲット!

    +8
    -4
  • #

    今回のママの「娘たち」発言、スレッタの「エアリアルは家族」発言、前日単と公式小説ゆりかごの星、OPの歌詞・・・どうにもエアリアルに誰かの魂が入ってるように思えるのだが

    +23
    -5
  • #

    血はつながってないけどね

    +9
    -2
  • #

    🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣
    これを見たら ガイヂと思え!
    さわるな危険レスすると馬鹿がうつる!

    +11
    -3
  • #

    あれだけガンダムはダメってうるさく言ってたのにあっさりエアリズムともども認めていいのか?

    +20
    -4
  • #

    ミオミオの嫁度が爆上がり回だった

    +11
    -4
  • #

    ダイソーくん負けるとダンマリwww

    +9
    -3
  • #

    1000mgの肉グソに負けて逃げた雑魚はどこ行った?w

    +5
    -3
  • #

    最近たぬきがめちゃ可愛く見えるんだが

    +9
    -4
  • #

    今回の話は面白かった!
    正直に嬉しい!
    このままもっと面白くなって欲しい!

    +9
    -12
  • #

    どういう事?の「えっ?」

    +12
    -2
  • #

    娘のお願いを聞いてあげたあとのデレデレングの顔は俺たちには秘密なんだろうな

    +5
    -2
  • #

    グエル、エラン(オリジナル?)、スレッタとのドロドロの三角関係…

    +2
    -3
  • #

    乗り続けるとパイロットの命を奪うガンダムが倫理的に禁止されたけど、その問題点を改善したエアリアルを開発して我が子を乗せ、ガンダムじゃないよ~とのらくら交わしつつ、その間に根回しやらしてまた製造可にしちゃおうと画策したのがママ?

    +3
    -4
  • #

    これが運命さ。知りながらも突き進んだ道だろう!  正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず、その果ての終局だ。もはや止める術などない!そして滅ぶ!人は滅ぶべくしてな!
    らう・る・くるーぜ名言集

    +4
    -3
  • #

    うーん、マンダム。

    +9
    -3
  • #

    今日のエラン・・・偽物だな、誰だあいつ?
    とツッコミを入れたいなw

    +5
    -2
  • #セセリアさんの太もも

    ニカさんはシャディクに食われちゃったのかにゃ?(性的な意味で)

    +5
    -4
  • #

    ニカねぇ・・・なにを仕込んだの?

    +5
    -2
  • #

    ガンダム・・株式会社になりやがったw

    +13
    -3
  • #

    ママ「ガンダムなの」
    スレッタ「私、死ぬの?」
    ママ「あなた、だまされてたのよ」

    最後ホラーかよ

    +5
    -3
  • #

    【悲報】今週グエルくん出番なし!

    +4
    -1
  • #

    あ・・察し
    グエル・・つまり、株式会社ガンダムに拾われる?
    フラグだったのか?

    +4
    -1
  • #

    グエル弟くん、やたら髪の毛クルクルやってるけど、最後はファーストの誰かさんみたいに空母で特攻するのかな?

    +5
    -2
  • #

    中身が入れ替わってることも気づかないとはその程度か
    殺された子がただただ可哀想

    +6
    -2
  • #

    で、証券コードは何番だ?

    +4
    -1
  • #

    毎回ちゃんとおもろいし戦闘なくてもミオリネのドレスは絵になるし言うことねえわ

    +8
    -7
  • #

    >>5
    手の平くるくるは歴史の常でね
    似たような現代の禁忌は人間のクローン
    仮にアメリカが人のクローン研究やりますわと言い出したら日本のマスコミも企業も全力で手の平返しちゃうだろ

    +0
    -3
  • #

    たぬき「胸がキツイ」
    ミオミオ「あたしのドレス・・・」殺気!

    +23
    -3
  • #

    もうギャグアニメだなこれ
    ご都合主義にもほどがある

    +11
    -3
  • #

    デレング「みおみおにお願いされちゃったw」
    娘からあんなことされたら、父親としてたまんないだろうね

    +6
    -2
  • #

    爆裂盆踊りwww

    +0
    -2
  • #

    学園ものが会社もんになっちゃったなw
    なんにせよ今期1面白い!

    +8
    -9
  • #

    面白すぎてどうにかなっちゃいそうだよ

    +6
    -6
  • #

    株式会社ガンダム
    緋色唯「任務了解!、ガンダムの転職する」
    刹那・F・聖水「俺がガンダムだ!、だから、俺を雇え!」
    グエル「応募見たから面接に来た!」

    ミオ「あんたら、三人不採用!」

    +6
    -3
  • #

    ガンダムをします
    ちがうわね。こうじゃないわ
    ガンダムを、ガンダムをしていただけませんか?
    ガンダムをし、ガンダムをしたらどうなんです?
    ガンダムをしましょう

    +1
    -2
  • #

    スレッタ親子とミオリネ親子対比がスゲーな
    ミオリネ→実は娘大好きパパで勝手に身辺決定してたのは行き過ぎた愛情とも取れる
    スレッタ→母親との関係は良好っぽいけど重要な事実を伏せて都合よく動かしてたっぽい感じ
    ガンダム主人公って親がロクデナシ多いけど特にひどいな

    +10
    -4
  • #

    インポマスターベーションパーティ

    +0
    -1
  • #

    私が死んでも代わりはいるもの

    +1
    -1
  • #

    ニカとシャディクは何?
    エアリアルのデータでも抜いてガンダムであること特定&ファラクトがガンダムであることも判明して冒頭のやり取りにつながるのかね

    +3
    -1
  • #

    これじゃあ21年前に皆殺しにされたヴァナディースの人たちがバカみたいじゃんwww
    そんなあっさり認めるなら何で殺したのよ!?

    +2
    -2
  • #

    ガンダム同士は共鳴するって証拠は?

    +3
    -2
  • #

    ママンの嘘つき!スレッタがグレちゃうよ!

    +1
    -1
  • #

    スレッタが立った場所がグイーンと上がっていった時は笑ってしまった。その後に株式会社ガンダムである。確かに新しいガンダム作品と言えるかもしれない。

    +1
    -1
  • #

    バンダイ改め、株式会社ガンダム名義でガンプラで出そうww

    +4
    -1
  • #

    姑嫁戦争勃発!
    ガンダムよりこえぇぇー

    +0
    -0
  • #

    だから、アニメーターどもはなんでトマトの葉っぱ
    をちゃんと描けねーんだよ
    労働者魔王は1話だけだったが、農民とかこれとか
    毎回のように出しやがって、ネットで確認すること
    もできねーんかい

    +0
    -1
  • #

    これじゃ、どっちがヒロインかわかんねェな
    どっちもヒロインか!?

    +0
    -0
  • #

    農民はトマテだし、これは嫁母の作った新種だが
    ネットで何を確認すんの?

    +4
    -4
  • #

    ミオリネはん
    そこは株式会社ガンダムやなくて、
    株式会社バンダイでも良かったんやで•••

    +4
    -2
  • #

    会社の名前はバン・ダイだったら露骨なよいしょに笑えたのにな

    +5
    -1
  • #

    ミオミオのスレッタは私が守護る宣言お見事でした
    しかし、㈱ガンダムの実態を知った時どこまで耐えられるのか…
    数々の困難が待ち構えていそうですが
    2人手を取り合って乗り越えていって欲しいですね
    そこも含めて今後も注視していきたいと思います

    +3
    -0
  • #

    はむはむ「グラハム・エーカー。君の存在(会社)に心奪われた男だ!」
    「まさかな。よもや君に会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
    「就職したいな、ガンダム!!」
    やべーやつが就職しようとしていますw

    +0
    -0
  • #

    ギャグアニメ過ぎて失笑
    0話からガンダムは世界的に違法だ!って話ししてて、
    ガンダムにかかわったマロ眉の父や仲間全員世界政府から処刑されたのに、
    いきなり世界的に違法なガンダム会社設立とかw
    何のために0話でガンダム関係殺されまくったんだよ(^o^)

    +4
    -0
  • #

    ガンダムブランドじゃなきゃ映像化しにくいのかな?ヴァルヴレイヴ以降好んで見るロボアニメが無いんだけど

    +1
    -1
  • #

    考察するのがアホくさいガバガバ展開だからギャグアニメとして楽しむのがベスト

    +1
    -0
  • #

    どう考えてもデリングはガンダム許してないし
    プロスペラもデリング許してないでしょ
    馬鹿ガキが何か言ってるからこれは使えると
    表面上協力してるように見せてるだけで
    まんまと脚本に踊らされてて草

    +2
    -2
  • #

    原作(ゴミ)ありだからしゃーない
    ターミネーターのパクリでロボが自我もっちゃって
    人類滅ぼすってブラックギャグ物語だからなあ・・・・
    最後は愛とか勇気とか精神論で意味不明登場人物皆殺しバットエンド、いやハッピーエンドか

    +0
    -27
  • #

    どこの鉄血のオルフェンズだw
    後半はみーんな死亡アニメ草

    +1
    -0
  • #

    人類vs自我を持ったAI
    ファイッ!

    +0
    -0
  • #

    ママが仮面役か

    +0
    -0
  • #

    決闘とか結婚とかテーマがくだらねぇんだよな。Gレコを思い出すわ。
    目指してるところがわからん。ようこんなんを新作ガンダムとして作ったなと思う。

    +2
    -1
  • #

    Aiの反乱って元々原作自体が評価悪いんじゃなかった?

    +0
    -0
  • #

    え、これ原作あるんだ

    +0
    -0
  • #

    >2
    ついでに言うとあのファンネルみたいなのにも1つ1つに魂が宿ってると言う噂もw
    その魂も1人の幼女のコピーでその中で一番優秀だった魂がエアリアルの中にいるとかなんとかw
    そしてスレッタはその幼女のクローンだと言う噂もw
    まぁこれは誰かの妄想だから確証は全くと言っていいほどないんだけどもw

    +1
    -0
  • #

    つまり、エアリアルによるシビラシステムだろ

    +0
    -0
  • #

    私もあの場にいて1%投資しました
    このあとガンダム株が暴落するとは…マンダムに投資しとけばよかった

    +0
    -0
  • #

    ターミネーターで言うところの、
    世界を滅ぼすサイバーネット社側の話みたいなもんか、、、、

    +0
    -0
  • #

    AIが自我持つはなしだと最近の「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」思い出すな。
    AIに人類大量虐殺されたのに主人公が下手な歌うたったらAIと人間が仲良くしているサイコパスENDで笑ったアニメ

    +0
    -0
  • #

    原作しらんけどなんとなく未来が見えるな。
    自我持って狂ったロボ達が人類を大虐殺
    生き残った人類がマロ眉の仲間皆殺し
    マロ眉が愛がどうとか言って自我持ったロボをなだめてハッピーエンドだろこれ?

    +0
    -1
  • #

    おれ
    ガンダム株にとう死しようかな

    +1
    -0
  • #

    後半は自我を持ったガンダムに市民が殺されて行って、その後ガンダムに家族を殺されて怒り狂った市民にガンダム(株)の役員が毎話一人ずつ殺されていくのをずっと見ることになるのかな

    +0
    -1
  • #

    どんな復讐アニメだよw

    +0
    -1
  • #

    ガンダム株式会社、後のバンダイである

    +1
    -0
  • #

    エレッタはママンのDNA持ってるけど、複数生産された試験管ベイビーの一人ってとこかなぁ?

    エアリアルには最低一人以上スレッタの兄弟が吞まれてるっぽいのう

    +1
    -0
  • コメントを投稿