無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/24 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(7/24 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話 コメント

  • #

    作画が良くないな

    +1
    -61
  • #

    マジでここのDTの人ら騙されんなよ?
    クソ可愛い感じで惚れてる感じで魅せてるけどアニメだかんな?w
    それ見るのも面白いけど不遇過ぎるんよ…
    だからまぁ!変な気を起こさない程度で楽しんでな!

    何とは言わんが

    +8
    -5
  • #

    DTなんだよ。夢見させろよ。。。

    +11
    -3
  • #

    ありゃ、サラが可愛そう過ぎだ。
    中身オッサンでも、やってる事が小学生だもの。

    +25
    -9
  • #

    まだ全然本気出してないな

    +9
    -5
  • #

    エリーゼいい子だったなあ

    +16
    -1
  • #

    ルーデウスの心の傷は想像以上に深刻だった

    +19
    -3
  • #

    このサイトでコメしてるの5人ぐらいしかいないな…

    +6
    -3
  • だーいそーげーんさま

    わっちゃぷりまじ とか ゲヴォ~~っ
    ゲジゲジ並にキモい…

    +7
    -2
  • #

    最後に一言。

     段々と意識が薄れてゆく中、俺はヒトガミの横を通りすぎて歩き始めた。

     振り返る事なく、ただ真っ直ぐに――。

    +4
    -5
  • #

    治癒魔法でED治療すればよいのでは?

    +6
    -4
  • #

    EDとかうつ病の人ってこんな感じなんでしょ?っていうバカにして見下した目線のストーリーがすごく腹立つんだよな。
    作者は人づきあいしたこと無いんかいって突っ込みたくなるわ。

    +5
    -8
  • #

    こりゃ、今までのエピソードん中で1番キツいかも

    +7
    -3
  • #

    酒飲んだら余計勃たんやん 酒飲んでそういう店行ったら出んくて手で強制射出させられた 金払っただけアホやった

    +9
    -2
  • #

    さすがにサラが気の毒だわ

    +5
    -6
  • #

    このED話いるのか?
    ぶち壊しだよ、いろいろと
    EDで後々話が広がっていくかどうかはアニメ組だから知らんけど

    +13
    -8
  • #

    エリスの短絡的脳筋思考のせいで後々長耳娘にNTRされる事に

    +4
    -2
  • #

    WEB原作では、エリスの謎の行動が原因でEDになり、その対策を見つけるのに魔法大学に行くとサラっと流しているパートを、つまらん水増しで3話も。尺の無駄遣いだね。
    サラやそのパーティーは只のモブで、これが伏線になって再度登場しても、やはりモブはモブで主要キャラにはならないよ。
    結局EDは治るんだし、元々がエロい主人公で最後はやりまくり人生になるという話。
    拡張したパートが面白ければ文句は言わないが無駄な視聴時間を取られたという結果。
    主人公の魔法の才能は規格外で、同等かそれ以上の実力者がどんどん登場する話の中で、多くの登場キャラはモブになってしまう。拡張するなら意味のある実力者に時間を使え。

    +20
    -23
  • #

    今回の話はあまり面白くなかったけど、やはり今期の覇権は無職転生だな!

    +4
    -2
  • #

    モブとのエピソードなんてただの蛇足と言えばそれまでか。
    自分は楽しく視聴してるけどね。

    +9
    -0
  • #

    エリーゼ指名したい

    +10
    -0
  • #

    信者だけが持ち上げてるキモアニメ
    前期のキノコ頭韓国アニメと同じ

    +2
    -0
  • #

    サラ可愛かったな
    3ヒロインより断然可愛い
    ルーデウスが悪いけど義務だのなんだの捨て台詞吐いたサラも自業自得と思うのは自分が童貞だからだろうか

    +14
    -5
  • #

    第3話「急接近(処女膜ッ!)」

    +4
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ワイ、たまには出ろと親に無理やり外に連れ出されたら行先は厚生施設だったんご!(; ゚д゚)

    暴れて1人戻ってきたんごセーフ!( ^o^)ノわっちゃっちゃ〰︎😇

    +3
    -0
  • #

    くっそwww提供のとこでやられたわwww

    +2
    -0
  • #

    今回おもしろかったわw

    +1
    -4
  • #

    精神崩壊そーげんw

    +2
    -1
  • #

    ここでEDなってなくていい感じにくっついて落ち着いちゃってたらいろいろ駄目になってたかもしれないからセーフ

    +4
    -0
  • #

    またひまわり動画で岡田英治が
    クソ動画上げて荒らしてる

    +6
    -1
  • #米万子

    もう一万コメ行かないだろうな…

    +2
    -0
  • #

    いらないとか言ってるやつ笑えるなw
    下ネタあるのにそれ批判してるのがなw

    +0
    -4
  • #

    下ネタなんて今時時代遅れwww

    +3
    -2
  • #

    3話分もモブ話で無駄にするんじゃ完結までアニメ化は無理だな

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    SARADAの方が人気があるな
    わっちゃっちゃ〰︎😜

    +2
    -1
  • #

    第2話の作画は何だったのか。今回ほっとした。

    +3
    -0
  • #

    >33時代遅れの層が大半下ネタ書いてるからOK
    ・・・OKじゃないが止められないし

    +3
    -0
  • #

    >11EDは健康体判定だから。オスの衝動が起きないだけで。なので治癒魔法や治癒する概念は作用しない感じ。

    +1
    -0
  • #

    >>38
    まあ怪我でもないんだから精神的な要素が強いEDはなおらんだろうな

    +3
    -0
  • #

    カウンターアローとのエピソード。
    そりゃあ色々あったのだろうけれど、果たしてエリスとルイジェルドと共に旅をした日々。
    それと同等の濃密な物語になるのだろうか?
    ・・・無理だよな。
    ならばこの辺りはWeb版と同じく、さらっと流して学園編に突入した方が良かったのではあるまいか。

    +4
    -0
  • #

    うーん、わざわざ犠牲にする為にヒロインと仲良くするのはどうかと・・・
    いやまだわからんけども。

    +2
    -0
  • #

    短剣選ぶなら鞘から抜いて見ないと。
    なろう特産?の鑑定魔法とか、この作品には存在しなかった筈だし。

    +3
    -0
  • #

    「・・・私、もうちょっとアンタと話してたいかも」
    .
    はい、必殺「帰りたくない」来ましたー!!!

    +1
    -0
  • #

    (*‘ ヮ‘) 私、帰りたくない
    私、帰りたくない
    .
    同じ事を言ってるのに、何故か意味が変わってしまうシリーズ。

    +0
    -0
  • ホントはこうなる予定だった

    (*‘ ヮ‘)私、帰りたくない
    く丶`∀´>私、帰りたくない
    .
    同じ事を言ってるのに、何故か意味が変わってしまうシリーズ。

    +1
    -0
  • #

    2期思うてたんと違う

    +6
    -0
  • #

    ちっ、コメント表示がクソ過ぎて、顔文字とかまともに表示されねーでやんの。

    +1
    -0
  • #

    チン黙は金なり
    うむ、深い意味の言葉だ。

    +0
    -0
  • #

    うーん・・・まあネットとかない世界だし、このくらいの娘なら勘違いしても不思議ではないか。
    というかEDで苦労したのを説明するのに、ここまでの話は必要なのだろうか?

    +1
    -0
  • #

    ルーデウスさんのお尻が結構セクシーな件。

    +0
    -0
  • #

    違う。
    俺たちが見たいのは、悩んで無茶するドスケベだけど、それでも面白い結果を出してくれるルーデウスさんなんだよ。
    こんなルーデウスは見たくない。

    +2
    -1
  • #

    なんかすっごい回り道を見せられてる気分。
    その回り道が面白いならいいけど、特に何もなかったハズレルートっぽい。
    くっそー、これ見てアンチは高らかに笑うんだろうな。それが悔しい。

    +3
    -1
  • #

    あのヒザを擦り剥いたロリっ娘も、いずれこうなるのか・・・(ハァハァ)

    +1
    -0
  • #

    >46作品寿命長引かせたいから、人気のない部分、要らないと評価の多い部分を、尺たっぷりかけてやってるからな…
    なんでもいいからその世界がすっきーーLvの信者でないとつまらないとは思う

    +6
    -0
  • #

    解決の糸口を見つけるルーデウス氏。
    これを導き出す為に3話使ったの?嘘でしょ!?

    +0
    -1
  • #

    「闇雲に突っ込んでも」
    .
    凄く意味ありげで笑うw

    +0
    -0
  • #

    来週はエリナリーゼさんが乱れるのですか

    +0
    -0
  • #

    「アンタ、それはないよ」
    .
    それ以前に、視聴者的にこの展開がないわ!

    +1
    -0
  • #

    えー?確かにショックだろうけど、ルーデウスが自さつなんかしようとするかね?
    なんだこれ?
    俺は本当に無職転生を見ているのだろうか?
    実は間違えて、いつの間にか違う作品を見ているのではないだろうか?

    +1
    -0
  • #

    サラとの事はケジメつけずに旅立つの?
    あーあ、がっかり。

    +0
    -0
  • #

    ここ3話に相応の予算を注ぎ込んでいると思うと、勿体無くて仕方が無い。
    むしろこの辺りは円盤特典とか、書籍・コミカライズを買って読んだ人のみの優待的なアレとかにすべきでは?

    +1
    -1
  • #

    原作13巻あたりで再開して和解するんだけ?(うろおぼえですけど

    +0
    -0
  • #

    この物語は不能を治す、漢の物語です!

    +2
    -1
  • #

    無職転生~異世界で不能を戻す~

    +1
    -0
  • #

    人気があるのでできるだけ長くやろうという尺伸ばしのための3話。でも、フィッツのエピソードは1話にまとめてた。このくらいのスピードでやってかないと、これ長いから終わらないよ。
    無駄に伸ばすと人気は落ちる一方だ。そんなアニメいっぱいある(あった)だろ。

    +3
    -0
  • #

    コメ54日本語大丈夫か?落ち武者さんに教えてもらった方がよくないか?まてよ、本人かもしれんぞwww

    +1
    -1
  • #

    ↑よぅ!落ち武者www

    +1
    -0
  • #

    ↑いや、全部俺一人の自演だから。お前もその一部だよw

    +0
    -0
  • #

    やっほーい、エリナリーゼ出てきたぜ! 異世界風俗店いいね、もちろん魔法でいろんなことを防いでからの行為でおねしゃす。

    +0
    -0
  • #

    原作でも主人公やエリスは頭の回転が良いタイプではなく、経験も少ない子供でもあるから、自分の意思を明確に相手に伝えてコミュニケーションを取る能力は欠如している。
    相手の言動・行動に対する想像力の幅も狭いから、主人公とエリスの相互理解は壊滅的。でもお互いに悪気は無いということは、アニメ化不可能な遥か先になればわかること。ま、エリスの発想が突飛だっただけ。
    それが理解できなくて深層心理に影響してEDになる主人公。理由付けなど必要ない。
    勝手にEDになって話の流れでEDは治る。WEB原作で存在しない詳細なEDネタを追加したのは、書籍化なのか? 漫画化なのか? アニメ脚本なのかは知らないが、蛇足過ぎる。
    サラとのエピソードは必要ないし、その上に命を助けられた感謝が足りないリアクションで主人公のEDを重病化させただけ。命の重みとH不発の重みを理解できないバカ女。この女もまたコミュニケーション・エラーを多発する若さと経験不足キャラ。おかげでとても人間臭いエピソードになった。
    こういう不完全な人間の心理描写を喜ぶ層が居ることは知っているが、その類の視聴者は本来は異世界ものは外れジャンルだ。異世界ものは細かいことは気にせず、どんどん豪快にストーリーが進むのが長所でもある。
    ま、八男とかと比べると、この主人公は神の啓示で迷わされ、より強い龍族の配下に下りと、あまり独立独歩できるタイプに設定されてないから、こういう変な方向性の脚本侵食を受けるのもまた理解できるがな。
    話は完結してるが終盤も普通に老衰。異世界ものとしては人間臭くてつまらないぞ。ま、異世界転生小説の先駆者的なアイデアは多く残してくれているから、それなりにリスペクトはすべき作品だけどね。
    1期でも理解できると思うが、父親の酔っ払いキャラを巡って鬱な話の展開が多い部類に入る。アニメ化を進めて異世界らしい豪快で楽しい展開にするなら、八男の方が向いている。あれも
    1期の長男の話で鬱展開になっちゃたが、先は楽しい展開になるからね。エロさも生かしてるし。

    +1
    -6
  • #

    交尾の相性が悪い!

    +0
    -1
  • #なんにゃ

    あー変な話だと想ったらオリジナルなのか
    好きな相手なら勃たなかったとしても追い打ちかけるようなこと言わんだろうし、普通慰めの言葉かけるよな
    後に同様なこと言われたとしても殴る権利もないし、その様子から自棄になってるって察せるだろうしな
    もっともこれまでもそうはならんだろという話は多々あったけども

    +0
    -1
  • #

    いいね媚びてなくて、痴情のもつれの異世界バージョン面白かったよ。風俗に行って不能治そうとする流れも笑えたし。シリアスなはずなのに結構笑ってしまった。

    +2
    -0
  • これの信者キモ

    >70長文キモ!自称造詣の深い自分様に陶酔してらぁ
    酒飲んで書き散らしてるのか? おぉキモ
    自己陶酔オナ中他所でやっとくれw

    +3
    -0
  • #

    >72
    アニオリって意味なら違うと思うよ。
    書籍版にある話だったはず。
    書籍オリジナルって意味ならよく分からない。

    +2
    -0
  • #

    なんチューアニメ、、インポーテンツ漫画。

    +0
    -0
  • #

    >74五文型どころか主語と中傷しかないお前には無理だなw3流大学のレポートとか論文クラスだ
    改行と空白がないからSNSでは怒られるとか知人にしか話せないLvだが、知人になら充分通るよ。悪意しかない屑が叩きに寄って来るLvだが、作品テーマのスレだからなここはw

    +0
    -0
  • #

    ↑いやだw激オコですやんwww

    +0
    -0
  • #

    インポなんかで尺とってたらただでさえ軽い作品が余計に軽薄になるな

    +0
    -1
  • #

    >78お前を怒らせたのはわかるがなw
    俺は>74みたいな作品一色の長文ガチ感想もう出来ねえんだよwなぜなら、鬼滅やジャンプ漫画以外ホボ見てないからだwww

    +0
    -0
  • #

    >70や>72とかはな。自分の決定だけ書かない。情報や文としてはまともだから、ゲーム掲示板とか同盟連絡版とか知識や会話を求める人の居る場では社交として普通なんだよw
    激おこ!キモ!日本語おかしい!勝手に決定だけ書く落書きとは雲泥の差だww

    +0
    -0
  • #

    >79確かに書籍や考察やキャラ解説動画のほうが面白いけど…

    +0
    -0
  • #

    なんでここでアニオリをぶっ込んで来たのかな?
    EDネタの深掘り?

    +0
    -2
  • #

    アニオリなのか?書籍かWeb版のどちらかにあるエピソードかと思ってた。
    もしもEDネタ深堀りしたなら女性ファン要らないんじゃね?w

    +0
    -2
  • #

    アニメ2話でロキシーがおなってたりするし、主人公がEDになるし、この作品は普通に成人男性向けアニメなのでは?
    転スラはリムルの性別を中性にしてエロネタも控えてファン層を厚くしてる気がするけど。

    +1
    -0
  • #

    長文君イライラ発火点低くて草www
    オモロw

    +20
    -8
  • #

    長文キモ!自称造詣の深い自分様に陶酔してらぁ
    酒飲んで書き散らしてるのか? おぉキモ
    自己陶酔オナ中他所でやっとくれw

    +0
    -0
  • #

    >86お前がイライラで発狂してプラス20押して怒り狂ってる証拠があるんだがwww

    +0
    -0
  • #

    >85そうそうw「この作品は普通に成人男性向けアニメなのでは?」これゲーム中に駄弁ってた女さん2人男2人もほぼ了解済みだったw

    +2
    -0
  • #

    >85「転スラはリムルの性別を中性にしてエロネタも控えてファン層を厚く」
    これは転スラとリゼロとオバロ薦めたら、オバロは中二病だね!
    リゼロはブロック出来ない場と同じ性悪説とか醜い悪意や傲慢&殺人快楽者を魅せられて、穏やかとか安全を好む女性向きじゃないと言って、小説大好きな女性も半分以上嫌ってた。
    転スラだけ予定調和のほのぼの感、下衆や邪悪の超少なさ。悪でも原因や吟司があり根っからの悪は居ないっていう女性が好む性善説寄り。

    SAO等ラノベもジャンプ系入れても転スラは一度読んだ女性にはウケたな

    +0
    -1
  • #

    この辺りの話は、このすばの墓地の除霊エピソードみたいにばっさりカットして簡単な説明で済ますとか、その方がテンポ的にも良かったんではないかな。

    +0
    -0
  • #

    このすばの墓地の除霊の話はウィズが登場する大事な話で、借りた家の除霊もかかわってくるし、自分は、カットすべきじゃなかったと思ってる。
    無職のここ三話は、ご指摘の通り、バッサリ行っちゃえばよかったと思う。

    +0
    -0
  • #

    勃たなかったぐらいで捨てゼリフはいて出ていくような女はろくなもんじゃないぞ

    +5
    -1
  • #罵られると悦ぶ両刀マゾ

    ルーデウスの中身がちゃんと子供おじさんで安心した。
    WEBでは大学に行かせる口実として唐突にEDにさせたように感じたけれど、ED発覚までの導線をしっかり描写してくれたおかげで納得できるようになった。

    +11
    -38
  • #

    >94
    何も積上げず、何も耐えず、何も乗り越えない者には何もない人生しか送れない。
    お前は今日、何か成し遂げたか?もしくは何かの為に頑張ったか?

    +2
    -0
  • #

    >94
    「将来のために」と言って貯金ばかりしてる非モテに限って家と会社の往復で価値観が学生のままで止まってるからデートも会話もすべて薄っぺらい。

    +3
    -0
  • #

    なんで男にはおっぱいがないんだろ

    +3
    -0
  • #

    >97
    おっぱいを大好きになるためにさ

    +1
    -0
  • #

    >96自分で情報とか感想とか話題振る日頃の打率じゃね?例えば何もなしに決めつけるだけの奴は話題少ないよ
    あと他人に社交友好で話しかける回数が多い人は場慣れしてるしコミュ力もわずかずつ上がる。

    +0
    -0
  • #

    >97単に搾乳する必要がないのと、女性ホルモンがわずかしかないからだが、毛生え薬のフィナステリド系とか、ノコギリヤシとか多めに飲むと男性ホルモンが抑制される乳房肥大か、イソフラボン大量に摂った人に女性ホルモンの働きが活発化して乳房肥大が出る。
    などとマジレスしたらダメなんだろうが、書いてから気づいた

    +3
    -0
  • #

    中見変態のおっさんがイケメンに擬態
    前世のこと思えば逆レ○プの形でも未成年のエリスとやれた
    これまた美少女のサラに誘われるイベント発生する時点でだろ、

    +0
    -0
  • #

    1月たって見てみたけど、奴はいきなりチンポ入れようとしたのかな。前戯はどうした。クン二たっぷりして女いかせなきゃだめだろうが。ナニなんかフニャでも、女ってのはクン二で十分満足するんだよ
    それとも、子供つくりたかったのか?なら立たないとまずいわな

    +1
    -0
  • #

    サラみたいな可愛い娘となら起たなくても口や手で満足させるところまでやってキープしておくのが正解だよ。この世界では前戯ということが無ければ股を舐めたり触ったりすると女の子に嫌われるのかな?そうじゃなきゃしっかりと立たないこと説明して、口と手でいつでもサラを満足させて起つようになったら真っ先に挿入することを誓えばキープできたかもしれないが、サラの欠点は嫉妬深いことだからほかの女との接触を禁止にされかねないところだな。

    +0
    -0
  • コメントを投稿