革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第11話(23話)

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第11話(23話)「モジュール77奪還作戦」


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第11話(23話) コメント

  • 匿名

    いち

    +1
    -1
  • k

    1げと

    +3
    -0
  • 匿名

    1ST?

    +1
    -0
  • 匿名

    4げと

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなってきたーーー
    けど、何人死ぬんだ

    +4
    -1
  • 右か?

    王党派「ドルシアをとりもろす、アレ?」

    左派の方が総理がとりもろすと発言したという言ったので似たように(笑)

    23話で世界が暴かれ始めたので

    +0
    -0
  • 匿名

    最終決戦らしい盛り上がりは感じる

    +0
    -0
  • フリューゲル

    サンダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ・・・・・・!!!!!!

    +3
    -0
  • 匿名

    本当に2期ないだろうなー残念
    サンダーとアキラのフラグ立ったと思ったらサンダー退場かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    知らないうちに国家が宇宙人に乗っ取られてたって映画でなかった?
    大抵はもっと酷い話だろうが

    +1
    -0
  • 匿名

    胸熱な展開だった

    +0
    -2
  • 匿名

    正直、面白い

    +0
    -1
  • 匿名

    こうなると益々、3号機と5号機が再建造されたら、サトミとイオリが乗り込みそうな予感。

    +0
    -1
  • 匿名

    最初はエルエルフとアードライの関係が修復。

    来週はハルトとショーコの関係が修復されるという流れになるという事か。だがハルトが倒れたら、1号機はショーコが乗るという事になりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は大まかなプロットだけ聞いたら凄く面白そうに感じると思う。
    しかし、その肝心なプロットが作品の足を引っ張っていると感じる。

    完全に型に押し込んだ物語の進め方をするから
    登場人物の性格、思想、行動と物語の展開が噛み合ってない。
    故に視聴者の予想を悪い意味で裏切ってくれるから、シリアスシーンも「なんでやねん(笑)」と言う乾いた感想しか出てこない。

    「何か大きな事件に呑まれ、翻弄されるキャラ達」なら見る甲斐もあるが
    「プロットに呑まれ、行動を制限されるキャラ」を見てると熱くなる前に興醒めしてしまう。
    実に勿体無い作品。

    +1
    -1
  • 北美容専学生

    結局一話を見たかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    これホントに終わるの?
    ここから話をまとめるには、あと1話は無理があるんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    世界の秘密は暴かれた。
    こうなると、ショーコも傍観してる暇もなくなった。
    このまま、1号機の2人目の乗り手になる事は確実。

    +0
    -0
  • 匿名

    アードライにとっては「エルエルフ奪還」だな…。

    +1
    -0
  • 匿名

    ショーコとハルト、付き合いが長いだけに、よく似ている。

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ見てて良かったー怒涛のクライマックスやんww
    最終回でコケませんように!

    エルエルフとアードライの和解&共闘は意外だったので胸熱。
    こうしてみるとエルエルフ、アードライ、クーフィア、ハーノイン、イクスアイン達の数奇な運命も見応えあったな、主人公サイドの人間より色々自由度が高いし2期かけて地道に描かれてたんだなと。

    それにしても見どころ満載の回だった。
    ブリッツンデーゲン!
    お兄ちゃんを食べてもいいんだぞ。
    ナイス告げ口OS子ちゃん。
    株爆下げのショーコに挽回のチャンスはくるのか!?

    +1
    -1
  • 匿名

    やはり、200年後のサキの約束の相手はハルトでしたか。
    エルエルフと並ぶもう1人の契約の相手。

    そして、ラストではショーコとの関係復元。自分のせいでハルトを苛酷な運命にやってしまった罪の意識により、2話のハルトと同じはぐらかす態度をとってしまったショーコ。

    ・ショーコも主要メンバーなのだから、ヴァルヴレイヴ1号機に乗って戦うという展開があってもおかしくないと思う。

    +0
    -1
  • 名前なし

    遣られたやり返す『倍返しだ!』エルエルフ版。

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダーの死がショーコの最後の発言ですべて台無しになった
    マジなんなのww

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いがな

    +1
    -0
  • 匿名

    やばっ曜日勘違いして見逃してた
    これ楽しみなのに…26ゲッツかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりメガネ男子坂本君はやってくれた

    +0
    -0
  • 匿名

    一応200年後の約束とやらはわかったな
    後出しでスマンけど

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにわかりやすいストーリー展開を、理解しないひとって、
    かわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    今咲森学園生徒は2つに分裂している。

    サトミとタカヒとユウスケの3人を始めとする生徒達はハルト達=カミツキを支持している側と、
    ショーコとイオリの2人を始めとするハルト達を危険視する派に分かれている。

    だが、ハルトとエルエルフの活躍で一気に解消されそうな流れになっている。

    +0
    -0
  • キヨネ

    サンダーーーーーー!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    サブキャラにスポットあたると即その回で死ぬが多すぎ。
    いまのところアキラくらいか例外は。
    一度くらいは誰かサンダー!とよんでほしかった(笑)

    +1
    -0
  • Σ(。△。)

    今回のファインプレーヤーは「ピノ」だ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    映画ではなく80年代アメリカTVドラマの『V』
    がそういう設定だったかな
    類似点はほとんどないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルトがショーコの記憶全部なくなってるラストだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァルブレイブはなんら暴いていない件…

    +0
    -0
  • 匿名

    ショー子の記憶が消えるたび「そいつの記憶はいらん!」米www

    サムメンとヴヴヴ立て続けにみると腹筋イタイwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もしハルトになにかあったら、タクミ博士が説明してやってくれぇー!!。

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間が死んじゃうシーンが悲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    クーフィア、お前だけはゆるせない

    ハルト&ショーコの一号機がカインをなんとかした後に、こいつが漁夫の利で彼らをやりそうで、なんか心配

    +1
    -0
  • 匿名

    何話か忘れたが1クールで犬先輩が1回だけサンダーとうっかり呼んでいるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか死ぬより記憶がなくなるほうが悪いみたいな感じって変だろ
    戦争なら記憶がなくなるぐらいで無双が手に入るならすごいコストのいい機体だろうに
    あんたらの落とした機体にも人が乗ってるんですが?ってかんじがないね・・

    +0
    -0
  • デュラハン

    サンダー!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うまくまとまってて面白い回だったわ
    ただ2期からの記憶が無くなる設定はいまだにピンとこない
    必要だったのかこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    エルエルフ今回もカッコよかった。
    ハルトってなんだかエルエルフにすがってばっかり。
    今回、話も盛り上がって最終回が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙人が情報管制で人類を気付かせずに支配するのは、20世紀少年やGANTZでも使った手

    「プロット」の半分も理解できてなさそうなコメントのやつこそ、自分が伏線描写を見逃しているのを棚に上げて、お子さまでも理解できるように演出できない作り手が悪いと責任転嫁するパターン
    サキに残した手紙の描写やカインに撃たれる前にハーノインがピアスに手を触れているのを見逃したり、クリムヒルトに掛かってきた電話を気付かなかったりしたら話はスッキリとは分からんよ(物語成立に人間関係の描写が足りないんじゃなくて、思考力の未熟なお子さまが感情移入するにはラノベのようなキャラ視点の一人称説明が欲しいだけ)
    言いたいことは分かるけどのめり込めない、てのは作品の演出力が足りないんじゃなくて、受け手の読解力不足による恥ずかしい勘違い

    +0
    -0
  • 匿名

    「シナリオがキャラクターを動かしている」
    ワンピースとかそういう駄目な漫画を表現できる一言がこれだ。
    普通に考えて、すぐにばけもの呼ばわりして拒絶したりはしない。
    それも不死身になりながらも今まで味方してくれた奴らだから尚更だ。
    感情的な行動をするキャラクターばかりの作品は興ざめするよ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から我慢して見続けてきてよかった。
    アキラは教母様?になるのかな。

    +0
    -0
  • Bockyワロタw

    滾ったわー!
    ドルシア三銃士がかっこよすぎた。
    ハーノインのピアス、ボイスレコーダーになっていたとはね。

    クーフィアは本当にうざいな。
    最終回で確実にタヒぬと思うけど、どうせ最後も「楽しいなー」とか言って笑いながらタヒにそうw
    ついでにイオリもタヒんでくれないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    名前だけ知ってるSEED、コードギアス、ルルーシュとかゆうのはこれより楽しめる感じなのかい?サンライズ≒お堅い話はなんか飽きてるので

    これは所々に笑いがあって気にいってる
    MJPもまあまあ楽しめた

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダーーーーー!!
    初めて見たときただの不良だと思ってスマン!
    めっちゃいい奴だったのに!
    なんでいい人から死んで行くんですかねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    人に噛み付くのとレ○プの設定はどこにいった?
    何故敵はなかなかヴァルヴレイヴに対して有効そうだったシールとアイロンみたいなのを使わなくなった?
    とか色々気になる点はあるし、なんか伏線はちゃんとあるとか言ってる奴もいるが、サキに残した手紙とか長すぎて失笑ものだし、見落としている人が意外に多いアルスの大統領がマギウス側と交流があるというのも、知っていても例の虐殺はあまりにもお粗末過ぎる展開
    そしてどのキャラも感情や行動が理解できないのは、キャラ同士の会話が物語を進めるためだけのものや、設定を視聴者に伝えるだけのもの、片方が自分の意見を一方的に述べて相手は聞くだけといった会話が多くて相手とコミュニケーションを取る様な会話がほとんど無いせいでキャラの考えや性格を掴めないからなんだよ
    信者は読解力があれば分かると言うが、自分たちの解釈が単なる想像に過ぎないという事をいい加減気付け
    本当にプロットが上手いならキャラはいつの間にかきちんと理解できるものなんだよ
    話に全く必要の無いレ○プ話や世界中の人が主人公たちを応援しているなんて描写は何度も入れたり、1期で全く触れていなっかたのに2期になって唐突に記憶が無いなんて設定が出たり、シナリオの構成が非常に下手なのは明らか

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアスはガチで面白いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    明るい未来が見えないなぁ。
    というか3期ありそうですね

    サキとアキラも死亡。不死身はどこえやら。
    ハルトはカミーユみたいな廃人になって
    結局最後にはショーコが乗りそうな
    そうじゃないと
    記憶が消えてく設定がなんの意味もないし

    +0
    -0
  • 匿名

    今度はサンダーが逝ったか…

    +0
    -0
  • 匿名

    イオリがうちに来てるから聞いてみた

    全力でお断りしますと叫んでる

    その代わりタカヒが乗るべきですってさ

    +0
    -0
  • 匿名

    また一部の視聴者が忘れているだけだと思うが、ARUSが自国利益優先で咲森学園の生徒に平気で銃を撃ったり見殺しにするのは4話で描かれていたのに、何で21話の特定危険生物7号の排除論理が分からないんだ?
    アンダーソン大統領が最初からモジュール77のことをドルシアとの取引材料にしか思ってないことは、1期からちゃんと描かれていたのに

    +0
    -0
  • 匿名

    そうですかコードギアスがお奨めか
    観てみます。ありがとう

    なんかシリーズがいろいろあるみたいだけど最初から見ないとついていけない感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    あはははwww
    今回も笑った笑った
    マジでゴミだよ~

    さんざんサキの事を放置して誰一人心配してなかったのに
    帰ってきた途端「4号機だ!ルキノだ!」とかさぁwww

    どうやって帰って来たとかあの処刑シーンの説明とか一切無し

    でいきなり自分の領土が欲しいとかのぶっ飛んだ話www

    あと何で敵兵士はLエルフを見てあっさり侵入させてるのよwww
    ガンダムで言ったらシャア並だろ末端兵士でも顔知っているレベルだろwww

    戦闘ではハルトは叫ぶだけだし、サンダーは無駄死に
    もっといい演出あっただろうに…

    でいつヴァルブレイブが世界を暴くシステムに成るのよ?

    今回の戦闘がそれってなら笑うしかない
    システムでも何でもない
    Lエルフじゃん、アキラのスペックじゃん

    もうホント終わってるなwww

    コレを擁護してるヤツってアニメが好きじゃないんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    エルエルフから適時補給があるから飢餓暴走しなくなったんじゃないかな

    エンディングのイクスアインにハーノインのピアス。そういう細かいとこは割と好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルトはコードギアスのルルーシュみたいになってほしくない。

    +0
    -0
  • 匿名

    レープレープっておまえ銅帝かよw
    ありゃ和姦だ

    そんなことより地上波アニメで腰まで動かしてるとか
    一視聴者としてエグイなと驚いたし評価に値するだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    功績が有名だからといっても、コードネームしか存在しないことになっているエルエルフ本人の顔まで知っている軍の末端者は、まず月面に居ないだろう
    そもそも、特殊部隊員の容姿もトップシークレットだと知らない無知なのか(ガンダムのシャアと比べるなら、指揮官のカイン大佐だろ)
    勝手に勘違いして言いがかりコメントしてるヤツは、宇宙やミリタリー知識に疎い小学生並みの頭なのか?
    ハルトたちが暴く世界の秘密ってのがマギウスたちの支配のことだろうから、最初からヴァルヴレイヴはマギウスの力を暴ける唯一のシステムなんだけど、分からないなら頭が悪いんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いつものストーカーじゃん無駄じゃね

    てかアードライが同伴してるし
    王党派の姉さんも協力してたから接近出来たんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ハルトたちが暴く世界の秘密ってのがマギウスたちの支配のこと

    そんなの劇中で誰でも分かるだろ
    論点そこじゃないのが分からないとは…

    一話から言っているだろ
    「ヴァルヴレイヴ、それは世界を暴くシステム」って

    それの事だろみんな言っているのは
    一体いつに成ったらヴァルヴレイヴが世界を暴くシステムに成るのか?

    大体今回の作戦がヴァルヴレイヴである必要性が薄い
    ヴァルヴレイヴで無ければいけない明確なものが無い
    別の機体、別のチーム別のハッカーでも可能とみられる

    「ウルトラマン、それは火災を消火するシステム」

    こう言われてウルトラ流水を使われて納得出来るか?それがシステムだと言われて納得出来るか?
    この煽りだとそんな当たり前の技ではない
    何かもっと凄いシステムに成ると思わせるだろ

    それに消火なら絶対にウルトラマンの流水である必要性は無い
    他の事でも可能

    そこまで言っているものなのだから絶対にそれで無ければ成らないものが必要だろ

    その事が分からないとは…

    >ヴァルヴレイヴはマギウスの力を暴ける唯一のシステム


    上記でも説明したけど唯一じゃないだろ
    それにLエルフがいなかったら成り立たない
    その時点でも唯一ではない

    ヴァルヴレイヴでなければ成らない代用が不可能な絶対性のあるものが必要

    >それにそもそも、特殊部隊員の容姿もトップシークレット


    あのLエルフの何処がそれにあたる?
    特殊訓練を受け、コードネームがあるだけじゃない?

    そもそも反逆罪に成っているなら公表されているだろ…

    まぁ小学生以下の知能とは言わんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    レ●プでも和姦でもどっちでもいいけど、なんであの発作起きなくなったんだろ?
    あと伏線伏線言ってる人いるけど、それって単に設定に矛盾が生じてないねって
    レベルの話じゃない?

    ハルトの親父が息子の写真見て研究員に自慢してるシーンとか、記憶が無くなる
    設定の前兆とかが一期に挿入されてたら伏線として成り立つのにな。
    「そういうことだったのか!」じゃなくて「ああそうなんだ…」が実に多い。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかハルトは死んだりしないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    クーフィアたんには今回オモチャを壊されたので新しいオモチャに乗ろうとするが不適合死する祝いをかけといた!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文乙!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あの~フィクションなんですけどw

    勝手にみんながとかいってさも自分は主流派ですとか

    +0
    -0
  • 匿名

    >勝手にみんながとかいってさも自分は主流派ですとか

    ニコ動とか他の動画でもコメント流れてるだろ
    見てないのか?
    それも見ずに自分が主流であると思っているのか?

    ナレーション「ヴァルヴレイヴ、それは世界を暴くシステム」

    コメント「ちょwwwいつになったら暴くのよ」
    コメント「早く暴けよw」
    コメント「全然暴くシステムではない件について」
    コメント「世界を暴くシステム=ツイッターwww」

    てな感じでずっと前から突っ込まれてるだろ

    文句があるならあの大勢を論破して来いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が死ぬとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    23話で、アードライが特務部隊への復帰を許可するとエルエルフに言ってるだろ(彼らはカイン直属の特務部隊だと1期から出てる)
    ちゃんと見てないのか理解できないのか、その両方か?

    マリエの記憶が無い描写は13話で描かれているし、ハルトは時縞博士の最高傑作でRUNE流出耐性も強いから、フルに追い込まれるまでに記憶消失が起こってたら失敗作認定になって矛盾するやろ(記憶喪失は今のタイミングでないと設定矛盾する)

    「ヴァルヴレイヴ、それは世界を暴くシステム」に関しては、行間をよむ読解力のレベルなんだけど文章問題が苦手な子なの?
    VVVがエシュロンのような世界を暴くツールにいつかなるという訳じゃなくて、スノーデンの持つ機密情報のように使い方によって気付けなかった世界を暴ける破壊力のある証拠だという意味だから、最初から繰り返しメッセージを流しているのに今だに分からんのは残念な人だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコ動のコメをみてみんなが言ってるとか書いてたのかwwwwwwwwww笑える

    ニコ動はそういう場所じゃん
    ニコ動のコメをどうやって論破しろというのかねw
    お前は現実世界と娯楽映像の作り物を混同して書いてるよな

    あえて言おう!魔法少女も大型戦闘ロボットも存在しないと

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはネトウヨだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちな あの世界のツイッターの開発者はアキラたんでした(公式設定)お金持ち

    なぜか正式に咲森学園2年生の設定
    校内に住んでるから不登校じゃないのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    まあいろいろだろうけどメリクリ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルシーンは格好良い、キャラデザは好きでも嫌いでもない。
    ストーリーは矛盾はないけど稚拙。特にキャラ感情の描写が拙い。
    各話のあらすじだけ文章で見るとすごく面白そうなんだけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    一度は一話で切ったけど、何話かな?あの200年後のサキの話からまた見始めて、今じゃかなりハマってる

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクうざすぎる
    どんだけ良い子ちゃんだよ;;;
    がんばれルルーシュ

    +0
    -0
  • 匿名

    逆にあらすじの文章化はむずそうじゃねえ?

    エルエルフ無双のシーンはにやり
    マリエ出撃のシーンでぐっとなる
    それで俺はいいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >マリエの記憶が無い描写は13話で描かれているし

    13話ってバリバリ2期ですやん…

    >ハルトは時縞博士の最高傑作でRUNE流出耐性も強いから、フルに追い込まれるまでに記憶消失が起こってたら失敗作認定になって矛盾するやろ

    それもこれも2期で出てきた後付け設定じゃん…

    いやいや十分面白いよ。ただあれもこれも計算ずくのストーリーだという主張は
    さすがにバカバカしい

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだよね
    設定についてあれこれ言い合うのは別にいいけど必ず最後に
    「残念な人だな」「小学生以下の知能」とか付け加えるのってなんなの?
    流行ってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら全然疲れてないの性夜だったのに?

    +0
    -0
  • 匿名

    作品は十分面白いのに変な奴らがいる
    ちゃんと見ずに勘違いして、上から目線でキャクホンガー言ってる奴は本当にウザいし迷惑
    間違った説明なんだけど分かってほしい構ってチャンみたいで長文だから、スクロール長いし読み手全員に対して実質的損害を与えていることに当事者たちは気付いた方が良い

    +0
    -0
  • 名前無しだ

    ビックリ設定でショーコの親父さんが地球に住みついたマギウスを監視する為に送り込まれた太陽系外の異性人て無いかな。(願望)

    +0
    -0
  • 匿名

    ショーコに関する記憶は、消えてよいコメ多すぎだろうw

    +0
    -0
  • 匿名

    >一度は一話で切ったけど、何話かな?あの200年後のサキの話からまた見始めて、今じゃかなりハマってる

    オマエは俺か?おれも1話と2話は途中でチャンネル変えたし3話は観てなかった。4話くらいからこれ面白いかもと観るようになった。エルウルフが学生の制服着てるから立場が後半までわからなかったのはいい思い出さ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールから後出しで種明かししてるのか
    本当に後付け設定で変更しているかは作り手以外わからない
    大抵のマンガやアニメもそうだから別に目くじらたてることじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと見たら行き当たりばったりで話が進む稚拙な作品
    適当に見たら十分に楽しめる作品

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃ適当にみようっと

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が面白いと思えば人の意見なんてどうだっていいよ。
    エルエルフがフルに機動すれば話も動いて面白い。
    私は最後まで楽しみにみるだけ。

    +0
    -0
  • 名無しのゴンべ

    サンダアアアアァァァァ!!!!!
    なんだろう、このアニメ男たちの死に際がかっこいいんだけど。
    いやぁ、いいアニメでしたわ。
    普通におもしろかった。

    +0
    -0
  • コメントを投稿