凪のあすから 第19話

凪のあすから 第19話「まいごの迷子の…」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第19話 コメント

  • 匿名

    待ってました!

    +1
    -2
  • nobu

    PAさん、ありがとうございます。。日々感謝してます

    +1
    -0
  • 匿名

    +1
    -0
  • 匿名

    きたね!

    +1
    -0
  • 匿名

    1い

    +0
    -0
  • 匿名

    きーたーーー
    まってました。

    +1
    -0
  • 匿名

    2wあ

    +0
    -2
  • 匿名

    この為に一週間がんばってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみすぎて、一週間がめっちゃ長く感じた

    +1
    -0
  • 匿名

    コレこれ!!
    PAさんに感謝しながらみます

    +0
    -1
  • 匿名

    PAさんのオリジナル、安心安定!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品大好きです!!

    +1
    -1
  • 匿名

    きたーーーーー
    まってましたーーーー

    +0
    -1
  • 匿名

    きたよ!!
    時間を短縮させる魔法のアニメ!!
    30分があっという間だ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    凪のあすから大好き!!
    期待してます。
    PAさんを信じてます

    +1
    -0
  • 匿名

    キタよ kitayo きたよ
    この時間が来ました
    一週間ながかったよぉぉぉ

    +0
    -1
  • 匿名

    やっと続きが見れる。
    楽しみだな

    +1
    -0
  • 匿名

    るんるんるんっ♪

    +0
    -0
  • 綾 隼

    コメント多いね。

    人気が出たからって、信者が増えたからって
    アニメの内容や面白さは、変わらない。
    良い意味でも、悪い意味でも。

    +0
    -1
  • 匿名

    これほど、続きを楽しみに待つアニメなんて久々です。

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなはやすぎですわww

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気が少女漫画に少しにてるかも、
    と思いながら毎回見させてもらってます。
    私は、やはり恋愛物語が好きみたいです。
    このアニメがより良いものになってくれたらいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、早くね?

    +0
    -0
  • さげ

    1なんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ライバルに友情が芽生え
    そして愛になる。
    紡×要

    +1
    -0
  • 匿名

    まなかは地上に想いを寄せている人がいるからえなくなった→紡
    ちさき→光
    要&紡→ちさき
    光→まなか
    美海→光 
    まなかは起きない。
    面白くなってきたけど、まなかには生きていてほしいな。
    ちさきが「目を覚ましませんでした」って言うとなんか怖いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかたwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    一週間長かった!!

    幼なじみ中心回に戻ると思って
    喜んでたら・・・
    まなか早く!

    +1
    -0
  • 匿名

    まじで、つむぐとちさきいい関係
    くっついてほしいなw

    +1
    -0
  • このアニメ大好きです!
    来週までが長すぎる><

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかぁぁぁぁぁ
    目覚めてほしい・・・
    して、紡の心情がわかった!!
    来週、気になるー!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってました!ありがとうございます

    +0
    -0
  • 黄金りんご

    わぁ!いちばん!

    +0
    -0
  • あすから

    久々に光とちさき絡んでて面白かった~

    てか、毎回泣かされる。。

    半端に終わらないで、ちゃんと完結してほしい!

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロイン誰か教えて!
    主人公は光で、ヒロインちさきに見える
    花澤さんの声最近全然聞いてないし

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってましたーーー
    PAさんありがとうございます。

    +1
    -0
  • 匿名

    きたあああbまってたよーー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後鳥肌やばい。まなか生きてるよね?ねむりひめだから最後は起きるよね?つむぐとかなめどんまいw光もてるなーw

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回絵のクオリティに驚かされます。
    アニメってここまで綺麗で美しくなれるものなのですね。
    PAさん、素晴らしい作品をありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロインはまなかだと思います!

    予想では光とくっつく

    +0
    -0
  • 匿名

    来るか?
    光のハーレムエンド

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が本音出すとは…いつもポーカー顔で何考えているか分からなかったけど、やっぱチサキか。

    しかし、これどんな結末にせよ、光は確実に誰かとくっつくおいしし立ち位地だな!
    まなかorちさきorミウ
    チサキの看護服を「パティシェ」とぬかす脆弱がいるようだが、昔の看護服はあんなデザインだぞ!

    +0
    -1
  • #

    いつも最高だけど今週発狂レベルですわ
    どうなってもずっと応援してるからね!

    +0
    -0
  • 匿名

    BBA回とか萎えた

    +0
    -2
  • 非アニヲタ

    今週も観終ってしまった。
    早く見たいのに見てしまうと1週間が待ち遠しい。

    しかしEDが秀逸だな、前期のアクアテラリウムも良かったがこっちも物語の世界観に良く合っていて素晴らしい。
    はやくCD欲しいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この状況最後どうやってまとめんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    恋物語、みんな純粋で良いな。最終的には紡&ちさきかな?しっくりくるとに思うけど。個人的にはまなか&紡であって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    またちさきかあー
    良い子だけど、天然なあざとさが苦手。

    まなかも何かとあざといけど、まなかには紡とくっついてほしいなー
    まあ、なさそうだけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ちさきのエロ回だったか。
    制服あれエロ過ぎだろw
    それに酔ったちさきも何かめっちゃエロかったわwww
    神回だな^^

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    じいちゃんの話を聞いて、嫌な予想通り、まなかに海神様との子供が
    出来てるのかと思ってびっくりしたけど、予告を見る限りその兆候は
    なさそうだね。
    ちさきと紡以外はまだ中学生だし、特に誰かとくっつく事もなく
    終わってしまうんだろうなあ。
    やはり、最後までまなかは目覚めないよな。
    でないと一期のED「穏やかに眠る君の外側で全ての感情から守る繭になる」
    の意味がなくなってしまうからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    もどかしく切ない展開。今後の紡・ちさきを応援したくなる。だけどまなかの本心は?現状はちさき=(現在・ちさきは意識していないようだが・恋愛対象)紡、要→ちさき→(今回で再認・但し過去の初恋対象)光→まなか→紡なのかな?
     なお今後の展開が心配。戻った日常を海神(津波?)が全てを奪い去っていくのかな。(仲間内で地上に残るのは推定:紡・ちさきだけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    至福の時間です。今後予想は、まなか覚醒後にちゃぶ台返し的凄い絶望的展開(海神の逆襲)、最後は建設的再生へ。PAスタッフの皆さん、期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観もキャラ皆の心情変化も他の表現も大好き
    アニメ暦短い俺にはこれがNo1だわ
    もう信者にさせて下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    好みじゃなかった絵がこんなに好きになるとはなぁ
    いつも予想よりちょっと別の流れになって飽きないよ、ほんと面白い

    さすがに○角関係複雑すぎるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    尺がまだまだあるけどこのペースだと足りないぐらいだな。要と美海と紡はまだまだ描かれ足りない。さゆが気を使うレベルだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    光?まなか
    要?ちさき
    こうなって欲しいんだが。
    ちさきの年齢が…

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかがいらないという事実

    +0
    -0
  • 匿名

    要かわいそ

    +0
    -0
  • 匿名

    >メインヒロインはまなかだと思います!

    >予想では光とくっつく

    さすがにこれはないね
    もしそれになったらこの作品叩かれると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    光モテモテだなー良い子ばっかりから好かれて
    それに比べて要は可哀そうに..w

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか復活したら売り上げ目に見えて落ちるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    別にちさき嫌いじゃないけど
    光(14歳)×ちさき(19歳)
    このカプにはならんだろう

    +0
    -0
  • ちさきがえろすぎる件について

    とりあえず要の「いったね?」でわろたwwww
    しかしちさきが光に惚れ直したことでまたふりだしにもどったな。
    あとサヤマートはいつでてくるん(´・ω・`)

    +0
    -1
  • まなかのオシメまで代えさせられるあかりに同情

    まなかが起きて、ひかりに言う言葉を予想。
    オジョシ様の身代わりになった、まなか。
    身代わりになれたって事は、陸に憧れてる=つむぐの事が好きって事かな。
     おふねひきの前にも、つむぐの事を太陽だと言っていたのもあるしね。
    ひかりには、恋愛じゃなく違う感情?
     って事は、まなかに言われる言葉は、[友達でいましょう]かな?

     一途なひかりは、生涯片思い決定か???
     あれ、ひかりと海神ってこの辺りにてる???
     性格が。。あれ? こんなオチだったりしてww
     ひかりが海神、まなかおジョシ様。

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかは紡って人いるけど、どう考えてもまなかは光が好きでしょう。
    まなかにとって紡はただのあこがれの存在。光はいつもそばにいてほしい男性と意識していると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    3話あたりから見てないんだけど今ってどこらへん?あらすじ教えて。
    もう寝取られた?このアニメってちゃんと最後までイく?誰かエッチした?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきさん、まいりました。要・紡の気持ちが痛い程わかるよ。みんな、幸せになればいいのにな。
    なお次週以降不吉な予感が、心配だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきBBAだから要とさゆ確定でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか美海とさゆが勝てる気がしないんだが
    でもOPを見る限り逆転のチャンスが待っていそう
    それにしてもなんというレベルのイケメン争いww

    +1
    -0
  • 匿名

    やばい。今回もおもろかったけど、最後のちさきが「目を覚ましませんでした」の部分で鳥肌がぶわっってなって、兎に角やばい。

    最終的にどうなるかはお楽しみということであえて予想はしないことにしますかね。

    それにしても今回のラストが一番鳥肌立った。

    +0
    -0
  • 匿名

    はなざーさん忙しいし当分起きないだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはまなかと紡にくっついて欲しいんだけどな…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はちさき最高でした!光とちさき付き合ってほしいけどないんだろうね残念です

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさきBBAとか言うなよ、まだ19歳だぞ

    今回はものすごく修羅場だった。
    正直光×ちさきはないと思う
    けど惚れ直したことで今後要と紡がどうするか気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    光×まなか
    紡×ちさき
    がまぁしっくりはくるよな
    おさらいすると
    男:光、紡、要、峰岸、狭山
    女:まなか、ちさき、みう、さゆ
    峰岸がイケメン化してみうと上手くいく気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    海神様含めて、一途な想いの素晴らしさをテーマにしてるからカップル成立は無いんじゃないかなぁ。

    +0
    -0
  • ツブツブ

    光がまなかにキスする

    まなかがおきる
    ーこんな夢のような話は……..。

    +0
    -0
  • ツブツブ

    光がまなかにキスする

    まなかがおきる
    こんな夢のような話は……..ないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡は普段無口だからあのセリフがちさきへの愛の深さを感じる。

    要はわかってるんだろうな。ちさきが光を追っかけてるだけなら心配いらなかったんだけど、紡が現れてこいつはいつかちさきを奪っていくって。男の直感が働いてから心配になってあわてて告白したんだろうな。
    ちさきも光るのこと好きといってるけどほんとは無意識に紡のこと好きなんだろうな。いつも側にいると気づかないよね。大事なもの。
    まなかはいつも側にいた光の大切さに気づきかけたのに寝ちゃったからなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡が一番好きというか、チサキは紡で良いやん

    するとまなかは光という王道展開だけど、みうな可哀想だし…
    要は知らん さゆ可愛いし良いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった・・ちさきの思いは変わってなかった!!

    まなか起きても記憶喪失とかになってそう

    +0
    -0
  • - #-

    今回で各人物の完璧に決まった。
    ちさきの想いが変わってなくて本当によかった。
    ちさき最高!!

    +1
    -0
  • あかね

    紡は大人になって現実的。
    要はイケメンだがとり乱れてたw
    でも紡とちさきには冗談でも
    くっついてほしくないww
    やっぱ要はちさきとくっつくべき!!
    紡は別に皆に感謝してるだけでいいから笑
    要黒いけど好きやわ~♥笑

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が思うに紡はちさきと住んでいて何もなかった、進んでなかったから意外と紡とちさきはくっつかないのかもしれない。あくまで恋人としてではなく家族としてかな
    要はさゆかな。

    ここでは光とちさきの二人の絡みが結構描かれていてそれはちさきが光と諦める上での描写ではないと思うな。
    ちさきは「以前に諦めたが私は光がやっぱり好き」という愛への再燃が成就するのかもしれないね。

    こんな予想外な展開になりそうなところがちらほらあるから恐いんだよなあ

    +0
    -0
  • みーたん

    何このエロアニメまじ最高

    +0
    -0
  • 匿名

    今週の神回でよかった(*´∀`)♪

    +0
    -0
  • 匿名

    紡はちさきと住んでいて何もなかった、進んでなかったから~

    紡はちさきのことをそれだけ大事に思ってるということ。男はほんとに大事なものには気持ちを考えて簡単に手をださないぞ。ちさきが光のこと好きな気持ちも大事にしてるんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡がやっと前に進めるって言ったけど・・・
    まなか眠ったままなのかな

    さゆも紡もみんな好きだけど、要とちさきがくっついて欲しいな
    要がずっと不憫だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、毎回緊張する神アニメだ!
    予想
    紡の爺ちゃん死亡。紡、母と確執ありで初めてちさきの前で弱さを見せる。
    ちさき
    「私が一生ついてるから!」
    で思わず告白。光が好きって今回言ってたけどこうなりそう。
    でも今回マジで紡要の対立が凄く人間味に溢れてて良かった!
    個人的には要になんとしても幸せになって欲しい・・・!
    揺るがない光見てるみうな凄く切なかったな。それを見つめるちさきか。この辺神演出だな~。

    まなか・・・王子様が待ってるから!

    どういう形になっても誰かが切ない思いしそう・・・胸が痛いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああああああああああああああああああ!!!!!!!

    面白すぎる!!!!!!!!!!!!!!!
    なんなんだよこれ

    +0
    -0
  • ねとうよ

    光の主人公力高すぎw
    ちさきの女子力高すぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    紡はちさきのことを~

    そんなことは分かってるんだよ。紡がそれによって不憫な子になりつつあるってこと。

    どちらにしろ紡が海村の解決後には町を出るだろうからそこが分かれ目だと思う。(↑が言っているようにじいちゃんの死が絡んでくるかも…)

    初めのころには全く予想してなかったちさきと紡のカップリングだけにまた、予想外の展開がありそうだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな滅べばいい

    +0
    -0
  • ねとうよ

    海神様→真中←光←美海←峯岸
          ーーーーーーー年の壁
        ↓  ↑
        紡→ちさき
    ーーーーーーーーーーーーー越えられない壁
          ↑
          要←さゆ

    +0
    -0
  • 匿名

    紡のじいちゃんが亡くなって紡が泣いてちさきがずっと一緒にいるから!とか言いそうだねちさきは異性として光が好きなのか光とちさきくっついてほしいけどないだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    要君の扱いが雑すぎる…なんでこんなに要君に手厳しいんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇ、このアニメつまらなくね?
    ただブタばかりが出てくるだけじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の紡とまなかは何だったんだ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あと何話なんだろう。
    終わらないでほしい。

    +0
    -0
  • ファッ!?

    光のこと嫌いだったけど、やっぱ主人公だね。

    知れば知るほどカッコよく思える。

    それにしても・・・ちさきエロすぎて息子が元気になっちゃうかやアレだな。
    純粋な心で見れなくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >要君の扱いが雑すぎる…なんでこんなに要君に手厳しいんだ

    雑だとは思わないな。
    寧ろ今までポーカーフェイスで良い子過ぎた要が譲れないものを必死で守ろうとして心が乱れてる姿は自分には凄く魅力的に感じてより要に愛着沸いてるな。

    手厳しいと言うか不憫な感じは同意だけど、ちさきが誰かとくっつくのを見守る、それも立派な成長だと感じる。要はそれが出来るキャラだと思うんだよ。
    傷心の要をさゆがいつもの明るさとツンデレとかもう自分の気持ち精一杯で、少しずつでも癒してあげて欲しい。

    皆の要を頼んだぞ、さゆ!

    +0
    -0
  • 匿名

    上のコメントにもあったけど、1話の愛華・紡の出会いは?光の大げさなナレーションが入っていたよ。これは驚くべきちゃぶ台返し的展開があるかも。但し個人的には紡とちさきは自然で微笑ましい。2者選択なら紡はちさきを、光はみうなを選んで欲しいけど。結局まなかは不憫かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ結局ただの雰囲気アニメなんだよなぁ。話は悪い意味で予想裏切ってくれないし。無駄に心理描写と言うかまんま頭の中で声出す演出多すぎて結果として幼稚な出来になってんだよね。
    ちょっと潜ってる間に大人の腕に比べてゴツゴツしてなかった→やっぱり私好きなんだ!とか早すぎだし好きになったきっかけなのか知らんけど迷子になってるとこ助けてくれたエピソードも今回いきなり登場して即フラグ回収とかもねーわw
    1クール目の中学時代にでもあのエピソード出しといてそれをここで回収するとかの方が効果的だしご都合エピソードって感じにもならなかっただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    マナカ記憶無さそうだね。(-.-)
    ウロコ様がアカリに言ってた、「忘れさせる呪い発動」でおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の指摘があったけど、確かに今後の伏線かもね。
    (雰囲気アニメでなかったら)
    光「俺は、観てしまったんだ。誰かと誰かが大切な出会いをするその瞬間を。」
    紡へのまなかの片思い的展開か?ウラシマ太郎の少女版か。

    +0
    -0
  • 匿名

    まなかは陸の人、つまり光ではなく紡に想いを寄せているから海神様はエナをまなかから奪い、替りに海の人、光が好きな美海にエナを与えた

    こう考えると、1話目冒頭のまなかと紡の衝撃的な出会いというのはまだ伏線として残っている気はしている

    +0
    -0
  • 匿名

    奪われるのはエナじゃなくて時間だな。
    戻っても浦島太郎状態になるんだろう。
    まなかが抵抗して自分でエナを放出したに違いない。
    まなかは夢の中で海神と戦ってて、これから急展開で光がまなかの夢の中に侵入して主人公パワーで救出するんだろう。
    この予想でどうだ。

    +0
    -0
  • 次回予告

    光「まなか!」
    さゆ「王子様がよくするじゃん?眠ってるお姫様にキス」
    光「紡がしろよ、まなかが好きなのはお前なんだから」
    紡「おれが好きなのはちさきだ」
    教授「ほんとまどろっこしいな、代わりに私がしよう」
    光「何だよ、それ…」
    美海「目覚めて欲しく、ないのかな…」

    +0
    -0
  • 匿名

    紡からやっとハッキリしたちさきへの気持ちが…言葉にされた…!!
    しかし要が助ける前の気持ちを話さなければ、自分のちさきへの気持ちは言ってなかったんじゃないかなぁ。
    結局要の為に言っている言葉だと思う…。

    ああでもやっぱり要が見てて辛い。

    あとまなかが…!!;;
    まさかまなかを目覚めさせるために、美海が海神様のもとへいくとかだったら…
    皆好きだからそんな展開辛すぎる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のアニメは字幕がないはずだのか?それでどうして皆はキャラクターの名前を知った?私は字幕組の訳文で…

    +0
    -0
  • 匿名

    凪のあすからキター20話が楽しみですこのアニメを見るのが毎日の幸せこのアニメを見てるとドキドキします最高のアニメ!

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ今日だー!
    まなかは今回もおきねーのかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    梅ジュースで酔うちさきが可愛かったww

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    あら?、こんなに早くまなかが目覚めるとは、予想を外したか。
    でも、まなか視点より美海視点から見た語りで進む事が多いし、
    一期からずっと、美海がメインヒロインなのは、変わってないけどな。
    でも、カップル成立視点からすると、美海が順当にあぶれるね。
    エナの事といい、美海が生贄になるフラグどんどん立って来るけど、
    悲劇のヒロインにするのはやめて欲しい。
    実母が奪われたうえに、自分の恋は叶わないなんて、酷すぎるじゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    起きるのあっさりすぎてワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田摩理さんの収束力だけが未だに心配な俺は心配性すぎるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    かなめwwww

    +0
    -0
  • ゆとり

    まなかを地上にあげたことで払う代償は、まなかがおふねひきの後に光に言おうとしていた何かだろうね。それをどうやって返してもらうのか。ちさきは今回また動き出したといったけど、まなかが光の告白に対して何らかの答えを出すことで初めて状況は動き出すんだよね。それまでは海を凍結したように止まったままにしようというのが光の変わらないって言葉の意味なんだろう。

    何百年、何千年生きても気持ちは変わらないかもしれないというけど、普通に変わると思う。それとこの主人公たちの状況は別でしょう。前提条件が違うんだから。どうも三つ指をついたり、お仕事ご苦労様でしたと言ったりするやり取りにはだるいものがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    凪ぎあす評判だからみてみたけど
    面白いな
    とりあえずちさきちゃん可愛い

    +0
    -0
  • ノエル

    凪のあすから大好き❣️❣️
    ちさきの女子力みならわないと!
    さゆ©️の想い届け!

    +1
    -0
  • コメントを投稿