がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!あらすじ
価値観の多様化がさらに進んだ2035年。高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代・・・。少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も多くなっていた。
そんな活気を無くした学校のひとつ「私立聖桜学園」に、一人の転校生が現れる。転校生の名は天宮学美(通称:まなび)。元気少女のまなびは、聖桜学園にどんな旋風を巻き起こすのか!?
(まなびストレート公式サイトより)


1話「学園星人、あらわる。」

2話「まっすぐでゴー」

3話「月曜じゃ遅すぎる」

4話「プロモでゴー」

5話「ふたりっきりの、夜」

6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

7話「なつのおしまい(ばいばい)」

8話「たたかえ聖桜生徒会」

9話「わたしたちのうた」

10話 「集う仲間たち」

11話 「わたしにもみえるよ」

12話 「桜色の未来たち」(最終回)

まなびストレート オープニング「A Happy life」歌:林原めぐみ
まなびストレート エンディング「Lucky & Happy」歌:林原めぐみ

まなびストレート声優
天宮 学美:堀江由衣
稲森 光香:野中藍
上原 むつき:井上麻里奈
衛藤 芽生:平野綾
小鳥 桃葉:藤田咲

コメント欄

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! コメント

  • 虹星♪

    1番ゲットだぜ!!すごくおもしろかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    リンク切れです、3話までしか見れません。

    +1
    -0
  • 匿名

    いいアニメなのにコメント少ないね

    +0
    -0
  • 名無し

    いいアニメでした。オススメです。

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いじゃないか、なぜ※がないw

    そして5げと

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は今でもこのアニメが名作であることを信じてやまない

    +0
    -0
  • 匿名

     削除されているところが多いけど VEOHで検索して再生できる01を見つければそこから総て観れました。

     その程度の手間をかけても見る価値はある、と思いますよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    これは名作w
    もっと評価されるべき!!

    +0
    -1
  • 匿名

    これは素晴らしい!

    特に最終話が秀逸だった!!

    もっと知ってもらいたい作品。

    +1
    -0
  • 匿名

    色物じゃない本物のアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクとこなたとはぬー…
    なんとまぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    たまたま話題にならなかっただけの神作品

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃよかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優さんにしねとかいった奴サイテーだな

    +0
    -0
  • ホロ

    絵はあれだけど、
    面白い!!!

    +0
    -0
  • まろ茶

    凄くいい作品だと思います!青春っていいな〜と思えるアニメでしたよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントすくねー
    1話から面白くなりそうな予感がするから続きが気になる

    +0
    -0
  • 室長

    1話面白かったけど飽きる予感がしてたけど飽きずに見れた。
    一気に全話見てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメが一ヶ月おきwww

    ワロタw

    と、このアニメ、もっと評価されるべき

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなにもっと見てほしいw

    +0
    -0
  • 匿名

    2014年にもコメントしておくか
    すばらしいアニメですよ
    自分も頑張ろうって気持ちになる

    +0
    -0
  • 匿名

    また見てしまった
    今は無きりっちゃんの名曲に涙

    +0
    -0
  • コメントを投稿