RAILWARS! -レールウォーズ-

RAILWARS! -レールウォーズ-ストーリー
一生安泰の國鉄で運転手になることを夢見る高山直人は、自身が通う高校でただ1人國鉄でのOJT参加を認められた。しかし、その配属先は希望していた運転課ではなく國鉄の安全を守る鉄道公安隊だった。不満があったものの、OJTを受けないと國鉄への就職が厳しくなることを知った直人は、配属先の東京中央鉄道公安室・通称”警四”へと向かうのだった。男勝りで射撃術・格闘術に長けた・桜井あおい、記憶力なら誰にも負けない・小海はるか、筋肉脳の熱血男・岩泉翔達 – 警四のメンバーと何故か班長代理に指名された直人を待ち受けていたのは、迷子探しから要人警護、そしてRJが仕掛ける数々の事件だった。國鉄が民営化されなかったもう1つの日本を舞台に巻き起こる危険かつ無理難題な事件を果たして4人は解決できるのか。そして無事にOJTを終わらせ、國鉄へ就職することは出来るのか。
(wikipediaより)


TBS 07/03(木) 25:46~

1話「けーよんへようこそ!」

2話「ちょっとだけこうさせて」

3話「カッコよかったよ」

4話「気に入っちゃったかもね」

5話「見るんじゃないわよ」

6話「わたしが守ってみせるから」

7話「似合ってたと思うけどな」

8話「わたしが届けます!」

9話「ありがとう」

10話「ヒミツにしてくれる?」

11話「つきあってあげるわよ」

12話(最終回)「みんな待ってるよ」

オープニングテーマ「向かい風に打たれながら」茅原実里
エンディングテーマ「OVERDRIVER」ZAQ

RAILWARS! -レールウォーズ-声優
高山直人 :福山潤
桜井あおい:沼倉愛美
小海はるか:内田真礼
岩泉 翔:日野 聡
札沼まり:五十嵐裕美
五能 瞳:中原麻衣
飯田奈々:堀江由衣

コメント欄

RAILWARS! -レールウォーズ- コメント

  • 匿名

    面白いのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    痴漢薄い本にきたい

    +1
    -1
  • 匿名

    電車マニアしかわからないアニメだ。

    +0
    -1
  • dance

    図書館戦争を彷彿とさせる
    見るで~

    +1
    -1
  • ブサ・・・・

       
    [なりすまし]
    旧国労組合員「やっぱり国営が」
    旧動労組合員「やっぱり国営が」

    +3
    -2
  • 匿名

    よくわかんないけど見る

    +0
    -0
  • 匿名

    作監が不祥事おこしたやつか

    +4
    -1
  • 匿名

    原作通りに作らないとアニメーターが断言してたアニメか。
    当然、かなり面白いんだろうな。

    +1
    -1
  • おっす

    どっかでみたような・・・?

    +0
    -1
  • 匿名

    色付きの文字まってたw

    +2
    -1
  • おっすさん・・・同感だあま楽しみ

    +3
    -0
  • 匿名

    エンディングZAQだってwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は作者も絵師も鉄オタ。アニメもプロデューサーが鉄オタで、鉄道音効(効果音)とアナウンスが野月貴弘。

    かなり鉄道愛に溢れるアニメになりそう。てかなってるみたい。

    音鉄の野月さんが自分のフォルダから音探して付けてるそうで、スタッフの一人が駅の音がすると叫んだとか。
    電車のCGも時間かけて細部までこだわったと言ってたし。

    詳しくは↓
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm23797597

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーターがツイッターで炎上したやつか
    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140606-00010002-otapolz-ent

    +2
    -0
  • あ。

    RADWIMPSに一瞬見えた

    +1
    -3
  • 匿名

    著者「ここ!電車の作画!ここ違うよ!直して!」
    アニメーター「UZEEEEEE!!! 制作の邪魔すんな役立たず!!!」

    +3
    -1
  • 匿名

    レールウェイズていう映画あつたな

    +0
    -2
  • 匿名

    販促アニメ絵の方がよかったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ZAQエンディングのアニメは俺に好まれるという法則が発動するかな

    +2
    -1
  • 匿名

    原作の出版元の創芸社ってWikiにも載ってない怪しげな会社だな。
    作品の方は載ってるんだけどな。
    統一教会と関係があるような憶測も流れてるし
    まあ、我々アニオタには関係ない話ですが

    +2
    -2
  • 匿名

    一応見てみる

    +0
    -0
  • 匿名

    内容には全く興味はない
    ZAQとみのりんさんの曲を聴くためだけに視聴する

    +0
    -0
  • 匿名

    電車でGO!GO!GO!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬー様のために見る

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄道は川の流れと同じ
    支流が減れば本流も細る

    +0
    -0
  • 匿名

    確認なんだけどさ、バトルものじゃないよね
    みのりんさんの曲聞いてみたけど曲調からしてバトル臭ガンガン
    ↑ただの固定概念
    てか、ここまで、制作会社の実態見えてこないやつ不安しかないけど
    リドルもマイナー会社の制作で正体不明だったけど画がよかった
    でもこれは・・・
    イマドキ、ググっても検索にひっかからない会社って・・・
    この先保障されんのか?
    キャストは俺好みなんだが・・・
    とりま、様子見視聴

    +0
    -0
  • 匿名

    先生犯してえ。でも面白くは無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ追いつく必要が??
    次の駅に電話すればいいじゃん
    人相にしても、駅なんだし防犯カメラあるだろう?

    +1
    -0
  • 匿名

    色々言われてるけど、版元がそもそも小さいとこだから、金無くてできることなんて限られるだろ。
    文句あんなら出資してやれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    製作関係者が「現場に口出しする原作者はクソ」呼ばわりしたアニメか

    +0
    -0
  • 匿名

    放送開始日のばらつきがよく分からん

    +0
    -1
  • 龍ヶ丈七七四

    鉄オタを狙った作品か!!
    (´・ω・`)鉄ちゃん達釣れるかねぇ?

    +0
    -1
  • 匿名

    これなんで主人公たちが大宮まで追いかける必要があるんだろうな。
    大宮だって巨大ターミナル駅なんだし、そちら所属の公安部へ連絡して対処してもらう・・・というのが常識的な行動だと思うんだが。
    あとドクターイエローの運行も、たしか1日1往復すら出てないんじゃなかったっけ?(月3往復程度だった記憶が)
    それを頼りに追いかけるなど、あまりにご都合主義的すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品ってアニメ化以前に、本にもなってるんですよね・・・?
    うーん、・・・なるほど。

    +0
    -0
  • 匿名

    大抵ご都合主義だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか評価いまいちだね 
    観るのやめとくわw

    +0
    -0
  • 匿名

    次は保線作業下請け、大鉄物語を。

    +0
    -0
  • 匿名

    国鉄って制帽かぶってなくても挙手の敬礼をするのか

    +0
    -0
  • 匿名

    幾らなんでも1話目から駆け足過ぎる。
    もっと学園パートでの苦労話しないと、凄く軽い役職に見えるよ。
    これで1巻消化だから、この先どんな展開になるのか逆に不安だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作者がつまらない人間なのに面白いアニメつくれるわけねーだろ
    原作知らんけど見る気しないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄道…だけど沼倉さんがいる…そして内田真礼…

    よし、最低でも5話までは絶対見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    ※制作者がつまらない人間なのに面白いアニメつくれるわけねーだろ
    原作知らんけど見る気しないわ

    そんな事関係ないし、原作が売れて面白い作品がアニメになって面白くなるとは限らない、その逆もあるんだよアホ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうだからとりあえず視聴継続!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そう!!期待ヽ(〃v〃)ノ ♡
    女の子可愛い櫻井さんのあの足に蹴られたい

    +0
    -0
  • 匿名

    列車が参りま~す!。
    白線の内側まで下がってぇ、お待ちくださ~い!。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の先行だけだとつまらなそうに思えたけど、
    2話まで見てわかった。面白い。

    やっぱラノベアニメは最高だな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のワーストアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で面白くなったな
    これは俺の中で大逆転あるな…

    +0
    -1
  • 匿名

    D51じゃなくてC62って時点でもうね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、今期にBLアニメがある以上ワーストアニメには成り得ないわけだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがかわいい(*´∀`*)

    +0
    -0
  • 日本

    山本賢治「ほんじゃテメェでやれやカス」

    ドイツ=統一教会信者イスラム信者=害悪電鉄

    +0
    -0
  • dance

    今週の3話目はないんじゃな……
    赤毛の娘はいつデレるのじゃ? いい尻と乳しておるからわしの好みなんじゃよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ面白いじゃん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    二話酷過ぎだろ…。
    テンプレをアレンジすると糞になるという見本だわ。
    素人が専門家の意見を電話越しに聞きながら爆弾解体で良いところを、
    首確定の報連相無し、学生上がりで爆弾解体の知識がある、動物虐待etcと
    突っ込みどころのオンパレード。

    +1
    -0
  • 匿名

    これはいいギャグアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    鉄道には全く興味はないが、萌えアニメとして楽しめる
    まあまあ面白い

    +0
    -0
  • #

    レールウェイズ?
    ファミスタのチームか?

    +0
    -0
  • #

    桜井あおい・・なんじゃコイツ。
    そしてこの女教官?
    このくそ生意気なバカ女共のせいで
    見る気がソッコー失せた。
    マジうぜェわ・・・今夏一番の糞アニメ。

    +1
    -0
  • 匿名
    +0
    -1
  • 匿名

    >>桜井あおい・・なんじゃコイツ。
    そしてこの女教官?
    このくそ生意気なバカ女共のせいで
    見る気がソッコー失せた。
    マジうぜェわ・・・今夏一番の糞アニメ。

    1話だけ見たのかな?
    残念ながら4話で神格化されたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が好きだな
    特に水着とお尻が

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこのアニメ、バトル系認定だな
    電車は、あくまでバーター
    不可避wwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    原作が駄目なのか、脚本が酷いのか。ぐぐったら監督もほぼ未経験みたいな人だし、良いのはキャストとエロスだけじゃないですかー

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はぬーエロですたな

    +0
    -0
  • 匿名

    5話が見当たらない気がしますが気のせいですか
    まだ放送されてないんですか?
    けしちゃったんですか?
    返信おねがいします

    +0
    -0
  • 匿名

    俺のPCがアホなんかな
    ここから6話のとこクリックすると5話に繋がれる
    先週も5話見よと思てひまわり開いたら別アニメに繋がれてしまう始末

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなあからさまなエ□描写って・・・
    そりゃ、制作側と原作者、衝突不可避なわけだわ
    関係者が、ツ行った?で愚痴ちゃったのも理解できるかも
    これって描写全部原作通りなの?
    もうだいぶ前から鉄アニじゃなくなってるんだけど
    原作既読組出てきてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪のツンデレ具合サイコ―やな
    だが、反面、セリフが解説っぽいのばっかで飽きる

    +0
    -0
  • 匿名

    第9話のリンクは?

    +0
    -0
  • 匿名

    放送日かわったの驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    エロアニメとしても、鉄道アニメとしても、公安官アニメとしても、
    すべてが中途半端。
     つか、最近のエロ風味アニメは、見せないくせに見せるような状況をつくる。
     無理矢理なアングルまでして見せないのなら、そんな無駄なことすんなし

    +0
    -0
  • 匿名

    三話までみて伝説の糞アニメだとおもったけど四話から神アニメだった。
    BD買おうかしらん

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日のRAILWARS!アニメに関してのネット記事についてですが
    『内容は全て嘘です』
    会社へお勤めの方なら原作者の意見で放送直前に200カットも直す
    とか監督更迭するとか無理なのはすぐにお分かりになるかと思います。
    アニメ制作は巨大なプロジェクトであり原作者の私物ではありません。
    前回は『勘違い』(RWと関係ない方)でしたので
    特にコメントしませんでしたが、さすがに今回の件は
    全てが『ねつ造』で御心配頂いている関係者の皆さん
    もおられるようなのでコメントすることにしました。
    私は元々ゲームメーカーでアニメ系のゲームを作っていた事もあり
    アニメにしてもゲームにしてもコミックにしても
    「専門の方に全てお任せしますので御自由にどうぞ」と皆様に
    お願いしております。
    アニメに関しても本放送時にユーザーとして初めて見ております。
    どんなことでも黙っておこうと思いましたが、こういったイタズラ
    記事が出ると一生懸命アニメを作ってくださっている皆さんが
    とてもしょんぼりされると思いました。
    ですので、私は制作現場の皆さんにエールを送りたくコメントを
    いたしました。
    今後もこのような話が出るかもしれませんが、それらは全て『嘘』です。
    制作に何も言わない原作者と制作がもめることなど
    ありえないのですから。
    私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている
    全ての方に心から感謝し日々応援しています。
    これからも制作は大変な期間が続きますが頑張って下さい。
    読者・視聴者の皆さんも変な内容にはツラれず
    是非応援をよろしくお願いいたします。
    《豊田巧》
    ☆真実を伝えたいので、この内容はシェア頂いて結構です

    +0
    -0
  • 匿名

    真実はどうあれこのアニメはダメダメなんですけどねー

    +0
    -0
  • 匿名

    12話ラスト。腹話術かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がモブ顔でまったくかっこよくないのが残念
    前のアニメになるけど古城君とかのキャラデザのほうがかっこいい
    あと戦闘いらない

    +0
    -0
  • 匿名

    いいおかずアニメだったw
    スッキリしたおwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった?
    円盤購入検討中の俺に3行レビューを頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    10話まで見たけど、女の子が可愛い・エロいって感じのアニメだな。
    鉄オタじゃないから内容あんまり分からないってのが原因かもしれんが、なんか無理やりな部分が多いな。
    あと翔が時より空気で可愛そう。

    +1
    -0
  • コメントを投稿