スミ子

スミ子ストーリー
スミ子は8歳。小学校3年生。お父さんはトラック運転手。お母さんはラーメン屋パート、元ヤンキー。仕事で何日も帰らないお父さんの部屋で、偶然見つけた演歌のCDを聞いてから、スミ子は歌に目覚めました。普段は引っ込み思案でおとなしいスミ子が、歌っているときだけは誰よりも華やかに輝きます。
(wikipediaより)


AT-X 07/04(金) 22:55~

2話「うみひこ やまひこ いばらひこ」

3話「おだんごつくろう」

4話「ちょっとごめんなさい/つくねとミッチー」

5話「お疲れ様お父さん」

6話「帰り道の」

7話「秘密の鉄橋/赤い実」

8話「早く家に帰りたい」(最終話)

オープニングテーマ「スミ子の笑顔」會澤 あゆみ
エンディングテーマ「會スミ子Forever(New Version)」會澤 あゆみ

スミ子声優
吉田 スミ子:菊池こころ
吉田 熊五郎:三木眞一郎
吉田 さくら:武田華
くるみちゃん:佐藤美由希
ゆかりちゃん:芳村れいな
よしこちゃん:福井美樹
よしおくん:鉄砲ゆりの
河合先生:下妻由幸
魚屋さん:はなび
焼き鳥屋さん:あべ そういち
肉屋さん:久岡直洋
鳥おじいさん:宮本誉之

コメント欄

スミ子 コメント

  • かーな

    1げっと?

    コメないね

    +0
    -0
  • 匿名

    これおもしろいの

    +0
    -0
  • 匿名

    何なの?
    このちび○こちゃんみたいなキャラ名はwww

    +0
    -0
  • 匿名

    名前からして残念臭がwww
    つか、コメ数少なすぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこれはwww
    昭和臭がプンプンするw

    +0
    -0
  • 匿名

    河合荘?

    +0
    -0
  • 匿名

    「みんなのうた」で出そう。
    タイトル・ストーリー・絵で残念臭を感じることができる。逆にすごい。

    +0
    -0
  • 匿名

    スミ子だけに隅っこ

    +0
    -0
  • 匿名

    こころちゃんとか俺得

    +0
    -0
  • You

    西岡じゃないんだ、残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑「このブタ野郎!!」

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ? 1話がなくね?

    +0
    -0
  • キチ

    おおこれこそが真のアニメだ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿