異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかでストーリー
主人公・安藤寿来は異能の力にあこがれる厨二病。傍から見るとイタい言動をしている、普通の高校二年生だった。しかしある日、彼を含む泉光高校文芸部の五人は、とてつもない異能の力に目覚めてしまう。そこから壮大なる学園異能バトルに足を踏み入れ――なかった。異能に覚醒したはいいものの、待てど暮らせど不思議な出来事は起きず。 世界を滅ぼす秘密機関も、異能戦争も、魔王も勇者も現れない。日常は平和そのもの。だから彼らは―異能を無駄遣いすることに決めた。神スキルと戯れる、何気ない日常。だがそれだけじゃ終わらない。新・異能バトル&ラブコメ、開幕!!
(wikipediaより)


テレビ東京 10/06(月) 26:05~

1話「異変」

2話「誤想 ミスコンセプション」

3話「邂逅 ランデブーポイント」

4話「奇行」

5話「厨二 センシティブエイジ」

6話「罪悪 ヴァイスペナルティ」

7話「覚醒 ジャガーノートオン」

8話「戦争 ホルムガングバトル」

9話「布告 ガールズアプローチ」

10話 「迷路 フールズラビリンス」

11話「存在 キューピッドエラー」

12話「日常 ユージュアルデイズ」(最終回)

オープニングテーマ「OVERLAPPERS」Qverktett:||(山崎はるか、早見沙織、種田梨沙、山下七海)
エンディングテーマ「You Gotta Love Me!」かと*ふく(加藤英美里&福原香織)

異能バトルは日常系のなかで声優
安藤寿来:岡本信彦
神崎灯代:山崎はるか
櫛川鳩子:早見沙織
高梨彩弓:種田梨沙
姫木千冬:山下七海
桐生一:寺島拓篤
工藤美玲:福原香織
相模静夢:細谷佳正
里見詩春:名塚佳織
九鬼円:加藤英美里

コメント欄

異能バトルは日常系のなかで コメント

  • 匿名

    面白いかな?

    +18
    -4
  • 匿名

    かなり期待している頼む良作であってくれ

    +25
    -3
  • 匿名

    楽しみ!!期待!!

    +10
    -5
  • 亀1

    はやみん期待してます

    +16
    -2
  • アン

    設定が面白そうだと思ったので視聴はしてみる

    +12
    -3
  • 匿名

    小林まこと原作のやつか?

    +6
    -3
  • 匿名

    パくりアニメかぁ

    +9
    -4
  • 匿名

    たのしみー

    +8
    -2
  • 匿名

    原作買ってクソつまらなくて半分くらいで読むのやめたけどアニメだとどうなんだろうか

    +13
    -4
  • みんと

    面白い…ってのを期待してます!!

    +5
    -2
  • 匿名

    もうタイトルだけで抑えがたい駄作の臭いが猛烈に漂ってくるが
    俺はそんな先入観には囚われないぜ!
    期待している!

    +3
    -0
  • 匿名

    PVの曲がひどかったがおもしろいのかな??

    +2
    -3
  • 匿名

    絵は好きなほうだな

    +3
    -3
  • 期待

    +6
    -5
  • 匿名

    タイトルとあらすじから漂う駄作臭に突っ込んだら負けなんだろうが、使い回しのテンプレで固めた厨二だけど需要はあるだろ!?的な開き直ってるのに限って厨二要素やキャラ設定以上に話がつまらんのが多すぎる

    +4
    -3
  • 匿名

    >>原作買ってクソつまらなくて半分くらいで読むのやめたけどアニメだとどうなんだろうか

    最近買った本がつまらなくてそれも4冊買っちゃって2500円ほど無駄にしたこと思い出して悲しくなったからはたらく魔王さま読む。

    あと中二病のアレ的なやつだったらもうやだよ!

    +4
    -3
  • ワグナー

    キャストにななみんが・・・!

    +1
    -4
  • 匿名

    トリガー制作というだけ見る方もいるとか。

    +0
    -2
  • 匿名

    原作おもしろかったからかなり期待

    +4
    -1
  • 匿名

    爆死臭がぱねぇw

    +0
    -3
  • 匿名

    中2恋以上魔法戦争未満の中2度

    +0
    -2
  • 匿名

    名塚チャンでるのかー

    見ようかな

    +3
    -0
  • 匿名

    ぷよクエマニアの俺としては見ざるをえない

    +1
    -1
  • 匿名

    まだ誰もやってないけど、やってもそんな面白くならないスキマ産業みたいな作品ばっかりで新しい種類の面白さを創り出してるのが少なすぎるよ。
    異能バトルと日常系の組み合わせは無かったけど面白さのパターンとしては過去に類例があるからさ。何かパッと出てこないけど多分あるからさ。

    本当に期待値は低いというか、見るのが怖いくらいなんだけど頼むから予想を裏切って面白くあってくれ~~~~

    ひよこ

    +2
    -0
  • 匿名

    公式で二つ名授かってきた
    カオス・バロン(混沌の男爵)だそうだ

    +1
    -2
  • ルミルミ

    岡本さんとはやみんがいたから見た。
    結構GJ部。

    +0
    -0
  • 匿名

    異能バトルってアクセラか!!

    +2
    -1
  • 匿名

    作画はかなりいいじゃないか。
    キャラデザなんて不快じゃなきゃそれでいいのだ

    +1
    -2
  • 匿名

    結局ラブコメか。
    何やかんやでラブコメにしたら売れると思ってるのかね。
    厨二はもうお腹いっぱいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこうタイトルうざいのどうにかならんの?

    +1
    -1
  • 匿名

    原作ネタバレみたけど、異能手に入ったけど、別段シリアスになることもなく日常を過ごすのかと思ったら、ヒロインの兄貴が結局バトルやってた

    +0
    -0
  • 匿名

    これのパクリ元ってなに?

    +2
    -1
  • 匿名

    「世界平和は一家団欒のあとに」に似てる。タイトルの雰囲気とか、日常のなかの非日常感とか、異能バトルするとことか。

    +1
    -1
  • 匿名

    見たけど、笑い取るどころか失笑ものですわ。
    よくもまあ、ここまでつまらない作品ができるものだ。

    +0
    -2
  • 匿名

    今期の中じゃ結構おもしろい

    あと関係ないけど失笑で大爆笑することだからね

    +3
    -1
  • 匿名

    中二病でも恋がしたいの第2ストーリーといったところだな。

    +3
    -1
  • 匿名

    >あと関係ないけど失笑で大爆笑することだからね

    えっ・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    >失笑で大爆笑すること

    これを読んで大笑いしました。

    失笑は吹き出して笑うこと。

    爆笑は大勢のひとがどっと笑うこと。

    嗤えちゃうね(´・ω・`)

    +1
    -0
  • 匿名

    >失笑は吹き出して笑うこと。

    >爆笑は大勢のひとがどっと笑うこと。

    >嗤えちゃうね(´・ω・`)

    失笑は笑っちゃう寸前、つまり笑いをこらえているような感じのことを言う

    訂正するのはいいが、訂正した内容を間違うなよ、お前の間違いに俺は失笑している

    +1
    -1
  • 匿名

    いやいや、
    失笑は、笑ってはいけない厳かな場所で、笑ってしまうこと。←

    +1
    -1
  • 匿名

    サブタイからして、統一感もとめちゃってるわけだね。

    +0
    -1
  • 匿名

    公式の二つ名診断面白いなww色々出てきて楽しいww

    +0
    -0
  • 匿名

    思わず笑ってしまうことを「失笑」って言うんだぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >失笑は笑っちゃう寸前、つまり笑いをこらえているような感じのことを言う

    >訂正するのはいいが、訂正した内容を間違うなよ、お前の間違いに俺は失笑している

    お前の間違いにも俺は笑えるわ

    +2
    -2
  • 匿名

    お前ら何で争ってんだよw

    +1
    -1
  • 匿名

    つまらないなら見んなよ

    +1
    -1
  • 匿名

    「失笑」とは
    思わず笑い出してしまうこと。
    おかしさのあまり噴き出すこと。「場違いな発言に―する」

    [補説]文化庁が発表した平成23年度「国語に関する世論調査」では、
    本来の意味とされる「こらえ切れず吹き出して笑う」で使う人が27.7%、
    本来の意味ではない「笑いも出ないくらいあきれる」で使う人が60.4%
    という逆転した結果が出ている。

    失笑を買う

    愚かな言動のために笑われる。「的外れな発言をして―・う」
    →愚かな言動
    →愚かな
    =お前らは愚か。

    でも何か見てると楽しいのでもっと争いなさい。

    +1
    -0
  • 匿名

    こうも日本語を理解していない日本人?が増えたと思うと悲しいね・・・

    自分の馬鹿さ加減を露呈するなら、勉強してなさい。

    あとここはアニメの評価を書いて欲しい。
    個人的には面白いと感じたんだけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    失笑って呆れで笑う、みたいな意味で使ってたわー。
    今後もっと勉強しますわー。

    俺は厨2モノと学園モノと日常モノが大好物だから
    個人的に大好物だけで固められてるようなやつで
    すごく楽しいと思うのだが。
    でもまぁ厨2モノがやたら増えてるのは事実そうだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    今週はお休み回だったのか….(´・ω・ `)

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、今週の更新まだ?ひょっとして三連休だったから放送なかったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    今日の夜中にやるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    今日の深夜の放送するのか

    +0
    -0
  • 名無しさんがお送りします

    今週ってこのアニメ休み?

    +0
    -1
  • 匿名

    可愛さとギャグセンスで今季いちばん!
    もっと変態な敵はでてこないのかね!?

    +0
    -1
  • 匿名

    SHIROBAKO見てたから思ったんだけど、もしかしたら納品が間に合わなかったのかもしれんな。

    作画がどうなるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    5話と6話だけ水曜の深夜に変更みたいね
    てか早く記事作ってよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作最新刊では主人公がJS√えらんでた

    +1
    -0
  • 匿名

    放送曜日変わったのかな?

    +0
    -1
  • しじみぽんぽこ

    深夜アニメってなんでこんなに流行ってるんですか?。国で規制すべきですよね?。前は、夕方とか、アニメやってましたが、少しずつなくなり、最近は、「アニメの新番組!!」といえば、深夜枠というのが当たり前になってしまいました。だいたい不況とかコスト以前に、アニメを深夜に流すのなんて、倫理的・常識的にもおかしいですよ。日本だけですよ、深夜アニメが流行ってるのなんて。
    アニメ=子供のものなのに、少子化を理由に、一部の気持ち悪いオタクに媚びて、子供から夢を奪いあげくに、話題をさらうために倫理的、道徳的に問題のあるアニメばかり作る・・反吐がでます。
    国で深夜アニメ規制法作るべきですよ。絶対。規制すれば、変なアニメ会社潰せるし、深夜アニメの話に乗せられて、脚本、構想を提供している、漫画原作者の目を覚まされることができるので一石二鳥です。滅べ!色付きの文字

    +0
    -3
  • 匿名

    それをこのサイトで書いてどうするきなの?
    ばかなの?死ぬの?

    +3
    -1
  • ふーたん

    ↑↑
    やめてくれやー深夜アニメ規制法とかww
    それはねえだろwしかもなんか妙に腹立つし
    事実アニメは日本の産業として役立ってんだしいいじゃん。深夜アニメのなにが悪いんだよ

    +1
    -1
  • 匿名

    なにこれコピペ?
    言ってる事全てに突っ込みどころしかない。倫理観がどうこう言ってるくせに滅べとか
    とりあえず精神科行け

    +0
    -0
  • セリュウ大好き

    いやいやアニオタのことちゃんと考えてんの?アニオタの心にぐさって刺さってるよ。だいたい小学生ぐらいの歳でこのアニメみる人ほとんどいないと思うよ。厨二病なんて分からないと思うし。深夜アニメって中学生ぐらいからじゃないと見ないよだから問題点ないと思うけどね

    +0
    -1
  • 匿名

    異能戦争なし、日常は平和そのものって設定はどこいったw

    +0
    -0
  • コアラ

    前は深夜に攻殻機動隊とかARIAとかやってて
    子ども相手じゃない深夜アニメはいいもんだなと思ったけど
    最近、アホなのばっかり。
    今年からはもうラノベっぽいタイトルをみただけで
    スルーが当たり前になってきた。
    もちろん、これも1話も見ていない。

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑見てないならここにコメントすんな

    感想、主人公ェ・・・

    +0
    -0
  • カタストロフィ

    どんどん内溶が深くなっていってるような気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ=子供が見るもってだれがきめたんだかってに自分の考えおしつけつけるなよまじで精神科いったほうがいいよwwwそれにここにコメントしてる時点でおかしくないか?

    ↑↑↑見てもいないアニメにコメントするな暇人なのか?かわいそうにwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    失笑ー笑ってはならないような場面でおかしさに堪えきれず、ふきだして笑うこと
    失禁ーもらしてはならないような場所で大小便を抑制できずにもらすこと
    ほら、もう間違えようがないでしょう

    +1
    -0
  • 匿名

    >失笑ー笑ってはならないような場面でおかしさに堪えきれず、ふきだして笑うこと
    >失禁ーもらしてはならないような場所で大小便を抑制できずにもらすこと
    >ほら、もう間違えようがないでしょう

    もらしてはならないような場所ってどこだよ。そんな場所あるのか?
    よく分からない解説をしてくるお前に俺は失禁している

    +0
    -3
  • 小6

    俺小3のころから深夜アニメ見とるわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトで二つ名診断したけど、あれランダムなのねww
    3回やって全部違ったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もらしてはならないような場所

    普通はトイレ以外のすべてでしょう。
    君は授業中に教室でウ○コしてるの。
    大人用オムツつけといたほうがいいよ。

    +1
    -0
  • qawsedrftgyhujikolp

    なんかこのみんなの感想の部分おもしろいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらんコメばっか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自分を卑下しちゃあかん
    強く生きてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってる人はこれより良いアニメ作れるんかな

    +0
    -2
  • 匿名

    ↑それな.
    (今更だけど)

    +0
    -2
  • #

    今見ているが面白い。
    原作読んで無いけど、おそらくは原作者の文章センスが秀逸なのだろうな。
    そういうのを感じた。
    面白くない新シリーズよりも、こういう作品の続編が見たいわ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿