ガンダムビルドファイターズ トライ 第4話

ガンダムビルドファイターズ トライ 第4話「Gミューズ」



【公式動画検索】

ガンダムビルドファイターズ トライ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドファイターズ トライ 第4話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • すし

    安定の面白さでよかった
    続きが楽しみ

    +0
    -1
  • 匿名

    SDガンダムヌルヌル動く、カッケー

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の身の周りの話が終わって、大きな流れが動き出したね。
    ガラの悪い大阪人と思ったら堺港とかケンカ上等のネタだった
    警察も手に負えない岸和田のカオルちゃんじゃないだけマシか

    +0
    -1
  • 匿名

    マオ君と違って関西人の悪いとこが出てる子だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのただの販促アニメじゃねーかw
    これまでのガンダムの歴史とガンプラ人気に
    あやかっただけの子供向けアニメwww

    さ、忘れないうちに来週の分も録画予約しないとな・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    一桁台

    +0
    -0
  • #-

    やっぱ出たかゴッドフィンガーw
    SDだったのがチト残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    風呂敷広げたのか、風呂敷が小さいのかよくわからんがw

    とりあえず、荒鬼頑駄無はかっこよかった
    あんな魔神英雄伝ワタルみたいな必殺技があるんだな、魔法もみたいんだがw

    今回は、すんなりガンプラの良さはわかったんだが
    やっぱり、Gガンダムがきにいらないんだな俺はw
    SDがはいることで調度よくなってきたかもしれん

    しかし、宇宙空間とか、ガンプラと一体化のくだり、あれだと操縦方法の意味がわからんまーいいけどw

    近距離型のGガンダムに、バランス型のSDガンダム、その他は遠距離型wと
    まーまーパワーバランスはとれてきたなw

    +0
    -0
  • いいねSⅮ対戦 もう最高笑 

    +0
    -1
  • 匿名

    ガンダムヒロインの中でフミナちゃんがダントツで好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    デスティニー持ってた子セリフがシンみたいだね。意識してんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    武者SDかっけええええええ
    先輩かわえええええええ
    最高だわこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    >デスティニー持ってた子セリフがシンみたいだね。意識してんのかな?

    あの世界でのガンプラはもっと一般化しているのかと思いきや親子の反応などを見るとやはりガンプラ好きはオタク趣味の変な奴という扱いなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    >デスティニー持ってた子セリフがシンみたいだね。意識してんのかな?

    あの世界でのガンプラはもっと一般化しているのかと思いきや親子の反応などを見るとやはりガンプラ好きはおたく趣味の変な奴という扱いなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    EDゴーファイッ! ゴーファイッ! みししっ

    +0
    -0
  • 匿名

    新キャラ叩かれてる理由が良くわからんな
    主人公視点でしか物事を見れないお子様が叩いてるのかな?

    格闘ゲームで例えるなら、あの関西人から見りゃセカイは子供相手に長いコンボや当て投げとか使って大人気無く戦ってボコってる初心者狩りにしか見えなかったわけで。
    初心者狩り狩りをして懲らしめようとしただけだろ。
    相手の事を初心者狩りするクズだと思い込んでるんだから、態度も口も悪くなって当然。
    あの子供たちに対する態度が彼の本来の性格だって、理解力があればわかるだろうに。

    「子供相手でも全力で闘うのが礼儀」だなんていう、セカイがあまりに常識の無いド天然な性格だったばかりにアイツが勘違いしてしまったというエピソードであって、別に厭な奴として描かれてるわけじゃねーだろ。

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    ガンダム枠二つもあるとか最高だな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせならSDガンダム三国志に出ていたキャラメカでもよかったと今でも思ってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    東海地方では、今年の夏休み家族旅行先一番人気は大阪市でした。

    USJ、ハリーポッターの新エリア
    日本一高いビル「あべのハルカス」
    大型複合施設「グランフロント大阪」

    Nosubのツッコミで関西の悪言ってた奴!現実を知らなさすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。とくにお姉ちゃんが。

    +0
    -0
  • 豆腐

    一期のマオとレイジの戦い再現されててふぉおおってなったw

    +0
    -0
  • 匿名

    子供が持ってたの千生大将軍だよな?w
    ガンダム野郎って漫画に出てきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    鋼丸とか出てこないかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>新キャラ叩かれてる理由が良くわからんな
    主人公視点でしか物事を見れないお子様が叩いてるのかな?

    概ね同意。でも何年もガンプラバトルやってる強者が、舐めプしないだけの新参を、ドヤ顔で叩きのめすってのもどうなんだろうな。もうちょっと経験ある強者なりの戒め方があったよね。

    と言ってもどちらも中学生だし、アニメ的にも妥当だよねぇ。
    つーか関西の新キャラ自体はそれほど叩かれてない気がする、それより関西人がコメントで馬鹿にされてた気がする。
    ネタでも関西人を馬鹿にする東京の人とか、同じ都内の人間として恥ずかしいからシカトしてください。

    +0
    -0
  • ゆとり

    うん、ダンボール戦機系だな。実際ガンダムに人間が乗り込まなきゃいけない理由なんてユウマ君が言ってるようにニュータイプでもない限り無いんだよね。ただ思うのはなんでお台場にあんなもの作ったのかととそもそもガンダムが部である展開に必然性があるのかってことだった。つまり格闘技をやってた主人公があのモニュメントを見るだけでおお~と感心するのは人の心理としてはちょっとおかしい。部長を気遣ったと言えばそれまでだけど最初にガンプラを見て心が動いたわけだからああいうハコモノも主人公にとってはたかだか「大きいガンプラ」なんだよね。それともガンダムがもっと近い存在だった世代にとってはそうじゃないのかもしれない。格闘技系の部活動がないってところがこの世界の非暴力的なところで、まぁ普通に考えてオタの楽園イメージなんだろね。ガンプラが人々の日常に浸透すればいいんだね。人の趣味をどうこう言うのは配慮を欠いた行いだろうけど。あと気になるのはなんで両親・主人公と姉は別居してたのかってことだよね。両親・姉と主人公が別居という可能性もあるけど。どっちにしても異常な事態で、姉が弟に対して過保護になってしまう理由はその別居に起因してるだろうね。確かに主人公はいろんな意味で心配な人ではあるけどブラコンにも程度があるからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あと気になるのはなんで両親・主人公と姉は別居してたのかってことだよね。

    前話の冒頭ちゃんと見直せ。
    家族写真が仏壇にあり位牌が2つ並んである。
    普通に死別したと見るべきだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    SDといえばナイトガンダム出してくれ~
    3種の神器とか思いで補正もあって熱すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    究極!ゲシュペンストキィイイィイイィイイック!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文多いですねw

    面白いですから、それくらいはまってもおかしくないですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    SDっていうと小さくてちょっと物足りないイメージだったんだが今回の話で考え方が変わったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲシュペンストキックが好きなお前らはとりあえずガンバスターを観ろ。
    OVAでもスパロボとかでもいいから。

    +1
    -0
  • 匿名

    ところでトンキンってなんだ?
    どっかの名菓みたいな響きだが

    +1
    -0
  • 匿名

    ミナトよりもユウマが嫌い

    +0
    -0
  •  

    >新キャラ叩かれてる理由が良くわからんな
    >主人公視点でしか物事を見れないお子様が叩いてるのかな?
    涙拭けよ関西人。

    +0
    -0
  • 匿名

    というかガンプラ作るとこをギャグっぽくするなよ
    今までそこは真面目にやってたのにな

    +0
    -0
  • see

    今回販促感がすごい…

    最後新キャラ言葉が悪いな…

    +0
    -0
  • コメントを投稿